ダークモード

最終更新: 2026-05-31 (日) 03:15:54

SotFS/壁外の雪原

  • 史上最悪の糞ゴミ屑マップ -- [ID:18a7bDCFNGE] 2021-08-22 (日) 13:18:05
    • 違えねえ -- [ID:1nRmCsH.huQ] 2021-08-22 (日) 21:45:39
  • 白3体連れてったら初っ端からラドザレン同時討ちになったな -- [ID:VPeiHCNw3R2] 2022-01-13 (木) 19:09:16
  • 三徹したあとに考えたステージ -- [ID:wVRDdBW5ps.] 2022-02-10 (木) 01:13:01
  • アマナを超えるゴミマップ -- [ID:LWdYjpB4.eY] 2022-02-20 (日) 17:07:13
  • 最後の最後で継続回復+防御アップいる????って誰も発言しなかったのか、本当に疑問。勝てたけど、道中はわりと旅感あって……なんて考えてたのが、これで一気に吹っ飛んだ。本当に嫌がらせでしかないわ -- [ID:sKcYHLV8TJM] 2022-05-06 (金) 03:09:15
  • 今更ながらPC版安く手に入ったからもう一回最初からやっているけど、体感で氷馬はスタート地点から1つ目の建物までに2~3体ぐらい同じく1つ目の建物1つ目の建物から2つ目の建物まで3~4体ぐらい、2つ目の建物から3つ目の建物まで3~4体ぐらい3つ目の建物から崖まで5体~6体ぐらいで出現している。恐らく出現する範囲が決まっていると思われる。 -- [ID:uC3vyUFLv5E] 2022-12-18 (日) 23:30:22
  • 何を思ってこの糞マップを作ったのか知りたい。難しいとか以前に目が痛くなって吐き気がする -- [ID:5zBe0hTK28M] 2022-12-20 (火) 00:28:33
    • エルデンでも同じようなマップ作ってるしフロムは本気でこれが面白いって思って作ってるんじゃない? -- [ID:FniIDAuf11o] 2022-12-20 (火) 22:30:59
  • 氷馬に気づかれずに走り抜ける方法があるようです。1体目を丘陵に出現させ死角にして移動。また通過すると出現する地点はローリングでかわすみたいです。 -- [ID:jlGJs/N5/Sc] 2023-02-14 (火) 08:35:10
  • 今更だけどクリアしました -- [ID:XKiWnnZGoiw] 2023-03-19 (日) 17:33:03
  • 3→リマスタード→エルデン→2の順番でやってきて普通に楽しんでたが氷馬で全てが台無しになった、エルデンにも似たようなクソマップあったが見た目通りいろんな意味で寒すぎた -- [ID:95/WgVg42QQ] 2023-05-26 (金) 01:05:27
  • PC版だけど馬については建物の左側から少し離れて移動すれば出くわさなかった。3つ目の建物からは吹雪いてる時に少しだけ進み、吹雪が止んだら全力ダッシュで崖下に到着するようにすれば運がよければ一匹も出ない。出くわしたら盾でガード、その後は石の指輪+グレクラ両手R2で確定怯みだからハメれる(1週目)。とはいっても再戦の度に長距離マラソンさせられるのはキツイ -- [ID:XyqlNpmmE2c] 2023-08-17 (木) 18:49:00
  • 不人気なのもわかるけど4人パーティで旅してる感があって好き。ダクソ2は敵が涸れる設定でよかった -- [ID:Wy3GENpWB3I] 2024-03-28 (木) 10:40:00
  • このエリア異常に耐久度減るんだけど何でなん?道中でも修理数回、ボス前で全回復させたペイト槍でボス数回突くだけで壊れるんだけど。 -- [ID:wLRqOMiYCSM] 2024-04-19 (金) 23:40:04
  • 史上最低のクソダンジョンクソダンジョンだらけの2を締めくくるに相応しいゴミダンジョン -- [ID:yzJTqVv.M/2] 2024-05-29 (水) 22:22:53
  • 聴いてはいたけど中々の苦行でした -- [ID:lnqULSx4Lek] 2024-06-09 (日) 22:05:50
  • 麒麟がウザすぎたな -- [ID:w2uc7nWh4CE] 2024-06-12 (水) 19:06:13
  • どちらの一匹が残ったら、黒い靄でめっちゃ固くなった!せめて、二個目の建物やボス霧に篝火を置けよ~ -- [ID:aeOnld8lUWQ] 2024-09-05 (木) 23:13:51
  • 無限湧きかと思ってしまうぐらい麒麟多くて草。ここだけは多分二度とやらんわw -- [ID:k8pYjiveFRg] 2024-10-10 (木) 13:57:02
  • 1周目の時に挑んで道中キツすぎてボスまでやっと辿り着いたと思ったら2匹で絶望して放置して5週目で久しぶりに挑んだやっとクリアした!ソウルシリーズ全部やってきたけどこのステージが断トツでキツかったかも -- [ID:HV5ooNG0OSM] 2024-11-07 (木) 04:46:09
  • キツイキツイとは聞いてたがマジで予算もなく”景観を気にしなくていいただ難しいだけのダンジョン作ろう!”となったとしか思えなかった、オジェイマラソンしてゴリ押した。 -- [ID:qA24zd2yPYI] 2024-12-17 (火) 22:52:08
    • 難しいとも違うと思うわ。吹雪で見えにくいってのは良いアイデアだと思うけど、馬がいろいろと台無しにしてる。 -- [ID:l.r4kZzWfM2] 2024-12-20 (金) 11:41:21
      • 馬の遅延行動減らして篝火を一個追加したらいい案配になったと思う 雪原+吹雪ギミックのコンセプトは好きだけど何度もやるもんじゃないやね -- [ID:ft1rUvkxlAg] 2024-12-21 (土) 07:43:15
  • ボス霧前までようやく来たら麒麟と雑魚の挟み撃ちにされて落下死したorz -- [ID:HCW7DuQGYAA] 2025-03-05 (水) 23:59:29
  • このマップのいいところ言えないと死刑になるとしたらもう命は助からない -- [ID:wSSB58HXztI] 2025-03-09 (日) 23:05:10
  • 吹雪も雪原も楽しめる。馬もまあ、許せる。だが、馬を設置する数と頻度が酷い。ダクソ2の大体のフィールドに言えることだけどゲームデザインを考えたやつは二度と関わらないで欲しかった。フロムゲー、ソウルライクのネガキャン大使でしょ、こんなん。 -- [ID:QYc4XOLrYIs] 2025-04-27 (日) 16:35:49
    • NPC2人も呼べるしよっぽど下手でなければ十分さばけると思いますよ。それと今作に関わった方は続編の3のDLCにも参加されてますよ。良かったですね。 -- [ID:eyLimSlgRdg] 2025-04-27 (日) 17:11:44
  • 3つ目でレベルが上ってきてるってのもあるけど、他のとこのチャレンジルートのほうがウザかったな -- [ID:Sb3W4nX32OI] 2025-05-13 (火) 14:02:10
  • [#bcz0] 信じられないほどのクソエリアすぎて笑っちゃった。
    2025-09-30 (火) 00:13:23 [ID:p-34jd-ad92-9pfy]
  • [#ehn0] このゲームのクソマップ全般に言えるけどデザインの引出しが「視界を制限する」だけなのほんと終わってる
    クリエイター業じゃなくてお刺し身にたんぽぽ乗せる仕事とか向いてると思うんでそっちで頑張ってほしい
    2026-01-21 (水) 02:43:43 [ID:p-952o-ad92-229z]
    • [#f3l2] 設定にもよるでしょうけど太陽の方向はうちの環境だと吹雪OFFでもまともに見えなかったですね。クリアしましたが、正直に言うと吹雪のON/OFFの時間は逆にして馬は吹雪中に停止してると出ないくらいでもよかった気がしますね。あるいは古いコメにもあるように3カ所目の建物に篝火置くか。
      2026-01-21 (水) 05:13:01 [ID:p-829k-2f08-eie9]
  • [#a4fl] 今更だけど一応このクソマップで無駄にストレス溜めないための道中攻略法考えた
    前提として、氷馬の出現条件はおそらく「吹雪中に」「その個体の縄張りに入る」で一度クリアした縄張りからは無限湧きとかしない
    で、後半(3つ目の建物〜崖まで)がキツイのは個体の縄張りの密度が高くて複数の馬を相手にするから
    まず建物に七色石置いてマーキング、吹雪中に崖に向かって適宜石置きながら歩く。(走るのはNG)
    馬の音が聞こえたら即建物側(七色石)に向かってダッシュし「クリア済みのエリアで」馬を処理する。これなら1体ずつ処理できるので事故率は激減する。
    これを繰り返せばソロでもボスまでいける
    2026-01-23 (金) 23:22:15 [ID:m-952o-ad92-43r6]
    • [#4pk9] 推測になりますが、馬は縄張りというより広範囲を巡回してますね。だから複数体がルート被ってます。無駄にスタート地点と霧を往復した際に1時間ほど迷ってるんですが合計20回位エンカウントしましたね。また、他エリア同様に処理後に空いたエリアも安全でなく、生存しているモブの検知範囲が広がってることがあります。建物近くと壁際は配置被ってなさそうなのでそこに誘導するのはありだと思います。よく言われてる太陽に向かってから壁ずり移動は4体前後しかエンカウントしないので結局その方がよさそう。
      2026-01-24 (土) 00:29:33 [ID:p-234z-ad92-dsa6]
  • [#cepe] 普通に攻略するだけなら全然余裕な気がする 吹雪だけが許せん
    2026-02-15 (日) 17:52:43 [ID:m-b7d7-fa98-9mbk]
    • [#czg0] 死ぬほど戦うから嫌でも馬慣れるしな
      終いには戦闘中すら方角見失わなくなって来て吹雪でも迷わなくなったわ
      人間ってすごい
      2026-03-05 (木) 11:46:33 [ID:m-cidb-ad92-eyzt]
  • [#65uz] 歩いていけば1頭ずつ相手にできてレベル1でもグレートクラブを使用して倒せるから詰まないようになっているのだな、素晴らしい
    2026-03-29 (日) 10:28:41 [ID:p-7t20-6f28-8mwy]
    • [#bnie] それに加えて道中・ボス戦ともにゴダが有効だからレベル1でも問題なし
      熱2以降はまた話が変わってくるけどね
      2026-04-17 (金) 22:11:22 [ID:p-6546-7575-3x4x]
      • [#1gdr] 現バージョンで本当にプレイしてるのか?ゴダなんてつけるくらいなら封壊の指甲積んだ方がマシだぞ。
        2026-04-18 (土) 04:50:24 [ID:p-1k5e-ee72-eie9]
      • [#6be4] レベル1縛りはステータス値を直接上げるもの、
        攻撃・防御・回避面を向上させるものが最優先される。
        それらに全く寄与しない封壊に出番はない。
        装備品が壊れそうなら交換すればいいだけ。
        2026-04-20 (月) 17:56:47 [ID:p-6546-7575-3x4x]
    • [#c6tn] 普通に複数体来ますけど…?
      あとあの長距離で篝火も無いですし、
      ボスは強いの2体でしかも回復持ちとか
      クソ2のクソは事たくさん詰め込んでますけど
      そこら辺についてはどうお考えで?
      2026-05-30 (土) 07:23:43 [ID:m-3wa7-6f28-61mz]
      • [#2zvq] 後半になるほどキリンが複数になりやすいね。吹雪が出てる間が出現条件だから何も考えずに走ってるやつはすぐやられる。ボスはプレイスタイルとか人によるけど個人的に強くない(キリン2体に方が怖い)。
        自分もクソだなと思ったからNPCだけで攻撃させたりとかで遊んで一周で10回やってボスソウル99+99集めた。(ボスの自己回復中に削って倒し切るのも楽しい、無力感を叩きつけてる感じ)
        それくらい自分もここのステージ嫌いだけど、意味不明な質問しても下手なおめーとは違うんだよ。とか言われて終わりじゃないか?
        2026-05-30 (土) 11:59:09 [ID:p-8wpx-f73e-8kq4]
      • [#ekqo] まともなこと言っても相手にされないよ。上のもだけどマジで装備品複数用意する奴とか居ないから。ゴダも重くなってからレベル1で装備するなんて奴いないよ。全裸の方がマシ。記憶の中の架空のダクソ2で当時できたはずの妄想で語ってるだけ。
        2026-05-31 (日) 03:15:54 [ID:p-ad52-ee72-eie9]
  • [#agq5] この距離で篝火ないのマジで終わってる
    2026-04-15 (水) 20:55:38 [ID:m-8imj-7575-5q82]