ノクステラの月

最終更新: 2022-06-08 (水) 00:01:05

タリスマン

目次

ノクステラの月について [編集]

永遠の都、ノクステラの秘宝
「伝説のタリスマン」のひとつ

記憶スロットを増やす

それは、彼らが失くした黒い月を模している
ノクステラの月は、無数の星を従えていた

入手方法 [編集]

  • 祝福「永遠の都、ノクステラ」から建物方向へ進み、最奥の宝箱から入手

詳細 [編集]

重量 0.8
効果 記憶スロットを増やす(+2)

解説 [編集]

記憶スロットを2つ増やすタリスマン。
本作の記憶スロットは初期2、メモリ・ストーン全入手で+8、そしてこのタリスマン装備で最大数12となる。
これを入手出来る時期はメモリ・ストーンを全入手するより遅いので、12にする目的で装備することになるであろう。
タリスマンの装備枠を使ってでも12にしたいかはビルド次第といったところ。
しかし、とあるキャラのコスプレをするためには必須である。

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ソロ用の高レベルなんでもできるマンはずっとこれ付けてる。なんでもできるマンは記憶スロットは多ければ多いほど良いのだ。
    2022-04-06 (水) 22:58:26 [ID:1Me5p0pSNCU]
  • 増えた2スロットに一時的に使いたい魔法(ボス前なら各種バフなど)をセットして使ったら外すみたいな使い方はできるのかな。ダクソ3の暗月の指輪みたいな感じ
    2022-04-24 (日) 09:28:44 [ID:23VGBoPFNhQ]
  • 今作は記憶スロットがアイテムで増やせちゃうから、あんまり使い道ないのよね…DLCでスロット10使うみたいなスペルきたらワンチャン?
    2022-04-26 (火) 12:21:20 [ID:In3ND9SUJoA]
  • スロット全然足りないから+5になって欲しい
    2023-04-10 (月) 17:51:32 [ID:RT4S3CDeOPk]
    • 精神力に応じて追加で増えるようにならないかな…
      2023-04-10 (月) 18:01:42 [ID:Vyl1djhaEtw]
  • そもそもスロットシステムやめて記憶力を数値化、セットする魔法によって記憶力消費数が違うってシステムにした方がいい気がするわ
    記憶50だと10の魔法を5つセットするか、30の魔法と20の魔法をセットするかみたいにカスタマイズ性高めるイメージで
    2023-06-10 (土) 07:01:02 [ID:tOiBAdSPQ5M]
    • 今でも必要スロット数でそれやってないか。
      2023-06-10 (土) 07:27:40 [ID:6xiD84pOlBI]
      • 微調整が効くってことじゃないの
        2023-06-10 (土) 17:08:56 [ID:xGLkfz50amg]
      • 前提が色々抜けてた
        あんまり使い道がないタリスマンだなぁ→記憶力をステ依存にして欲しいけど一定の数値まで上げると1スロ増えるって旧来のシステムも大味で微妙だなぁ→もう少し刻んで欲しいなって感じの思考で最後の結論だけ書いてた
        2023-06-11 (日) 08:07:00 [ID:tOiBAdSPQ5M]
      • わかるよ。星灯りとか毒の治療が流星群とか黒炎と同じ1スロじゃおかしいもんな。記憶力最大99のコスト制にして、星灯りは1、流星群は19とかにしろってことでしょ?
        2023-06-11 (日) 09:09:34 [ID:n9sh.8tsJls]
      • それなら欲しい精神力が人によって変わりそうだし幅が出そうでいいね。記憶領域を超圧迫する代わりにそれ以外のコストは低いとか、今の単純な上位下位より違いも出せそう。
        2023-06-11 (日) 09:38:01 [ID:Yg7aDQAlZnU]

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