蛇弓

最終更新: 2024-01-16 (火) 14:13:48

武器

蛇弓(Serpent Bow)
蛇弓.jpg
武器種長弓
攻撃属性なし
戦技強射
消費FP-(6/6)
戦灰装備
重量3.5強化喪色
攻撃力ガード時カット率
物理75物理-
魔力0魔力-
0-
0-
0-
致命100強度-
射程50
能力補正必要能力値
筋力E筋力8
技量D技量15
知力-知力0
信仰-信仰0
神秘D神秘11
付帯効果
なし
備考
矢に毒の蓄積を付与
目次

蛇弓について [編集]

二匹の毒蛇を象った異形の弓
異教の呪術により、矢に毒性を付与し
特に毒矢を用いる時、真価を発揮する

暗殺に用いられ、その使い手は
姿なき蛇とも呼ばれる

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

カテゴリ中最軽量かつ神秘補正が付いた唯一の長弓。
矢に毒属性を付与する効果があり、特に毒飛蛇を用いるとさらに毒の蓄積値が上昇する。
喪色強化のため戦灰の付け替えが不可能。

最大強化時の能力補正は筋D/技D/神D。筋力と技量は物理が上昇する。神秘は物理に影響せず、矢に付与された状態異常の蓄積値が上昇する。
筋力補正による上昇値はイマイチで、99まで振っても50程度しか伸びない。その一方で技量は順調に伸びていくが、60以降は鈍化する。

戦技は強射で固定されていて変更できないが、強射には状態異常蓄積補正があるので相性が良い。条件さえ整えば毒が効く敵の大半を1〜2発で毒状態にさせることができる。
神秘ビルドにおいて、釣り出しや先手のついでに状態異常を与えたい場合にお世話になるだろう。

モーション [編集]

クリックで開閉

武器強化 [編集]

クリックで開閉

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 中盤以降、他の強い弓が手に入ったりして出番が少なくなってきたけど、やっぱボス狩りにはこれや!
    特にダメージが入らない射程距離外の敵にも状態異常は蓄積される & 複数回状態異常になると耐性が上がるっぽい?から、この弓で蓄積値を盛れるのはありがたい
    2022-05-23 (月) 00:45:34 [ID:maJWh9o72g2]
  • 腐敗ブレスしてから蛇弓で毒入れるのお決まりムーブになってしまった。
    2022-06-20 (月) 20:11:34 [ID:tm9viQ8RQXc]
  • 蛇弓と言われ真っ先に思い出したのがKF4のオフディアンボウ。
    2022-08-30 (火) 22:17:17 [ID:ObQHq0JCiHM]
  • 参考メモ  毒の蓄積  一周目 聖樹への秘路 はぐれ写し身に撃たせて受ける
    筋16技16神秘99  免疫 肉体500/うち防具202 蓄積バーの長さから計測
    盾ガード無し/あり  盾は真鍮の盾+0(ガード強度56) ※+25でも軽減量は変わらず
    蛇弓+0(神秘D 攻撃値75+8=133) 普通の矢  通常射撃 7.2%/5.4%  強射 10.9%/9%
    蛇弓+0(神秘D 攻撃値75+8=133) 毒飛蛇  通常射撃 36.3%/26.3%  強射 60.9%/51.8%
    蛇弓+10(神秘D 攻撃値183+37=275) 普通の矢  通常射撃 9%/6%  強射 15.4%/12.7%
    蛇弓+10(神秘D 攻撃値183+37=275) 毒飛蛇  通常射撃 49%/36.3%  強射 82.7%%/70.9%
    2022-10-16 (日) 21:27:20 [ID:lJpE1gYJcsU]

    • 訂正 毒蛇蛇の攻撃値が間違ってました
      蛇弓+10(神秘D 攻撃値183+37=257) 毒飛蛇
      2022-10-26 (水) 22:15:14 [ID:lJpE1gYJcsU]
    • 追記  Ver1.07.1で計測
      毒の蓄積  一周目 聖樹への秘路 はぐれ写し身に撃たせて受ける
      免疫 肉体502/うち防具102 蓄積バーの長さから計測(概数)
      盾ガード無し/あり  盾は真鍮の盾+0(ガード強度56)
      筋16技16神秘11  蛇弓+0(攻撃値75+8)
         普通の矢  通常射撃 3.6%/2.7%  強射 6.3%/5.4%
         毒飛蛇  通常射撃 21.8%/16.3%  強射 36.3%/31.8%
      筋16技16神秘11  蛇弓+10(攻撃値183+37=257)
         毒飛蛇  通常射撃 22.7%/16.3%  強射 39%/34.5%
      筋99技16神秘11  蛇弓+10(攻撃値183+75=301)
         毒飛蛇  通常射撃 22.7%/16.3%  強射 39%/34.5%
      筋11技99神秘11  蛇弓+10(攻撃値183+111=343)
         毒飛蛇  通常射撃 22.7%/16.3%  強射 39%/34.5%
      筋16技16神秘30  蛇弓+10(攻撃値183+37=257)
         毒飛蛇  通常射撃 34.5%/25.4%  強射 59%/50%
      筋16技16神秘40  蛇弓+10(攻撃値183+37=257)
         毒飛蛇  通常射撃 42.7%/30.9%  強射 71.8%/61.8%
      2022-10-26 (水) 22:24:48 [ID:lJpE1gYJcsU]
  • やっぱり神秘補正じゃダメージは上がらないんですかね?神秘弓で攻めていきたい…
    2022-10-30 (日) 21:44:49 [ID:k3o6/Zgo50M]
  • 神秘補正で出血矢とか睡眠矢も強化されるのかな
    されても連射のほうが効率いいだろうけど
    2022-11-28 (月) 19:09:45 [ID:69KvUHDRgJ2]
  • 射程長いし軽いしデザインも小弓並みにコンパクト(個人的にここが一番好き)
    毒はまぁオマケと思えば優秀な弓
    2022-12-02 (金) 10:15:20 [ID:BSnxvVvdIc.]
  • Ver.1.08.1で確認
    蛇弓で毒矢だけでなく出血矢、睡眠矢も蓄積強化される模様
    神秘99だと、蛇弓の強射で睡眠又は出血≦滑車の弩の三連射全弾命中
    という感じっぽい。これはボルトの方が矢より蓄積値が大きいのもあるかと
    2022-12-29 (木) 17:21:48 [ID:/spcGSYsPpQ]
    • 補足
      単発比較で概ね
      神秘99の蛇弓+9で血の骨矢(蓄積55)を強射≒血の神肌剥ぎ+25(蓄積143)の片手R1
      位っぽい
      2022-12-29 (木) 17:42:34 [ID:/spcGSYsPpQ]
    • 追記
      蛇弓二刀持ちでも蓄積量は片手持ちと変わらず。当然といえば当然か。
      2022-12-30 (金) 15:12:04 [ID:/spcGSYsPpQ]
    • 検証ありがたい。
      まじかよ蛇弓不遇すぎるだろう。
      明確な強みは睡眠矢の節約、安置から一方的に攻撃するときに毒がお得ってくらいか?
      出血がきかないから毒で戦おうって場面がないせいで、滑車弩と逆棘が強すぎる。
      2023-01-29 (日) 19:54:57 [ID:nxkzTSHGL.2]
      • ソロプレイなら一周目限定で遠矢遠距離の強射ヘッドショで使い道あるけど、周回やマルチだと敵の耐性上がるし狙いつけてる暇無いからねぇ
        2023-03-12 (日) 12:56:19 [ID:LXe/52SzjPo]
  • どう見ても長弓じゃない
    2023-03-12 (日) 12:38:18 [ID:gXAC47uRSaI]
  • やっぱり上方修正なしか?それでも、これが俺のドラゴンキラーなんだ。
    2023-03-27 (月) 11:19:31 [ID:nxkzTSHGL.2]
  • これって普通の毒?それとも猛毒?
    2023-04-06 (木) 12:52:09 [ID:x4eA5uK2/S.]
  • 神秘で睡眠矢の蓄積増えるって本当?
    2023-04-27 (木) 23:24:17 [ID:2JXNDbwZ.9g]
  • これ背中につけてると反対の武器に毒のるんだけど不具合かね?
    今弓と弩縛りでやってて右手毒弓、左手滑車の弩の通常ボルトで、弩しか使ってないのに敵が毒になる
    2023-04-29 (土) 08:44:26 [ID:nMZjPkkUro2]
    • Ver1.09.1でノクローンのボス写し身に撃たせて確認
      片手に蛇弓装備してる場合、もう片方が弓、大弓、ボウガン、バリスタ系武器や弓系戦技にのみ毒が乗る模様
      蓄積量は蛇弓の最低値のようでステータスや強化度の影響なし
      また他の近接武器や魔術等には載らない
      蓄積量が微量のため、普通の使い方だと次射までに蓄積0になるため連射系でないと影響しない。連続射撃や滑車の弩でも普通矢やボルトを数十発撃ち込まないといけない。
      2023-05-31 (水) 23:55:40 [ID:LXe/52SzjPo]
      • ただし大問題になりそうなのがゴレ矢雨との組み合わせ。特に弾数がレインより多い獅子弓がアウト。
        公式にバグ報告して修正してもらった方が良い気がする。誰か通報経験ある方居たらアロレのスタミナ0のバグと合わせて公式サイトへ報告お願いします。
        2023-06-01 (木) 00:02:56 [ID:LXe/52SzjPo]
      • 4周目グレイオールで試してみた あと忌み地下のザリガニで試してみた コメント時点での最新ver.
        ゴレ矢以外だと微妙っぽい グレイオールは左後足の足首あたりに体密着させてノーロックで撃ったのでヒットが安定しなかったが7回くらいで毒になった 忌み地下のエビは真下に入られたので3000ほど削れてから連打できた。そこから3回くらいで毒にならず撃破
        2023-10-15 (日) 13:32:31 [ID:mC0u3QTNM0Y]
  • これロングボウと射程は一緒だけどロック距離は違うんだね
    ロングボウでロックできる距離で蛇弓でロック出来なかった
    2024-01-17 (水) 14:36:34 [ID:Qd2.AA88.so]
    • もっかい確認したら位置悪くてロック出来てないだけだったわ
      2024-01-24 (水) 06:44:52 [ID:Qd2.AA88.so]
  • なんとなく大矢グリッチしたら毒蓄積乗りますね +9、神秘50
    ラダーンの槍は乗らないっぽい 黄金の大矢は乗った ゴレ矢は5本しか持ってないからやってない
    ゴレ魔矢は持ってないからやってない
    4周目ストームヴィルのトロル君胴撃ち11発くらいで体勢崩れる 12~13発で毒
    虹色石の矢は13発で毒・・・・・・ていうかこの弓って普通の矢じゃなくても毒蓄積乗るんだな
    火矢でも凍結矢でも毒になるし骨の血矢だけで出血と毒付与できる
    凍結矢の蓄積にはさすがに神秘のらないみたい
    2024-02-27 (火) 10:38:45 [ID:6bNpcL.fzkc]
    • しかし神秘50で骨血矢剛射する蛇弓と比べると滑車逆棘連打の方が各行動の隙が短いし火力もほぼ変わらないという辛さがある 出血きかない相手への毒付与役だねえ
      2024-02-27 (火) 10:44:55 [ID:6bNpcL.fzkc]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください



添付ファイル: file蛇弓.jpg 154件 [詳細]