リンクアビリティ

最終更新: 2020-10-13 (火) 01:15:59

リンクアビリティ [編集]

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リンクアビリティの一覧と効果 [編集]

リンクアビリティ名効果備考
止めの一撃追撃の後、残りHPの少ない敵に止めを刺す。
渾身の一撃止めの一撃の威力が増し、発生しやすくなる。
究極の一撃止めの一撃の威力がさらに増し、かなり発生しやすくなる。
刹那の追撃追撃のダメージが1.25倍になり、さらに敵に3ターンSPD↓(中)の効果。
刹那の猛追撃追撃のダメージが1.5倍になり、さらに敵に3ターンSPD↓(大)の効果。
ラッシュIIラッシュの範囲が「全体」になる
バーストIIバーストで与えるブレイクダメージが6倍→10倍(+900%)になる。
反撃パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃。
強反撃パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃。
与えるダメージ1.2倍。
猛反撃パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃。
与えるダメージ1.5倍。
超反撃パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃。
与えるダメージ1.8倍。
極反撃パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃。
与えるダメージ2.0倍。
激昂パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で自身のCP+50。
大激昂パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で自身のCP+75。
超激昂パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で自身のCP+100。
かばうパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率でかばう。
受けるダメージ半減。(自身がピンチの場合は発動しない)
堅守パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率でかばう。
受けるダメージ1/10。(自身がピンチの場合は発動しない)
ライブリーエールパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で応援。
HP10%回復、CP+20。
ライブリーエールIIパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で応援。
HP15%回復、CP+30。
クイックティアパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率でHP20%回復。
クイックティアIIパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率でHP40%回復。
クイックキュリアパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で回復。
「全状態異常・能力低下」解除、HP10%回復。
クイックキュリアIIパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で回復。
「全状態異常・能力低下」解除、HP20%回復。
クイックキュリアIIIパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で回復。
「全状態異常・能力低下」解除、HP30%回復。
クイックキュリアIVパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で回復。
「全状態異常・能力低下」解除、HP40%回復。
クイックセラスパートナーが戦闘不能になる直前に、リンクLVに応じた確率でHP10%回復。
クイックセラスIIパートナーが戦闘不能になる直前に、リンクLVに応じた確率でHP20%回復。
クイックチャージパートナーがアーツを使うと、リンクLVに応じた確率でEP100回復。
クイックチャージIIパートナーがアーツを使うと、リンクLVに応じた確率でEP200回復。
クイックチャージIIIパートナーがアーツを使うと、リンクLVに応じた確率でEP400回復。
クイックチャージIVパートナーがアーツを使うと、リンクLVに応じた確率でEP600回復。
ブーストアーツリンクLVに応じた確率でパートナーの攻撃アーツを強化。
与えるダメージ1.2倍。
ブーストアーツIIリンクLVに応じた確率でパートナーの攻撃アーツを強化。
与えるダメージ1.5倍。
ブーストアーツIIIリンクLVに応じた確率でパートナーの攻撃アーツを強化。
与えるダメージ1.8倍。
ブーストアーツIVリンクLVに応じた確率でパートナーの攻撃アーツを強化。
与えるダメージ2.0倍。

リンクアビリティの一覧 [編集]

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コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • クロノバースト連打中のチャージがあると少しうれしい。
    2020-09-17 (木) 09:12:30 [ID:odpQxT/Z.ao]
  • 編集される方は大変なので無理にとは言わないのですが
    全キャラの2、3、4、6レベルのリンクアビリティだけでも一覧で載せると
    かなり見やすいかも
    2020-09-17 (木) 09:14:53 [ID:GhFrO2Tu9fQ]
  • 高難易度攻略だとブーストアーツ4が最強だね
    レベル7まで上げると100%発動になるので火力が桁違い
    堅守も強い

逆に弱いのが究極の一撃や反撃
今作はCP貯めやすいせいもあり過去作に比べると激昂も弱め

2020-10-11 (日) 01:48:34 [ID:GhFrO2Tu9fQ]
  • リンクアビリティ周り気になって少し検証しているのですが、

・リィン-サラ(LV6)で組ませた場合
リィンがサラをかばう(堅守)確率 9/40
サラがリィンをかばう確率 11/35

・リィン-クルト(LV6)で組ませた場合
リィンがクルトをかばう(堅守)確率 3/30
参考 クルトが反撃する確率 15/30

と案外リンクレベルだけに依存しなくて、
キャラとの相性もありそうな感じです。

2020-10-13 (火) 22:00:12 [ID:odpQxT/Z.ao]
  • さすがにキャラ相性とかマスクデータは作らないんじゃないかな
    ある程度、確率で誤差になるまで収束するには数百や数千の試行回数が必要だろうし
    検証ならもっと回数必要かな
    2020-10-14 (水) 21:33:22 [ID:GhFrO2Tu9fQ]
    • そうですね、正確な値を出すのは厳しそうです。
      サラ→リィンに比較して、リィン→クルトが誤差を越えてそうな印象が出てきたので、
      他の方の意見(遊んできて偏りを感じたかどうか)を聞いてみようかと思いました。
      2020-10-15 (木) 20:47:34 [ID:odpQxT/Z.ao]
  • 確かに。体感だが組み合わせによって効果が違うようにも感じる。
    まあ色々と不公平?な要素にもなるから勘違いなんだろうけど。
    2020-11-06 (金) 02:16:14 [ID:fLLG9VDreaI]
  • 終盤やクリア後周回で、敵に行動させないのが基本になると激昂系や反撃系は死にスキルになってしまうのが難点。RPGってのは初見が一番楽しめるね。
    2021-03-07 (日) 16:52:17 [ID:NdpuTbjqwVc]

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