:武器
目次 |
バージョン情報
App Ver. 1.09 / Regulation Ver. 1.09
鈍鉄を鍛え上げた曲刀
ファルム・アズラの獣人たちの得物
重い刃は、しかしバランスに優れ
威力に比して扱いやすい
崩れゆくファルム・アズラの獣人がドロップする曲剣。ジャンプ攻撃が強弱共に固有のものになっている。通常攻撃のモーションはファルシオンタイプ。
筋力ビルド向けの曲剣であり、重厚派生で筋力補正A。特筆すべきは血、冷気派生での補正値で、こちらでも筋力補正はBと高いまま。
曲剣自体が状態異常と相性の良い武器ということも相まって、筋力戦士の出血、凍結用武器として重宝する。
二刀流をすれば更にパワーアップ。ジャンプ、ダッシュ攻撃が4ヒットするため、ガンガン状態異常を入れながら高い補正値で物理ダメージも稼ぐ。
ここに各タリスマンでブーストをかけると、軽量武器とは思えない程の凄まじい攻撃力を叩き出す。
一方技量補正は最大強化しても標準でD、毒・血派生でもDとかなり低い。鋭利派生ではシャムシールなどを下回り、シミターとほぼ同じ値になる。
また魔力と炎は悪くないものの、炎術・神聖の信仰補正がCの下位のようで、属性攻撃力で言うならシミターとどっこいどっこいの位置になってしまう。
総じて優秀な武器であるが、入手が終盤ステージのモブからのみとなっているのが難点。攻略での使用は必然的に最終盤のみとなる上、入手自体にもリアルラックが絡む。
マラソンをするだけの価値は十分にある性能なため、使ってみたい場合は頑張って手に入れてみよう。
また、似た性能の筋力ビルド向け曲剣として蛇神の曲刀がある。純粋な攻撃力ではこちらのほうが勝るが、あちらは若干リーチが長く、入手しやすい他、敵を倒した時のHP回復効果を持つ。
当然獣人の曲刀と蛇神の曲刀での二刀流も強力で、火力の獣人二刀、利便性の獣人+蛇神と使い分けるのも面白い。
なおVer.1.10現在、他の曲剣は雷派生の方が炎派生より基礎攻撃力・補正攻撃力ともわずかに高いが、獣人の曲刀の場合「基礎攻撃力のみわずかに高く、補正攻撃力はわずかに低い」という状況になっている。
そのため他の曲剣と比べて雷派生が相対的に弱い。
非物理属性の派生が強化されたVer.1.09以前のバージョンについては検証不可能。情報もとめます。
App Ver. 1.09 / Regulation Ver. 1.09
「戦灰」で武器に「魔力、炎術、雷、神聖」の属性を付与した際の能力補正を上方修正
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照