血炎の爪痕

最終更新: 2023-06-08 (木) 19:37:39

祈祷 魔法

血炎の爪痕(Bloodflame Talons)
血炎の爪痕.jpg
種類祈祷
スロット1
消費FP12
必要能力
知力0
信仰13
神秘15
目次

バージョン情報
App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
FP消費量を軽減

血炎の爪痕について [編集]

血の君主の分け与える力、血盟祈祷のひとつ

前方に血炎の爪痕を生じ、次の瞬間に爆発する
連続で使用することができる

血炎は、ダメージを与えた後、ごく短時間の間
出血の状態異常を細かく蓄積する効果がある

Ver.1.00のテキスト

入手方法 [編集]

解説 [編集]

手で斜めに爪痕の軌跡を描いてから爆発させる近距離攻撃。
火よ!に出血属性を追加したような祈祷。炎属性攻撃。

初回は紋章浮かぶエフェクト付きで、連続使用時はカットされる。
発生自体は火よ!より早いが、爆発するまでは遅い。

攻撃発生までに間がある都合、使い勝手が難しい。相手の行動を予測または誘導し、判定を置くようにして扱うのが基本になる。

狙いにくいが、発生までの間を利用して火付け火よ!などとチェインさせる事が出来る。持続当てするとタメの火よ!がチェインしたり火よ、焼き尽くせ!が回避困難な間合いで発動出来たり有用な選択肢が増える。

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.04 / Regulation Ver. 1.04.1
消費FP18→14
詠唱のモーション速度を向上し、硬直を短縮

App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
FP消費量を軽減(FP14→FP12)

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 迎え撃つことを意識して使えば意外と使える。
    自分から当てに行くのはNG。まず当たらん。
    前に出たい人には向かない、玄人好みなスペル。
    2023-01-23 (月) 17:46:45 [ID:QaLifi3LVxM]
  • 怯みくらいついてくれないと使い道ないぞ
    2023-01-25 (水) 15:50:24 [ID:iXMndRgVTPs]
  • 爪痕→グレイオールの咆哮の順番で使うと結構当たってくれる。爆炎で詠唱エフェクトが隠れてる気もする。
    2023-01-28 (土) 09:15:08 [ID:Y.oUkbaPiEo]
  • 片方の聖印で連続使用するより両手に聖印を持って右で発動→左で発動→右で発動…って交互に使った方が早く連続使用できるかも?
    2023-03-02 (木) 23:40:21 [ID:2TBdIEz2XJA]
    • ほんとだ。片手で連打だと二発目からは連打用のモーションになるけど、左右で連打だと単発モーションを繰り返すようになるみたい。だから連打モーションより単発モーションの方が早いと左右交互にやったほうが早くなる。試してみたけどカーリアの大剣とか獣の石とかも左右の触媒で交互に出したほうが早くなる。カーリアのつぶてみたいな一般的な魔術や、グラングの岩とかカーリアの速剣は遅くなる。
      2024-03-28 (木) 16:27:52 [ID:hIuZ7ci7NX2]
  • 発動時に強靭がついて火力がもう少し上がれば使いやすくなる気がする
    2023-03-06 (月) 17:22:46 [ID:cT3Qw5.JSvQ]
  • もうちょっと、速く動き出せるようになればな・・・
    発生時間も少しだけ長くして
    置き祈祷として性能を強化してほしいかな
    2023-03-13 (月) 10:07:21 [ID:qvWt96yFiLI]
  • 爪に当たり判定ください・・・それだけで近接対応の幅が広がる 欲を言えば爪当たり判定+強強靭削り
    2023-03-27 (月) 01:41:06 [ID:zD3Wj5YbtR6]
    • 当たり判定だけつけても怯みとれないと意味ない
      グラングの獣爪とかでもそうだけどどういうつもりで調整してるのか分からん
      獣爪とそこで差別化はかるやん普通特性的にも
      2023-04-03 (月) 14:27:31 [ID:Xtd5lYoZ.FE]
  • 最近、意外と気に入って結構使うようになった。闘技場の開幕突進してくる人に結構刺さりますね。
    置いてひらりと躱して、爆発させて重刺剣を突き刺す、なんとなく闘牛士になった気分。
    2023-03-28 (火) 12:45:53 [ID:qvWt96yFiLI]
  • 爪痕持続当てフルチャ火よ!相手は死ぬ!
    2023-03-28 (火) 13:25:17 [ID:Vyl1djhaEtw]
    • 置きに使うにはやっぱつえぇな、連射特性から硬直キャンセルも効かせやすいのもいい。
      2023-04-10 (月) 18:16:20 [ID:Vyl1djhaEtw]
    • 最速詠唱付近で血炎の爪痕→獣爪、これで獣爪のモーションが丁度隠れる。格段に当てやすくなった。
      2023-04-12 (水) 08:50:42 [ID:Vyl1djhaEtw]
  • 溜め使用で星雲(落とし子の星々仕様)みたいに大きく踏み込みながら斜めに振ってくれたらビジュも含めて最高だったのに……
    2023-04-12 (水) 09:26:53 [ID:gE1/GTGUaVE]
  • これダッシュから発動できないのね 出来るようにして・・・
    2023-04-13 (木) 23:51:02 [ID:zD3Wj5YbtR6]
  • 対人だもと発動してから暫く近寄られにくいってのが長所かな。あと血の継続蓄積もできる。
    そして何よりひっかき中にスティックを細かく入力するといろんな線が描けて楽しい。
    2023-04-15 (土) 22:52:56 [ID:198PZjq5W16]
  • 我慢使って連打すればザコ戦では使えるかも
    2023-09-26 (火) 18:14:28 [ID:yLxbS9Hq.qc]
  • 時間差で発生するので爪エフェクトで前ロリ誘って、爆発でロリ狩り+チェイン攻撃って感じで使われてるみたいね。
    2023-10-03 (火) 22:26:03 [ID:aAfXKfg19qM]
    • チェインは沢山言及があるのでわざわざ書くことでも無かった。すみません。
      2023-10-03 (火) 22:28:54 [ID:aAfXKfg19qM]
    • エフェクトでこちらを視認しにくくなるので、獣爪とかのモーション隠しにもいいっすよ。回避先読めるなら起き攻めにも。
      2023-10-04 (水) 12:38:04 [ID:Yg7aDQAlZnU]
  • 攻略だとそれなりの蓄積、何とも言えない火力だが一応格闘振ってない時の忌み子が怯むね
    ダッシュ、ジャンプからの発動ができないのがかなりつらいわ
    2024-02-22 (木) 08:53:46 [ID:6bNpcL.fzkc]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください



添付ファイル: file血炎の爪痕.jpg 114件 [詳細]