コメント/リンクアビリティ
最終更新: 2021-03-07 (日) 16:52:18
リンクアビリティ
- クロノバースト連打中のチャージがあると少しうれしい。
[ID:odpQxT/Z.ao]
- 編集される方は大変なので無理にとは言わないのですが
全キャラの2、3、4、6レベルのリンクアビリティだけでも一覧で載せると
かなり見やすいかも
[ID:GhFrO2Tu9fQ]
- 高難易度攻略だとブーストアーツ4が最強だね
レベル7まで上げると100%発動になるので火力が桁違い
堅守も強い
逆に弱いのが究極の一撃や反撃
今作はCP貯めやすいせいもあり過去作に比べると激昂も弱め
[ID:GhFrO2Tu9fQ]
- リンクアビリティ周り気になって少し検証しているのですが、
・リィン-サラ(LV6)で組ませた場合
リィンがサラをかばう(堅守)確率 9/40
サラがリィンをかばう確率 11/35
・リィン-クルト(LV6)で組ませた場合
リィンがクルトをかばう(堅守)確率 3/30
参考 クルトが反撃する確率 15/30
と案外リンクレベルだけに依存しなくて、
キャラとの相性もありそうな感じです。
[ID:odpQxT/Z.ao]
- さすがにキャラ相性とかマスクデータは作らないんじゃないかな
ある程度、確率で誤差になるまで収束するには数百や数千の試行回数が必要だろうし
検証ならもっと回数必要かな
[ID:GhFrO2Tu9fQ]
- そうですね、正確な値を出すのは厳しそうです。
サラ→リィンに比較して、リィン→クルトが誤差を越えてそうな印象が出てきたので、
他の方の意見(遊んできて偏りを感じたかどうか)を聞いてみようかと思いました。
[ID:odpQxT/Z.ao]
- 確かに。体感だが組み合わせによって効果が違うようにも感じる。
まあ色々と不公平?な要素にもなるから勘違いなんだろうけど。
[ID:fLLG9VDreaI]
- 終盤やクリア後周回で、敵に行動させないのが基本になると激昂系や反撃系は死にスキルになってしまうのが難点。RPGってのは初見が一番楽しめるね。
[ID:NdpuTbjqwVc]