爪のタリスマン

最終更新: 2024-02-14 (水) 11:12:44

タリスマン

目次

バージョン情報
App Ver. 1.09 / Regulation Ver. 1.09
ジャンプ攻撃を強化する効果を下方修正(対人専用ダメージスケーリング調整)

爪のタリスマンについて [編集]

爪と凶手を象ったタリスマン
ジャンプ攻撃を強化する

暗殺を生業とする、カラス山の凶手たちは
自らを死の猛禽に擬し、獲物に襲いかかる

入手方法 [編集]

  • ストームヴィル城の祝福「城壁の塔」から昇降機のある部屋の階段を登り、屋上へ出たら正面に見える屋根の崩れた塔へ向かう。屋根の崩れた塔を降り鷹の敵がいる屋根上へ、そこから細い屋根を通りとなりの屋根上の崩れた煙突の足場を登って城壁伝いに進んで長いハシゴを登った先にある遺体

詳細 [編集]

重量 0.7
効果 ジャンプ攻撃を強化する(15%)

解説 [編集]

ジャンプ攻撃の威力が15%上昇する。威力のみで強靭補正や強靭削りが強化されたりはしない。
ジャンプ中の通常攻撃、強攻撃、二刀攻撃のいずれも有効だが、跳躍を伴う戦技による攻撃は対象外。
例外的に霧の猛禽は跳躍するまでが戦技であり、その後の追撃は通常のジャンプ攻撃となるため、問題なく適用される。

 

基本的な攻撃手段を強化するものとして両刃のタリスマン斧のタリスマンがあるが、それらに比べると明らかに適用条件が優遇されていながら倍率上も遜色ない極めて強力な性能となっている。
加えて本作ではジャンプ攻撃自体が強力な攻撃手段であるため、多くのビルドで有力候補に挙がりやすい。

類似の効果がある装備(猛禽の黒羽猛禽の鉤爪猟犬の長牙)と重複可能であることから、組み合わせるとノーコスト&ローリスクで平均的な戦技並、あるいはそれ以上のダメージを叩き出すこともできる。

序盤から入手可能でありながら上述の性能を備えているため、最初から最後まで装備枠を専有するに値するタリスマンのひとつと言えるだろう。

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.09 / Regulation Ver. 1.09
ジャンプ攻撃を強化する効果を下方修正(対人専用ダメージスケーリング調整)

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • バッタのタリスマン
    2022-06-04 (土) 14:49:19 [ID:rnwDsi655v2]
  • 周回だと二刀流血派生曲刀か両刃剣にこれつけてバッタしかしなくなる
    2022-07-31 (日) 12:33:19 [ID:g16Xoibz9Io]
  • これと胴装備で簡単にジャンプダメージ倍率を稼げる所為で
    中~重量武器での2刀ジャンプ攻撃がローリスクハイリターンになってる
    2022-08-06 (土) 19:24:26 [ID:q8oZNpLxvBM]
  • 勘違いしてたが、ジャンプR2だけじゃなくてジャンプ「R1」にも乗るのか。

戦技禁止両手特大剣でしか試してないが、爪タリの補正を乗せた高機動版R1が放てるようになる。補足しておくと、この性質のうち、特大剣だと機動性の向上と雑魚への確定数減少、あと対ボスへの一部攻撃を回避しながら隙の少ないカウンターという択が出てくるのが有難い。
これに気づくと、戦闘がぐっと楽になる。だからなんだという奴が居ても、この性質自体は知っておいて損はないんじゃないか。

2022-08-24 (水) 07:04:55 [ID:MeQvqHeu/WU]
  • アプデせずに初期バージョンでやってるとこのタリスマンの位置にぐっすりあぐらのジェスチャーがあってタリスマンが無い
    いったいこいつは何処にあるんだ
    2022-08-28 (日) 14:49:30 [ID:13rOe/0YMRE]
    • ぐっすりあぐらのとこじゃないかな?屋根登って黒い火吹き鳥が1体いるとこ
      2022-09-17 (土) 22:24:02 [ID:sGWv689lt/M]
      • ver1.0でプレイ中だけどそこにあるのは逃亡戦士の製法書【4】だぞ(正確には死体の位置が微妙に違うし種類も市民タイプだからまた別の場所の遺体っぽいけど)
        宝箱バグで黒羽も無いし初期エルデンはバッタに厳しすぎる
        ストームヴィルは敵配置も地味に変わってる場所あったり鈴玉狩りいたりで興奮したから、総合的には好印象だったけどちょっと残念
        2022-10-10 (月) 20:08:34 [ID:Xk/k0zFaQm.]
  • デメリットなしの火力系タリスマンとしては破格の性能、使いやすいジャンプ攻撃というのも良し。なにより序盤のストームヴィルで取れるので攻略ではピョンピョンバッタ攻撃ばかりしてたw
    2022-09-17 (土) 21:58:38 [ID:5bJH/pcJlMY]
    • 特に序盤で取れる猟犬長牙とシナジーがヤバイ
      2022-09-17 (土) 23:09:37 [ID:QhYOMA/kLnA]
    • 両刃君は爪の垢を煎じて飲んで?
      2022-10-10 (月) 20:13:28 [ID:g9yLBVhYvGc]
  • 他の火力上昇タリスマンと違って即効性が高いのがまるで違う
    起こらない敵も多い出血だのチェインの無くなった連続攻撃だの盾構えるだのタメだの無くても、攻撃一発目から威力上昇が適用される
    あと軽い。火力タリスマンの中では0.いくつの違いだけど、軽い
    2022-10-29 (土) 15:59:14 [ID:G24pLniA0M6]
  • バッタもぉおん!💢
    2022-10-29 (土) 16:39:31 [ID:0A3WOXN78cM]
    • 左様。
      2023-07-14 (金) 12:23:15 [ID:9OSufFh3S72]
  • 獣爪の威力は上がりますか?
    2022-10-29 (土) 18:10:07 [ID:B9nRA8VAa12]
  • 弓のジャンプ撃ちに適用されないのなんで?黒弓とか特にジャンプ撃ち使うから適用されないのは痛い
    2022-11-21 (月) 14:34:32 [ID:GuGCg.08/ws]
    • 弓矢は硬矢があるじゃないか。
      あと矢は刺突属性だから槍のタリスマンの刺突カウンターがのるよ
      2022-11-21 (月) 15:27:18 [ID:sGWv689lt/M]
    • 弓の場合はあくまでもジャンプ中に地上攻撃を出してるだけってことなんだろうな。コンマイ語みたいな屁理屈だけど。
      2022-11-21 (月) 15:35:48 [ID:4KBmYxpDmM.]
  • 大概の敵はジャンプR2で怯む。そして怯む奴はその場ジャンプR2連打で完封できる。これぞ奥義無限兜割り!
    2022-11-26 (土) 00:56:03 [ID:2/GF4XnlQdM]
  • 7〜10%で良かったんじゃないかな?とは思う
    もしくはジャンプ中の被ダメ増とかリスク付与
    2023-01-15 (日) 04:57:54 [ID:gHWD3KdEXfg]
  • 強いんだが、とりあえずシナジー考えずに戦闘力強化目的で付けとくぜ的運用なら血の君主なり竜印の大盾なり、有用なタリスマンが他にありすぎて結局外すことになった。今は出血が効かない時に血の君主と入れ替える要員になってる。
    2023-03-17 (金) 03:39:11 [ID:STFnaqUUhKk]
  • バージョン1.09で対人における調整入ったけど、数値的にはどう変わったんだ?
    2023-03-24 (金) 15:15:41 [ID:cQrAjS1Glyk]
    • 身内と検証した感じだと7,8%くらいになった
      2023-03-24 (金) 15:27:54 [ID:ZjFXdf4IPmk]
  • ノートみて弱体化の文あって焦ったけど対人ダメージだけか
    よかった
    2023-03-27 (月) 22:00:54 [ID:YWQ4pOM.W5c]

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