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古竜の同盟者、無名の王の奇跡
激しい落雷を呼ぶ
かつて竜狩りの戦神であった彼は
生涯、嵐の竜を戦場の友とした
これはきっとその一対の物語であろう
App Ver. 1.04 / Regulation Ver. 1.07
スロット | 消費FP | 必要能力 | ||
通常 | 宵闇 | 理力 | 信仰 | |
2 | 36 | 27 | 0 | 45 |
Regulation Ver. 1.06
スロット | 消費FP | 必要能力 | ||
通常 | 宵闇 | 理力 | 信仰 | |
2 | 50 | 38 | 0 | 45 |
長い溜めモーションの後、拳を突き上げる動作と同時に自身に落雷を落とす奇跡。
落雷が落ちた後、自身を中心として放射状に緩やかに広がる電撃にもダメージ判定がある。
初期ver.では2スロット・信仰45という重さに対して使い勝手が悪く、散々な評価をされていた。
App Ver. 1.05 / Regulation Ver 1.08 で大幅に強化。
App Ver. 1.11から詠唱速度も上昇。実用に耐えるようになった。
この奇跡の真価はフレンドリーファイアの危険性がない、白・青・太陽霊での協力プレイにこそある。
そして最遅詠唱と最速詠唱の差がかなり大きい奇跡なので、
この奇跡を使う際は「古老の指輪」を装備するなどして、極力最速での詠唱を心がけたい。
落雷に1回、放射状に緩やかに広がる電撃に2回、計3回のダメージ判定の発生があり、
円状に広がる電撃は持続が長く、太陽の光の槍や神の怒りと違って回避が難しい。但し神の怒りと異なり壁貫通の効果は持たない為、障害物を盾にされてしまう点に注意。
壁に張り付くような位置で発動した場合全ての攻撃判定が壁に吸われてしまい大きな隙を晒すこともある点にも注意。
至近距離で使用された場合、ローリングで内側に潜り込むことはほぼ不可能。
乱戦などで不意を突かれると、フルヒットこそしないものの完全回避も困難。
広い攻撃範囲の外に離脱できなければ、ローリング連打でも最低1回はヒットしてしまう。
単品での使用は隙が大きいうえにパンチ力不足だが、戦技「断固たる祈り」と組み合わせることで、
「乱戦の中央で使う」「狭い場所で使う」「相手の起き上がりに重ねる」といった戦法が可能。
特に、致命・バックスタブからの起き攻めは1~2割残ったHPを削り切れる。
味方のサポートや搦め手としての有用性を考えれば、2スロットも納得の凶悪魔法と言えるだろう。
ただし、硬直の長さから遠距離攻撃の格好の的であるため、周囲の状況を良く確認しておく事。
近接相手でも我慢からバックスタブを狙われる場合もあるので油断しないように。
冷たい谷のイルシールとアノール・ロンドを繋ぐ回転塔内全域で正常に発動しないという仕様(バグ?)が存在する。
対人戦を行うには十分な広さだが、エリアがエレベーターと同様の扱いである為起こる事象である可能性が高い。
使用しようとしてもFPを消費しながら始動エフェクトが出るのみで、肝心の攻撃判定が発生しない。
モブは配置されていない箇所ではあるものの、侵入霊との戦闘の際や侵入プレイ時に知らずに使用してしまうと大きな隙を晒すことになる為注意。
App Ver. 1.05 / Regulation Ver. 1.09
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