ダークモード

最終更新: 2026-05-07 (木) 10:41:33

王の仔アーヴァ

  • こいつのファンネルに反動使うの楽しい〜 -- 2016-02-28 (日) 23:23:39
  • この猫にコロコロされたのも今は良い思い出。 -- ぺこ 2015-07-22 (水) 06:54:34
  • コイツ嫌いやわー。てかディレイ掛けて来るヤツ全部糞 -- 2015-01-11 (日) 18:36:58
    • 単純ボスしか好きじゃ無いとか -- 2015-01-11 (日) 18:37:46
    • お前がくそ -- 2015-01-11 (日) 20:04:40
    • こいつのはよく見てれば避けられるだろ -- 2015-01-11 (日) 20:23:35
    • [#1bdo] それな
      てかクソ2信者釣れまくりやん
      2025-10-31 (金) 06:49:55 [ID:m-8243-24c4-ae8j]
    • [#d6zr] コイツ嫌いまではともかく覚えればいいだけのディレイが嫌いはソウル系の何を楽しめるんだよ無双ゲーでもやってろ(笑)
      2025-12-29 (月) 03:24:40 [ID:p-8dwo-aa57-85ta]
  • 作成乙 -- 2014-12-29 (月) 12:22:49
  • 噛みつきの当たり判定以外は良ボス。なによりモフモフなのが強い。 -- [ID:hiB8gRhhsVM] 2018-08-03 (金) 15:50:50
  • ダッシュで逃げに徹すると意外と引き離せて攻撃受けないので、基本ローリングで回避しながら攻撃してダメージ食らったらロック外して(もしくは最初からロックしない)ダッシュでガン逃げ。安全な距離を取ってじっくり回復してから戦闘復帰。この繰り返しで余裕だね。 -- [ID:F0Ur3/4P25k] 2018-11-18 (日) 09:14:46
  • アーヴァちゃんかわいい -- [ID:fJ711/cgrz.] 2020-01-03 (金) 19:42:27
  • 編集乙です -- [ID:EPZ4D5eUoBg] 2020-04-29 (水) 13:01:54
  • こいつと闘ってるととんでもないペースで武器耐久減るのはなんなんだ -- [ID:J5/xfJT0HyI] 2020-10-13 (火) 17:38:35
  • 接近戦で戦うなら、NPC呼ばない方が楽だった。NPC呼ぶなら、基本的に遠距離支援を充実させた方が良さげね。 -- [ID:MhbWgc8EyQk] 2020-11-05 (木) 09:52:13
    • うーん…クソ2はNPC呼ばない方が圧倒的に楽な場合が多いよ。複数ボス相手かトーマスみたいなぶっ壊れNPCじゃない限りは… -- [ID:vgcxywKSYz6] 2020-11-06 (金) 05:45:42
      • まぁその複数ボスが大半占めてるのがクソ2なんですけどね -- [ID:J5/xfJT0HyI] 2020-11-09 (月) 20:11:46
      • 状況にもよるけど喚ぶ意味があるのは、衛兵、ミダ、フレイディア、鏡の騎士、守護監視、3MOB、ラドザレくらいでは?他はヘイト稼げないわりにダメージも出さないしボスは硬くなるしで… -- [ID:SrUXOZ4jVRk] 2020-11-10 (火) 10:35:36
  • [#5lim] うーん。理信40の闇の日暮れの杖+5の玉が180しか通らない…。めっちゃ時間かけて倒したけど魔法や奇跡だともっとマシなのか?術師で倒すなら先に大火球でも集めた方がよかったのかな。というかカット率見るとサブの炎のハンドアクスの方がダメージ出そうだな…
    2026-01-14 (水) 00:56:47 [ID:p-16qq-3326-eie9]
    • [#cu7d] DLCの敵はスペル、射撃、特殊攻撃、投擲アイテムの遠距離攻撃に耐性があるので通りは悪いですね。
      最上級のスペルを全スロに入れて、ダメージブーストを全て入れてまともな威力になりますので周回してない術師は結構苦戦します。
      2026-01-14 (水) 02:05:20 [ID:p-75l5-ad92-85ta]
      • [#azdp] DLCは特殊なカットかかってるんですね…モブの従者に強い太矢、大火球、大槍、闇玉、ヘビーボルト撃ってみて全部200以下だったんでいったい何が通るのかと。サブの炎ハンドアクスは300点くらい出てたのでエンチャして魔法剣士やるしかないか…
        2026-01-14 (水) 02:12:35 [ID:p-16qq-3326-eie9]
  • [#61sf] 白霊呼ぶとアーヴァがそれとの戦闘であっち行ったりこっち行ったりして、自分の近接攻撃が当たる距離にならない。
    やっとの思いで駆けつける→蹴散らし攻撃で吹っ飛ぶ。そんでそのうち白霊死亡。
    もうあいつらが死ぬまで弓か魔法でもチマチマ撃って、死んでから真面目に近接戦闘する方がいいんだろうか。
    死ぬたびに人の像が減っていく・・・
    2026-02-02 (月) 16:36:09 [ID:p-b030-ac7a-7kwt]
    • [#cgir] 上にもありますが遠距離もDLCの敵は通りが悪いです。まだ2週目のエスロイエスには行けてないですが、最上位の触媒で理信50でも聖壁の兵に炎の槌が400程度、闇の弾は300程度、大共鳴が500程度、太陽槍が700程度、結晶槍が600程度とまともに使うには使用回数回復が必須な感じです。奇手は損の方が多いので使わない方がいいですね。また大槍やソウル槍は400程度まで落ちます。弓は2桁とかザラです。重量下げて刺剣で刺す方がダメージ高くて術師とはとなります。
      2026-02-02 (月) 21:03:51 [ID:p-234z-ad92-dsa6]
  • [#17sl] 噛みつきの当たりザンギかよw噛み終わってるところにローリングですれ違っても吸い込まれるとかもはやバグだろ…
    2026-02-06 (金) 00:46:46 [ID:p-d3do-2fa5-eie9]
  • [#2i2x] 飛びかかりはめちゃくちゃ避けやすいから距離取って誘発させて一発当て逃げが楽。特に溶鉄剣の特殊。
    術師でも筋力20まであげて溶鉄剣両手持ちできるようにすれば道中含めてめちゃくちゃ楽になる術メインに厳しすぎるマップ
    2026-05-07 (木) 10:41:32 [ID:p-exss-cac4-ax4s]