コメント/オンライン要素
- 待ち遠しいです~
2022-02-13 (日) 16:33:31 [ID:wFqo2WDsrk6]
- 血の指ってどこで入手できるかわかりますか?
2022-02-26 (土) 01:16:37 [ID:blzg6SQZzjg]
- 死亡血痕見れない事があるのは仕様?
2022-03-01 (火) 00:53:18 [ID:dwPJ24nWJzY]
- エリアボスって具体的に誰なんだろう?
ゴドリック倒したらリムグレイブ全体でサイン見つからなくなったから大ボスがエリアボスなのか?2022-03-04 (金) 00:03:39 [ID:q3HkQpqzxAU]- そのエリアのボスだろ、他に何があるんだ?
ストームヴィルならゴドリックだしストームヴィル前からマルギットだろ2022-03-05 (土) 17:46:01 [ID:0DiTFXMkA/.]
- そのエリアのボスだろ、他に何があるんだ?
- 今作レベル差マッチングなのか武器レベルでのマッチングなのかよくわからないな
どれぐらいの範囲でまっちんぐするんだろ? 合言葉マッチングでもLv50位差開くとだめっぽい?
- 日陰城にて、エリアボス倒した後なのに、ほかのプレイヤー呼べたんですけど、なぜ呼べたんでしょ?
そのままほかのエリアまで一緒に移動できたし・・・2022-03-06 (日) 00:50:34 [ID:5DzSiFxF1aI]- ダークソウル3だと、生贄の道とファランの城塞が同一エリアのボス扱いらしいです。
結晶の古老 倒した後に探索していて、侵入された記憶があります…。
エルデンリングでも同様のケースがあるのかもしれませんね。
私の勘違いだったらごめんなさい〜2022-03-09 (水) 15:39:11 [ID:pmqnT.//B0c]
- ダークソウル3だと、生贄の道とファランの城塞が同一エリアのボス扱いらしいです。
- なんか…他の人のサインを召還した途端、何回かゲームが突然フリーズしてPS4再起動したのがダメだったのか... 「マルチプレイでの不正な終了が繰り返された為、一定時間マルチプレイは出来ません」ってなっちゃんたんだけど… これ一定時間でどれぐらいか分かる人いませんか?
侵入されても回線切りとかやってないのに… てか他の人召還してもフリーズする時ありません?2022-03-06 (日) 10:52:27 [ID:rMjzdSSOUw2] - 合言葉マルチの時だけでも侵入拒否したかったなぁ…友人と気楽にダラダラやりたいだけなのに侵入されると対人興味ないから疲れるし悪い相手だと煽り散らかしてくるから不快なんよな…。
2022-03-07 (月) 03:45:49 [ID:djafy6Gt4E2]
- 高レベルで最大強化値が低い、ちぐはぐなマッチング環境にすることで侵入を拒絶する方法があったが、倒すだけで強化済み武器を捻じ込まれる敵もいるから情報揃うまで面倒なんよねえ
2022-03-08 (火) 01:34:28 [ID:1zV3XSiH7Zw]
- 前作にはサリ裏という侵入○○ジ隔離部屋があって○○外はみんなそこに集まってたんだけどねw
2022-03-09 (水) 16:47:49 [ID:DLh2g6IvWhA]
- 宮崎が侵入と協力は一体って言ってるからどちらかだけには絶対にしないだろうね
2022-03-11 (金) 16:45:48 [ID:3pYbR2Z2MQE]
- 高レベルで最大強化値が低い、ちぐはぐなマッチング環境にすることで侵入を拒絶する方法があったが、倒すだけで強化済み武器を捻じ込まれる敵もいるから情報揃うまで面倒なんよねえ
- マッチングで人いないときは5分とか待たされるのに、そのあいだに侵入されて殺されて煽り倒してくるのちょっと何とかしてほしい
2022-03-07 (月) 17:49:20 [ID:WQxRDkrv65Q]
- みんなレベルどのくらいで止めてる?sl120で止めようと思ったんだけど、モーグ倒した時のルーンが420000であげようか迷ってる。意見頼みますわ
2022-03-08 (火) 23:46:32 [ID:rRoohdsa4kc]
- 自分は150まであげた...けど火力足らなかったりFP不足しまくったりしてる。マッチはするけど攻略がきつい
ぶっこわれ使う分には150どころか100でも足りると思うよ。対人はたぶん120~150らへん
攻略は200近辺になるんじゃないかなと思ってる。2022-03-09 (水) 17:09:33 [ID:9/z3CbKJCiE]
- 自分は150まであげた...けど火力足らなかったりFP不足しまくったりしてる。マッチはするけど攻略がきつい
- 白と青の秘文字の指輪ですが、 NPCの鈴玉狩りさんを倒していなくてもお婆さんから購入できました!
(というより、強すぎて倒せません...)
必須条件ではないと思うのですが、他の方はいかがでしょう?2022-03-09 (水) 00:52:57 [ID:EnVmtyaERX6]- 最初から双子婆の店に売ってました
同じく鈴玉狩りは倒せません2022-03-09 (水) 14:55:30 [ID:alopwtktTFg]
- 最初から双子婆の店に売ってました
- ルーン99個渡してくる人いたけど受け取って大丈夫なのかな
2022-03-09 (水) 21:43:21 [ID:sM4jX13l4dw]
- 今作のマッチングの仕様恐らくレベルよりも武器の強化値を参照してるっぽい
通常武器(素材が鍛石)の場合+7毎に
特殊武器(素材が喪色の鍛石)は+2毎に
そのデータでの最高強化値でマッチングテーブルが変わってる可能性ある
もちろんレベルも関わってはいるだろうけど2022-03-11 (金) 00:29:38 [ID:QNE.ABoWl/g] - 今作って巨人の木の実みたいなアイテムってありましたっけ?
2022-03-11 (金) 01:38:57 [ID:XZbTqnuGBgE]
- レベリング途中の息抜きにレベル130くらいでサイン出したけど30分待っても喚ばれない。
道中もサイン全く見ない。
PC版が過疎なのか、120付近がオワコンなのか。
舌使えば侵入はたまに来たが。
- 俺も120で止めてマッチ試みたけどくそほど呼ばれなかったよ
150にしたら案外青警察とかサイン呼びされるようになった。あと周回する人あんまりいないんでね?
神秘で二週目したいからとりあえず待ってる。2022-03-12 (土) 05:18:05 [ID:9/z3CbKJCiE]
- ホストとして協力者を召喚中に何度か落ちたら「不正な終了を繰り返したため…」だとかなんとかでマルチ出来なくなった。
フレンドとやってるのでめっちゃ困る。
上でも聞いてる人いるけどこれってゲーム内時間で何日とか?おおよそでもいいのでわかる人いますか?2022-03-11 (金) 03:56:14 [ID:BJmOMx4ib9s]- ダクソ3ではゲーム内10時間後に白教の環っていうペナルティ解除アイテムが初期リスで入手できる仕様だったよ(全プレイヤー最初に1個は持ってる)
2022-03-11 (金) 21:19:37 [ID:HbGfWgLAGNI]
- 俺も不正な終了を繰り返した為で制限された
合言葉マッチングとかもやったこと無いしフリーズもカウントされてると思われる
もし制限解除されたらどれ位時間かかったか教えて欲しい2022-03-14 (月) 08:55:34 [ID:j0Q/jP7v9Zo]
- ダクソ3ではゲーム内10時間後に白教の環っていうペナルティ解除アイテムが初期リスで入手できる仕様だったよ(全プレイヤー最初に1個は持ってる)
- ダクソ3だと隔離解除アイテムが一定期間ごとにdropしてそれ使えば解除されたけどエルデンリングはどうなんだろうな
不運だと思うがエルデンリングもちゃんと切断ペナルティが用意されてるんだな2022-03-11 (金) 16:44:49 [ID:3pYbR2Z2MQE] - 武器15か16位にした途端一切マッチングしなくなったんですけどレベルが低いってことですかね?
レベル65で火の巨人前です。2022-03-11 (金) 21:16:27 [ID:miVsJa7bxyY]- そもそもレベルも武器も弱すぎんだろ…
2022-03-12 (土) 03:05:21 [ID:AnDiwJkOnkI]
- そもそもレベルも武器も弱すぎんだろ…
- なんとなく120でとめてるけど150まであげるかなぁ
もうちょい様子見したくはあるけど下手な俺にはだんだん攻略がきつくなってきた2022-03-12 (土) 11:39:49 [ID:u5qkkivw7f.] - lv120(wp25and10)でラスト前とマレニアのとこはすぐ呼ばれる
アズラもそこそこ、他は試してない2022-03-12 (土) 17:35:20 [ID:ZaHWPmTsRsg] - レベル50だと何処らへんが賑わってるのだろうか?全然白サインが拾われぬ…
2022-03-12 (土) 22:37:35 [ID:izQadfhF.9U]
- 侵入バンザイ!! 侵入は全く迷惑では無いので初心者も侵入しよう!!
2022-03-13 (日) 08:31:12 [ID:MbJYVD./VWo]
- まぁ煽りやらをしないなら別に侵入も醍醐味だと思うしいいんだけどね ただ今作召喚枠が前作より狭いからちょっと賑わいづらいかもねぇ・・
2022-03-13 (日) 12:21:18 [ID:zt.uEwM8hFE]
- 初心者が侵入してくれたら初心者狩りに会う確率も減るからどんどんやって欲しいね
ストームヴィル城で腐敗と毒の武器持って侵入してくる輩の割合多すぎるんじゃ2022-03-13 (日) 13:23:12 [ID:tTyaJ1GSuO.] - 侵入面白いよな!(霜踏みと黄金樹の大盾から目をそむけつつ)
ただやっぱりデフォルトで侵入2人くらいほしいなぁ、あまりうまくないからだいたい月隠でやられるわ。2022-03-13 (日) 14:59:32 [ID:1rLbcVWlE.c] - いや、シンプルに攻略の邪魔だし、倒すメリットもないから迷惑なだけだわ
2022-03-13 (日) 18:54:31 [ID:9eC/KX14m3I]
- そうゆう人のためのオフラインモードやん?
2022-03-14 (月) 14:53:30 [ID:ahZF9ogfNNE]
- 協力者に介護だけしてもらいたいってことでしょ
2022-03-15 (火) 07:45:15 [ID:bofGimuwY3.]
- そうゆう人のためのオフラインモードやん?
- まぁ煽りやらをしないなら別に侵入も醍醐味だと思うしいいんだけどね ただ今作召喚枠が前作より狭いからちょっと賑わいづらいかもねぇ・・
- 今作って侵入でエレベーターのスイッチおしっぱはできるのかな
2022-03-13 (日) 19:42:26 [ID:nBY.nnUMI6E]
- マッチングバグってないか?
38の武器+4で2週目ストームヴィル呼ばれたんだけど…
もう1人の白も侵入者も明らかにレベル低い感じした。
ホストだけありえん装備構成で笑ったわクリアできたけど。2022-03-13 (日) 20:37:43 [ID:MjKFCNsG21Y] - 血の指と背律の指は何が違うんだろうか、背律の指だとオーラ纏えないんだろうか
2022-03-13 (日) 22:52:43 [ID:UIuGK/fi2zA]
- なんか時間帯によってマッチングしないどころか、メッセージも少なくなる事ない?
過疎サーバーにでも入れられてるんかな2022-03-13 (日) 23:28:35 [ID:COh8wl1RCVI] - 侵入者を倒すと何か貰えたりするんですか?
2022-03-14 (月) 01:52:40 [ID:QNfbQ4GIlOc]
- フリーズでマルチ落ちただけで不正な終了扱いになるの困る
せめてペナルティがいつまでか表記してくれんかな2022-03-14 (月) 13:40:17 [ID:FEVl3bfKGVg] - ラダーンフェスでサイン拾われなくなってきた…武器を強化しすぎた?
2022-03-14 (月) 16:27:09 [ID:vvRsxGocBqI]
- 二周目のレベル270代でも普通に協力のマッチングしたけど本当にレベル差制限がかかっているのかな?
侵入は分からないけど少なくとも終盤の協力は制限ないか、あるいはとんでもなく緩いかじゃないか?2022-03-15 (火) 02:00:03 [ID:IZ.F3Akr.ok]- マップ見ても常にどこもマッチング状況で人いるし、下のダメ下がってるってコメと合わせるとオートシンクかかってる可能はあるな
今作のボリュームを考えると今までのマッチング幅だと中盤に誰もいなくなりそうだし2022-03-15 (火) 16:32:56 [ID:e1a/ldr.NPc]
- マップ見ても常にどこもマッチング状況で人いるし、下のダメ下がってるってコメと合わせるとオートシンクかかってる可能はあるな
- 覚えのない回線切断という理由でペナルティ食らって接続できない…。
他にも同じ人いるようだけど、ペナルティの期間が知りたいなあ。
もう五日はペナ状態だ2022-03-15 (火) 08:33:40 [ID:WA6sTNtYREg] - サインだまりのあるダンジョンのほとんどが即死アスレチックだから白を呼ぶ意味がなくて
ボスがタフになるから直前に白を呼ぶ意味も薄くて
結果的にレガシーダンジョンをフレと攻略したい腕に自信のないプレイヤーとPKKだけしか侵入の対象になってない気がする2022-03-15 (火) 08:56:50 [ID:BSlf0wxFf76] - 灰都になった状態で王都初めて入る人とマッチングできる方法ってある?まだ試してないけど少偶像で行けるのかな
2022-03-15 (火) 09:18:00 [ID:H.9h0npCabM]
- マルチで呼ばれた時火力落ちてんだけどブラボみたいに補正かかるの?
2022-03-15 (火) 10:29:49 [ID:iDs5k4TW486]
- オートシンクがかかってる
2022-03-16 (水) 01:33:06 [ID:DLh2g6IvWhA]
- オートシンクがかかってる
- PC版エルデンくん、勝手にクラッシュしてペナルティ設けてくるのやめてくれ
ペナルティの詳細についてフロムに連絡したら「私共も持ち合わせていない、他部署の情報なので…」
って言っててワロタ
横の情報共有してくれー2022-03-15 (火) 14:42:09 [ID:R2DcOJXqZkk] - 草
みんなクラッシュでペナルティ食らってるんだなw
てか最初のペナルティから数日かかるぐらい重いのもなんなんだよ最初は数時間程度のもんだろ2022-03-15 (火) 14:54:06 [ID:FEVl3bfKGVg] - なぜか数分たったら接続に問題が生じて戻されてしまうなあ
2022-03-15 (火) 15:10:41 [ID:joa/4ZZSgLg]
- 再起動すればなおるよ
2022-03-16 (水) 01:33:33 [ID:DLh2g6IvWhA]
- 再起動すればなおるよ
- マルチペナルティ重すぎだよね。こっち別になにも悪くないのに。スペック満たしてるし。
株主総会でガチゲーマーの株主が意見書出してくれないかなww2022-03-15 (火) 15:54:45 [ID:R2DcOJXqZkk] - 今作武器レベルマッチング 木箱に収納してても意味ないっぽい… 木箱のレベル高い武器を 破棄したら急にサイン見え始めた
2022-03-15 (火) 18:18:17 [ID:zg.y8cMIgsA]
- 武器マッチもあるのか レベルマッチも補正あったからマッチング帯結構厳しそうね
各エリアの主流見えればある程度白も侵入もしやすくなるけど、オープンワールドだしそういうのはなさそうかな2022-03-15 (火) 20:19:12 [ID:uFetE57Aydo] - ペナルティ、ゲーム内時間で10時間ぐらいで解除されたわ
2022-03-15 (火) 22:03:29 [ID:f28CTdVBxcY]
- あゲームやらんと解除されん系なのね
2022-03-15 (火) 22:21:34 [ID:qnHiRmJ84hw]
- あゲームやらんと解除されん系なのね
- 名前の横にリングがついてるホストがいたんだけどなんだろう
2022-03-16 (水) 00:39:56 [ID:h8mf6cIbnb.]
- 黄色いやつの事ですかね?であればあれはルーンの弧を使用しているってサインだと思います。
2022-03-16 (水) 01:25:12 [ID:5TxtUKgoR8A]
- 黄色いやつの事ですかね?であればあれはルーンの弧を使用しているってサインだと思います。
- 白でいろんなとこ行きたいけどどうしてもマッチ条件がなぁ...
2022-03-16 (水) 01:20:19 [ID:HHFrzOq1Fik]
- PS4版でフリーズして落としたらペナくらった・・・自動で解除される感じですか?ゲーム内時間での解除ならPS4つけたまま寝ればいい感じですかね
2022-03-16 (水) 02:05:04 [ID:4sG6aynyaoE]
- ゲーム内時間です(当方PC版なのでPS4が必ずしも同じかはわかりません)
仕事中につけっぱで放置してたら解除されてました(10時間くらい?)2022-03-16 (水) 08:01:49 [ID:R2DcOJXqZkk] - 俺もpc版でログインしっぱなしから10時間程でゲーム終了してログインで治ったわ
2022-03-16 (水) 08:42:21 [ID:G4zSimsn3Wk]
- ゲーム内時間です(当方PC版なのでPS4が必ずしも同じかはわかりません)
- 2キャラ目はソロで侵入されながらやりたかったんだけど嘲弄者の舌って一回一回指薬使ってから舌使わなきゃ駄目なんだね…指環みたいに一回使ったら解除するまで効果あるのかと思ってた
2022-03-16 (水) 02:27:04 [ID:zz3E4zZQszM]
- 背律の指って、多分血の指と侵入対象違うっぽい? なんか明らかに血の指よりマッチングしないんだけど、気の所為かな
2022-03-16 (水) 19:28:17 [ID:KYNIv45XFrY]
- 明らかに血の指より侵入してくる確率は低いんだけど、これがマッチング側の事情なのか単純に背律プレイヤーが多いだけなのかが分からんな。わざわざ分けている以上世界観的な違い以上の何かはあるはざなんだが...
2022-03-16 (水) 19:34:42 [ID:DoubuQ0/RiY]
- 間違えた。✕多い ○少ない
2022-03-16 (水) 19:35:33 [ID:DoubuQ0/RiY]
- 間違えた。✕多い ○少ない
- マジ?血の指より背律の方がアイテムの見た目が好きだから使ってたんだけどマッチング的に良くないんかな
2022-03-17 (木) 02:07:23 [ID:PHcs96Jzk7w]
- 英霊達の地下墓にて87lv、武器+20まで強化済のキャラで背律侵入を20時~24時頃まで繰り返しましたが、指使用即マッチでした。血の指は10個ほどためしましたが、同様に即マッチでした。
2022-03-18 (金) 01:31:36 [ID:B9sSkkKR0yA]
- 英霊達の地下墓にて87lv、武器+20まで強化済のキャラで背律侵入を20時~24時頃まで繰り返しましたが、指使用即マッチでした。血の指は10個ほどためしましたが、同様に即マッチでした。
- 明らかに血の指より侵入してくる確率は低いんだけど、これがマッチング側の事情なのか単純に背律プレイヤーが多いだけなのかが分からんな。わざわざ分けている以上世界観的な違い以上の何かはあるはざなんだが...
- じゃあ気の所為だったんかな…となると指ごとの違いはないのか?
2022-03-18 (金) 02:59:10 [ID:KYNIv45XFrY]
- ヴァレーのイベント進行するためになにも考えず侵入して普通に連戦して負けたけど、もしかしてルーンロストしてる?
全然見てなかったわそこら辺2022-03-18 (金) 11:38:42 [ID:SPjvmwRZXnE] - とりあえずエレ教会まで行って適当に周りのモブ倒してルーン稼いでカーレからツール鞄買えば周辺の素材で指薬作れるから相手が合言葉で敵対サイン書けばすぐ呼べるな
2022-03-18 (金) 12:26:26 [ID:yE5m3Vahdsk]
- 今作からフロム入った新米褪せ人なんだけど、攻略でバンバン呼んでいい感じ?
周回してエンディング全部みたいなと思ってるんだけど、レベルも結構上げていいのかな2022-03-18 (金) 13:49:31 [ID:ytXwm1Mam8.]- 金サイン書いてる奴は協力したいから書いてるわけで呼ばれると喜ぶだろうけど
初見時はある程度一人で頭悩ませないとちょっと攻略の醍醐味が失われてもったいないかもしれない、まあ好みで
レベルは現状一週目で手に入る分上げても金サイン見えなくなることはほぼないんじゃないかな
大体150くらいが目安かな~みたいな話はあるみたいだけど2022-03-18 (金) 16:26:54 [ID:.cynV6hVGUU]- あと、侵入やりたいなら120くらいに止めておくと入りやすいらしい
新人さんならあんま興味ないかと思って書かなかったけど念のため2022-03-18 (金) 16:39:20 [ID:.cynV6hVGUU]
- あと、侵入やりたいなら120くらいに止めておくと入りやすいらしい
- 攻略でもなんでもバンバン呼んでください。
レベルはマッチングに関わるから、100に差し掛かったあたりからは上げるのは慎重に。
主要なレベル帯の情報が出てから最終的なレベルを決めてもいいと思います。
- 金サイン書いてる奴は協力したいから書いてるわけで呼ばれると喜ぶだろうけど
自分はしばらく100で止めようと思ってます。
- レベル上げすぎないようにするといっても周回重ねると厳しそうに思ってしまう
2キャラ目作って新しく始めるのもありなのかな2022-03-18 (金) 20:18:39 [ID:ytXwm1Mam8.] - 100るなんて新人に勧めちゃダメだよ。
前作と違って明らかにレベル上げるように設定された敵の火力だから150ぐらいいっても全然マッチングする。2022-03-18 (金) 23:05:42 [ID:MjKFCNsG21Y]
- 接続不安定過ぎないか?いくらなんでも
2022-03-18 (金) 19:20:07 [ID:.4nxCPOhin2]
- 二週目と一週目って合言葉使えばマッチングするの?
2022-03-18 (金) 19:58:05 [ID:iDs5k4TW486]
- みんなオン普通にやれてますか?白でバンバン呼ばれはするんだけど、すぐに接続に問題が発生したとか言われて戻されてしまいます。有線でやっていますが自分の方では接続に特に問題が出てるような気はしないのですが
心なしか相方の白もすぐに帰る事が多い気がします。ホストがカクつき始めたら大体ダメです2022-03-18 (金) 20:53:57 [ID:.f9jqcw1xP6]- 繋がった相手に依るとは思うんだけどかなり頻繁に接続切れるね。大丈夫な人とは何分やっても切れないけど、切れる場合は3分持たないどころか召還終わったら切れてて戻されるなんて事が頻発する。ダクソ3でもそうだったと言えばそうなんだけど、体感的に3より不安定な気がする
2022-03-18 (金) 21:12:48 [ID:.4nxCPOhin2]
- PC版の自分もちょくちょくなるしPS5版の友人も困ってると聞いたので特定機種だけの問題でもないみたいですね
マッチング増やす為にと入れていた地域外マッチングを切ってもダメでした2022-03-18 (金) 21:35:24 [ID:oWxR.9zXE3s]
- 繋がった相手に依るとは思うんだけどかなり頻繁に接続切れるね。大丈夫な人とは何分やっても切れないけど、切れる場合は3分持たないどころか召還終わったら切れてて戻されるなんて事が頻発する。ダクソ3でもそうだったと言えばそうなんだけど、体感的に3より不安定な気がする
- シリーズ経験者にはおなじみだけど、侵入して死亡した場合はその場に所持ルーンを落としてしまう仕様は明記しておいたほうがいいと思う
2022-03-18 (金) 21:32:06 [ID:zfXczFBWYMA]
- オンライン要素の情報がネットワークテスト及び発売前情報のものだったので、実機版のものに修正しました。
2022-03-19 (土) 08:35:01 [ID:6PH8d/1t76Y]
- ホストから侵入までバランスよくやろうとするなら140〜160くらいがいいのかな
100だの120だのは同僚とホストが即死していくからフォローのしようがないし2022-03-19 (土) 10:18:53 [ID:82Ej1SnGJ2U] - 侵入位置が悪い事が多すぎる、害悪ミリアム教授プレイするしかない(確信)
2022-03-19 (土) 14:01:39 [ID:UIuGK/fi2zA]
- 発売日心待ちにしてたのに仕事でやれなくて昨日やっと新人褪せ人になれた、ニキネキ達よろしくな
鉤呼びの指薬って前作の薪状態みたいに死ぬまで有効?
もしくはエリアごとに使わないとサイン出てこないのかな?
1度もプレイヤーサイン見たことないんだが……2022-03-19 (土) 15:23:29 [ID:8z4W5E9qfms]- 鉤呼びの指薬はサイン溜まり前で使って死ぬか休憩で消えると思う
薬は無限に買えるし製作素材も手に入りやすいものだからどんどん使ってOK2022-03-19 (土) 18:37:10 [ID:.cynV6hVGUU] - 流石に序盤のダンジョンはもう人いないんじゃないかね
特に今回はソロだと侵入ないし、偉灰があるからソロ攻略多いだろうから白もそこまで賑わってる印象がない
流石に後半のレガシーダンジョンとかだとちょこちょこいる感じだけど2022-03-19 (土) 18:45:30 [ID:kiP..4KlGOo]- PS版なら序盤の洞窟だろうと即呼べるよ。PC版だと地域外オンにしないと厳しいだろう。
2022-03-20 (日) 12:49:31 [ID:LdCPi49M6Cg]
- PS版なら序盤の洞窟だろうと即呼べるよ。PC版だと地域外オンにしないと厳しいだろう。
- 枝主だけどありがとう、確かに触った感じ霊体がけっこう有能だから
ソウル系よりはマルチ人口少なそうだね。
早く周回勢のレベルまで追いついてイチャつきたいなあ リングのポーズしたい2022-03-20 (日) 14:34:45 [ID:H58Xq6Cak8M]
- 鉤呼びの指薬はサイン溜まり前で使って死ぬか休憩で消えると思う
- レベルマッチング範囲広かったりするのかな
レアルカリアでレベル54マルチやってるとワンパン800とか屍山血河とか侵入してきて泣ける2022-03-19 (土) 18:19:45 [ID:jpILxUUIHzc] - マリケスで白バイトしてるんだけどなんか途中で帰っちゃう人めっちゃ多い(死亡ではなく)、特に変態後
これって通信エラーかなんかなんかね
そしてタゲが主に移ると1コンボで沈む悲しみよ2022-03-19 (土) 20:24:09 [ID:.cynV6hVGUU]- ダクソと同じくレベル100止めで、とか考えてる人が多いのか、HP800とかで挑んでて即死してるのを実によく見るね。
2022-03-19 (土) 21:22:32 [ID:.4nxCPOhin2]
- ダクソと同じくレベル100止めで、とか考えてる人が多いのか、HP800とかで挑んでて即死してるのを実によく見るね。
- マップ開くと同僚さんとホストさんの位置が描いてあることに今気づいた…
2022-03-19 (土) 23:44:16 [ID:458kaH5xPFg]
- レベル58
喪色+5
カーリアの城館
23:00 土曜
闇霊書く度にめっちゃ侵入できました。満足です^^2022-03-19 (土) 23:46:17 [ID:PS.Xj7ipP5U] - ガンガンレベル上げたいけど合言葉で協力やるときレベル差どのくらいから補正入るんやろか
2022-03-20 (日) 00:21:17 [ID:XOmB/IlpPk2]
- 生命50はないとお話にならないから
120-150かな
ホストと白が赤霊の戦技でワンパンされるの見るのは悲しすぎる2022-03-20 (日) 04:34:21 [ID:j3GD7BmHuC6] - 今作って例えば1万持ってる状態で侵入者に倒されたら侵入者は1万ルーンGETできる感じなんですかね?
2022-03-20 (日) 11:11:25 [ID:jCbjh0m3UmI]
- PS版なら序盤の洞窟だろうと即呼べるよ。PC版だと地域外オンにしないと厳しいだろう。
2022-03-20 (日) 12:48:57 [ID:LdCPi49M6Cg]
- ダクソ3の白霊は120ホストとは132まで、132ホストとは144までマッチングするから120止め、132止め、144止めあたりが多かったね。今回レベル差いくつまでOKなのかわからんから公開はよ~
2022-03-21 (月) 00:16:45 [ID:w7UKYXVHiyQ]
- 最大強化までしてしまったら100止めにしてももう周回プレイヤーとのマッチ用と割り切って120か150にした方がいいわ。王都以降はマルチしてる人も少ないし、周回してる人も少ないから過疎ってるがな......。新キャラ作って適切なレベルで適切な強化で止めてたら賑わってるから実家に帰ってきた様な安心感。
2022-03-21 (月) 03:29:23 [ID:DVM5XMXeZp.]
- ボス前白バイトしてるけどマリケス第二段階だけ今のところ100%通信エラー起きちゃう
他のボスだと8、9割方エラー起きずに最後まで行けるからバグですかね2022-03-21 (月) 04:13:16 [ID:GS/iXStSy9M] - 武器最大強化のsl初期値で普通にストーム城で赤も白もマッチングする
強化値参照してないんじゃねーかな?2022-03-21 (月) 08:40:19 [ID:bbH.p/FN9YY] - マルチ初なんだけど、
例えば協力者として行った先で自分がまだ取ってない固定アイテム(鍛石とか)を拾った場合どうなるんだろう?
それともそもそも白霊プレイ中はアイテム表示されないとか?2022-03-21 (月) 11:37:21 [ID:ixwXwtKtgVI]- 敵のドロップ品と味方が置いたものしかアイテム見えないよ
ドロップ品は個別に判定あるからどんどん拾ってOK2022-03-21 (月) 18:49:49 [ID:.cynV6hVGUU]- なるほどありがとう!
2022-03-21 (月) 21:07:20 [ID:nMKY4wtL6pA]
- なるほどありがとう!
- 敵のドロップ品と味方が置いたものしかアイテム見えないよ
- なんで鉤呼びの指薬を使わないとサインをみれない仕様にしたんだろうね。そのせいでソロで攻略してると初期のサインがズラーって並んでるのが見れなくてダクソやブラボの初期みたいに過疎ってるようにみえる。
2022-03-21 (月) 13:23:00 [ID:Fl0LBC/3OoU]
- 遺灰とかの使用可能判定をわかりやすくしたかったんじゃないか
2022-03-21 (月) 20:32:48 [ID:bH36F4DpFi6]
- 遺灰とかの使用可能判定をわかりやすくしたかったんじゃないか
- もうレベル90くらいなんだけど、ゴッフのところサインが出てこないのは上げすぎたのかな
2022-03-21 (月) 19:32:11 [ID:iYvGlfAgNVs]
- ゴッフが何かわからんが上げ過ぎたなら零体呼んで無双すればいいだけよ
2022-03-21 (月) 19:37:35 [ID:EsW3TQqB28.]
- ゴッフが何かわからんが上げ過ぎたなら零体呼んで無双すればいいだけよ
- なんか今作マルチプレイ自体が本当におまけ感強くてマルチが流行らない気がするんだけど、どう思う?
発売から1ヶ月経たないけど、それ加味しても人少ないと思うわ。個人的には諸々の仕様がマルチプレイの環境に逆風になってると感じてるが…2022-03-21 (月) 19:44:40 [ID:3wUydGi.3eo]- ・赤がソロに侵入しなくなった ・霊体のおかげでソロ攻略しやすくなった ・ダンジョン多いから対戦まで進んでる(攻略に飽きてる)人が少ない
闘技場アプデ来るまではこんなもんだと思うわ。7割くらいの一般プレイヤーはまだ禁域~ミケラくらいだろ2022-03-21 (月) 21:11:16 [ID:EsW3TQqB28.] - 個人的には流行らなくていいと思ってる
遺灰のおかげでマルチがなくても新規プレイヤーは時期関係なくクリア出来るからね
既にストーンヴィル辺りは終盤武器担いだ初狩りの温床になってるし、ソウルシリーズからの悪習で嫌がらせや煽り行為も正当化してるプレイヤーが多いし、流行ってもせっかく得た新規プレイヤー減らすだけな気がするわ2022-03-21 (月) 21:44:38 [ID:G9PkMarjQlE] - マップが広いから分散するし、進め方次第でレベルと武器レベルが全然違ってくるし、マルチだと馬が使えないし、ボス級レベルの敵の攻略最中に闇が入ってくるし遺灰もあるしな。賛否両論だろうけど今作はホストのレベルと同期するシステムやレベル下げが必要だったと思う。せっかく隅々まで攻略しても過疎ってマルチ出来ないんじゃ全部パーだし。後周回に入っても一度触った祝福やサイン溜まりは一定のエリアに入ったら全部触れた事にするとか。
2022-03-21 (月) 23:19:12 [ID:DVM5XMXeZp.]
- ・赤がソロに侵入しなくなった ・霊体のおかげでソロ攻略しやすくなった ・ダンジョン多いから対戦まで進んでる(攻略に飽きてる)人が少ない
- あーだこーだ言いながらようやくクリアしてマルチ解禁したけど、やっぱ楽しい。何度も同じホストに呼ばれてなんとかボスに勝った時はホントこのシリーズじゃないと味わえない達成感あるわ。
2022-03-21 (月) 23:09:21 [ID:S/skhljEBus]
- ダンジョン中の侵入者ってバグ・グリッチ・環境構成ばっかで相手にするが面倒で倒したところでこっちは瓶の消耗と下手すれば白いなくなるでメリットがなさすぎる。すみ分けできるように侵入可拒否出来るアイテムあれば3人でワイワイやれるんだけどな
2022-03-22 (火) 00:15:00 [ID:Zt5LqX.PIcA]
- sl170で白やってるけどけど地域外マッチングを「マッチングする」にして召喚サインの配信を「制限しない」にすると灰都ローデイルあたりは割と呼ばれるね
あと同じグループ合言葉設定してる人が破片の君主倒すと獲得ルーン量が増えるっぽいしオンラインでソロプレイしたい人でも付けておいてもいいかもね2022-03-22 (火) 07:32:44 [ID:xHzt95cPEH6] - ボス前のNPC呼んでから鉤呼びの指薬使ってサイン見てたら侵入されてびっくりした。NPCもマルチオンの判定に入るんだね
2022-03-22 (火) 11:43:06 [ID:bVLjGCjBTrQ]
- 遺灰も呼べるはずなのに、バグなんじゃないか?これ
2022-03-22 (火) 14:22:39 [ID:i9Ek4dGJPRw]
- 遺灰も呼べるはずなのに、バグなんじゃないか?これ
- 救援さぁ呼ばれるのはいいんだけど、主さんの近くに呼んでくんねぇかなぁ。いっつも崖下とかに召喚されて主と赤霊のタイマン眺める羽目になるんだけど
2022-03-22 (火) 14:54:00 [ID:xMg2oeNlkrE]
- それやられると侵入側が不利すぎるんだ。ただでさえ不利すぎるのに。
2022-03-23 (水) 22:42:30 [ID:6PH8d/1t76Y]
- それやられると侵入側が不利すぎるんだ。ただでさえ不利すぎるのに。
- 鉤呼びの指薬ってもう一回使うと可視化解除になるけど、ひとつしか持ってない時はどうすればいいんだろ
2022-03-23 (水) 14:59:51 [ID:zFI3toXCdYQ]
- 召喚が有効になるまでは消費されないので安心して
それと調合の素材も安いので探索がてら集めてみるといいかも2022-03-23 (水) 19:36:23 [ID:u5vjLhZC94Q]- キャンセルすれば戻ってくるのはわかるんだけど、残り1つの状態で使うとインベントリから枠自体が消えた状態になってしまって、もう一回使えなくない…?
ロードすればいいんだろうけど…2022-03-23 (水) 22:35:01 [ID:zFI3toXCdYQ]
- キャンセルすれば戻ってくるのはわかるんだけど、残り1つの状態で使うとインベントリから枠自体が消えた状態になってしまって、もう一回使えなくない…?
- 召喚が有効になるまでは消費されないので安心して
- 草 不平不満板行ってどうぞ
2022-03-23 (水) 15:06:57 [ID:ElN90Y7aPVk]
- おっと
不平不満板に書き込んだつもりがページ間違えてた…
元のコメントの削除されてるみたいだし、笑ってくれ2022-03-23 (水) 20:09:37 [ID:gNwpR2S1iiI]- ドンマイ過ぎて落葉花生える
2022-03-25 (金) 13:34:56 [ID:vqYlY0HqIIs]
- ドンマイ過ぎて落葉花生える
- おっと
- 侵入、青霊に関してはアイテム報酬なしでも良かったからどっかにルーンの弧捧げるとかあったらモチベあがったのになあ。
捧げた数記録されるだけでもだいぶ違っただろこれ2022-03-23 (水) 15:45:23 [ID:/Il1ppGgG4c] - 煽りとかじゃなくて、本当に協力プレイだけをしたいなら別ゲーした方がいいと思う
ダクソとかでも侵入だけ廃止して欲しいって言ってる人いたけど反映しない辺り、制作側が譲らない部分なんだよこれ2022-03-23 (水) 15:54:14 [ID:bWUaGQgvUFE]- ダクソとかエルデンリングのゲーム自体はすごく好みなだけにここだけはなんとかしてくれって思ったけど、ここまで変更ないんだからやっぱりおっしゃる通り譲らない部分なんだろうね…
大人しくエルデンリングはソロでやるよ…2022-03-23 (水) 20:18:08 [ID:gNwpR2S1iiI]- もしくは、ボス霧のあるボスだけマルチでやるか、よ。ボス霧入っちゃえば侵入は帰っていくから。それかおもっきしレベル上げちゃうか。あと侵入者は先制攻撃してくる奴でなければその意志がないことを伝えれば帰ってくれる人もいるからあんまり凹まないで。ただホスト側から先制攻撃仕掛けた場合は別、貴様に生きる資格はないという感じに攻撃されるんで。
2022-03-23 (水) 22:41:03 [ID:6PH8d/1t76Y]
- もしくは、ボス霧のあるボスだけマルチでやるか、よ。ボス霧入っちゃえば侵入は帰っていくから。それかおもっきしレベル上げちゃうか。あと侵入者は先制攻撃してくる奴でなければその意志がないことを伝えれば帰ってくれる人もいるからあんまり凹まないで。ただホスト側から先制攻撃仕掛けた場合は別、貴様に生きる資格はないという感じに攻撃されるんで。
- 個人的には侵入されんのシリーズの醍醐味みたいに思ってるし楽しいから“まともな”赤霊は大歓迎なんだけど、当然協力だけしたいって人もいるだろうからせめて侵入ON-OFFとかできたらまだいいんだろうけど。
2022-03-25 (金) 15:33:38 [ID:szqlful93n6]
- ダクソとかエルデンリングのゲーム自体はすごく好みなだけにここだけはなんとかしてくれって思ったけど、ここまで変更ないんだからやっぱりおっしゃる通り譲らない部分なんだろうね…
- 侵入否定しまくってる人は、ぜひ一度侵入プレイも試してみて欲しい。
2022-03-23 (水) 22:45:10 [ID:6PH8d/1t76Y]
- それな、単純に遊びの幅が広がるし、侵入されるのも楽しくなる。
2022-03-24 (木) 16:51:51 [ID:lfSy7IAooCE]
- それな、単純に遊びの幅が広がるし、侵入されるのも楽しくなる。
- SEKIROで実際にマルチ自体廃止、ダクソも対人の闘技場隔離と武器マッチで初狩り対策やソロ侵入不可(侵入誘致は可)とフロムもある程度侵入の評判の悪さに対策はしてると思うけどね
SEKIROでクリア出来ないプレイヤーが増えた事で、今回の遺灰実装とマルチ復活だと思ってる
今まで侵入側にあったノルマや報酬アイテムも撤廃してるしね2022-03-23 (水) 22:56:54 [ID:G9PkMarjQlE]- SEKIROはボス戦がメインで道中なんて本当のオマケだったんだからマルチシステムと関係なかろう
2022-03-26 (土) 01:30:31 [ID:44qgq2sv.7o]
- SEKIROはボス戦がメインで道中なんて本当のオマケだったんだからマルチシステムと関係なかろう
- 今作は武器強化のプラス分はマッチングに関係なし?NPC倒すと+武器くれるがもらった瞬間にフラグ建っちゃうならレベル1強化なし縛りで進行しちゃいけないイベントがあることになるが
2022-03-24 (木) 07:58:54 [ID:gv7VOKfnTIA]
- あくまで体感の話だから参考程度だけど、LV40武器強化なしの状態でゴドリック前では5分経たずに召喚されてたんだけど、試しにロジェールの刺剣(+8)もらってからサインだしたら40分くらい呼ばれなくなった。バックアップしてたセーブデータ(刺剣もらう前のデータ)でサイン出したら5分経たずに召喚されたよ。
2022-03-24 (木) 10:06:12 [ID:aVtEQfTxIPw]
- そうなると武器強化+が関係ありそうになるか。あの段階で+8はそこそこ探索しないと厳しいだろうし、バックアップしてならダクソ2みたいな獲得ルーン総量みたいなのもなさそう。地域制限有無や人がいない時間帯といる時間帯を考慮しないなら、やっぱフラグ建ちそうだなぁ。
教えてくれてありがとう。強化有りLV1となしLV1で作ってくるよ。2022-03-26 (土) 07:09:03 [ID:gv7VOKfnTIA]
- そうなると武器強化+が関係ありそうになるか。あの段階で+8はそこそこ探索しないと厳しいだろうし、バックアップしてならダクソ2みたいな獲得ルーン総量みたいなのもなさそう。地域制限有無や人がいない時間帯といる時間帯を考慮しないなら、やっぱフラグ建ちそうだなぁ。
- あくまで体感の話だから参考程度だけど、LV40武器強化なしの状態でゴドリック前では5分経たずに召喚されてたんだけど、試しにロジェールの刺剣(+8)もらってからサインだしたら40分くらい呼ばれなくなった。バックアップしてたセーブデータ(刺剣もらう前のデータ)でサイン出したら5分経たずに召喚されたよ。
- 無制限帯になるレベルとマッチ範囲はフロム自身で公開してほしい。誰かが検証して盛り上がるみたいのを期待してるのか?
2022-03-24 (木) 15:08:18 [ID:Y9g6Vo22aRI]
- 二周目突入するとレベル的に呼ばれやすくなると思う?動画とか見てると120レベルで王都マッチしてる人結構いるから悩んでる
2022-03-24 (木) 16:43:16 [ID:PS.Xj7ipP5U]
- 今作の指切りモーション、ソウルシリーズの決別と比べて早過ぎるよな
侵入側が負けそうになると指切って逃げられる事がかなり多い
決別はモーション長めだったから追撃余裕で出来たけど、今回3キャラ程度の距離ですら追撃が間に合わないのシンドイわ2022-03-24 (木) 18:04:42 [ID:G9PkMarjQlE]- 指切りは倒した扱いになるしいいんじゃね。ルーン持ち逃げはされるだろうけどまあそんなの赤のメリットにもならんし
2022-03-24 (木) 18:11:53 [ID:EsW3TQqB28.]
- 弧手に入らないけどあれは倒した扱いでいいのか?
というかコレ許すと本格的に侵入がスルー推奨のシステムになるんだが。2022-03-24 (木) 18:56:05 [ID:G9PkMarjQlE]
- 弧手に入らないけどあれは倒した扱いでいいのか?
- 侵入好きな人には申し訳ないけど早いの嬉しい。返報バグ使ってるクズ見たら即指切りできるし(生き残れるかは別)
2022-03-25 (金) 13:38:40 [ID:vqYlY0HqIIs]
- 指切りは倒した扱いになるしいいんじゃね。ルーン持ち逃げはされるだろうけどまあそんなの赤のメリットにもならんし
- 最近狩人に呼ばれたらなんの前触れもなく即死するんだけど自分だけなのかな
2022-03-25 (金) 01:41:32 [ID:klAFXULSMSo]
- カーリアの返報だよ。見えないからかなりタチが悪い。
2022-03-25 (金) 13:28:51 [ID:DVM5XMXeZp.]
- カーリアの返報だよ。見えないからかなりタチが悪い。
- これ遺灰の強化ってマッチング範囲に関係あんのかな… オンラインで一切使えないから関係ないとは思うけど
2022-03-25 (金) 03:48:19 [ID:/rUCk6CAaek]
- 周回もフレンドの手伝いもしたい場合は、2キャラ以上作るしかないんでしょうか?
2022-03-25 (金) 21:35:50 [ID:I.TyWJu4M0.]
- 狩人召喚されても主との距離が離れてる事が多くて急いで走っても間に合わないことが多すぎる。助けに行く前に終わっちゃう
2022-03-25 (金) 23:16:05 [ID:Mspz.O3QdJs]
- Steam版とPS版だとどっちの方が人多いんだろうか
Steam版は平均50万ユーザーくらいいるみたいだけどPSもどっかでユーザー数見れないかしら2022-03-26 (土) 00:15:11 [ID:63gzGImhe6Q]- 侵入があってもまたバグ利用かと呆れる事ばかり。Steamだとマッチングしたプレイヤーの副歴にも残らずブロックも通報もできない。
2022-03-26 (土) 04:12:02 [ID:sAydqF.SDtA]
- そういえばsteamだと履歴からのブロックはできないね。PS版でも使ったことなかったから忘れてた
バグ利用は修正待つしかないねぇ……今作明らかなチーターはほとんどいない印象だから過去作に比べるとそこは大分マシかな2022-03-26 (土) 11:01:18 [ID:63gzGImhe6Q]
- そういえばsteamだと履歴からのブロックはできないね。PS版でも使ったことなかったから忘れてた
- 侵入があってもまたバグ利用かと呆れる事ばかり。Steamだとマッチングしたプレイヤーの副歴にも残らずブロックも通報もできない。
- どこに書くべきかわからないんだけどマルチプレイ中ってやたらとアイテムのドロップ率高くないか?
一人でマラソンしてるときより、銀スカつけてないで白やってるほうがボロボロおちるんだが2022-03-26 (土) 04:11:32 [ID:BOs3BOSmOG2] - どれだけ正確かは分からないが海外のマッチングシミュレーター使ってるとレベルと武器強化でかなり細かく分けられてるせいでちょっとズレたら途端にマッチングしないって分かるのにマッチング範囲書かないのちょっとどうかと思うわ。
バグ使用は即対応すれば済むが初狩りはデモンズやダクソ無印と違って侵入側だけ強化値MAXとかじゃないんだからある程度許容した方がいいよ。2022-03-26 (土) 14:27:38 [ID:DVM5XMXeZp.]- オンラインしたい人はキャラ作り直しまくれって仕様は探索すれば時間が掛かりまくる今作と今作で少し覆したとはいえ、ソウルシリーズ自体ややマンネリ化気味なのにそう何週も周回したりキャラ作り直すのはキッツイわ。
2022-03-26 (土) 14:32:16 [ID:DVM5XMXeZp.]
- オンラインしたい人はキャラ作り直しまくれって仕様は探索すれば時間が掛かりまくる今作と今作で少し覆したとはいえ、ソウルシリーズ自体ややマンネリ化気味なのにそう何週も周回したりキャラ作り直すのはキッツイわ。
- steam版いまだに接続切れが多発してるんだけど自分だけ?
PSだと安定してるんだろうか2022-03-26 (土) 14:47:27 [ID:gwAluMoLAdc]- こういうやつだいたいスペックが足りてないだけ
2022-03-26 (土) 20:51:32 [ID:nDwXzKOppUs]
- 3090とか色々良いの積んでて回線も1g程度の速さで配信しながらですら他のゲーム全部快適なのにこのゲームだけ数十回連続で接続切れやクラッシュ(ゲームファイルの整合性チェックは2回済ませてある)してるからいい加減な事言わない方が良いぞ…Twitterや5chで接続切れの報告めっちゃあるし身内でも上手くいかない知り合いはかなり居る
2022-03-27 (日) 08:57:17 [ID:gyt6dclWyqs]
- 3090とか色々良いの積んでて回線も1g程度の速さで配信しながらですら他のゲーム全部快適なのにこのゲームだけ数十回連続で接続切れやクラッシュ(ゲームファイルの整合性チェックは2回済ませてある)してるからいい加減な事言わない方が良いぞ…Twitterや5chで接続切れの報告めっちゃあるし身内でも上手くいかない知り合いはかなり居る
- 同じくsteam版だけど、5回に1回くらいは「接続に問題が発生しました」で戻されるな。第2形態への移行でムービーが挟まると発生することが多い。 RTX2070sなんだが試しに設定落としてみるか
2022-03-26 (土) 21:02:21 [ID:TRh/cBwQVc.]
- 昼間は安定してたけど夜になったら全然ダメになったわ
人の多い時間帯はパンク気味なんじゃないかなあと思ってるが安定してる人もいるのか2022-03-26 (土) 22:12:22 [ID:.cynV6hVGUU] - 同じく他ゲーは安定しているのにエルデンだけ安定しない……
グラフィック設定とかが悪さしてるのか?2022-03-27 (日) 13:08:03 [ID:63gzGImhe6Q] - ダクソ3もボス霧入れなかったり接続切れたりしょっちゅうだから
元々開発のほうがその辺の調整に強くない可能性ある2022-03-27 (日) 16:35:53 [ID:Ma9zh1pXtes]
- こういうやつだいたいスペックが足りてないだけ
- 王都外廓で侵入して竜のツリーガードと戦ってるホストにちょっかいをかけるの楽しい好き
2022-03-27 (日) 05:16:16 [ID:EdvRoobVPnM]
- 暗月警察みたく救援いきたいんだが、あんまり呼ばれない
白秘文字使ってる人少ないんかな2022-03-27 (日) 12:05:54 [ID:h0cxnHPUwbk]- 白二人の枠が埋まってると呼ばれないからね
ホストは大体二人呼ぶし、しかも青秘文字はつけてる人多いだろうから抽選率も低いと思う2022-03-27 (日) 13:19:42 [ID:.cynV6hVGUU]
- 白二人の枠が埋まってると呼ばれないからね
- 侵入者って倒したら聖杯瓶回復する?
2022-03-27 (日) 20:19:12 [ID:fdbaUaTJOtY]
- 気づいたらマルギット以降全然マルチ出来て無いんだけど、通常武器+14でレベル66だと高すぎですかね?
因みにラダーン祭りでケイリッド攻略してます。2022-03-27 (日) 22:00:59 [ID:QeLJObRFQqs]- レベルは適正だけどその辺だと+12↓辺りな気がする
2022-03-27 (日) 22:35:23 [ID:DVM5XMXeZp.]
- ありがとうございます!
次キャラは鍛石5に入るタイミングは注意しなきゃ。2022-03-27 (日) 22:59:40 [ID:zUQrud.RrME]
- ありがとうございます!
- レベルは適正だけどその辺だと+12↓辺りな気がする
- 120帯も150帯も2~3日ずつやってみたけど侵入勢はバフ盛り盛りのワンパン狙い、協力勢はガチ要介護か駆け抜けばっかり。ダクソ3の大書庫みたいなのはどのフィールドでも出会ったことないわ
2022-03-28 (月) 03:05:34 [ID:PVVZDejKFeU]
- あんま話題にならないけど赤一人で3人相手がデフォは本当にきついと思う。素で2人侵入できたらいいんだけどね
2022-03-28 (月) 03:16:22 [ID:EsW3TQqB28.]
- 過去作に比べて敵の火力が高いからなのか知らんけどバランス悪い気はするわ
2022-03-28 (月) 03:39:44 [ID:PVVZDejKFeU]
- 今作からなのか赤侵入時のポイントがホストから近いから屍山血河戦技で3人纏めて処理できるからきつくないでしょ。モブと戦闘中に突撃して戦技、壁に隠れて出てきたところを戦技。
2022-03-28 (月) 18:41:15 [ID:Zt5LqX.PIcA]
- 特定のユニーク武器についた戦技で処理できるから侵入側はキツくないは草
2022-03-28 (月) 21:27:11 [ID:EdvRoobVPnM]
- 過去作に比べて敵の火力が高いからなのか知らんけどバランス悪い気はするわ
- ワンパン狙いだろうが駆け抜けだろうがバグ使わず遊んでるなら全部OK
全体的に火力高いしそういうプレイヤーが多いのは仕方ないような気もする2022-03-28 (月) 12:52:39 [ID:PHcs96Jzk7w]- 悪いとは言わんけどなんかな…今作は闇霊オーラとかあるのか知らんけど、ネタ侵入勢や隅々まで攻略勢とか入り乱れてたのと比べると寂しい限りだ。
200超えるような高レベル帯になると逆にそういう遊び方に寄せてくる人が増えたりするんかね2022-03-28 (月) 19:18:59 [ID:PVVZDejKFeU]
- 悪いとは言わんけどなんかな…今作は闇霊オーラとかあるのか知らんけど、ネタ侵入勢や隅々まで攻略勢とか入り乱れてたのと比べると寂しい限りだ。
- ワンパン狙いだろうが駆け抜けだろうがバグ使わず遊んでるなら全部OK
全体的に火力高いしそういうプレイヤーが多いのは仕方ないような気もする2022-03-28 (月) 12:52:47 [ID:PHcs96Jzk7w] - もう少し上げるとワンパンできなくなるから従来の侵入に近くなるよ
2022-03-28 (月) 15:25:07 [ID:zsTdvUmBuls]
- あんま話題にならないけど赤一人で3人相手がデフォは本当にきついと思う。素で2人侵入できたらいいんだけどね
- ダンジョンの構造が攻略ルート複数用意して枝分かれしまくるタイプだからかホストが周回プレイヤーだと道中がかなり短く感じる。
過去作みたいに1本道を迂回させまくってショートカットを開通していくタイプの方がマルチプレイ的には面白かったかもしれない。2022-03-28 (月) 10:42:18 [ID:8qElxREdhMk]- 王都と聖樹の支え辺りには特に顕著な気がするね
2022-03-28 (月) 15:29:11 [ID:j462WV7KDLc]
- 王都と聖樹の支え辺りには特に顕著な気がするね
- 血の指、背律の指使って侵入するのですけど、全ダンジョンなど開放し終えた一周目でも、二周目では一度行かないとそのエリアには侵入できませんよね…いろんな場所で戦ってみたいんですけど、全部回るの大変…。
2022-03-28 (月) 15:51:25 [ID:yEb6GNO/LKw]
- 通常武器が最大強化で9段階、喪色が10段階だから武器の強化段階マッチングはマジで公開して欲しい。
3:1の比率で上げても途中でおかしくなるからなぁ…2022-03-28 (月) 18:48:32 [ID:MjKFCNsG21Y] - これマルチ状況表示って対象地域のサイン溜まり範囲全部に付いてるっぽい?地面サインが偏ったらそこだけに丸つくのかもしれんけど(たまに赤丸はそうなってるけど)。
ミケラの聖樹やストームヴィルの丸ついてるエリアで地面サイン書いても全く拾われず、偶像使ったらボス前で拾われるのがずっと連続してるわ。2022-03-28 (月) 19:12:29 [ID:PVVZDejKFeU]- 多分自分のマッチング範囲に関係なく、全てのプレイヤーの滞在状況を出してるんだと思う
2022-03-29 (火) 22:25:24 [ID:/rUCk6CAaek]
- 多分自分のマッチング範囲に関係なく、全てのプレイヤーの滞在状況を出してるんだと思う
- 協力で呼ばれといて、主がボス部屋入ったの見計らって指切りする嫌がらせ奴がいるな
2022-03-28 (月) 22:52:56 [ID:SHKea5HQqjQ]
- 白活はリエーニエあたりでやっと対侵入者の楽しさが出てきた、
こっちも侵入者もLv40あたりだからそんなに器用なステではないし
敵モブの手数も増えてボス霧に着く頃には回復ギリになるのが良さ2022-03-29 (火) 00:55:59 [ID:Ma9zh1pXtes] - Steam版、全然侵入できん。
学院正門前ってレベル45は高すぎるのかな?
武器はプラス10。2022-03-29 (火) 09:08:01 [ID:tjlanzSbAfI]- 学院のあたりで40~50で武器+9くらいで遊んでるけど
海外オンなら入れ食いで召喚されるくらい人いるから、
侵入側も順番待ち状態なんじゃないかな?国内は不明2022-03-29 (火) 11:57:04 [ID:Ma9zh1pXtes]
- 学院のあたりで40~50で武器+9くらいで遊んでるけど
- 灰都にしてからは王都でのマルチプレイはどうなるか分かりますか?
知り合いの白霊で参加したいのですが2022-03-29 (火) 11:40:54 [ID:YrVnOK5U50.]- その状態でサイン書いたけどフレンドには見えなかった
多分無理なんだと思う2022-03-29 (火) 12:28:54 [ID:PHcs96Jzk7w]
- その状態でサイン書いたけどフレンドには見えなかった
- レベルと武器強化値参照してるのはいいんだけど、強化値って装備中の中での最高値なのか手持ち武器の最高値なのかどっちやろ
2022-03-29 (火) 18:03:54 [ID:e/7fJV1MIjE]
- ダークソウル3ではそのデータでしたことのある一番高い強化値だけ見る
捨てたりしても下がらない2022-03-29 (火) 18:50:50 [ID:brzc3goOMKk] - オマケにダクソ3と違って、自分で強化しなくても強化値付きの武器を入手してしまうとそこまで上がる
おのれロジェール、おのれエドガー2022-03-30 (水) 06:39:59 [ID:tOiBAdSPQ5M]
- ダークソウル3ではそのデータでしたことのある一番高い強化値だけ見る
- 慟哭砂丘で呼ばれたのにラダーンいない、しろがね村で呼ばれたのに忌み潰しいない バグってボスが消えてるのか、それともボスがいないのに呼べちゃってるのか?
2022-03-29 (火) 22:20:59 [ID:/rUCk6CAaek]
- ラダーンはよく分からないけど、しろがね村に関してはフィールド扱いになってると思うから白靄進入禁止が起きない場所にボスがいるなら呼ぶこと出来ると思う
殆どのダンジョンは入れないし夜限定ボスは出現しないこともあるからそういうボスが残ってても呼べないけど、黄金樹の化身とかスマラグが生きてるならリエーニエのどこでも呼べるはず2022-03-30 (水) 06:47:07 [ID:tOiBAdSPQ5M]
- ラダーンはよく分からないけど、しろがね村に関してはフィールド扱いになってると思うから白靄進入禁止が起きない場所にボスがいるなら呼ぶこと出来ると思う
- なかばヤケクソで200まで上げたけど普通に呼ばれるしサインいっぱいあるな。自分も生命余裕が出てきて侵入にワンパンされなくなってくるしダクソ3の150帯の感覚に近い
2022-03-30 (水) 04:31:53 [ID:PVVZDejKFeU]
- PS版Lv175地域内18時〜23時メインでやってる。マルチ解禁してから3周回。
レガシーは大量にサインあるし侵入も直ぐに来るけど、他は1〜2個サインあれば良い方で侵入はフィールドと英雄墓以外はほぼこない。地下はモーグウィン王朝以外は滅多にサインないし侵入は来た事ない。青救援出動は2回だけ。
レベル人口というよりサイン溜まりの仕様が問題なんじゃないかと思うんだよなぁ…2022-03-30 (水) 10:21:01 [ID:8qElxREdhMk]- マップが広大だからサイン溜まりってシステム自体はいいと思うんだけど、なんか噛み合って無い感じはあるよね……
マッチング関連は毎回アプデ入ってるし今回も最終的にいい感じになってくれるといいなぁ2022-03-31 (木) 11:17:50 [ID:63gzGImhe6Q]
- マップが広大だからサイン溜まりってシステム自体はいいと思うんだけど、なんか噛み合って無い感じはあるよね……
- 侵入すると指の幻影が3つもらえるけど、これ前に侵入した場所も抽選対象になるから逆走できないような場所に出た場合の救済にもなんないんだよなぁ。何でこんな仕様にしたんだか
2022-03-30 (水) 22:15:18 [ID:1ASlJDY5BOA]
- んー、なんでアイテム使わないとサイン見えない仕様にしたんだろ。
2022-03-31 (木) 03:40:48 [ID:gPVWQ1qjdP2]
- 元々生者だったり残り火だったりアイテム使ってなることのできる特定の状態しかサイン見えなかったからその辺は過去から実質的に何も変わってない。クラフトで作れるようになっただけ楽になってる。
2022-03-31 (木) 06:42:09 [ID:L9dpVrQ8MrA]
- 常に見えてるとNPCサインがPCサインに埋もれるから。
過去作だとNPCとの協力がトリガーになるイベントもあったからね。
今作は現時点でその類のイベントないから、名残ではある。2022-03-31 (木) 18:29:07 [ID:G9PkMarjQlE] - オンライン要素をPvEとPvPで分けたんじゃないかな。メッセージ読みたいけど侵入いらない勢もいるし、RPしてて対人ゴリゴリ装備で侵入されると冷めるし。
2022-04-01 (金) 21:47:09 [ID:MIADBKZunaM]
- 元々生者だったり残り火だったりアイテム使ってなることのできる特定の状態しかサイン見えなかったからその辺は過去から実質的に何も変わってない。クラフトで作れるようになっただけ楽になってる。
- 灰都にしてしまうと王都のほうには侵入も協力もできなくなるんだろうか
2022-03-31 (木) 11:39:29 [ID:vbw0f4YIeJo]
- 別エリア扱いだから出来ないね
2022-03-31 (木) 18:19:39 [ID:ualc4g.p0rQ]
- 別エリア扱いだから出来ないね
- エスト無しぐらいの不利でも良いから紫霊やりたかったな、最後は全員まとめて狂い火で仲良死
2022-03-31 (木) 13:25:12 [ID:rbv//xeTAno]
- PS版2枠目の金霊って接続切れやすい気がするなぁ
ホスト、金霊1枠目、青霊、赤霊は普通なんだけど金霊2人目枠って始まって3分くらいでいなくなってる事多い
自分でやってても接続切れる時って協力召喚されて既に同僚金霊がいる時のような気がする2022-03-31 (木) 18:15:11 [ID:8qElxREdhMk] - 今作にも無制限帯あると思うけどどれくらいなんだろう
200って噂と300って噂どちらも聞く2022-03-31 (木) 18:40:12 [ID:82ZYVuqd6o2] - ps4版だけど、たまに白として呼ばれた瞬間ゲームフリーズするんだけど、対策等の情報ありませんか?
2022-04-01 (金) 06:33:37 [ID:B9sSkkKR0yA]
- スーファミの本体に振動与えるとゲーム画面が「ブー」とか言ってフリーズする現象を現代で見るとかホント草だわ
今回オンライン周りのバグ多すぎ2022-04-02 (土) 19:37:42 [ID:ETwi8JFptfU]
- スーファミの本体に振動与えるとゲーム画面が「ブー」とか言ってフリーズする現象を現代で見るとかホント草だわ
- 今作のサイン溜りって書いた場合はどの範囲まで表示されるの?そのエリア内なら全部のサイン溜りに表示される?
2022-04-01 (金) 18:48:13 [ID:13cXGhQ8hdM]
- リムグレイブやケイリッドとか、地域エリア区切りだと思う
基本書いた地域エリアの外で呼ばれた事はない
勿論アクティブにしたサイン溜まりにだけね2022-04-02 (土) 01:49:03 [ID:G9PkMarjQlE]- 地域によってはもう少し細かく分かれるっぽい
ここ何日か根脂マラソンしながらサイン送りしてたけど、『戦学びのボロ屋』でやった時はモーン城とか啜り泣き半島エリアに呼ばれる事が一切なかった。逆に『病村のはずれ』でやった時はモーン城とかには呼ばれるけど本島側に呼ばれる事がなくなった。
レガシーダンジョンも独立してるから、リムグレイブは『ストームヴィル城』『リムグレイブ本島』『啜り泣き半島』の3エリアっぽい。
- 地域によってはもう少し細かく分かれるっぽい
- リムグレイブやケイリッドとか、地域エリア区切りだと思う
リエーニエの『復讐者のボロ屋』でもやってたけど、魔術学院以外の全域に呼ばれたから変な区切りはされていないっぽい。ただ、古城跡断崖には一度も呼ばれなかった。
- なるほど、マップの祝福の区別ごとに区切りだと考えて良さそうですね。ありがとうございます。
2022-04-02 (土) 22:07:09 [ID:13cXGhQ8hdM]
- もしかして武器強化だけじゃなくて聖杯瓶強化もあるのかね?
マルギット専用白を三時間くらいで作っていざサイン出しても全く呼ばれない
キャラはLv20ストームヴィル城スルーしてリエーニエの鍛石鈴玉回収したけど武器+3までしか強化せず
聖杯瓶は8回まで増やして+5まで強化した
ロージェルもエドガーも一切関わっていないからもちろん+8武器はもらってない2022-04-02 (土) 12:52:36 [ID:fUYSW2a1Jcw]- 32の武器8、喪色3、瓶13だけどリムグレイブやリエーニエにはよく呼ばれるから瓶関係ないんじゃないかな
2022-04-02 (土) 19:06:40 [ID:305yGHGCqKM]
- レベル30くらいにした方がいいんでない
初期レベルで行く人はさすがにいないから切り捨てていいかと2022-04-02 (土) 19:18:07 [ID:OVVsvVdVIj.] - 武器強化しすぎだと思う。リムグレイブは武器強化度+0~1,2くらいで止めるくらいじゃないと初周ホストとは会えないかも。レベルは20前後なら安パイだね。
2022-04-02 (土) 20:31:48 [ID:tUoK70OXmUQ]
- まずマルギット時点だと鉤呼びが心許ないから初心者は使いづらい。
制作も初心者にはわかりづらい。鉤呼び使わなくてもいいロジェール君がいる。経験者は遊び以外で呼ばない。とかまぁホストが少ない理由は結構察せる。
ゴドリックやレナラ辺りは適正であればそこそこホストいる印象。2022-04-02 (土) 20:36:36 [ID:G9PkMarjQlE] - 木主ですがLv30にしたら15分に1回くらいで呼ばれるようになりました
発売日初日はLv20武器強化+3でもポンポン呼ばれてマルギットだけで10万ルーンいくまでやったので同じようなキャラを作っていましたが
現在はマルギットに挑むホストのレベルがあがっているようですね2022-04-02 (土) 21:57:21 [ID:GeZv6lmUUiM]- 僕もなんですが、発売当初のスタートダッシュ勢は探索を始めるにこいつは最初に倒さなければならないという強迫観念に駆られてろくに他の場所探索せずにマルギットに挑む人が多かったのかなあと思います
2022-04-03 (日) 01:39:41 [ID:NdouW2k4MpM]
- 僕もなんですが、発売当初のスタートダッシュ勢は探索を始めるにこいつは最初に倒さなければならないという強迫観念に駆られてろくに他の場所探索せずにマルギットに挑む人が多かったのかなあと思います
- 32の武器8、喪色3、瓶13だけどリムグレイブやリエーニエにはよく呼ばれるから瓶関係ないんじゃないかな
- グループ合言葉設定してると、そのグループの誰かがデミゴッド倒したりクリアするとルーン取得量バフもらえるね
2022-04-03 (日) 03:33:30 [ID:Af6jzXAuk8Y]
- 白霊で入ってた時に闇霊が来てホストと戦い始めたけど至近距離のはずなのに全く姿が見えずロックオンもできないままホストが死んだ
見えざる姿じゃないよね?PS5だけどバグ?グリッチ?2022-04-03 (日) 12:24:07 [ID:305yGHGCqKM]- 闇霊や他の白霊の姿が見えず干渉もできなくなるのは回線の不具合によるもの。現在非常に起こりやすいので公式側が改善するのを待つしかない。
2022-04-04 (月) 06:58:13 [ID:gS8Ynb6wHDo]
- 闇霊や他の白霊の姿が見えず干渉もできなくなるのは回線の不具合によるもの。現在非常に起こりやすいので公式側が改善するのを待つしかない。
- 歴代で一番おまけ感が強いのよね今作のマルチ要素
遺灰あるからなんとでもなるし、周回面倒だから2周目くらいめ止める人も多そうだし2022-04-03 (日) 13:00:22 [ID:h0cxnHPUwbk] - マルチで白やっている際に闇霊が入ってきた時やホストが追加で白呼んだ時など、急にラグくなって酷い同期ズレや切断が起きてしまうんですが、皆さんは快適にマルチ出来ていますか?
急にルームランナーし出したり、舞空術使い始めたり、白が接続切れして居なくなったと思ったら、ホストや自分が攻撃していない敵が次々に倒されていったり、、パッチが当たるまで我慢するしかないんですかねえ。2022-04-03 (日) 19:41:21 [ID:8cE7JlX8ivs]- 多分回線かと。速度テストして、高速判定じゃない場合はゲームは大体アウトです。クソみたいなプロバイダとか集合住宅系のデフォルト回線とかは大体ラグの塊に
2022-04-05 (火) 23:37:28 [ID:KBQKBdXE.76]
- 多分回線かと。速度テストして、高速判定じゃない場合はゲームは大体アウトです。クソみたいなプロバイダとか集合住宅系のデフォルト回線とかは大体ラグの塊に
- 白呼んで指切りするのペナルティあるのかね?たまに呼ばれたと思ったら即指切りに遭遇する
2022-04-03 (日) 20:14:45 [ID:CehjsZuGSdk]
- 最近馬使わんと入れないところから舌使って指切り自殺待つ害悪AFKfarm流行ってんな
2022-04-03 (日) 21:33:32 [ID:PD1y3228A/E]
- リムグレイブの導きのはじまり付近で侵入してたらホストいないことが数回あったけどこれか
改善されるまであそこ侵入できんやんけ・・・2022-04-06 (水) 17:02:05 [ID:bN.Mw/BfYaE]
- リムグレイブの導きのはじまり付近で侵入してたらホストいないことが数回あったけどこれか
- 白やるときのマナーについてなんだけど移動経路ってホストについていくでいいのかな?フロムゲーはこれまでずっとソロしかしたことないからマナーがよくわからんのだ。
2022-04-03 (日) 22:36:15 [ID:4jYWW7O5O5Q]
- ルールはないと思うけど個人的には基本ホスト追従してるかなー。
ファルムアズラとかエブレフェールとかホストがやられそうなポイントだけたまに前出るくらい。
全敵即殺先行とか自分が初見でやられるとシラける事をやらなきゃいいと思う。2022-04-04 (月) 06:36:39 [ID:G9PkMarjQlE] - 同意見かな。白に与えられたタスクはホストと一緒にそのフィールドのボスを倒すことだからホストの死は即ち任務失敗。危ない時には身を挺してホストを守るべきだし侵入の脅威もあるとなると離れすぎるのは得策ではないと思う。
2022-04-04 (月) 09:10:22 [ID:kRZ65X/xz1E]
- ホストと別行動ってのはモンハンで言うと対象外のモンスターを一人で狩って採取してるだけだからね、下手すりゃ地雷。
2022-04-04 (月) 09:15:26 [ID:lfSy7IAooCE]
- もう一つおまけに聞きたいんだけれど、逆にホストが一切自分の前に出ない場合はどうすればいいのだろうか?一度だけあったんだけれど前に出てもらおうとしてもこっちが止まったら向こうも止まってるしで対応に困った。
2022-04-04 (月) 19:04:09 [ID:4jYWW7O5O5Q]
- 強敵にしり込みしてるならおびき出すなりして、道に迷ってるなら来たそうな方向に指差しとかちょい前を先行して案内してる。
2022-04-04 (月) 19:09:03 [ID:lfSy7IAooCE]
- 初見ホストの場合軽く先導するといい。案内もあてにされる場合もある
2022-04-04 (月) 19:13:18 [ID:0WgK9dkG2l6]
- 強敵にしり込みしてるならおびき出すなりして、道に迷ってるなら来たそうな方向に指差しとかちょい前を先行して案内してる。
- 地域によるかな。海外だと楽したり死なないためにホストが白を呼んでるから、白が先に行って敵倒したり隠し道おしえたりする。逆に白がホストの後ろに控えてて敵が出る時だけ前に出たりしてると、ルーンがほしいだけで白やる気ないと思われて送り返されたりする。
2022-04-04 (月) 20:54:04 [ID:WBdyOV1TBoc]
- ルールはないと思うけど個人的には基本ホスト追従してるかなー。
- 発売から1ヶ月ちょいしか経ってないのに既に過疎り始めてるの草
マルチはおまけって考えも分からなくはないけど、マルチが快適じゃないゲームは余程の完成度じゃないとすぐ飽きられるから、手を抜きすぎるのもどうかと思うね2022-04-04 (月) 10:43:48 [ID:DeQXWr0meMk] - 死亡血痕が円上の赤い魔法陣みたいなのに囲まれてるのはなんなんだ…?触れたところで何か起きるわけじゃないし…と思ったらグループ合言葉が同じ人の血痕か。…これいる?
2022-04-04 (月) 12:24:22 [ID:z5JDx5i1y4U]
- 金サインで呼ばれたいならなるべく強そうな格好しとけ。
まず見た目で「弱そう」って奴は呼ぶ気にもならないぞ。2022-04-04 (月) 12:28:56 [ID:OmlcQt2NtfI]- 両手に小盾持ってたり、単眼の盾のみ持ってたりとめちゃくちゃな装備でもかなりの頻度で呼ばれるから強そうな装備とか関係ないと思うゾ。
2022-04-05 (火) 00:49:21 [ID:z5JDx5i1y4U]
- 変な格好のやつの方が呼びたくなる
肌が緑とかへんなやつは呼びたくない
2022-04-05 (火) 18:34:50 [ID:EsW3TQqB28.]
- 両手に小盾持ってたり、単眼の盾のみ持ってたりとめちゃくちゃな装備でもかなりの頻度で呼ばれるから強そうな装備とか関係ないと思うゾ。
- 合言葉マッチングって相当強くない?最近始めたばかりのフレに300キャラで入ったらHPも火力も相当高かったんだけど...3の時はもっとホストに合わせて弱体化してた気がする。
2022-04-04 (月) 13:44:53 [ID:fdbaUaTJOtY]
- 滑車の弩に喪色9使ったらアルターやゲルミアで全く呼ばれなくなっちまった…
2022-04-04 (月) 15:59:01 [ID:r9iRVD10xKI]
- 今回ってなんでホスト3対赤2できなくなったんだろう?
嘲弄者の舌はダクソ3の乾干からびた指みたいな効果じゃダメだったのかな2022-04-04 (月) 22:08:14 [ID:P296dvQZkdc]- ソウル民が思ってる以上に赤の存在は嫌われてる。マルチやるなら赤がいないレベル帯で身内とって感じ。まぁRPG系の対人要素は装備もステも対人特化にできるPK側が基本有利だから赤も3対1くらいで丁度いい。それでもホスト食って帰るくらいはできるし
2022-04-05 (火) 23:30:18 [ID:KBQKBdXE.76]
- そうだとしても、舌使う=赤歓迎だから3対2できてもよかったなーと
2022-04-06 (水) 09:37:17 [ID:P296dvQZkdc]
- そうだとしても、舌使う=赤歓迎だから3対2できてもよかったなーと
- ソウル民が思ってる以上に赤の存在は嫌われてる。マルチやるなら赤がいないレベル帯で身内とって感じ。まぁRPG系の対人要素は装備もステも対人特化にできるPK側が基本有利だから赤も3対1くらいで丁度いい。それでもホスト食って帰るくらいはできるし
- 大ルーンの上乗せでステ伸びてる状態で新武器持ってほくほくでサイン書いたら
呼ばれた先で上乗せ分が消えてバツ付いて慌てて武器変えるの何回もやってしまう2022-04-04 (月) 23:15:48 [ID:Ma9zh1pXtes] - 今作致命が弱過ぎて、マルチでボスが体勢崩したら致命入れずに各々強攻撃や戦技でボコった方が絶対強いよね。
こういうのが広まってくれると助かるんだがなぁ。2022-04-05 (火) 10:58:36 [ID:G9PkMarjQlE] - マップ広すぎるうえに不確定要素多い侵入で安心して探索できないリスク考えたらマルチやらないほうが楽
侵入拒否できるアイテム追加されれば1周目から難易度も高めだしマルチ攻略の需要は尽きないだろうけど2022-04-05 (火) 12:30:37 [ID:GoSxPcOaDQY]- 基本が2:1、3:1だから赤なんか回復ビン配達屋さんレベルだぞ、ちっとも怖くねえ
2022-04-05 (火) 18:33:35 [ID:EsW3TQqB28.]
- 聖槍角待ち、超遠距離から空裂、自演返報と対応が面倒なワンパン奇襲が跋扈する環境でそれは流石に...
2022-04-05 (火) 19:47:54 [ID:G9PkMarjQlE]
- 対人でのワンパン性能が糞ほど上がってるのと、そこら中に強モブがうろついてるおかげで侵入側大分有利だと思うがな(過去作比較)
2022-04-05 (火) 23:45:44 [ID:3wUydGi.3eo]
- 今作は輪の都みたいな長いフィールドもないし万一ヘマして殺されても2分くらいで回収して仕切り直せるやろ
2022-04-06 (水) 04:36:51 [ID:EsW3TQqB28.]
- その殺されるリスク背負ってまでマルチする理由がないって木主は言ってるんだから「殺されたら仕切り直せばいい」じゃ本末転倒だろ。
実際今の対人環境でゆっくり探索とか普通にカモだから木主は合ってる。2022-04-06 (水) 07:21:32 [ID:yf8V1gWAXJI] - 一撃の火力が高い技や武器が豊富ホストに囲まれても犬ステで離脱が容易強モブ豊富ボス部屋じゃないフィールドにいるボスなら乱入可能リソースの温存を考えなくていい。今のバランス的に侵入側が自重しなければ8割ぐらい勝てるぞ、普通に手加減されてただけやろ。
2022-04-06 (水) 17:16:59 [ID:lgT8hgsQ6ug]
- 敵なし、奇襲なし、バグ・環境装備なしならそう言えるけどそうでない場合が多いから配達どころか消耗させてくるクソMOBみたいなやつだぞ
2022-04-06 (水) 18:59:51 [ID:Zt5LqX.PIcA]
- 今回モブがクソ強いし戦技でガン逃げ安定だから過去作と比べてもキツいぞ
逆に雑魚処理して待ち伏せたら戦技のバーゲンセールでボコボコに出来るが2022-04-06 (水) 20:50:29 [ID:7LkdjBfxvCw]
- 聖槍角待ち、超遠距離から空裂、自演返報と対応が面倒なワンパン奇襲が跋扈する環境でそれは流石に...
- 基本が2:1、3:1だから赤なんか回復ビン配達屋さんレベルだぞ、ちっとも怖くねえ
- もしかして該当エリアのフィールドボスが誰もいないとプレイヤー召喚出来ない?
なぜかフレンドとやろうとすると行けるけど呼べない(サインが出ない)のだが...2022-04-06 (水) 03:41:35 [ID:9XTGRQEljxc]- 協力者はエリアボスを倒すのが目的なのでエリアボスのいない場所では呼べません
2022-04-06 (水) 17:06:27 [ID:XqQsc70RUrs]
- グレイオール全域で呼べなくて夜の騎兵が目の前にいてもよべないんじゃが…呼ばれはするのに
2022-04-07 (木) 05:51:16 [ID:QD.cVF.jgpM]
- グレイオール全域で呼べなくて夜の騎兵が目の前にいてもよべないんじゃが…呼ばれはするのに
- 協力者はエリアボスを倒すのが目的なのでエリアボスのいない場所では呼べません
- せっかくの後半広々ダンジョンを王都と灰都に分けたの残念
2022-04-06 (水) 16:42:26 [ID:P296dvQZkdc]
- リエーニエの屋根に馬で登って舌使って狩人と闇霊戦わせるカスを引きずり下ろす方法ないの?
2022-04-06 (水) 20:37:04 [ID:7LkdjBfxvCw]
- あれ完全放置でマルチ報酬稼いでるんだろうけど迷惑すぎるよな
擬態放置とかしても狩人の迷惑になるし、さっさと指切りしかないんだろうね2022-04-06 (水) 20:56:49 [ID:GqP2HTZLxGQ] - 闇霊側なら爆風が壁貫通する爆発大ボルトとかライトニング大ボルトで吹き飛ばせないかな
2022-04-06 (水) 22:25:55 [ID:PHcs96Jzk7w]
- ああいう放置稼ぎホストに連続で当たるとげんなりする
ブラックリスト的な機能アップデートで付かねぇかな2022-04-06 (水) 23:34:01 [ID:bN.Mw/BfYaE] - どうしてもゲーム内で殺したいなら爆風系しかないと思うけど
報告&ブロックのリアルペナルティでも別にいい気がするよ2022-04-06 (水) 23:37:03 [ID:Ma9zh1pXtes] - リエーニエの屋根なら真下でモーグウィンの聖槍使うと殺せるからオススメ
2022-04-06 (水) 23:37:46 [ID:X65M4SWMAv.]
- 1番悪いのは悪用するプレイヤーだが、開発側もこういうトコ含めてオンライン周りはデバッグが本当に足りてないって感じるわ
2022-04-07 (木) 03:52:30 [ID:G9PkMarjQlE]
- あれ完全放置でマルチ報酬稼いでるんだろうけど迷惑すぎるよな
- 最初は闇霊キツいって声聞いたんだけど、白やってると過去一で侵入者キツいんだが...
あいつら無尽蔵に対戦用のアイテム備蓄してる上に持久戦にやたら強いし形勢悪くなるとすぐ雑魚的盾にして猟犬で逃げていくから追撃がめちゃくちゃ厳しい
もうホストが屈伸煽りされてるの見たくねえよ...2022-04-07 (木) 02:30:46 [ID:7LkdjBfxvCw]- あと闇霊の出現ポイントが近すぎて、敵とか交戦中だと大抵の場合待ち構える暇がない
2022-04-07 (木) 02:35:40 [ID:7LkdjBfxvCw]
- アイテム常備はお互い様だし猟犬もどっちも使える技だし、持久戦については回復瓶が超ハンデ状態だからそうでもない。敵を前にして逃げるのは1vs3だし当然や
ドラゴンボールみたいに正面から戦うやつがいるか2022-04-07 (木) 06:26:04 [ID:EsW3TQqB28.]- 侵入は対人特化の装備と戦法組める時点で、既にお互い様ではないんだな。侵入前提で装備組んてるホストは文句言わないだろうけど、PvEでしか使えない技仕込んでる様な攻略勢は、今のワンチャン即死猟犬モブ逃げ環境には馴染まないだろう
2022-04-07 (木) 20:47:23 [ID:HKJXeSwW0VM]
- PvEのためにビルドを組んでいる人と攻略のためにビルドを組んでたり、その後の攻略のためにリソース管理をしている側を同じって思ってるのヤバい。1vs3って要素以外はイーブンになってないけど
2022-04-09 (土) 05:17:33 [ID:BRWPUOWD3Qo]
- 白呼んでるのにpvpの準備しないホストとかいうアホを基準に話すの草 そんなんホスト側の自業自得やんけ
2022-04-09 (土) 09:26:41 [ID:ElN90Y7aPVk]
- PVPの準備言っても重量カツカツで仕込める余裕なんてないし、愛用武器決まってなかったりコロコロ変えてる層がメイン武器以外倉庫に送る運用して侵入あれば即座に入れ替えなんてできるとは思えんぞ…。攻略してて対応できないのは自業自得って責められるならもう二度とやらんわ
2022-04-09 (土) 09:40:18 [ID:926u7bk0BzU]
- 侵入は対人特化の装備と戦法組める時点で、既にお互い様ではないんだな。侵入前提で装備組んてるホストは文句言わないだろうけど、PvEでしか使えない技仕込んでる様な攻略勢は、今のワンチャン即死猟犬モブ逃げ環境には馴染まないだろう
- それを凌駕する素晴らしい白になることを目指せよ。くよくよすんな
2022-04-07 (木) 20:10:42 [ID:m48TLnG.y1I]
- わかる
かわいいゴドリック兵装備ホストとか守れる気がしない2022-04-09 (土) 03:40:57 [ID:mYUDCCvtptw]- ボス攻略したいのにそれができないって主旨なのに、曲解して皮肉言うの性格悪すぎて好き
2024-06-26 (水) 00:45:16 [ID:vwpizGOyz0.]
- ボス攻略したいのにそれができないって主旨なのに、曲解して皮肉言うの性格悪すぎて好き
- あと闇霊の出現ポイントが近すぎて、敵とか交戦中だと大抵の場合待ち構える暇がない
- レベルマッチングとかいうOWとまるで噛み合っていないシステム
序盤ですら探索の深度でレベル幅かなりあるし最終的にブラボくらいガバガバマッチングになりそう2022-04-07 (木) 15:36:56 [ID:ZoebAZ5DcTo] - 取り敢えず放置組はどうにか運営で対処してほしいな
青だと9割くらいこれで呼ばれるし、赤は結託して出待ちしてるしマジでソウルシリーズであんな不快な思いしたの初めてだわ2022-04-07 (木) 17:11:14 [ID:LE/usuoBNCc] - ストーンヴィル城でマルギット残して侵入待ちしようとしたら舌使えないんだが……何でだ。
2022-04-07 (木) 19:57:49 [ID:m48TLnG.y1I]
- 舌も指薬しないといけないのね……なるほど
2022-04-07 (木) 20:18:32 [ID:m48TLnG.y1I]
- 舌も指薬しないといけないのね……なるほど
- >リエーニエ屋根上ホスト
魔術キャラでハイマの砲丸使うか、ツボ大砲で狙えるよ。
LV140で侵入すると、海外勢8割ぐらい、最近屋根上ホスト。
あまりにうっとおしいから、砲丸でやってる。5人~以上ぐらいは狩れた。修正してほしい。2022-04-07 (木) 22:16:06 [ID:z6/7rZ/Q1.M]- あれ、青霊もげんなりなんだよな。屋根下にレバー設置して、引いたら雪原産ルーンベア屋根上に召還したい。もちろん霧で囲んで逃がさないように。
2022-04-08 (金) 06:51:40 [ID:qUmoNmHjKA6]
- あれ、青霊もげんなりなんだよな。屋根下にレバー設置して、引いたら雪原産ルーンベア屋根上に召還したい。もちろん霧で囲んで逃がさないように。
- 最近マルチ呼ばれるとちょっと時間経った後もう片方の白が急に落ちた後敵が10秒ぐらい固まって動いてまた固まって…を繰り返すようになった。
闇も急に落ちる事増えたしマッチング壊れてるのかな?2022-04-08 (金) 00:28:52 [ID:MjKFCNsG21Y] - なんか最近ホストで闇と戦ってるのに、
目の前にいて何とも戦ってない白霊がまるでなにも見えてないかのように無視して助けてくれないっていう事態が起きる…
どうしてだろ。嫌われてるのか…?2022-04-08 (金) 08:41:56 [ID:fypkpTlrZo6]- 実際白からは見えてない
よくある2022-04-08 (金) 10:54:55 [ID:P296dvQZkdc] - それ白側だと霊体が帰りましたって出て消えてるやつですね。
実際何も見えてないし互いに干渉できないのでどうしようもないです。2022-04-08 (金) 10:57:26 [ID:aU/9XzDKq4.]- そういう事だったのか…
やはりまだマルチも所々不安定ですね2022-04-10 (日) 00:19:42 [ID:LXZC7tIftlc]
- そういう事だったのか…
- 実際白からは見えてない
- 最近、PS5のホストがPS4の白霊を呼び出すとホストの世界に来た途端に元の世界に戻されることがあるのですが回避方法や原因がわかる人いますか?PS4がホストでPS5が白霊の場合は起こりません。Twitterなどのネット上でも同じような状況の人がいるようなのでおま環では無いと思うのですが・・・
2022-04-08 (金) 11:19:47 [ID:tZ2sEx8eAA.]
- PS5でやってるんだけど、自分がホストの時は2人目に呼んだ白霊は大抵3分くらいで落ちる。自分が白霊参加の場合も2人目白霊枠だったら3分くらいで落ちる。1枠目白霊参加だった場合でも2枠目枠に呼ばれた同僚白が落ちる事が多い。
基本野良マッチングで遊んでるから相手の機種はわからない。
PS4版アプリダウンロードしてそっちでプレイした方が良いんだろうか…2022-04-08 (金) 21:59:23 [ID:8qElxREdhMk]
- PS5でやってるんだけど、自分がホストの時は2人目に呼んだ白霊は大抵3分くらいで落ちる。自分が白霊参加の場合も2人目白霊枠だったら3分くらいで落ちる。1枠目白霊参加だった場合でも2枠目枠に呼ばれた同僚白が落ちる事が多い。
- 今作って正直SLよりもWLのが大事よな、カーリア城館だとSL40代から90までマッチングしたよ
2022-04-08 (金) 11:21:05 [ID:mqwcpcOJs1Y]
- 武器どんくらいで?45で通7喪2だと地域外オンでもまるで侵入できなかったんよ
2022-04-09 (土) 03:33:24 [ID:mYUDCCvtptw]
- 武器どんくらいで?45で通7喪2だと地域外オンでもまるで侵入できなかったんよ
- マルチ回り早く改善してくれないかなあ
マトモにできないんだけど…2022-04-08 (金) 20:25:25 [ID:458kaH5xPFg] - 思ったけどこれ合言葉マッチングに「1」とか「a」みたいに適当な合言葉付けとけば同じ適当な合言葉付けてるやつとたまに交流できるんだな、至極当たり前な事だけど
無差別マッチングの合言葉どっかで広まってたりしねぇかなぁ…2022-04-08 (金) 21:59:14 [ID:P2ZoiIlm8lo] - 屋根上放置マンを闇霊仲間と爆撃するの楽しすぎてワロタ
倒して屈伸するまでセット2022-04-09 (土) 00:29:49 [ID:yZLAwQSoNcQ] - 白の名前の横に光みたいなアイコンがある人がいるけど、あれは何なんだろう?
初めて見かけた2022-04-09 (土) 05:31:20 [ID:KsYh0yd.r6U]- ホストならルーンの弧使ってる表示だと思う
2022-04-09 (土) 17:16:32 [ID:Ma9zh1pXtes]
- ごめん白か…タリスマンで白に化けてたホストとか?
2022-04-09 (土) 17:17:24 [ID:Ma9zh1pXtes]
- ホストならルーンの弧使ってる表示だと思う
- 無差別級の合言葉1つをネットで一般化させるしかないんだろう。せっかくレベルシンクあるのにこれじゃオン流行らないぞ。
2022-04-09 (土) 09:13:58 [ID:gv7VOKfnTIA]
- イベント掲示板作ってイベント開催するしかないなもう
2022-04-09 (土) 09:17:22 [ID:WpjO1FytJv.]
- やっぱりここでも多少安全地帯放置組は話題になってたか。
トレントでしか行けないところに行ってて青で呼ばれても合流できないことが何度かあった。
上で言われているリエーニエのほかにリムグレイブスタート地点近くの柱などでもあったな。
闇霊がかわいそうだから上にいるよってジェスチャーで教えて落下死したよ。2022-04-09 (土) 17:09:21 [ID:LxokL50.IqE]- もともとフィールドで侵入するのよく理解できん。9割以上が合言葉とかの身内進行だしダンジョンの方がいいよ
青で呼ばれて迷惑した2022-04-09 (土) 18:54:08 [ID:LGlkVJSqEI6]
- もともとフィールドで侵入するのよく理解できん。9割以上が合言葉とかの身内進行だしダンジョンの方がいいよ
- 今のテンプレは白面山羊血河返報盾なんスかね
2022-04-10 (日) 00:30:23 [ID:q8mibJdTmCQ]
- この間狩人側としてそのリエーニエの屋根上放置に初めて遭遇して、1人目倒して帰れなくて2人目倒した後にホストが隠れてるんだって気づいたけど…
次からはモーグウィンの槍でホスト倒しに行くか2022-04-10 (日) 01:39:47 [ID:vSeEUTTdwic] - 闇がいきなり帰って見えなくなる、干渉できなるなるバグって白同士でも起こるんだな。
ずっと相方だけ落ちるのおかしいし、いくらラグくても遠くの敵が勝手に死ぬのもおかしいって思ってたけど謎がようやく解けた…見えなくなってただけでちゃんと居たのか。2022-04-10 (日) 10:52:00 [ID:MjKFCNsG21Y] - リムグレイブの屋根に隠れてるクソホストに青で呼ばれてホストのいるとこに火矢撃ち込んでたら察した赤がローレッタの絶技で粉砕してくれて清清したわ
アイツらボタン押しっぱで放置してるのか回避行動も一切取らない
赤が単細胞で襲ってこない限りおススメ2022-04-10 (日) 13:35:38 [ID:LE/usuoBNCc]- たまに中身アリでちゃんと回避したり、戦わない青霊返還する人もいるよ。気持ち悪いね。
2022-04-11 (月) 10:21:08 [ID:43zkJBPy5dQ]
- たまに中身アリでちゃんと回避したり、戦わない青霊返還する人もいるよ。気持ち悪いね。
- PC版だけがマッチングしてもすぐに切断される(味方も侵入霊も)と思っていましたが、PS4も5もなってるのですね。
どうにかしてほしいわ2022-04-10 (日) 19:15:23 [ID:M2dLeuYucjU] - steam版白呼んでも途中で切断されるのか、戦闘中に消える人多すぎなんですが、地域外マッチングオフなんやけど
2022-04-10 (日) 20:06:06 [ID:CehjsZuGSdk]
- フロムはオンライン関係がとことん弱いから待つしかないね
2022-04-11 (月) 09:40:16 [ID:d1bIOgBhfEI]
- 過去作から持ってきたマッチング仕様が全体的に噛み合ってない上に接続エラー連発なのがな
50刻みくらいでマッチング範囲固定されないかな2022-04-11 (月) 10:46:29 [ID:29CLdYIMF1I] - 同接プレイヤーが減るのを待つか、サーバー増強されるのを待つか
半導体不足のせいでFF14なんかはサーバー増強に2023年までかかると聞いたが…2022-04-11 (月) 11:48:36 [ID:8qElxREdhMk] - 今作はどこらへんがマッチング多いかな〜と思ってレベル上げつつ体感で確認してるんだけど、130〜150あたりは安定して多い、180〜200あたりは極端に少ない、210から増え始めてマッチングしやすいという謎の結果になった。しかも210超えたあたりから侵入では舌使用ソロ攻略バグ使用なしみたいな苦行を生き抜く人物にマッチングすることが多くなってきて笑ってる。
2022-04-12 (火) 10:55:06 [ID:VaQ8qAxaPgA]
- 抑える人と無制限帯を目指す人で二分されてるのか……?
今作は低レベル派と高レベル派で意見分かれてるけどマジなら結構面白い結果だな~2022-04-12 (火) 12:04:37 [ID:63gzGImhe6Q]- 220超えた今でもマッチング結構できてるぜ。ファルムアズラ、聖樹街、王都は安定して呼ばれる。ただ狩人はリムグレイブ屋根上放置マンに呼ばれる確率が死ぬほど上がるから狩人は切っていいかも。
2022-04-13 (水) 12:46:53 [ID:DzohQ8FdHS6]
- 220超えた今でもマッチング結構できてるぜ。ファルムアズラ、聖樹街、王都は安定して呼ばれる。ただ狩人はリムグレイブ屋根上放置マンに呼ばれる確率が死ぬほど上がるから狩人は切っていいかも。
- 抑える人と無制限帯を目指す人で二分されてるのか……?
- 初めて侵入とかしてみたけどフィールドクソホスト多過ぎて笑う
2022-04-12 (火) 10:59:53 [ID:jQQOf4X86zI]
- 一部の武器や魔法、戦技がヤバすぎるっピ!→まずバグ技なんとかしてくれ厨武器だろうと普通に戦ってくれるだけマシ→その前に行けない場所で引きこもってる奴なんとかしてくれ前に立ってくれるだけマシ→そもそも切断が多すぎるゲームになるだけマシ
2022-04-12 (火) 11:45:54 [ID:PHcs96Jzk7w]
- 合言葉9kv8xiyiには結構人がいる
理由は...推して知るべし2022-04-12 (火) 12:36:33 [ID:1pNBKdnkD8Q] - 3デブマラソンか、懐かしい
2022-04-12 (火) 12:49:53 [ID:HHmglbKzgH2]
- 今回も拾ったりもらったりした武器で、かつもらった状態から派生変えたりしなければ武器レベルマッチングに反映されない仕様残ってるのかな?
エドガーとかからもらう+つきの武器で反映されるのかどうか気になる2022-04-12 (火) 19:22:54 [ID:vgzqHmANE/I] - 嘲弄者の舌を使って白を呼ぶホストは何がしたいの?
2022-04-12 (火) 19:55:40 [ID:WZpcrL.qsWs]
- 嘲弄者の舌を使ってマルチ攻略がしたいんじゃないの?
2022-04-13 (水) 12:51:40 [ID:H1tlOhUKWQE]
- 嘲弄者の舌を使ってマルチ攻略がしたいんじゃないの?
- 適正レベルなのにマッチング結構待たされるのつらい…
そもそも適正レベルとかいうシステムは無くして欲しいし、待たされないようなシステムを作って欲しい。2022-04-12 (火) 20:24:49 [ID:mN1ryUuPQx.]- それやったダクソ2がボロクソに叩かれたから、皆なんだかんだ言って特定のレベルでビルド組むのが好きなんだと思うよ
2022-04-15 (金) 17:54:00 [ID:Q6A6piBhY0w]
- それやったダクソ2がボロクソに叩かれたから、皆なんだかんだ言って特定のレベルでビルド組むのが好きなんだと思うよ
- レベル60素材集めがてらリムグレイブ侵入。 エレの教会で馬使用高台ホスト遭遇。丸くなる+白っぽい装備で隠密。腐敗矢で4~5発当てると中の人が動き出す。高台から発狂ビームvs弓チクの消耗戦の末、ツボ大砲もち同僚に叩き落とされる。侵入するには地形貫通する攻撃手段もってないとダメか…
2022-04-13 (水) 03:56:22 [ID:B9sSkkKR0yA]
- 狩人も2人きましたが、ホストのダメージ位置をみて皆さん帰られました。
2022-04-13 (水) 03:57:41 [ID:B9sSkkKR0yA]
- 狩人も2人きましたが、ホストのダメージ位置をみて皆さん帰られました。
- 今作太陽のメダル枠の記念品アイテムないのが寂しいな
あれ消費しないからストック数眺めてニヤニヤするのが好きだった2022-04-13 (水) 09:04:59 [ID:Ma9zh1pXtes]- 暗月名簿とかも嫌いじゃなかったけど、バグ増殖とか談合で結局ダメにされるからやめたみたいだね
2022-04-13 (水) 12:49:09 [ID:EsW3TQqB28.]
- 暗月名簿とかも嫌いじゃなかったけど、バグ増殖とか談合で結局ダメにされるからやめたみたいだね
- これ周回数でマッチング変わったりはしないよね?
2022-04-13 (水) 15:05:38 [ID:NovzL0RzJ/Q]
- 今回の侵入の仕様初めの内は良く出来てるなって思ったけど基本的に協力者呼ぶのは下手なプレイヤーだしエルデンリングの場合侵入側がそこまで不利にならないからDS3方式の方が良かったよな。話変わるけどロジェールの刺剣と失地騎士の斧槍は初狩潰しで強化済にしたんかね?
2022-04-13 (水) 19:29:04 [ID:21XyqPBviiY]
- フレンドと合言葉マッチングしても全然マッチングできんな…なんかコツとかあるのかな?
2022-04-13 (水) 22:07:07 [ID:8Szvr2m95xE]
- 無制限帯のレベルってもう判明してるんだっけ?
いろいろ噂はあるけども2022-04-14 (木) 13:07:20 [ID:63gzGImhe6Q] - エブレフェールの排水路で呼ばれて逆走して爛れた樹霊を倒した後で指切りされる事案にしばしば遭遇するんだけど、指切りされることにデメリットって無いよな?自分から切ってやった方が良かったりしないよな?
2022-04-14 (木) 17:55:29 [ID:cY5YCjsh0.g]
- マレニア行くときにビン減ってるのが嫌なんやろ。自力ですでにマレニアの祝福は解放してあるとかで
2022-04-14 (木) 18:04:56 [ID:EsW3TQqB28.]
- ミリセントイベントのために親切心じゃない?多分他プレイヤーいたらイベントできないでしょ
2022-04-16 (土) 12:37:35 [ID:oDZqPTsY3I2]
- マレニア行くときにビン減ってるのが嫌なんやろ。自力ですでにマレニアの祝福は解放してあるとかで
- 狩人でミケラ呼ばれたと思ったら霊呼びつむり地帯前の蟻前に呼ばれて発狂したわ…
切り抜ける頃にはホストやられてるし…どうすりゃいいのさ。2022-04-15 (金) 08:08:34 [ID:B9sSkkKR0yA] - 海外マッチするようにしたとたん馬使用高所ホストとか負けそうになると切断するホストなんかによくマッチする。
侵入するには不自由しないし、狩人としても呼ばれるけどバグまみれで正直つまらん。2022-04-15 (金) 08:48:01 [ID:B9sSkkKR0yA] - レアルカリア道場とかだと国内にしても速射バク使う奴ばっかだし似たようなもんだぜ
2022-04-15 (金) 11:19:59 [ID:1WyywBpBuSc]
- 青で召喚された時大体ホスト達がどこにいるのかよくわからなくて困る。システム上キツイのか分からないけどホストの近くに呼んでほしいな……
2022-04-15 (金) 22:01:09 [ID:YeAQwtTVDXI]
- 侵入もっと有利にしてほしい。オンラインつないでたらいつでも侵入可能、3人まで侵入可能、ボス部屋に行っても侵入可能にしてほしい。後、侵入者に殺されたらルーン残らないで侵入者に奪われる仕様にしてほしい。オンラインに繋ぐホストが一匹もいなくなるまで殺して殺して殺し続けたい。
2022-04-16 (土) 01:21:52 [ID:ofoM8erZ11A]
- 赤も白も青もつまらんわ、特に赤がヤバイ。侵入者相手にはなにしても良いと思ってるやつらが多すぎる
2022-04-16 (土) 01:37:28 [ID:UIuGK/fi2zA]
- こういう身勝手な理屈を掲げるやつがいるから侵入者は嫌われるんだよ。
当然のことながら、敵キャラ相手には何してもいい。
倒しにきた奴を倒すのに理由はいらないし、バグ使用云々も、最適解で倒しているだけ。
どうせ倒すのに、やり方を選ぶのがそこまで上等か?
倒す過程を重視するのなら、それが許される相手のところに侵入するしかない2022-04-17 (日) 10:14:37 [ID:ofoM8erZ11A] - 侵入なんてダンジョン敵モブなりきり要素でしかないんだから1発芸でもかましてさっさとやられとけ
それが嫌で対等な勝負(笑)がしたいんなら道場にでも籠っとけ2022-04-17 (日) 19:45:56 [ID:oWxR.9zXE3s]
- こういう身勝手な理屈を掲げるやつがいるから侵入者は嫌われるんだよ。
- 煽りするプレイヤー増えましたね・・・。まあ侵入してる側なので文句は言えないのですが。
2022-04-16 (土) 03:28:49 [ID:V4/Im.3Xkh6]
- 出待ちばかりだ…
2022-04-16 (土) 10:01:27 [ID:D.vqFMCYPPs]
- サーバー強くしてください…。装備やレベル云々の意見はもう知り合いで固まるんでどうでもいいけど、自動送還だけはどうにもならないです。
2022-04-16 (土) 11:25:14 [ID:aU/9XzDKq4.]
- この問題におま環とか言ってる奴いたけどどうかしてる
2022-04-16 (土) 12:00:38 [ID:AJ91PVnDg0c]
- PS5とPS4だと相性悪いっぽいけどね
2022-04-16 (土) 12:30:18 [ID:YspkMUHVNFA]
- ゴールデンタイム以外は別機種でもほぼ落ちないよ。でもゴールデンタイム以外で運良く集まれるタイミングは少ないし、ゴールデンタイムだと同じ機種でもよく落ちる。見知った人と固まれればタイマンも攻略もいつも通り楽しいからほんとまずここにコスト投下して欲しい。
2022-04-16 (土) 13:58:43 [ID:aU/9XzDKq4.]
- ゴールデンタイム以外は別機種でもほぼ落ちないよ。でもゴールデンタイム以外で運良く集まれるタイミングは少ないし、ゴールデンタイムだと同じ機種でもよく落ちる。見知った人と固まれればタイマンも攻略もいつも通り楽しいからほんとまずここにコスト投下して欲しい。
- このゲームってマッチング後にサーバー関係するような要素なくない?
2022-04-17 (日) 05:11:10 [ID:WfkmxNvSUI6]
- この問題におま環とか言ってる奴いたけどどうかしてる
- ソロホストに侵入できなくなったせいで救援の必要性薄れてるがな。大抵呼ばれても隠れんぼホストでほんまクソ
2022-04-16 (土) 12:27:31 [ID:kGGBTytCrJ.]
- マルチ状況表示で赤丸も青丸もついているのに、ホストも協力も侵入もできないのは何が悪いんだ?
2022-04-16 (土) 15:03:34 [ID:cY5YCjsh0.g]
- これって1週目のキャラで侵入したら2週目以後のところにも転送される?ヴァレー進めるためにストームヴィル侵入したら神肌出血二刀流猛禽つけたホストに転送されたんだが・・・
2022-04-16 (土) 23:08:02 [ID:sXHUV611jgo]
- オンラインマッチングはキャラのレベルと武器の強化レベルで決まるので周回数は一切関わらない。条件さえ合えば例えば1週目のストームヴィルでサイン書いたり侵入したりしてもカンスト周回に呼ばれるよ
2022-04-16 (土) 23:25:56 [ID:Lvr4AgALl/6]
- マジか…ヴァレーイベントは指切り安定だな……
2022-04-17 (日) 01:35:30 [ID:sXHUV611jgo]
- マジか…ヴァレーイベントは指切り安定だな……
- オンラインマッチングはキャラのレベルと武器の強化レベルで決まるので周回数は一切関わらない。条件さえ合えば例えば1週目のストームヴィルでサイン書いたり侵入したりしてもカンスト周回に呼ばれるよ
- レベル40で喪色+10まで強化した武器があるんですけど、これもうどのエリア行ってもマッチングしないんですかね?
序〜中盤くらいのエリアでボス協力したいなら、レベル高い武器所持してる時点でもう駄目な感じですか?2022-04-16 (土) 23:13:33 [ID:.cMcON6F.dU]- Yes。そのままではレベルに対しての武器強化がチグハグすぎて、どこのエリアでもマッチング困難。ただしレベル120以上にすれば、火の巨人のボス霧前以降の終盤エリアではコンスタントにマッチングできるようになる。残念ながら、そのレベルで序〜中盤くらいのエリアでボス協力したいなら、武器強化は喪色+2に抑えるべきだった
2022-04-16 (土) 23:33:42 [ID:tG./.TP7pRQ]
- ↑途中送信しちゃった。追記。ただしレベル150以上まで上げちゃえば、それはそれでこんどは二週目以降勢とマッチングするようになるので、喪色+10でも全エリアでマッチングできるようになるよ。ただ、みんな流石に二週目はミニダンジョンとかには行かないのか、レガシーダンジョンやそれに準ずる重要度の高い大型ダンジョン以外ではあんまりマッチングしないけど。
2022-04-16 (土) 23:42:02 [ID:tG./.TP7pRQ]
- やはりそうですか…!今のキャラはレベルを上げて、低レベル用に別のキャラを作ることにします!
適正レベル等、丁寧に説明してくださってありがとうございました2022-04-16 (土) 23:58:48 [ID:.cMcON6F.dU]
- Yes。そのままではレベルに対しての武器強化がチグハグすぎて、どこのエリアでもマッチング困難。ただしレベル120以上にすれば、火の巨人のボス霧前以降の終盤エリアではコンスタントにマッチングできるようになる。残念ながら、そのレベルで序〜中盤くらいのエリアでボス協力したいなら、武器強化は喪色+2に抑えるべきだった
- 以前レベルを上げ続けてると話したものなんだけど、232くらいだと不思議と王都ローデイルのマッチングも増えてきた。侵入も相変わらずある。今回はレベル気にしなくてもよさげかな
2022-04-16 (土) 23:33:04 [ID:z5JDx5i1y4U]
- sl150でホストやってるけど、こっちがいくらネタ装備で固めてても9割の闇はクソ戦法で不意打ちかまして煽ってくるし、そらホスト不足&出待ちホストばかりにもなるわな
2022-04-17 (日) 00:27:28 [ID:Uw6kI3tYhrQ]
- どのレベル帯も心に余裕がない人が多い。
白も闇もネタ装備、コスプレ装備見ても、ジェスチャーしても狂ったように襲い掛かる人が多いね…2022-04-17 (日) 00:36:27 [ID:MjKFCNsG21Y] - グリッチ使わなきゃどんな侵入者(ホスト)でも構わない
やり方がウザければウザいほどこっちはストレス溜まるが、その反面侵入者としての点数は高いと思ってる
ホスト不足問題はクリアした人が増えればそれだけホストは減るが侵入協力は減ることはない、システム的なものだから人のせいにすることじゃないよ2022-04-17 (日) 05:44:34 [ID:eG4Ba8Ctf8.]- そのホスト減少を加速させてるのが問題
特に今作は新規プレイヤーが多いし、周回に対するモチベには少なからず影響してる
- そのホスト減少を加速させてるのが問題
- どのレベル帯も心に余裕がない人が多い。
あと、侵入者の点数云々はあくまで主観であって、他のプレイヤー(特に新規)には当てはまらないことの方が多い
- 心に余裕がないっていうか、単純にグリッチ使いに変態装備が多いからだと思うよ。「オレ紙装備なのに余裕でかっちゃうんだぜ〜」みたいな感じで屈伸したり盾ガチャやったりするし。ジェスチャーしても何しても信じてもらえないことが多いと思うよ。
2022-04-17 (日) 05:54:18 [ID:z5JDx5i1y4U]
- おれは侵入されたら即祝福に戻って、安全な場所で自害してる。侵入者の相手とかするだけ時間の無駄。
バグ使用については、正直データ破損バグ以外は何使ってもいいんじゃね、って所感。
デモンズの初狩削り取る槍とか経験してると、死ぬだけだしなあ、と。
- 今作は白呼んでるときか舌使ってるときじゃないと侵入来ない仕様ですよね?
2022-04-17 (日) 11:22:20 [ID:2iKQ/sqigmY]
- 白呼んでやってるなら迷惑、舌使ってやってるなら意味わからんし侵入者にとっては報酬くれる餌。まじでなんでそんなことしてんだ?
2022-04-17 (日) 15:59:02 [ID:z5JDx5i1y4U]
- 過去作の話引きずってるだけのエアプだよ
2022-04-17 (日) 16:28:27 [ID:Ma9zh1pXtes]
- SL120でマルチやってるんだけど、ルーンが余ってるしSL150帯まで上げるか迷うなー
SL150は個性が無くなりそうな気がしてる
マルチ人口も前作基準でやってる人多いだろうし、SL120止めがいいんだろうか2022-04-17 (日) 11:25:17 [ID:yUSrvqh6RoI]- Twitterとかにセーブデータバックアップ取って10レベ区切りて召喚サインの数上げてくれてる人とかいるから、それとか見て判断してみたら。
それか自分でやってみるか2022-04-17 (日) 16:05:37 [ID:zsG.V5nEJsw] - 素性の個性は確かに薄れてくるんだけど、人口自体は120〜160に集中してるみたいだし+20くらいまでなら盛って考えてみるのも良いかもしれんね
2022-04-17 (日) 16:10:26 [ID:d/yBDAF0Ctk]
- 今作基準の120帯の白活はホストが低HPなことが多くてなぁ、個性だなんだ言っても助けに割って入る前に即氏されちゃどうしようもないし侵入側でもなければちゃんとホストや同僚の生命がほぼ間違いなく50以上はあるレベル帯のがストレス溜まらないわ
2022-04-17 (日) 17:53:38 [ID:oWxR.9zXE3s]
- Twitterとかにセーブデータバックアップ取って10レベ区切りて召喚サインの数上げてくれてる人とかいるから、それとか見て判断してみたら。
- PC版でSL4の初心者リアフレと始めたんだが初狩りしかいなくて草も生えない
侵入者全員が血河やら十字二刀、腐敗毒刺剣、負けそうになればモブガン逃げからの指切り
ソウルシリーズもだが低レベ帯の民度は常に最悪だな
- マレニア姉貴のおかげで120縛りは諦めた
あとwikiとかのコメントからどのレベル帯が面倒で関わりたくないプレイヤーが多いのかって考え始めた2022-04-17 (日) 18:37:43 [ID:ZXHpaG0tbGU]- 木主さんは初心者狩りの話をしてるのに唐突に120ディス始めるとかアレルギー越えて病気でしょ
自分は140派だけど貴方のようなプレイヤーが一番面倒で関わりたくないなって思いますよ2022-04-17 (日) 21:53:41 [ID:7a3E2vPTxgc] - どこをどう読めば120ディスに見えるのか余程地雷踏んだのかしら
一つ上のトピも見てほしい2022-04-17 (日) 23:24:28 [ID:ZXHpaG0tbGU]
- 木主さんは初心者狩りの話をしてるのに唐突に120ディス始めるとかアレルギー越えて病気でしょ
- 割とマジでサインの仕様がわからない。最初はサインが重なって選ぶ事ができないような塊が幾つもあるのに白呼んで、やられて祝福に戻されたらサイン一個しかないとか全くないとかが何回もある。一度白呼んだら次呼ぶまでにクールタイムがあって死んでもリセットされないってことかな?
2022-04-17 (日) 15:54:38 [ID:84c7CDpkVog]
- 当然指薬は使ってると思うけどサインの表示はサーバーとの通信があるから表示されるまである程度は時間かかるよ。所謂読み込み中ってやつだ
2022-04-17 (日) 17:48:07 [ID:Lvr4AgALl/6]
- 当然指薬は使ってると思うけどサインの表示はサーバーとの通信があるから表示されるまである程度は時間かかるよ。所謂読み込み中ってやつだ
- サイン送りはエリアとかレガシーダンジョンだとかの区分けを撤廃して全エリアに送信出来る様にして欲しい
2022-04-17 (日) 17:42:18 [ID:gXAC47uRSaI]
- まさにこれ。
これさえ実装してくれれば全エリアでマッチング爆速になるだろうし、どこにサイン出そう…って白側の苦悩も全部解消される。プレイ人口が減ってきてもある程度のマッチングは確約されるし神システムになるのになぁ
ブラボの聖杯マッチングでは似たようなシステムができてたし、あれのおかげで本編よりも聖杯の方がマルチが賑わってたまで有る。まぁランダム聖杯が楽しかったってのも十二分にあるけども。2022-04-19 (火) 14:20:28 [ID:GvwJVrGxYyw]
- まさにこれ。
- 違法パンツ売りのせいで垢BAN全データ削除ってニュース見て笑った笑えない
2022-04-17 (日) 18:31:22 [ID:ZXHpaG0tbGU]
- 白霊プレイ時に消費した投げナイフが自世界に帰還したら元に戻ってたんだけど、白霊プレイ時はアイテム消費されないとかあるの?
2022-04-17 (日) 20:51:28 [ID:1k4Y52XcQac]
- 協力霊に入るルーンが少なすぎだろ
ボス倒しても1~2/10?くらいしか入らんとか阿保か2022-04-17 (日) 21:37:48 [ID:ETwi8JFptfU] - steam版だと150まで上げると人少ないのか?地域外オフだとマレニアも呼ばれにくくなった気がする。まぁ単にホスト不足かもだけど
2022-04-17 (日) 22:06:10 [ID:CehjsZuGSdk]
- エルデンのマルチは大分やべーなこれ。諸々の仕様がマルチをさせない方向に向いてて慢性的にホスト不足だし、通信失敗や切断・バグとかが頻発しててマルチできても普通に遊べないパターン多い。ぶっちゃけ今作はマルチプレイという遊び自体が向いてないわ。
2022-04-17 (日) 23:23:28 [ID:3wUydGi.3eo]
- サイン溜まりとフィールド祝福くらい引き継いでくれないとホスト周回する気が起きなくてなぁ。周回する度にオープンワールド馬で駆けずり回って解放するの面倒臭い。
周回難易度上昇の強制もやめた方がホスト増える気がする2022-04-18 (月) 00:54:33 [ID:8qElxREdhMk] - dlcでてみんなが120以上で一点にあつまるとおもしろいんだけどな
現状120で2周目まわってるけどサインが少ない。 ダクソの時みたいな絨毯がみたかったのにな
ちな1周目は攻略見ずにそろで楽しんで、2周目でマルチたのしむのがすきなのです2022-04-18 (月) 01:23:47 [ID:EMZ6kO9W8k2]- 120ホストだとおそらく98〜142までしかマッチングしないから150の白とマッチングしない分サイン減ってるんだと思うわ
正直タイマンキャラでもなきゃ120止めに利点は少ないし。タイマン勢の語る個性が〜ってのも分かるには分かるが終盤や周回の攻略を考えると横槍の入らないタイマン前提での縛りとか何甘い事言ってんだ状態にされてしまってるし、ホスト側の主流レベルが上がれば上がるだけ白の主流レベルも上がる訳だからな。
140くらいまで上げる新キャラとか作ってみるのもオススメだよ2022-04-19 (火) 14:31:22 [ID:GvwJVrGxYyw]
- 120ホストだとおそらく98〜142までしかマッチングしないから150の白とマッチングしない分サイン減ってるんだと思うわ
- バクスタが入りやすくなればすべてが変わる。と信じています。
2022-04-18 (月) 05:06:45 [ID:8EUXs21ECZE]
- 120てのはステの伸びや敵の強さあまり考慮出来てないよね
2022-04-18 (月) 12:53:33 [ID:vMFrIa0ctAc]
- 一応キャラ持ってるけど120は数値上形になるだけだね、周りの環境にはついていけてない。それでもマッチングには困らないのがまた悩ましい。
2022-04-18 (月) 13:07:09 [ID:lfSy7IAooCE]
- 一応キャラ持ってるけど120は数値上形になるだけだね、周りの環境にはついていけてない。それでもマッチングには困らないのがまた悩ましい。
- 白が自演返報したの見てホストが指切りしてたの初めて見た。
ちょっと感動した…2022-04-19 (火) 10:00:46 [ID:IPHll2ZazLw] - ずっと気になってるんだけども、マルチやると自分以外の人は声って同じものになってる?
女キャラ使ってる人からいつも「フワァァ~!」みたいな同じ悲鳴が聞こえてくるんだけど
それともただ単にこの声が人気なだけ?2022-04-19 (火) 13:12:00 [ID:fvp5obhwoSo] - 1.04になってから「接続に問題が発生しました」が頻発するようになってしまったな
2022-04-19 (火) 19:12:35 [ID:t/MuRrmu0wE]
- 協力に召喚されそうになると「ヴゥゥゥゥ」とかフリーズするの直ってねえな
2022-04-19 (火) 20:19:13 [ID:ETwi8JFptfU]
- うちもこれなってビックリしたわ PS4壊れたかおま環かと思った
2022-04-20 (水) 10:19:59 [ID:e/1ayWotkzQ]
- ネットワークテストから改善されてないのほんま...
2022-04-20 (水) 13:14:44 [ID:UvTX/WZFwEY]
- うちもこれなってビックリしたわ PS4壊れたかおま環かと思った
- 1.04さっそくフリーズしたぞ
2022-04-20 (水) 05:35:20 [ID:Rlj.UUtdkio]
- 周回時のサイン溜まりの解放状況は引き継ぎorその地域のマップ取ったら使用可能になるでもしないと面倒臭過ぎる
あとサイン送りの範囲が細切れになってるからその壁も取り払うのもセットでやらないとどんどんマッチングしなくなっていく2022-04-20 (水) 13:17:11 [ID:UvTX/WZFwEY] - フリーズ言うやつはPS4かPS5かPCかくらい書けよ
2022-04-20 (水) 13:19:25 [ID:EsW3TQqB28.]
- PS4とPCで切断治ってないの確認してる。治ってないどころか頻度増えてるし白も闇も両方で問題発生してるしで安定性ってなんだろうなってなってるよ
2022-04-20 (水) 14:22:00 [ID:GvwJVrGxYyw]
- フリーズでしょう?
PCは今のところフリーズ頻発という感じはない
接続具合は引き続きでこちらは安定したとは思えないけど、逆に多くなったとも感じないかな2022-04-20 (水) 15:28:16 [ID:fvp5obhwoSo]
- フリーズでしょう?
- PS4とPCで切断治ってないの確認してる。治ってないどころか頻度増えてるし白も闇も両方で問題発生してるしで安定性ってなんだろうなってなってるよ
- 1.04になってストームヴィルで協力した
侵入テロップが表示されてないのに「帰還しました」テロップが流れることが3度くらいあった
「接続に問題が発生しました」は軽減された印象
ただホストが高頻度でワープ(無理やり同期をとってる?)するようになった感じ2022-04-20 (水) 14:31:33 [ID:d1bIOgBhfEI]- 侵入がテロップ出ないでいつの間にか侵入されてるのはダクソ3でもあるってか未だにそのままだし直す気ないと思う
2022-04-20 (水) 15:04:09 [ID:8yEGm6uuSGs]
- ↑に書いた3度は「一度の協力で3度」なんだよね(どれも別プレイヤー)
今作ホストの方角見えるし、侵入側が迷子ってことにはなりにくいと思うから、たぶん侵入側で接続問題食らってたんだと思う
ホストや同僚と同期とれずに敵が勝手に死んでいくスタンド攻撃現象はかなり改善されたと思うけど、その代わりに↑で書いたホストワープが頻発するようになった2022-04-20 (水) 16:36:47 [ID:d1bIOgBhfEI]
- ↑に書いた3度は「一度の協力で3度」なんだよね(どれも別プレイヤー)
- 侵入がテロップ出ないでいつの間にか侵入されてるのはダクソ3でもあるってか未だにそのままだし直す気ないと思う
- PC、ほぼ絶望的だったノクローンでの召喚がほとんど成功してるよ
ただしボス戦で「ボスエリアに入れるようになりました」テロップ永遠に出てるのは
まだ変わらない2022-04-20 (水) 19:14:33 [ID:Ma9zh1pXtes] - もしかして今ホスト不足?それともレベル帯が悪い?
今は150のプレステだけど2022-04-20 (水) 20:29:29 [ID:LXZC7tIftlc]- ホストやってるが、白がボスにばかりサイン出しすぎ
普通のフィールドとか洞窟とか地下墓にはまったくといっていいほど落ちてない。もっとそっちに出してくれ2022-04-20 (水) 20:32:11 [ID:EsW3TQqB28.]- 普通のフィールドとか洞窟とか地下墓が分散しすぎてどこに今助けを求めているホストがいるか分からないから白側もサイン出しにくいんだ…
白側も白側で拾ってもらえるまでサイン書いてから何も出来なくなるからね。ボス前サインばっかりになるのも駆け抜けてボス前で白呼ぶホストが多いから他に書くよりホストに遭遇しやすいってなっちゃうんだよねぇ。レガシーも祝福で細かく途切れてるからどこに出せばええんやってなるし、それならサイン溜まりに飛ばすかボス前でいいかってなるんだと思うわ2022-04-21 (木) 11:02:34 [ID:GvwJVrGxYyw] - 周回するとサイン溜まり全部オフになるから、サブダンジョンにサイン飛んでいかないこと多い原因かもなあ
2022-04-21 (木) 23:27:04 [ID:piLx/ry2n7c]
- 広大なマップでも各地でサイン拾えるようにサイン溜まりを作ったんだろうに、周回でリセットされるから不人気エリアは結局過疎るのよね……
2022-04-22 (金) 07:04:20 [ID:qkdtbccxH12]
- サイン溜まり区域を無駄に細かく分け過ぎなのも悪いよなぁ
古遺跡断崖とかミニダンジョンのクセして区域独立してるっぽいから一度もサイン見た事ない2022-04-22 (金) 08:56:33 [ID:8qElxREdhMk]
- 普通のフィールドとか洞窟とか地下墓が分散しすぎてどこに今助けを求めているホストがいるか分からないから白側もサイン出しにくいんだ…
- ホストやってるが、白がボスにばかりサイン出しすぎ
- マッチングに問題がある人はサイン書いてるのか、送ってるのかも書いて欲しいな。ps4でサイン送るかたちで協力プレイしてるが、接続障害とか全然無いぞ。
2022-04-21 (木) 02:21:17 [ID:CgTmApEZTbc]
- 接続不良が連発する人だけが書き込むから、今回のバージョンで接続問題が新たに発生したと錯覚してしまうだけかもしれん
もちろんもともとの不具合はあるんだけども、前バージョンと状況変わりない人はここ見に来て書き込まないし2022-04-21 (木) 09:26:02 [ID:nI6EWtZh4hU] - 討論室すぐ横、ホスト+白3人体制になったことある。そのまんまボスまでクリアした。たまによくあることなの??
2022-04-21 (木) 12:43:50 [ID:0jr.eiG/IIg]
- なんか今回のアプデから赤サインで人呼んだとき召喚に失敗しましたって出た後時間差で召喚されるんだが…
学院前でタイマンしたかったのに二人呼んじゃったときは本当気まずかった2022-04-21 (木) 18:00:02 [ID:6k8MmIg2Bh2] - ps5だけどやたらとフリーズするようになった具体的にはサイン呼ばれた時や侵入に成功した場合などのマッチング時
2022-04-21 (木) 18:10:16 [ID:lgT8hgsQ6ug]
- 呼ばれた瞬間フリーズ(CTD)はPCでもするから共通の不具合っぽいね
2022-04-22 (金) 04:22:14 [ID:Rlj.UUtdkio]
- 両方とも表示が鉤指の主のなるバグが地味に鬱陶しいな
ホストが事故死したかと思って捨てゲーしたらダミーだったみたいな事がたまに起こる2022-04-22 (金) 13:26:34 [ID:LE/usuoBNCc]- バグじゃなくてタリスマンの効果やで
2022-04-22 (金) 23:17:17 [ID:6fQMeK7Ae3o]
- バグじゃなくてタリスマンの効果やで
- これ「サイン溜まりにサインを送る」ってリムグレイブならリムグレイブのみみたいに同じ地域にしか送れないのかな?
2022-04-22 (金) 13:49:12 [ID:9.y6IXYQJSg]
- 今回マッチ幅とかって確定してる? さっきlv18でストームヴィルボス前で協力呼んだけど、ダブル巨人砕き+義手刀のひとが来たんだよね。 低レベルで筋60技47って今回出来るんかな…
2022-04-22 (金) 15:24:56 [ID:M5dncHBuB0Q]
- 自身のレベル±(10%+10)
合言葉orグループ合言葉設定してないならバグだね2022-04-22 (金) 23:19:02 [ID:6fQMeK7Ae3o]
- 自身のレベル±(10%+10)
- ホスト+白3人という状況に出くわしたのだが、白3人ってありえるんだっけ?
2022-04-22 (金) 23:05:04 [ID:5DTZ4W7JNLo]
- 偽装タリスマンつけた闇霊が混じっていたのでは。ボス部屋まで来たなら分からん
2022-04-23 (土) 06:18:42 [ID:7RjBqdQTAo2]
- 自分も一回同じバグに遭遇したことある
なんかサイン呼び出す時の不具合で多めに召喚されちゃうっぽいね
ボスがボッコボコで流石に可哀想だった2022-04-23 (土) 11:21:24 [ID:QwWFUJIr9Pg]
- 偽装タリスマンつけた闇霊が混じっていたのでは。ボス部屋まで来たなら分からん
- 1.04きてからマッチング安定したわ
前は接続ミスばかりだった2022-04-23 (土) 11:24:06 [ID:EsW3TQqB28.] - マルチのバグは目を疑うようなものが多いよね
一番びっくりしたのは、炎の巨人戦で霧に入ったホストが接続切れて、外にいた白にホストの権限が移譲されてプレイが続行した時
炎の巨人が敵意スイッチ入ったままで、サイン待ちしてる間も崖の上から巨人がどじょう掬いで攻撃してきて実にカオスだった2022-04-23 (土) 17:40:53 [ID:LE/usuoBNCc] - 青い秘文字は基本呼ばれないからずっと付けっぱなしでやってたらlv120くらいの時に5分間隔くらいで何度も呼ばれてちょっとびっくりした たまたまだったんだろうがそのくらいの頻度で呼ばれると楽しいね PS5マッチング地域内
2022-04-23 (土) 18:36:12 [ID:cVz64uLLrLA]
- ソウルシリーズからの伝統バグだね
2022-04-23 (土) 18:37:31 [ID:cVz64uLLrLA]
- すみません枝付けミスりました 白霊3人バグのことです
2022-04-23 (土) 18:38:41 [ID:cVz64uLLrLA]
- すみません枝付けミスりました 白霊3人バグのことです
- シリーズ初心者なので好まれる救援のタイプがいまいち分からない。回復や補助の祈禱はつけてた方がいいのかな?
ドロップ目的で神秘99マンだから周回しやすいようにちいかわしてて対人装備あまりしてないんだよね。2022-04-23 (土) 20:08:38 [ID:F2SBm/fS.Y2]- 青霊で呼ばれる側という話なら、ホストから遠いとこにスポーンさせられて
すでに戦闘してるところにがんばって走ってって乱入することがかなり多いので
中距離~遠距離の範囲攻撃系があれば便利じゃないかな 壺大砲とかハイマ砲とか2022-04-23 (土) 22:41:05 [ID:Ma9zh1pXtes]
- 青霊で呼ばれる側という話なら、ホストから遠いとこにスポーンさせられて
- どっかに位牌はマッチングに影響しないって記載して下さい(他力本願)
2022-04-23 (土) 21:08:15 [ID:ejKz2Gaq0/.]
- 今作って、侵入プレイ、どうです? 面白いです?
ダクソ3の侵入は面白かった。今作、侵入はあんまり面白くなさそうなんで、最初の3回だけ義務的に侵入して、それっきりなんですが。2022-04-23 (土) 21:50:20 [ID:9k3dt8SCcas]- 面白いかどうかはソウルシリーズでも人によって意見が極端に違ったのであんまり参考にしない方がいいかも...
個人的には一部の武器やシューティングの対策が出来てきたら一瞬で溶かされる事が少なくなってそこそこ楽しくなりました。2022-04-23 (土) 23:13:00 [ID:JxOkW58og8w] - 過去作と比べて攻撃手段がかなり豊富だから工夫してプレイする様な人ほど楽しんでるイメージ
2022-04-24 (日) 02:18:31 [ID:MkVTWgKmb3c]
- 面白いかどうかはソウルシリーズでも人によって意見が極端に違ったのであんまり参考にしない方がいいかも...
- 新しいデータ作ってやってるけど侵入側はだいぶレベル高い?レベル42打刀+6で殴っても120しか入らんし向こうの攻撃はワンパンしてくるしで闘いにならん
2022-04-23 (土) 23:24:19 [ID:0kaqSt2/oU2]
- 低レベル侵入は初狩りに命かけてる歪んだ連中だからまともに相手できると思わない方がいい
2022-04-23 (土) 23:30:46 [ID:zHEj.kiO4PY]
- 上手いやつは道場とか行ってるから低レべ狩り連中は戦技ぶっぱマンしかおらんっていうね。白とちゃんと対応すれば返り討ちにできるぞ
2022-04-23 (土) 23:43:35 [ID:EsW3TQqB28.]
- ホスト次第なところある
向こう水なホストに振り回されたら勝てるもんも勝てない2022-04-24 (日) 13:53:46 [ID:0VOu8OqQNbM] - いやなんというかマッチング範囲間違ってるんじゃないかってくらい火力が違うのよ・・・
2022-04-25 (月) 21:43:29 [ID:0kaqSt2/oU2]
- 上手いやつは道場とか行ってるから低レべ狩り連中は戦技ぶっぱマンしかおらんっていうね。白とちゃんと対応すれば返り討ちにできるぞ
- 低レベル侵入は初狩りに命かけてる歪んだ連中だからまともに相手できると思わない方がいい
- 白で呼ばれたら、既に赤が召喚された後で不意打ちくらうパターンが一番腹立たしい
2022-04-24 (日) 13:20:56 [ID:NpS6s3AO2Bg]
- 青で呼ばれたらホストor赤がすでに死んでたってパターンの方が30倍くらい多いのでこっちもなんとかならないかな
2022-04-25 (月) 16:49:17 [ID:EsW3TQqB28.]
- 青で呼ばれて4割は辿り着く前に終わる、3割はソロホストがタイマンしてて道場風、2割は馬無しじゃ辿り着けないところで放置。まともに救援できるのほとんどないわ
2022-04-26 (火) 09:55:30 [ID:xAmyZb/camQ]
- 青で呼ばれて4割は辿り着く前に終わる、3割はソロホストがタイマンしてて道場風、2割は馬無しじゃ辿り着けないところで放置。まともに救援できるのほとんどないわ
- 青で呼ばれたらホストor赤がすでに死んでたってパターンの方が30倍くらい多いのでこっちもなんとかならないかな
- レベル199武器+25の周回キャラが1周目らしきホストとHP1000くらいしかない赤がいる世界に青で呼ばれたんだがこれマッチ範囲どうなってんだ
2022-04-24 (日) 15:27:06 [ID:AeRaVKcgIqg]
- もしかして今マッチング壊れてる?いまのとこどの闇霊と当たってもワンパンされるし逆にこっちは2桁しかダメージ通らん
2022-04-25 (月) 21:41:09 [ID:0kaqSt2/oU2]
- もしかして今マッチング壊れてる?いまのとこどの闇霊と当たってもワンパンされるし逆にこっちは2桁しかダメージ通らん
- 対人興味あるんだけど初心者はいきなり救援に入ったらこいつ役に立たねーってがっかりされそうだからまず侵入者やって対人スキル磨いた方がいいかな?
2022-04-25 (月) 18:08:22 [ID:hNKTyahjItM]
- ぶっちゃけ対人で瞬殺されるとかよくあることだけだな。対人スキル磨きたいならリエーニエの学院正門前ローカル闘技場でホストするのがいい。侵入はすること自体が難しい。
2022-04-26 (火) 09:48:49 [ID:/wQy.ctW5cA]
- ぶっちゃけ対人で瞬殺されるとかよくあることだけだな。対人スキル磨きたいならリエーニエの学院正門前ローカル闘技場でホストするのがいい。侵入はすること自体が難しい。
- リムグレイブの最初のところで狩人呼ばれて目印辿ってホスト探してもいない現象があるんだけど
建物の中指してるっぽいんだけど2022-04-26 (火) 10:54:54 [ID:cjiNsb5JRQc]- 馬でしか行けない場所などに立てこもって、侵入者や狩人が来るのを待つ放置稼ぎプレイが横行しているようです。
対策としてはホストをブロックするしかないと思います。2022-04-26 (火) 18:14:02 [ID:u1rxLQPqqbU]
- 馬でしか行けない場所などに立てこもって、侵入者や狩人が来るのを待つ放置稼ぎプレイが横行しているようです。
- アイテム増殖した香薬使いまくってるのかも
一度だけ被ダメ8割くらいカットと攻撃力アップのやつとか鉄になる香薬とかあるんで2022-04-26 (火) 17:33:41 [ID:NHhtxZQAmNY]- 星光の欠片、蝶2種、聖血枝etc
Sekiroでもそうだったが攻略ですら有用な消費アイテムを
なんで入手困難な扱いにしてるのかは理解に苦しむ
トライ&エラーで試行回数増やすゲームでやる設定じゃないわ2022-04-26 (火) 20:45:14 [ID:PXuSyj6zT.U]
- 星光の欠片、蝶2種、聖血枝etc
- 青霊って自分いる地域の呼び出しに対応してると思ってたけど円卓にいても呼ばれることあるんですね。
呼ばれにくいのは需要と供給が合ってないだけかな?2022-04-26 (火) 22:46:31 [ID:sXSf8./npT6] - 普段は侵入側だけど、舌使って白召喚せずに赤と青だけで周回攻略するの楽しいな。エブレフェールの最初から排水路まで赤と戦いながら進んで最後落下死したのは申し訳なかったが。白呼ぶとボス秒殺されちゃうからボスも楽しみたい自分には丁度いい。
2022-04-27 (水) 04:14:56 [ID:YkvInA/V8Hk]
- マッチングなさすぎるから海外オンにしてるけどちょいちょい不思議な事件が起こる
2022-04-27 (水) 19:56:51 [ID:NWy./aE4e0c]
- 海外はチーターやMODいれてるのがちらほら居る印象
2022-04-29 (金) 19:04:35 [ID:ZXHpaG0tbGU]
- 海外はチーターやMODいれてるのがちらほら居る印象
- 1.小まめに祝福が配置されている
2.今作の雑魚の火力が高いので事故死が発生しやすい
道中マルチに向いていませんなぁ、かといってデモンズみたいにステージ制にしたら
新規の人が切れ散らかすだろうから今後も期待できんね2022-04-28 (木) 02:56:56 [ID:glNheiJNTFE]- ダンジョンだと瓶回復もないもんなあ
道中攻略しようとするとホストはまだしも協力者はリソース足りんし、侵入倒したくらいじゃ全然ペイ出来んわ2022-04-28 (木) 05:31:35 [ID:v4jLrJwwsC2]
- ダンジョンだと瓶回復もないもんなあ
- マップからマルチプレイ状況表示ってのができるけどどうやって見るのか全然わからん…
2022-04-28 (木) 11:50:50 [ID:ztqgb2ewDgY]
- あれレベルや武器制限等々で全く意味が無いからそれより有効化したサインだまり表示して欲しい
2022-04-29 (金) 19:09:22 [ID:ZXHpaG0tbGU]
- あれレベルや武器制限等々で全く意味が無いからそれより有効化したサインだまり表示して欲しい
- 今更かもだけど4/19アプデで不正アイテムを渡せる不具合修整って、PC版DS3で横行したらしいチートアイテム押し付けでセーブデータにダイレクトアタックされる心配は無いのかな?
2022-04-28 (木) 14:59:33 [ID:L0GMZrgcRU2]
- マップのマルチプレイ状況表示の意味がよくわからないんだよね
侵入したいときは青と赤どっちが適してるのかとか2022-04-28 (木) 23:22:07 [ID:9Nc1.dMdicg] - マップにマッチング用のマーカーを付けて5か所同時に召喚サイン出したり、血の指使ったり出来るようにしてほしいな
2022-04-28 (木) 23:50:41 [ID:PHcs96Jzk7w]
- はじめのツリーガード倒すのに協力で呼ばれたかと思ったら、ツリーガードいないし主もいなくてそのまま冒険しました。
2022-04-29 (金) 08:15:09 [ID:sKXce7GDAuo]
- 逆にそういうのこそやりたいんだよねw
ダンジョンに人集中しててなかなか地上の道中に呼んでもらえない2022-04-29 (金) 13:41:01 [ID:Ma9zh1pXtes] - ごめん主がいないのは問題だな
2022-04-29 (金) 13:41:39 [ID:Ma9zh1pXtes]
- 逆にそういうのこそやりたいんだよねw
- 狩人に興味があってオンにしてみたけど全然呼ばれんね。稀に呼ばれる程度の感覚で良いんだろうか
2022-04-29 (金) 13:49:42 [ID:kXn/hV392oo]
- 狩人は3,4時間プレイして2回喚ばれるくらいでそのうち1回でも闇霊に会えれば良い方な過疎りまくってる世界やで
2022-05-01 (日) 23:15:25 [ID:byrg4Fgz4D6]
- 狩人は3,4時間プレイして2回喚ばれるくらいでそのうち1回でも闇霊に会えれば良い方な過疎りまくってる世界やで
- 侵入者へ3対1へ挑んでも、ロリ連発で一発も当たらないんだけどどうやったら当たるの
2022-04-29 (金) 15:10:12 [ID:M2dLeuYucjU]
- 出血か凍傷他状態異常ならロリ中にも蓄積入るからそれで何とかするしかない
2022-05-01 (日) 23:17:56 [ID:GTNzcM8p7TQ]
- 盾構えてスタミナに気をつけながらくっついてロリし終わったところに振りの速い攻撃を入れる、途中反撃が来るならそれに合わせて他の二人に左右からタイミングずらして挟撃してもらえばあっさりやれる
数の利を活かすのだ、縦列で突っ込むジェットストリームアタックは愚策ゾ2022-05-01 (日) 23:54:59 [ID:byrg4Fgz4D6]
- 出血か凍傷他状態異常ならロリ中にも蓄積入るからそれで何とかするしかない
- ラダーンすらあんまり呼ばれなくなったけど人おらんくなった?
みんな何レベ武器強化幾つでマルチしてるの?2022-04-29 (金) 17:41:38 [ID:D9t0K/Eh4g6]- ホットゾーンは武器最大強化の120〜160
カジュアル層がクリアし終わって抜けていく時期に差し掛かってるから、主流帯から大きく外れるとめちゃくちゃマッチ渋くなってる2022-04-30 (土) 00:43:27 [ID:fdsNfCNCyxI] - ストームヴィル:SL30 通常3 喪色1
レアルカリア:SL50 通常9 喪色3
ローデイル:SL75 通常15 喪色5
火山館:SL90 通常18 喪色7
4キャラ気分で場所変えてるけどこんな感じなら海外ONですぐ呼ばれるよ。2022-04-30 (土) 11:08:46 [ID:A/ZHRrCVqBM] - 周回プレイヤー自体がほぼ居ない深刻なホスト不足だし、周回しても序盤にはサインないからその感覚で駆け抜けちゃうし、取り逃しが発生するから巨人こえて終盤まで行くプレイヤーは少ない
こんな感じで攻略中に白がサイン出せてかつ必要とされる難易度もしくはアイテム回収までしたい場所ってなると雪原や霊樹くらいしかないのが現状よ2022-05-01 (日) 23:25:32 [ID:byrg4Fgz4D6]
- ホットゾーンは武器最大強化の120〜160
- 闘士の鉤指で呼ばれるとゴドリックの大ルーンの効果、というか事前のバフ全部無効されるのね。呼ばれて武器が能力不足で使えず死亡で戻ったらルーン有効で使えて暫く混乱した
2022-04-29 (金) 19:03:25 [ID:ZXHpaG0tbGU]
- ホスト不足なのもあるけど、白霊と闇霊が召喚される場所が大分限られてるな。
あとどういう訳か、通常フィールドだと舌使ってるホストが多くなってる印象がある。
自分で舌使うと特定エリアなら一瞬で闇霊が侵入してくるわ。なぜか今日は青霊として10回ぐらい召喚された。2022-04-30 (土) 03:17:25 [ID:3wUydGi.3eo] - 今作ソロの時基本侵入されないから狩人の需要がないんじゃないか
協力呼んで初めて侵入開始されるし、協力呼ぶ人はそもそもランダムで入ってくる狩人なんか待ってないわけで
舌使ってるにしても協力呼んで攻略するだろうし、それ以外なら対人目当ての出待ちor道場擬きで、ランダムで来るかもわからん狩人は待たないわな…
狩人やってても召喚場所がメチャクチャでホストと合流するのすらキツイ。だったら協力サイン出すわって感じ2022-04-30 (土) 10:58:37 [ID:zZOBqZd7vWY] - 青でシツコイくらい呼ばれた日が何日かあったな 半分くらいホストが変な場所で放置してる例のアレだったけど
2022-04-30 (土) 13:38:17 [ID:k3J07rvcQQU]
- 協力してる時、敵のドロップアイテム拾っていってもいいんですかね。
2022-04-30 (土) 19:55:08 [ID:sKXce7GDAuo]
- それは君にしか見えてないから君だけのものやで。
2022-04-30 (土) 20:12:18 [ID:z5JDx5i1y4U]
- 生えてる採取アイテムも別扱いだから安心して拾っていいゾ、個人的に協力プレイ一番の報酬だと思ってるまあ一番欲しい限定のものは拾えないからそこは残念ではあるが
2022-05-01 (日) 23:30:06 [ID:byrg4Fgz4D6]
- それは君にしか見えてないから君だけのものやで。
- アプデでサイン溜まり周りが修正されたらしくて
以前までは3か所ぐらいに気持ち悪いぐらいサインが密集して丸になってたけど
今では適度に散らばるようになってる
正直重なってると下のほうのサイン見れなかったしありがたい2022-04-30 (土) 20:50:36 [ID:4vGtIVcO06k] - フレンドと3人(全員PC)でやった時はそこそこ安定するけど野良行くと呼ばれて5分も経たずに接続切れるな
2022-05-01 (日) 21:23:15 [ID:YITJJmENoa2]
- 白だけマッチング範囲プラマイ50000くらいになんねーかな
2022-05-02 (月) 00:00:10 [ID:z5JDx5i1y4U]
- 五万はちょっと・・・
2022-05-02 (月) 00:05:22 [ID:UD31zSLRFr6]
- 5万はないけど合言葉オンリーじゃなくてグループ優先での自動シンクくらいは欲しい
2022-05-02 (月) 05:17:22 [ID:byrg4Fgz4D6]
- 五万はちょっと・・・
- >>ID:byrg4Fgz4D6
ネガキャンは不平不満版でやってくれ
過疎過疎連呼してるけど、マルチプレイが盛んなレベル帯(120〜160)に抑えてあげれば寧ろこれまでのフロム作品よりずっと人多いよ2022-05-02 (月) 10:54:50 [ID:0K/A5xlrYro]- ネガキャンのつもりはなかったがそう見えるな申し訳ない
2022-05-02 (月) 13:22:06 [ID:byrg4Fgz4D6]
- ネガキャンのつもりはなかったがそう見えるな申し訳ない
- 狩人で呼ばれたら隣に失地騎士居ていきなりぶん殴られて、驚きから倒した安心からか笑いが止まらなくなったw
2022-05-02 (月) 19:19:13 [ID:V45L7M6z9RY]
- 倒した闇霊の獲得ルーンでのレベルの計算ってどこかにまとめてあったりしますか?計算式じゃなくても大まかな情報があると嬉しいのですが。
2022-05-02 (月) 19:34:09 [ID:U740UYi7jHo]
- 今作大書庫みたいに賑わってるレガシーないの?
2022-05-02 (月) 21:40:14 [ID:8.tNN33LVOY]
- 4週目だけど序盤は特にあったとしてもボス前しかサインないし
霊灰もあるからそのままクリアしちゃうのがほとんどだわ
全シリーズやってきたけど周回メリットもないしエリアが広すぎるのも相まって1番協力プレイし難いな
過去作はエリアスタート地点の篝火にサインがあってそこから協力プレイするのが最高に楽しかったんだけどな2022-05-03 (火) 10:28:10 [ID:k6iwZfzoi3M]- ストームヴィル城とかレアルカリアはまだチラホラサインがある分マシな方よ。序盤のミニダンジョンはレベル120以上のキャラだと完全に死んでる。・・・まぁそもそもが2週目でまた行くような代物じゃないし、今作は3周目世界のリムグレイブやリエーニエの敵より、1周目の聖別雪原以降の敵の方が強いバランスだから、周回世界でも序盤エリアは歯応えなさ過ぎてソロで走り抜けになるのは仕方がないのかもしれない
2022-05-03 (火) 10:53:09 [ID:tG./.TP7pRQ]
- マップの広さ、サイン溜まりの仕様、侵入の仕様、霊体の存在、周回メリットのなさ、過去作で言う契約が存在しないこと…等がマルチプレイ自体への逆風となってるよなぁ。
マルチの柱になるホストが居ないんじゃなぁ…。2022-05-03 (火) 10:54:26 [ID:3wUydGi.3eo]
- ストームヴィル城とかレアルカリアはまだチラホラサインがある分マシな方よ。序盤のミニダンジョンはレベル120以上のキャラだと完全に死んでる。・・・まぁそもそもが2週目でまた行くような代物じゃないし、今作は3周目世界のリムグレイブやリエーニエの敵より、1周目の聖別雪原以降の敵の方が強いバランスだから、周回世界でも序盤エリアは歯応えなさ過ぎてソロで走り抜けになるのは仕方がないのかもしれない
- 過疎エリアはイベント等で一時的に賑やかにするしかないよ
といっても、過疎るからにはつまらないとか不便とか理由があるからイベントも流行らない可能性はある2022-05-03 (火) 10:45:27 [ID:G.Hnbt85Ha6] - 侵入するときはマリケス前とかはかなり入れる
ただし竜ツリーガード君が処理されてると不意打ちもできないので、囲んで棒で叩かれる2022-05-03 (火) 12:59:19 [ID:9Nc1.dMdicg] - 過疎はレベル次第やろ
レベル100代は20刻みで4体作ってるけど、120、140なら今この瞬間も地下墓道中でイチャイチャ攻略できるくらいには人居る
160でギリ
180は無理2022-05-03 (火) 13:23:34 [ID:82J8Sdnm9Lo]- わいは255だけどストームヴィル、火山館、ファルムアズラ、ローデイル、聖樹街は結構呼ばれるで。
2022-05-03 (火) 13:27:05 [ID:1ZQnFR9/lYU]
- 有志たちのマッチング検証では142、153、164を跨ぐごとに人が減っていって、以降も無制限帯入る訳じゃないからピラミッド型の分散食らって上げれば上げるほどに人減っていくってなってるけど、人気マップなら今のところは大丈夫なんやね
- わいは255だけどストームヴィル、火山館、ファルムアズラ、ローデイル、聖樹街は結構呼ばれるで。
話の流れ的に不人気マップ&過疎に苦しんでる人へ向けてのコメやった
- ダクソ2の頃から言われてる、マッチング制限撤廃アイテムか大ルーンが欲しいね。使用している者同士なら、無制限にマッチングするようになるやつ。ラダゴンの大ルーンとかそんな感じで。
2022-05-04 (水) 07:06:06 [ID:OLqRgYPjKrM]
- サイン溜まりの範囲もっと広くなればなぁ
マップ全てとは言わないけど断片地図一枚ぐらいの範囲にしてほしい2022-05-03 (火) 14:21:53 [ID:YITJJmENoa2]- とりあえず、サイン溜まり送信範囲と周回引き継ぎを改修してくれれば過疎エリアもかなり改善されそうだよね
贅沢いえばon/offスイッチと全域送信できれば最高なんだけど2022-05-04 (水) 07:49:06 [ID:8qElxREdhMk]
- とりあえず、サイン溜まり送信範囲と周回引き継ぎを改修してくれれば過疎エリアもかなり改善されそうだよね
- ホスト不足は今作の鉤指いない所には侵入できないってシステムのせいでもあるよね
今まで通り大ルーン使ったら侵入されるでよかったのにね2022-05-04 (水) 07:04:30 [ID:8.tNN33LVOY]- 確かにそれはあるけど逆にこのシステムのおかげで低レベルの初心者狩りをある程度防げている気がする 最初から白呼んで楽しようとするとお仕置きされるみたいな感じ
全体的に道中ソロでボス前でサイン拾って霧直行が多い
白側もエリアの最初辺りで呼ばれるとボス戦がしんどいし道中で倒れるホストが結構いるんだよね2022-05-04 (水) 10:56:28 [ID:cVz64uLLrLA] - 大ルーンと指薬一緒でよかったよなぁ…入手難度下げてさ。序盤は貴重で使わないで攻略し、中盤の数ボスにだけ大ルーン使用、後半は無くても勝てるくらいまで成長って感じだから全然使わんし。初心者狩り回避と言っても初心者は大ルーン使うほど余裕もって所持してないというアレ。
2022-05-04 (水) 14:25:44 [ID:z5JDx5i1y4U]
- マルチなんて純粋にやりたい人同士だけでやるくらいが丁度いいよ。他のメリットのためにやりたくないマルチに嫌々参加する人を増やしても、民度が下がるだけ
2022-05-04 (水) 19:36:15 [ID:axkhQC2caO6]
- 今まで散々、放置ホストやら協力サイン待ちでその場から動かないホストの世界に侵入する羽目になってたし、自分が攻略してる時も「そろそろゲームやめるか」ってタイミングで侵入されて鬱陶しく感じる事があったからソロホストへ侵入できなくなったのは正解
2022-05-05 (木) 12:27:05 [ID:hcKKqBAcbrQ]
- 確かにそれはあるけど逆にこのシステムのおかげで低レベルの初心者狩りをある程度防げている気がする 最初から白呼んで楽しようとするとお仕置きされるみたいな感じ
- 狩人としてレガシーで呼ばれてホストの位置わからずにホスト死亡…
無能の極みみたいなことしてるんだがみんなどうしてる?
もっとマップ把握しとくべき?上下わからんから限界あると思うんだが…2022-05-04 (水) 14:16:20 [ID:LXZC7tIftlc]- 黄色いマーク目指してダッシュや!把握しても無理な時がめっちゃあるからな!登れない段差下に召喚されたりな!気にしないでいこうや!
2022-05-04 (水) 14:21:04 [ID:z5JDx5i1y4U]
- 今作の召喚位置って高低差を無視して直線距離が近いかどうかだけで決定してるし、侵入者と違ってワープアイテムも持ってないからある程度は割り切るしかない
2022-05-05 (木) 12:40:21 [ID:hcKKqBAcbrQ]
- 黄色いマーク目指してダッシュや!把握しても無理な時がめっちゃあるからな!登れない段差下に召喚されたりな!気にしないでいこうや!
- 2周目に入って本格的にホストやってみたけどクソ楽しい。
舌も白指輪も使って大盛況。
でも後半はやっぱりつまんないのかな?
少なくともストームヴィルは楽しかった。
みんなもホスト、やろう!2022-05-04 (水) 18:34:56 [ID:E9dZy6CPpNU]- 後半も楽しいよ
レベル120以上なら後半の方がサインも侵入も多いしね2022-05-04 (水) 19:30:43 [ID:k6iwZfzoi3M]- それは楽しみ
2022-05-05 (木) 00:39:49 [ID:E9dZy6CPpNU]
- それは楽しみ
- 後半も楽しいよ
- 持ってるだけで効果があるものと、使わなきゃ効果がないものの違いが分かりづらい
あと「青霊」とかいつまで昔のワード引きずってんだか2022-05-05 (木) 01:54:58 [ID:MTtMGSUx/XM]- いや、色で呼び分けてるだけだからむしろ初心者にもピンと来るだろ
2022-05-05 (木) 02:28:02 [ID:z5JDx5i1y4U]
- いや、色で呼び分けてるだけだからむしろ初心者にもピンと来るだろ
- 接続切れがひどすぎてウンザリ…ってのはもう言わずもがなだけど、自分がホストやってて、白の
2人目呼ぼうとしたら自分から指切りしてく人たまにいるなぁ悲しい
敵のHP多くなるとかはどうでもよくてワイワイやりたいだけなんだけどなー…
白二人いたら接続安定しないからなんだろうけど早く接続直してくれよフロム2022-05-05 (木) 03:07:51 [ID:NZbRx4L15sA]- んや、たぶん主か同じ白が変な動きしてるように見えたりしたからだと思うよ。スーッっと移動してたりするように見えることある
2022-05-05 (木) 03:12:08 [ID:z5JDx5i1y4U]
- んや、たぶん主か同じ白が変な動きしてるように見えたりしたからだと思うよ。スーッっと移動してたりするように見えることある
- 狩人ってどこにでも呼ばれるのね…
昨日、エブレフェールで金偶像白活の待ちついでに狩人ONにしてたら、レアルカリアに呼ばれてかなり焦ったわ2022-05-05 (木) 12:07:48 [ID:6JSywpWvYoM] - 侵入に世界観的背景欲しい。勝ってもルーンの孤貰えるだけってなんだよそれ。契約アイテム実装しろ
2022-05-05 (木) 17:26:16 [ID:nqaRbTY8uh2]
- 何故国内ではレベルを縛る人が多いんだろう
自分は対人において無制限帯の方が戦略の幅が広くて面白いだろうし、世界的に見ても人口が多いと思うのに…2022-05-05 (木) 22:47:44 [ID:/HhDY04aQxM]- 縛る方がステータスに個性が出る。なんでも出来るマンはつまらない。
120で十分。150とか上げすぎ。150は既にになんでも出来るマンだ。
レベルを縛る人はよく上記のような意見を言っている・・・気がする。2022-05-06 (金) 00:43:46 [ID:w9WW.uOOvv.] - 過去作からの伝統だし仕方ないね
当たり前のことだけど各々が好きなレベル帯で楽しむのが良い
それで他のレベルを非難したりマッチングしないで文句言うのは論外なだけ2022-05-06 (金) 12:35:07 [ID:k6iwZfzoi3M] - 無制限帯にいくのにくっそ時間かかるからやろ。いくらレベル上げやすくなったとはいえ。2000万ルーンじゃLv150→Lv250にも届かねぇからな。
2022-05-06 (金) 17:53:57 [ID:7v1BTN6/fEE]
- レベル上がると侵入勢がワンパン出来なくなって困るからね
2022-05-07 (土) 09:23:06 [ID:RPZOqO5JydI]
- 縛る方がステータスに個性が出る。なんでも出来るマンはつまらない。
- 1周目ストームヴィルでマルチしたいんだけど、レベル20武器無強化だとあんまり呼ばれない。武器強化マッチングの基準が分からない
2022-05-06 (金) 01:53:04 [ID:WQY/fXqfw6w]
- ひとまずレベル35、通常武器+3、喪色武器+1、くらいまでは上げちゃって問題ないと思う。無強化だと通常は0~3、喪色は0~1としかマッチングしないけど、通常は+3なら0~6、喪色は+1なら0~2とマッチングするんで、マッチング範囲は確実に増えるから
2022-05-06 (金) 12:50:10 [ID:tG./.TP7pRQ]
- ひとまずレベル35、通常武器+3、喪色武器+1、くらいまでは上げちゃって問題ないと思う。無強化だと通常は0~3、喪色は0~1としかマッチングしないけど、通常は+3なら0~6、喪色は+1なら0~2とマッチングするんで、マッチング範囲は確実に増えるから
- 雑談の方に書いちゃったけど
ホストはレベル310から無制限?帯突入
金サイン&決闘サインはレベル306で無制限?ホストから見えるようになる
検証したレベルはカンストじゃない(レベル411)ので大緩和ってだけかもしれない
環境はPS5とPS4、合言葉は無し
ちな恐らくホスト不足なので筋霊オンリーはオススメ出来ない
- 無制限帯ねぇ…
今検証用キャラがレベル380だけど、ホストしてても白赤少なすぎてまともにマルチプレイできないよ
マルチキャラは大人しく130〜140にしとくわ2022-05-06 (金) 17:08:13 [ID:mlLiWaNlcrA]- ローデイルみたいな人気スポットはサイン多いし
ストームヴィルとかも1〜2個あったりするぞ
レアルカリア門前も結構ある
汎用の合言葉マッチしたサインはほぼ見ないから海外多めだろね2022-05-08 (日) 15:40:38 [ID:9EHjsq9xlUY]
- ローデイルみたいな人気スポットはサイン多いし
- 侵入してきたやつに侵入し返せる報復機能欲しい
フレンドと遊んでただけなのに邪魔されたのムカつく2022-05-06 (金) 17:01:53 [ID:VDZb68nO6nc]- 俺も今二周目フレンドと遊びながらやってるけどむしろどんどん侵入してきてほしい
侵入キター!ってなるから。毎回ネタ装備でお出迎えしてるわ。2022-05-06 (金) 17:11:26 [ID:TH1jS5JWVaM] - 1.PKKと化して同じ奴が来るまで侵入待ちする
2.自分も侵入して他のホストにそのイライラをぶつける2022-05-06 (金) 17:25:39 [ID:ZXzO7BmrTaQ]
- 俺も今二周目フレンドと遊びながらやってるけどむしろどんどん侵入してきてほしい
- エブレフェールに狩人呼ばれて祈祷室前の貴腐騎士にぶっ刺されて橋から捨てられて退場するのが私です
2022-05-06 (金) 18:26:13 [ID:jCiKpnOUK8E]
- なんだかんだ嘲笑いまくりながらフルパでホットエリア攻略は楽しい
2022-05-06 (金) 21:53:28 [ID:beEnq9pfgFg]
- 人口に関しての検証動画でも作ろうかな、作れば大体状況も分かるようになるかな
2022-05-07 (土) 02:32:03 [ID:aAVVPRiy9ug]
- 侵入者と霊体を戦わせて観戦決め込もうとするホストに会うことあるけど、どうすればいいのかしばらく悩む 初心者だったら悪気なくやってるのかもと思いつつ、侵入者も戸惑って棒立ちになってたりすると同情してしまう
2022-05-07 (土) 02:59:55 [ID:2SFyTZbvlnQ]
- これマジで後半多いわ
マリケス白してるけど、ずっと逃げてんの。
ヘイトとって近づいても逃げ回るばかり。
勝てないから呼んでるんだろうけど、それで嬉しいのかね。2022-05-07 (土) 22:10:10 [ID:/XFCMJqMInY] - 協力プレイが好きで侵入は嫌いな人だと思うよ。
自分もホストやってる時は侵入相手にしない。
対人したいわけじゃないのよ。2022-05-08 (日) 00:34:11 [ID:hfLJNfpLGl2]- 追わないでボス部屋ダッシュとか攻略コース進むとかなら意思を汲みやすいんだけど、逆走で侵入者のとこに行って観戦始められるとどうすればいいのか分からんのよね
面倒だしわざとやられてお終いにしたいんかなと思うと最低限の回避はするから戸惑ってしまう 空気を読むのは難しい…2022-05-08 (日) 20:24:28 [ID:rlWhuj4fYbY] - 協力してなくて草
2022-05-12 (木) 18:30:12 [ID:vI3/fLJSJRc]
- 追わないでボス部屋ダッシュとか攻略コース進むとかなら意思を汲みやすいんだけど、逆走で侵入者のとこに行って観戦始められるとどうすればいいのか分からんのよね
- それよりも青で入ってきておきながらホスト煽って傍観決め込む奴の青の方が意味わからん
藁にも縋る思いでこんなん引いたホストにマジでは同情する2022-05-14 (土) 13:58:35 [ID:7VoK5.DpaEE]
- これマジで後半多いわ
- ファムル・アズラの「竜王プラキドサクス」のとこの「横たわる」場所のとこに金サイン書いておくと、一瞬で召喚されるなw
連戦できて楽しい2022-05-07 (土) 10:58:01 [ID:PjJ.i/fS4Ak] - 以前、マップのマルチ状況表示が全プレイヤーと聞いてずっと信じ込んでたけど
低レベル攻略で検証してる人のブログとか見ると
現在は自分のマッチング範囲だけ表示されてるみたいだね2022-05-07 (土) 11:10:56 [ID:Ma9zh1pXtes]- 半月くらい前に5chでそのスクショを各レベル帯(10刻み)で貼ってくれた人が居たんだけど、140が一番○の数多かったんだよね
自分は「これめっちゃ良いじゃん!」と思って「ありがとう御座います!」ってレス付けたんだけど、そこら辺より大きく離れた上や下の人に「全レベル共通なのに何検証とか言ってドヤってんのw」って言われてて悲しい気持ちになった。
- 正門前で呼びつけといて事前にバフ盛り盛りだったり開幕霊薬キメちゃう人は一体何考えてんのかね
なんでも有りの戦争がやりたいなら侵入でもやりゃ良いのに2022-05-07 (土) 14:45:01 [ID:kKNyoWPQx3.]- ローカルルールの押し付け合いだから仕方ないね
嫌なら指切っちゃえばいいし2022-05-07 (土) 19:23:05 [ID:8.tNN33LVOY]- 霊薬選びも戦術の一つという考えが流行ってるのかな?
わからせ用の霊薬の使用頻度が高くなってきた2022-05-08 (日) 12:25:55 [ID:kKNyoWPQx3.]
- 霊薬選びも戦術の一つという考えが流行ってるのかな?
- 開幕で回帰性原理すれば、お互いノーバフデバフになるぜ
まぁ知力37いるけど2022-05-07 (土) 19:56:37 [ID:PjJ.i/fS4Ak] - それって海外勢の方?
2022-05-08 (日) 23:32:29 [ID:ROq982JRj.Q]
- ローカルルールの押し付け合いだから仕方ないね
- 素性初期レベルでやってると割りと呼ばれます。
2022-05-07 (土) 19:41:33 [ID:sKXce7GDAuo]
- ストームヴィルで喪色2にしたら侵入も白も出来なくなった
なんてこったぜ2022-05-08 (日) 05:07:54 [ID:NWy./aE4e0c]- レベル43通常5喪色2の協力キャラだけど、連休中はちゃんと呼ばれてたぜ。サイン溜まりに飛ばしても、ことごとくがゴドリック前での召喚で、道中攻略に呼ばれるのは10回中1~2回ぐらいの頻度だったけど
2022-05-09 (月) 00:01:57 [ID:tG./.TP7pRQ]
- レベル43通常5喪色2の協力キャラだけど、連休中はちゃんと呼ばれてたぜ。サイン溜まりに飛ばしても、ことごとくがゴドリック前での召喚で、道中攻略に呼ばれるのは10回中1~2回ぐらいの頻度だったけど
- 狩人って一定時間放置で還されたりするのかな?恐らく退席してたりで微動だにしない狩人がいるけど、今作は敵味方が共に高火力で短期決戦になりやすいから放置されるとちょっとつらいね
2022-05-08 (日) 20:32:07 [ID:rlWhuj4fYbY]
- 退席の可能性もありますが、そういう放置稼ぎもあるみたいですよ。
倒してもらえれば労せず報酬が入手できて、倒されてもノーリスク。青い秘文字の指環は1回1回効果が切れないのでそのまま放置続行という具合です。
こういう人が多くなると白い秘文字の指環を利用する人が更に少なくなるので何らかの対策をして欲しいですね。2022-05-08 (日) 23:23:41 [ID:u1rxLQPqqbU]- なるほどそういうプレイヤーもいるんですね もちろんほとんどの狩人はちゃんと戦ってくれるんですけど、それをされるとホストだけ割りを食ってしまいますからね…
2022-05-09 (月) 12:40:04 [ID:sDaSRtOxUi2]
- ホストもだが同じ狩人も割食ってるんよね、喚ばれるはずだった枠を放置にとられちゃうからなあ
2022-05-10 (火) 10:35:25 [ID:byrg4Fgz4D6]
- なるほどそういうプレイヤーもいるんですね もちろんほとんどの狩人はちゃんと戦ってくれるんですけど、それをされるとホストだけ割りを食ってしまいますからね…
- 退席の可能性もありますが、そういう放置稼ぎもあるみたいですよ。
- 120帯は最近2対2ホストがちょっと増えてる気がする。
3v3がしたいなぁ。2022-05-10 (火) 04:43:49 [ID:LPJT2.PjvQk] - 協力プレイ限定鯖と侵入無制限鯖とか作ればいいのにな。こうしたほうが上手く住み分けできるだろ
2022-05-10 (火) 14:08:44 [ID:GoSxPcOaDQY]
- 召喚された時、自分がオレンジだったり原色だったりするのはなんお違いですか?自分は装備変えてません。
また召喚先で「鉤指の主」が2人いるときってなんでですか?
- 質問板に書いた方が解答得られそう
できる範囲で答えさせてもらうと、召喚先でホストが2人以上いたりするのはタリスマンの「鉤指(主)の偽装鏡」の効果。これは装備者の見た目を鉤指(ホスト)と同じにする効果で、名前の上に表示される鉤指(鉤指の主)の部分も変わる
自分の色がオレンジだったり原色だったりする現象はちょっとわからないです。光源の関係かもしれないしバグかもしれない2022-05-11 (水) 10:19:18 [ID:oil1QoM9072]- なるほど!早速ご親切にありがとう!
2022-05-11 (水) 14:11:03 [ID:Qh7cpvcqqQI]
- なるほど!早速ご親切にありがとう!
- ダクソ3の大人数マルチ楽しかったから、今後のアプデで霊体3人呼べるようになったりしないかな…とか思ったりするけどオープンワールドだと相性悪いのかな
2022-05-11 (水) 19:32:55 [ID:wFp6uK/5Y.E]
- 今こそ篝火の探求者たるアイテムの実装をだな
マルチが賑わいそうなもんだが2022-05-12 (木) 12:35:39 [ID:xeaI2KizGPk] - DLCで闘技場が来ると信じて疑ってないんだけど
大壺の向こう側、リムグレイヴ神授塔橋横の建物、王都の闘士のあたりと
場所の候補が多いな2022-05-12 (木) 21:45:51 [ID:Ma9zh1pXtes] - 青霊(狩人)で呼ばれるエリアの条件って祝福を解放したエリアって感じかな。
基本的なことかも知れないけど、調べても分からなかったので。2022-05-13 (金) 01:18:25 [ID:oq2U6xpFRqc]- 二週目でリムグレイブ周辺しか探索してない時にファルムアズラ呼ばれたからどうなんだろう
週跨いでも一度は祝福触っていたらその範囲は呼ばれるってことかもしれんね2022-05-13 (金) 02:15:00 [ID:Yp8nFydk8Jk]
- 二週目でリムグレイブ周辺しか探索してない時にファルムアズラ呼ばれたからどうなんだろう
- 4:2(+モブ)の舌しゃぶマルチやりたいけど飛び交う戦技で何も見えなくなりそう
2022-05-13 (金) 11:16:06 [ID:NZbRx4L15sA]
- アプデ前マルチの不安定さを見るに、単純に舌しゃぶマルチは実装難しかったのかな でも画面が派手なエフェクトで溢れるマルチやってみたいね
2022-05-13 (金) 20:19:31 [ID:kCOsciaBGMg]
- アプデ前マルチの不安定さを見るに、単純に舌しゃぶマルチは実装難しかったのかな でも画面が派手なエフェクトで溢れるマルチやってみたいね
- やっぱりというか今作も白やられたら全力でサイン溜まりまで逃げて召喚して逃げ回る召喚士クソホストが蔓延ってるな。戦いたくないなら意志表明してくれれば帰るからそうしてくれ。そっちから攻撃してきて白がやられた途端逃げるクソホストはホント首吊ってしまえ
2022-05-14 (土) 20:35:15 [ID:6PH8d/1t76Y]
- ダーク3の時って、確かクールタイムありましたっけ。
2022-05-14 (土) 22:04:53 [ID:V4/Im.3Xkh6]
- なんかダクソ3からクールタイムが入る様になって呼び放題ってワケにはいかなくなったらしいぞ。
そうでなくともマッチングの環境が不安定過ぎて呼び放題にはならんのかもしれんが。2022-05-14 (土) 22:12:19 [ID:r82nwoWQcSw] - 君がホストの世界に入ってるのから文句言えた立場じゃないと思うけどね。
嫌なら指切りしなよ。
黒も白もホストも色々だよ。2022-05-16 (月) 19:17:25 [ID:hfLJNfpLGl2]- 散々攻略側には、仕様だから文句言うな嫌なら別ゲーやれ!と言いながらこれだもんな。サイン溜まりまで逃げられた自分が悪い。
そもそも召喚士ってのは、篝火から一切移動しない出町のこと言ってたのに、いつの間にやら攻略で白の再召喚に戻ることも召喚士だって文句つけだしたからな。2022-05-17 (火) 00:49:35 [ID:KiV7AxuvFB2]
- 散々攻略側には、仕様だから文句言うな嫌なら別ゲーやれ!と言いながらこれだもんな。サイン溜まりまで逃げられた自分が悪い。
- ダーク3の時って、確かクールタイムありましたっけ。
- 過疎すぎる、全然マッチしないって人が一定数いるのが不思議だったけど
もしかして悪気はなく改造ツール使ってオンに繋いで
チーター専用鯖メンバー入りしてたりしない?
垢BANまで行かなくてもそういう措置は過去作にもあったと思う2022-05-15 (日) 13:51:37 [ID:Ma9zh1pXtes]- PS版でフリーズ→強制終了を複数回繰り返した結果ペナルティ食らったという方は居ましたね…
ひどい話だとは思いますが…2022-05-15 (日) 22:59:49 [ID:zmG0rivOouo]
- PS版でフリーズ→強制終了を複数回繰り返した結果ペナルティ食らったという方は居ましたね…
- 稀にだけど協力者3人呼べる時があるね。同期ズレが原因なのかしら
2022-05-15 (日) 15:41:01 [ID:kALliHBG1U.]
- 折角のオープンワールドだから、もっとこう自由部屋ホストみたいのできたらな。
来る人拒まず、去る者追わず的な。
開放中のホストの世界にはいつでも協力・侵入に来れるみたいな。2022-05-15 (日) 22:46:49 [ID:ZQ6cgXV4BlA] - マルチプレイは仕様がマジで欠陥レベルなんだけど、ここらへんアプデでどうにかできるんかな。まともに遊びづらいのに悪用はしやすいって感じになってて本当にどうにかしてほしい。
2022-05-15 (日) 23:39:44 [ID:3wUydGi.3eo]
- 白い秘文字の指輪の金霊バージョン(行った事ある場所はどこでも呼ばれる)があればなぁ
2022-05-16 (月) 01:59:57 [ID:RC6tVmFlsp2]
- 白サインも減ってる気がするし王都でねっとり探索してるのに最後まで侵入こないとか舌しゃぶってるのに侵入こないとか増えてきたから
なんかマッチングしやすくなるようなテコ入れしてほしい
まずは白が助けが欲しいホストにどこでも拾ってもらえるようになれば侵入もマッチしやすくなるのに2022-05-16 (月) 04:34:27 [ID:NZbRx4L15sA]- せっかくサイン溜まりあるんだから、全エリアにサイン送って欲しいね
2022-05-16 (月) 06:52:32 [ID:UhYmNUi2oA.]
- 140でひたすら周回してる分には全く過疎感じないんだけどなぁ
PS国内のみだけど時間帯にもよるのかな?2022-05-17 (火) 04:45:49 [ID:uj31pNG./YE] - 木主のレベルが分からんから何とも言えんけど、単にこっちの仕様が合わなくて人口が減ってるだけな気はする。ぶっちゃけマルチ目当てでダクソ3に戻ってる人は少なからず居そうだし
2022-05-17 (火) 08:48:15 [ID:HA9jPYVqNjc]
- せっかくサイン溜まりあるんだから、全エリアにサイン送って欲しいね
- 今作は赤サインを呼んでる間は侵入が入ってこなかったりします?もちろん舌無しの状態で。
2022-05-16 (月) 13:40:56 [ID:o5eMrMtKtew]
- いま120なんだけど
・120-130と協力可能
・150から侵入されない
となると130ですかね?
- その条件だと107〜134
2022-05-17 (火) 04:39:42 [ID:uj31pNG./YE]
- あざま!
2022-05-17 (火) 08:50:33 [ID:GT4B/9xzwB2]
- あざま!
- 巨人山嶺からアズラ辺り165でマルチやってたけど毎回必ず侵入来たよ
2022-05-17 (火) 10:54:17 [ID:BcpsGIrkRuI]
- 侵入して明らかにレベルおかしいやつが結構いるのは何だろう、そんなに高頻度で合言葉使ってる人とかち合うのかね
2022-05-17 (火) 13:45:04 [ID:nbKBDbMoFNw]
- 侵入者がいると追加で白呼べないっぽいの最高に糞。猟犬で延々と逃げ続ける闇霊倒さないと3人でボス部屋行けないのどうにかならんのかね
2022-05-17 (火) 21:21:40 [ID:jEv1DqTzvPs]
- 青霊召喚の指輪起動しっぱなしにしてない?
あれ自動で反応するから闇霊くると青霊に枠とられるよ2022-05-17 (火) 21:37:07 [ID:nrKv3BxpXCU] - 撃破時の獲得ソウル量で計算してみました?もしかしたら見た目が高レベルに見えるだけの同レベル帯かも
2022-05-18 (水) 09:43:05 [ID:p8VbE8CPcic]
- 青霊召喚の指輪起動しっぱなしにしてない?
- ゴドリックの大ルーン使用や一部ステ上げタリスマンでのレベルかさ増しはマッチングに影響有りますか?
2022-05-18 (水) 04:45:26 [ID:hlJ1wKIBAZc]
- 地のレベル以外は影響しないよ
2022-05-18 (水) 17:35:39 [ID:3x515ggE2bo]
- 地のレベル以外は影響しないよ
- 今回は幻影のラグが大きいのか血痕が出来る速度が速いのか、幻影の死亡シーンとその血痕を同時に見ることが多い
2022-05-18 (水) 08:41:58 [ID:1Me5p0pSNCU]
- 初狩りと同じ装備でそうじゃないやつ倒して煽る初狩り狩りは、もう初狩りと変わらんでしょう
正義マンみたいで気持ち悪い2022-05-18 (水) 22:42:56 [ID:DGwRtzybJXA] - 今作もブロックでマルチ拒否できるんかね?勘違い黒とかできれば一生関わりたくないから拒否できるといいんだが。
2022-05-19 (木) 11:16:34 [ID:V1RZN8MOt6.]
- リムグレイヴのフィールド上での被侵入ってどのボス倒すまで続くの?
マルギット?ゴドリック?2022-05-19 (木) 15:04:00 [ID:P7zBY8aUbhw] - ホストやってる時ムービースキップするか迷う
モンハンみたいに全員がスキップしたらムービーカットされるんですかね2022-05-20 (金) 14:34:56 [ID:uIfkMbZAS5U]- ムービースキップはホストの操作のみ受け付けますね
2022-05-20 (金) 17:30:36 [ID:W6i241N9kCE]
- はえ〜自分だけボタン受付するんすね
マルチでモーゴットとかラダゴンとかの長いムービー見せるの気が引けるなあ…とか思いつつ初回はどうしても見ちゃう
許せ褪せ人2022-05-20 (金) 19:43:27 [ID:uIfkMbZAS5U] - ホストの意向が絶対だからへーきへーき
2022-05-20 (金) 20:39:49 [ID:Djs403yJrr2]
- はえ〜自分だけボタン受付するんすね
- ムービースキップはホストの操作のみ受け付けますね
- 今作の協力侵入マルチの楽しみ方、前作と違って周回ホストではなく1週目攻略途中ホストを狙ってサイン書くor侵入するのが正しい気がしてきた(2周目以降小ダンジョンやフィールドボスの大半は無視されるので)
2022-05-20 (金) 17:25:26 [ID:W6i241N9kCE]
- ps4でLv150だけど、坑道洞窟廃墟小黄金樹いくらでも呼んでもらえるよ。少ないけどツリーガードやドラゴンもある。レベルはいくつなん?
2022-05-20 (金) 18:02:11 [ID:YJ64Rv9ovb6]
- 140、150くらいであれば坑道やお墓もいけるね┌|∵|┘
2022-05-20 (金) 21:05:53 [ID:85wi12V/bgM]
- 木主ですがLv200です…勝手に周回ホストはそれぐらい上げるだろと思ってそこまで上げてしまいまして、現在は山嶺以降のフィールドでたまに呼ばれる程度です(唯一ラスボス戦だけは頻繁に呼ばれますが)
いずれにせよ新キャラは作るつもりですが、150まで上げてもリエーニエやケイリッド、アルター高原あたりの小ダンジョンでちゃんと呼ばれる感じです?2022-05-20 (金) 21:49:31 [ID:W6i241N9kCE] - レベル140、ラグが嫌なので地域外オフ、主に平日22〜2時&休日にプレイしていますが、2、3分も待てば地下マップや坑道でも白として呼んでもらえています
PS版なので、PC版はまた違った環境かもしれませんが参考までに…2022-05-20 (金) 22:40:16 [ID:In0HpnZcuho] - ↑2 Lv150ならその辺しょっちゅう呼ばれるよ。他機種はちょっと分からんけどね。
2022-05-20 (金) 23:45:36 [ID:wJ4E56JTMLc]
- 皆さん情報ありがとうございました。やっぱり150帯が一番賑わってるんですね
2022-05-21 (土) 11:34:30 [ID:W6i241N9kCE]
- レベル250のプレイヤーですが、エブレフェール、ファルムアズラは比較的早めに呼ばれますし、侵入も結構ありますね
リムグレイブでもちらほら召喚されますし、侵入もそこそこできますね。昨日は何故かやたら青で呼ばれましたが2022-05-21 (土) 13:24:57 [ID:ODz9mkiDt/w] - 200〜250まで行くと素性厳選やビルド組みとは無縁のレベル帯になってくるので、無制限帯入る310を超えて713目指してしまった方が良いかと思います
私の無制限帯目指し中のキャラが現在243なのですが、正直マッチングは場所問わずかなり渋いですね
環境はPS版の地域外オンでプレイしています2022-05-21 (土) 17:20:58 [ID:IYdv7lhm7h2]
- 140、150くらいであれば坑道やお墓もいけるね┌|∵|┘
- ps4でLv150だけど、坑道洞窟廃墟小黄金樹いくらでも呼んでもらえるよ。少ないけどツリーガードやドラゴンもある。レベルはいくつなん?
- 150が一番盛りあがってて150のホストが増えてるならもしかして160でも全然呼ばれる...?
2022-05-21 (土) 20:09:06 [ID:v7X5QalHXTM]
- 150なら白活に困らないってだけで一番盛り上がってるかは知らないし、ホストのレベルがいくらかまでは分からんよ。まあ少なくとも130~175前後なことは間違いないだろうけど。
2022-05-21 (土) 20:23:02 [ID:awblAYZnDuk]
- マッチング検証してくれてる人達の情報だと協力のマッチングが一番早いのが140(侵入は130)らしいので、過去作よりだいぶ広い&高いですが116〜164がマルチ主流帯と言えそうです
中央値の140から測ったとしても160は協力&被侵入のマッチング範囲に重なっているので問題ないかと思います!2022-05-22 (日) 01:22:08 [ID:Zxh12sQahO.]- なるほど!ありがとうございます!
2022-05-22 (日) 08:35:15 [ID:vIHKbUcr2xA]
- なるほど!ありがとうございます!
- 150なら白活に困らないってだけで一番盛り上がってるかは知らないし、ホストのレベルがいくらかまでは分からんよ。まあ少なくとも130~175前後なことは間違いないだろうけど。
- 自分がクリア済みのエリアに白サイン書いても全然呼ばれないんどけど、まさか自分がクリアしたエリアは白すらできなくなるのか?
2022-05-21 (土) 21:03:01 [ID:UpTjxS4Q0Dw]
- ちなマレニア前レベル152
2022-05-21 (土) 21:03:28 [ID:UpTjxS4Q0Dw]
- クリア済みでも普通に呼ばれるよ。マレニア前は単純に白過多
2022-05-21 (土) 22:11:43 [ID:QiatlJdK7nc]
- ありがとう 出し続けてみる
2022-05-21 (土) 23:56:59 [ID:UpTjxS4Q0Dw]
- クリア済みでも普通に呼ばれるよ。マレニア前は単純に白過多
- ちなマレニア前レベル152
- 事前にバフ掛けとかはもちろんしないが、タイマンって回復等もなしなのだろうか
もしそうならローカルルールとはいえ守りたいが2022-05-22 (日) 02:17:51 [ID:3dJZK0C6hIU]- 回復無しって言う人もいるし、自分は霊薬使っていいけど相手が使えば指切りする人もいるし、無敵時間中に突っ込んでくるやつもいるし、正直気にしなくていい
2022-05-22 (日) 02:25:19 [ID:z5JDx5i1y4U]
- なるほど。ありがとうございます。
2022-05-22 (日) 02:38:19 [ID:3dJZK0C6hIU]
- なるほど。ありがとうございます。
- デモンズから続いているオーソドックスなタイマン/道場ルールでは回復禁止ですね。
ちなみに過去作にてDLC追加された公式闘技場でも回復は禁止(暗転していて使用不可)だったので、今後実装されるかは不明ですが慣れておくとよいかもしれません。2022-05-22 (日) 04:16:58 [ID:U3DO0UldwYA]- ダクソ2と3の闘技場は個数制限ありで普通に回復瓶使えなかったか?
2022-05-23 (月) 23:39:40 [ID:3wUydGi.3eo]
- 最大エスト瓶0個、エストの灰瓶5個。
ジークの酒、女神の祝福、秘めた祝福は使用不可。他のアイテム使用は制限無し。
- ダクソ2と3の闘技場は個数制限ありで普通に回復瓶使えなかったか?
- 回復無しって言う人もいるし、自分は霊薬使っていいけど相手が使えば指切りする人もいるし、無敵時間中に突っ込んでくるやつもいるし、正直気にしなくていい
公式闘技場のタイマンルールは上記なので、HP回復については禁止で間違い無いよ。
回数制限で有効だったのはFP回復だね。
- メッセージ低評価の取り消しって不可能?
メッセージ読んで、ほーんと思ってそのままメニュー開こうとして低評価押しちゃうことがたまにあるんだが……
有益な情報なのに低評価つけちゃった人申し訳ない2022-05-22 (日) 20:58:49 [ID:UuwzKDRzi5s]- 残念ながら予想されている通り不可
2022-05-22 (日) 21:01:59 [ID:HJpeaSUwT1g]
- やっぱそうか……
こればっかりは気を付けるしかないんだね
ありがとう2022-05-22 (日) 21:22:34 [ID:UuwzKDRzi5s]
- 残念ながら予想されている通り不可
- ソール城で狩人で呼ばれたと思ったら、外に召喚されるのどうにかならんのか
2022-05-22 (日) 22:04:29 [ID:8.tNN33LVOY]
- マルチだと転送罠の宝箱が開けず転送門も停止するのか・・、リムグレイブからすすり泣き半島への橋も霧で通れなくなる・・、白霊を最初のサイン溜まりから舞い戻りの塔へと連れてローデイルを攻略したかったが無理か残念。赤獅子城はラダーン祭りが始まっても城の外から白霊を連れて段差を乗り越えてプライブ達がいる広場まで行けるがゲール側の出口が霧で通れなくなる、こうなると指切りしか手段がなくなるので注意、遠く(キレムの廃墟)からラダーン祭りに参加する戦士達のRPをしたかったが無理だった、坩堝と混種の二人組にはキレムの廃墟から城まで歩いて行けた、城の外側の梯子までに2か所危険なジャンプが必要だが・・。
2022-05-23 (月) 00:26:43 [ID:5WesEifp0QI]
- ワイPC版。結局どこがマルチのホットスポットか分らぬ
2022-05-23 (月) 11:36:46 [ID:1XBVmfJ1/CE]
- PC版だけど前まで2~4つあったサインも今じゃ5分間で1個とかになり
運よく白二人呼べても最後まで侵入こないとかザラになってきた
PS版買えばよかったわ2022-05-23 (月) 23:18:50 [ID:NZbRx4L15sA] - ダクソ2やったことないから詳しく知らないんだけど、後からマルチの人数4人から6人に増えたから、エルデンでも可能性あるのかな?
2022-05-24 (火) 11:43:04 [ID:JoTHXNavMu.]
- SCHOLAR OF THE FIRST SIN版(DLC全部入りのリマスター版)で増えたってだけだから、バニラで根本の仕様が変わることは無いと思うよ。
2022-05-24 (火) 17:27:09 [ID:LcJGiFhEMgE]
- なるほど。ダクソ3の6人での乱戦が恋しいけど仕方ないか。
2022-05-24 (火) 23:13:29 [ID:SrK8clx2BBM]
- なるほど。ダクソ3の6人での乱戦が恋しいけど仕方ないか。
- SCHOLAR OF THE FIRST SIN版(DLC全部入りのリマスター版)で増えたってだけだから、バニラで根本の仕様が変わることは無いと思うよ。
- SUMMON RANGE CALCULATOR さんはもっと存在を知られてもいいと思うの
2022-05-24 (火) 16:59:00 [ID:W19VgXFGf8g]
- 120で周回してたけど140にしたら目に見えてサインが増えた。ていうか今まで150のサイン見えてなかったのか。
120と150はマッチングするもんだと勝手に思い込んでた。2022-05-26 (木) 14:06:54 [ID:fmgZekgEVZI]- 120だと98~142の範囲のサインが見えて、自分が書いた場合は100~144のホストに拾われる
100ともマッチングするって考えると良さそうに感じるけど、そもそも今作100で止めてる人は少ないからね
侵入メインなら120止め(108~152のホストが対象)もなくはないと思うが、協力メインなら低くても130にしといた方がいいかもね2022-05-27 (金) 06:29:18 [ID:tOiBAdSPQ5M]
- 120だと98~142の範囲のサインが見えて、自分が書いた場合は100~144のホストに拾われる
- 侵入したらエレ教会で初心者狩用?アイテムの受け渡し現場に遭遇したわw
一人だけ体力が異常に低かったから間違いないと思う
ちなみに黒き刃+9とかいうシケた武器だった2022-05-27 (金) 05:34:37 [ID:Yp8nFydk8Jk] - ダクソ3で見られたマルチの不具合はエルデンリングになっても直ってないのよね
・パリィが透けて取れない
・ボス部屋の霧に入れない
・敵にダメージが入らないし仰け反らない
・接続がよく切れる(ダクソ3より切れやすい気がする)2022-05-28 (土) 18:55:17 [ID:YHp6PgfMpNI] - やっぱ132が1番マッチングしやすくて尚且つ高率的なレベルなのかな
2022-05-29 (日) 01:06:54 [ID:NcHp7xHB8YI]
- 配信とか見ててもビルド組んで周回なり対人なりしてる人は120〜150が殆どだし、マッチング効率的には130〜140が良いんだろうね(地域外オフ勢だと特に)
無制限帯310〜713目指して好き放題上げる人も一定数は居るだろうけど2022-05-29 (日) 11:09:06 [ID:g1ZA/zRDvDc]
- 配信とか見ててもビルド組んで周回なり対人なりしてる人は120〜150が殆どだし、マッチング効率的には130〜140が良いんだろうね(地域外オフ勢だと特に)
- 合言葉設定してもマルチできん・・・クソ
2022-05-30 (月) 11:43:59 [ID:8H0uZ9VC/DA]
- 自己解決、バグだったわ
2022-05-30 (月) 11:49:58 [ID:8H0uZ9VC/DA]
- 自己解決、バグだったわ
- 対人戦求めてやってないからソロでの侵入ないのはめっちゃ助かるわ
2022-05-31 (火) 13:54:24 [ID:80qsX29ax12]
- とりあえず地域外マッチングONにしたら侵入しやすくなっていいね。イメージ的に海外マッチだと思ってたけれど、そういうわけでもないのね。OFFだと全くマッチングしなかったのは同じ市?とかの本当に狭いエリアでのマッチングなんだろうか・・・
2022-06-01 (水) 15:34:49 [ID:a9EJoyYZ9Yw]
- 普通に国内のみ/海外含むだよ
過去作だとローカル/ワールドワイドって名称だった2022-06-04 (土) 22:16:42 [ID:lnotVxZRnL6]- あれ、そうなんですか?おなじ日、時間帯(30分くらいの経過はあるけれど)全くマッチングしなかったのが、ONにしたとたん5分も待たずにマッチングするようになったのでそういうことなのかなと思ってました。(海外ではないと判断したのは、明らかに日本人がつけたような名前のホストだったから)
2022-06-05 (日) 08:50:55 [ID:a9EJoyYZ9Yw]
- あれ、そうなんですか?おなじ日、時間帯(30分くらいの経過はあるけれど)全くマッチングしなかったのが、ONにしたとたん5分も待たずにマッチングするようになったのでそういうことなのかなと思ってました。(海外ではないと判断したのは、明らかに日本人がつけたような名前のホストだったから)
- 普通に国内のみ/海外含むだよ
- 現状、侵入が不利すぎて過去作を侵入プレイで狩りしてた連中が協力出待ち状態で逆侵入狩りしてんの笑うわ
初心者狩りとか抑制したかったんだろうけど、結局仕様をよくわかってないやつを一方的に狩るだけなのは変わらない ニンゲンが何考えるのかわかってないよねフロムは 楽な方法選ぶに決まってるじゃん2022-06-01 (水) 22:56:31 [ID:XQTpaEmDqgs]- 侵入は全力で殺しに行くなら過去1楽でしょ。雑魚エネミーのステータスインフレと瞬間火力の即死ゲー化&猟犬ステップで囲まれても余裕で逃げれるし、滅茶苦茶侵入有利だと思うが。
そも過去作で侵入やってたやつが出待ちやってるって、ソースどこだよ。過去作で侵入してた奴と出待ちしてる奴じゃ嗜好性違いすぎると思うが。2022-06-02 (木) 13:29:05 [ID:3wUydGi.3eo]- フィールド出待ちマンだとまとめて3人相手しなくちゃいけないからしんどすぎるが
特に導きの始まりでやられると強モブもいないし過去作の数倍は侵入不利
フィールド以外ならその限りじゃないけど2022-06-02 (木) 15:05:43 [ID:Yp8nFydk8Jk] - 今作隠れられる場所多いから、出待ち相手には隠れて放置するだけで自殺してもらえて助かってる
2022-06-02 (木) 20:35:56 [ID:hcKKqBAcbrQ]
- フィールド出待ちマンだとまとめて3人相手しなくちゃいけないからしんどすぎるが
- 初期デモンズ時代からソウルシリーズ全作品やってるが勝率は一番高いな
強モブがそこかしこに配置されてるし出待ちなら擬態放置してれば勝手に死ぬ
バグでも無いのにボスと共闘とか過去作じゃ考えられん2022-06-05 (日) 09:26:56 [ID:0WgK9dkG2l6]
- 侵入は全力で殺しに行くなら過去1楽でしょ。雑魚エネミーのステータスインフレと瞬間火力の即死ゲー化&猟犬ステップで囲まれても余裕で逃げれるし、滅茶苦茶侵入有利だと思うが。
- エルデンリングクリアしてソルトアンドサクリファイスに移って改めて思ったけど、やはり誓約システムは欲しいね。
蒼き心の密輸団面白すぎる。2022-06-02 (木) 12:59:14 [ID:j7d27QOxhOg] - マルチだと敵の状態異常耐性上がるから神秘ビルドキツい。3人だと体感2倍くらい。
2022-06-02 (木) 17:46:32 [ID:ND4zkNsFcdM]
- グループキーワードはアンバサが強いね。今作の個性的なNPCのパワーワード設定してるけど全く遭遇しない…。糞喰いくんの祝福とか、シャブリリさんの絶叫とか、ヴァレーが呼ぶ愛称とか。
2022-06-02 (木) 19:36:30 [ID:KBdzqUPePBo]
- 闇霊倒してもルーンの弧手に入んないのマジでゴミ
2022-06-03 (金) 09:52:52 [ID:vqIaeKVPkb2]
- 今回は黒を倒したら無条件で赤青瓶満タンにしてもらうくらいじゃないと割に合わんね。黒側がやろうと思えばいくらでも害悪プレイできる地形と手段が多すぎる。ホスト側の目標はボス攻略だから黒を処理できたとしてもボス撃破が困難なくらいまで削られた時点で実質負けなんだよ。対面シチュエーションでの有利不利を論じてる時点で的外れ。
2022-06-05 (日) 11:08:56 [ID:awblAYZnDuk]
- ホストやってても鉤指やってても放置か退席狩人がそこそこいてかなしくなるよ… 暗月とはちょっと違うので青教と同じ感覚でオンにするのはよくないのかな
2022-06-05 (日) 15:36:41 [ID:3kiDkXwMpBY]
- 放置狩人ほんと多いね
ちょっと動かなかったら即指切りがよき。ほっといたら闇霊のエストになる人ばかり2022-06-05 (日) 15:41:56 [ID:NZbRx4L15sA]- 狩人の召喚アナウンスがあってしばらくしても白マークが微動だにしないと察する…ふつうに対人強い人とか協力プレイ好きでやってる人もいるし、そういう人に会いたくてオンにしてるんだけどなぁ
2022-06-05 (日) 15:49:45 [ID:i2D3WOa75LI]
- 狩人の召喚アナウンスがあってしばらくしても白マークが微動だにしないと察する…ふつうに対人強い人とか協力プレイ好きでやってる人もいるし、そういう人に会いたくてオンにしてるんだけどなぁ
- 無制限帯って具体的に何レベからなん?
最低レベルで挑戦してみたいけどどこまで上げていいか分からん2022-06-07 (火) 16:17:44 [ID:yF1i5ViMohc]- 過去ログくらい読もうぜ
ちなみに310〜だけどクソつまらん(飽きやすい)からオススメはしない2022-06-07 (火) 21:39:46 [ID:rRXkZN8hdG2]- クソつまらんのは君の個人の感想でしかないのに、やる気削ぐようなこと言う必要ないやろ…。
2022-06-08 (水) 19:38:41 [ID:3wUydGi.3eo]
- すぐ上に書いてあることを質問するような奴にレス付けてあげるだけ優しいと思った
実際つまらんし…(小声2022-06-08 (水) 21:44:06 [ID:dzeTIbJL7gc]
- クソつまらんのは君の個人の感想でしかないのに、やる気削ぐようなこと言う必要ないやろ…。
- 過去ログくらい読もうぜ
- このゲーム雑魚mobとボス要る?
オープンワールドPvP専用ゲームにしない?
格闘ゲームより全然シェア取れると思う2022-06-07 (火) 21:29:13 [ID:7I2EPzZdYR2]- それはそれでどうだろうな…
フィールド広すぎて中々出会えず、返って過疎る原因になりそうだ。2022-06-07 (火) 22:23:35 [ID:OgHmAcXoNfQ] - この対人バランスでそれやるんですか
ちいかわマンの周りを精神力盛々の特大犬ステマンが飛び回るゲームになりそうですね2022-06-08 (水) 18:09:42 [ID:KMGIdOYs4G2] - むしろオンライン要素要らなくないか?
オンラインじゃないとできないイベントとかも全て排除して欲しいわ2022-06-08 (水) 19:06:18 [ID:80qsX29ax12]- オンラインいらないってそもそもこのゲーム向いてないのでは?
2022-06-08 (水) 23:24:28 [ID:V4/Im.3Xkh6]
- 対人メインのゲームじゃないし今作特にオンライン要素薄いんだからさすがにそれは意味不
2022-06-08 (水) 23:48:48 [ID:p3klB62fBgQ]
- オンラインいらないってそもそもこのゲーム向いてないのでは?
- PvPやりたい人自体が少数派なんすよ。これが。
2022-06-26 (日) 22:30:05 [ID:jxbrmnm9HUc]
- それはそれでどうだろうな…
- 120からも150からも侵入されたかったら135〜142っていう認識でいいですか?
2022-06-08 (水) 00:13:32 [ID:gEJFKHkn8bQ]
- 認識合ってます
2022-06-08 (水) 21:44:28 [ID:dzeTIbJL7gc]
- ダクソ3基準なら120の上限は+10%+20で152ですね
2022-06-08 (水) 21:50:59 [ID:.loj6zF.Smo]
- 認識合ってます
- 心なしかlv150が呼ばれにくくなった気がする
120からマッチング外れるのが痛いのかな2022-06-08 (水) 21:33:00 [ID:.loj6zF.Smo]- 発売から結構時間経ったしどのレベル帯もホストが減ってきただけじゃないかな
まぁ120がいまだ盛況なのは間違いないからずっとエルデンリングやってるコア層が多いのは認めるが2022-06-08 (水) 21:52:17 [ID:dzeTIbJL7gc] - 80だろうと100だろうと以前よりかなり渋いから人は減ってると思う。
2022-06-09 (木) 00:19:34 [ID:T/7sc3ZT8uE]
- 発売から結構時間経ったしどのレベル帯もホストが減ってきただけじゃないかな
- 侵入した時にmobの攻撃に巻き込まれる時とすり抜ける時があるのですが
このあたりの仕様ってどこかに書いてますか?
あとファルムアズラの坩堝の騎士に直接狙われたこともあるのでそれも気になります2022-06-12 (日) 08:06:24 [ID:FBk0mbiUJHc] - 嘲弄者の舌使って、初めて侵入者受入状態になるじゃ駄目だったんかな?
過去作からある要素で楽しんでる人がいるのも理解するが
それでも合言葉を含むマルチが強制的にPVPモードになるのは不便すぎる2022-06-12 (日) 18:44:21 [ID:v0REWH2f6LY]- それ、もう他のパーティ組めるネトゲで良くね?
敵対排除して協力だけしたいという人は他に楽しめるのネトゲ沢山あるでしょ2022-06-18 (土) 13:37:52 [ID:KMGIdOYs4G2]
- それ、もう他のパーティ組めるネトゲで良くね?
- レベル40前後だとどこが協力と侵入しやすいんだろう
2022-06-12 (日) 22:02:39 [ID:/OO9/MLHtFU]
- 武器強化わからんから何とも言えんけど
通常6~8、喪石3なら協力リエーニエ、侵入ケイリッド
通常9~12、喪石4なら協力ケイリッドかと2022-06-13 (月) 12:13:41 [ID:2aPYcFovovg]- レベルや強化レベルが同じでも協力と侵入でマルチしやすいエリアが変わるんですね...
ありがとうございます!2022-06-13 (月) 19:34:22 [ID:MFQKH26m31U] - 侵入だと上の上限が少し高いから確率的に格上に当たりやすい、ので結果的に協力と侵入だとマッチング範囲が少し違う
2022-06-14 (火) 01:49:45 [ID:qCi7LMIe4LQ]
- レベルや強化レベルが同じでも協力と侵入でマルチしやすいエリアが変わるんですね...
- 武器強化わからんから何とも言えんけど
- フィールド散策しながらサイン出してると、霊馬で崖を飛び越えようとした時にうっかりエリアの境目を跨いでしまうとメッセージが出て二段目のジャンプが出来なくなるのやめて欲しいわ。
大体そのまま墜落死する。2022-06-13 (月) 11:34:13 [ID:pyJXoxtnG/U] - 今作の青機能してなくてほんと悲しい。
過去作からの続きでとりあえず実装しときました感も腹立つ。なんも考えてないだろ公式2022-06-13 (月) 17:55:59 [ID:Aww1ekJtTeQ]- ソ ー ル の 城 砦 外 壁 裏 (群がってくる鳥たちと砦内から響いてくる誰かの断末魔、そして帰還の通知)
2022-06-13 (月) 19:39:07 [ID:ofIAQo6WZxc]
- ちょっと何言ってるのか分からない
青の召喚スピード半端ないぞ?めっちゃ機能してるわ
自分が喚ばれないからって公式に八つ当たりするなよ
供給過多すぎて席が空かないだけだろ2022-06-13 (月) 19:39:31 [ID:X.YjKGVluvc]- 機能してないは言い過ぎかもしれないけど、喚ばれても半分くらいは召喚位置が離れすぎてて駆けつける前に事が終わってると感じるぞ
青も血の指みたいに目標の付近にワープするアイテム用意してほしい、ほしいよぉ…2022-06-13 (月) 19:55:24 [ID:ofIAQo6WZxc]
- 機能してないは言い過ぎかもしれないけど、喚ばれても半分くらいは召喚位置が離れすぎてて駆けつける前に事が終わってると感じるぞ
- ソ ー ル の 城 砦 外 壁 裏 (群がってくる鳥たちと砦内から響いてくる誰かの断末魔、そして帰還の通知)
- ソール砦はほんとひで
今回のパッチでマッチング範囲広げてほしかったわぁ…もう最終エリア以外過疎に片足突っ込んでるんやしええやろ
- やっぱエルデンリングはPVP専門ゲームにしなきゃ駄目だったんだよ。ボスも雑魚も要らない。攻略勢やソロ専には申し訳ないけどこのゲームはEスポーツのようにプレイヤーが日々切磋琢磨する舞台にならなきゃいけない。
2022-06-13 (月) 20:40:22 [ID:YQkLNAmHDx.]
- そうなったら買わないな。
2022-06-15 (水) 00:50:11 [ID:hfLJNfpLGl2]
- 和ゲーはeスポーツみたいなゲーム作るにはあまりにも技術力が足りてないんだよ、百歩譲ってeスポーツ用のゲーム作ってもろくな結果にはならないだろうよ
2022-06-15 (水) 16:28:19 [ID:EZFQse3MnjE]
- 普通にeスポーツとして人気な日本産ゲーム沢山あるのですが…
2022-06-15 (水) 16:53:04 [ID:3wUydGi.3eo]
- 例えば何?日本でcsgoやlolレベルのeスポーツ用のゲームがあるとでも?そんなにあるって言えるなら例の1つくらいはもちろん出せるよな?
2022-06-16 (木) 08:11:44 [ID:EZFQse3MnjE]
- 視野が狭すぎる。とりあえず日本eスポーツ連合の競技タイトルでも見てきたら?
2022-06-22 (水) 21:36:52 [ID:xfmCIHwTS/Y]
- 人に視野がどうこう言いながらも結局タイトルの1つすら上げられてなくてて草、見てきてもグランツかシャドバくらいしか名の知れたタイトルないもんな。ごまかそうと競技タイトルがどうこう言って禄に例も挙げられないなら黙っておけばいいものを
2022-06-27 (月) 00:01:53 [ID:jvEYJkuRc3c]
- スプラ、ストリートファイター、パワプロ、スマブラが名のしれたタイトルじゃないってマ?
2022-06-27 (月) 21:12:32 [ID:cocN9u/0els]
- スマブラ以外微妙なタイトルばっかりじゃん、和ゲーにcsgo、lolレベルのものがあるのか聞いてるのだけどよ。ストファイは人口的に見ても世界的とは言い難いし、スプラは2でダメになったからか名前も聞かないし、パワプロなんかやってるの日本だけじゃねぇか。まぁスマブラがどこまでやれるかだけど最近世界大会で問題が出てきてたしやっぱり和ゲーのeスポーツは色々問題抱えてることは間違いないんだよ。
2022-06-27 (月) 22:02:09 [ID://fwrghdj56]
- 態々このゲームのwikiでeスポーツ系の和ゲーを貶める事を書く意味が微塵も理解できないんだけど……
しかもIDもご丁寧に毎回変えて。チラシの裏でやってね2022-06-28 (火) 03:17:32 [ID:M0okGifnWSU] - 知らないタイトルばかりと言うから日本での知名度高いの上げただけなのに、急に世界的に見てって言われても困るわ。
- 普通にeスポーツとして人気な日本産ゲーム沢山あるのですが…
- そうなったら買わないな。
三十年以上愛されて世界大会も開かれてるゲームで競技人口がと主張するならもう何も言うことはないわ。レスバしたいなら5chにでも行ってくれば
- ラグで疑惑の当たり判定がデフォルトのゲームだからeスポーツ向きでは無いでしょ
クッソ広いオープンワールドゲームにラグ無し期待する方が間違ってるから仕方ない2022-06-15 (水) 22:13:09 [ID:lJpE1gYJcsU]
- ひと月ほど前に編集板で書いたpvp時の入手ルーンについて、ググっても情報が錯綜していてよくわからなかったので自分で検証してきました。データとして残すのも兼ねてここで報告します。人の少ない時間帯と場所を選んでフレ3人に手伝ってもらいました。まず、背律と血の指では入るルーン数に違いはないようです。また、所持ルーンは関係なく「倒された人のレベルアップに必要なルーンから算出される」で間違いなさそうです。以下詳細。
A(sl160,必要ルーン178890)、B(sl150必要ルーン153680)、C(sl146)、D(sl150) ※CとDは白要員での参加
ホストAが侵入Bを倒すと、ホストに27232(17.7%)と白に8453(5.5%)
侵入BがホストAを倒すと7050(3.9%)
侵入Bが白Cを倒すと5679(3.9%)
また、闘士は背律は血の指とは違うらしく、ホストが闘士を倒すと1.9%、闘士がホストを倒すと0.9%のルーンがそれぞれ入るようです。
なんかちがうってのがあったらご指摘をよろしくお願いします・・・m(_ _)m
余談ですが、ググってると「たまにすごい数のルーンが入ってくる」という意見が時々みられ、検証の中ではこの現象は起こらず、よくわかりませんでした。ホストの時に侵入を倒すと他より多く入るのでそれかな・・?という程度で・・・なんなんだろう・・?
- 侵入して白を倒したときに105675、ホストが5410落としたことがあります。(こちらのレベルは130)
すごい数のルーンは合言葉でマッチングしている高レベルの白を倒したときに入るんじゃないですかね
そのときの白は重い武器防具、HP2000以上、魔法や祈祷もバンバン使ってたので高レベルなのは間違いないと思います。2022-06-14 (火) 00:19:42 [ID:PHcs96Jzk7w] - ダクソ3だと侵入が赤サイン倒すと1%だったけどエルデンはどうだろう。大量ルーンはレベルシンクのキャラだと思います、ただダクソ3だと高レベルのキャラを呼んでもシンクによる弱体化を外すグリッチが発見されてたのでダクソのエンジン等が同じだった場合似たグリッチも発見されてるかもしれません。
2022-06-14 (火) 01:46:49 [ID:qCi7LMIe4LQ]
- (木主)な、なるほど…!ホストのレベルのことばかり考えていて、レベルシンクの白は盲点でした。たしかにそれが一番可能性ありますね。ありがとうございます、すっきりしました。
赤サイン→侵入の検証はやらなかったです、すみません。敵対マルチをあまりやらないので思いつかず…たしか赤サインと侵入のPvPは「道場」というやつになるんでしょうか?フレ捕まえられたら試してみますね。2022-06-14 (火) 02:07:06 [ID:lnBx9yNPrzs]
- PC版は相変わらず20時あたりすぎるとマッチングしないかしても落ちるな
別ゲーでそんなことないしどうしたもんか・・・2022-06-15 (水) 20:31:15 [ID:Mhzxw5eaYxk] - 300レベルオーバーで対人してるけど、試合前の挨拶しない人意外と多いな
2022-06-20 (月) 15:30:36 [ID:1lCi35awUH2]
- 200帯導きの始まり前でタイマンホストやってるけど挨拶ちゃんと返してくれる人多かった
フィールドだから不意打ちばっかりかと思いきや意外2022-06-20 (月) 15:41:11 [ID:ryqZVd.ubkc] - そこまで行くと基本ソロの気まぐれマルチみたいな奴しかおらん
赤だけじゃなく白も杖蝿ばっかりだし2022-06-20 (月) 19:28:45 [ID:z7Fmf7.TpDI] - 試合とは?協力プレイならジェスチャーのひとつもするが
侵入プレイなんて気分で返す時もあるけど基本知ったこっちゃないね
挨拶がないって言う方がどうかしてると思ってるよ2022-06-26 (日) 22:38:54 [ID:53oVd5Irj2s]- その通り。最早マナーの押しつけやな。
2022-06-30 (木) 04:11:09 [ID:vQULcULahUw]
- その通り。最早マナーの押しつけやな。
- 200帯導きの始まり前でタイマンホストやってるけど挨拶ちゃんと返してくれる人多かった
- 今作は本当にマルチの仕様は惜しい部分が多い。過疎に関しては篝火の探求者みたいに区間周回できれば、大幅に改善しそうだけどなあ。難しいんやろうなって。
2022-06-21 (火) 02:44:33 [ID:A.Ns5SI2m8k]
- 攻略済みのボスならどこでも呼んでもらえるサインが書きたい&欲しい
2022-06-26 (日) 15:25:45 [ID:K/FB548dW4k]
- 複数の終盤ボスとエリアと狩人を掛け持ちして分かったのは、それぞれで準備する装備や戦技、術が違うので下手に呼ばれても準備に時間がかかったり逆に足手まといになるということ。特に術の入れ替え。
2022-07-13 (水) 20:09:16 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 複数の終盤ボスとエリアと狩人を掛け持ちして分かったのは、それぞれで準備する装備や戦技、術が違うので下手に呼ばれても準備に時間がかかったり逆に足手まといになるということ。特に術の入れ替え。
- マッチングの仕様変えればいいのに
レベルと武器強化値調整するの面倒だわ
仁王2みたいにホスト基準の強さに勝手に調整してくれ2022-06-26 (日) 22:03:36 [ID:vdUi7uu1JvU]- 現状のレベルシンクの仕様を野良にも適用すると、低レベル帯なのに協力者も侵入者も全員ガチガチの重装備という魔境になりかねないからその辺りをどうするかが課題になりそう
装備重量の概念が無いブラボなら採用出来なくも無さそうだけど2022-06-26 (日) 22:52:37 [ID:rVzMaeluba2]- 低レベ帯のそれを警戒するのなら、低レベ進入不可帯を作るのはどうだろう?確かブラボにあったはず。
あぁ、もちろん今作に〜じゃなくて次作以降の話ね。2022-06-27 (月) 21:24:13 [ID:sedL65sna5g]
- 低レベ帯のそれを警戒するのなら、低レベ進入不可帯を作るのはどうだろう?確かブラボにあったはず。
- 武器強化値も参照するならレベルはもうちょい緩い範囲でマッチしたい所。侵入する時のレベル上限ももっとガバでいい。
2022-06-27 (月) 21:47:31 [ID:T/7sc3ZT8uE]
- 現状のレベルシンクの仕様を野良にも適用すると、低レベル帯なのに協力者も侵入者も全員ガチガチの重装備という魔境になりかねないからその辺りをどうするかが課題になりそう
- マッチング範囲内優先で、人がいないならそれ以外とマッチングするようにしていいと思うけどな
協力は合言葉使うのと大差ないし、対人なら低レベル側の報酬豪華にするなり、マッチングした時点でちょっとしたアイテム貰える用にするなりさ2022-06-28 (火) 12:40:12 [ID:gYjhlL0adVc] - wikiとかでマッチング用合言葉を皆で共有しとけばレベルの関係ないマッチングが楽しめる説。悪用されるのがオチかもしれないが
2022-06-28 (火) 21:10:46 [ID:o7V0jGICz1Q]
- 実は協力掲示板にwiki共通の合言葉はすでに書いてあるんだけどね
2022-06-30 (木) 01:15:12 [ID:/c5KCKFH9zE]
- ぬぉぉ、見過ごしてたぁぁ・・・、そういえばブラボのwikiも協力掲示板に合言葉書いてたかもしれない。すまない。そして、ありがとう
2022-06-30 (木) 19:17:35 [ID:o7V0jGICz1Q]
- ぬぉぉ、見過ごしてたぁぁ・・・、そういえばブラボのwikiも協力掲示板に合言葉書いてたかもしれない。すまない。そして、ありがとう
- 実は協力掲示板にwiki共通の合言葉はすでに書いてあるんだけどね
- ぶっちゃけ被侵入ホスト救援の狩人なんかよりも、ボス前サイン溜まりで救援待ちホストに呼ばれるシステムの方が需要高いはず。狩人ずっと起動して周回していても、1週で2.3回呼ばれたらいい方な位だしもはや機能してないよな。救援側はどこに呼ばれるか分からず事前準備が出来ないデメリットこそあるものの、そもそもどこへでも救援に向かえるからホスト不足を感じにくくはなるだろうし、過疎エリアでどうしても白を呼びたいときでも呼べるメリットの方が大きいんじゃないか? ちなみに似非ソウルライクとバッシング受けてた仁王やコードヴェインはこれに似たシステムがあるお陰で今でもマルチわりと呼ばれるし、ブラボの聖杯も同じくマルチ盛ん。
2022-06-29 (水) 16:55:21 [ID:EXq5dWKHuts]
- 基本的には同意見。2周目通してホストやってみて分かったけど、ホスト不足なんてのは一部人気エリアだけでそれ以外はむしろサイン不足なのが現実。ちなみにPS版レベル150でもそんな状況。
まあ救援システムでもいいけど、そもそものサイン溜まりの使い勝手の悪さを改善してくれと思う。2022-06-29 (水) 18:10:48 [ID:awblAYZnDuk] - サイン溜まりの範囲が曖昧すぎるんよね。アルター高原でサイン溜まりにサイン送ったら、西は火山館 東は王都まで(灰都も範囲内)ぐらいまで広げてほしい。
2022-06-30 (木) 02:08:15 [ID:muhUmQjmlmA]
- いや、むしろつけた所ならどこにでも呼ばれるでいい。例えば低レベルで越せるとこまだ越してなくて、レベル上げすぎてサイン見えないって、1人で超せる域だから良いだろっていうとこは置いといて、みんなでやりたかったって人からしたら寂しくないか。
2022-06-30 (木) 04:06:41 [ID:vQULcULahUw]
- 侵入や協力プレイでも、何かしらのコレクターアイテムがあればいいのにね。ブラボでもDLCで協力成功時にアイテムもらえたし、無料DLCでなくとも次のDLCではその辺の追加とサイン溜まり範囲拡大と、あと少し上のコメントでもあった、協力時は合言葉無しでもレベルの上限無しに協力者が呼べて、その代わりレベルシンクでホストに合わせてレベルが下がる仕様とか、あと名前は忘れたがダスソ2であったボスとの再戦実装も。挙げたら切りが無いくらいまたまだ改善できるところあるよな。
2022-06-30 (木) 06:42:48 [ID:muhUmQjmlmA]
- いや、むしろつけた所ならどこにでも呼ばれるでいい。例えば低レベルで越せるとこまだ越してなくて、レベル上げすぎてサイン見えないって、1人で超せる域だから良いだろっていうとこは置いといて、みんなでやりたかったって人からしたら寂しくないか。
- そういう人はボス前にサイン描けば(拾えば)いい話では?どこで白が欠けてどこで侵入がくるかわからん状況での救援を想定してのシステムだろ
2022-07-31 (日) 12:48:05 [ID:WAoLB9kM7C6]
- 基本的には同意見。2周目通してホストやってみて分かったけど、ホスト不足なんてのは一部人気エリアだけでそれ以外はむしろサイン不足なのが現実。ちなみにPS版レベル150でもそんな状況。
- イベントなどで貰ってしまう+付きの武器が、持ったことのある最大強化なら、武器マッチング範囲を変えてしまうのか知りたい。
2022-06-30 (木) 01:01:39 [ID:MMVVzshjaC2]
- 変わる
だからロジェールとエドガーイベ進めて+8武器貰っちゃうとマッチング範囲が通常強化の+8基準になっちゃう
ダクソ3でも道中に最初から+1の小盾が落ちてたんだが向こうは強化したり変質強化しない限りマッチ範囲には影響なかったのにどうしてこうなってしまったのか
武器レベルマッチやるなら手持ちの武器レベル基準にして木箱に預けた武器は勘定されないようにしてほしい2022-06-30 (木) 10:01:35 [ID:T0BFpN4.py2]
- 変わる
- メッセージのキープ数30くらいにならんかな
10個とかリムグレイブだけで終わっちゃう2022-07-02 (土) 10:18:52 [ID:alnGhxFSr2.] - 聖杯ダンジョン欲しいなあ
2022-07-02 (土) 19:47:08 [ID:oW14rFSIXN2]
- あれ?、もしも聖杯ダンジョンのような周回とは独立して繰り返し遊べるようなコンテンツ追加しつつ侵入を無くして協力マルチだけにしたら神ゲーになるのでは? 今更日本が舞台の某妖怪退治ゲーやってて思うんだけど皆でワイワイ戦ってボス蹂躙する(されるw)のって超楽しいよね? 以前マルチ中に自分含めてとあるちいかわに後ろから斬られて全滅しつつ一人一人にう○こ投げつけられたしなんかもう・・・
2022-07-02 (土) 23:11:42 [ID:9eV8Y6W.Qu.]
- それなら、他にパーティ組んでやるゲームいくらでもあるし、そういうのやれば?
侵入来ないソウルシリーズなんて、ダシ入れ忘れた味噌汁みたいなもんだ2022-07-03 (日) 23:29:00 [ID:KMGIdOYs4G2] - なるとは思う。侵入オンオフ出来るようにして住み分けは必要。
2022-07-09 (土) 15:05:41 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 協力だけしたいというワガママな奴は、今話題のサンブレイクやればいい
あっちのほうが面白そうだしな2022-07-14 (木) 14:21:48 [ID:KMGIdOYs4G2]
- それなら、他にパーティ組んでやるゲームいくらでもあるし、そういうのやれば?
- 狩人として呼ばれやすくなるコツとかありますか?
2022-07-04 (月) 11:52:35 [ID:FBk0mbiUJHc]
- 侵入や狩人の可能エリアって有効にしたサインだまりが基準でいいのかな
2022-07-09 (土) 15:02:00 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 侵入は自分が今居るエリア内のマルチプレイ中の人が対象で、サインだまりの有効化は関係無し
狩人は有効にしたサインだまりのエリア全てが対象2022-07-13 (水) 20:06:10 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 侵入は自分が今居るエリア内のマルチプレイ中の人が対象で、サインだまりの有効化は関係無し
- 新キャラ作って再走したら、レベル50位が一番対人が面白いと気付いた。
HPちゃんと振っておけば簡単には死なないし攻撃力低いから簡単に倒せない。お互いスタミナもFPも不足してて雑なプレイやガン逃げが出来ない。2022-07-13 (水) 19:48:45 [ID:lJpE1gYJcsU] - 指切りされたら指が手に入る様にしようぞ
\ 褪人の小指 /2022-07-15 (金) 19:52:38 [ID:P5iL2GACrjk] - 祝福ついてたぶん聖杯補給したいから無言送還するホストさん そこそこいるけど恐らく悪意はないというか、機能だから使ってるだけって感じなんだろうな
2022-07-16 (土) 05:28:36 [ID:Jtcu3Al6Lug]
- 武器強化度合いが低い段階だと±3がマッチ範囲ってどこかで検証された結果?
2022-07-21 (木) 08:25:30 [ID:jpbr.naVw6Q]
- 遡ったら5月の時点でストームヴィルなら通常+3なら+0〜6までマッチできるから良いって書いてあったや
2022-07-21 (木) 09:18:07 [ID:loO5d3yR8JI]
- 遡ったら5月の時点でストームヴィルなら通常+3なら+0〜6までマッチできるから良いって書いてあったや
- 既出かもしれんがSteamオーバーレイからフレンド欄→プレイヤーを表示でマッチングした人の履歴見れる
ただキャラ名とSteamの名前が同じとは限らない2022-07-22 (金) 19:56:59 [ID:ja/Rl1YLgUg] - ここで見てるからお前が戦ってこいって感じの指差すジェスチャーをホストにされると面倒くさいところに呼ばれてしまった…って思ってしまうダメ狩人なんだ
2022-07-23 (土) 21:46:13 [ID:U.8tkPtq4V.]
- ストームヴィルム城で攻略協力しているのだがSL、WLはどの辺りがよいのだろうか?また侵入している方々はSL、WLはどの辺りなのだろうか?SL30、WL+3あたりだとすぐ呼ばれ3人攻略していくのだが赤霊に圧倒されることが多い~上手い人もいるのだが多くはそうでもないのに・・・
2022-07-24 (日) 09:33:19 [ID:dVmvV57aSXc]
- マッチング範囲で、「敵対プレイ:ホストのレベル~」とあるけど、「敵対プレイ:侵入者のレベル」ではない?
ホストで合ってる?2022-07-30 (土) 03:19:40 [ID:Gwyi5uTfJyE] - 無制限帯について、ダクソ3だと350からだったらしいんだけどその辺の検証した人いない?自分でやろうにも準備に時間がかかるのでまだやれてないんよな。
2022-08-08 (月) 04:55:17 [ID:8K0r.e.1sOM]
- この神攻略で見た情報だと外人の検証で鉤指はRL306血の指はRL301でRL713とマッチング出来た、らしい。自分はソース未確認なんで参考までに。
2022-08-08 (月) 14:03:31 [ID:Y9g6Vo22aRI]
- この神攻略で見た情報だと外人の検証で鉤指はRL306血の指はRL301でRL713とマッチング出来た、らしい。自分はソース未確認なんで参考までに。
- メッセージの評価が500行ったので記念
2022-08-08 (月) 13:43:01 [ID:lJpE1gYJcsU]
- なんてメッセージ?
2022-08-08 (月) 14:53:32 [ID:VYRMXA/ixvY]
- マレニアの霧前に「排泄物」
2022-08-09 (火) 14:07:05 [ID:mQxbFJUet9Y]
- 自分が1時間さ迷った事についてかなり具体的に書いた感じ。他の人のメッセージも大量にはあるけど逆にそれで迷いやすくなる場所で、けっこう頻繁に評価入ってたからみんな迷ってたんだなあって。
ちなみにネタ系シモ系のメッセージは伸びなかった。2022-08-10 (水) 13:19:31 [ID:lJpE1gYJcsU]
- マレニアの霧前に「排泄物」
- なんてメッセージ?
- ザミュエルの廃墟で遠方を含む侵入試したら霊廟ヶ原の地下墓に侵入したんだが…
これ実質全域マッチングでは?2022-08-09 (火) 19:30:26 [ID:2e4ak6B3p2w]- 今度は外廊の戦場跡からファルムアズラに侵入できた
ちな2周目でまだ火の巨人攻略前の状態2022-08-09 (火) 19:39:50 [ID:2e4ak6B3p2w]
- 今度は外廊の戦場跡からファルムアズラに侵入できた
- レアルカリア学院正門前道場から、火の巨人前の巨大鎖の上に飛びました
鎖上でホストと駒指と対峙、しばし呆然とした後、適当に戦いカッコ悪く落下死・・・2022-08-09 (火) 20:29:15 [ID:KMGIdOYs4G2] - 全域マッチ来てから気持ちマッチしやすくなった気がする
2022-08-11 (木) 00:19:57 [ID:CGgXk4W.GZE]
- マッチングは段違いに早くなったね
あとはDLCまでこの勢いが維持されるのを願うばかり2022-08-11 (木) 00:26:24 [ID:9oElbqFEL26]
- マッチングは段違いに早くなったね
- Ver1.06で検証
①一周目 作成直後の初期キャラで確認
スタート開始より祝福とサインだまりには一切触れず、NPCはエレの教会の商人、ローデリカ、ユラ、パッチ、ストームヴィル城近くの指読みの老婆のみ会話、地図断片はリムグレイブ、啜り泣きの半島、リエーニエ西部、シーフラ河のみ取得し、リムグレイブは霧の森まで、リエーニエは一通り、シーフラ河は地図取得まで踏破。この状態で導きのはじまり近くで爛れた血指を使用→一度も踏み込んだことの無いハイト砦に侵入できたことを確認。他は導きのはじまり近くに侵入出来たのみ。
②三周目 レベル350越えで確認(二周目で祝福、サインだまり、地図断片は網羅していた)
リスタート前から青い秘文字の指輪を有効化→スタート直後の王を待つ礼拝堂でケイリッドの不落の大橋へ呼ばれたことを確認。
王を待つ礼拝堂からリムグレイブへの扉を開けるまでは、褪せ人の鉤指、金の小偶像、闘士の鉤指、赤の小偶像、血の指、背律の指は使用出来ない。
リムグレイブへの扉を開けた瞬間に漂流墓地の祝福が強制的に起動したことを確認。
リムグレイブを出た瞬間に血の指、背律の指、爛れた血指を使用し遠方へ侵入→湖のリエーニエの学院の門前町、学院前、王都ローデイルの女王の間に侵入できたことを確認。2022-08-13 (土) 20:49:37 [ID:lJpE1gYJcsU]- 検証した結果、侵入者の遠方侵入と狩人が呼ばれる地域は、地図断片にもとづくっぽい。
地図を持たず踏破のみの場所がどうなのかは未検証だけど、二周目までに地図断片は全て入手しているのが普通なはずなので実質考慮不要かと。
少なくとも祝福やサインだまりの起動、踏破してエリア名表示したかは関係ない模様。2022-08-13 (土) 20:55:58 [ID:lJpE1gYJcsU]- 補足。たぶん無関係だけどグループ合言葉は①は未入力、②は有名どころを5ヵ所入力
2022-08-13 (土) 21:06:39 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 追記 別キャラでリエーニエに居たキャラがモーグウィン王朝に侵入出来たり青呼ばれたりするのは確認したので、あくまで金サインは送れないってだけっぽい。赤も送れないと考えるのが普通だけど、赤を規制する意味が実質無いのでどうなんだろう。
2022-08-13 (土) 21:24:43 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 追記 地下墓みたいに扉を開けないと入れないダンジョンの扱いは未検証。アプデ前から地下墓で舌使っても侵入された経験が無く侵入出来た経験も無いので詳しいかた居たらお願いします。坑道は一度も入ったことも場所も分からなかったところへ侵入出来たことはある。
2022-08-15 (月) 14:11:47 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 補足。たぶん無関係だけどグループ合言葉は①は未入力、②は有名どころを5ヵ所入力
- 検証した結果、侵入者の遠方侵入と狩人が呼ばれる地域は、地図断片にもとづくっぽい。
- 全域マッチングできるようになったのでいろんなとこに白も赤も行けるようになって、またちょっとにぎやかになった
が、全域マッチングの弊害として侵入の出待ちホストに当たる確率も比例して爆増
マジ一人でやってくれないかな出待ちは2022-08-15 (月) 13:09:52 [ID:.4nxCPOhin2]- 過去作からいるけど何が楽しんだろうね。百歩譲ってフレンドとやってほしいわ
2022-08-15 (月) 14:14:44 [ID:beltvpDNzy2]
- 侵入させて3人がかりでボコって倒して「ざぉ~こ(屈伸下指差し)」って煽るのが楽しいらしいが理解出来んね
2022-08-15 (月) 16:48:19 [ID:.4nxCPOhin2]
- 侵入させて3人がかりでボコって倒して「ざぉ~こ(屈伸下指差し)」って煽るのが楽しいらしいが理解出来んね
- 幸いにも今作隠れ場所には困らないから、出待ちに対しては隠れんぼで対抗するしかない
2022-08-15 (月) 15:03:48 [ID:hcKKqBAcbrQ]
- 過去作からいるけど何が楽しんだろうね。百歩譲ってフレンドとやってほしいわ
- 白やってるけど道場によく呼ばれるようになったな
座って白赤が殺しあってる様を見物してるホストって、カイジに出てくる鉄骨渡り見物してる金持ちみたいな醜さあるよな2022-08-16 (火) 02:06:32 [ID:pLVkW09Jn7w]- 審判のつもりなのだろう… そういうホストに呼ばれてダルいから棒立ちでやられた後、赤がホストに斬りかかる場合と2人で喜んで新しい白を呼びに行く場合があるよね
2022-08-16 (火) 02:42:41 [ID:jeut.bt8tJY]
- 審判のつもりなのだろう… そういうホストに呼ばれてダルいから棒立ちでやられた後、赤がホストに斬りかかる場合と2人で喜んで新しい白を呼びに行く場合があるよね
- 遠方は同じマッチングエリア内に飛ばす時は地味に時間掛かるね
合言葉ありでやると中々出ないから外側から優先して反映させてるんだろうか2022-08-25 (木) 13:10:49 [ID:W19VgXFGf8g] - マッチングをレベルシンク制にすれば全て解決するとか言っているやつは、出待ちのことを全く考えてないor出待ちしたいだけだと思う。
というか50レベルくらいで侵入するとシンクマークのない明らかに100レベル超えた鉤指をつれた出待ちにあたるんだけど、シンクマーク撤廃されたりした?2022-08-27 (土) 16:31:13 [ID:qX2i.b5KSo.]- 自分で検証した訳じゃないから確実じゃないけど、侵入側からはシンクマークが見えないって話を聞いたことあるな
2022-08-27 (土) 20:36:00 [ID:743Vti0QnTU]
- 前作に武器レベル差によってシンクマークの範囲が変わる仕様があったからそれと同じ可能性もあるけど、侵入でシンクマーク見たことないからそもそも見えない可能性は十分ありそう
2022-08-31 (水) 20:10:18 [ID:byrg4Fgz4D6]
- レベル1武器未強化で検証してる時、ボス戦やってるホスト集団を遠くで見物してて釣指がレベル1で装備出来なさそうな重装&武器してたのと、その釣指がボスに返り討ちにされてこちらに報酬10万入った事がある。
2022-09-05 (月) 02:26:50 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 自分で検証した訳じゃないから確実じゃないけど、侵入側からはシンクマークが見えないって話を聞いたことあるな
- ラダゴンさん家呼ばれたけれど、元々?
教えて褪せんちゅ2022-08-27 (土) 20:10:23 [ID:AyOq1rJuADg]- 呼ばれてからこっちのロードが終わるまでの間にホストがラダンゴ戦に入っちゃうとそうなるみたい
2022-08-28 (日) 15:55:28 [ID:HSV45ZI8GV.]
- 何なら侵入でも同じこと起こるで、侵入したら地形と地名のみ表示されてお互いの姿を見せることもなく帰らされる
2022-08-31 (水) 20:01:59 [ID:byrg4Fgz4D6]
- 呼ばれてからこっちのロードが終わるまでの間にホストがラダンゴ戦に入っちゃうとそうなるみたい
- マップのマルチプレイ状況って、状況によって○の中のモヤモヤの濃さが変わるのを初めて知った
役立つかどうかは別にして2022-09-01 (木) 20:53:09 [ID:lJpE1gYJcsU] - Ver1.06で侵入と狩人について追加検証 初期レベル+武器未強化
地図断片は一切取得せずリムグレイブ、リエーニエ、ケイリッド、竜塚のマップの雲を移動で除いた。ダンジョン、ロケーションは最低限のみ立ち入り。地下はエインセル河は立ち入りのみ、シーフラ河は角骸の霊場のみマップ表示
ストームヴィルはマップにオブジェクト表示無し
侵入出来たのは、リムグレイブ、リエーニエ、ケイリッド、竜塚のフィールド全てとマップ表示されたダンジョンのみ
狩人はレベル的な問題のせいか呼ばれず
初期レベルのためマッチング範囲がリムグレイブが殆んどで、例えば転送罠から行った王都に地図無しで侵入出来るのかという問題もありレベルを上げてマッチング人数を増やして検証が必要
とりあえずマッチングの地域範囲について分かった条件に修正しておきます。2022-09-02 (金) 21:05:35 [ID:lJpE1gYJcsU] - 鉤指で侵入されたら流星群撃ってるけど、被弾硬直してる血の指に追い付けない同僚が居るんだが何故なんだろうな
2022-09-04 (日) 12:43:37 [ID:nZ1NvCh/dsw]
- スタミナ切れ?
2022-09-05 (月) 02:02:30 [ID:lJpE1gYJcsU]
- スタミナ切れ?
- 祝福「神受橋」のマルチの仕様ってどっかで説明してる人居た気がしたけど忘れてしまった
王都と灰都で変わってて、王都では王都ローデイルの一部、灰都ではフィールド扱い(トレントが呼べる)
王都で大ボス倒すまでは嘲笑の舌で侵入者が呼べるのは確認。侵入者や狩人を呼んだ場合、神受橋の狭いフィールドに必ず呼び、例えば昇降機下に呼ばれたりはしないのも確認。
後は近距離侵入だけなんですが、マップでマルチプレイ状況ありの時に近距離のみで侵入しようとしても出来たことが無い。
神受橋の昇降機を起動させた時にレバーの周辺だけマルチ関連が行えないようになってるのと、昇降機の下からマルチの同僚を上まで連れていけるのは確認済。
誰か神受橋の仕様で詳しい方いらっしゃいますか2022-09-05 (月) 02:20:44 [ID:lJpE1gYJcsU] - 自身のレベルと武器のレベルを合わせて150にすれば1番マッチングしやすいの?
2022-09-09 (金) 07:26:15 [ID:viGArIuVWuQ]
- 合わせて150ってどういことだ
2022-09-09 (金) 09:21:45 [ID:ZdyFnaXpujY]
- 合わせて150ってどういことだ
- 舌を使わない前提の話で、一回のマルチで侵入されるのは1回(一人)だけなのかな
経験上1回侵入者を撃退したらその後マルチが終了するまで再侵入される事が無かったもんで
関係ないけど指薬使った状態でNPC呼ぶと侵入されるって聞いてないよ...2022-09-12 (月) 16:09:37 [ID:lJpE1gYJcsU]- 再侵入のクールタイムがめっちゃ長いだけで複数回来るよ
2022-09-12 (月) 17:58:16 [ID:T0BFpN4.py2]
- 闇霊の侵入にクールタイムが付いてる
3の時は大体5分くらいだったはずだからエルデンもそんなもんじゃないかな
普通にレガシーやってると二人くらいは見るけど時間やレベル帯とか通信環境、ブロックの有無でそこそこ変わると思うよ2022-09-12 (月) 18:07:56 [ID:W19VgXFGf8g]
- 再侵入のクールタイムがめっちゃ長いだけで複数回来るよ
- ものすご~く今更な疑問なんだけど
レベルでのマッチング範囲の計算時、小数点以下は切り捨てなのかな、四捨五入なのかな・・・切り捨てな気はするのだけど確証が持てない2022-09-14 (水) 18:51:00 [ID:.4nxCPOhin2] - いまレベル20&武器強化通常+1で白活やってて、マップのマルチプレイ状況表示みると圧倒的にリムグレイブのマークが多いんだけど、これマッチング範囲考慮して表示されてるのかな(ちなPS5)
昇降機動かしてないからリエーニエとケイリッドとの比較にはなるんだけど…
あと、マップのマルチ状況表示のことってどこかのページで説明されてる?2022-09-20 (火) 23:35:59 [ID:alnGhxFSr2.]- 書いてから気になって大昇降機動かしてみたけど、アルター高原と王都には一つもマーク無かった
2022-09-20 (火) 23:58:13 [ID:alnGhxFSr2.]
- キャラレベルや強化値を上げれば変わるし、地域外マッチングオンオフでも賑やかさは変わるのでマッチング範囲をある程度は考慮されていると思う
ただ、例えば青丸だけの場所で侵入を試しても侵入できるとは限らないので
表示される情報と実際の状況にそれなりの時間差があるか、もしかするとクールダウン中である事までは考慮されてないのかも知れない2022-09-21 (水) 02:14:45 [ID:rUgMqkCOGRE]
- キャラレベルや強化値を上げれば変わるし、地域外マッチングオンオフでも賑やかさは変わるのでマッチング範囲をある程度は考慮されていると思う
- 祝福起動してないとその祝福周辺のマッチング状況は表示されない
2022-09-29 (木) 21:34:54 [ID:lJpE1gYJcsU]
- 書いてから気になって大昇降機動かしてみたけど、アルター高原と王都には一つもマーク無かった
- Ver1.06での出来事
侵入の仕様検証中に出待ちに呼ばれてしまいとりあえず遠方に逃走。暫く様子見してたら何故か白死亡のメッセージ。その後20分以上白や青呼び出し⇔失敗しましたのメッセージが頻繁に繰り返された
回線の不調ならラグや自分も落ちても良さそうなのにそれはなかった。ブロックされた人なのかなと介錯のグランサクスを贈った2022-09-29 (木) 21:44:41 [ID:lJpE1gYJcsU] - 今はどれくらいのレベル帯が人気なんだろう。一周目初見勢で思い切ってレベル200弱くらいまで上げちゃったけど少し待てばまあまあマッチングする。もっと下げればバンバン呼ばれるようになるのかな?
2022-09-30 (金) 11:29:24 [ID:bse/daXm.86]
- 150の方が平日も人がいると思うけど、200が俺は面白いと思う。200だと基礎ステも十分に触れて死ににくくなるし、かつ1ステ特化もできるから火力も十分。もう白は200しかやってない
2022-09-30 (金) 12:03:43 [ID:EGGLmn3BEZI]
- 150の方が平日も人がいると思うけど、200が俺は面白いと思う。200だと基礎ステも十分に触れて死ににくくなるし、かつ1ステ特化もできるから火力も十分。もう白は200しかやってない
- リムグレイブでレベル全然上がってないのにちいかわに蹂躙されてたあの頃が懐かしいよ。ほんと平和になったなぁ
2022-09-30 (金) 12:42:47 [ID:.vIFAB0U5iM]
- なぜ誓約が無いのか……誓約アイテム集めないとやってて達成感がないし、ロールプレイが捗らない。ミケラ様とモーグに遣える「血の貴族」とか、エブレフェールで侵入者を迎え撃つ「聖樹の騎士」とか、狂霊として無限にシャブリリのブドウ回収できる「狂い火」とか色々あったろうに
2022-10-01 (土) 11:15:08 [ID:pyAMn1uWmj2]
- マッチング範囲について、で侵入はホスト+10%+20ではなくマイナスでは?それか侵入者のレベル+10%+20の書き間違い?150に185が侵入出来るって話は聞いたことないですが。
2022-10-03 (月) 18:36:19 [ID:pvuLUjZIir6]
- マッチング範囲について修正。ついでに他の所の表現レイアウト改行等も微調整。
2022-10-04 (火) 04:13:50 [ID:wboW8BDH1oU]
- 武器強化+25含めてマッチする例に変わっててありがたい
2022-10-04 (火) 19:39:48 [ID:tFynayc.8Yc]
- ずっと逃げ回る赤がいて凄くつまらなかった
2022-10-05 (水) 00:41:27 [ID:MKCRNqAlYqg]
- キャラによって他人の置いてあるメッセージ違うけど何基準なんだろ、3キャラ目全然評価されないや。
2022-10-05 (水) 01:22:17 [ID:oIdXMYA1LKU]
- 侵入者のアナウンス出てるのに無警戒で進むホストの多さよ。
そう言う奴らに限って薄着で角待ち喰らって即死するから攻略を優先するなとは言わんがせめて警戒心を持ってくれ。2022-10-11 (火) 10:40:46 [ID:3RWcNKP297I]- 警戒しまくって引き籠りになっちゃうのだるいし、白も先行してくれんから突っ込んじゃうわ。
2022-10-11 (火) 11:35:57 [ID:lfSy7IAooCE]
- 警戒しまくって引き籠りになっちゃうのだるいし、白も先行してくれんから突っ込んじゃうわ。
- 対人のみで全体的に戦技威力低下・祈祷で溶岩ブレス・ブラキド滅び・グレイオール以外のブレス祈祷の威力低下・こらえきれぬ狂い火の威力低下。
2022-10-13 (木) 21:42:16 [ID:sGWv689lt/M]
- 半端なHPで重力波持ちみたいなのに突っ込むホスト多すぎ
特大2刀で突っ込んでくる重装闇霊と範囲戦技持ちに数でアド取ってる時はせめて距離取れたら回復優先してほちい2022-10-17 (月) 23:37:01 [ID:uVh4DwmavMc]- んまぁ何だかんだ死にゲーに人入りの敵まで来たら死んでも仕方ないんだけども
2022-10-17 (月) 23:38:54 [ID:uVh4DwmavMc]
- これ自分がホスト側だと白にめっちゃ多いし、そういう迂闊な人ってホスト白青どのポジやってもきっとそうなんだよね
ワンパンされてからじゃないと学ばないのかな~いやずっと学んでなさそうではあるけど2022-10-24 (月) 20:54:31 [ID:NZbRx4L15sA]
- んまぁ何だかんだ死にゲーに人入りの敵まで来たら死んでも仕方ないんだけども
- なんとなく狩人付け付けてるんだけど、主と侵入が殴り合わずに観戦してたり、協力関係にあるような雰囲気のところに飛ばされるときがあるんだけど、アレなんだろ。皆さん経験ありますか?
2022-10-18 (火) 13:40:49 [ID:UFsfvy3eznY]
- 昨日、ホストと敵対者がグルになって協力者を倒して煽ってる現場に遭遇したよ。昔からある捻くれた遊び方。
2022-10-18 (火) 13:43:57 [ID:lfSy7IAooCE]
- なるほどねー。煽るのは好ましくないけどいろんな遊び方を考えられるのはいいね。敵対者との意思疎通大変そうだけど。
狩人は一番最後に場にはいるからなおさら空気読みスキルが試されますな。教えてくれてありがとう。2022-10-18 (火) 20:29:32 [ID:CqdsQVw4qKE]
- なるほどねー。煽るのは好ましくないけどいろんな遊び方を考えられるのはいいね。敵対者との意思疎通大変そうだけど。
- 一回マリケス前の階段下で坩堝ホストが盾を構えて通せんぼ、全盛期ちいかわライオネル赤霊が上から降って来るっていうところに呼ばれたことありますね 以来判定の長い範囲技を召喚される前にセットするようになりました
2022-11-05 (土) 15:19:13 [ID:uVh4DwmavMc]
- 昨日、ホストと敵対者がグルになって協力者を倒して煽ってる現場に遭遇したよ。昔からある捻くれた遊び方。
- 確かに誓約ないのが不思議でならない。 誓約があったらダクソ2のころみたいに侵入拒否もあるかもしれないけど一番でかいのが契約アイテムによる侵入と防衛のご褒美がもらえるところ 今の闇霊ことハイリツも血の指もそのアイテムがあれば何らかのイベントとか制約があればほんといいと思うんですよね・・。 (敵が)強くて
ニューゲームもしなくて全域マッチ&契約があったらかなりの人数がいまだに残ってそうだし・・。 モーグイン王朝で成果を上げてモーグやミケラのお言葉があるとか火山館で成果を上げればタニスが称賛したり大蛇のライカードの言葉が違ったりゴドリック陣営だと強い戦士の接ぎ木を集めたとして褒められたり特にフィア陣営だと抱いてくれるだけでも充分違う そもそも今作狂った闇霊がいないのもわからん あれ狂い火適任だと思うしなぜ消えたのかわからん・・。2022-10-24 (月) 20:25:22 [ID:m0Eb/Cna8QQ] - ラダゴン前はすぐ呼ばれるけどマレニア前はあまり呼ばれんのな。意外だった。
2022-10-24 (月) 21:31:13 [ID:2I6UGz0WbmI]
- マレニア前はマレニア専白みたいな人たちが直接白サインいっぱい書いてるからかなぁ
2022-10-29 (土) 06:28:28 [ID:K8QX8DY7fyY]
- ダクソ3の不死の闘技やサリ裏みたくタイマンしたい場合はどこが盛んですか?
2022-10-29 (土) 13:06:16 [ID:sm1ydvT8y0Y]
- 正 門 前
2022-10-29 (土) 13:18:26 [ID:lfSy7IAooCE]
- 正 門 前
- 白やっててフィールドボスと侵入者いるときに侵入者に向けてロックしようとしてるのに背後にいるボスにロックいって視界荒ぶるんだけどどうすりゃいいねん・・・
2022-10-29 (土) 22:40:48 [ID:4zhFGs21w5s]
- 白サイン召喚しようとしたときにでる「召喚できませんでした」って先に他のホストに拾われたんだなって思ってたけど
家族と合言葉マッチで遊んでても「召喚できませんでしたって出てそっちのサイン消えたよ」と言われ
こちらの画面ではちゃんとサインあるままで、もっかい書き直すまで相手には見えなかったし
エルデンのマルチよく分からん2022-10-31 (月) 02:40:42 [ID:NZbRx4L15sA] - 初歩的な質問でごめん。
PS4でオンラインでやるには、Play Station Plusに入る必要があるの?2022-11-01 (火) 21:55:11 [ID:d39v2CLv/Kc]- いや、まぁ、これに限らず大体のはそうでしょ。一部のゲームは要らないようだけど、そんなのは極一部の例外だよ。
2022-11-04 (金) 00:06:47 [ID:CcqYo6jjuv2]
- いや、まぁ、これに限らず大体のはそうでしょ。一部のゲームは要らないようだけど、そんなのは極一部の例外だよ。
- 中型モブを怯ませられない装備で中型モブがいるところに赤霊を追っていく阿呆が多すぎる
勘弁してほしい
相手が段差を降りた時に喜々として飛び降りる奴も気が知れん
地の利って知ってる?2022-11-05 (土) 15:10:04 [ID:uVh4DwmavMc]- こんなとこで愚痴るくらいならその相手に同じようなメッセの1つでも飛ばしなさいよ
ここでそんなピキっても「お、おう…」としかならんわ2022-11-05 (土) 15:25:45 [ID:thLKSz6dxEo]- すまないな
文句は抜かしたいがプレイスタイルの強要はしたくないんだ2022-11-06 (日) 22:56:56 [ID:uVh4DwmavMc]
- すまないな
- こんなとこで愚痴るくらいならその相手に同じようなメッセの1つでも飛ばしなさいよ
- この前侵入者が逃げて指切りした後に赤青聖杯瓶が回復したんだけど仕様変わった?
それとも偶然別の回復タイミングに重なっただけかなぁ2022-11-06 (日) 19:48:13 [ID:cU7LbnVdNmk]- たぶん初期からじゃないかなぁそれ
2022-11-06 (日) 22:50:06 [ID:uVh4DwmavMc]
- たぶん初期からじゃないかなぁそれ
- 絶対叶わないだろうけど、外のフィールドでマルチしてる時でもダンジョン内に入れるようにして欲しい。ホストが霧を潜る→鉤指・侵入者も一緒にそのダンジョンへワープって感じで
舌使ってるとボス討伐直後に侵入されて、他のボスの居場所がわからず、かといってダンジョンにも入れずで特に目的が無くて出待ちっぽくなってしまう時がある
あるいは、せめて未討伐のボスはマップに表示するとか2022-11-07 (月) 16:48:28 [ID:CYITEKg4/Js]- なんでボス倒すのに舌使ったし
2022-11-09 (水) 03:06:05 [ID:sGWv689lt/M]
- ボスの居る場所でなきゃ舌使えないだろ
他にどこで使えと2022-11-09 (水) 08:02:08 [ID:/bE2vkI8q8o] - なんで舌使ってボスに挑んだのよ。
ボス戦中に闇討ちしてくださいって言ってるようなものだろ。2022-11-23 (水) 17:54:03 [ID:sGWv689lt/M]
- ボスの居る場所でなきゃ舌使えないだろ
- なんでボス倒すのに舌使ったし
- このwikiの合言葉とか作らないの?
2022-11-09 (水) 02:43:35 [ID:b818yDToSxI]
- 協力・交換募集のほうにあるで
2022-11-09 (水) 14:37:44 [ID:saV10dR0DOw]
- ありがとー!!
2022-11-09 (水) 16:23:29 [ID:UK3V9mq7O3E]
- ありがとー!!
- 協力・交換募集のほうにあるで
- 今更エルデ買ったんだけど今のマルチの主流レベル帯ってどの辺りなの?
2022-11-09 (水) 20:45:25 [ID:fck6reyErEM]
- タイマンばっかしたいなら150
赤白で楽しみたいなら100前後とかじゃないかな2022-11-11 (金) 18:39:16 [ID:LneygOIg8Qo] - 140±24の範囲ならどこでもホスト協力侵入には困らないよ
タイマンは200だろうがなんだろうが即マッチングする2022-11-13 (日) 19:06:01 [ID:969q9Er4MR.]
- タイマンばっかしたいなら150
- 侵入やってて思うんだけど、広域侵入の仕様と、侵入者が死亡するとルーン落とす仕様全くかみ合って無くない?
2022-11-11 (金) 01:03:51 [ID:vLGvTNgzORk]
- 灰都後に王都で死ぬと終わりだな
ロスト嫌なら侵入前に買い物でもして消費するといい2022-11-11 (金) 18:37:57 [ID:LneygOIg8Qo]
- 灰都後に王都で死ぬと終わりだな
- 嘲弄者使ってるのに狩人つけてるのかい!
崖路だったしルーン稼ぎついでのボーナスmob扱いだったのかな2022-11-16 (水) 00:07:22 [ID:dZnQKZDtAbw] - 時々、すごい高威力の武器を持った褪せ人が侵入してくるけど、本当にマッチングシステムちゃんと機能してるのかな?
2022-11-21 (月) 07:34:40 [ID:Kx6eMMiZtXU]
- 侵入は防御犠牲にした特化勢が多いのよ。
盾を持ってなければ軽量ブキぶんぶんか高強靭ゴリ押しでやっちまえばいい2022-11-23 (水) 17:51:45 [ID:sGWv689lt/M]- 30〜40あたりの低レベル帯でも一発800近く出してくるやついるからビビるわ、体力1200まで振ってたからなんとか耐えたけど
2022-11-24 (木) 15:59:28 [ID:FeAUm4HK.AU]
- 30〜40あたりの低レベル帯でも一発800近く出してくるやついるからビビるわ、体力1200まで振ってたからなんとか耐えたけど
- 侵入は防御犠牲にした特化勢が多いのよ。
- アプデ後のマッチング範囲に霊体の強化も影響するかはちょっと気になる
2022-12-07 (水) 11:54:34 [ID:c7EwslPFY/.]
- アプデ後侵入してみたらホストの印?がなくなって場所がわからなくなってる
2022-12-07 (水) 22:57:42 [ID:LZ.s.RG/F6E]
- 侵入だけじゃなくて白でも仲間の居場所の印が無くなってました。
2022-12-08 (木) 21:50:20 [ID:LZ.s.RG/F6E]
- やっぱエルデンリングにPvE要素は要らなかったんや
2022-12-09 (金) 18:42:36 [ID:dtrN9LUQ6VI]
- 印なぜ消したし…
また改悪か…2022-12-10 (土) 12:27:14 [ID:HQR96tnG8wQ] - 白やってる時の印無くす意味は全く無いし、意図しない不具合っぽいね
2022-12-10 (土) 23:27:36 [ID:eApqpqp2Q7U]
- ホストとはぐれたら見つからなくて辛い
2022-12-11 (日) 17:53:38 [ID:LZ.s.RG/F6E]
- 協力でも侵入でもレーダーにホスト表示あったりなかったり
やっぱりバグなのか?2022-12-16 (金) 11:32:38 [ID:2WdgXoxKG2c] - 召喚を終えたら指薬をOFFにするのオススメ。
もしボスで鍵指が全滅してもすぐに遺灰を召喚できるようになる2022-12-17 (土) 18:02:02 [ID:sGWv689lt/M]- 実際にやってみたけど、召喚した後は鍵指がやられたテロップが出るまで指薬OFFにできないみたいだわ・・・
2022-12-17 (土) 18:15:28 [ID:sGWv689lt/M]
- できるかわからんものをオススメしてたの……?
2022-12-17 (土) 19:44:12 [ID:beltvpDNzy2]
- 実際にやってみたけど、召喚した後は鍵指がやられたテロップが出るまで指薬OFFにできないみたいだわ・・・
- うわ…サイン溜まりのオンオフって周回引き継ぎされないんだ…前周で全部のサイン溜まり起動したから次は煩わしい作業パスできるってわくわくで回したのに…つら
2022-12-19 (月) 00:07:11 [ID:MDKL9TmFeQo]
- マップ画面でL1で表示が切り替えられるマルチプレイ状況は、近辺の祝福を有効にすることで表示されるようになる事を確認
2022-12-22 (木) 19:25:00 [ID:/spcGSYsPpQ]
- Ver1.08.1で確認 グループ合言葉の経験値バフ
一周目 モーグウィン王朝 金のスカラベ、鳥足の黄金漬けは未使用 ダメージボーナス無し バフ無しルーン報酬/破片の君主/王になる
大烏 11038 / 11589 / 11589
第二世代しろがね人(白) 2044 / 2146 / 2146
第二世代しろがね人(赤·剣) 2044 / 2146 / 2146
破片の君主 バフは5分間有効。祝福で休むと消える。
王になる バフは5分間有効。祝福で休むと消える。2022-12-25 (日) 21:34:38 [ID:/spcGSYsPpQ]- 追記
一周目 グレイオールの竜塚 腐敗した化身
バフ無し91000 バフあり95549
合言葉のルーンバフって1.05倍して1引いた値?2023-01-13 (金) 12:28:14 [ID:RaeVhoKMyaM]- とりあえず祝福ワープ禁止アイコンの表示と消えた時間基準で計測すれば良いことは分かった。マルチ協力時は無理だけど。
2023-02-11 (土) 15:40:36 [ID:LXe/52SzjPo]
- とりあえず祝福ワープの表示で計測すれば良いことは分かった。
2023-02-11 (土) 15:42:00 [ID:LXe/52SzjPo]
- 協力1人
209÷167=1.25149700599
345÷276=1.25
→約1.25倍
協力2人
373÷276=1.35144927536
→約1.35倍2023-03-03 (金) 15:01:23 [ID:LXe/52SzjPo]
- とりあえず祝福ワープ禁止アイコンの表示と消えた時間基準で計測すれば良いことは分かった。マルチ協力時は無理だけど。
- 追記
- 協力プレイ時には瓶スカラベの回復はゲストには適用されない
はどの辺に追記したら収まりいいでしょうか?2023-01-01 (日) 21:07:37 [ID:/spcGSYsPpQ]- すみません回復する場合としない場合があるようでどっちが仕様でバグなのかよく分からない···
2023-01-01 (日) 23:40:38 [ID:/spcGSYsPpQ]
- 記憶してる限りで回復がゲストに適用されたことないんだけど本当にあるのか?ゲスト本人がスカラベ倒せばもちろん回復するが。
2023-01-01 (日) 23:57:01 [ID:j1oS.cf02nk]
- 自分は逆に適用されなかった事が無いんだけどハードの違いとかあるんだろうか。自分はPS5なんだけど
2023-01-02 (月) 00:20:37 [ID:/bE2vkI8q8o]
- 機種はPS4、基本地域外オンってとこだね
2023-01-02 (月) 00:40:09 [ID:j1oS.cf02nk]
- 自分は逆に適用されなかった事が無いんだけどハードの違いとかあるんだろうか。自分はPS5なんだけど
- PCですが同僚の白が赤スカラベを倒し、白のこちらも回復しました。
2023-01-12 (木) 01:48:21 [ID:RaeVhoKMyaM]
- 追記 Ver 1.08.1 モーンの城 マルチの白 赤スカラベ
聖杯瓶が満タン→自分で倒しても回復のエフェクトは出ず
同僚の白が倒す→自分も回復
スカラベに自分で一撃加えてホストが倒す→自分も回復
ホストだけで倒す→自分回復せず。ただし聖杯瓶が満タンだった可能性も?
もうしばらく検証必要2023-01-31 (火) 21:33:08 [ID:LXe/52SzjPo] - 追記
ホストだけでスカラベ倒して鉤指のこちらも回復した。聖杯瓶に消費無いとエフェクト出ないってのは分かった。
後は白と青で変わったりするんかな2023-02-12 (日) 12:31:30 [ID:LXe/52SzjPo]
- 追記 Ver 1.08.1 モーンの城 マルチの白 赤スカラベ
- すみません回復する場合としない場合があるようでどっちが仕様でバグなのかよく分からない···
- 鍵指って召喚直後無敵あんのね
2023-01-02 (月) 14:58:46 [ID:0qQYePg7pi6]
- 友人と合言葉マルチしようとしたらサイン書いても見えないキャラと見えるキャラがいたんですが何故か分かる方いるでしょうか。
どちらのキャラも同じ合言葉は確認、違いはレベルと木が燃えてるくらいなのですが。2023-01-05 (木) 15:52:43 [ID:fXtOTU7LWwE]- 場所は啜り泣き半島の洞窟やモーンの城でした。
2023-01-05 (木) 15:53:34 [ID:fXtOTU7LWwE]
- ゲーム再インストールで解決しました
2023-01-11 (水) 02:51:22 [ID:fXtOTU7LWwE]
- ゲーム再インストールで解決しました
- 場所は啜り泣き半島の洞窟やモーンの城でした。
- マッチング範囲の無制限帯ってレベルいくつからですか?
2023-01-11 (水) 21:07:41 [ID:2TBdIEz2XJA]
- Ver,1.08.1で計測 一周目 ソロプレイ リムグレイブ 城に向かう隧道 雑兵
ロジェール召喚無しHP167
ロジェール召喚ありHP209
マルチも同程度増えるかは不明ですがご参考までに2023-01-13 (金) 12:59:32 [ID:RaeVhoKMyaM]- 追記
一周目 古遺跡断崖 ソロ 子ダコ
NPC召喚無し HP276
NPC1人召喚 HP345 ※ミリセント、ならず者、大角のトラゴス、NPCを変えても子ダコのHP変わらず
NPC2人召喚 HP3732023-03-03 (金) 14:56:21 [ID:LXe/52SzjPo] - 協力1人
209÷167=1.25149700599
345÷276=1.25
→約1.25倍
協力2人
373÷276=1.35144927536
→約1.35倍2023-03-03 (金) 15:02:37 [ID:LXe/52SzjPo]
- 追記
- 狩人として召喚された先が攻略ホストなら助太刀するけど出町ホストだったら闇霊に挨拶してから指切って闇のエスト補充してあげてるわ
2023-01-25 (水) 19:06:58 [ID:6aXxVoQXedI]
- 指切りで補充されたっけ?
2023-01-28 (土) 01:20:02 [ID:gHWD3KdEXfg]
- わからんけどされる時とされない時があるような気がする。赤が逃げたら補充されたことはあるが指薬だけの時もある
2023-01-30 (月) 06:26:51 [ID:ioQKHWzPUhQ]
- わからんけどされる時とされない時があるような気がする。赤が逃げたら補充されたことはあるが指薬だけの時もある
- 指切りで補充されたっけ?
- せめて接続先のピンの表示くらいは欲しい
サインや侵入で鯖リスト形式にしてピンを併記してくれれば遅延の少なさそうな白やホスト選べるし
サイン溜まりなんか作るくらいならこれくらいはやってほしかった2023-02-01 (水) 05:34:15 [ID:GIcwU98rlzE] - つい1日ほど前にはじめました。
全く同時に始めた知人と協力プレイをしてるんですが
まだ右も左も分からないような状態のレベル25、武器強化+2程度のこちらに対して闇霊は魔法やら毒やら炎らしき戦技をガンガン打ってきて全く太刀打ちできません。
進行度が同じ人のマッチには到底思えないんですが、これって仕様通りなんでしょうか?2023-02-03 (金) 11:11:28 [ID:Mu1CkyX7pao]- 残念ながら仕様です。レベルや武器強化を抑えてゲーム進行すると、強武器や強戦技、強指輪、エスト瓶強化した状態で侵入してきます。つまりは合法的初心者狩りです。今作ではマルチしている限りは基本防げないので、序盤は諦めるしかないかと
2023-02-03 (金) 12:21:10 [ID:GlhE1E1gjeU]
- 残念ながら仕様です。レベルや武器強化を抑えてゲーム進行すると、強武器や強戦技、強指輪、エスト瓶強化した状態で侵入してきます。つまりは合法的初心者狩りです。今作ではマルチしている限りは基本防げないので、序盤は諦めるしかないかと
- 低レベル帯で遊んでるけども、武器レベル喪色lv3=通常lv7相当ってことは通常をlv6にしておく必要はないってことなんかな
2023-02-03 (金) 21:48:53 [ID:oDepiCyMkbA]
- もう1人知り合いが入れば赤で入ってもらえば侵入防げます
2023-02-05 (日) 22:22:17 [ID:9LeVu4JdzuM]
- 死にゲーを肉入りの味方を呼んでお手軽クリアしようとするなら、肉入りの敵を呼ぶデメリットくらいは背負ってもらわないとおかしいのだ。それでもソロより数倍楽なもんだ
2023-02-06 (月) 01:09:55 [ID:ioQKHWzPUhQ]
- ID:Mu1CkyX7paoです。
みなさん返信ありがとう。
なんとなく勝手も分かってきて闇霊に対処できるようになってきたら侵入されるのが面白くてしょうがないです。
それを踏まえた上でも、やっぱり初歩の初歩で世界を散策しようとしている間(円卓に到着して狩人呼べるようになるまでは)は侵入なくてもいいのになと感じました。
死にゲーお手軽クリアという観点からのコメントもありますが、そもそも攻略しようってところまで行ってないレベル(導きの始まり周辺を探索しようというレベル)で戦闘が発生するのはちょっと早すぎると思いました。
侵入システムは最高だけど、開始が早すぎるのではないか(=初心者狩りが簡単に出来るシステムになっていてそこで意欲を削がれたりマイナスな感情を抱く人が多く発生するシステムになっているのではないか)という感想でした。
- 初心者や低レベル縛り向けマルチ支援やってると分かる
悪意を煮詰めたようなのが初狩りやってるから、縛り周回者はともかく初心者は気の毒
侵入者枠埋め専の合言葉とかやってる人居るんかな?2023-02-10 (金) 16:20:18 [ID:LXe/52SzjPo]
- Ver1.08.1
一周目 リムグレイヴ はじまりの導き 初期レベル武器無強化帯 海外オン
鉤呼びの指薬を使用し、鍵指は呼ばずに嘲弄者の舌を使用。侵入者が来るまでの時間を計測
なお一人目は黒き刃の鎧と身隠しのヴェールを、二人目以降は身隠しのヴェールだけを装備ししゃがんで侵入を待った
一人目 2:40~2:45で侵入のメッセージあり。侵入者はホストの場所を把握 ※ホスト敗北
二人目 2:40~2:45で侵入のメッセージあり。侵入者はホストの場所を把握 ※ホスト敗北
三人目 4:00で祝福ワープ禁止のアイコン表示、数秒後に侵入メッセージ。侵入者はホストの場所を把握 ※ホスト勝利
三人目 4:00で祝福ワープ禁止のアイコン表示、数秒後に侵入メッセージ。侵入者はホストの場所を把握 ※ホスト勝利
なお一人目と二人目は恐らく2:20~2:30あたりで祝福ワープ禁止アイコン表示と思われる
身隠しのヴェールが効かなかった理由が出現距離によるものか、又は侵入直後は無効になっているのかは不明2023-02-11 (土) 15:32:28 [ID:LXe/52SzjPo]- 追記
時間は舌を使った瞬間から計測
ストップウォッチじゃなかったのでちょっと怪しい(特に二人目と四人目)、二人目以降のリロード開始がどの時点からなのかは要検証2023-02-11 (土) 15:36:37 [ID:LXe/52SzjPo]
- 追記
- 狩人ってホストがダンジョンのボス部屋入った時点で赤倒してなくても勝利認定で報酬にルーンの弧と指薬貰えるのね
2023-02-12 (日) 12:29:07 [ID:LXe/52SzjPo]
- 何となくマルチだとドロップ率上がってそうな感触(個人の感想)がある
2023-02-18 (土) 11:55:39 [ID:LXe/52SzjPo]
- これねぇ、もしボーナスあるならドロップ狙いのイベントとか組めるんだが
2023-02-18 (土) 13:13:14 [ID:HqGNeqsMw.Y]
- これねぇ、もしボーナスあるならドロップ狙いのイベントとか組めるんだが
- 二週目あるいは2キャラ目で初見ではないホストの場合、白的にはあんまり寄り道しないでさっさとボス部屋行ってほしいのかなあ?
2023-02-20 (月) 00:04:21 [ID:1Mr.1W.5Izs]
- どっち行くかの方針を分かりやすくしてくれれば全然問題ない。高周回でもホストに付き合って全敵撃破狙うようなこともあるし
というかホストの意向無視して勝手に先行しまくるのは割りと嫌われてる行為で、杖蠅とか呼ばれてる2023-02-20 (月) 22:05:18 [ID:RkY7L2SRm76] - ・目的をハッキリさせてほしい。行先が決まっている場合は先行し、迷った場合は鉤指にそれとなく察させてほしい。
・中ボスを倒しに行く場合は、バフアイテムを使うなり、ジェスチャーするなりをして何かしらの形で警告してほしい。(中ボスとは、ファルムアズラの坩堝や竜ツリガなどのボス以外に居る復活しない相手のこと。存在の有無を知ることで鉤指の生存率が上がるので先んじて知りたい。)
・死ぬな。無理すな。万策尽きたら鉤指を信じるのだ。(鉤指的には自分より先にホストに死なれるのが1番困る)
- どっち行くかの方針を分かりやすくしてくれれば全然問題ない。高周回でもホストに付き合って全敵撃破狙うようなこともあるし
オンライン攻略に慣れていない、というのなら鉤指はこうして欲しいと知っておけば大丈夫ですね。長くやるには都合が悪い、という時は指切りがあるのであまり問題にならないです。
- 回答ありがとうございます。まっすぐボスルートに向かわない場合、寄り道していくんだなって察してもらえてそうなので、寄り道が嫌なら自分で指切りして帰ると思うのでそこは気にしなくてよさそうですね。
2023-02-22 (水) 01:01:36 [ID:KNJYxd5R5Ds]
- 遠距離マッチって周回してるとその周で到達してるとこでしか呼ばれない仕様だったりする?
2023-02-28 (火) 22:09:59 [ID:H59IJ/HgXK.]
- 周回はサイン溜まり開けたとこにしかサインとばせないと思う。
狩人とかはマップ開けてたら呼ばれるぽい?2023-03-03 (金) 21:13:24 [ID:B0B2SL51vbM]
- 周回はサイン溜まり開けたとこにしかサインとばせないと思う。
- ホストやってる時に呼んだ白がガンガン独断専行して行く人だったら皆んなどうしてる?自分は即指切っちゃってるんだけどやりすぎかなか?
2023-03-03 (金) 20:38:24 [ID:k0DjAQKbuYs]
- 即指切りって書いたけど一応呼びかけてはいる。全然反応しないけど
2023-03-03 (金) 20:42:54 [ID:k0DjAQKbuYs]
- 全然そんなことないでしょ。なんならその後ブロックまでしてるよ俺は。
2023-03-03 (金) 21:34:29 [ID:ScH.O7GelqE]
- 経験上、その手の輩って指切るまでもなく勝手に死んでくのばっかだから放し飼いにしてる
今まで2桁人数単独白見てきたけど、ボス前到達どころか次の祝福に辿り着けた奴すら見た事がない2023-03-03 (金) 22:20:14 [ID:rvkqMN121wg] - モーン城で鉤指しててホストより先に敵がわちゃわちゃしてる所の梯子登って敵倒してたら指切りされたわ
因みにホストはすぐ自分の後ろにいる状況
この程度の行動で杖蠅認定されるのは正直納得いかないかな2023-03-03 (金) 23:56:21 [ID:iRkIfYXX9HI]
- 即指切りって書いたけど一応呼びかけてはいる。全然反応しないけど
- 祈祷黄金樹に誓ってを戦技版でよく上書きされちゃうけどそんな微笑ましいホストを介護するのが楽しかったりする
2023-03-04 (土) 03:36:25 [ID:z9pLbEGJiAo]
- フィールドでも黄金霊とワイワイ攻略できるとよかったな。
フィールドでは黄金霊は一定時間ホストの護衛をすれば報酬もらって帰還できる(ただし闇霊がいる場合は撃破するまで時間延長。闇霊自身も時間制限がありダラダラ隠れんぼはできない)ようにするとか?
なんか工夫してほしい。2023-03-05 (日) 20:54:56 [ID:U1Iz1Oa.B5E] - 初期レベルマルチで侵入してたら合言葉マッチングらしい、全身大山羊十文字の白霊が二人いてボコボコにされたんだけど、装備重量にもレベルシンクかかるようにしないとだめじゃね?こんなの一方的じゃないか
2023-03-13 (月) 15:08:53 [ID:VYNV2nPkZvE]
- デモンズの頃はそりゃ画期的なシステムだったけど今となっちゃ時代遅れもいいところのシステムだからいい加減改善してほしいよ
RPGなのにマッチングするのにレベル縛りが必要とか、マルチやったら戦いたくも無い侵入者が来たりだとか
海外サイトとかでも否定的な意見多いし、多くの人はありがたがってないんじゃないか?2023-03-14 (火) 16:42:12 [ID:8W9hNug0./A]- その辺が好きでやってるわ、特に侵入が来なきゃ周回が退屈で仕方がない。知る人ぞ知る良ゲーが今や超メジャータイトルだから尖った仕様だけではダメなのかもしれんね。
2023-03-14 (火) 16:57:19 [ID:Vyl1djhaEtw]
- ではマッチ範囲はルーン総取得量に変えて大ルーン使用時に問答無用で侵入してくるようにしよう。あとNPC闇霊もドンドン追加で
2023-03-14 (火) 17:08:16 [ID:sGWv689lt/M]
- 総取得マッチングも悪く無いと思うけどな、各レベルへの人の分散は避けられるしダクソ2は過疎感じた事あんまりなかった
150くらいなら遅くても2周目序盤には到達しちゃうから、それ以降レベルを上げずに周回するのが個人的には窮屈だし、それでレベル上げるとマッチング渋くなるのがね…
マルチの目的なんかクリアじゃなくてワイワイ楽しむ事だから、キャラのステ差なんか気にしないし2023-03-14 (火) 17:59:39 [ID:JByVvKKq7pI]
- 総取得マッチングも悪く無いと思うけどな、各レベルへの人の分散は避けられるしダクソ2は過疎感じた事あんまりなかった
- 肯定的な人はコメントする必要ないから少なく見える説
2023-03-14 (火) 18:52:37 [ID:LXe/52SzjPo]
- 侵入のON/OFF機能はあってもいいと思うんだけどね、別のソウルライクゲームでは導入されてるし。
あとブラボにあった低レベルの場合は協力は出来るけど侵入はされない仕様は復活してもいいと思う。初狩り対策にもなると思うんだけどなんでやめちゃったんだろう。2023-03-14 (火) 23:39:26 [ID:gPVWQ1qjdP2]
- その辺が好きでやってるわ、特に侵入が来なきゃ周回が退屈で仕方がない。知る人ぞ知る良ゲーが今や超メジャータイトルだから尖った仕様だけではダメなのかもしれんね。
- sl89の場合は侵入範囲の上限は119になるんでしょうか?
2023-03-16 (木) 08:30:52 [ID:YYZiBvBuFIw]
- マッチングにLV制限なんてなんていらない。
撤廃してほしい。その方がシステム的にも単純でしょ。
LV30とLV300で協力や侵入が出来ることの何が問題なのか。
小悪党が侵入した先に待っていたのは大魔王で蹂躙されました、とか初狩りを超レベル勇者様プレイで成敗してまわる、とか面白くない?2023-03-17 (金) 10:44:41 [ID:nI5nCea7Hwc]- LV制限じゃなくて、レベル帯、だな。
失礼。2023-03-17 (金) 10:46:09 [ID:nI5nCea7Hwc] - 初心者だって侵入はするわけだが、そういう新しい芽を摘んで回るのが勇者サマの仕事なのか?
2023-03-17 (金) 10:51:26 [ID:Vyl1djhaEtw]
- 勇者様ってそういうものじゃん。
という冗談はともかく。
そういうケースでもレベル帯なんてものがなければ、超レベル大魔王で救援プレイすることも可能でしょ。
もっとマルチプレイ前提にしてもいいと思うんだよな、という話。2023-03-17 (金) 11:05:51 [ID:nI5nCea7Hwc] - 合言葉なしのキャップ付きでマッチはあっても良いとは思うな、好きじゃないからオンオフはさせて欲しいけど。
2023-03-17 (金) 11:24:25 [ID:Vyl1djhaEtw]
- 救援に駆けつける前に超火力でホストが即死して間に合わなかった…ってなるのがオチだぞ
2023-04-17 (月) 21:08:35 [ID:qcdXoi4iLik]
- 勇者様ってそういうものじゃん。
- LV制限じゃなくて、レベル帯、だな。
- マッチング範囲のため+3を上限に縛っているところ、パッチのスピア+7を間違えて取ってしまいすぐにゲーム強制終了、ロードを行うとパッチが消えておりドロップの青い光を確認、インベントリにスピア+7は確認できず…
多分回避できたと思うけれど、今の武器強化最大値を確実に確かめる方法ってありますかね?周回して導きの始まりのサイン見てみるとほぼ初期装備の人も居るようには見えるのですが…2023-03-18 (土) 04:06:29 [ID:mGQF/3BzC46] - えっとすみません。ホスト側なんですが私が海外マッチオンにしてれば協力者の意向は関係なく海外からも侵入が来るんでしょうか?そして私が知らずに海外の白を呼んでいたとして、国内の侵入者は海外マッチがオフなら私の部屋に入ってきてくれないんでしょうか?
2023-03-20 (月) 10:06:23 [ID:1DSEbnbECcY]
- ホストがレベル150だとするとマッチングする協力者のレベルは125~175、敵対者のレベルは119~166ってことで良いのかな
2023-03-21 (火) 01:32:25 [ID:2gTSsyXMbz2]
- レベル50の武器強化+10ってもしかして相当やっちまった強化しちゃった…?
2023-03-21 (火) 23:47:34 [ID:pUvriGgp8lM]
- Ver1.08.1で確認
地図断片を一つも入手せずにクリアした場合、マップ上の踏破箇所(マップで雲が晴れた所)はそのまま引き継がれる。
なので一周目から踏破地域を縛ったりしない限り、狩人の協力地域や侵入の遠距離地域を絞ることはできない。2023-03-23 (木) 10:14:10 [ID:LXe/52SzjPo] - 竜のツリーガード前でトラゴス呼んで、あと一人呼ぼうと思って指薬使ったら侵入されたけどこれって指薬は関係あるのかな。(指薬は使っただけでまだ呼んではなかった。舌無し)
2023-03-28 (火) 10:44:58 [ID:09WmlnrfP0U]
- 協力バイトで分かったのは、侵入してきた時に突っ込んでいくホスト、聖都ローデイルでガゴに突っ込むホストは、大抵死ぬ。
2023-03-28 (火) 17:20:57 [ID:J5o.Sp.eU2c]
- 久々に白やってるけど全然呼ばれんな...
lv50か80あたりの低レベルで作ろうかな2023-04-03 (月) 20:53:06 [ID:aPHM.rr0y.M] - 侵入したら禁域で岩の中に呼び出された…
狩人も…
どこにも行けないんだけど…2023-04-09 (日) 22:25:40 [ID:/7jvoItbwRc] - 侵入プレイするときに「エルデの王座 → ラダゴン&エル獣の間」のパーティには侵入したくないんだけど(すぐボスエリア行かれて時間の無駄だから)、ホーラ・ルー倒さずに放置したらワンチャンできないかな?
侵入が行ってないエリアや解放してないサインだまりにも構わず侵入する仕様だったら困るけど2023-04-11 (火) 18:03:18 [ID:VYRMXA/ixvY]- 行ったことのあるエリアだけだったような...?
2023-04-11 (火) 18:20:00 [ID:aJNdv4oNTn2]
- おお、やっぱり! 代わりにラスボス戦の白ができないけどまあまあ
……いや待てよ忌み王モーゴット戦の時に「行ったことのあるエリア」扱いでエルデの王座が解放されるってパターンもあるか……?2023-04-11 (火) 19:04:14 [ID:VYRMXA/ixvY] - 灰都と王都はマッチング別れてますし大丈夫なのでは?
2023-04-11 (火) 19:35:58 [ID:aJNdv4oNTn2]
- それなら大丈夫そうですね!
悪いなホーラルーしばらくそこでモーゴット看取っててくれや……2023-04-11 (火) 19:50:03 [ID:VYRMXA/ixvY]
- おお、やっぱり! 代わりにラスボス戦の白ができないけどまあまあ
- 雲が晴れたりレガシーのアイコンでてるところは侵入対象だから灰都に入った時点であきらめやで
ちなみに全地図コンプなら周回開始直後でも遠距離は王朝除いて全地域侵入対象になる2023-04-11 (火) 22:33:56 [ID:LXe/52SzjPo]- アイコンでてない未到達のダンジョンは侵入出来ない。
2023-04-11 (火) 22:35:13 [ID:LXe/52SzjPo]
- アイコンでてない未到達のダンジョンは侵入出来ない。
- 行ったことのあるエリアだけだったような...?
- レベル90のキャラで侵入して白倒したら5万ルーン近く貰ったんだけどどんなレベルやねん
それだけの高レベルキャラ呼んだらホストがやることなくなって楽しくなくないかな?2023-04-11 (火) 23:44:47 [ID:BpVgf4hozyU]- マレニアの所の排水路か最下層でマラソン一周で普通に数万くらい貯まったし素材マラソンしながら待ってたんじゃない?
2023-04-17 (月) 21:19:12 [ID:qcdXoi4iLik]
- レベル差があるってことは合言葉マッチだし身内で遊んでるかイベントでも開いてたんじゃないの
2023-04-18 (火) 00:20:33 [ID:r48NFPwDYNg]
- レベル差あるってことは身内やろ。言うてそのルーン量なら210とかやし難易度崩壊レベルのキャラにはそうそうならんぞ。
2023-05-03 (水) 01:07:31 [ID:lcIE0R5FS0s]
- 白倒して5万なら350付近なんじゃないか?
出待ち相手ならよくあることだぞ2023-06-23 (金) 07:07:07 [ID:byrg4Fgz4D6]
- マレニアの所の排水路か最下層でマラソン一周で普通に数万くらい貯まったし素材マラソンしながら待ってたんじゃない?
- 2週目LV150で舌ペロ攻略してるとめっちゃ侵入されるし救援も結構来る、いろんな戦法見れて楽しい
2023-04-16 (日) 18:44:46 [ID:hmMOQFko5yE]
- ソロ舌ペロで周回楽しいわ。たまにガッチガチの装備と当たるけど、それも命乞いしてみたりロールプレイ出来て楽しい。
2023-04-16 (日) 18:53:41 [ID:OyQjt9tEm3s]
- ソロ舌ペロで周回楽しいわ。たまにガッチガチの装備と当たるけど、それも命乞いしてみたりロールプレイ出来て楽しい。
- サインの上に立った時に表示される幻影の装備って、サインを書いたor送った時点での装備だっけ?
2023-04-17 (月) 22:24:47 [ID:WoHPJqlJiz.]
- 書いたor送った時点での装備が表示される
だから盾直の騎士装備呼んだと思ったら死体漁り二刀大山羊白面やってきたみたいなことができる2023-04-18 (火) 02:32:31 [ID:VYRMXA/ixvY]
- 書いたor送った時点での装備が表示される
- SteamLv50強化+12でソロ舌ペロしてるとホイホイ人が入ってきて面白いけど、2割くらい異次元判定の攻撃飛ばしてくるんよな。もう少しレベル上げないと回線安定してる人だけ来るようにはならないかな
2023-04-21 (金) 18:56:46 [ID:n9sh.8tsJls]
- 武器強化マッチングで、どの辺りから低武器レベル帯やら高武器レベル帯とかになるのかな
2023-04-23 (日) 18:53:54 [ID:oDepiCyMkbA]
- 灰都でギデオンに行くためのエレベーターを上げてスイッチ押しっぱなしにした状態で放置するカスと当たったんですが、ブロックしようと「一緒に遊んだプレイヤー」から探してみてもそれらしいIDが見当たりません。もしかして侵入は一緒に遊んだプレイヤーに含まれないのでしょうか?
2023-04-29 (土) 04:48:54 [ID:9r6MGnK76T2]
- 相手がオンラインの状態を隠してると一緒に遊んだプレイヤーに表示されなくなるからそういう輩に出会ったら録画かスクショしてID控えるしかないね
2023-05-04 (木) 21:12:14 [ID:vStf9jQSXSE]
- 相手がオンラインの状態を隠してると一緒に遊んだプレイヤーに表示されなくなるからそういう輩に出会ったら録画かスクショしてID控えるしかないね
- ps4で煽りメッセージ送ってからログ残らないように即グループ退室する輩がいるよね
2023-05-06 (土) 22:43:14 [ID:BpVgf4hozyU]
- 侵入者の火力が高過ぎる…
槍二本突き刺し攻撃を受けたら一撃でとんでもない大ダメージ受けたし、空から矢が降ってくる技を受けたら即死級ダメージ受けたわ…
強武器強ビルドキャラの火力が凄まじ過ぎて攻略エンジョイキャラが息してない…2023-05-07 (日) 07:08:53 [ID:gIufcb4dqhg]- 今作は自重せずにフルバフ掛けたら重装着込んでる程度じゃ吹き飛ぶからねえ。だからまあ殺意高い侵入来たらボスまで逃げるしかないよ。これでも発売当初よりは武器防具戦技ガチガチ犬ステフル活用の絶対勝ちたいマンは減った方なんだぜ……
2023-05-07 (日) 09:22:42 [ID:n9sh.8tsJls]
- 攻略エンジョイと言えば低レベルで侵入してくるのは回復瓶やタリスマン、アイテム、防具でガチガチに固めた初期狩りしか来なくて面倒だから最初の方はホストもサインも書かずに駆け抜けるようになってしまったな・・・
2023-05-07 (日) 09:33:53 [ID:HBawODxQzCo]
- レベル帯にもよるだろうけどピンキリじゃない?めっちゃうまくて火力もある赤霊に当たることもえるけど、すげぇ下手な奴がくることもあるよ。白に囲まれてる中で出が遅い祈祷やろうとしてる奴割りといるし、一切モブ絡めずに3vs1仕掛けてくるのも普通に見る。なまじ火力出るから人数不利でもワンチャン狙ってくる赤が多い印象。発売当初は知らんけど、数年前のダクソ3にはもっとうまい人(バグは例外)が多かったと思う。ハーラルド騎士が出る長い階段のとこで侵入してきた人はおもしろくて強い人だったなあ(しみじみ)
2023-05-14 (日) 12:52:27 [ID:TR3EU.XKl3g]
- 侵入者もホストの火力高すぎぃ…って思いながらやってるぞい。火力よりも問題なのは、ホストはゲームの都合上進むしかないんだけどそこにアロレとかニーヒルとかの避けるのが困難な待ち戦法を容易にかぶせれるのが嫌、侵入好きの自分でも引くくらい嫌。これはステージ構成とかスポーン位置の問題もあるが。
2023-05-14 (日) 14:38:09 [ID:tkDwdUAmbn6]
- ワンパンツーパンがいやならレベル100前後がオススメ。HP1600あれば槍2刀でもそんなに痛くない。もちろんこのレベルで周回できる腕が必要だし、白はモブにやられる人も多い。
2023-05-14 (日) 19:47:28 [ID:0dKc0Xk7B5.]
- レベル100で侵入だと武器レベルはどの程度になりますかね?
130だともうやられ過ぎてエスト供給がかりになってます泣2023-05-27 (土) 18:14:44 [ID:Zdqg0zglK/w] - 自分の場合、白や侵入ではレベル82、武器レベル15でやっていました。地域外オンでかなりマッチします。これまでの経験上、レベル100付近だと初見ホストが多いので、3対1で突っ込まずにしっかりとモブを利用すれば勝ちやすいと思います。
2023-05-27 (土) 23:58:38 [ID:0dKc0Xk7B5.]
- 今作の侵入でレベル100以下は武器レベル最大にしないと初狩りになりかねんからおすすめはできんぞ
2023-06-23 (金) 07:15:11 [ID:byrg4Fgz4D6]
- レベル100で侵入だと武器レベルはどの程度になりますかね?
- 今作は自重せずにフルバフ掛けたら重装着込んでる程度じゃ吹き飛ぶからねえ。だからまあ殺意高い侵入来たらボスまで逃げるしかないよ。これでも発売当初よりは武器防具戦技ガチガチ犬ステフル活用の絶対勝ちたいマンは減った方なんだぜ……
- 今更だけど、鉤指待ちのときはエラー(召喚されませんでした、とか)があるとマッチング待ち解除されるけど、侵入待ちでは解除されない...?なんでこんな微妙なとこで違いがあるんだ
2023-05-30 (火) 23:18:07 [ID:l3A2E32EXG.]
- ホストの名前に書いてあったLVが正しいとすると、LV16白でLV1ホストとマッチングするっぽい
2023-06-11 (日) 22:42:04 [ID:LXe/52SzjPo]
- 強武器ブンブンマンが強すぎるんだよね。攻撃速度が速いわりに攻撃力も高すぎ。
2023-06-17 (土) 10:29:44 [ID:gyAmn3ZfQ66]
- 約1年ぶりに起動したんですけど、さすがにマッチングあまりしなくなりましたね。
今ってどのレベル帯が一番マッチングしやすいんですかね?ちなみに自分はレベル120です。
- 地域外オフでホストやる分には、120より150の方が見えるサイン数や侵入来る頻度は上だと感じる。特に侵入は120だと滅多に来ない。
2023-06-21 (水) 01:44:25 [ID:UaruwNSgEjg]
- PS5 PS4間のマッチングってできますよね?
数日間に渡って色んなことを試してきましたが一向にフレンドとマッチングしません。
以下の条件以外に何か不足の要因があるか、わかる方いますか?
・NATタイプ2
・Upnpオフ
・合言葉設定済み
・ホスト側はボス未討伐
・指薬使用2023-07-06 (木) 13:43:46 [ID:jSXZj/JQ676]- 上記解決済
原因:PS5側本体設定
- 上記解決済
余談ですが、巷で言われていた合言葉マッチングでも武器レベルを上げすぎるとマッチしないだのそんなことはなかったです
以下の条件でも合言葉マッチング出来てます
ホストレベル22
ホスト武器鍛石+2
ゲストレベル200
ゲスト武器最大強化
- このゲーム「鉤呼びの指薬」が無くなったら、どうやってボス戦の時に援軍を呼べばいいんですか?
何でアイテムに回数があるんだろう2023-07-08 (土) 18:16:02 [ID:vZRuOcyZhAc]- 自分が助ける側になって補充すれば良いのでは
ブラボの啓蒙もそうだった2023-07-08 (土) 18:47:14 [ID:p92m8Q3YOfA] - そもそも、その辺で大量に手に入る落葉花2つで、最初からクラフトできるしそうそう無くなるもんでも無いような…
2023-07-08 (土) 20:16:17 [ID:3QZgVsYhjPw]
- 自分が助ける側になって補充すれば良いのでは
- マルチでの侵入者や鉤指倒した時の聖杯瓶の補充について
赤MAX6本→補充2本 、 赤MAX3本→補充1本 な気が
青はまだ未確認2023-07-11 (火) 17:24:29 [ID:LXe/52SzjPo] - ラダーン前の転送門、あそこは侵入者がくると使えなくなるんだよね。
ラダーン前にいる攻略勢を出待ちと勘違いしてツイッターとかで晒してる人がいたり、協力者でも出待ちホストと勘違いして侵入者と戦ってるホストを静観してる人がいたり、いろいろと誤解を生む原因になってる。
あと、ライカード前の転送門も同じ。
ボスへ続く転送門は意味的にはボス霧と同じだから侵入者がいても使えていいと思うんだが、なんで使えなくしたんだろ。2023-08-05 (土) 11:18:15 [ID:vQ9Bm2pfbwY] - PS版lv30武器3地域外onで白活してると恐ろしいほどガチガチの初心者狩りばかり侵入してくるが、ガチガチの初心者狩り狩り同僚もいたりして楽しいわ
2023-08-16 (水) 01:49:36 [ID:3pKeYcVrPLk]
- DLCでなんとか3vs3ができるようにと、青霊が機能しやすくしてほしいな
2023-08-16 (水) 06:19:13 [ID:oDepiCyMkbA]
- レベル50で止めるなら武器レベル通常10
喪5くらいでいい感じ?2023-09-05 (火) 02:58:56 [ID:ZTcwY05AJAQ] - 久々に150侵入したけど地域外Onでやるとキツイっすね…海外はもう出待ちしかおらんかもね。
林脇の洞窟で3vs1とか、エレベーター下ろしたら見えない姿×3で奇襲してきたり…どっちが闇霊かわかんねw
地域外offにしたあとも、大体20~30回位侵入したけど、同僚とは一度も会えなんだ。
もしかして侵入プレイってやってる人もういない…?15~17時位でやったけど時間帯悪かったのかな?
- 165で21時過ぎとか深夜に青してるけど9割方はじまり祝福の出待ちホストかクソ道場しかないっすね
2023-09-17 (日) 00:53:14 [ID:7TzBSGglG.o]
- おぉ…やっぱそうなんですね。
何かしらのバランス改善アプデ来るまで侵入プレイはやめとくかぁ…。2023-09-17 (日) 15:43:53 [ID:3meXxk04nZ2]
- おぉ…やっぱそうなんですね。
- 人数が多いグループ合言葉でマッチング改善するの野良専の俺、早く知りたかった
レベル帯云々よりこっちのが重要じゃないですか…?
デメリットもあるんでしょうけど、討伐バイトしたいだけなので問題は感じなかった2023-09-27 (水) 07:13:51 [ID:fFEABK7glzY]- グループ合言葉はメッセージと血痕が同じグループの物が優先して表示されるだけで、召喚サインには関係ないはず
2023-10-03 (火) 03:32:00 [ID:w7UKYXVHiyQ]
- グループ合言葉はメッセージと血痕が同じグループの物が優先して表示されるだけで、召喚サインには関係ないはず
- 侵入に関してよく分からないんだけど、血の指と背律者って何か違いがあるの? 肩書が違うだけ?
2023-11-16 (木) 09:53:06 [ID:t7PLpmcph66]
- 侵入者倒せたらエスト全快させてけろ…
どうして各1瓶だけなんじゃ2023-12-12 (火) 11:55:14 [ID:vSh16Nw9yjA] - 「大回廊」の呼び出せない還魂碑、「外廊の幻影樹」の北にある採れない黄金のロア、この2個所のバグに対して「虫?」というメッセージを書いていたのだが、パッチで前者は修正されたが後者は現時点でも修正されてない。肝心のメッセージは良い評価がそれなりに付いていた事でもあるし思い出として残していたのだが、消えているので、おそらくフロムに削除されたと思われる(本日後者の場所に行ってメッセージが激減してたことで確認して気が付いた)。前者は仕方ないなぁと思うこともできるが、後者を消したのは許せん。
2023-12-13 (水) 21:33:49 [ID:Dyvua3THvmk]
- そんなことするほど暇じゃないと思うけどね。
2023-12-13 (水) 22:59:12 [ID:qDYVkmXE6Ok]
- そんなことするほど暇じゃないと思うけどね。
- 今更ながら氏にゲーと協力マルチが相性悪いような…
ソウルよりも瞬○されるプレイヤーが多くなったのでマルチが速攻終わる事多い。
そのせいで待ち時間に対するマルチの楽しみが足りないように感じた。2023-12-28 (木) 22:28:23 [ID:0xyuGrFA0eg] - 対人にがっつり調整リソース割くなら協力にも専用の調整してもいいと思うんよね
倒れても蘇生できる機能とかそれに対応した敵の強化とかさ2023-12-29 (金) 00:54:06 [ID:flXcsN4diUI]- 侵入者を倒すと蘇生アイテムドロップとか?死亡待機中の協力者は暇だからacvdみたいなおっさん枠として、祝福モドキエフェクトの不干渉霊体化して漂えるとか?唯一のアクションとして囁きやエモートを用意して、囁きはモブ敵を振り向かせる程度の支援を可能にしたり?(超妄想)
2023-12-30 (土) 02:38:18 [ID:L6VIKN.wR5k]
- 侵入者を倒すと蘇生アイテムドロップとか?死亡待機中の協力者は暇だからacvdみたいなおっさん枠として、祝福モドキエフェクトの不干渉霊体化して漂えるとか?唯一のアクションとして囁きやエモートを用意して、囁きはモブ敵を振り向かせる程度の支援を可能にしたり?(超妄想)
- 協力に専用調整でメリット増やすのはいいと思うんだけど、その場合はボス逃げなしにして侵入者と戦うのを強制にしてほしい。
ホストがどうしたいのかハッキリしない、あるいは白頼み青頼みで全く戦う気がないって奴に呼び出されるの本当困るんだよね。
攻略も対戦もやる気なら当然守るけど、自力で遊びたくない奴の介護とか無理すぎる。2024-01-17 (水) 22:38:56 [ID:7rBglXLKNuI]- それミニダンジョンならともかくストームヴィルやローデイルみたいな広大なレガシーで侵入者が隠れんぼして嫌がらせしたらホスト一行は延々侵入者探索し続けることになるでしょうよ
2024-01-18 (木) 19:16:15 [ID:WJns0E.GJQY]
- あくまで仮定の要望に対して仮定の条件を提案しただけの想像話だから
もしそれが現実になったらということならもちろんそのエリアは霧で閉鎖だよ2024-01-20 (土) 14:06:31 [ID:7rBglXLKNuI]
- あくまで仮定の要望に対して仮定の条件を提案しただけの想像話だから
- それミニダンジョンならともかくストームヴィルやローデイルみたいな広大なレガシーで侵入者が隠れんぼして嫌がらせしたらホスト一行は延々侵入者探索し続けることになるでしょうよ
- ブラボの鐘を鳴らす女みたいに倒したら侵入されなくなるシステム入れても良かったと思うんだけど
2024-01-18 (木) 20:09:19 [ID:xcqSVPvY//Y]
- 高レベル帯でホストが長いムービースキップしないのは(できればしてほしいけど)いいとして、中途半端なとこでスキップしたりムービーより短い時間で倒れたりするのはやめてクレメンス…
2024-01-29 (月) 08:34:20 [ID:DAYIrYOgkKM]
- ムービー見るんだなと余所見してたら戦闘はじまってて焦ることはたまにあるよね。短い時間で倒すなってのは良く分からんけど。
まぁ、呼ぶ必要なかったんじゃね? とは思いそうだが。2024-01-29 (月) 13:14:18 [ID:PwtBPrbG.kw]- ホストが倒れてすぐに戦闘終わるってこと
ちゃんと読んでくれ2024-01-30 (火) 00:47:18 [ID:DAYIrYOgkKM] - 中途半端なとこでスキップしたり、欲しい回答ではないんだろうけどここにコメントしてるだけっしょ。
2024-01-30 (火) 08:15:18 [ID:np49qOR4UQU]
- ホストが倒れてすぐに戦闘終わるってこと
- ムービー見るんだなと余所見してたら戦闘はじまってて焦ることはたまにあるよね。短い時間で倒すなってのは良く分からんけど。
- 回帰性原理するラダゴン像の前に
爺そしておそらく婆ってメッセあってちょっと笑ったわ
ふと気になって確認したけど文言に王はあるけど女王はないんだな2024-02-20 (火) 19:33:33 [ID:2Taps8iNUB.] - DLCステージ専用にレベルとは別に攻め力っぽい物が実装されるけど…マッチングにも影響するのかねぇ。
2024-02-22 (木) 07:23:13 [ID:TymLNkphmIU]
- 最近侵入してきた海外ニキでこっちが勝ったときやけにファンメ届くんだけどあいつら敗けるたびにファンメ送らんと精神保てんのか?(一応書くけど出待ちとかはしてない 誉はほぼ死んでるけどバグ、グリッチも使ってない)
2024-02-22 (木) 13:37:31 [ID:6bNpcL.fzkc]
- 良く読むと「その装備イカすね」とか「いい勝負だった、また会おう:)」みたいな内容だったりする
日本人は煽るときしかファンメ送らないけど、海外ニキは些細な内容でも結構気軽に送ってくるぜ2024-02-22 (木) 14:00:23 [ID:63gzGImhe6Q] - こないだ野良で一緒になった海外勢から「互いのほしいもの交換したいぜ!」ってファンメなら来た
そもそも侵入とかも全然やってないからかもだが、たいてい一言「GG」とかみたいな(穿った見方をしなければ)好意的なメッセージしか飛んできたことないな2024-02-22 (木) 15:02:21 [ID:7lU82DbMuhk] - 味方にも屈伸してくるから挨拶みたいなもんなんだろ
2024-02-22 (木) 21:40:25 [ID:ht7F9wCSERg]
- 良く読むと「その装備イカすね」とか「いい勝負だった、また会おう:)」みたいな内容だったりする
- 自分のレベルもあるんだろうが遠くにサイン出してると基本的にマレニアかラダゴンにしか呼ばれないな
クリア率悪いしせっかくクリアできないならグダグダ攻略したいんだが…2024-02-23 (金) 13:49:31 [ID:HkDkvWvBfis] - DLCPV公開もあってかLv60キャラの協力がめっちゃマッチングする
新キャラ作ってる人増えたのかな2024-02-24 (土) 17:32:17 [ID:83aFRCKzzQ.] - >協力NPCやマルチプレイで鉤指を1人召喚した場合はボスのHPが1.6倍、2人召喚した場合は2.2倍に増加する。
自分の実測値だと、どのボスも四捨五入して1人召喚は約1.6倍、2人召喚した場合は約2.3倍
2.2倍になったボスがどれか知りたい2024-02-29 (木) 00:06:14 [ID:LXe/52SzjPo] - ダークソウルの頃からバックスタブのラグが納得いかん
2024-03-08 (金) 03:09:00 [ID:/0.CHIeK4aQ]
- ボウガン構えてるの横から攻撃したら全く当たり判定が出ずに4秒後バックスタブモーションに入られたんだが
マジでふざけんなよ2024-03-10 (日) 01:09:01 [ID:/0.CHIeK4aQ] - 舌しゃぶしなくても侵入のクールタイム早すぎないか?もっと時間延ばして欲しい
2024-03-10 (日) 13:53:20 [ID:xcqSVPvY//Y]
- いや、デフォのクールタイムはこんなもんでいい
2024-03-10 (日) 14:12:49 [ID:KNRyCc4P4/Q]
- ちなみに2023-02-11で舌しゃぶありの参考値あり
2024-03-16 (土) 07:49:51 [ID:LXe/52SzjPo]
- いや、デフォのクールタイムはこんなもんでいい
- 侵入してきた奴に侵入し返して復讐するシステムとかほしい
2024-03-10 (日) 16:14:48 [ID:/0.CHIeK4aQ]
- めちゃくちゃいいなそれ
そういう施設(神殿・教会)で特定のアイテム(入手難度高め)で復讐の機会を与えられるとかならバランスも良さそう
よっぽど恨んでなきゃ手間なんてかけんやろ2024-03-27 (水) 11:36:01 [ID:mG7Q6e/0b16]
- めちゃくちゃいいなそれ
- レナラ行く時レベル30で呼んだ白の人ブラキドのビーム打ってたんだけど低レベルで周回して白サイン出してたってことか?必要信仰36‥
2024-03-11 (月) 01:20:31 [ID:YTPow/wDTDs]
- まぁlv.1縛りがあるくらいだしその気になれば可能ではあるな…
2024-03-12 (火) 13:08:19 [ID:fUa/PBALkiA]
- まぁlv.1縛りがあるくらいだしその気になれば可能ではあるな…
- オンの民度が終わってる
どいつもこいつもいちいち煽らなきゃ死ぬ病にでも罹ってんのか2024-03-12 (火) 01:49:50 [ID:vuss4I6RUtI]- 病気だよ、煽られたら移るものから
2024-03-12 (火) 12:00:44 [ID:0mVNtsR6mQw]
- 病気だよ、煽られたら移るものから
- ぶっちゃけ低レベル侵入は弱い者いじめしたいだけの奴しかいないよな
腐敗出血凍結火花何回見たかわからん2024-03-14 (木) 17:21:57 [ID:eE91DgyPKkM] - 対人は勝っても負けてもストレス半端ないから辞めた
対人どうでもよくなると対人ありきで武器やモーションの調整されるのが物凄い迷惑2024-03-17 (日) 17:48:22 [ID:Ruv3q8//3tg] - ソウルシリーズの対人要素はずっとガン逃げ後出し徹底が圧倒的に有利とかいう対人ゲーとして見るとお粗末すぎる出来だから、その辺割り切って無法を働きまくるくらいの気持ちでいないと楽しむのはまず無理だぜ
2024-03-18 (月) 20:59:31 [ID:63gzGImhe6Q]
- それを楽しむようにした結果が出待ちやバックアップ前提で希少アイテムバンバン使う奴等じゃないかね?
2024-03-24 (日) 21:28:23 [ID:8Tfzr5krvpM]
- まあハードウェア側で提供されてる機能であって不正行為でもなんでもないしいいんじゃねと思うよ、気に入らないなら指切りすれば済む訳だし
アイテム受け渡しなんかもそうだけど、ぶっちゃけフロム側が咎める気一切ないからそういうもんだと思って遊ぶしかない2024-03-25 (月) 00:20:12 [ID:63gzGImhe6Q] - バックアップで有利になるようなアイテムを実装しなければいいのでは?褪せ人は訝しんだ
2024-03-25 (月) 00:22:13 [ID:1U0wxS2UbVI]
- まあハードウェア側で提供されてる機能であって不正行為でもなんでもないしいいんじゃねと思うよ、気に入らないなら指切りすれば済む訳だし
- それを楽しむようにした結果が出待ちやバックアップ前提で希少アイテムバンバン使う奴等じゃないかね?
- 既出だろうけど、ストアのDLCの詳細に6人までのオンラインプレイヤー対応って書いてあるの、内訳はどうなるだろうね
3vs3か4vs2か、狂霊ポジも追加されたりするのかな
ネタバレ避けでトレーラーも雑談掲示板も見てないから、内容も判明してたら駄文でごめん2024-03-25 (月) 10:16:42 [ID:EAaWpxBn5ps]- 乱闘と共闘の6人プレイの事を指している可能性
2024-03-25 (月) 11:18:30 [ID:63gzGImhe6Q]
- そういえばあったね闘技場
すっかり忘れてたわ2024-03-25 (月) 12:20:51 [ID:EAaWpxBn5ps]
- そういえばあったね闘技場
- 乱闘と共闘の6人プレイの事を指している可能性
- グループ合言葉9kv8xiyiにしたらメッセいっぱいあって草
地底人が狭間でも元気そうで何より2024-03-25 (月) 18:58:52 [ID:ah6d3ie2/5s] - 初心者ですが、メッセージの評価数には悪評も含まれているのを知れてよかった
中盤にもなると流石にもう騙されないけど、愉快犯的なカスメッセージを面白がって高評価するようなキショいノリが存在するわけではないことがわかったから2024-03-29 (金) 09:55:31 [ID:naiCBKpAE7k] - 変なのと当たらんようにこまめにブロックすることにしたが、海外ON多すぎて草
挨拶なしで猛烈先行ダッシュする白
嫌がらせぶっぱ、猟犬連打で延々逃げる闇
テンション高い挨拶長々見せつけられたあと出発早々即死する主
ほとんど海外ONでブロックしてるわ2024-04-05 (金) 07:05:47 [ID:ICvr7Y4/0vY]- 海外OFFにすれば?国内でもおかしな奴はいるが少しは減るだろう
2024-04-05 (金) 19:37:25 [ID:TymLNkphmIU]
- 海外OFFにすれば?国内でもおかしな奴はいるが少しは減るだろう
- ただでさえ広くてメッセージの枠数足りないのにDLCが来たら余計足りなくなるな・・・
DLCのタイミングで残せるメッセージ倍くらいに増やしてくれないかな2024-04-09 (火) 01:17:20 [ID:natg1t9XPhU] - 対戦要素があるアクションRPGって珍しいのね
似たようなゲーム探してもないから対戦要素にも力を入れてほしいところ2024-04-09 (火) 21:19:21 [ID:ing4TqDjexM]- 150レベルだと125~175レベルまでマッチングできて、上限と下限で能力差がかなり出てめちゃくちゃ不公平
ポケモンで50レベル3匹と60レベル3匹で戦ってるようなものなのでレベル同じにできればいいのにね
闘技場で部屋立てたりとか再戦もしづらいしアイテム使ったら補充しないといけないし、対戦ゲームとしてみるとかなり不便
世界観とか壊さないようにうまくオンライン対戦も充実できればいいけど、闘技場の追加に時間がかかったところを見るにフロムの人手が足りないんだろうなぁ2024-04-09 (火) 21:35:57 [ID:ing4TqDjexM] - 対人が主じゃないからこそ全力で遊べる派。この緩い感じが良いのよ。
2024-04-10 (水) 08:42:45 [ID:np49qOR4UQU]
- 150レベルだと125~175レベルまでマッチングできて、上限と下限で能力差がかなり出てめちゃくちゃ不公平
- 自分のメッセージが他プレイヤーに表示されるルールって何かあるんだろうか?
例えば距離やレベルが近いレベルのプレイヤーの方が表示されやすいとか
と言うのも、ひと月ほど前から本格的にプレイし始めた1週目プレイヤーなんだけど、メッセージが全般的に評価されづらくなってる気がして……
レベル30~80頃のリエーニエやケイリッド辺りまでは毎プレイ度に何かしら評価してもらえていたのに、レベル130の山脈近辺現在、殆ど評価してもらえなかったり
ちなみにメッセージは1枠除き特に変更や書き換えはしてない
(つまり同じメッセージが評価されずらくなってる)
- 2月後半にDLCの告知があって、そこで一気に同接人口が増加してたけど
徐々に以前くらいの人口に落ち着いているから、単純にプレイヤー数の問題じゃないかな?2024-04-13 (土) 19:30:59 [ID:Ma9zh1pXtes]- なるほど!
確かに3月入るか入らないか辺りでプレイ始めたわ
自分がDLCとは全然関係無く(てか知らなかった)再開したから、てっきりもうプレイ人口落ち着き切ったタイミングだと思ってた2024-04-13 (土) 19:42:57 [ID:SgR4GgEpMvg]
- なるほど!
- 鉤指やってて死ぬとその後しばらくサイン溜まりに送ってもマッチングしにくくなる気がする
2024-04-14 (日) 14:01:51 [ID:pJnbEedBDkc]
- 「ホストがちぬ⇒直ぐにサイン送る⇒同じホストに呼ばれる」ってパターンが多い印象なので、「白がちぬ⇒直ぐにサイン送る⇒同じホストに送られる⇒ホストはまだ攻略中なので呼ばれない(⇒一定時間が経過すると別のホストに送られる)」ってことなのかも
2024-04-21 (日) 03:57:04 [ID:FdQa5U2Tf7o]
- 「ホストがちぬ⇒直ぐにサイン送る⇒同じホストに呼ばれる」ってパターンが多い印象なので、「白がちぬ⇒直ぐにサイン送る⇒同じホストに送られる⇒ホストはまだ攻略中なので呼ばれない(⇒一定時間が経過すると別のホストに送られる)」ってことなのかも
- 侵入はすぐマッチングするのにサイン送っても毎回20分待たされるのイライラする
過疎とかじゃなくて単純に表示されてない説ない?休日の夜だぞ2024-04-20 (土) 22:44:48 [ID:mG7Q6e/0b16] - フレンド(レベル10くらい)がホストになって自分がゲストとして参加したんだけど、大ルーンがオフになるのとは別に赤黄色っぽいデバフアイコンが付いてHPとFPの上限が激減した状態になる(マルチ開始時にゲージがごっそり減るのが見える)んだけど、これってどういう条件でどれくらい減らされてるのか分かるもんなんすかね?
レベル差が大きかったから多分バランス調整の一環としてこういう措置が発生してるんだとは思うけど、wiki内にそれらしい情報を自力で見つけられなかった…見落としてるだけだろうか2024-04-28 (日) 17:03:34 [ID:0JVSmenEcAk]- このページの大項目「合言葉」の中の「マルチプレイ合言葉」に発生条件は記載されています。
基本的にはホストのステータスと差違が出ない値にまで落とされるけど、装備可能重量は変わらなかったり、厳密にどれくらいの弱体化されるかは未解析だったりで詳細は不明。
ホストとゲストのレベル差が少なくなるほど元のステータスに近付くので、現状を窮屈に感じるようでもホストのレベルが上がるまではそのままです。2024-04-28 (日) 17:36:26 [ID:XhgJYK6HDZM]- ありがとうございます
完全に見落としていたようで申し訳ない…厳密にどれくらいの減衰がかかるかは解析されてないんすね、たすかりもした2024-04-28 (日) 18:35:48 [ID:0JVSmenEcAk]
- ありがとうございます
- このページの大項目「合言葉」の中の「マルチプレイ合言葉」に発生条件は記載されています。
- 使わない武器を新たに作ったキャラに移したいのですが受け渡しを手伝ってくださる方はいませんか?
2024-05-13 (月) 20:58:54 [ID:NvvK7Mnpc06]
- 白をよくやるんですが侵入者がほんと終わっててうざいです。効果覿面な対策ってありますか?
2024-05-23 (木) 00:12:40 [ID:WLV/DsHZQ8I]
- 絶対後出し(相手に先に攻撃させてこっちの攻撃を被せる/こちらから先に手を出さない)
常にホストの側にいる/ホストから絶対離れない
この2つを徹底するだけで何もできなくて諦めて還っていく侵入者は結構いる
あるいは意地になって突っ込んでくるか(その場合は2人または3人で凹ればいい)
ホストが強モブ地帯とか関係なく侵入者を追いかけて突進していくタイプだときついけど、その場合はまあ諦めて付いていくしかない2024-05-23 (木) 07:15:02 [ID:G8YkTXO6wVA] - なるほどです。ホストが突っ込んでいく場合はやっぱり諦めるしかないんですね。ありがとうございました。
2024-05-25 (土) 20:47:38 [ID:WLV/DsHZQ8I]
- 侵入者無しのマルチって面白いか?
2024-05-28 (火) 14:06:12 [ID:MCV6f/GhOkg]
- ソコは人それぞれよ、皆がみんな同じ考え方はしないさ
2024-05-28 (火) 15:06:25 [ID:tGjB/frJTgw]
- 滅多に侵入者来ないブラボのマルチが一番面白いけど…
仮に侵入者来てもあくまでもお祭り感覚の対人だしエルデンやダクソとは空気が違うし
侵入ないと面白くないってどんな理屈?意味不明2024-06-15 (土) 13:21:33 [ID:hdQ63JfvJLA] - 自分は侵入者絡んだ状態はブラボのマルチが一番面白くなかったわ。ダクソ3の輪の都みたいな敵味方グッチャグチャの乱闘してるときが一番おもろかった。
2024-06-15 (土) 18:29:23 [ID:cQi.YrrUPGE]
- ソコは人それぞれよ、皆がみんな同じ考え方はしないさ
- こういう言い方するのもあれですけど別に品のある侵入者であれば相手してもいいです。でもホストと結託してて出待ちしてたり負けそうになったら回線切るような侵入者ばっかりで萎えます。どういう目的で侵入してるのか知りませんが単純に攻略してるようなプレイヤーに対してやりたいことやるだけやって回線切って誰が楽しいんですか?ご教授願いたいです。
2024-06-01 (土) 05:52:52 [ID:WLV/DsHZQ8I]
- そういう奴らを倒した時の快感は格別だから倒すまで挑むような人が向いてるのかもね どこのドMか知らんが
2024-06-15 (土) 04:41:48 [ID:YTPow/wDTDs]
- 出待ちしているのに、品のある侵入者なら〜というので笑ってしまった。
回線斬りは糞だけど、白も闇もやる身からするとホスト側(特に出待ち)の方が圧倒的に回線斬り多いですけどね。2024-06-16 (日) 18:36:15 [ID:8fikFASviiI] - よく読んだら出待ちしてるのはホストと結託してる闇霊の方か。失礼しました。
まあ、マナーが悪い人はホストにも白にも闇霊にもいますよ。2024-06-16 (日) 18:49:43 [ID:8fikFASviiI]
- そういう奴らを倒した時の快感は格別だから倒すまで挑むような人が向いてるのかもね どこのドMか知らんが
- 絶対後出し(相手に先に攻撃させてこっちの攻撃を被せる/こちらから先に手を出さない)
- せめて鉤指の召喚待ち中は侵入禁止にしてほしいわ。ボス倒せなくて助けてほしい場合、ラグで一向に召喚されないやつとか待ってるときに侵入されたら対人苦手な自分はたまったもんじゃない。普通におもんない
2024-06-01 (土) 02:12:39 [ID:PKhH4/VH9nk]
- わかる
3人で闇霊囲んで気持ちよくボコらせてほしいよね2024-06-08 (土) 00:36:52 [ID:pQHCFvppKQY]
- わかる
- マップのマルチプレイ状況を見て協力したい場合は赤丸を、侵入したい場合は青丸を狙えばいい、で合ってる?
2024-06-07 (金) 09:51:35 [ID:FBk0mbiUJHc]
- 基本的にそうだと思うけど、マップのマルチプレイ状況ってどういう基準で表示してるのか分からないからアテにはできない
このページでも全く触れてないのは、仕様が不明すぎて断定的なことが何も言えないからだと思う
初期のころは近辺しか侵入できなかったけど、今はアプデのおかげで遠方(到達したエリア全て)を対象に侵入できるから、マップのマルチプレイ状況を気にする必要はないね2024-06-07 (金) 11:16:20 [ID:hgyRXxp6ASg]- 協力サインも遠方にすれば有効にしたサイン溜まりが全て対象になる(※モーグウィン王朝を除く)
2024-06-07 (金) 11:19:01 [ID:hgyRXxp6ASg]
- ありがとう。
サイン溜まりオンにするのサボってきたから回収してくる2024-06-07 (金) 19:15:35 [ID:FBk0mbiUJHc]
- 協力サインも遠方にすれば有効にしたサイン溜まりが全て対象になる(※モーグウィン王朝を除く)
- 基本的にそうだと思うけど、マップのマルチプレイ状況ってどういう基準で表示してるのか分からないからアテにはできない
- DLCに向けて新キャラで攻略してるけど、やっぱり日本人って礼儀正しくて好きだ
偏見もあるけど海外ってすぐ指切りするし、どっか行って画面外で死ぬし、そもそもラグいし話にならん2024-06-14 (金) 23:48:47 [ID:MJvaEDbJ64w]- 国内オンリーと世界マッチとで地雷との遭遇率が目に見えて違う
同じ地雷にしても酷さの程度も割と差があるし、国内サインが多いうちは世界マッチに設定するメリットが感じられん2024-06-15 (土) 00:04:42 [ID:AqXK0gNqp4A] - 俺は海外onにしてるが、理由は雑多な感じが心地良いから。
現実なら非礼な奴大嫌いなのでこれがどういう趣向なのか自分でも分からないんだけどね。2024-06-15 (土) 00:10:08 [ID:0RYqMeYpw12] - 外人はマナー悪いからから殺したら問答無用で煽り散らかしてる
2024-06-15 (土) 04:39:48 [ID:YTPow/wDTDs]
- 海外はポジティブなメッセくるのがええわ。日本は外面良いけどクソみたいなメッセしかこん。
2024-06-15 (土) 07:55:26 [ID:np49qOR4UQU]
- 国内オンリーと世界マッチとで地雷との遭遇率が目に見えて違う
- レベル175なら、148~202のプレイヤーと協力プレイできる。
これが一番マッチしやすいだろうか?2024-06-15 (土) 12:27:04 [ID:0ZfbGZnisiA]- 自分はそう感じてる。150だと使ってるビルド的にもちょいしんどいから175用のキャラ欲しくなるね。
2024-06-15 (土) 13:24:54 [ID:np49qOR4UQU]
- DLCで平均レベル上がること考えると、なんなら200でも良さそうな気がしている。150でも困りはしないだろうが。
2024-06-15 (土) 13:29:57 [ID:0RYqMeYpw12]
- DLCで平均レベル上がること考えると、なんなら200でも良さそうな気がしている。150でも困りはしないだろうが。
- 所謂初心者救済目的なら100帯!!対人込みでマルチ楽しみたい時は120〜150帯!!周回世紀末エルデンリングしたいなら175〜帯!!人が全然いねぇ200帯以降!!この世の終わり無制限帯。好きなのを選ぶのじゃ…
2024-06-15 (土) 13:31:14 [ID:fUa/PBALkiA]
- 100なんかローデイル入場で到達するし初心者すらいないでしょ
120程度だと霊体が揃いも揃って低耐久ばっかだし150~じゃないと今作のマルチなんかやる気にもならんわ
あとさも高レベルはダメみたいな印象操作してるけど、このゲームのマルチなんかどのレベル帯もクソバランスで世紀末だよ2024-06-18 (火) 19:43:36 [ID:Z0J1Quy8thk]
- 100なんかローデイル入場で到達するし初心者すらいないでしょ
- 自分も175で止めてるけどマッチングは問題ないよ
でも正直200まで上げたい
今作は鈍化が今迄みたいな40~50じゃなく80まで伸びる設計上
特化ならまだしも複合だとどう足掻いても信じられんぐらい中途半端になる2024-06-15 (土) 13:37:45 [ID:hdQ63JfvJLA] - 侵入をやる場合は150帯に行けなくなるからそこが悩ましいところ。
まぁ攻略と侵入じゃステ振りも変わってくるから侵入用のキャラを作ればいいんだけども2024-06-18 (火) 19:49:57 [ID:F2LU8mUhe02]- 165で150〜200まで当たれるから赤はこれかなと思ってる
2024-06-25 (火) 14:33:06 [ID:GcDdeRB1CVg]
- 165で150〜200まで当たれるから赤はこれかなと思ってる
- 自分はそう感じてる。150だと使ってるビルド的にもちょいしんどいから175用のキャラ欲しくなるね。
- チェンソーグリッチ使ってくるヤツ多すぎ
いきなり出てきて全員意味わからん殺され方するし
マジでつまらんのだけどあいつらグリッチ使わんと勝てんの?2024-06-18 (火) 17:37:00 [ID:jSdHUaaC6Io] - 狩人の位置遠いこと多すぎない?
だいたい追い付く前にホストがやられるか侵入倒されるかで終わること多いんだが2024-06-18 (火) 20:49:25 [ID:TymLNkphmIU] - 地域外マッチングありにしないと協力全く呼ばれないけど、地域外ありだとラグがひどいというこのジレンマよ。今はどのレベル帯が1番マルチ人口多いんだろ?それと平日ってかなり過疎気味?(140Lv)
2024-06-19 (水) 22:22:37 [ID:utugrD/.6Lk]
- DLCでも120とも150とも赤白したいから結局130で落ち着いたぜ
2024-06-20 (木) 09:17:55 [ID:L61YfW9afCY]
- レベル抑えてる人って武器の強化も抑えてるの?
2024-06-23 (日) 09:33:22 [ID:hydvYuiaN0M]
- 対戦ゲーム結構好きなのにこのゲームの侵入は苦手だわ
たぶん攻略する側と邪魔する側で立場が非対称なのが合わないわ
闘技場みたいなとこは面白いのかもしれんけど2024-06-25 (火) 07:25:57 [ID:djcRtxj9GyA]- 逆に非対称だからこそこのゲームの対人が初代デモンズソウルから人気だったとも言える
公式でタイマンできる場所ができるまではユーザーが勝手に道場作ったりその道場を潰す道場荒らし侵入があったりとソウルシリーズのシステムじゃなきゃ起こらない対人が繰り広げられてきた
攻略する側は味方を呼べるおかげで対人慣れしてる味方がいればそれだけで生き残りやすい、そしてその味方は実は歴戦の侵入者だった…みたいなオチもセットだ2024-06-25 (火) 07:30:43 [ID:4DBrCaZK3Ic] - 俺もサリ裏道場はちゃんとやったり荒らしたりと楽しんだけど、攻略楽しんでる時に横槍挟んできたり、はしご中に落とされるのは嫌いだな。今作なんてニーヒル、ラダーン、ツボ大砲…
せっかく仲間が呼べるのにソロのが安全なのはもったいない。2024-06-25 (火) 11:52:27 [ID:Kh77v0BeXkI]- ずっと侵入なし協力やりたいって言われてるのに今作でも入れてこなかったってことはそういうことよ。白呼んで楽する対価が赤。数でゴリ押せるシーンが出る反面警戒しなきゃいけないところも増える。まぁ呼んでる霊体数に応じて敵の数増えるとかHP増えるとかやりようはあったとは思うけど
2024-06-25 (火) 14:41:50 [ID:GcDdeRB1CVg]
- ぶっちゃけこれでも歴代ソウルの中では環境殺法が取りづらいほうなんすよ
2024-06-25 (火) 16:48:25 [ID:Y6GheWc.Y0k]
- サリ裏は嫌いだったわ…普通にボス倒して進んだら「ここに残り火状態で来たってことはそういうことだろ?」みたいな感じで毎回必ず侵入してくるんだもん
嫌なら毎回オフラインにするか死んでくるか攻略用の装備崩して対戦考えろみたいなのバカらしいし
もうちょい場所考えてほしかった
対戦要素自体は悪くないとは思うんだけどね2024-06-25 (火) 20:32:36 [ID:djcRtxj9GyA] - サリ裏といい元祖嵐1-1といいユーザー道場の裏には巻き添え被害に会う人めっちゃいたからな
やられる側も別に聖人じゃないのでそこから道場荒らし化したり出待ち会場になったりするが
結局のところお互いの"気持ちいい"を押し付けあってるマルチシステム、白呼んで攻略気持ちいい、ホスト守って協力気持ちいい、赤してPK気持ちいい、青してPKK気持ちいい…
だが純ホストも純白も純赤も純青もいない、その場の気分でどれで気持ちよくなるか選べるシステムなのが最大の利点でもある2024-06-25 (火) 20:52:55 [ID:.nBpdde.wU.]
- ずっと侵入なし協力やりたいって言われてるのに今作でも入れてこなかったってことはそういうことよ。白呼んで楽する対価が赤。数でゴリ押せるシーンが出る反面警戒しなきゃいけないところも増える。まぁ呼んでる霊体数に応じて敵の数増えるとかHP増えるとかやりようはあったとは思うけど
- 逆に非対称だからこそこのゲームの対人が初代デモンズソウルから人気だったとも言える
- なんかDLCで手に入れた武器を未プレイ者に使うのよく見るからローデイルで護衛やって侵入してきたら散弾と夜爪でボッコボコにしてる
2024-06-26 (水) 00:21:22 [ID:TFY2yP7z2LY]
- DLCの武器の要求値みると150じゃまともに使えないのが多いし
色々使いたいから200に上げたけど全然マッチする
今だけだと思うけど、さすがに適正レベル上がるだろ2024-06-26 (水) 01:26:22 [ID:MTQd.yf28l.] - 合言葉マッチしてる時に侵入されるのまじで意味わからん
こっちは友達とのんびり攻略したいのに、探索中に殺されたらたまったもんじゃない。煽ってくるやつも大して珍しくないし。侵入する側は対人求めてるけど侵入される側はそんなの求めてないんだよな2024-06-26 (水) 19:27:04 [ID:w9iiWcOomJY]- そこはリスクとリターンの関係としてシステム的に結び付いてることだからしゃーない
2024-06-26 (水) 19:40:09 [ID:AqXK0gNqp4A]
- 侵入されたくないって意見も理解できるし尊重しますが、僕は対人やりたくない人にも侵入したいですね。ガチガチの対人勢でない人をのんびり狩りたい気分の時もあるわけですし。そういう楽しみ方もある以上、合言葉マッチは侵入不可にすべきとは一概には言えませんね。
2024-06-27 (木) 02:19:46 [ID:6hB9ZVZckm2]
- 合言葉は鍵ではなくてハッシュタグみたいなもんよ。煽られたのはご愁傷さま。ツチノコにでも舐められたと思って忘れよう
2024-06-27 (木) 11:03:12 [ID:GcDdeRB1CVg]
- そこはリスクとリターンの関係としてシステム的に結び付いてることだからしゃーない
- レベルシンクについてお伺いしたいのですが、例えばホスト100のところに生命40sl150で参加するのと生命40sl500で参加するのでは後者の方がHPは低くなるのでしょうか?ホストにレベルを合わせる際、どのステータスがどれだけ引かれることで帳尻が合うのかよく分からないので詳しい方がいましたら教えていただきたいです。
2024-06-26 (水) 20:01:40 [ID:jaorzwLlNr2]
- サイン溜まりONOFF機能が実装されたし次は侵入先のONOFF機能実装してくれって要望送ったけど数欲しいから皆送ってくれ。開発が推奨していない出待ちという癌の根絶が技術的に可能だと公式が示してくれてる今がチャンスなんだ
2024-06-27 (木) 11:52:12 [ID:y9.ZWucH3MQ]
- ガン待ちとかどこでも出来るのでは?
それこそ狭いダンジョンとかで雑魚掃討したら肝胆にできあがるし2024-06-30 (日) 04:05:30 [ID:TymLNkphmIU] - 技術的に可能だと公式は示していないし出待ちなんてどこでもできるから侵入先おふとか意味ないよ
2024-06-30 (日) 04:43:45 [ID:UE7lm1haqis]
- ガン待ちとかどこでも出来るのでは?
- 侵入楽しいんだけど、侵入して即ボス突入はどうにかならんか?…いやまぁボス前に嫌がらせできるのもまた良いんだけどさ…
2024-06-27 (木) 22:18:58 [ID:jU5W.NclXfU]
- 高台から何をするでもなく遠眼鏡でこっちを観察する変態に出会ったんだが
こっちからも遠眼鏡で見返したら狂い火発動して悶え苦しんで崖から落ちていった
変な都市伝説に出会った気分だわ2024-06-29 (土) 01:10:16 [ID:hGs9ZaygbZ.]- 変態だwww
2024-06-30 (日) 04:36:47 [ID:UE7lm1haqis]
- 笑った
2024-06-30 (日) 05:13:36 [ID:beltvpDNzy2]
- セルフ狂った闇霊(紫霊)ムーヴメント面白すw
2024-07-01 (月) 05:33:14 [ID:D9MpOHOtG.2]
- 変態だwww
- モブとかボスの行動が長くなってきたり、火力が高くなってきてるからそろそろ聖杯瓶の上限取っ払ってほしいわ
2024-06-29 (土) 18:03:42 [ID:GfRCxobDuZM]
- レベル制限の風潮なくせば誰でも黄金樹の回復が使えるんだけどねぇ
2024-06-30 (日) 04:06:52 [ID:TymLNkphmIU]
- なんでグループ合言葉使わないんかね?取得ルーンとか増えるしサイン自体も見えやすくなるから設定しておいて損ないのに誰もこれに言及せずにレベルの事ばかり言ってるわ
2024-07-01 (月) 08:41:12 [ID:OyEQcKx678A]
- なんでグループ合言葉使わないんかね?取得ルーンとか増えるしサイン自体も見えやすくなるから設定しておいて損ないのに誰もこれに言及せずにレベルの事ばかり言ってるわ
- レベル制限の風潮なくせば誰でも黄金樹の回復が使えるんだけどねぇ
- たまにボス戦中に侵入してしまってなんかごめんなって気分になる
2024-06-30 (日) 04:00:10 [ID:SUvxTnqJGSM]
- HP1500以下のホスト多すぎ
お前らどうやってここまできたんや
本編ですら低HPはマルチじゃ人権ねえぞ ちょっとタゲ行ったらすぐ逝くんだから
あと壁際で芋ってるアホも多すぎ なんかしろ2024-06-30 (日) 04:53:30 [ID:UE7lm1haqis]- ちなみにボスHPだけ増やしてワンコンボで即溶けする鉤指も多い
腹立たしい2024-06-30 (日) 04:54:36 [ID:UE7lm1haqis] - こういう不満が再出するのも人が増えたおかげだと思うと嬉しくなる
まあ動きとかは最低限覚えて来てくれると嬉しいよな。あっ(落下死2024-06-30 (日) 08:59:18 [ID:oGLqjSXKC7E] - まぁホストあっての白活だしホストのステータスにケチつけるのはあれだけど、霧入って30秒もしないうちに溶ける白はマジで何しに来たのとは思う
2024-06-30 (日) 12:42:08 [ID:qJfWTMf6UHU]
- そうはゆうがHP1700程度のカット率70%くらいあっても影の地じゃ余裕ですぐ溶けるぞ。
2024-06-30 (日) 19:08:48 [ID:TymLNkphmIU]
- そもそも適切なステ振りができて敵の動きを覚えてたらワチャワチャ以外の目的で白呼ぶ必要はない定期
発売直後なんてそんなもんよ。DLC発表直前とかなら文句言うのも分かるが2024-06-30 (日) 19:27:12 [ID:Q2O2CnIY/GM] - 発売直後じゃなくても低HPホストと白なんてザラにいた
特に海外プレイヤーの生命軽視率は異常2024-06-30 (日) 19:34:13 [ID:NZbRx4L15sA] - 1500ならまだかわいいぞ
DLCラスボスまで来て1100のホストがいてビックリした
生まれなおしでもしたのか?2024-06-30 (日) 22:51:48 [ID:35eWRmavkj6] - ガイウス戦で突進被弾してんな体力減らんかったから「お、破片集めててええやん」って思ったら振り向きざまの一撃600ちょいのダメージでホストが塵になって笑った
2024-07-01 (月) 12:50:02 [ID:CFoMfQl5kmA]
- ちなみにボスHPだけ増やしてワンコンボで即溶けする鉤指も多い
- 被害…?でいいのかな。ホストに呼ばれた後直ぐホストが投身自殺→直後からオンラインに繋ぐと「不審な挙動が検出されました」メッセージが出て強制オフライン。マシン再起動でとりあえず治ったけれどもセーブデータに異常があるか否か現在経過を確認中
皆バックアップとっておいた方がいいかも2024-07-01 (月) 05:31:18 [ID:D9MpOHOtG.2]- 〝不審な挙動が検出されました〟は現在pc版で多発してる原因不明の不具合。
2024-07-01 (月) 13:06:03 [ID:BRmfi941U6M]
- マルチプレイで不正なデータを持ったアイテムを付与するチーターがいる模様。
被害に遭ったらidあたりを共有した方がいいかもしれない。2024-07-02 (火) 18:56:10 [ID:ing4TqDjexM]
- 〝不審な挙動が検出されました〟は現在pc版で多発してる原因不明の不具合。
- 白活するなら見辛くなる祈祷とかブッパするのやめてくれ…主にミケラの光とか
2024-07-01 (月) 17:54:09 [ID:XKiWnnZGoiw]
- 175にすれば150とも200ともマッチングしてステ振りも自由度高くていいね
2024-07-01 (月) 21:48:13 [ID:sdgwTjQWYnY]
- DLCになってモブの火力があがったこととハシゴ・狭いエレベーターステージが増えたおかげで、赤が有利な場面が多くなりすぎた
マルチでホストが赤に勝つの無理ゲーじゃない?即死戦技がポンポン飛んでくるの異常だよ2024-07-02 (火) 00:30:37 [ID:35eWRmavkj6]- こっちもつよつよ戦技積むんだよ
乱戦でもアホみたいに暴れれる武器もあるし侵入確認したら警戒怠らず一網打尽にされないようばらけて袋叩きにしろ
赤霊と戦う時は相手を人権のない虫けらと思って出し惜しみせずに叩きに行くことと常に侵入撃退グッズを懐に忍ばせるのが重要
慣れたら今の環境でも6、7割勝てる
ホストでやった時は今んとこ勝率100や2024-07-02 (火) 17:06:53 [ID:hGs9ZaygbZ.] - このゲームホストがよっぽど下手じゃない限り侵入に負けることなんてありえないけど
2024-07-02 (火) 17:30:28 [ID:fm.WS5gVM4M]
- 同じゲームやってるのか疑わしいな。ほな、速斬に安定して勝つ方法教えてくれたのむよ~
2024-07-02 (火) 19:00:35 [ID:B37VOJ8/s.c]
- 今人多いから侵入慣れしてるホストの方が珍しいぞ
2024-07-02 (火) 19:04:01 [ID:e71Z.bYmPog]
- 同じゲームやってるのか疑わしいな。ほな、速斬に安定して勝つ方法教えてくれたのむよ~
- こっちもつよつよ戦技積むんだよ
- 150で縛ってたけど175でよさそうだな!ありがとう!
2024-07-02 (火) 04:01:33 [ID:1RwTN2K59VI]
- せめて被侵入中にホストが切断した場合は死亡と同じ扱いにして、侵入者側の勝利にしてくれ。仮に過失であったとしても、ペナルティとして死亡扱いは別に重くはないし、妥当だろ。
2024-07-02 (火) 12:54:38 [ID:3zV3WBrMi76]
- 合言葉マッチングならレベル差無視できるやつ修正されたのね 今は合言葉設定しててもレベルサ10くらいあると金サイン見えなくなるみたい
2024-07-04 (木) 03:51:48 [ID:eD4Piq38mKw]
- どこ情報じゃ?
2024-07-04 (木) 10:48:09 [ID:Gp0IGPqpWhI]
- 武器の受け渡ししてたんだけど、レベル差150くらいでも合言葉マッチングできたから変わってないと思うよ
2024-07-08 (月) 23:49:44 [ID:kYEIDXEuKYw]
- どこ情報じゃ?
- 侵入で150とマッチするのって166がギリ?
2024-07-04 (木) 04:19:07 [ID:ov60xZ6wjTg]
- 下限はそうだと思う。自分は上のレベル帯切りたいから160~163にするかな。
2024-07-04 (木) 10:33:34 [ID:8w8yH0ueQUc]
- 下限はそうだと思う。自分は上のレベル帯切りたいから160~163にするかな。
- いつの間にか大祝福でもマルチ出来るようになったんね。アレ?昔からだっけ…?(単に知らなかっただけかもしれない)
2024-07-05 (金) 02:43:41 [ID:D9MpOHOtG.2]
- メスメルん所霧前の部屋に侵入来るんだけどあそこ設定した奴頭悪いだろ
クソ狭いし5秒間無敵なんだけど2024-07-05 (金) 22:50:58 [ID:UE7lm1haqis] - すぐ死ぬ、バフかける前に霧に入る、攻撃せず自分だけ逃げ回る、ムービー飛ばさないという間抜けなホストが増えた気がする
2024-07-06 (土) 13:48:15 [ID:31Ikken7M3s]
- すぐ死ぬのはホストが悪いわけじゃないし、バフ盛るのは白の都合、ムービーだって観たい人は観たいだろ。攻撃せずに逃げ回るのは擁護できんけど、自分の都合押し付けたいなら白じゃなくてホストか侵入した方がいいぞ。
2024-07-06 (土) 14:26:30 [ID:ag3VtqRu6aA]
- すぐ死ぬのはホストが悪いわけじゃない →悪いでしょ。
バフ盛るのは白の都合 →1人じゃクリアできないホストのためバフかけてるのに先走る間抜け
ムービーだって観たい人は観たい →1人のときに見ればいいのに団体行動できない人ですか?
自分の都合押し付けたい
→別に都合を押し付けてるんじゃなくて知力が残念な人が多いという現状を説明しているに過ぎないです。
白じゃなくてホストか侵入した方がいい
→こっちはホストするななんて一言も言ってないし自分の意見押し付けてるのはそっちでは?2024-07-06 (土) 17:49:10 [ID:31Ikken7M3s] - マジもんっているんやなぁ
2024-07-06 (土) 21:10:23 [ID:AQopPMz34l.]
- ここまで自分の都合でもの言えるってすごいな
1人でやってろよ2024-07-09 (火) 07:46:37 [ID:hNAEXD/XF76]
- すぐ死ぬのはホストが悪いわけじゃない →悪いでしょ。
- きっしょ
マジで侵入だけしてろ2024-07-06 (土) 17:46:05 [ID:CDfmvT1TlM6]- 人の行動を制限しようとする輩が最近ほんとに増えたな
2024-07-06 (土) 17:58:14 [ID:31Ikken7M3s]
- 人の行動を制限しようとする輩が最近ほんとに増えたな
- 白はホストが楽しめるようにサポートするのが醍醐味であって、「ホストより自分が楽しければヨシ」のような独りよがりな考えの人には合ってないよ。
2024-07-07 (日) 11:04:58 [ID:tg9XgfNVXII]
- すぐ死ぬのはホストが悪いわけじゃないし、バフ盛るのは白の都合、ムービーだって観たい人は観たいだろ。攻撃せずに逃げ回るのは擁護できんけど、自分の都合押し付けたいなら白じゃなくてホストか侵入した方がいいぞ。
- ムービーに入ったら暗転したままずっとBGMが流れるだけになったから仕方なく一旦終了したんだけどあれ何だったんだ
2024-07-06 (土) 20:38:33 [ID:SjFzaP8oV2A]
- ボス部屋内の召喚サインとか持ちかえの邪魔になるボス部屋扉前にメッセージ出してる奴の指もげて欲しい
それか悪評の回復効果なくして、悪評つけたら自分からは消えるようにして欲しい2024-07-07 (日) 15:41:05 [ID:12q27LGSUGQ] - DLCやった感じ道中含めてマルチとかとてもやってられんと思ったんでボス前だけサイン飛ばしてるけど協力マルチ3パーティに1人は拒絶ぶっぱいる 某狩りゲーの貫通ライボより流行ってるわ 唯一の違いは他のビルドを完全に置いていく異常な火力 理論値構成で殴られて即死するかボスがとけるかの博打 正直言ってクソつまらん
たまにいるやたらうまい近接と変態が癒しや 早めにイナゴとついでに人蝿も駆除してくれフロム
あと宴会芸スペルなんとかして2024-07-07 (日) 23:02:37 [ID:UE7lm1haqis]- 拒絶マンじゃない術師でもやたらうまいのはいるんだろうけどあんまり見てる余裕ないんゴ
2024-07-07 (日) 23:04:00 [ID:UE7lm1haqis]
- 拒絶マンじゃない術師でもやたらうまいのはいるんだろうけどあんまり見てる余裕ないんゴ
- 侵入してホストワンパンするのってどうなん?
1年くらい前に巨人の火でワンパンしてたんだけど、あまりに勝ちすぎてやめちゃったんだけど
これやられてる方はつまんないよな、そしてやってる方も意外とそんなでもない
かといって近接で殴り合うとなると人数不利がめちゃくちゃ厳しいし2024-07-08 (月) 03:10:23 [ID:26rcihBArPg]- ワンパンはされる方が悪いって認識でもいいのかな
まぁ今の150以上のレベル帯だと耐えられるのかもしれんけど2024-07-08 (月) 03:14:10 [ID:26rcihBArPg] - 白専だけどやられる方が悪いと思うぞ
向こうが手段選ばんからこっちも手段選ばんみたいなとこあるからお互い様やね2024-07-08 (月) 04:59:47 [ID:ATOd0uaSe1.] - 侵入ってそんなもんでしょそれがそれが嫌なときはソロでやってるから気にせずワンパンしていいよ
煽りさえしなきゃ基本死ぬほうが方が悪いってのがこのゲームだし2024-07-09 (火) 07:50:11 [ID:hNAEXD/XF76]
- ワンパンはされる方が悪いって認識でもいいのかな
- ただでさえ杖蝿ウザいのに1人で勝てないからって強モブ(火の騎士)釣ってきてそこに赤まで参戦してホスト死んだわ
マジさぁ…2024-07-08 (月) 14:03:09 [ID:hDafFHjcX4M] - あえて闇霊で侵入して攻略中のホスト達と仲良くなるのにハマってる
途中から来た狩人にやられそうになったりするけど、そういう時はホストが狩人を送還してくれたりして楽しい2024-07-08 (月) 17:17:05 [ID:QBjAY55qdFI] - 自分はバックアップでホストぶん回す環境整えてるから逆に白やらなくて協力者側がどう思ってるか聞きたいのだが舌使ってるホストってどうなの?
自分は侵入にもガンガン来てほしいって考えだけど流石に少数派ってのは察せるから一応聞いてみたい
まぁ嫌だって言われても事前にそれをくみ取る方法が存在しないから嫌なら指切ってくれとしか言えないんだが2024-07-08 (月) 17:40:40 [ID:nmeu/T/8tIc]- ホストに合わせる。ホストが楽しいのが一番良いし、それを求めてる白は多い。
だから先立つ無様をお許しください2024-07-08 (月) 18:41:30 [ID:ecH0hhUqzRc] - ガンガン使っていいよ。特に本編エリアは侵入居ないと手応え無いような場所ばっかだし
2024-07-08 (月) 23:59:32 [ID:Hw4c9jYNOQI]
- まあ別に
クソ道場と出待ちと2対2したいだけの人だと個人的には勘弁してくれって思うけど3人確保して舌ペロとか舌ペロ状態で一人落ちた枠に2人めの赤が来るとかはかまわないかな2024-07-09 (火) 01:56:32 [ID:UE7lm1haqis] - 舌使ってるホストは嫌
とはいえ舌使ってたら指切るから別に好きにすればいいよ
ただし舌は白の目の前で使ってね
物陰に隠れてコソコソしながら使うやつとかいるからw2024-07-09 (火) 05:55:32 [ID:PE2e9vWbTj2] - レベル上げでルーンほしいからガンガン舌使うかな運が良いと150万落とす人いるし
2024-07-09 (火) 07:19:12 [ID:a.pbm.srq9k]
- しんどい攻略になるなって思うだけで気にはしない、やられたら案の定無理だったなって思うだけだし
凌ぎきって消耗してこれ以上は無理だな判断して舌解除してれるホストは嬉しい2024-07-09 (火) 07:54:10 [ID:hNAEXD/XF76] - ガンガン侵入して欲しいわ
先に言われてるけど本編だとそれくらいじゃないと歯応えないし
DLCというかラスダンでやられると流石にきちーってなるが2024-07-09 (火) 08:55:16 [ID:5ZzPN6S/ugs] - 4人も揃ってガンガンは草
2024-07-09 (火) 19:54:04 [ID:pQUCL0InbJs]
- あっ…(察し)
2024-07-10 (水) 12:25:06 [ID:Bb6Yktt.YjI]
- あっ…(察し)
- ホスト白赤全部やる人間だけど攻略をする気があるホストなら使っても良いと思う。ただ攻略擬態出待ちに思われないように努力はした方が良い。外人だと野良白が普通にノリノリで出待ち参加してるけど日本人白だと察して帰還する人居るし。あと白の目の前で使うのを勧める。心構えが出来てないとリソース管理難易度が跳ね上がるからね。白を使い捨て前提で舌使う人もいるみたいだからさ。
2024-07-11 (木) 20:59:31 [ID:y9.ZWucH3MQ]
- ホストに合わせる。ホストが楽しいのが一番良いし、それを求めてる白は多い。
- マルチ探索したいんですけど、例えばリムグレイブでやりたい場合フィールドボス(ツリーガードやアギール)を1体でも残しておけばマルチは出来る認識であってますか?それともエリア統括ボスみたいなのがいて、そいつを倒すとフィールドのマルチが出来なくなったりしますか?
2024-07-09 (火) 12:36:39 [ID:Hwl3Gx/U/ug]
- 前者であってる
でも時間帯で出現するボスは多分それに含まれないっぽい(夜の騎士とか死儀礼の鳥とか)から他ボス倒して残しといてもマルチできない2024-07-09 (火) 15:43:15 [ID:Rv/zHmKc8D.]- 枝主です。無事アギール倒したあとでもマルチできました。ありがとうございました!
2024-07-10 (水) 14:46:21 [ID:Hwl3Gx/U/ug]
- 枝主です。無事アギール倒したあとでもマルチできました。ありがとうございました!
- 前者であってる
- さっきベルラートでホスト煽り倒すやべえ白に2回も遭遇したわ。明らかに初見っぽい動きしてたのに掴み食らってる最中に屈伸、死んでもその場に行って屈伸、闇霊(NPC含む)にも屈伸して絶句した。2回目に至っては闇霊にやられそうになったら敵前逃亡して自○するという。まだ善悪の区別がつかない子供だと信じたい
2024-07-10 (水) 23:36:12 [ID:iHwfeq3LJRU]
- 今作はシリーズ定番だったボス侵入者もクソ森スポットも無いんだな
前者はフィールドボスいる所への侵入もあるから不要と判断されたのかもしれないけど2024-07-11 (木) 02:48:01 [ID:nmeu/T/8tIc]- プレイヤーボスは欲しかったよなあ
レダ戦に今からでも参戦させてくれないものか抜けたNPC枠に代わりに出る感じで2024-07-14 (日) 10:40:45 [ID:hNAEXD/XF76]
- プレイヤーボスは欲しかったよなあ
- 今日教区で見えない侵入と出会ったんだけどそんなことある?死んでから可視化された
2024-07-11 (木) 23:13:52 [ID:SYlUwhmZhXM]
- あるよ、ダクソの時からあるバグ
2024-07-12 (金) 02:29:05 [ID:168KW3MMIZw]
- ああ、ダクソでもあったよーな気がするわ。滅多に起きないから忘れてた。回答サンクス
2024-07-13 (土) 16:40:19 [ID:SYlUwhmZhXM]
- ああ、ダクソでもあったよーな気がするわ。滅多に起きないから忘れてた。回答サンクス
- あるよ、ダクソの時からあるバグ
- ランダムマッチング(金の小偶像)の白でいろんなとこ呼ばれてるけど、本編マップ&ボスの方が、DLCマップ&ボスの5倍は面白いな
DLCの周回(特に終盤のボス)はダメージがおかしい2024-07-12 (金) 01:43:24 [ID:.Zgze/3/s6s]- ある程度ふざけた装備でやれるのは本編の方よね
逆に本編ボス程度に拒絶とか盾チクやってると「なら白呼ばないで写みとやった方が効率よくね?」ってなるけど
盾チクはたまに本編の盾拒否系ボスにかられてるけどねw2024-07-13 (土) 16:25:07 [ID:xwIrel9rQLg]
- ある程度ふざけた装備でやれるのは本編の方よね
- ボス前サイン溜まり軒並みオフにしたらろくすっぽ呼ばれなくなった
やっぱ探索はソロでやるって人多いなぁ、道中楽しみたいんだが2024-07-12 (金) 11:13:50 [ID:Gp0IGPqpWhI] - マッチング中々しないな レベル151でベルラートだけど日本人はいないのか
2024-07-12 (金) 23:31:36 [ID:UlVJZjj/ZFU]
- ホストやりゃ分かるけどサイン多すぎなんよ
2024-07-13 (土) 02:36:07 [ID:urUGCVUUGOQ]
- 周回はしたくないけど道中マルチやりたいって白が多すぎるのがな
だから君、バックアップホストデータを用意したまえよ2024-07-13 (土) 07:20:58 [ID:nmeu/T/8tIc]- やるならモーグラダーン倒して王都でデータ止める感じがいいのか?
2024-07-13 (土) 16:46:29 [ID:y5NM3oBYvgw]
- そんな感じ 本編は好きなステージ選べばいいと思う
DLCは主要のレガシーダンジョンがクリアしなくても次に行けちゃう仕様だから各スタート地点の祝福つけとけば捗る
自分の場合はロミナだけ倒して影の城攻略後すぐラスダン行けるようにしてる2024-07-13 (土) 21:30:31 [ID:nmeu/T/8tIc]
- そんな感じ 本編は好きなステージ選べばいいと思う
- やるならモーグラダーン倒して王都でデータ止める感じがいいのか?
- 周回が億劫になりがちだからホストが少ないのなんの
2024-07-13 (土) 17:12:07 [ID:/ii1vG8dVyU]
- サイン溜まりを絞ってると更に少なく感じそう。
2024-07-13 (土) 17:17:43 [ID:np49qOR4UQU]
- サイン溜まりを絞ってると更に少なく感じそう。
- 悪評でもメリットになるメッセージの仕様変えてくれんかな
霧前メッセージほんま邪魔2024-07-13 (土) 22:09:56 [ID:SAGAXqb3SIc]- 霧、各種施設、NPC、神授塔大ルーン、サイン溜まり、NPCサイン
これら付近のあきらかに邪魔になるだろう位置に書くのは、嫌がらせなら上出来だがそうでないならちゃんと考えてくれって思うよな2024-07-14 (日) 10:51:29 [ID:hNAEXD/XF76]
- 霧、各種施設、NPC、神授塔大ルーン、サイン溜まり、NPCサイン
- 周回ってRTA参考にすれば即回れるし面倒というより周回によって難易度上がるのが嫌なのかなと思った。DLCは難しいって不満が多いし批判的な意見をよーく見るとそれ無双したいだけじゃんて人がほとんどなので1周目の難易度でマルチしてボスを黙らせたいんだろうなぁ
周回スタート時に周回難易度を任意に選べるようにできたら周回するホストが増えそうな気がするけどフロムってこういう便利システム嫌いそうだよなぁ2024-07-13 (土) 22:41:19 [ID:rZMvNoEwKPM]- 難易度上がるのが嫌というより周回するメリットがないってのがね…特に初期の頃はサイン溜まりどころか鈴玉とかすら引き継がなかったからもう周回するくらいなら1から始めた方が楽だなって固定観念が染み付いちゃって…
2024-07-13 (土) 22:46:53 [ID:fUa/PBALkiA]
- たしかにそれはありますね
引き継ぎといえば祝福も位置くらい地図に残してもいいじゃないかと思ってますよ。やはり面倒が上回ってるんですかね2024-07-13 (土) 22:57:26 [ID:rZMvNoEwKPM]
- たしかにそれはありますね
- ボスはいくら強くなってもいいけど、道中の雑魚が意味わからん火力になったり強靭高くなるとシンプルに面倒くさいからもうちょっとバランスよくして欲しい
2024-07-14 (日) 09:30:03 [ID:M02izuGH/fQ]
- 周回すると後半はアホみたいな難易度になる割に、序盤エリアはクソ雑魚なままだからマルチやってもあまり面白くないのがね…。無双したいんじゃなくて適度なバランスで遊びたいって人が大半だと思うよ。あとは上で上がってる諸々の不便な仕様のせい
2024-07-14 (日) 10:52:19 [ID:KnxzzEG.CbM]
- DLC前で150帯前提だど、ローデイルまで舌しゃぶがちょうど良かった
いまのバランスだと知らんが2024-07-14 (日) 11:03:36 [ID:nVODjpu/g4o]
- DLC前で150帯前提だど、ローデイルまで舌しゃぶがちょうど良かった
- 2周目くらいまでなら大して変わらないし利点も多いからそこまで嫌がることかな?
まあ高周回はバランス軽視のチャレンジ要素だし色々理不尽なのは仕方ない
巻き戻しなし要素回収したいなら強制みたいなもんで敵強化とかその辺警告無いのは確かにどうかとは思うけどね2024-07-14 (日) 11:03:31 [ID:hNAEXD/XF76]
- 難易度上がるのが嫌というより周回するメリットがないってのがね…特に初期の頃はサイン溜まりどころか鈴玉とかすら引き継がなかったからもう周回するくらいなら1から始めた方が楽だなって固定観念が染み付いちゃって…
- 2周目は敵の強さほぼ変わらず対してこちらは滅茶苦茶整ってるからかなりぬるくプレイできるね それでもDLCはキツいが
3周目が難易度的にはちょうどいいかな
4周目からはぐっと敵が固くなるし生命60でもツーパンしてくるモブ出てくるから高周回って感じになる2024-07-14 (日) 11:22:40 [ID:dC9IxcIhoUQ] - フロムさんがやってくれるか分からないけど、協力可能のボス再戦機能にどうしても期待しちゃう
2024-07-14 (日) 19:05:06 [ID:9onaDfez6Ds]
- 人増えてるからと侵入やってみたけど9割極まってる出待ちしかいなくて萎えた・・・
2024-07-14 (日) 21:26:53 [ID:CGgXk4W.GZE]
- そんな9割を相手してきたのか知らないが鍵指してるとそんな極まった侵入ばっかくるんだよな
2024-07-14 (日) 21:34:56 [ID:TymLNkphmIU]
- もう攻略勢殆ど消えたのか闇も白もホストも煽りカスの極まった人しか残ってなくて侵入界隈地獄やね
2024-07-14 (日) 21:39:26 [ID:CGgXk4W.GZE]
- もう攻略勢殆ど消えたのか闇も白もホストも煽りカスの極まった人しか残ってなくて侵入界隈地獄やね
- lv150ホストを避けた175で侵入してるけど、攻略勢多めで出待ちはほとんどいないね。150がヤベェ気がする
2024-07-15 (月) 17:17:57 [ID:bB2ow2Ud6t.]
- 150避けて118でやってた時期があるけど、確かに出待ちは格段に減ったな...ガチ目の対人勢なんかは150に集中してるのかもね
2024-07-15 (月) 18:52:02 [ID:aLlCLwJ1INo]
- なるほどなー低レベル狩りしてる150出待ちがやっぱ多いからそこ避けると一気に減るのか
2024-07-16 (火) 04:37:02 [ID:CGgXk4W.GZE]
- 150避けて118でやってた時期があるけど、確かに出待ちは格段に減ったな...ガチ目の対人勢なんかは150に集中してるのかもね
- そんな9割を相手してきたのか知らないが鍵指してるとそんな極まった侵入ばっかくるんだよな
- 普通に攻略してる人は結構レベル上げてるっぽいからレベル150とか175だとかえって呼ばれないか呼ばれても変な奴だったりするんじゃないかって気がしてきた
2024-07-15 (月) 16:45:07 [ID:7BEm7yhSTG6]
- DLCも一通り楽しんだのでLV175で2週目本編レガシーを鍵指ありで巡ろうと思っているのだけど全然サインがない...
やっぱDLCにしかいないのかな2024-07-15 (月) 20:09:58 [ID:sUnAdsh.ETA]- DLCエリアで広域サイン飛ばしても本編のサイン溜まりにもちゃんと出るので、皆が皆DLCエリアに籠ってるわけじゃないと思うがなあ。自分も今日何度かレベル150キャラで本編ホストしたが全然ないなんてことはなかったよ。
2024-07-15 (月) 21:47:23 [ID:bOwWFAD3iQ6]
- PC版175だけどボス前以外はあまり呼ばれないし、侵入もあまりできない。というのもDLCエリアはホストの分母が白や闇霊と違ってめちゃくちゃ少ないんよ。代わりに未攻略エリアだと白サインが腐るほど出てくる。だからマルチを永遠に楽しみたいなら未攻略のデータバックアップするしかない。
2024-07-16 (火) 12:30:12 [ID:pdc0MoWQ31A]
- マジで?175ならサインめっちゃ見える筈だけど
今なら広域解いても行ける筈2024-07-16 (火) 13:06:11 [ID:5BrR4KTW6Wo] - 自分はPCだが175でサインが見えないってことはほぼ無いが
サインだまりの最大表示数が4なのを少ないと感じてたり合言葉外し忘れてたりとかではなさそう?2024-07-16 (火) 13:11:06 [ID:nmeu/T/8tIc]- 同じくPCで175 200 無制限でやってるけど基本的にどこでもサイン絨毯だね、ただどのレベル帯に限らずサイン全く出なくてマルチ全然できない日もたまにある。次の日になればまた出てくるからたまたま色んな事が重なったのかな
2024-07-16 (火) 13:18:59 [ID:eI2xrjJoPm.]
- 同じくPCで175 200 無制限でやってるけど基本的にどこでもサイン絨毯だね、ただどのレベル帯に限らずサイン全く出なくてマルチ全然できない日もたまにある。次の日になればまた出てくるからたまたま色んな事が重なったのかな
- 日を変えたら行けました!何だったんだろうか...
2024-07-16 (火) 20:07:13 [ID:sUnAdsh.ETA]
- プロロ(一回タイトル画面に行く)はやってみた?もしやってないならそれで直ったかもしれないね
エルデンリングというかソウルシリーズはマッチングで異常がありそうだったらまずプロロだから2024-07-16 (火) 23:11:19 [ID:lYxmoHyiFQ.]
- プロロ(一回タイトル画面に行く)はやってみた?もしやってないならそれで直ったかもしれないね
- DLCエリアで広域サイン飛ばしても本編のサイン溜まりにもちゃんと出るので、皆が皆DLCエリアに籠ってるわけじゃないと思うがなあ。自分も今日何度かレベル150キャラで本編ホストしたが全然ないなんてことはなかったよ。
- PS版SL150で影の地2/3ぐらい攻略してから金サイン飛ばしはじめたけど、自分の攻略に支障が出る程の頻度で呼ばれるしホスト金赤全部ひっくるめて腕前ピンキリだし出待ち呼ばれはほぼないし煽り頻度もそう高くはないし皆とは世界線が違うのかな…?
端的に言うと壺村並みに平和な世界、稀に密猟者来るとこ含め2024-07-16 (火) 13:29:33 [ID:JB9kP55fdGs]- DLC発売してから出待ちは一回も見てないわ。出待ちばっかって言ってる人は出待ち判定が緩すぎるだけじゃないのって思う
2024-07-16 (火) 23:18:37 [ID:beltvpDNzy2]
- 出待ちやってるの大体海外マッチでフレ呼んでるやつじゃないの?
だから野良白やる分にはほとんど見かけないとか?2024-07-16 (火) 23:45:51 [ID:pkhBqxvY1ac] - 出待ち自体はいるけど出待ちばかりではないね
誇張してる2024-07-17 (水) 06:52:02 [ID:H4fBMMUKEg.] - PCとPSで相当プレイヤー層違うんじゃねえかな。両方やって見たらPSの方が明らかに人多いし出待ちとか道場も少ないからマルチ重視ならPSの方がいい。PCだとハイフレームレートでレイトレとかできるから見た目はメリットなんだけどね
2024-07-17 (水) 22:37:53 [ID:beuVJOQG0o6]
- PCでも出待ちなんて見たことねーわよ。散々侵入してるけど普通にみんな白引き連れて健全に攻略してる。しいていうなら稀にサイン待ちしてるくらいだが出待ちではない
2024-07-18 (木) 16:31:06 [ID:Psl2D7RVNqQ]
- PCでも出待ちなんて見たことねーわよ。散々侵入してるけど普通にみんな白引き連れて健全に攻略してる。しいていうなら稀にサイン待ちしてるくらいだが出待ちではない
- DLC発売してから出待ちは一回も見てないわ。出待ちばっかって言ってる人は出待ち判定が緩すぎるだけじゃないのって思う
- 1週目レアルカリアあたりで呼びつ呼ばれつ楽しむならレベル35の武器5or2ってとこか
広域白で50の7/3だと中途半端なのかどこのレガシーにも呼ばれない2024-07-18 (木) 00:34:42 [ID:sGbG2Ky42ek] - DLCの加護はマッチング範囲に影響しないって認識でいいのかな?
2024-07-18 (木) 18:11:01 [ID:l4yBxKVb8nw]
- 加護はマッチングに影響しないよ
加護MAXでも加護0のホストに呼ばれる
ゲストにはホストの加護が適用されるからわざわざ加護でマッチングを制限する理由がないね2024-07-18 (木) 18:49:43 [ID:Qwbn3/92s0A]
- 加護はマッチングに影響しないよ
- 1時間白活しただけで完全に透明な侵入者とチェンソーグリッチ?に遭遇したぞ
モラルはどうなってんだ2024-07-18 (木) 21:45:13 [ID:/qcqbwIleAg]- 透明は意図してできるのかな?
チェンソーグリッチはうん2024-07-19 (金) 15:26:29 [ID:oULD3yLg69.] - 映す価値無しって事や。
2024-07-20 (土) 14:09:16 [ID:np49qOR4UQU]
- 透明は意図してできるのかな?
- PC版なんだが急に不正な挙動っていってオンラインが止められるんだがどういう不具合だろ
当然MODとかは入れてない2024-07-19 (金) 00:07:01 [ID:RVGEns4yESU]- DLC来てからなるようになったね
大体マッチングの途中or瞬間だから最初は相手がチートでもやってんのかな?ってなったけどどうやら違うっぽいし
一説によるとマッチング中に武器持ち替えやるとなり易いらしい(憶測だけどステータスが変化するから?)2024-07-19 (金) 15:25:19 [ID:HEMKrI4hl0s]
- DLC来てからなるようになったね
- 2週目はマルチメインやるかって思っても取り逃しとかNPCフラグとか気になるからやっぱりソロ攻略しちゃうな
攻略みながらモタモタできんしなぁ2024-07-19 (金) 02:51:15 [ID:f2QN7NE4iGM]- 1周目でマルチは俺もありえんな。超高級レストランの飯を吉野家の牛丼のスピードで掻き込むくらいの勿体なさあるから絶対できん。個人の感想です
2024-07-19 (金) 03:52:57 [ID:Psl2D7RVNqQ]
- そのダンジョン内でイベントに影響するものあるか見てからマルチすればいいだけでは……?
ほとんどのダンジョンはフラグ関係ないでしょ2024-07-19 (金) 14:22:25 [ID:beltvpDNzy2]
- 1周目でマルチは俺もありえんな。超高級レストランの飯を吉野家の牛丼のスピードで掻き込むくらいの勿体なさあるから絶対できん。個人の感想です
- 150がボリュームゾーンなら165くらいまで上げてもいい気がしてきたな
2024-07-19 (金) 13:36:52 [ID:dr5dojgV0cs]
- 150帯も初心者狩り武器強化帯も本当に骨の無い人が殆ど過ぎて割とオンがマンネリ。コア層の割合高いレベルと強化帯ってどこだろ。1や30や50の+25帯とか?(未強化帯はただの作業で疲れるだけだからもうしない)
2024-07-20 (土) 11:22:47 [ID:009PVRQ2bFg]
- 出待ちとやり合いたいならやっぱ150で、骨がある人が多いのも150〜175だと思うよ
今は母数が多すぎてマッチングできないだけで2024-07-20 (土) 13:47:03 [ID:rB2oPCYM9r.]- 勿論各レベルの+25でオンもやったんだよね?
2024-07-20 (土) 16:20:47 [ID:009PVRQ2bFg]
- ローデイル80はやったけど戦法が固定されててつまらんってのはある
歯応えは…うーん2024-07-20 (土) 16:22:39 [ID:nnnUZcO7aVY]
- 勿論各レベルの+25でオンもやったんだよね?
- マルチやるなら今150〜175が鉄板じゃねえかな。侵入考慮なら165で
2024-07-20 (土) 22:13:37 [ID:beuVJOQG0o6]
- 出待ちとやり合いたいならやっぱ150で、骨がある人が多いのも150〜175だと思うよ
- ここですら(一人以外に)意図が伝わってなければ何も得られない民度という事は分かった
2024-07-21 (日) 05:47:27 [ID:009PVRQ2bFg]
- 神wiki利用者向けグループ合言葉とかないの?
2024-07-21 (日) 18:21:29 [ID:.aq2pzUd0EE]
- 民度もなにも、ここにいる人でもゲーム仕様への理解度が人によって天と地くらい離れてるんで、同じ意見が得られることは早々ないのだ。 武器一本でも対人やる人とやらない人とで全く見方違うし、いくら話そうが交わらないからね
2024-07-22 (月) 15:52:26 [ID:fns1BnOi5a2]
- 都合のいい返事だけが欲しいなら自分で適宜前提条件を明示しないとねぇ…。
それに失敗して他人の"理解力"≒『民度』と表現するのなら、ゲームの詳しさとは別に自分も会話の『民度』が低いことを考慮しないと。2024-07-22 (月) 23:42:41 [ID:y1aSYOGjAHE] - 普通に読解力あれば意図を理解して返せる話だけど、まぁそこは諦めよう。マイナスっぽい発言見たら状況と内容読まず反射的に上から目線で茶々入れたいオナ人間も居るぞと。メモメモ
2024-07-23 (火) 00:28:46 [ID:009PVRQ2bFg]
- それなここの奴らカスが多すぎて嫌になってくるあんたもそう思うだろう?
2024-07-23 (火) 08:46:09 [ID:ArNACpCo8oM]
- ほんとにね。
2024-07-23 (火) 11:53:23 [ID:009PVRQ2bFg]
- そんなカスはエルデンリングやらなくていいよね?お前ももっと直接的に暴言言えよ
2024-07-23 (火) 12:02:32 [ID:GGIqx/7wyz6]
- 赤の他人にお前呼びはリアルでも引かれるからやめような
2024-07-25 (木) 14:13:48 [ID:009PVRQ2bFg]
- ほんとにね。
- それなここの奴らカスが多すぎて嫌になってくるあんたもそう思うだろう?
- レベルも闘技やるかどうか、侵入やるかどうか、白活やるかどうか、ホストやるかどうか、2週目以降やるかどうか、4週目以降やるかどうか、海外マッチするかどうか、上手いか下手か、で全部目標ラインは変わる。皆目標が違うんで最適解は自分で探すしかない
2024-07-23 (火) 08:41:37 [ID:fns1BnOi5a2]
- 雑談で書こうかと思ったけど荒れそうなんでここで…。レベルシンクと終盤の強アイテム云々に関わる問題、武器やスペル・戦技のティアを設定して野良オンラインだとアルター到達以前はNティア、雪原まではR、それ以降はSR使用可能…みたいな縛り方をすればレベルシンクでもほどほどに調整できるんじゃないかなとふと思った。
自分はゲームデザイナーじゃないのでさらにここからも問題は出てきそうだけどさ2024-07-23 (火) 23:53:24 [ID:B8yHZEvKH36]- それは嫌だな。武器防具や使う戦技、魔術、祈祷の見た目なんかでコスを決める系のプレイをするとマッチングに困るようになる
2024-07-24 (水) 00:30:18 [ID:D9MpOHOtG.2]
- それも一つの手だと思う。自分はホストやステージのレベル対に合わせて白、闇霊の攻撃力等のステータスにサイレントデバフを掛けるとかも良いと思った。ダクソみたいなね。自分が感じたのが、白霊が速攻ボス倒しちゃったり、闇霊にホストが不意打ちワンパンされることが可能なのがマルチの面白さを妨げてるところあるし。
2024-07-24 (水) 11:26:00 [ID:v04YBMUthX6]
- シンク一つのために不自由被りたくないなぁ。
2024-07-24 (水) 12:30:50 [ID:np49qOR4UQU]
- それは嫌だな。武器防具や使う戦技、魔術、祈祷の見た目なんかでコスを決める系のプレイをするとマッチングに困るようになる
- 普通にレベルシンク導入するんじゃだめなん? 影の地は正直レベルシンク仮導入されてるよね。影樹レベルをホストに合わせる形で。あれでいいと思うんだけどな
2024-07-24 (水) 11:30:32 [ID:fns1BnOi5a2]
- 言われてみればそうだなもしかしたら次作のマッチング関係のテストだったり?じゃなかったらいきなりあんなもの導入する理由も分からんし…
2024-07-24 (水) 11:39:43 [ID:4X3aXfjWVjM]
- レベルシンクには悪い記憶しかないな
2024-07-24 (水) 12:12:21 [ID:8G9EfzpAEss]
- 条件が重い武器を低レベルでも装備できる、っていうことにはなるけど、エルデンはロンソ2刀流でも別にユニーク武器に勝てる内容になってるし、問題ないと思うんよね…
2024-07-24 (水) 12:49:05 [ID:fns1BnOi5a2]
- ひどい時は重装軽ロリfp盛り盛りでスペル撃ちまくってくるからね
2024-07-24 (水) 13:02:12 [ID:8G9EfzpAEss]
- 条件が重い武器を低レベルでも装備できる、っていうことにはなるけど、エルデンはロンソ2刀流でも別にユニーク武器に勝てる内容になってるし、問題ないと思うんよね…
- 言われてみればそうだなもしかしたら次作のマッチング関係のテストだったり?じゃなかったらいきなりあんなもの導入する理由も分からんし…
- マッチング関連は敵対プレイあるのが結局ネックなんよなぁ…
まぁ無いとつまらんのも確かなんだけど2024-07-25 (木) 18:22:45 [ID:uFYtnxwKVKk] - 不正な挙動の検出の祈祷が施されたダイアログ
アカウントに付けることで、再起動のストレスを仮初に与える
影の地で、黄金の運営たちが
不正な挙動を取り除くために用いた
欺瞞であり、故に効果的であった2024-07-27 (土) 03:03:21 [ID:z7R/k9Opajc] - PC版、マルチで不正な挙動検出切断が多くて困ってたけど普通にゲームファイルの整合性確認で改善したわ
2024-07-27 (土) 20:52:37 [ID:XR7b/y2Z8HE]
- 流石にDLC発売から時間経ったから協力で呼んでもらえることが少なくなってきた気がする
影の地だと120~150ぐらいが呼ばれやすいのかな?2024-07-28 (日) 14:44:13 [ID:XKiWnnZGoiw]- 体感的には175が一番だと思う
続いて150、200かな
120も呼ばれるけど遅いしエリアが限られる2024-07-28 (日) 21:23:53 [ID:S6K0op0vtMA] - 同じく、175>150>200で
150と200は僅差という印象2024-08-03 (土) 11:50:23 [ID:sGbG2Ky42ek]
- 体感的には175が一番だと思う
- ボス前でフルバフ決めたのに霧ぬけて横に移動するんじゃなあああああい
切れるでしょうが 何のために切腹したんだお前は2024-07-29 (月) 22:14:38 [ID:lj/qSzz6hps] - 召喚中の協力者の人数が上限に達している場合に、特定の手順でさらにNPCを召喚できる不具合の修正。
鍵指で呼ばれた時にフルメンだけどボスエリア内でNPC召喚してるの見たけどあれ不具合だったのか。残念2024-07-30 (火) 19:29:30 [ID:TymLNkphmIU] - ホストしたい気持ちはあるんだけど、次このボスに挑戦するにはまた長い周回をしなきゃいけないんだよなぁって考えて結局一人で行っちゃうことが多い。
2024-07-30 (火) 20:24:08 [ID:VyGqltq6AbM]
- マルチあり再戦システム欲しいね
道中ホストほぼ絶滅しそうだけど2024-08-01 (木) 18:46:36 [ID:lj/qSzz6hps]
- マルチあり再戦システム欲しいね
- 狩人として呼ばれたものの、崖とか挟んでて徒歩じゃ合流できないときありません、、?
2024-07-30 (火) 21:44:14 [ID:VWDoILo.rzc]
- ある
前にそれでとんでもない長さ走らされた挙句道場してやがったから帰ってその場にいたやつ全員ブロックした2024-08-01 (木) 18:45:02 [ID:lj/qSzz6hps]
- ある
- なんかチーターに殺された後一切マッチしなくなったんだけど
白サインすら無くなったし2024-07-31 (水) 00:04:45 [ID:dn04pNMY0ig] - マルチプレイ面白いけど色々制限ありすぎて気軽には楽しめないな
HPもかなり増えるし2024-07-31 (水) 05:12:22 [ID:hQ96fI/IOTE] - 今作ホストの民度終わりすぎてて笑う。出待ち煽りは当たり前で、チーターグリッチも多い。海外マッチONだとまともに遊べないな。
2024-07-31 (水) 13:04:56 [ID:MZxpRVDRTE.]
- 今作の侵入、あまりにも出現場所ひどすぎない?ホストの目の前とかざらやし、なぜかホストの後ろに出現したりするやん
2024-07-31 (水) 22:30:21 [ID:0x5.LwzuFJk]
- ホストからしても地獄だよ、そして狩人は遥か遠くがザラ
2024-07-31 (水) 23:47:34 [ID:TymLNkphmIU]
- これ闇霊と狩人の設定間違えてんじゃねぇかってレベルで距離違うよね
闇霊目の前に出てくんのに狩人はしばらく経ってから召喚されるうえにモブと戦って召されてるとかほんとよく見る光景だわ…2024-08-01 (木) 19:48:56 [ID:nrKv3BxpXCU] - 誰も得してないの笑えねえなほんと
2024-08-01 (木) 19:51:26 [ID:qjhRCK4e86I]
- これ闇霊と狩人の設定間違えてんじゃねぇかってレベルで距離違うよね
- ホストやってても、自分が視認できる範囲か、もしくはそれより後ろにばかり侵入されるイメージ
複数の攻略ルートがあるダンジョンが多いせいでそうせざるを得ないんかな?2024-08-01 (木) 19:36:22 [ID:3YZJJbnVc7o]
- ホストからしても地獄だよ、そして狩人は遥か遠くがザラ
- 鍵指でベールのとこ呼ばれたけど、もう1人鍵指いて満員のはずだけどホストさんはエーゴン召喚してた。
アプデの人数制限修正ってエリア内のサインは該当しないのかな?2024-07-31 (水) 23:46:53 [ID:TymLNkphmIU]- 部屋内サインはボス体力も上がらないし、特殊な仕様みたいね。多分メスメル戦の角人とヨラーンもそう。
2024-08-03 (土) 13:17:14 [ID:bOwWFAD3iQ6]
- 部屋内サインはボス体力も上がらないし、特殊な仕様みたいね。多分メスメル戦の角人とヨラーンもそう。
- マルチでボス倒してあいさつしてたら同僚が服毒自殺(秘薬)してびびったわ
2024-08-01 (木) 18:43:38 [ID:lj/qSzz6hps]
- エンシスの城砦でボス前サイン溜まり無いからマラソンしてたら2回連続メスメル兵にワンパンされて、申し訳ないなと思って駆け抜けたら今度は白がワンパンされてた
一緒に呼んだもう一人の白はムーングラムと犬に即死
そういうものか…2024-08-02 (金) 18:55:16 [ID:FcRf//28GD.]- ムーンリデルだった
にしても、駆け抜けしないで道中敵とも戦いたい気持ちは分かるけど、ホスト的には事故率上がるからさっさと駆け抜けて欲しいんだよな…なるべくボス前で呼んでるけどエンシスみたいにサイン溜まりから遠いとどうしても事故は起こる2024-08-02 (金) 19:05:39 [ID:FcRf//28GD.]- 白やって駆け抜けホストに呼ばれるとわかると思うけど、先行するホストでモブ起動しちゃうから、続く白はモブの攻撃を避け続けて進まなきゃいけなくて大変なのよ…たぶん最低限倒した方が事故少ないと思うよ
2024-08-02 (金) 20:18:43 [ID:/O37VusognU]
- ムチャクチャ言うねこのホスト
2024-08-02 (金) 20:24:11 [ID:14cX3qde0w6]
- 事故率上げてるのはお前じゃい!
2024-08-02 (金) 20:43:01 [ID:QUu09msyhvo]
- こういった駆け抜けホストに出会ったら追いかけるのあきらめてモブと遊び始めるかしばらくたった後に指切りが安定だな
2024-08-02 (金) 20:47:05 [ID:nrKv3BxpXCU]
- 駆け抜けた先に待ち受けるのはレラーナ…に瞬殺されたホスト!ってのが駆け抜けホストでよく見る光景だし、協力側としてはボスだけなら霧前に出すから指切り安定になってしまう。
2024-08-02 (金) 20:50:33 [ID:np49qOR4UQU]
- お前が駆け抜けてるから、お前のせいで起動したモブに殴られんだよちっとは頭回せや
2024-08-03 (土) 12:59:22 [ID:pBRz/x5EN9g]
- ここまで自分本位なホストも珍しい…こういうの見るとやっぱり指切りは必要だなって改めて思うわ
2024-08-03 (土) 14:02:49 [ID:qJfWTMf6UHU]
- 白やって駆け抜けホストに呼ばれるとわかると思うけど、先行するホストでモブ起動しちゃうから、続く白はモブの攻撃を避け続けて進まなきゃいけなくて大変なのよ…たぶん最低限倒した方が事故少ないと思うよ
- なんだこの香ばしいコメントはたまげたなあ
2024-08-03 (土) 00:25:54 [ID:lj/qSzz6hps]
- ムーンリデルだった
- 侵入即ボス霧出待ち道場そもそもホストの近くに湧きすぎていきなり交戦(1vs3)で黒も大変なんだね…
俺はコスプレネタキャラでちょっと道中の賑やかしになりたかっただけなのに…2024-08-03 (土) 01:56:13 [ID:d8iwjNnWu8s]- いや無敵時間あるから直ぐ側に湧くのはボーナスタイムなんだが...賑やかしは諦めろ
2024-08-04 (日) 09:27:40 [ID:dRO7n.zxlOE]
- いや無敵時間あるから直ぐ側に湧くのはボーナスタイムなんだが...賑やかしは諦めろ
- ホストの影樹の加護レベルでマッチング制限かけられんかなぁ、DLC開始したばっかりの孤牢の騎士で0〜2とかは全然分かるんだけど、ミドラーとかガイウスあたりで5切ってるようなホストに呼ばれてもクリアできんて…
2024-08-03 (土) 13:57:46 [ID:qJfWTMf6UHU]
- 逆に加護縛るバカが増えるだけだろそれ
2024-08-04 (日) 15:57:34 [ID:TymLNkphmIU]
- 逆に加護縛るバカが増えるだけだろそれ
- 出待ちホスト多くなってきたなあ
そろそろ終わりかこのゲーム2024-08-04 (日) 08:58:16 [ID:yUSrvqh6RoI]- 発売直後以外は侵入先は出待ちかボス霧前がほとんどだぞ
それで勝てないなら諦めな
もしくはブロックするか2024-08-04 (日) 09:29:58 [ID:dRO7n.zxlOE] - マジでボス前部屋の白待ちとフィールド道場以外で出待ちなんか見たことないんだが。それらは出待ちじゃないし。PS版だと出待ち文化があるんかな
2024-08-04 (日) 16:59:20 [ID:5R8TqOo/s3.]
- 何でも出待ちに見える人か、荒らしかのどちらかだからスルー安定
2024-08-04 (日) 17:28:04 [ID:beltvpDNzy2]
- 何でも出待ちに見える人か、荒らしかのどちらかだからスルー安定
- 発売直後以外は侵入先は出待ちかボス霧前がほとんどだぞ
- サイン直置きでボス部屋入るとサイン消えるけど、サイン溜まりに送れば消えないのかな?
2024-08-04 (日) 15:43:42 [ID:i5uNZQ1Fyck]
- そもボス部屋でサイン飛ばせたっけ?
2024-08-04 (日) 15:56:24 [ID:TymLNkphmIU]
- 直だろうがサイン溜まりだろうがボス部屋からは送れないし入ったら消える
2024-08-04 (日) 17:26:39 [ID:beltvpDNzy2]
- そもボス部屋でサイン飛ばせたっけ?
- 白活もマンネリ化してると思って加護なしマルチでホストしてるんですけど迷惑ですかね?
2024-08-05 (月) 00:25:39 [ID:Ft1GzbACrhk]
- 加護0でホストやると、本編でいえば初期レベル・武器未強化縛りをやりつつ協力者にもそれを強制しているのと同じだから、やめたほうがよいと思う
加護はマッチングには影響しない上に、協力者にはホストの加護レベルが適用されちゃうからね
加護でマッチング範囲が制限されていれば同じく加護を縛っているプレイヤー同士しかマッチングしないからいいけど、現状そうじゃないから加護0の世界に呼ばれても迷惑だと感じる人がほとんどだろうね2024-08-05 (月) 14:37:08 [ID:X08dzC0.YVo]- やっぱ迷惑なんですね...。加護MAXは自分が面白くないんで次の周回からは10ぐらい加護上げてホストしてみます。
2024-08-05 (月) 19:09:00 [ID:Ft1GzbACrhk]
- 熊や獅子舞のフィールドボスにも侵入されるのがな
わざわざ白呼んでも侵入者がボスに張り付いて散歩されたらどうしようもない2024-08-15 (木) 05:54:33 [ID:nDprXW5qpww]
- やっぱ迷惑なんですね...。加護MAXは自分が面白くないんで次の周回からは10ぐらい加護上げてホストしてみます。
- 加護0でホストやると、本編でいえば初期レベル・武器未強化縛りをやりつつ協力者にもそれを強制しているのと同じだから、やめたほうがよいと思う
- 無制限帯ギリギリでレベル止めたいんやけど、300が限界ですかね
それともそれよりちょっと前辺りで止めたほうが良いですかね2024-08-05 (月) 00:59:12 [ID:XCwbcVsvdTA]- マルチでの役回りによるんじゃない?
ホストやってて無制限帯の侵入者とマッチしたくないのなら315止め
侵入者やってて無制限帯のホストとマッチしたくないのなら300止め
侵入者やってて無制限帯の協力者とマッチしたくないのなら263止め(※合言葉マッチングがあるからレベルシンクしたやつと当たる可能性は残る)2024-08-05 (月) 07:40:23 [ID:wuoyokZOZ8Q]- こんなワガママの極みみたいな質問に、しっかりと数字ありきでの分かりやすい回答ありがとうございます...
2024-08-05 (月) 14:30:12 [ID:XCwbcVsvdTA]
- こんなワガママの極みみたいな質問に、しっかりと数字ありきでの分かりやすい回答ありがとうございます...
- マルチでの役回りによるんじゃない?
- ここまで来たらフィールドマルチもトレントありじゃダメだったんかね。狩人も侵入も不便すぎる。このゲームバランスならいっそ騎乗戦あっても良かった気がする。
2024-08-05 (月) 09:40:41 [ID:.Qaq2.vH9jM]
- 対人前提で騎乗時の攻撃モーション作れるとも思えないし、トレント使用可能エリアを侵入不可にした方が手っ取り早いと思う
2024-08-05 (月) 11:48:34 [ID:4vYjy.wOfMQ]
- 先に落馬した方が負け(落馬致命でワンパン)って未来が見えた
2024-08-05 (月) 14:30:29 [ID:X08dzC0.YVo]
- 対人前提で騎乗時の攻撃モーション作れるとも思えないし、トレント使用可能エリアを侵入不可にした方が手っ取り早いと思う
- 前に駆け抜けホストのコメントした者だけども、あれ「ルートと関係ない雑魚敵に飛び込んでく白」の話だよ
もしくは先行してワンパンされる白の話
駆け抜けするなっても駆け抜けしないとボス前に死なれてホストが困るんだが。本編ならともかく直撃すれば即死火力のDLCエリアは多少殴られても駆け抜けした方がマシ。
発売初期と違ってマッチもそこまで早くないのに雑魚と殴り合い出来る白リセマラなんてしてられない
ボス前にサイン溜まりあるならそこから普通に呼ぶしね2024-08-05 (月) 13:33:29 [ID:FcRf//28GD.]- 呼ぶのに数分、雑魚戦に数分、ボスで白両溶けとかもザラだし。雑魚相手につえーはえー披露する白さんを見たくて呼んでるんじゃ無いんだわ
逆に駆け抜けしないって人はエンシスでも雑魚全部片付けてからボス行行くんかね?周回雑魚相手にエスト一切消費せず確実にボスまでほど強いんか?
最初は雑魚ちゃんと片付けてたけどさ、あまりにもボス前エストゴクゴクマンが多すぎるからしびれ切らしたってだけなんだけどこれで指切りってそりゃホストも減るよ2024-08-05 (月) 13:44:43 [ID:FcRf//28GD.] - 前のと合わせて言ってること滅茶苦茶やんってのは置いといて、それならもうソロで良いんじゃない?そっちのが簡単だし
2024-08-05 (月) 14:04:44 [ID:8G9EfzpAEss]
- 「戦う必要ないルートに突っ込んでく白に付き合いきれないから雑魚の少ない最短距離駆け抜けてたけどそれでワンパンされたわサーセン」ってのが前のコメントだが。
伝わってなかったら書き方が悪かったんだと思うが、実際そういう白多いぞ?
ホストやってるのはボランティア。金サインは溢れるぐらいあるのに自分がサイン書いてみても全然呼ばれないからホス活やってるだけ。自分が白で呼ばれてホストが駆け抜けマンでも俺はむしろ歓迎だしね。2024-08-05 (月) 14:17:29 [ID:FcRf//28GD.] - ボランティアするならそこ以外のエリアでマルチすれば良いだけじゃん。そこじゃないとマルチ出来ませんってわけでもないんだし、地雷白が多いってのも駆け抜けは地雷行為だから白によっては「駆け抜けホストか、じゃあこっちもテキトーにやろう」てモブに突っ込んで4んだり、白も人間だからホストの行動でそういう地雷を引き起こしてたりもする。誰にとっても得しない
2024-08-05 (月) 15:58:06 [ID:8G9EfzpAEss]
- 「戦う必要ないルートに突っ込んでく白に付き合いきれないから雑魚の少ない最短距離駆け抜けてたけどそれでワンパンされたわサーセン」ってのが前のコメントだが。
- 見苦しい言い訳はやめとけ
もしかするとその白も地雷だったかもしれないが駆け抜けホストも立派な地雷なんだよ
客観的に見れば同類2024-08-05 (月) 15:01:50 [ID:LQ66YsOaky2]- 「その白」って…一人二人の話だと思ってないよな?
俺が雑魚ホストであるのは否定しないが、それが地雷白が大勢いることの言い訳にはならない。てか駆け抜けに文句あるならレラーナ前にサイン溜まり置かなかったフロムに言ってくれないか?
誰か「エンシスのサイン溜まりに呼ばれたら道中の雑魚をどうするか」に答えてくれよ。
駆け抜けor処理で、俺は、処理する場合にワンパンされる白が多いから駆け抜けに切り替えたって言ってるんだから。2024-08-05 (月) 15:26:51 [ID:FcRf//28GD.] - その答えは処理だって話を皆がずーっとしてるんすよ
2024-08-05 (月) 18:28:36 [ID:LQ66YsOaky2]
- それとワンパンされる白が悪いって空気をずっと出してるけど、言うまでもなくマルチの加護はホストの君依存だからねえ
一応聞いとくけど加護はちゃんと上げてんだよね?2024-08-05 (月) 18:31:50 [ID:LQ66YsOaky2]
- 「その白」って…一人二人の話だと思ってないよな?
- 行かなくていいとこ無駄に行く白がいるのは分かるが、このゲームジェスチャーくらいしか意思疎通する手段ないし、ホストが行きたい場所を完璧に察しろというのは難しいのも確か。駆け抜けは事前に分かってないと単純についていくのが大変だから嫌われる。梯子があったら一人ずつしか上がれないから詰むし。あと白目線だと単純に楽しくないってのもあると思う。ホストはボランティアだってよく皮肉られるけど、にしたって中に人がいる白をリセマラと称すのは余計に敵を作る原因では?
そもそも周回ホストってクリアするためというよりマルチでワチャワチャやるのが目的なのでは?少なくとも自分はそういう認識なんだが。高周回だと気づかず高火力MOBのワンパンで白が死ぬって事故はまあ昔からあるから、キャラ名に周回数を表記する手もある(ID表示設定の人には伝わらないから完璧じゃないけど)。
エンシスのボス前にサイン溜まりがないのが悪いのはそう2024-08-05 (月) 15:25:23 [ID:bOwWFAD3iQ6]- この人が言いたかったこと言ってくれたから雑魚ホスト俺は去る
連投すまんな 言い出しておいて何だがレス伸ばし過ぎたからここら辺で終わりにしてくれ頼む
全ては俺が悪かった
皆は白でもホストでも地雷プレイしないようにしてくれな2024-08-05 (月) 15:33:23 [ID:FcRf//28GD.]
- この人が言いたかったこと言ってくれたから雑魚ホスト俺は去る
- 呼ぶのに数分、雑魚戦に数分、ボスで白両溶けとかもザラだし。雑魚相手につえーはえー披露する白さんを見たくて呼んでるんじゃ無いんだわ
- マルチで駆け抜けするってことは白をデコイにする、中身人間してないってことだろ?そんなら1人でやれよってなるわな。挨拶や目配せがない時点でワイは指切りだが
2024-08-05 (月) 18:03:42 [ID:5R8TqOo/s3.]
- 挨拶はしてる 距離離れたら待ってる 厄介モブが居るところは処理して進んでる
殴られてたら戻って回復かけてる 道中ボス問わず殴られてたらこっちがタゲ取りしてる
それでも逆方向に突っ込む白は大勢いるし、そもそも二人目呼んでる間の数十秒で指切りして帰る奴もいるし、ボス前で突然帰宅する奴もいる(全員挨拶済)
これ以上、もう続ける話はない…もうやめてくれ…儂が、儂が悪かった2024-08-05 (月) 18:39:35 [ID:FcRf//28GD.]
- 挨拶はしてる 距離離れたら待ってる 厄介モブが居るところは処理して進んでる
- 加護の仕様ってある種のレベルシンクだけど
マッチング範囲拡大のためにレベルシンク導入希望してた人的にはどうだったんだろ?2024-08-05 (月) 19:45:41 [ID:qNxL9r3LciM]- そう言われてみれば確かにレベルシンクに近いかも
まあDLCの進行度に合わせて加護が適切に上げられていれば全然問題ないけど、意図的に加護を上げないでいるホストに呼ばれるのは迷惑かなって気がする
本編でいえば初期レベル縛りやってるホストに呼ばれて自分も強制的に初期レベル縛りやらされるようなもんだから
自動レベルシンクを希望してた人たちは、そういうのを望んでたわけではない気がするね
ホストのレベルがエリアの適正レベルよりも極端に低い場合はできるだけ適正レベルに近くなるように補正してくれるのが理想的かも2024-08-05 (月) 20:23:19 [ID:X08dzC0.YVo] - マッチングのこと気にせずに加護を上げれるのは良かった
加護が極端に低いホストに呼ばれるとまあまあきついけど
それでもマッチングしなくなるよりはいいんじゃない?って気はする2024-08-07 (水) 12:18:22 [ID:Qwbn3/92s0A]
- そう言われてみれば確かにレベルシンクに近いかも
- マルチ攻略やるホストは無制限帯の侵入を拒否しつつ無制限帯の鉤指を呼べるレベル310~315にするのが最強ってことか?
2024-08-06 (火) 11:02:38 [ID:Au6w1tryiCc]
- 言うても大多数の人は加護レベルなんて理解せずに、拾ったルーンを全部レベル上げにぶっこむからwikiチェックしてビルド頑張ってる人らにしか関係ないんだよな
2024-08-07 (水) 12:49:17 [ID:5R8TqOo/s3.]
- 青霊はずっと悲しいまま?
2024-08-12 (月) 00:55:44 [ID:p5wuBJ9Jy2M]
- 忘れてしまえばいい
実際白活や周回やマラソンの最中の忘れた頃に呼ばれるしな
たまに侵入してきた人が救援に来たりしたこともあるから大半はついでだと思うぞ2024-08-15 (木) 06:17:51 [ID:hNAEXD/XF76]
- 忘れてしまえばいい
- 弱すぎてすぐ死ぬけどホストやっていいの?
2024-08-12 (月) 11:28:31 [ID:vc8c2XHBBok]
- いいよ!
ただし死ににくくするためにできる努力はしておいたほうがいいと思う
マルチはホストが死んだら終わりだからね
対策としてはこんな感じかな
✔生命力は最低50、できれば60
・実際の数値はレベルにもよるけど、基本的には生命力を最優先で
・攻撃力は鉤指に頼ればいい
・HPが低いと侵入者にワンパンされる
✔可能であれば持久力も確保して重たい防具(=カット率の高い防具)を着る
✔道中攻略メインならライカードの大ルーン、ボス戦ならモーゴットの大ルーンかラダーンの大ルーンを使う
✔ゆでエビかゆでカニを大量に購入しておき、攻略中は常に食べる
✔鉤指の動きを常にチェックし、一人で敵に突っ込まないように気を付ける2024-08-12 (月) 12:01:37 [ID:g0OP5xrecMc]- 色々条件あって大変だぁ……
まあ呼んどいてマジですぐ死ぬのもアカンしなぁ2024-08-12 (月) 13:30:04 [ID:vc8c2XHBBok]
- 色々条件あって大変だぁ……
- あと、DLCエリアでホストやるなら影樹の加護はちゃんと上げよう
2024-08-12 (月) 12:05:14 [ID:g0OP5xrecMc]
- 色々書かれてるけど必須項目なんてものはない全部参考程度に考えていいよ、白やってて死なれて面倒なんて思ったことないしな
死なないように努力するなんてのは当たり前だしその為の実力なんてやってればついてくる
自分がやりたいことを制限しない程度にして楽しもうそのために遊んでるんだし2024-08-15 (木) 06:11:59 [ID:hNAEXD/XF76]
- いいよ!
- 三人に囲まれてボコられるだけの侵入おもんないよな
俺も白とかホストやってボコる側になることにするわ2024-08-12 (月) 20:43:18 [ID:cJOOQTgS8q.] - 三人いる所に突っ込んできて欲しいホスト側と強モブがいるところに突っ込んで来て欲しい侵入側との我慢対決だよな
プレイングとかじゃなくてどっちも待ちでずーっと待機してる
らちがあかないからどっちかが妥協して「不利だけど攻めてあげて」複数にボコられて終わる
味方がやられてもサインから補充できたり霧逃げを匂わせて突っ込ませられるホスト側が有利な歪なバランスなんだけどね2024-08-13 (火) 09:19:35 [ID:cJOOQTgS8q.]- いやホストが有利なのは別に歪じゃないでしょ……。侵入有利だったら一部の上級者除いて誰もホストやらなくなるよ
2024-08-13 (火) 09:53:12 [ID:fAz/.yb..Xs]
- だから俺はもうホストをするよ
侵入来ても一生突っ込まずにガン待ちするから2024-08-13 (火) 12:51:17 [ID:cJOOQTgS8q.] - 白やってて侵入来て進もうとしないホストだったら俺から先陣を切るけどな
というか大体白が一人突っ込んできてモブと侵入者分断させようとしてこない?
にらめっこ状態なんてなったことないんだが進行ルートじゃないとかではないよね?
エニムの階段みたいなのは無理すぎるが強モブいる程度じゃホスト側有利は覆らんしな2024-08-15 (木) 04:27:50 [ID:ukbYJ29qK/I]
- だから俺はもうホストをするよ
- 人数の多いホスト有利なのは当たり前だしプレイ方針なんて人の勝手だろうまあ流石に出待ちはアレだがな
侵入してるんだ籠もられて勝てなくてつまらんなんてわがままもいいとこだ、勝てるよう鍛えるか考えるかつまらんなら帰って別の所に侵入しな対人したいなら闘技もある
そもそも攻略ホストはクリアしたいんだ侵入と同じでどんな手でも使うさ2024-08-15 (木) 06:31:27 [ID:hNAEXD/XF76]
- いやホストが有利なのは別に歪じゃないでしょ……。侵入有利だったら一部の上級者除いて誰もホストやらなくなるよ
- 祝福から動こうとしないホストなんて準備しやすい方だと思うけどなぁ。とりあえずタリスマン盛りまくった爆発大ボルトぶっこんでダメージとHPバーの減り具合見るとその後のやり方考えやすいよ。それでも動かないなら延々ぶちこんででやればいいし、白だけが突っ込んでくるならモブ起動させまくればいいし。
2024-08-15 (木) 06:48:15 [ID:1ASlJDY5BOA]
- 最近NPCコスプレ同僚多くて助かる
2024-08-16 (金) 14:14:11 [ID:lj/qSzz6hps]
- 侵入された時にやけに硬い奴がいるのはなんでなんだろう?
31レベル武器強化段階は通常+2(喪色では無い方)で侵入されたんですけど
明らか防御力低そうなペラペラ武装の知力マンが入って来て殴ったら69とかめちゃめちゃ固くてびっくりしたんですけどこれって何が問題でここまでダメージ入ってないんですかね?2024-08-16 (金) 18:58:26 [ID:CMOYixNwob2]- プレステもチーター結構いるからブロックした方がいい
2024-08-16 (金) 21:11:27 [ID:uKclpZE7Fo6]
- レベル25 通常武器+2 でプレイ中。
最近はDLC装備初狩りも増えたなぁ、悪さしない武器防具ならむしろ楽しいけど、ムーア装備ガッチリで来られたから出血させてみたらHP10分の1も削れずだった。このレベルでドッスンでもないのに体力盛る方法あるの?2024-08-16 (金) 23:46:55 [ID:Gz6gm6x9F1s]
- プレステもチーター結構いるからブロックした方がいい
- 150帯が地獄すぎてレベル200にしてみたが、こりゃ快適だな
FPが潤沢で戦技や魔法が使い放題な上、攻略勢が多いのか出待ちや煽りカスもいない2024-08-17 (土) 22:33:27 [ID:Imo10of5GGs] - 侵入楽しみたいのですが、DLC発売でレベル帯もしかして上がってます?180なんですけど、もうちょい上げたほうが良いですかね
2024-08-19 (月) 00:11:39 [ID:WeEHXcSG0yY]
- DLC後、遅れて復帰して白やろうとしたら未だにリムグレイブ道場に度々呼ばれてびっくりした
ずいぶん前に闘技場も実装されたし廃れたものと思ってたわ
レアルカリアのあそこもまだ現役なの?2024-08-19 (月) 12:21:24 [ID:EoSEyc/eEJU] - wiki内検索しても結局よく分からなかったんですが、ホストとしてマッチング無制限帯にならないギリギリのレベルって309という理解で合っていますか?
2024-08-22 (木) 02:18:33 [ID:v128LSgTm2w]
- あってるよ
このページの「レベルによるマッチ可能範囲(無制限帯)」に書いてある通り、ホストの場合はレベル310で無制限帯の協力者と、レベル316で無制限帯の侵入者とマッチするようになるから、309で止めれば無制限帯のプレイヤーとはマッチしない
協力者は無制限帯とマッチしてもいいけど侵入者だけは嫌ってことなら、315で止めればOK2024-08-22 (木) 20:49:42 [ID:AUdFBMjUY3Y]- ありがとうございます! 時々351って書いてるところがあって不安でした(ダークソウル3の流用?)。
2024-08-22 (木) 21:53:03 [ID:v128LSgTm2w]
- あああ〜〜……今更351の算出理由について理解しました……。お騒がせしました……。
2024-08-23 (金) 01:39:40 [ID:v128LSgTm2w]
- ありがとうございます! 時々351って書いてるところがあって不安でした(ダークソウル3の流用?)。
- あってるよ
- なんか稀にボス戦でまともに戦ってないくせにトドメだけ持っていこうとするホストいるんだよな
2024-08-22 (木) 23:20:41 [ID:WVpe7LxE12o]
- 武器両手持ちで誓って霊薬ルン弧食い物2種類くらい入れてボス霧くぐって横にダッシュ→毒矢単発撃ち、みたいなの見るとかなり困惑する 思考が分からんから
2024-08-26 (月) 05:40:00 [ID:RV4s7jKvwwk]
- レガシーダンジョン入口からボス直前まで進めて回線落ちするの悲しい・・・
以前よりは改善してるように感じるけど、回線落ちの場合は同じホストに再接続とかできたらな2024-09-03 (火) 13:51:05 [ID:36lRBHzdvX2] - 使用言語を英語にしてマルチしてると、たまに一緒に遊んだ海外の方からメッセが来てスカウトされることが。国によっては時間帯が厳しいこともあるけど、コスチューム指定とか◯◯縛りとか、パーティー感覚で楽しいです。そのうちリアルで会ってみたいくらい
2024-09-10 (火) 00:15:19 [ID:EZpZNsOSfC.]
- 別に好きにプレイすりゃいいんだけど、野良白を呼んで出町したがるホストはなんなんやマジで。せめてフレンド呼んでやってくれや
2024-09-10 (火) 06:56:07 [ID:QzbEcfFt4cU]
- 救援先でホストと侵入者が戦わず仲良く一緒にいることがあるんだけど、あれは何だろう?
こっちには攻撃してくるから敵対プレイがしたいのだろうけど…2024-09-10 (火) 18:04:52 [ID:3RAa/6EvLd2]- 道場ってやつですね 闘技行けよって話なんで俺は指切り&ブロックしてます
2024-09-16 (月) 11:38:17 [ID:RV4s7jKvwwk]
- 道場ってやつですね 闘技行けよって話なんで俺は指切り&ブロックしてます
- 最新のver.1.14に更新後、気付いたらサイン溜まりの有効/無効機能が無くなっているのだが。。。
自分だけ?2024-09-13 (金) 18:49:45 [ID:F96wPDzPjAc]- わいPS4、オンオフできます
2024-09-16 (月) 11:39:16 [ID:RV4s7jKvwwk]
- わいPS4、オンオフできます
- 侵入者が霊炎竜の足下で回復連打してたんだけどボスも回復できるのかな?
青海岸で接敵前かつ目的地が亜人女王側だったからよくわからんかった2024-09-14 (土) 02:22:55 [ID:SX71LEdY2a.]- 誓ってや高揚はモブにかかるけど野良ボスにかかるかは分かんない
回復はかかんないと思うけどかかったとして割合じゃないしうつしみに回復祈祷飛ばすようなもんで焼け石に水だね2024-09-16 (月) 11:41:54 [ID:RV4s7jKvwwk]
- 誓ってや高揚はモブにかかるけど野良ボスにかかるかは分かんない
- NPCの鍵指しか呼んでないのに侵入食らったんだが………舌は使ってないけど指薬は使ってたからまさかそれが原因で……?
2024-09-15 (日) 00:46:15 [ID:TymLNkphmIU]
- 指薬を使ってたせいだね
2024-09-15 (日) 04:00:26 [ID:nNERKOvNBm6]
- 指薬を使ってたせいだね
- 無制限地帯。
リムグレイブ、リエーニエ、アルター高原の出待ちは割と高確率でチーター笑
HP6万あったわ。やってらんねぇよ2024-09-28 (土) 17:21:31 [ID:bc3AuO0NtuA] - 無制限に突入するギリギリ前(侵入ならLv300)平和すぎん?
思っていたよりもマッチングするし、出待ちもない
あと単純に行儀の良い人が多いからか、負けても悪い気分にならない
これを一度味わってしまうと、もう150帯とかの魔境に戻る気がさらさらなくなる2024-10-20 (日) 14:04:30 [ID:Imo10of5GGs]- マジかよ、良いなぁ。
レベル150で海外マッチングしない攻略ホストしてるけど、もう萎えるプレイのキッツい日本人侵入者しか居ない。余りにウンザリするから道中ソロだわ。2025-02-24 (月) 02:40:19 [ID:u2aHDBbzwa6]
- マジかよ、良いなぁ。
- 175㌢
2024-10-24 (木) 14:35:40 [ID:kEq1rQk2LxQ]
- 加護0ホストって迷惑かも…と思ってなかなか白呼ばないのですがあんま気にしなくてもいいんですかね?わいわいしつつタヒの緊張感を感じるのが好きなので自分は加護0でも呼ばれるだけで嬉しいのですが、加護0を嫌がる声をチラホラ見かけるのでお聞きしたい。
2024-11-28 (木) 16:32:18 [ID:uSZsfEiV1qU]
- 自分も加護0でやってるから全然呼ばれたいで
2024-11-28 (木) 17:32:46 [ID:n9sh.8tsJls]
- やっぱ遠慮なく呼んじゃっていいんですかね?ホスト不足に貢献したいですし
2024-11-28 (木) 17:43:49 [ID:uSZsfEiV1qU]
- どんどん呼んでほしい。我慢しても面白くないだけだし
2024-11-28 (木) 19:24:35 [ID:n9sh.8tsJls]
- やっぱ遠慮なく呼んじゃっていいんですかね?ホスト不足に貢献したいですし
- 自分も加護0でやってるから全然呼ばれたいで
- ありがとうございます。これで心置きなく白を呼べます。私も白も赤もボスも、屍を晒し斬り結ぶのだ…それが私の理想のマルチ…
2024-11-28 (木) 19:53:23 [ID:uSZsfEiV1qU]
- 地域外マッチングってオフの方が良いのかなぁ
たまにおるエグいラグってだいたい海外っぽい人や2024-12-01 (日) 17:06:40 [ID:0x5.LwzuFJk] - うーん過疎
2024-12-02 (月) 20:47:00 [ID:j0NODy6GEdQ]
- 新作は侵入対人要素は無し、良かった……マルチはしたいけど対人はしたくないって常々思ってた
2024-12-13 (金) 15:00:00 [ID:TymLNkphmIU]
- 初心者なんだけど侵入者って召喚直後は無敵付与されてる?なんか目の前に湧いたから3人で攻撃したら何も当たらずに即シさせられたんだけど
2024-12-19 (木) 22:00:32 [ID:Wy79nqSfads]
- 召喚直後は無敵あるよ多分5秒くらい
2024-12-19 (木) 22:20:47 [ID:Lzn4MQr4seQ]
- この無敵っていうのがクセ者で他人からのあらゆる影響を受けなくなる、つまり味方がかけてくれたバフも無効になるんだよな。白で呼ばれた直後にかけてくれる人が結構いるから割と遭遇するシチュエーション。
2024-12-20 (金) 11:03:31 [ID:BvH1ZPV1TKc]
- 注意点としてこの無敵の効果かあるのは対人のみ。召還直後からエネミーの攻撃は食らう。
狩人でエネミーの群れのど真ん中に召還された時とかによく実感する。2024-12-20 (金) 17:18:57 [ID:TymLNkphmIU]
- この無敵っていうのがクセ者で他人からのあらゆる影響を受けなくなる、つまり味方がかけてくれたバフも無効になるんだよな。白で呼ばれた直後にかけてくれる人が結構いるから割と遭遇するシチュエーション。
- これねえ…ゲーム内で教えてくれないから無敵知らないホストが突っ込んでいってやられちゃうんだよね…
2024-12-21 (土) 14:41:53 [ID:bZ14WGaTd6w]
- 今からでも初マルチにTIPS追加して周知して欲しい。その位に突っ込んで返り討ちに合う人が多い。
2024-12-21 (土) 14:47:48 [ID:np49qOR4UQU]
- 今からでも初マルチにTIPS追加して周知して欲しい。その位に突っ込んで返り討ちに合う人が多い。
- 召喚直後は無敵あるよ多分5秒くらい
- タイミング悪いのか分からんけどボス戦中に侵入されるバグあるの結構ダメじゃないか?ラダゴンのボス部屋に入ってこられて全滅したんだけど
2024-12-21 (土) 20:47:18 [ID:9WMzg4JnOaY]
- 頻繁に起こるなら問題だけど、現状は「貴重な体験ができたわ」って笑って許せる程度の頻度だし気にならないかな
2024-12-22 (日) 10:10:33 [ID:SL.FUYxgB8M]
- このバグ、初期からずっと放置されてるけど、いい加減修正してほしいよね
発生頻度が高くないからってことでフロム的には優先度が低いんだろうけど、PvP関連はユーザーの印象に大きく影響するから最優先で修正すべきだと思う
フロムってユーザー目線でこれはダメだろって感じるバグを放置する傾向があるけど、こんだけ売れてもその姿勢は変わらないようで残念2024-12-22 (日) 10:24:49 [ID:kV3VjIfVynM]- エレベーター封鎖や侵入されるとエニルイリムでレダ戦いけなくなるやつとか、後はロック不可や死の蓄積とかのグリッチ系も殆ど直ってないし、PvP絡むバグ要素に関しては全然修正出来てないんよこのゲーム。その辺直すのが無理だから諦めて新作ではPvP廃止しようとしたとすら感じるし。
2024-12-22 (日) 13:07:01 [ID:uxJuvMJBaFM]
- エレベーター封鎖や侵入されるとエニルイリムでレダ戦いけなくなるやつとか、後はロック不可や死の蓄積とかのグリッチ系も殆ど直ってないし、PvP絡むバグ要素に関しては全然修正出来てないんよこのゲーム。その辺直すのが無理だから諦めて新作ではPvP廃止しようとしたとすら感じるし。
- 頻繁に起こるなら問題だけど、現状は「貴重な体験ができたわ」って笑って許せる程度の頻度だし気にならないかな
- 加護0で鉤指呼ぶ奴って何がやりたんだ?
縛りプレイなら一人で頑張れ
一人で倒せないなら縛りを止めろ
他人を縛りプレイに付き合わせておいて盾チクで先に死ぬとかあり得んだろ2025-01-05 (日) 13:35:48 [ID:c4SVsoi6p22]- 嫌なら抜ければよいのでは?
別にホストのプレイスタイルに付き合う義務なんてないし、あなたの常識やプレイスタイルもホストには関係ない2025-01-07 (火) 09:22:33 [ID:YQfMy4tuaOY] - 黙って指切り使え定期
2025-01-07 (火) 12:13:46 [ID:ntrp2Ns524k]
- 縛りホストに呼ばれるのが嫌かどうかは別として
加護0縛り→一人で倒せない→鉤指呼ぶ→盾チクでも粘れずに鉤指より先に死ぬ
って流れを考えたら、そんなんじゃ到底無理じゃね?なんでわざわざ縛ってんの?って疑問が湧くのは分かる2025-01-10 (金) 11:09:26 [ID:DkPlmqXTVt.]
- 嫌なら抜ければよいのでは?
- メッセージ評価について検証したところ、悪評の場合はHPは回復しなかったので、当該箇所の記述を修正しました。
2025-01-20 (月) 15:42:06 [ID:z.1f6djk8GE]
- PC版やってて今まで一度も金サインを見たことがないわ
2025-02-15 (土) 12:48:51 [ID:GPZPnSKCfS.]
- 合言葉設定しちゃっているのでは
2025-03-03 (月) 15:18:17 [ID:16AoUjQucN.]
- 指薬を知らない可能性
2025-03-03 (月) 18:06:01 [ID:wmagqgahOFg]
- 合言葉設定しちゃっているのでは
- 最近上手いホストと2人だけのパターンが多いなと思ったが、この場合はボスの攻撃力が上がらんのか。
呼ぶ側になると、3人より2人の方が「コイツは明らかに強い」って見た目のやつを引き込みやすいメリットもある。高周回だけどマルチ成立させたい人に、2人プレイは有効説。ソロ攻略出来るホストが安定感を高める目的で2人にするのが良いか。呼んで任せるスタイルなら流石に3人の方が良い2025-02-20 (木) 07:30:07 [ID:RM50QAWkh1E]- ホストだけやってるけど、2人攻略の方が都合がいいね。
3人攻略だと、こちら側の戦力が大きすぎて攻略に張り合いがない。特に、手数が増えるから、敵によっては怯みまくって何もさせずに勝ててしまうことが多い。
かと言って、嘲笑者の舌を使って侵入者を呼ぶのも憚られる。対人はバランスが良くないし、舌は人によっては悪印象。
対して、2人攻略はいい感じのバランスになる。お互いの状況を見ながら連携する必要があるから、一体感も生まれる。
あと、私は気が合いそうな鍵指だけを選んで呼んでいるから、1人呼んだ後、もう1人見つかるまで鍵指を待たせるのは気が引けちゃう。
ただ、2人攻略は3人攻略よりも鍵指1人の負担が増えるから、鍵指は聖杯瓶の量が少なくてキツそう。ボスまでの道中が長いと、ボス部屋に付いた時には鍵指の聖杯瓶が切れてそうなことが多い。鍵指がボス戦の途中で脱落してしまうことが多いのが残念。2025-02-24 (月) 01:38:56 [ID:9fG1Hcy3oOw] - 敵の攻撃半分しか躱せない6周目ホストだけど、ボスは見知った常連白さんと倒すのがホント楽しい。
ボスの体力そんなに上がらないし、回復タイミング分かりやすいし、ヘイトの向きも分かりやすい。
ただ道中は無理。日本人侵入者は萎えるプレイしかして来ないから道中はソロ・ボスはマルチで使い分けてる。2025-02-24 (月) 02:32:55 [ID:u2aHDBbzwa6] - 狩人枠空けてあげたいから2人協力はよくやるんだけど、それで3人になったらボスに影響出るのかな?
常識的に考えれば狩人は霧くぐれないから上がる訳ないけど、フロムがミスってる可能性もあるし…2025-02-24 (月) 07:15:03 [ID:cmM.V.vmTdw]- これは私も気になる。道中が二人だと、心理的なものか走っていく人も少ない気がするし、じっくり楽しめる。対人戦は苦手だから、狩人さんに来てもらえると頼りになるし、ボスも二人なら暴れにくいから戦いやすいんだけど、ボスのステータスはどうなんだろう
2025-03-04 (火) 00:54:18 [ID:84lluxnmE4Y]
- これは私も気になる。道中が二人だと、心理的なものか走っていく人も少ない気がするし、じっくり楽しめる。対人戦は苦手だから、狩人さんに来てもらえると頼りになるし、ボスも二人なら暴れにくいから戦いやすいんだけど、ボスのステータスはどうなんだろう
- ホストだけやってるけど、2人攻略の方が都合がいいね。
- 新キャラレベル24でヴァレーイベ進行のために地域外オンで遠距離侵入を試みてるが人いなすぎ・・・
侵入したらすぐ自32してるけど30分かけてようやく2回。
侵入側のレベルキャップ上にだけ無しでよくね?2025-03-29 (土) 11:18:27 [ID:v04YBMUthX6]- 今作は侵入側の報酬なんてほぼ無いに等しいんだし自分より低い人には侵入出来ませんで良かったよね
2025-03-29 (土) 11:49:59 [ID:Kw1iMuhc09A]
- 今作は侵入側の報酬なんてほぼ無いに等しいんだし自分より低い人には侵入出来ませんで良かったよね
- 今更ボスのマルチ補正の詳細知ったけど、なんで状態異常は毒だけいじめられてんだ?
どれか一つ耐性の強化倍率上げるなら出血一択だとver1.00でもわかっただろうし、最悪dlcでは均一に出来ただろうに、なんでよりにもよって1番不憫な毒を…
過去作で1番毒が強かったダクソ2ならわかるけど…2025-04-13 (日) 10:14:57 [ID:9sDSvkUG3Yo]- 実際のところ今作の毒は、出血や腐敗に次ぐ優遇属性だと思ってる。
戦技版の毒霧や猛毒噴霧などの異常な速さで毒を蓄積可能な手段、最大与ダメ約1.4倍の毒バフ、毒解除時に5%割合ダメを与える毒蛾毒花、今作最強の出血と同じ神秘で強化されること、戦技版毒霧は血派生武器にセット可能なことなどがあって、上手くシナジーを生み出すビルドにすれば相当爆発力がある。
その上で毒無効のボスが少ないので、毒が強すぎないように耐性を強化するという方向性は間違ってはない。
ただ、この調整で割りを食うのは毒バフでも戦技版毒霧や猛毒噴霧でもなく、耐性上昇が無かったとしても血派生武器に使い勝手で劣る毒派生武器と、血派生不可の毒武器。調整の方向としては産廃に追い討ちを掛ける方向性になってて、失敗してると思う。2025-04-13 (日) 20:35:01 [ID:RM50QAWkh1E]
- 実際のところ今作の毒は、出血や腐敗に次ぐ優遇属性だと思ってる。
- PC版のzacksっていうボス前切断クソホストうざかったわ
ストームヴィルくらい一人でやれや2025-05-01 (木) 20:42:57 [ID:eo0hTp/gq.s] - なんか侵入者に接近されただけで即死したんだけどこれってチーター?ちなみに協力NPCには効かないっぽい
2025-05-07 (水) 09:19:07 [ID:D03p7SJGEdU]
- こう見ると協力プレイなら160レベが一番いいっぽいね。134〜180と協力出来て、ホストのときは180には侵入されない。150じゃ180レベの人と遊べないの意外だったわ
2025-05-20 (火) 12:50:55 [ID:m-a84u-6a15-drgn]
- [#5q1j] レラーナ討伐してからマリケス前までいってLV180。DLCを先にクリアして222。本編クリアで226。満遍なく探索、欲しいドロップアイテムは粘って取る、使いたい装備は色々と強化、ルーン稼ぎやマルチプレイ無し。おそらく開発側が想定してるソロの上限に近いプレイングなので、1周目クリアの目安はこれより少し低いくらいと思われる。(本編160以上、DLC200以上)
実際LV260以上のキャラでもまだまだ成長の余地あるし、頻度は減るがマッチングする。300まで上げたとしても得手不得手は残る。
どこで止めるかは自由だけど、ゲームとしては200くらいは普通に上げていい作りになってる2025-06-14 (土) 02:40:02 [ID:m-1dnn-24c4-awm9] - [#dqan] 戦闘苦手でもサイン書いていいのか 不安だ
2025-07-05 (土) 20:24:56 [ID:m-1qmq-23fb-bl5c]
- [#ed5j] どんどん書け
2025-07-07 (月) 22:44:17 [ID:m-afd5-cdee-35mz]
- [#aoi1] 不安の理由は知らんけど問題あっても指切られるだけだから別にリスクないだろ
2025-11-15 (土) 18:29:23 [ID:p-8yp2-5e61-3l7g]
- [#ed5j] どんどん書け
- [#9bud] レベルも強化段階もめっちゃ中途半端な状態でログインしたけど何人か協力できて草
ホストしかできなかったとは言えマッチングしにくそうなレベル帯にもまだ人いるんだな2025-08-09 (土) 00:17:08 [ID:p-8oh4-24c4-ch0i] - [#9qby] ミケラダまでやった後最初からで初めて指薬使ったけど楽し過ぎる
写し身巨人砕き獅子斬最強伝説なんて作業ゲーやらずにもっと早く呼べば良かった…2025-10-26 (日) 04:21:24 [ID:p-br3j-4cf1-20i6] - [#29qo] なんだかんだで野良3人全員宴会芸でマルチやれたのが一番楽しかった
ミケラの光とライカードと岩の刃でもうなんも見えねえぜ?侵入に水を差されなかったしメスメル倒せたし最高だった・・・2025-11-11 (火) 19:50:29 [ID:p-dexe-ad92-3l7g] - [#534q] やっぱ深夜は海外マッチオンにしないと金サインもホストも少ないなぁ。
2026-01-07 (水) 03:23:45 [ID:m-b6fp-4bf4-2xu3]
- [#1gxb] もうどのレベル帯もいないんですかね?
カンストしか無いなら怠いですね...2026-04-16 (木) 14:04:00 [ID:m-e5a9-8f2a-3i9k]- [#99yh] 地域外オンならレベル150~175くらいで結構マッチングしますよ。
ただ人口の多い海外勢の時間帯に合わせないといけないので、日本時間だと夜より午前中~正午くらいのほうが呼ばれやすい感じです。2026-04-16 (木) 14:53:20 [ID:p-6bec-ea39-dofg] - [#8spj] 日本もいないわけではないけど、サイン溜まり一覧で起動しておく殉教者の偶像は絞っておいた方がいいかも
なんでもいいからマッチしたくて遠方にサインを送ったりしても、全てのサイン溜まりに送られるわけじゃなく"起動してる幾つかの殉教者の偶像"にサインが数箇所ランダムに送られるだけだから、人がまったくいない場所に送られてる可能性もあるのよね
未だにマッチングがある場所とかだけONにしてそれ以外はOFFにした方がまだ遊べるかも?2026-04-16 (木) 15:59:06 [ID:m-4ke8-64cd-4uge]
- [#99yh] 地域外オンならレベル150~175くらいで結構マッチングしますよ。
- [#7dmg] レベル40くらい武器強化+12でほいほい侵入できた。PC海外マッチON
2026-04-24 (金) 00:11:03 [ID:m-54bu-4cf1-ci7v]
- [#bn51] ナイトレインのネタっぽいメッセージと、拘束具まわりにあるエロっぽいメッセージは即評価してしまう
2026-04-26 (日) 20:07:09 [ID:m-1rtb-8a58-4uge]
- [#9ul6] 足元に血痕やメッセージが複数あると武器変更できないのが困る
2026-05-05 (火) 07:44:30 [ID:m-c3dn-8a58-4uge]
- [#brvg] 召喚した瞬間にゲストの下に一瞬あらわれる数字はその人のレベルであってる?自分よりレベル下なのにプレイうまい人が多くてかなしみ…😢
2026-05-07 (木) 23:27:40 [ID:m-8otv-222e-2pws]
- [#3ecc] 他プレイヤーの外見や装備を纏った強くない写身といったマイルドなオンライン要素ってないんだなあ。
闇霊的存在なんかもランダム召喚で敵npcとして出てきても面白いと思うんだが。旧作は正直誓約アイテム集めはそれでしてほしいし、今作でもルーンや素材ドロップ、ランダム味方白霊召喚で勝利するとアイテムを何かしらもらえるとか。
まあそれだとソウル作品じゃなくなっちゃうけど。2026-06-03 (水) 07:32:40 [ID:m-8b6z-24c4-e3yy]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2025 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」