ダークモード

鉄茨のエレメール

最終更新: 2026-06-03 (水) 18:40:19

ボス攻略

鉄茨のエレメール(Elemer of the Briar)
鉄茨のエレメール.jpg
場所日陰城
弱点属性
標準魔力
打撃
斬撃
刺突
状態異常
出血凍傷
睡眠
腐敗
パリィ・背後致命・体勢崩し
パリィ背後
体勢その他
目次

ボス情報

エレメールは、数多の師範、商人たちを殺し
鈴玉狩りとして恐れられた

ドロップ品HP
マレー家の執行剣
鉄茨の大盾
24000ルーン
4897
体勢値 800
協力遺灰騎乗
属性耐性

攻撃パターン

攻略方法

鈴玉狩りの本体とおぼしきボス。
行動パターンも同じなため、攻略は鈴玉狩りの項を参照。

撃破後、指読みエンヤから鉄茨シリーズが購入可能になる。

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 距離とって戦うと剣飛ばし喰らいまくりで
    ジリ貧になって全く勝てんかったわ
    パリィのタイミングが取りやすいから
    密着してパリィが1番安定するね
    2023-04-11 (火) 19:13:21 [ID:QgEydN1JrvA]
  • いまだになんでケイリッドの個体のが強いのかさっぱりわかんないんだよな…
    2023-04-12 (水) 01:28:37 [ID:NYx2kJeRMNM]
    • システムの都合の話をすると、あそこは竜塚扱いで敵のレベルが高く(禁域相当に?)設定されているからではないだろうか…
      2023-09-08 (金) 09:40:02 [ID:5o4M/A6zVsw]
    • 分身を放ったから本体が弱くなったとか?
      2023-10-04 (水) 09:47:09 [ID:3v62e9zHAu6]
    • 霊体飛ばしが心の投影みたいなものなら本体より強いことも有り得るのかもしれん。糞喰い霊体だって本体より頭いいし
      2023-10-04 (水) 12:45:15 [ID:Jh0U8CzIvwM]
  • 普通にクソボスだろ
    クソディレイ、クソ掴み、クソ爆発
    2024-03-10 (日) 03:21:25 [ID:/HoGXX3eUCM]
  • 掴みは実はジャンプで回避可能
    やたら吸い込まれるローリングより確実
    2024-03-10 (日) 03:27:03 [ID:Ob1s4LkIwmI]
  • ダイソンじみた掴みの後の起き攻め行動が、こっちの入力データ見てディレイと行動調節してくるの普通にクソ理不尽なんよな
    2024-04-12 (金) 19:38:55 [ID:tjQA2CD4LjU]
    • [#13r1] 掴み攻撃のあとに慌てて聖杯瓶を飲むから、突き攻撃を誘発させているだけ
      2025-12-19 (金) 10:48:20 [ID:p-32tv-cdee-85ta]
  • 回復タイミングがなさすぎる
    2024-04-14 (日) 14:26:16 [ID:g16Xoibz9Io]
  • お酒呑みながらやってる人のパリィ討伐動画見てたら実況しながらでもグダグダだけど普通にクリアしてて、自分でも出来るか?とやってみると手も足も出なかった。
    2024-04-14 (日) 18:23:30 [ID:ahE49FoQ/e2]
  • こいつとか鈴玉狩りは中距離技だけならエルデンリング最強ボスだと思ってる。密着すると途端に雑魚
    2024-04-24 (水) 11:53:45 [ID:rVYUk5ojqbI]
  • クソ3のクソ犬みたいに分身倒していくとHP下がるとかあっても良かったとおもうんだけどな
    2024-04-24 (水) 20:46:28 [ID:TdWOzViEOkU]
  • なんかシスの暗黒卿味あるよね
    2024-05-18 (土) 16:51:17 [ID:NmJG53EZvQQ]
  • こいつもあのマレニアグッズ部屋に入った時「なんやこの部屋…」ってなったんだろうか
    2024-05-20 (月) 12:14:46 [ID:fYiB/7IUNTo]
    • うわぁなんだこれ…自分の趣味だと思われるの嫌だから早く片付けなきゃ…→褪せ人登場に慌てて口封じに襲い掛かってきた流れだと信じている
      2024-07-26 (金) 18:04:22 [ID:ASir4L1Z2EI]
      • マジでこれだったら面白すぎるしそうであってほしい
        2025-05-04 (日) 18:59:52 [ID:Qn3.56kFdXY]
  • いつも高火力でサクッと倒してたけど、レナラ倒したあとくらいに執行剣求めて倒しに行くと途端に強敵になるな。
    2024-06-02 (日) 20:47:49 [ID:IN3yIcTtDuU]
  • 盾の叩きつけ攻撃は背後にいる時にやって来やすい。つまり盾攻撃をかわす→後ろに回って攻撃→盾攻撃→かわして裏に回って攻撃...とパターンに入ることがかなり多い。低レベルでもこのループに入ると簡単に倒せる。
    2024-07-18 (木) 10:28:11 [ID:jThTNUk7qgc]
  • 遺灰で助っ人呼べるから、個人的にはソロ&周囲の雑魚の乱入の恐れがある鈴玉狩り状態の方が厄介だった印象。
    2024-07-22 (月) 19:34:45 [ID:gYgly469Olw]
  • こいつのボス部屋、義手だけでなく義足もあったから
    マレニアの腐敗がどうしょうもなくなった時のため、義肢の研究をしてたのかも、と好意的解釈
    まあ、場内のザマがアレなのだが
    2024-07-24 (水) 06:41:47 [ID:v6O0RF7iwsg]
  • パリィタイミングさえ覚えたら坩堝の騎士と似たようなもん
    盾叩きつけループの戦法もあるし攻略法がいくつかあるボス
    離れるのだけはやめた方が良い
    2025-01-31 (金) 20:29:03 [ID:OxQgZaf0/RA]
  • [#9k2v] ナイトレインでも堂々の登場、数多の夜渡りたちに恐怖を叩き込んでる
    2025-07-07 (月) 22:25:28 [ID:p-7bqr-3707-4q7n]
  • [#dqy4] 強敵枠としてマルチ前提のナイトレインにブチ込んだ運営は英断だと思う。俺の必殺技と近接でも横振り攻撃が多いからマルチだと事故率高い。ソロだとパリィのタイミング覚えさえすればマジでおもちゃだし、一人か複数人かでここまで難易度変わるボスも珍しい
    2025-12-26 (金) 09:56:38 [ID:p-1k81-254e-85ta]
  • [#e6np] 嵐の丘坩堝と並ぶ意地でもパリィで倒したいボス
    2026-01-23 (金) 19:23:41 [ID:m-ba7v-3912-9mbk]
  • [#cie2] 猟犬騎士と同じでパリィ無し+軽量武器でローリング回避に頼って始末しようとすると結構な強敵だと思う
    火力がヤバいヤツほど積極的にパリィを狙わないと接近戦でジリ貧になるゲームバランスを象徴している
    2026-03-28 (土) 15:41:27 [ID:m-1sqc-8a58-wn4d]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

※ブロックすると、そのIDがあるコメントとそのIDに繋がっているコメントが全て非表示になります

非表示ID一覧: