ダークモード

最終更新: 2026-05-30 (土) 06:25:49

王の記憶

  • ここで闘えて亡者と化した原因が主人公にあれば燃えたのに -- 2015-10-18 (日) 10:32:52
  • マデューラの塔でなんかあると思ったら何もなかった。デモンズの最後の剣みたいな感じで -- 2015-02-15 (日) 09:42:03
  • 大して恩恵もない上に周回したら特殊強化リセットされるんじゃ全く意味ねぇ。別にバランスブレイカーな効果でもないのになんでその周でしか有効じゃないとかアホですか。 -- 2015-01-30 (金) 09:20:48
    • ホントコレだわ。強化される頃には殆ど用ねぇ。せめて毎回入手しないとダメとかいうアホ条件無くせ -- 2015-02-04 (水) 20:30:50
  • 王冠強化したあとに亡者のヴァンクラッドに攻撃しても敵対しないのな -- 2014-11-28 (金) 16:46:49
    • それダメージ足りてないだけじゃないん? -- 2014-11-28 (金) 17:45:35
    • おろかな… -- 2014-11-28 (金) 18:54:38
  • 毎周面倒な条件をクリアしなきゃならないんだからソウルロスト防止機能もつけてほしかった -- 2014-11-13 (木) 13:03:47
  • 冠強化したらソダンの後ろの文字がかすれて見えないって出たんだけど強化したらなんですかね? -- 2014-10-18 (土) 13:29:40
    • ソダンさんの後ろに文字なんか書いてあったっけ?誰かに落書きでも貼られたん? -- 2014-10-18 (土) 14:41:13
      • DLCへのヒントがあったよ -- 2014-10-18 (土) 14:45:41
    • たぶん冠強化したということはDLC完遂したということだからヒントはもう表示されないんじゃね -- 2014-10-30 (木) 17:21:17
  • 冠の強化後、装備して呪いを受けた時(壺などから)特殊効果のアイコンが出たり消えたりするんですが、そうなった方って他にもいますか?…仕様かな? -- 2014-10-16 (木) 15:58:32
    • 説明ちゃんと読もう! -- 2014-10-18 (土) 13:32:30
      • 呪い完全無効のことですか?気になったのはアイコンがチカチカするので、変だなぁと…下らなくて申し訳ない -- 2014-10-21 (火) 21:02:02
  • もうこの先はDLCも無く終わりだよね?? -- 2014-10-12 (日) 22:52:08
    • 何を期待してるの?谷村だよ? -- 2014-10-12 (日) 23:10:59
      • いや、こんな同じとこ繰り返すばかりのめんどくさいゲームさっさと売り飛ばしたいんだよ -- 2014-10-13 (月) 15:05:27
      • じゃあさっさと売ればいいのでは? -- 2014-10-13 (月) 20:08:43
      • ここに書き込む暇あるなら売ってこいよ -- 2014-10-13 (月) 20:11:11
      • 一度クリアしたらゴミだわ、DLCで姑息に金儲けしやがって -- 2014-10-13 (月) 22:49:57
      • それはフロムじゃなくてバンナムに言え。(憤怒) -- 2014-10-13 (月) 22:51:37
    • いにしえの王国ヴァーダイトでダークスレイヤーを手に入れるまでが・・・ -- 2014-10-14 (火) 20:54:54
    • 更に楽しみたければハイスペック版を買おうぜ -- 2015-02-04 (水) 23:30:31
  • 王の冠だけ周回違ってもイベント発生するしちゃんと効果も付いてるのを今確認したよ。多分DLCの3つが同周回なんじゃないかな? -- 2014-10-06 (月) 11:29:52
    • うん。自分は周回関係なく4つの冠+dlcのシン、レイム、白王を倒しせば条件成立だと思ってるよ、確認出来たら修正しとくね -- 2014-10-08 (水) 12:31:38
      • 追記dlcのボスは同一周回で倒さないといけない -- 2014-10-08 (水) 12:32:36
      • 遅れましたが、上記内容を確認出来ましたので編集しておきました -- 2014-10-10 (金) 21:53:58
  • ソウル関係ない。冠を持ってるかどうか。アイテムボックスに冠入れた状態だと会話進まず、アイテムボックスから冠取り出して話しかけたら進んだ。 -- a 2014-10-04 (土) 23:48:14
    • なるほど、質問なんだけど、ソウルは無い状態で確認した? -- 2014-10-04 (土) 23:52:07
      • 違う者だがソウル無い状態で確認できた -- 2014-10-08 (水) 13:20:15
      • 遅レスだけどありがとう! -- 2014-10-10 (金) 21:46:56
  • ソウルロストするのかよ使いにくいな -- 2014-10-04 (土) 20:38:02
  • 王の冠をかぶった状態でムービーを発生させると、ムービー中で王の冠が二つになってる -- 2014-10-04 (土) 16:36:07
    • やめてさしあげろw -- 2014-10-06 (月) 12:39:38
    • それ自分もやってしまったw -- 2014-10-08 (水) 00:36:56
    • やっぱり同士がいたw -- 2014-10-14 (火) 20:27:40
  • 鉄の古王の冠だけスペル回復しなくなる時がある。修正してくれるかなぁ? -- 2014-10-04 (土) 14:45:20
  • 生身失わない効果は冠を揃えたその周限定か? -- 2014-10-04 (土) 13:09:52
    • そうですよ 周回するとまた冠集めから始まる -- 2014-10-08 (水) 12:23:49
  • 冠が熱を帯びている…みたいなんでは?ってなったわ。死んでも生身がなくならないなんで予想つかないよ… -- 2014-10-03 (金) 11:52:26
    • だよね。 -- 2014-10-03 (金) 11:56:44
  • ヴァンクラッドに覚醒した王冠を1つくらい分けてあげたかった -- 2014-10-03 (金) 03:15:36
    • マジな。生者ボンクラと一緒に深淵に浸かったパワーアップデュナ倒して、別のエンディングが見たかった -- 2014-10-03 (金) 03:21:26
      • それとなぜ王は亡者化したんだろ冠かぶってんのに -- 2014-10-10 (金) 16:45:39
      • 主人公の王冠に力を譲渡したからだろ それまでは王冠被ってれば亡者化しなかったんだろ 霧の核で行く世界は本来過去の世界のはずだし -- 2014-10-22 (水) 10:55:46
  • 体が大きいのは巨人の呪いなんだろ -- kkk 2014-10-01 (水) 00:21:23
  • あ 王の冠とってねえ…亡者バンクラ苦手なんだよなあ -- 2014-10-01 (水) 00:17:55
  • 強化王冠かぶって死んだらソウルはドロップするけど亡者にはならない -- 2014-09-30 (火) 22:05:38
    • どの王冠かぶっても生身のままなのかい? -- 2014-09-30 (火) 22:47:09
    • 冠の効果かな?他に効果あるか知りたい所 -- 2014-10-01 (水) 23:45:28
  • 3つのdlcの冠手に入れた後、王の冠装備して話してたら専用ムービー出た。そのあとは分からね -- 2014-09-30 (火) 21:55:21
  • 倒したらどうなんの? -- 2014-09-23 (火) 02:19:07
  • アイテムもらえないのかよ!行って損した!! -- 2014-09-06 (土) 01:39:42
  • これ冠じゃなくてボスのソウル持ってたら会話追加だと思うんだけど -- 2014-08-29 (金) 22:33:27
    • やっぱりそうなのかな?dlc1のとこから会話が進まない シン、ナドラソウル所持、レイム、アーロン、ナドラは交換済み -- 2014-08-29 (金) 22:58:23
      • シンとエレナだった… -- 2014-08-29 (金) 22:59:12
    • 交換した後言ったけど普通に王様と会話はずんでたよ -- 2014-09-06 (土) 01:44:22
  • 2つ目の冠で内容増えたぞ 闇とその遺児についてだな 前作のプロローグのフレーズもあった -- 2014-08-26 (火) 20:42:43
  • シン討伐後に訪ねたらマックダフとの関係性を邪推せずにいられない -- 2014-08-24 (日) 00:16:21
  • ヴァンクラッドは本当に人間?(デカ!) -- 2014-08-17 (日) 19:46:11
  • 深い底の王の王冠を手に入れたのですが、会話が追加されないのです。ヴァンクラッドが、我には、最早何も見えぬで会話がらとまったままで会話が進まない。バグ? -- 2014-08-04 (月) 14:36:02
  • だぶんだけどさ冠を3個集めたら階段のところ行けそうだな -- 2014-08-03 (日) 21:00:26
    • 階段登ったってベルスタッドの間じゃんたいした意味はないと思う -- 2014-08-06 (水) 15:57:37
  • 巨人を平らげたって、食っちゃったって事だよな。やっぱさらわれた巨人が重要人物だったから巨人たちは激おこだったってことか?巨人の国の王子とかさらったのかねヴァンクラさん? -- 2014-07-30 (水) 22:53:09
    • 平らげるって意味は完食するって意味だけじゃないよ。辞書を引きなさいな -- [ID:3d1zxl7UIXE] 2016-08-09 (火) 19:41:01
  • 王様倒して、古竜と敵対状態なんですが、この状態だと入れない? -- 2014-07-30 (水) 18:11:20
    • それって『灰の霧の核』を持って無いってこと? それなら古竜倒せば手に入るし 無理ならクロムウェルに免罪してもらえばまた話せる。 -- 2014-07-31 (木) 21:14:35
  • DLCの王冠持ってる状態で徘徊してる王様10回以上斬っても敵対しなかった -- [[ ]] 2014-07-29 (火) 18:40:30
    • それただ単に火力が低かっただけじゃ・・・ 古竜と違ってダメージで敵対するし 古竜さんはフルブースト絶頂1回でも敵対しなかったけどおじいちゃんはしたし -- 2014-07-31 (木) 00:58:34
  • DLC来る前に徘徊ジジイに喧嘩売って勝てなくて放置してるんだけど、もしかして倒さなきゃダメ? -- 2014-07-29 (火) 17:22:17
    • がんばって倒せ -- 2014-07-29 (火) 23:16:03
      • アンバサダーには辛いぜ -- 2014-07-30 (水) 23:12:59
  • なんかこう見ると今作の青ニートポジって会話を見るとソダンよりもボンクラ王って感じだな。 -- 2014-07-27 (日) 23:33:07
  • なぁdlc楽しい?やっぱ買った方がいいかな? -- 2014-07-27 (日) 21:52:27
    • 800円の価値はあると思うけど試してみたいならチャレンジで呼ぼうか? -- 2014-07-27 (日) 22:12:48
      • チャレンジってボスがとんでもない雑魚三体のやつでしょ?あんなん比べものにならんってよく言われてるけど… -- 2014-07-30 (水) 04:46:40
      • 俺は2000円のやつ買ったけど結構楽しいよ ボスやエリアもいいけど何より新しい武器や魔法が楽しい 武器を振るたびに毒が蓄積する大槌やハイデ直剣モーションのR2で鞭みたいに伸びる直剣、ボスソウル交換でもらえる大槍モーションとサンティを合わせた槍や両手R2がグラントみたいな爆発する斧槍とかいろいろあるよ -- 2014-07-31 (木) 01:03:34
      • まぁ気になるなら攻略動画とか見て決めるものいいかもね 呪術以外の魔法全部使える小盾とか出たし次のDLCだと俺は溶鉄の先だから呪術追加に期待してるし -- 2014-07-31 (木) 01:06:36
  • ちょっと質問なんだが、ボンクラ王に攻撃せずに未敵対状態の場合って記憶入れるの? -- 2014-07-27 (日) 01:07:36
    • 入れるよ -- 2014-07-27 (日) 09:21:12
  • 王倒してから調べると,しかしなにも起きなかった、と表示されるだけです。 -- けつ 2014-07-26 (土) 22:13:23
    • 灰の霧がないと行けませんよ -- 2014-07-27 (日) 03:45:04
  • DLCと本編のストーリーがちゃんとつながってるのはいいね -- 2014-07-26 (土) 04:30:37
  • DLCやって行ったら王様の話が進むのかね?全盛期王様とバトル出来ると思って殴り掛かったら追い出されたわ -- 2014-07-26 (土) 01:13:31
  • [#3ecl] ヴァンクラ、シン煙の騎士白王全部倒して白王だけ冠もってなかったけど強化イベントが起きた
    であとで白王手に入れたら白王もちゃんと強化されてた(同一周)
    2026-05-30 (土) 04:46:48 [ID:m-cp2j-4cf1-61mz]
    • [#3euy] 勘違いだったわ…白王の兜がロイエスソウル50で冠は撃破時だ
      2026-05-30 (土) 06:25:48 [ID:m-cp2j-4cf1-61mz]