最終更新: 2026-05-31 (日) 08:52:54
- 産廃すぎて悲しくなるわ -- [ID:U3XJjuf09PU] 2016-04-16 (土) 20:16:19
- 初期値に騙されて鍛えてしまった… 罠武器すぎる… -- [ID:ZW55uP//xNY] 2016-04-19 (火) 08:07:27
- どうゴミなの?今から外征騎士コス作ろうと思ってるんだが -- [ID:dtNY33CZ8hc] 2016-04-20 (水) 21:25:23
- 産廃はいいすぎだが・・・エンチャント不可で通常攻撃力もロンソに負けてるってとこかな ただしこちらのほうがリーチ長いし一応凍傷ある -- [ID:iUSRGUs1QxQ] 2016-04-22 (金) 00:55:42
- 凍傷って出血の親戚でしょ?そりゃロンソより火力低くて当たり前なんじゃ? -- [ID:kM7kA8foZ5s] 2016-04-25 (月) 09:43:59
- 凍傷が産廃だからむしろなにか足して欲しいくらい -- [ID:n/JBm4vx8ZM] 2016-04-27 (水) 16:43:25
- 攻略で大人気すぎる -- [ID:NQB68gJU1Eg] 2016-04-28 (木) 11:25:02
- 白やってるとよく見るわ -- [ID:fag9Atu6sQM] 2016-04-28 (木) 15:21:35
- 長さは強さ -- [ID:G/xS1Bc6XEI] 2016-04-30 (土) 05:56:03
- エンチャできたら炎のアイスソードで遊べたのにクソックソッ -- [ID:jE5.FGweDgA] 2016-05-04 (水) 08:22:00
- 他にもっと強いのがあるってだけで普通に使えるよねこれ -- [ID:qqHGXe6eUTw] 2016-05-06 (金) 00:16:34
- ゴミと言う程ひどくはないがライバル多すぎる 凍傷派生とか凍傷エンチャとかあればもう少し役割持てたのに -- [ID:EwwhVPBs0RE] 2016-05-07 (土) 21:23:21
- 攻略だとこれが手に入る前はロンソやブロソみたいな一見すると弱そうな直剣しかないからな、見た目的に強そうなこいつが採用される -- [ID:cqvCZoZ1jaQ] 2016-05-08 (日) 18:28:04
- 竜狩り相手には強いけど竜狩り限定ならイル刺剣の方が強いという悲しさ -- [ID:omHDT/Pyq/U] 2016-05-12 (木) 14:22:50
- スタミナ消費重い 論争なら9回振れるところ、これだと6回しか振れない -- [ID:1g5K.14ON7k] 2016-05-13 (金) 15:01:50
- 鞘がカッコいい -- [ID:fEfEmV5E19g] 2016-05-20 (金) 08:54:26
- 外征騎士「念願のアイスソードを手に入れた」 -- [ID:BxwsDjCfLRw] 2016-05-21 (土) 19:32:13
- 壊してでも奪いとる -- [ID:NNb3Tu.IkpM] 2016-05-21 (土) 20:09:04
- イルシール刺剣「残念だったな、俺だよ」 -- [ID:.LnbEZ6f/dI] 2016-05-21 (土) 21:22:58
- このロマサガネタをわかるやつそんなおらんやろww -- [ID:1g5K.14ON7k] 2016-05-27 (金) 15:49:44
- 壊してでも奪いとる -- [ID:NNb3Tu.IkpM] 2016-05-21 (土) 20:09:04
- 凍傷になるとカット率も下がるらしいけど、それを踏まえても旨味が少ない -- [ID:bybDRRJwBWo] 2016-05-27 (金) 15:52:44
- 柄が完全にアンドゥリルのそれ。アラゴルンコスで世話になってるわ。 -- [ID:ymqJpqTGUMU] 2016-05-27 (金) 16:11:33
- そういえば前作にはタイムリープしそうな名前のガンダルフみたいな魔術師がいましたね… -- [ID:Yf7OMV2wsm6] 2016-05-27 (金) 16:34:43
- オカリンじゃねーよカリ♂オォン!だよ -- [ID:.RJLjheHwvw] 2016-06-12 (日) 13:52:28
- そういえば前作にはタイムリープしそうな名前のガンダルフみたいな魔術師がいましたね… -- [ID:Yf7OMV2wsm6] 2016-05-27 (金) 16:34:43
- 筋技40で攻撃力400ぐらい確保出来るならまだよかったんだけどなぁ・・・、1とはいえゴッヒルにすら劣るのはきつい。いっそ凍結45に爆上げするぐらいの強化が来て欲しいわ。 -- [ID:OwB6Irf/bQc] 2016-05-27 (金) 21:29:03
- 初見の初回にお世話になる武器。気が付いたらインベントリからなくなってるけど -- [ID:.djPxR9f69A] 2016-05-30 (月) 01:49:37
- これ+5までしか強化できないの知らず -- [ID:gURPHrAaU/Q] 2016-05-31 (火) 00:49:32
- 途中送信してもうた +5までしか強化できないの知らず、強化ぽちぽちしてたら原盤使ってしまった。コスプレ以外で使い道無いよねこれ -- [ID:gURPHrAaU/Q] 2016-05-31 (火) 00:51:24
- こいつが微妙なのは、ねずみ小僧がイルシールに盗みに入った時に凍傷の松脂を見つけてこなかったせい。 -- [ID:HRe4vwgVTgg] 2016-06-02 (木) 12:45:19
- 出血・毒武器には緋刃・腐れを重ねてエンチャできるのに、凍傷武器はエンチャ不可の上に凍傷エンチャなるものがそもそも存在しないってひどいよな・・・。凍傷に特に弱い竜狩り鎧とかで使ってみると、出血と似たような感じでごく使いやすいのに。DLCでは凍傷武器をエンチャ可&凍傷エンチャを実装して、毒の威力も上げて、持久戦の毒・瞬間火力の出血・バステの凍傷という選択肢にしてほしい。現環境では出血が強すぎるとは思わないけど毒と凍傷が空気すぎる -- [ID:MTlqTS0z6/c] 2016-06-15 (水) 18:21:52
- 凍傷武器がエンチャ可能になると燃えるイル直など突っ込みどころ満載の武器になってしまう 炎属性武器は基本エンチャ不可だから凍傷エンチャは実装されるかもしれないが凍傷武器がエンチャ可能になることはおそらくないと思う 凍傷強化があるとしたら凍傷の蓄積に補正がつく指輪登場とかなんか奇跡とか魔法にドーリスの蝕みみたいな凍傷効果つきのスペルが登場とかかな -- [ID:Yl0NHWDRqU2] 2016-06-15 (水) 19:53:19
- クラブ「木材だからって松脂塗れなかったこともあったんだゾ」 -- [ID:ky2Jt/U2PSU] 2016-06-15 (水) 19:56:06
- 凍傷武器がエンチャ可能になると燃えるイル直など突っ込みどころ満載の武器になってしまう 炎属性武器は基本エンチャ不可だから凍傷エンチャは実装されるかもしれないが凍傷武器がエンチャ可能になることはおそらくないと思う 凍傷強化があるとしたら凍傷の蓄積に補正がつく指輪登場とかなんか奇跡とか魔法にドーリスの蝕みみたいな凍傷効果つきのスペルが登場とかかな -- [ID:Yl0NHWDRqU2] 2016-06-15 (水) 19:53:19
- 武器強化しても冷気の値に変化なし。出血や毒と同じように当然運をあげれば冷気の値も上がると思っていましたがそれもなし。なぜだ? -- [ID:Vbm64n/tI76] 2016-06-15 (水) 23:08:09
- 直剣カテゴリだしリーチあるから弱い訳じゃないけど別にこれを使う理由もないよなぁ、ゴッヒルとかダクソ辺りが優秀過ぎるのが問題だな -- [ID:RcLILAP2leA] 2016-06-17 (金) 08:14:43
- 冷気属性の直剣ってのが特徴だから冷気が息してないこの現状じゃ使う理由なんて綺麗な見た目以外あまり無いね -- [ID:be1vGwtxeWY] 2016-06-17 (金) 08:36:27
- 見た目、特に鞘が優秀すぎるから問題ない -- [ID:NXkcSEYjcmA] 2016-06-17 (金) 08:49:01
- 荒らしID:MTlqTS0z6/c -- [ID:SL8j3RLY6OY] 2016-06-18 (土) 10:30:48
- なんか呪術あたりでウォークライみたいなエンチャ枠使うけどエンチャではない、武器の異常値を強化するスペルこないかな・・・ -- [ID:XlLnGymZIFo] 2016-06-18 (土) 12:02:46
- その代わり毎秒HPが減るんですね分かります -- [ID:MEFtFRCPw9k] 2016-06-18 (土) 13:50:15
- ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ -- [ID:F9hC5gSfz9k] 2016-06-21 (火) 00:42:47
- 頃してでも うばいとる -- [ID:Xc6kzom4Vgc] 2016-06-21 (火) 00:58:25
- な、なにをする きさまー! -- [ID:5/woXhqPiMY] 2016-06-27 (月) 07:29:12
- +4を強化したらただのイルシールの直剣になったw原盤は失ったw -- [ID:Ji7V.zsLVU6] 2016-06-30 (木) 03:51:13
- 最大強化したから強化リストから消えて、もう一つ持ってた無強化の剣が表示されてるだけだよね。インベントリとか装備ではちゃんと+5になってるじゃん。 -- [ID:20IIqAs5QMA] 2016-06-30 (木) 04:58:41
- いやいや、インベントリ内の話!イルシールの直剣1本しか持ってなかったし -- [ID:Ji7V.zsLVU6] 2016-06-30 (木) 05:02:56
- 問い合わせしたけど、調査はするけど中古で買ったんなら知らんってな対応でした…がっかり。 -- [ID:3tgBTrprDVw] 2016-07-02 (土) 00:58:33
- 最大強化したから強化リストから消えて、もう一つ持ってた無強化の剣が表示されてるだけだよね。インベントリとか装備ではちゃんと+5になってるじゃん。 -- [ID:20IIqAs5QMA] 2016-06-30 (木) 04:58:41
- リーチが相当あるから使いやすいけどな。何より見た目が良い、侵入キャラのお供だわ -- [ID:NXkcSEYjcmA] 2016-06-30 (木) 08:19:37
- 対人で凍傷にされたこと一度もないぞ。使ってる人が少ないのもあるが。されても苔くうだけだけど -- [ID:a1fwdk1BVyY] 2016-07-03 (日) 02:35:19
- せめてリーチが最大ならば・・ゴッヒルに負けてるのは納得いかん -- [ID:qiaH/gbb8qE] 2016-07-04 (月) 16:37:28
- 冷気、本当に息してないな。ブンブンして倒したあと、死体蹴りするころ相手が白っぽくなった。※古竜の頂、竜血騎士相手。死んでから凍傷になっても遅いんですよ… -- [ID:Lt7uyT6zF0I] 2016-07-17 (日) 12:00:26
- 効果自体は結構面白いんだけどね。DLCでエンチャに期待かなぁ -- [ID:7K3J6f3dg0A] 2016-07-17 (日) 12:40:26
- 身を焦がす炎みたく身体に冷気纏って蓄積値稼ぐスペルとか欲しい。 -- [ID:qqGJxrU6IXA] 2016-08-10 (水) 00:12:30
- 効果自体は結構面白いんだけどね。DLCでエンチャに期待かなぁ -- [ID:7K3J6f3dg0A] 2016-07-17 (日) 12:40:26
- 強すぎないから、対人サブに持っても罪悪感がない -- [ID:0SfVFwvORTE] 2016-07-31 (日) 14:37:35
- 筋技40で片手388両手402、筋66技40で片手403両手423でした。 -- [ID:T/aEltYEDww] 2016-08-09 (火) 23:53:43
- 侵入したときその色にあわせてほんのり色がついてて綺麗 笑 -- [ID:BNgqi/EzIJE] 2016-08-14 (日) 23:37:41
- 未来から来ました。冷気強化で一躍トップレベルの厨武器筆頭になる事でしょう。そして修正項目に上がり見直されたのがエフェクト緩和という斜め修正でイルシールオンラインで締めです。 -- [ID:UgUiYMHF5uI] 2016-08-27 (土) 18:43:54
- ボルドの大槌「そこに俺はいますか?」 -- [ID:YTg7a5z3p4E] 2016-08-27 (土) 18:56:55
- 他のイルシール武器もそうだけど戦技使ったら一時的に冷気強化のエンチャ付与があってもいいはず -- [ID:H9yGpdXQ5jA] 2016-08-27 (土) 19:46:40
- 素で忘れられる大鎌くんかわいそう -- [ID:D9KBwmuK1Hw] 2016-08-31 (水) 05:36:20
- 素で忘れてた…でも鎌も元から冷気ついていてもいいはず -- [ID:DWQ0AJ5zCM2] 2016-08-31 (水) 08:50:28
- そもそも鎌はエンチャモーションにダメージがおまけで付いてるようなもんだし多少はね?まぁ今回は素で忘れてたらしいけど -- [ID:TpqVemczwo6] 2016-09-21 (水) 22:47:16
- 氷を纏って一定時間、リーチと攻撃力と異常蓄積値がアップとか… ダメか -- [ID:5GR6oqLUmfs] 2016-08-31 (水) 11:46:22
- 素で忘れられる大鎌くんかわいそう -- [ID:D9KBwmuK1Hw] 2016-08-31 (水) 05:36:20
- ダクソ2の月下蝶シリーズの冷気版とかあれば組み合わせて使えばそこそこ強…くはなさそうですね -- [ID:8C28/6GG.PU] 2016-09-12 (月) 17:59:04
- せっかくカッコいいんだから何かしら調整して欲しい。冷気は死んでてリーチはゴッヒルロス聖に負けてる、スタミナ消費もデカイときたらホントになんの利点も無い。これに限った話じゃ無いけどこんだけシリーズ続いてるんだし流石にどの武器にもちゃんと使うだけの利点のある調整をしてくれよ頼むから… -- [ID:TpqVemczwo6] 2016-09-21 (水) 23:01:20
- ぶっちゃけこれだけ種類あったらどんなうまい調整してもピンキリ出るんだし無理な話でしょ。各武器種一種類ずつ位にすればそれに近い調整も出来るかもしれないけどあくまでコンテンツの一つであるPvPの為だけに世界観削るのなんて勘弁して欲しいわ。まぁ劣化だからーとかじゃなくて冷気とか完全に腐ってる物に関しては同意する。 -- [ID:h0oG23HnsUc] 2016-10-16 (日) 16:58:35
- pvpの話とは書いてないと思うけどまぁそれでもpvpとは切っても切れないゲームだどうしてもやるのもやられるのもプレイヤーなんだから文句も集まりやすいしそこをメインにするというより最低限文句出ないラインにするのか理想だよね。あくまで理想だし難しいのは百も承知だけどね。調整に関しては世界観壊さずに現状よりもよくするのも別にそこまで難しい話ではないと思うけどな。冷気の蓄積強化かスタミナ消費軽減とか単純に火力上げるとかでもさ(この場合冷気が攻略以外でほぼ活躍しないフレーバーみたいになるけど)あとは軽量化とか戦技後に冷気エンチャ付けるとかさ。 -- [ID:.RqU4g0sgRU] 2016-11-20 (日) 03:39:27
- ぶっちゃけこれだけ種類あったらどんなうまい調整してもピンキリ出るんだし無理な話でしょ。各武器種一種類ずつ位にすればそれに近い調整も出来るかもしれないけどあくまでコンテンツの一つであるPvPの為だけに世界観削るのなんて勘弁して欲しいわ。まぁ劣化だからーとかじゃなくて冷気とか完全に腐ってる物に関しては同意する。 -- [ID:h0oG23HnsUc] 2016-10-16 (日) 16:58:35
- 蓄積ダメとか捻らずに、素直に属性ダメにすれば良かったのにな -- [ID:sYy3iwb4EhA] 2016-10-17 (月) 12:40:42
- 属性(数値は控えめ)+状態異常のハイブリなら良い評価がされてたかもしれない -- [ID:8ZUmP4OYs8s] 2016-10-17 (月) 13:32:57
- やっぱ凍傷に派生もエンチャアイテムも無いのが問題だな。まずかからねえもん。 -- [ID:FNhIWTFQ6wc] 2016-10-17 (月) 13:36:37
- かかってもデメリットがな…発症したときのダメージ増やすかもう少し効果上げるかしないと… -- [ID:kmzP0K9pWJ.] 2016-10-29 (土) 19:37:52
- エンチャ不可だからDLCの氷エンチャも不可能なんてことになりそうだから怖いな重量1.5ぐらいでスタミナ消費を最軽量にするのがいいかも -- [ID:Tmz2iB/ROGA] 2016-10-24 (月) 02:24:47
- 氷エンチャ不可でした!!フロムのアホ!! -- [ID:/.kSF4Qiv5.] 2016-11-09 (水) 10:40:51
- 特殊両手持ちで四つん這いスタイルとかできたら面白かったんだが -- [ID:dpzsnYSbFQU] 2016-11-09 (水) 10:36:48
- ???「えづくじゃあないか…」 -- [ID:Ufw0Q06VKM.] 2016-11-09 (水) 10:44:00
- リ、リーチあるから戦技でガードめくりやすいし・・・。 -- [ID:ujpzlydb8Kw] 2016-11-09 (水) 21:47:01
- 見た目だけで使ってるぜ!凍傷SEが派手になったせいなのか以前より体感して凍傷効果を実感できてる気がする今日この頃、実は地味に凍傷が強くなってたりとかはしませんか?気のせいですかそうですか。 -- [ID:c9BREmtkudM] 2016-11-13 (日) 12:15:31
- 氷がへばり付いてなければ愛用してた(無慈悲) -- [ID:YF4b9nD4GFg] 2016-11-13 (日) 21:29:06
- 氷がへばりついてるから良いんだろ! -- [ID:OMDp9I4YZbU] 2016-11-19 (土) 14:21:35
- コレの下に「ねんがんのアイスソードを手に入れたぞ!」って広告があったww -- [ID:GqJxLVrYAmI] 2016-11-17 (木) 22:47:38
- ボルドメイスのサブに愛用しています -- [ID:TUMTYfjCzFE] 2016-11-22 (火) 07:00:53
- ボルド槌のサブのつもりがむしろメインに、、、 -- [ID:kp8tel0zL6w] 2016-12-01 (木) 23:20:47
- 凍っても(腐っても)直剣だししゃーない。 -- [ID:yDhKzpF30H6] 2016-12-01 (木) 23:36:14
- キリト君プレイに必須のアイテム。ダクソで削って盾はコレの戦技で崩せ! -- [ID:RHLOQK0x8WU] 2016-12-05 (月) 16:37:55
- SAO厨嫌い(アレルギー) -- [ID:vhiTFf2DMHU] 2016-12-06 (火) 18:56:00
- この剣大好きだわ!使用者が滅多に居ないのがポイント高いwww -- [ID:qF/1Qg24y.2] 2016-12-10 (土) 10:11:07
- 発売初期は見た目の良さと殆どのプレーヤーが入手するのもあってかなり目にしたんだがな、今じゃガチの新規か上手い人しか使ってない両極端なイメージ -- [ID:CSOgfFNPIfg] 2016-12-10 (土) 14:19:56
- そういえば某野菜帝国の王子もこれ使ってたねwww ちなみにこれで金2つ取ったけど基本クソ雑魚だから偏見やめてくれよなー(>_<) -- [ID:boi17a7ulxk] 2016-12-10 (土) 14:59:36
- そういえば某野菜帝国の王子もこれ使ってたねwww ちなみにこれで金2つ取ったけど基本クソ雑魚だから偏見やめてくれよなー(>_<) -- [ID:boi17a7ulxk] 2016-12-10 (土) 14:59:36
- 発売初期は見た目の良さと殆どのプレーヤーが入手するのもあってかなり目にしたんだがな、今じゃガチの新規か上手い人しか使ってない両極端なイメージ -- [ID:CSOgfFNPIfg] 2016-12-10 (土) 14:19:56
- ロス騎士剣より長く、ロス聖剣より攻撃力があり、ゴッヒルより軽くだ糞にはない突きを持つ直剣と言えば凄くいいとこ取りな武器に思えてくるぞ! -- [ID:Tn8SXU8auOc] 2016-12-11 (日) 03:20:14
- なんでエンチャ出来ないのかねぇ、、 -- [ID:J.DAX70rVvY] 2016-12-20 (火) 06:56:50
- せめて冷たい谷関連の武器は冷気エンチャだけでもできたら・・・ -- [ID:kfM7YkZOAy6] 2016-12-20 (火) 07:41:56
- 出血と毒と同じようにエンチャできるようにしろよ……エンチャアイテムも販売しろ -- [ID:0MGnaJO7OKQ] 2016-12-29 (木) 19:21:29
- 炎エンチャさせろって話じゃない状態異常系と祝福くらいエンチャさせて -- [ID:oSeaQJa77qA] 2016-12-29 (木) 19:28:32
- これロリ狩り目的ならダクソより優秀? -- [ID:BZDCFPq9ETo] 2017-01-02 (月) 22:44:28
- 長いからねミリ削りの為にダクソ持つならこっちの方がいいかも -- [ID:QLo2QMYNLVo] 2017-01-02 (月) 22:47:13
- ありがとう試しにこれ使ってみるわ -- [ID:BZDCFPq9ETo] 2017-01-03 (火) 01:44:16
- 長いからねミリ削りの為にダクソ持つならこっちの方がいいかも -- [ID:QLo2QMYNLVo] 2017-01-02 (月) 22:47:13
- コイツにエンチャバグで黒剣してるやつ6人ほど見かけたけど使い手がそんなに強くないのがな… -- [ID:TNRgC9ihDR6] 2017-01-25 (水) 23:33:48
- 攻撃力もちっと上がらんかな。ゴッヒルでいいやってなる -- [ID:AF1mgl6g.E6] 2017-02-04 (土) 14:37:16
- ボルド大鎚のサブで使ってるが、何もかも冷気が弱いのが悪い。完全版でもこの調子なら‥‥。 -- [ID:axKVDeuTv7k] 2017-02-04 (土) 14:41:28
- ほぼ上位互換の武器が多いだけで弱くはない、地味だが隠れた実力者のような武器。 -- [ID:I7Wg4EPVGKM] 2017-02-13 (月) 12:07:38
- 一応使える性能だけどカテゴリ内が上位互換まみれでこれ選ぶ理由が薄いってのは大槌カテゴリでのグレートメイスに近いポジション。こっちはカテゴリ自体が貴族階級だからイル直もかなり強いけど -- [ID:kRGptmbJOgU] 2017-02-13 (月) 12:15:16
- スタミナ消費だけなんとかしてもらえるとありがたいなー -- [ID:q029z1lA4GQ] 2017-03-21 (火) 00:20:29
- 一応使える性能だけどカテゴリ内が上位互換まみれでこれ選ぶ理由が薄いってのは大槌カテゴリでのグレートメイスに近いポジション。こっちはカテゴリ自体が貴族階級だからイル直もかなり強いけど -- [ID:kRGptmbJOgU] 2017-02-13 (月) 12:15:16
- 序盤に竜狩りの鎧倒すなら松明と組み合わせて必須の武器 -- [ID:GgRepHBv0t.] 2017-02-13 (月) 14:04:34
- 大抵の敵は4回前後で凍結ダメ入るから序盤なら中途半端に鍛えた他武器よりは使える -- [ID:O3zDFqt4QWM] 2017-02-14 (火) 21:19:40
- 冷気武器は全部エンチャ可能にして冷たい松脂とかも出せよ……苔玉もあるんだし -- [ID:9bCL7al1whI] 2017-03-19 (日) 00:59:08
- 強化されますね…どれくらい強くなるのか -- [ID:vSVzhrevYDQ] 2017-03-21 (火) 20:54:21
- 属性蓄積値上がるのはかなり嬉しい -- [ID:nAb08u/O0o.] 2017-03-22 (水) 12:29:04
- 冷たい武器とかいうゴミスペルでエンチャ出来ないから仕方ないね 冷気属性値上昇は本当にありがたい -- [ID:0al/q6brA6g] 2017-03-22 (水) 12:37:15
- 果たして初心者武器から脱却できるのか -- [ID:TQ04BmX9Tt6] 2017-03-22 (水) 12:51:09
- なんだかんだ腐っても直剣だから使えないことは無かったがこれは嬉しい、曲剣の方にも上方修正来たしイルシール系コスプレキャラが捗る -- [ID:62jtrkGoVGs] 2017-03-22 (水) 12:57:35
- 強化具合によっては瞬間凍結無しでの古の飛竜狩りも視野に入るかな…入ると良いな -- [ID:X.XJ7owoLpU] 2017-03-22 (水) 13:27:37
- 蓄積値上げるより冷たい武器だけでもエンチャできるようにしろと何度言えば... -- [ID:dZvNQWDV9QE] 2017-03-23 (木) 21:13:42
- これガン盾に有効と言えるぐらいになったのか…?ボッチだから検証できん… -- [ID:wLJJ2Y95q6I] 2017-03-24 (金) 18:39:02
- 盾受けすると全く増えん。片手R1も6回ぐらい喰らわないとダメ。苔食われる全くダメ -- [ID:5jGLIb807ms] 2017-03-25 (土) 01:10:45
- ローリアンとか一部ボスはゴリゴリ削れて楽しかったわ -- [ID:62jtrkGoVGs] 2017-03-26 (日) 16:41:09
- 炎攻撃で凍傷解除されるってマジ?イルシル剣と輪の騎士の剣同時に使いたかったのに -- [ID:bzd8oDzN8k.] 2017-03-26 (日) 17:41:53
- 凍結状態が解除されるだけで冷気の蓄積は解除されない。つまり、凍結→炎で凍結解除→凍結→炎で…を繰り返す事によって凍結時の割合ダメージを何度も出せるのが冷気と炎を一緒に使う利点。 -- [ID:D9KBwmuK1Hw] 2017-03-27 (月) 00:02:33
- むしろ炎攻撃と同時に使うものだと思うぞ凍傷は。凍傷にする→炎で解除→また凍傷にするの繰り返し。瞬間凍結のページで結構語られてるから良かったら見てみるといいよ -- [ID:fL.FoeRZNec] 2017-03-27 (月) 00:08:11
- これ筋力だけでもそれなりに火力出るん? -- [ID:usNOgXvzdIk] 2017-03-26 (日) 23:56:08
- 筋力66で片手355両手374、まあまあかな -- [ID:2bMFwgX2ikw] 2017-03-27 (月) 00:06:36
- なるほどねー200ダメでない感じかね。。 -- [ID:usNOgXvzdIk] 2017-03-27 (月) 13:42:51
- 筋力66で片手355両手374、まあまあかな -- [ID:2bMFwgX2ikw] 2017-03-27 (月) 00:06:36
- 火炎噴流と組み合わせればいい感じになりそう(自分が使うとは言っていない) -- [ID:7YeXitJ/kNo] 2017-03-27 (月) 11:13:21
- ゲール爺これ使って倒した。かなり強くなってない? -- [ID:OXCYxzcx3dM] 2017-03-31 (金) 22:18:45
- 俺もゲール爺さんこれ使って倒した。直剣で使いやすいし、割合ダメもいいし役に立つね。 -- [ID:8aC9qhFN97M] 2017-04-01 (土) 18:30:02
- 仲間がいた!初見爺で色々武器試した結果これで落ち着いた。こんなこと絶対言うと思ってなかったけど、凍結まじ有能 -- [ID:Mp4zWAggbfI] 2017-04-02 (日) 19:10:08
- ボルド槌は言わずとも、刺剣の方も対MOB攻略でかなり使い勝手がいいし、普通に攻略で有用な武器になったと思う。輪の騎士も凍結ダメですぐ倒せるし -- [ID:62jtrkGoVGs] 2017-04-02 (日) 18:52:02
- イル直侵入で使いたいんだけど火力低いかな?ステは筋技40が最高火力だよね? -- [ID:4g83w10GVmU] 2017-04-05 (水) 00:16:12
- 最大強化時、筋66技量18で片手358両手377。重厚ブロソ最大強化が同条件で片手395両手427。直剣最高レベルのリーチと凍傷を鑑みると十分な火力だと思う。ボルドのサブにどうぞ。 -- [ID:D9KBwmuK1Hw] 2017-04-09 (日) 16:03:16
- 上見たらほぼ同じ条件の数値が出てた… -- [ID:D9KBwmuK1Hw] 2017-04-09 (日) 16:05:26
- 鬼斬や墓守みたいにワンコンボで発症できないからゲージ貯まる直前でロリ引っ掛けさせられてその後に苔食われるパターンがほとんど -- [ID:0YZffChP.cE] 2017-04-10 (月) 04:50:03
- 音と粉で損してる冷気武器は見た目格好いいのに… -- [ID:haIEgJZDapU] 2017-04-22 (土) 21:48:10
- スタミナ消費がロンソより重くて使ってなかったのだけど、凍傷蓄積強化で強くなってたのね。攻略これ一本だとさすがにしんどい感じかな? -- [ID:ChIsPuEkLIw] 2017-04-23 (日) 21:51:59
- むしろ騎士系が凍傷でかなり楽に倒せて便利、属性武器じゃないからどんな的にもダメージは通るし -- [ID:62jtrkGoVGs] 2017-04-30 (日) 23:00:22
- 圧倒的に余裕 -- [ID:96vyVN/9N9Q] 2017-04-26 (水) 22:22:24
- 白いモヤモヤ無ければ銀騎士剣に一番近いフォルムだと思うから、白いモヤモヤ消してください… -- [ID:TZWh3AXchDo] 2017-05-01 (月) 19:05:52
- それは思った。ブルフレにもにてる。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] 2017-05-03 (水) 19:02:21
- 普通に銀騎士剣追加してくれればいいと思うんですけど(名探偵 -- [ID:AHGHBewOADI] 2017-06-02 (金) 00:56:14
- ゲール爺戦ではお世話になった武器。しかしそれ以外での活躍の場が思いつかない -- [ID:PyJh9ZcALGk] 2017-05-01 (月) 19:13:18
- ボルドにコイツ、瞬間凍結用に枝杖、凍結解除に噴流と炎ウィップで組んでみたけど対人でも結構凍るな。以前のゴミっぷりが嘘のようだ -- [ID:6qQpDmGlNlI] 2017-05-01 (月) 21:02:46
- この武器凍結発症なかなかならなくないですか?ボルドはあっという間に凍結発症するけど、手数多いから一見こっちの方が早く発症しても良いような気はするのにな(>人<;) -- [ID:Fzg/0PlALdg] 2017-05-03 (水) 18:53:55
- 自己解決しました…凍結してますね。音が小さいから気づき難かったけど、ダメージよく見たら反映されてますね。失敬⊂*1⊃ -- [ID:Fzg/0PlALdg] 2017-05-03 (水) 19:00:08
- 左にデーモンの爪痕を持ったら炎と氷があわさり… -- [ID:tyIzEEpDMUI] 2017-05-13 (土) 19:37:54
- 白いモヤモヤがカッコインダルォオオオ!? -- [ID:61iPaoUTx7o] 2017-05-20 (土) 21:51:57
- 対竜狩り鎧用武器。サクサク削れて変な笑いが出る -- [ID:sYy3iwb4EhA] 2017-05-30 (火) 15:19:31
- 君他の2人に比べて戦技地味ない? -- [ID:oJXWjerhJVU] 2017-05-30 (火) 18:59:01
- 他の3人(刺剣、曲刀、鎌)じゃ? それに地味だけど実用性ピカイチだから... -- [ID:rgsh92oxQgw] 2017-06-02 (金) 04:59:03
- 地味がどうとかは分からんが冷気付与武器の同エフェクトったら残りはイル刺とボルドの二つじゃね -- [ID:AVXdUm/LYT.] 2017-06-02 (金) 07:10:03
- 構え突き我慢と使い勝手良いのは確かだけど、折角の数少ない凍結持ちだし個人的にはユニークな戦技欲しかったな 法王鎌はちょっと癖が強すぎるけどね -- [ID:FlSr.WqqbYA] 2017-06-02 (金) 10:33:31
- 法王騎士武器とは別じゃないか? -- [ID:AHGHBewOADI] 2017-06-03 (土) 10:59:01
- 本人を考慮するとゲル大剣みたいなヨツンヴァイン戦技は寧ろこっちに実装するべきですね -- [ID:1H70sNVvHjk] 2017-07-08 (土) 16:57:30
- ヨツインヴァイン戦技で草です
2017-10-01 (日) 22:46:32[ID:lq1n5ZQGXaI]
- 他の3人(刺剣、曲刀、鎌)じゃ? それに地味だけど実用性ピカイチだから... -- [ID:rgsh92oxQgw] 2017-06-02 (金) 04:59:03
- 古竜の頂の道中に出てくる飛竜を倒すのに便利。攻撃2回で凍るから解凍と交互に繰り返すだけで簡単に倒せる。まあ冷気ならこれじゃなくてもいいんだけど。 -- [ID:vqda5.II2Q6] 2017-06-02 (金) 11:50:39
- ついさっき城で侵入してきた無名頭ラップ胴トゲの腕に多分黒鉄足のアンバサ闇霊にR1R1→ロリ一回入れて即R1R1R2→少し歩いてR1って感じで倒したんだけど何度録画で確認しても凍結発動してるようには見えなかったな…ダメージも音もエフェクトも確認出来なかったけどこれ対人だと凍結まともに発動しないのかな?こんなもん? -- [ID:AHGHBewOADI] 2017-06-04 (日) 22:45:38
- 竜狩り鎧、双王子、ゲール爺と強ボスに有効な上に道中の騎士系の敵も2振りで凍結するから大変便利。上質戦士の周回攻略のお供だわ -- [ID:.Z/8gh73sYM] 2017-06-10 (土) 09:50:05
- リーチと強靭削りが優秀。愛用してる。 -- [ID:WzIWyQPvkq6] 2017-07-08 (土) 12:13:37
- 低レベル攻略始めてから好きになった。見た目重視の中二武器と思ってたごめん。
2017-10-11 (水) 16:50:18[ID:E2DHMgCYrGs]
- 獣 に 至 る 病
2017-11-16 (木) 07:50:00[ID:xBxzxbhOdnw]
- 野獣先輩イルシールからの凱旋騎士説浮上
2017-12-09 (土) 03:30:44[ID:TqWAfzLa8bI]
- 邪剣「夜」の正体は変質してしまったイル直だった....!?
2017-12-09 (土) 12:33:20[ID:In0Kg.U4gn.]
- 邪剣「夜」の正体は変質してしまったイル直だった....!?
- イルシールは実はヤーナムだった!?
2017-12-09 (土) 07:20:26[ID:sYy3iwb4EhA]
- すっげえ白くなってる(冷気状態異常)
2017-12-23 (土) 22:02:23[ID:tPRCXxPAvaA]
- すっげえ白くなってる(冷気状態異常)
2017-12-23 (土) 22:02:23[ID:tPRCXxPAvaA]
- 野獣先輩イルシールからの凱旋騎士説浮上
- この辺に、上手い灰の人来てるらしいっすよ
2018-02-13 (火) 12:17:31[ID:eFuhWhKgcEU]
- じゃけん侵入しに行きましょうねぇ~
2018-04-09 (月) 10:40:52[ID:QrYz2XJ7M.E]
- 邪剣「夜」…逝きましょうね…
2018-07-07 (土) 14:32:04[ID:7T16RH9YhYY]
- じゃけん侵入しに行きましょうねぇ~
- ボルド槌が盾上から4発で凍傷なるのに、なんでこいつの蓄積はこんなに少ないのかw
2018-04-09 (月) 16:11:50[ID:A3LgGyfbW8o]
- そりゃ振り早いからでしょ
2018-04-12 (木) 12:05:29[ID:9Fma8R4M1sU]
- そりゃ振り早いからでしょ
- 途中から刺剣に攻撃力が追い越されるのが悲し
2018-07-27 (金) 08:07:09[ID:F5NKMj1PfRI]
- 最近、新キャラで始めているんだけど、普通にプレイする上では、最初に手に入る光る楔石強化武器なので、祭祀場で1個、ぴゅーぽこで2個と手に入れた段階でいきなり+2。聖堂前の山道&外周トカゲで4個と、序盤で+3(ほぼロンソ+6相当)まで持ってけるのに驚いた。通常強化武器だと、ぴゅーぽことロスリック飛龍でも大欠片2個の+4がいいとこなので、地味に初心者救済武器かも。
2018-08-05 (日) 17:26:07[ID:Cruovpo0bAs]
- スタミナ消費激しいのと補正が弱いので強化はしやすいけど見た目ほどは火力出ない、光+4以降は逆にクソ遠いし まぁ丁度入手直後の生贄の道~ファラン城塞までのボスが凍結に弱いからコスパの良い+2程度に抑えて序盤ボス用として使うのは悪くないと思う
2018-09-05 (水) 18:52:17[ID:/rUCk6CAaek]
- 調子に乗って強化するとイルシール市街辺りまで白サインが見えなくなる&サイン書いてもマッチしなくなるぞ
2018-09-05 (水) 19:57:29[ID:sYy3iwb4EhA]
- イルシール市街でこの武器を使っているホストさんに召喚されたんだが、サリヴァーンの獣を一振り、法王サリヴァーンをパリィ一発で葬り去ったのには驚いた!自分の武器は+4だったのであり得ないと思い、あとでこの直剣を使って検証してみたが、とても弱かった(泣く)。
2018-09-09 (日) 10:11:16[ID:VJNeEK5rbOg]
- イルシール市街でこの武器を使っているホストさんに召喚されたんだが、サリヴァーンの獣を一振り、法王サリヴァーンをパリィ一発で葬り去ったのには驚いた!自分の武器は+4だったのであり得ないと思い、あとでこの直剣を使って検証してみたが、とても弱かった(泣く)。
- 最後の伸びは悪いが、ソロで道中楽しむにはもってこいの武器だと思う。光禊は最終武器に使え?いいんだよ自分が楽しければ。
2018-09-14 (金) 21:55:18[ID:u.9SoSabpVQ]
- 凍傷効くMOB多いしそんな悪く無いよね。直剣ってだけで強いし、凍傷解除用炎ダガーと使い分けで攻略は楽かなと思う。ロス城大書庫攻略とかなら周回でも悪く無いかなと思うわ
2018-10-06 (土) 16:07:52[ID:ztQxH.f.sJA]
- スタミナ消費激しいのと補正が弱いので強化はしやすいけど見た目ほどは火力出ない、光+4以降は逆にクソ遠いし まぁ丁度入手直後の生贄の道~ファラン城塞までのボスが凍結に弱いからコスパの良い+2程度に抑えて序盤ボス用として使うのは悪くないと思う
- 他のところで書いてる人いたけど、生贄の道の蟹が凍結に弱い。直前で貰えるあたり蟹を
2018-10-21 (日) 14:47:12[ID:n7Eozc.uhow]
- 倒しやすいように救済してるのかな?そして途中送信してしまった…
2018-10-21 (日) 14:47:54[ID:n7Eozc.uhow]
- 耐性低い相手には2発で凍傷だし高周回でも普通に使える良い子
2018-12-29 (土) 14:25:24[ID:ztQxH.f.sJA]
- +5以上に強化出来ないのですがどうすれば良いのでしょうか
2019-01-17 (木) 14:44:15[ID:bbJQFWB76rs]
- この武器は+5で最大強化だよ
2019-01-17 (木) 17:36:39[ID:x1wYPSj.Prg]
- この武器は+5で最大強化だよ
- 今まで使ったことがなかったから凍傷武器縛りで一からやってみたんだけど、思った以上に使いやすいな。攻撃力は他の片手武器より一回り低いけど、凍傷のダメージのおかげで一振り少なく敵が倒せる。ボスにもよく効くし、リーチが長いから闇霊相手にもひっかけやすい。難点は上質じゃないと本領発揮出来ない点か
2019-01-24 (木) 22:15:51[ID:1vUwJKxZd9w]
- 見た目だけで選んだけど、とても頼もしくいつの間にか相棒でした。ありがとう
2019-03-27 (水) 12:48:06[ID:4TBWMPjuQZY]
- 大剣で欲しかった
2019-07-22 (月) 21:01:25[ID:Idfm3p7uC.M]
- 竜狩りの鎧狩りの剣
2019-07-23 (火) 00:11:54[ID:Yb1nslsWi2U]
- 凍傷の仕様分かってないお子様から怒りのファンメが届いた悲しみの剣
2019-07-23 (火) 00:24:40[ID:i60pXaZg4g.]
- 今度はイル刺剣、瞬間凍結、ボルドハンマーもぶち込んでやろうぜ!
2019-08-10 (土) 03:18:10[ID:NjhC46H9y1g]
- 今度はイル刺剣、瞬間凍結、ボルドハンマーもぶち込んでやろうぜ!
- 凍傷蓄積ってモーション値ものってたりする?SL控えめの攻略でよく左手イル直右手炎ロンソで竜狩りや兄王子と戦ってたんだけど、どうもローリング攻撃だと凍傷値低い気がするし兄王子は左手L2を短めに2発当てると凍傷するみたい。兄王子耐性130ってなってるんだけど
2019-10-25 (金) 01:32:21[ID:qHOkZKBoPGA]
- 凍傷って能力不足や破損状態だとどう反映されてるんだろう? 教えてエロい人
2019-11-06 (水) 08:41:17[ID:dflCJBvvLjI]
- 技量寄り(技量寄りとは言ってない)
2019-12-30 (月) 14:02:22[ID:pkYLtDKoH/g]
- イルシールの直剣+1は私の導きの剣、どんな素性・型であろうとまず最低限これを振れるように育て、不死隊以前の全工程を終わらせる。 その後目的の武器・型を作り終えると、最後に幾ばくかのソウルへと変じる。そして私は導きを胸に共にDLCへと旅立つ。これが私のキャラメイクの儀だ。
2020-01-12 (日) 02:23:18[ID:Y9g6Vo22aRI]
- コイツの盾直スタイルにボコされて煽り散らされたから大っ嫌いになったゾ....長リーチと凍結ダメージで頭に来ますよ!
2020-01-27 (月) 23:26:41[ID:GMYCgyFjhWU]
- 良い武器なのは確か。コイツはスタミナ消費が多いから、相手がそのスタイルなら盾の上から殴って崩しちゃうとかね。
2020-01-28 (火) 21:04:23[ID:me63JBKtLOo]
- 良い武器なのは確か。コイツはスタミナ消費が多いから、相手がそのスタイルなら盾の上から殴って崩しちゃうとかね。
- 深淵の監視者に対して異様な火力出るから好きよ!序盤だけは絶対に使う武器よね~。
2020-02-09 (日) 17:08:25[ID:mKOyPkrse42]
- 筋22の粗製キャラで、筋補整Cだし案外粗製ビルドに向くか?と思いコイツで決闘に潜ってみたが、重装でもない相手に片手R2のダメージが99… 凍傷とリーチ差で何とか勝ったが粗製ビルドには向かなかったよ。
2020-02-29 (土) 00:09:07[ID:g1T3m9c64TY]
- 最近な新規のコメントが増えたな 笑
2020-06-14 (日) 05:33:56[ID:yXRoIs718t.]
- これ持ちのとんでも火力に消し飛ばされたr1r1r2で7割持ってくっておかしいだろ
2020-08-19 (水) 17:07:58[ID:Se.XsZg7K92]
- 凍傷じゃない?
2020-08-19 (水) 17:17:06[ID:IGEDPR.x2R2]
- レベル、ステータス、防具を書かんと別におかしくない、としか言えない。軽装低生命力なら凍傷込みで余裕で削れるだろうし。
2020-08-19 (水) 17:17:27[ID:lfSy7IAooCE]
- ↑の人に補足するなら、木主がホストだったか霊体だったか、とかも情報無いとね。あとご存知かもだが、鉄加護は対人だと効果が著しく落ちる。虜囚も付けてたならぶっちゃけマイナス分(-4%)の穴埋め程度にしかならない。
2020-08-20 (木) 18:09:56[ID:JDH85LEoV2w]
- 凍傷じゃない?
- 生命39体力35のラップ一式に鉄加護やで虜指輪でも被ダメおかしいし
2020-08-20 (木) 16:12:03[ID:Kuo9lQT.5RE]
- すまん枝ミス
2020-08-20 (木) 16:13:15[ID:Kuo9lQT.5RE]
- 相手がちょくちょく変なバフ音してたんやが...赤涙という訳でも無かったあれかな?
2020-08-20 (木) 16:14:20[ID:Kuo9lQT.5RE]
- 相手がちょくちょく変なバフ音してたんやが...赤涙という訳でも無かったあれかな?
- すまん枝ミス
- 上質だったら、これかロス直どっちが良いの?
2020-12-15 (火) 12:14:14[ID:/g6uGrBzcuA]
- 軽さと安定感ならロス直 これは刺剣と併せてチェインから凍結の瞬間火力で勝負する武器
2020-12-15 (火) 15:42:01[ID:4e.b.Mbint2]
- これは凍傷効く相手限定の攻略用便利武器みたいなもん。リーチの長い直剣だから対人で弱い事は無いけど、基本火力はロス直
2020-12-16 (水) 20:13:48[ID:7Gxy1tVC6z6]
- 軽さと安定感ならロス直 これは刺剣と併せてチェインから凍結の瞬間火力で勝負する武器
- ガリガリ君だから仕方ないのです(´・ω・)
2021-01-07 (木) 17:22:20[ID:7V/ZJOfSpfk]
- ロス直で火力を取るかこれでリーチと片手R2R2チェインを取るか…
2021-01-26 (火) 12:25:56[ID:s/8oF/QTNkU]
- 恵まれたデザインから恵まれた性能。威力、リーチ、重量が程よくまとまっており攻略では炎と冷気の合わせ技で大抵のボスは倒せ、対人でも各種冷気武器&魔法でワンチャンも狙えるという良武器のお手本。全部がこんなバランスだったらいいのに
2021-03-07 (日) 16:57:45[ID:VEpgIhC4ecQ]
- でもダメ稼ぐためには凍傷解除用の装備用意しないといけないの辛い…凍傷中の敵には与ダメ上がるくらいの恩恵があれば良いのになぁ
2021-03-10 (水) 16:02:23[ID:V4nHcfPKXKA]
- (現行でも凍傷中は被ダメ上がるらしいですよ)
2021-03-10 (水) 16:04:28[ID:lfSy7IAooCE]
- たぶん凍傷状態の被ダメージ増加とは別に、凍傷武器で凍傷状態の敵を殴ったときに追加でダメージボーナスが欲しい、という話じゃないかな
2021-03-10 (水) 18:14:49[ID:D8zdHtFir5U]
- そうなのか、与ダメ上げて欲しいって話だから思い込んでたわ。スタミナ回復速度低下もだけど、もうちょい実感できる程度に効果上げて欲しいよね
2021-03-10 (水) 18:29:15[ID:lfSy7IAooCE]
- 他の武器で良くなっちゃうから凍傷武器で殴り続ける意味が欲しいんだよね。対人はやらないからわからないけど、現状の使い方って凍った時のダメージが目当てになりがちで凍傷の効果自体は求められない事多いのがね…移動や攻撃の動きが鈍化するとかもあったら面白いかも。攻撃モーションを下手にスロー化したらかえって避けづらいかもしれないが
2021-03-10 (水) 18:57:46[ID:V4nHcfPKXKA]
- 凍結時に明確に硬直して相手の行動強制キャンセルくらいあれば覇権を取れていたかもしれない
2021-03-10 (水) 19:16:32[ID:Krmh9OiHxhY]
- あくまで良武器だからね。強すぎないってのがいい
2021-03-10 (水) 19:41:30[ID:P2M.W3/pYJM]
- 普通に凍傷中にも凍傷値を蓄積できるようにすれば良かったんじゃないかな。それで凍傷が重複したらスタミナ回復阻害やダメージ増加のデバフも重複するようにすればなお良し。
2021-03-10 (水) 20:05:56[ID:D8zdHtFir5U]
- まぁ出血は蓄積関係でおしおき貰ったし、他のデバフと比べて扱いづらいからこそ一定の地位を築いてきたというべきなのだろうか。それでも冷たい武器を見るともっと凍傷自体に強みが欲しかった感
2021-03-10 (水) 20:22:37[ID:V4nHcfPKXKA]
- 凍傷のダメージって対人だと200強だから実は出血とそう変わらなかったり
2021-03-10 (水) 20:30:00[ID:ykdXejRZa/6]
- (現行でも凍傷中は被ダメ上がるらしいですよ)
- でもダメ稼ぐためには凍傷解除用の装備用意しないといけないの辛い…凍傷中の敵には与ダメ上がるくらいの恩恵があれば良いのになぁ
- 能力補正、"筋力寄りの"上質向き の間違いでは?
2021-05-25 (火) 18:56:20[ID:Y96XZXxBbZM]
- 高くない性能と技量14のせいで皆に技量武器だと思われてる悲しい武器。
2021-06-22 (火) 07:42:15[ID:OE1dNYCBb0g]
- 高くない性能と技量14のせいで皆に技量武器だと思われてる悲しい武器。
- +5で検証 武器基礎攻撃力=216 筋力40技量14=120合計336 筋力14技量40=93合計309 筋力40技量40=172合計388 筋力30技量20=104合計320なので筋力向きの上質武器だと思う
2021-06-13 (日) 20:46:15[ID:40681LhuRy2]
- こいつのおかげで竜狩の鎧、双王子、ゲール爺さんに勝てました。
2021-06-21 (月) 03:05:23[ID:MLNiTvuCG7A]
- 火炎壺を常備して使うのは一周目攻略なら最後まで◎、対侵入者戦でも直剣の中でも長いリーチを生かした一方的な追撃を仕掛けられる強みが有る
2021-06-28 (月) 04:52:19[ID:nqJtOiCfmMA]
- リーチ長いからめっちゃ扱いやすい。大好き
2021-07-13 (火) 03:34:40[ID:0BVKypV2LhM]
- 凍結解除って炎ダガーか呪術かどっちがええんやろか。
2021-08-15 (日) 23:10:40[ID:lXioX4GDKhU]
- 技量振るか古老とか指輪補助込みで最速に出来るなら噴流が一番楽だと思うけどそうでないなら降り早い奴が良いね
2021-08-16 (月) 13:01:16[ID:6mclgoeNdm2]
- 技量振るか古老とか指輪補助込みで最速に出来るなら噴流が一番楽だと思うけどそうでないなら降り早い奴が良いね
- 輪直と一緒に持ってアインクラッドイキリトごっこするのが好きでした。なおイキリトなのでPS皆無の模様
2021-08-16 (月) 15:39:52[ID:7Gxy1tVC6z6]
- なんか煙出てるけどそれ以外はシンプルなデザインがかえって良い
2021-08-17 (火) 14:55:06[ID:ny4TTH.axJ.]
- SL1でイル直使えなくない? 乳環付けても技13じゃ
2021-09-15 (水) 17:14:04[ID:6PH8d/1t76Y]
- と、思ったけど狩人指輪か。そして書き込む場所間違えたので忘れて。
2021-09-15 (水) 17:15:12[ID:6PH8d/1t76Y]
- と、思ったけど狩人指輪か。そして書き込む場所間違えたので忘れて。
- シーリスコスに聖花の盾背負ってこいつを両手持ちが最高にかっこいい。
2021-10-07 (木) 22:35:57[ID:Q0KIxhjNjhk]
- 信仰特化だと得意な雷や出血のどちらも有効打ではない竜狩り対策に使用して勝つには勝ったが、相手が冷気状態なのかそうでないのかたまに混乱してイマイチ使いこなせなかった。みんなよく冷気武器使いこなせるなあ。
2021-10-20 (水) 19:56:16[ID:SIXhU/hWql.]
- 音を聞いてみて
2021-10-20 (水) 20:53:39[ID:n95CPZHQhv2]
- 音を聞いてみて
- 一週目はめっさ使ったわ、見た目も割と好き
2021-12-09 (木) 22:47:44[ID:WuXEMYQqsrA]
- ダクソ初めての中コイツ使ってるんだけど、強化したら筋力補正がCになったんだがこの場合、筋力と技量両方上げるよりも筋力だけ上げた方が火力が伸びるんか?初歩的ですまぬ。
2022-03-02 (水) 14:55:07[ID:BtHFG8jkv12]
- レベルアップ時の画面で装備武器の表示攻撃力が見えるからどっちに振った方が伸びるか確認してからレベルアップ確定すりゃいい
2022-03-02 (水) 15:07:03[ID:9ywYdCvza9Q]
- 補足すると基本は補正が高いステに振ると火力がよく伸びる。ただしこれにはレベルキャップが存在して、例えばイル直の筋力補正は40あたりで火力の伸びが鈍化するから筋力60技量14より筋力40技量34の方が火力高くなる。そのへん武器ごと、補正ごとに違うから効率求めるなら実際の数字を見ながらステ上げてくのがいいよって感じ。
2022-03-02 (水) 18:34:36[ID:gDWVmC2gS8g]
- 自分の場合、補正がD以上なら40まで、
2022-03-03 (木) 21:57:46[ID:g1HnNHGjLdc]
- 途中送信失礼。Aを超えるようなら60以上88までって判断していました。もしよかったら参考にしてください
2022-03-03 (木) 21:59:15[ID:g1HnNHGjLdc]
- 途中送信失礼。Aを超えるようなら60以上88までって判断していました。もしよかったら参考にしてください
- レベルアップ時の画面で装備武器の表示攻撃力が見えるからどっちに振った方が伸びるか確認してからレベルアップ確定すりゃいい
- 直剣と刺剣どちらが強い?
2022-07-23 (土) 17:51:58[ID:3wvXZ5BuxZs]
- ステや使い方によるけど、対人で使うなら右手イル直、左イル刺剣の凍結コンビとかかなり強いよ。攻略ならイル直と中盾の組み合わせが強い
2022-07-23 (土) 20:20:25[ID:VhMsHql0iJw]
- 左右イルシールは上質でエス直するならほぼこれ一択
2022-07-23 (土) 20:58:18[ID:GNFxoqHHczQ]
- 攻略前提だけど、使いやすさは圧倒的直剣。凍傷ねらいなら刺剣の方がDPSが高い。
2022-07-24 (日) 05:24:54[ID:Ufsa2ohI31Y]
- ステや使い方によるけど、対人で使うなら右手イル直、左イル刺剣の凍結コンビとかかなり強いよ。攻略ならイル直と中盾の組み合わせが強い
- これと中盾持つ人をよく見かけるんだけど攻略中なんかね?
2022-10-10 (月) 13:35:00[ID:.a6OgTNuPjc]
- イル直草紋逃亡騎士とか初心者テンプレ装備だからわざとそういうカッコしてるロールプレイの可能性もある
2022-10-10 (月) 18:54:19[ID:RfFMNVlUhfw]
- イル直草紋逃亡騎士とか初心者テンプレ装備だからわざとそういうカッコしてるロールプレイの可能性もある
- ソーダ味エンチャントだけマジで外して欲しい
2023-05-10 (水) 20:40:28[ID:qP8sSCgDFRU]
- この時期欲しくなるな、涼しくなりそう。よく見ると霜は3ヶ所からしか発生していない
2023-08-16 (水) 00:12:23[ID:hJ.gcRqt6aM]
- これ凍傷がメインだと思って筋力12技量14のままで使って痛い目を見た。普通に能力補正も伸びていくタイプだったのね
2023-09-27 (水) 16:57:45[ID:kX66gYvvfLw]
- [#a60v] 竜狩り苦戦してたけどこれと炎ロンソで勝てたからすき。氷と炎があわさり最強にみえるし実際強かったすき。
2025-11-04 (火) 02:39:00 [ID:m-8fho-ad92-bci9]
- [#b486] 直接的なダメージがそんなに出ないからこそ闇霊でFFが怖い状況下で使うと良い
生き延びる事が重要なホスト側にとっては凍傷のデバフは基本的に出血や毒以上に致命的になり得るし、出血ほどではないにしろ凍傷も我慢の上からダメージ通せるしで優秀
上質戦士でも術師でも要求値満たしてるならとりあえず持ってて良さげ2026-05-31 (日) 08:52:54 [ID:m-30u6-3e73-2pws]
当ゲームタイトルの権利表記
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2011-2018 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」