最終更新: 2026-06-10 (水) 18:18:47
- ダクソ3でもぜひ大剣だして、防具は後世の伝承が〜系でいいから -- 2016-03-06 (日) 01:53:42
- 左利きとか変な縛りなしで頼む -- 2016-03-08 (火) 10:37:10
- ダクソDLCの深淵歩きのアルトリウスさんは右手持ちなんですけど?武器説明と矛盾してるよママン!? -- 2016-03-04 (金) 23:40:41
- ダクソを再度プレイして深淵歩きさんの左腕をよく見ましょう -- 2016-03-05 (土) 08:19:43
- え?深淵の主マヌスの攻撃を結界の大盾で防いだときに折れたもんだと思ってたけど。それはともかくDLCパック版のパッケージイラストも右腕じゃぁ?? -- 2016-03-06 (日) 12:23:33
- アルトリウスは元々、左利きだから間違ってないぞ。負傷して使えないから右を使ってるだけ。 -- 2016-03-08 (火) 11:42:30
- あとシフの為に盾を使ってるから、深淵に挑んだ時点だと盾は持ってない -- 2016-03-08 (火) 16:50:32
- 完全なが抜けてた。 -- 2016-03-08 (火) 16:58:32
- ダクソを再度プレイして深淵歩きさんの左腕をよく見ましょう -- 2016-03-05 (土) 08:19:43
- 海外の人なんだケド…やたら右手に持ってる人見ます。致命入れる為わざと右手に持ってるのか単に知らないだけなのか… -- 2015-10-12 (月) 23:14:38
- 無印リスペクトの可能性もあるよ ソースは俺 -- 2015-10-13 (火) 01:17:32
- 背負うと超いけむぇん -- ニック 2015-05-29 (金) 00:18:03
- 何かでキレイにできないものか... ドラングレイグ城、アンディールの酸プールに浸け置き、土の塔の毒たまり... 10円玉の錆びみたく落ちないかな... -- 2015-04-28 (火) 22:50:14
- 1年ほど前に、きれいな完全版の要求のメールを出したけど、ムダだったよ -- 2015-04-28 (火) 22:57:51
- PS4版でアルトリウス一式出ると信じてたのに… -- 2015-04-27 (月) 22:02:00
- 俺のオーンスタイン装備は まだですかね... -- 2015-04-28 (火) 21:06:47
- 返信ありがとう。武器出すなら防具出して欲しいですよね。オーンスタインは撃破後に防具売り出されても良かった…嗚呼ダークハンド -- 2015-04-28 (火) 21:54:36
- 俺のオーンスタイン装備は まだですかね... -- 2015-04-28 (火) 21:06:47
- 二刀流にしても片手の回転切りにしかならないがなんでた? -- 2015-04-25 (土) 09:24:19
- ホントに二刀流なってる? -- 2015-04-28 (火) 18:36:10
- これって二刀流できるの? -- 2015-03-16 (月) 19:33:36
- 備考欄を見よ、出来るだろ、なんで文字が打てるのに見る事は疎かなんだ -- 2015-03-16 (月) 19:53:04
- 二刀流L2はロマンッ!決まった時は超キモティーーーーー! でも実用性高いよw 片手L2と交えると割と当たる -- 2015-03-16 (月) 20:07:55
- これ一本でも全然いける、強いなこれ -- 2015-03-16 (月) 00:35:08
- lL2からR2繋がらないのね -- 2015-03-16 (月) 00:22:41
- これ強え -- 2015-03-02 (月) 13:17:16
- これ強え -- 2015-03-02 (月) 13:17:15
- これ一本使いになかなか会わない、大抵起き攻めにくるくる回るだけ -- 2015-03-01 (日) 01:28:36
- 確かに見ないね… となると、これ1本でやってる奴って相当強者? -- 2015-03-01 (日) 10:16:38
- 致命できないから -- 2015-03-01 (日) 10:21:27
- 素手スタブ良いぞ!! -- 2015-03-01 (日) 13:38:39
- 右にタゲシ持ってるけどこれだけでランク2まで行ったよ。でもうまくはないぜ -- 2015-03-01 (日) 15:22:20
- 右に歪直持って二刀流してR2→R2→L2でアクロバティック決めたときはスカッとした -- 2015-03-01 (日) 01:26:37
- ちくしょう……理信が全く足らない……使いたいのにぃぃ…… -- 2015-02-24 (火) 20:23:40
- ひたすらがんばれ -- 2015-02-24 (火) 23:40:11
- 王冠器盾で4ずつ稼げるから無理してあげなくても多少は楽になるぞ! -- 2015-02-24 (火) 23:50:38
- 火力高い・モーションイケメン・ロマン満載 見た目以外言う事なしやな -- 2015-02-23 (月) 10:29:26
- 使わない原因がその見た目なんです。コレも白王大剣も憤怒の斧もヨアも熔鉄鎚もロマンなのに見た目が糞過ぎ -- 2015-02-23 (月) 11:08:02
- なんでや!栄華の見た目かっこいいやろ!まぁ好みは人それぞれだけどさ… -- 2015-02-23 (月) 13:01:20
- DLC入れても速攻飽きた理由がこの辺の武器グラだった。性能的に面白いのは汚な過ぎ。たまに見つかる綺麗なのは性能ゴミ。これじゃやる気しねぇよ・・ -- 2015-02-23 (月) 17:15:57
- 強化すると派生して元の真なる剣に戻るとか・・・ なんで、しなかったんだろ -- 2015-02-24 (火) 02:02:36
- FFやモンハンじゃねーんだから。ピカピカ武器が好きなのねぇ -- 2015-02-24 (火) 06:12:14
- 荒廃した世界だし、店売り正規品以外は使い古されてたり骨董じみてる方があってるけど、確かにキレイ版グラは欲しい -- 2015-02-24 (火) 18:51:50
- 古いのはいいんだけど度合いが過ぎてるというか -- 2015-02-24 (火) 20:08:29
- 古いのと汚いのは違うな。錆びとか刃こぼれなら味があって良くも見えるが、焼けてるとか溶けてるとか何かがこびりついてる様なのは要らない -- 2015-02-25 (水) 13:54:57
- 深淵の大剣だぞ?当たり前だろ -- 2015-02-25 (水) 15:21:22
- どんなにそれらしく擁護されたって嫌なもんは嫌です。モーション補正で大分助かってるけど、あれがなきゃ糞でしかない -- 2015-02-25 (水) 16:21:21
- だまって無印やってろ、嫌ならいやで他の人も強制しようとしなくていいから -- 2015-03-01 (日) 19:20:34
- サブイベかなんかで新品に戻して本来の性能を取り戻すパターンでよかったと思う -- 2015-04-23 (木) 15:46:18
- 刃が壊れてる所が真っ黒い深淵で形を作ってるとか・・・良くないすか? -- 2015-02-25 (水) 18:29:30
- 使わない原因がその見た目なんです。コレも白王大剣も憤怒の斧もヨアも熔鉄鎚もロマンなのに見た目が糞過ぎ -- 2015-02-23 (月) 11:08:02
- 勝率八割とか草生えるわ。フルハベルのときより強い... -- 2015-02-23 (月) 09:49:35
- マジで!?自分1個下のコメ主なんだけど、そこまでこいつで勝ったことないわw サブで仕込んでるからただ目で使ったりはあんまりしないけど、両手持ちL1・L2で釣ってR2で叩き切ってトドメ刺したときは爽快だったなぁ…(´∀`) -- 2015-02-23 (月) 12:41:10
- 誤字スマヌ ただ目→トドメ -- 2015-02-23 (月) 12:41:43
- 右に守護者エンチャか茨の大剣の二刀流でやってみんさい。竜血でも可。ロリ狩りメインで栄華の両手持ちの突きと特殊絡めれば勝てる。尚生命50筋力50の模様。 -- 2015-02-24 (火) 01:24:17
- 竜血と二刀流してるけど、根本的にあんまり使わんw共鳴とかと竜血で終わるw 時々栄華両手持ちL2で釣ってR2で叩き切ってるけどねw -- 2015-02-24 (火) 17:19:09
- マジで!?自分1個下のコメ主なんだけど、そこまでこいつで勝ったことないわw サブで仕込んでるからただ目で使ったりはあんまりしないけど、両手持ちL1・L2で釣ってR2で叩き切ってトドメ刺したときは爽快だったなぁ…(´∀`) -- 2015-02-23 (月) 12:41:10
- 隠し玉としてとか、二刀流で戦ってる時に解除してL2するとやっぱ当たるな…w さっきも双方瀕死で、相手が刀ダッシュ攻撃からR1→バクステ回避L2して2回転目ヒットで勝ったり、同じ栄華使いの火蛇をギリ回避で横に回って二刀流L2で倒せたり… 2周目で滅多に当たらん攻撃が、1周目ではよく当たるw やっぱこれロマンあるよね! -- 2015-02-21 (土) 18:50:58
- 左手で色々効果出るから、アルトリって左でこの剣持ってたっけと思いアルトリの登場シーンみたら右手で持ってたんだけど なんでなのかわかる方います?? -- 2015-02-03 (火) 17:44:31
- アルトリは左腕(利き腕)が折れてぷらーんてしてるはずだよ -- 2015-02-03 (火) 17:55:40
- 自分で木コメを立てておいて薄々感ずいてはいましたが左利きなんですね。ありがとうございます -- 2015-02-03 (火) 18:36:33
- 古いのにビッカビカの大剣とかダサいだけだろ -- 2015-05-08 (金) 12:48:34
- 古いのにビッカビカの大剣とかダサいだけだろ。ていうかあんな所に置いといたらそりゃああなりますわ -- 2015-05-08 (金) 12:49:02
- アルトリは左腕(利き腕)が折れてぷらーんてしてるはずだよ -- 2015-02-03 (火) 17:55:40
- この剣がアルトリの持ち物かそうでないのかは分からないけど、昔のレイムさんが持っていたと思う -- 2015-02-03 (火) 09:43:03
- アプデで持っていたと追加文が加えられる模様 -- 2015-02-03 (火) 12:27:23
- ソースプリーズ -- 2015-02-03 (火) 13:05:14
- 海外版だけなら明かされてるよ -- 2015-02-03 (火) 13:58:33
- また海外かよ・・そんなに海の彼方が好きなら洋ゲーとしてあっちで作れよ。 -- 2015-02-03 (火) 18:37:47
- 日本人の英語のできなさを少しでもなくそうっていうフロムの優しさだろ察しろ -- 2015-02-03 (火) 18:39:51
- 小さい日本よりデカイ海の向こうの方がユーザー多いし儲かるからな。海外優先でも許してやってや。 -- 2015-02-03 (火) 19:15:34
- アプデで持っていたと追加文が加えられる模様 -- 2015-02-03 (火) 12:27:23
- 特大剣なら使ってた -- 2015-01-30 (金) 18:08:12
- 左で持って60アップより致命出来ないのが辛い。カッコいいのにサブか二刀特殊位しか使い道無いのが更に辛い -- 2015-01-30 (金) 19:22:25
- かっこいい……それだけじゃ不満かい? -- 2015-02-02 (月) 18:27:26
- カッコいいのにメインで輝けない仕様が悔しいんです!こんな変な形で実装する位なら出さないで欲しかった。思い出ブレイクは勘弁してほしい -- 2015-02-02 (月) 18:50:41
- 左手で致命したいよな -- 2015-02-02 (月) 19:40:43
- 火力やモーションは十分だろ?、それで思い出ブレイクとか騒ぐなよ論外だろ -- 2015-02-03 (火) 07:46:28
- 今作スタブゲーじゃないのになぜメインで輝けないのか -- 2015-02-03 (火) 15:13:52
- 左で持って60アップより致命出来ないのが辛い。カッコいいのにサブか二刀特殊位しか使い道無いのが更に辛い -- 2015-01-30 (金) 19:22:25
- これだけじゃないけど、属性つかないのに理信必要って意味分からん。 -- 2015-01-30 (金) 17:35:18
- 魔法ついてる聖のアルトリ大剣が理信いるし、それの劣化版だから妥当じゃね? -- 2015-01-30 (金) 17:54:00
- ロイエス剣がこのモーションなら文句無かったのに。まぁあれはアレで使いやすいから良いけど、キッタネぇのホント無理 -- 2015-01-15 (木) 09:23:59
- コレ強いけど何でこんなどこぞの遺跡からでも出土した様な小汚いグラにするのか -- 2015-01-08 (木) 13:57:38
- だよな、オンスタ槍とか黒騎士剣とか、同世代?がピカピカなんだから合わせて欲しい -- 2015-01-08 (木) 18:20:59
- オンスタヤリは作り出されたものだから新品同然だし、黒騎士剣も伝承元にした偽物だと思うよ -- 2015-01-09 (金) 19:36:49
- それなw -- 2015-01-08 (木) 18:27:53
- 剣あるのに装備がないっていうのもなんだかね オンスタとか特に -- 2015-01-08 (木) 20:41:32
- ほら時空も歪んでるから多少はね? -- 2015-01-09 (金) 16:44:08
- 今作はボロだの劣化だの多杉 -- 2015-01-09 (金) 17:13:30
- この剣は野ざらしにされて、可哀想な剣なのさ… -- 2015-01-09 (金) 17:19:44
- 1のときより更にボロいアルトリウスの鎧があればよかった。まあそれも含めて新品でいいけど -- 2015-01-20 (火) 11:33:15
- 個人的にはこっちのが好き -- 2015-01-30 (金) 09:21:39
- きっと深淵に侵食されたせいだろ -- 2015-01-30 (金) 13:24:58
- 聖アルトリ剣→邪アルトリ剣→深淵剣→コレだし年季入ってるのは妥当。しかしなぜ鎧や盾が無い -- 2015-01-30 (金) 19:24:48
- 盾は欲しいねw スペパリ&物理カットは60だけど闇カット90とかで欲しいw -- 2015-02-02 (月) 18:27:05
- だよな、オンスタ槍とか黒騎士剣とか、同世代?がピカピカなんだから合わせて欲しい -- 2015-01-08 (木) 18:20:59
- これ凄い強いな試合で連勝だわ -- 2015-01-07 (水) 11:50:06
- それ相手弱くね? -- 2015-01-08 (木) 20:08:27
- うん、相手が弱いと思う。L2は後ろロリでよけれるし、両手R2は盾受け安定(後ろに避けるやつバカ 自分はあえて前ロリ攻撃w)歪直との2刀流をおすすめする。R1から即L1はかなり出が早い気がする。 -- 2015-02-02 (月) 18:24:43
- 刺剣もいい、L1二段からR1がチェインする、別のもそうか -- 2015-02-03 (火) 08:04:01
- 右手はなにがいいかな。オススメ教えろください -- 2015-01-04 (日) 21:54:02
- r2で飛び道具が出る奴ならなんでもいいんじゃないかな -- 2015-01-04 (日) 22:16:59
- 短剣で攻撃誘発とかゎ? -- 2015-01-05 (月) 15:27:47
- 月光か茨でいいんじゃね? -- 2015-01-05 (月) 15:49:25
- 月光振り遅いけど合うの? -- 2015-01-05 (月) 21:32:04
- お前バカだろw役に立たねーわ! -- 2015-01-06 (火) 21:16:49
- むしろ月光とこれくらいしか大剣息してないのに知らない奴多いんだなあ... -- 2015-01-08 (木) 20:36:32
- 栄華の大剣に似合う装備ってなんやろ?やっぱり頭玉ねぎ月下蝶かな? -- 2014-11-29 (土) 17:09:27
- 二刀流の条件は必要筋力、技量値に×⒈5して小数点以下切り捨ての数値なのです。よって筋技ともに37でおk -- 2014-11-18 (火) 11:45:45
- 切り上げじゃなかったけ? -- 2014-11-30 (日) 17:18:07
- こいつのL2当たらねぇわ。(使わないとは言ってない -- 2014-11-11 (火) 11:05:24
- 頑張ろう!俺も当たらないけど(閉所ならなんとか) -- 2014-11-11 (火) 15:59:32
- 両手持ちのL2突きからR2繋がるの? -- 2014-10-08 (水) 13:32:39
- せやで -- 2014-10-08 (水) 13:35:51
- これの二刀流は使えねぇわ -- 2014-10-08 (水) 13:02:41
- これ結構好きなんだけどサウスポーに慣れなくて使いこなせない -- 2014-10-03 (金) 03:05:20
- 白でこれ持ってる奴に限ってろくなのがいない… -- 2014-09-27 (土) 14:26:05
- 裸でこれの二刀流してた変態に出会ったけど、別の白と俺でレディア倒してたらガチガチハベルマンを滅多斬りにしててやばかった -- 2014-09-27 (土) 14:28:32
- 見せたがりみたいな奴多いよな。両手R2はずして滅多刺しになる奴よくいる。 -- 2014-09-27 (土) 14:38:52
- なんか筋力と技量ともに38にしたのに二刀流できないんだが?米見る限り理信とか関係ないんだよね?? -- 2014-09-26 (金) 23:13:08
- 関係ないけどちゃんと必要数値は振ってるんだよな・・・? -- 2014-09-27 (土) 00:15:55
- 逆の手に持ってる武器の筋技も1.5必要やぞ -- 2014-09-27 (土) 00:22:17
- 正しくは、右手と左手に持つ武器の筋、技の高い数値の方の1.5倍が必要になる。だった -- 2014-09-27 (土) 00:23:13
- 連投すまんけど栄華と巨象持ちの場合だけ、筋45必要になるみたいだわ。巨象との2刀流じゃなかったらスルーしておくれ -- 2014-09-27 (土) 00:25:03
- ちゃんと理信20ずつ振ってる? -- 2014-09-27 (土) 00:22:49
- なんとか解決できた!騒いですまない・・・ -- 2014-09-27 (土) 13:23:11
- シフに会いたいの〜 -- 2014-09-19 (金) 06:19:53
- ん、これ2刀流条件って筋技38魔信20よな?L2が飛び上がり斬りにならない・・・ -- 2014-09-19 (金) 00:03:42
- 理信30だよ -- 2014-09-19 (金) 00:07:07
- ごめん、勘違い -- 2014-09-19 (金) 00:07:45
- 解決しました。右特大剣だとならないのね・・・! -- 2014-09-19 (金) 00:25:33
- 一応言っておくと二刀流の条件は筋技だけ理信は装備可能ステてでオケ -- 2014-09-19 (金) 07:32:24
- 理信30だよ -- 2014-09-19 (金) 00:07:07
- 栄華の大剣の大剣を左手に持って右手になに装備しても二刀流モーションにならないんですが、どゆことかね? -- 2014-09-16 (火) 17:15:43
- ステたりてないだけっしょ -- 2014-09-16 (火) 17:16:35
- 右手クレモ、左手栄華の大剣、筋力50で技量32、信仰30の理力50です -- 2014-09-16 (火) 17:35:01
- ↑二刀流の条件もしらないのか?ステ足りてないの気づかないとかw -- 2014-09-16 (火) 17:39:34
- 煽ってやるなよ、栄華は筋力技量が38くらいないと二刀流できないぞ -- 2014-09-16 (火) 17:42:15
- 足りてると思ってたwwクレモと栄華の大剣の必要技量値よく見るべきだったよ -- 2014-09-16 (火) 17:42:15
- しらねぇのかよぉ...信仰や理力抜いて、技量と筋力の1.5倍のステがいるんだよ -- 2014-09-16 (火) 17:42:48
- それにSL220で器あと1つしかないからどうしようか… -- 2014-09-16 (火) 17:43:25
- 理力下げて技量あげておきます -- 2014-09-16 (火) 17:45:14
- ステたりてないだけっしょ -- 2014-09-16 (火) 17:16:35
- 闇フードって何着てもダサすぎだわ -- 2014-09-14 (日) 22:20:57
- どんだけ闇フードにアレルギー持ってるんだよw だったら他に軽くて似合うやつ教えろよ。あと繋げような?邪魔だぞ? -- 2014-09-14 (日) 23:16:39
- 闇フードより俺は盗人マスクだな -- 2014-09-14 (日) 23:18:54
- それは性別どっちの場合? -- 2014-09-14 (日) 23:20:13
- つか聖壁の盾、栄華の大剣、闇術フードで白黒装備3つで釣り合いは取れてる気がするんだがなぁ -- 2014-09-14 (日) 23:22:04
- 男 -- 2014-09-14 (日) 23:22:36
- 後で見てくるわ。 -- 2014-09-14 (日) 23:25:34
- 口元隠してたから却下で。 -- 2014-09-15 (月) 21:56:40
- それ女だぞ -- 2014-09-16 (火) 17:16:51
- 男もだぜ? -- 2014-09-16 (火) 20:59:24
- どんだけ闇フードにアレルギー持ってるんだよw だったら他に軽くて似合うやつ教えろよ。あと繋げような?邪魔だぞ? -- 2014-09-14 (日) 23:16:39
- 栄華の大剣マジで強くないか?闇術キャラに持たせたらめっちゃ使いやすくて驚いてる -- 2014-09-14 (日) 16:12:41
- 強いよな 疑似アルトリウスでつかってる 頭アーロン、胴バンホルト、腕アーロン、足ルカティエル これがいいんだな -- 2014-09-14 (日) 19:58:41
- 刃1、フリン、これだけで十分。装備は闇術フード、ヴェルさん胴、手甲、骨王の腰巻き。だぜ!カッコイイから試してみてくれ!(体力9でこれ以上着込むのは… -- 2014-09-14 (日) 21:18:35
- 闇フードはもう悪いイメージ強すぎて着たくないな...闇シリーズ一式で使うなら未だしも -- 2014-09-14 (日) 21:53:43
- 闇フードってそんな悪いイメージあるの? -- 木 2014-09-14 (日) 23:17:29
- ダメだねぇ...白で呼べば杖蝿だし赤でくれば問答無用で来るやつばかりだ コスプレでもしてない限りまともなのみたことない -- 2014-09-14 (日) 23:24:11
- 君の言っていた事がわかったよ。玉座コンビで呼んだ白が闇フードハベル両手に直剣のやつだった。2周目なのに入って45秒以内に溶けた。ああいうやつのせいなんだね…殺してやりたい… -- 2014-09-16 (火) 16:43:36
- わかってしまったか...まあそういうことなんだよ 君がそいつらと同じとは言わない だけどそれと同じような目で見られるってのは覚悟しておいてくれ がんばれ、闇フードのいい話が聞ける日を楽しみにしてるよ -- 2014-09-19 (金) 00:38:57
- 確かに闇術使ってると問答無用で襲いかかってる気がする…闇に惹かれすぎちゃったかな…あれ?フード関係ないんじゃ… -- 2014-09-14 (日) 23:27:16
- うん。調べてきたよ。闇フードアレルギーを持ってる人が悪口言いまくってるだとわかった。そして、闇フードアレルギーを作り出したのは闇フードハベルブッパマンだと言うこともわかった。俺のはハベル一つも付けてないんだからいいじゃないか… -- 2014-09-14 (日) 23:43:55
- 全盛期を知らないんだなお前、あれ体験してたら嫌でもいいイメージ湧かないわ -- 2014-09-14 (日) 23:58:01
- 発売して即買ったけど闇フードハベルには出会った事がないんだよね。会ったことあるかもしれないけどはいはい、ワロスワロスってすぐ忘れちゃうし。 -- 2014-09-15 (月) 08:18:52
- ならどのみちわからないわな、まあ着るななんてことは言わないよ でも少なくとも第一印象はあまりいいものに思わない奴もいるってこと覚えておくといいぜ 闇フードの効果が良すぎて見た目が好きなやつではない奴が被ってること多いからな -- 2014-09-15 (月) 11:14:20
- 見た目がカッコイイ、効果はオマケって感じだな。闇術キャラだし役には立ってる効果だけど無くてもいいなって感じ。まあ覚えとくよ。ありがとう。 -- 2014-09-15 (月) 12:43:07
- 強いよな 疑似アルトリウスでつかってる 頭アーロン、胴バンホルト、腕アーロン、足ルカティエル これがいいんだな -- 2014-09-14 (日) 19:58:41
- ぶっちゃけコレ単体なら雑魚い -- 2014-09-13 (土) 18:12:27
- 対人でこれ一本でもぜんぜん勝てるし強いと思う まあ人によるとは思うが -- 2014-09-13 (土) 20:25:38
- だよな まだ無敗だわ(2回しか侵入されてない -- 2014-09-13 (土) 20:53:00
- 俺はオーラもち同胞倒したし(自慢 -- 2014-09-13 (土) 21:04:11
- 単体でも普通に強いけど右手に本来のメイン武器と組み合わせるといい具合に特殊モーションにつなげれて便利だよね -- 2014-09-13 (土) 22:03:01
- 重装でこれ持たれるとチヌ -- 2014-09-14 (日) 16:17:19
- 対人でこれ一本でもぜんぜん勝てるし強いと思う まあ人によるとは思うが -- 2014-09-13 (土) 20:25:38
- アルトリウスも左利きだったの?右手折られたから仕方なく左で使ってたんかと思った。てか盾出せ!フロム! -- 2014-09-13 (土) 18:10:32
- 折れてたの右手と違うか? -- 2014-09-13 (土) 18:13:21
- 勘違いしてるぞwアルトリウスはちゃんと左手がだらーんと折れて右手で襲ってきてる -- 2014-09-13 (土) 18:13:37
- あ!左が折れてたんだっけ??www てか利き腕じゃないのにあの剣舞とか凄まじいな、アルトリウス -- 2014-09-14 (日) 05:53:23
- なぜ左で特殊モーションなんかにしたんだ、、、。てか主人公よお前左利きだったんかい!! -- 2014-09-13 (土) 12:24:29
- スイッチヒッターなんじゃね? -- 2014-09-13 (土) 12:27:35
- 前作では右手持ちで特殊モーション使えてたのにね。左利き設定は別にいいんだけど、主人公まで左持ちせざるを得ない理由が分からない -- 2014-09-13 (土) 18:25:30
- そりゃ前作じゃそもそもプレイヤーに右は攻撃左は防御だったんだから今みたいに左も武器を持てば通常モーション自体なかっただろ -- 2014-09-13 (土) 22:05:20
- ほら、左利き用ハサミってあるじゃない?あれみたいなものなんだよ きっとね… -- 2014-09-13 (土) 19:39:52
- 起き攻めに左片手持ちL2がかなり強い -- 2014-09-13 (土) 03:12:56
- 色変えプレゼントで、前作verとか無理かねぇ -- 2014-09-06 (土) 13:15:02
- いやー、流石にそれはいいかな -- 2014-09-06 (土) 13:18:22
- もーション的にも似てるのは深淵の大剣だろ? -- 2014-09-06 (土) 13:24:04
- それの劣化がこれだよ -- 2014-09-06 (土) 13:32:59
- どちらかというと高レベルで威力を発揮するアルトリウスの大剣(聖)の復活を -- 2014-09-14 (日) 18:36:45
- 栄華の大剣と何かのアイテムをマックダフに渡したら鍛え直す的なイベントを…無理か… -- 2014-09-14 (日) 18:40:16
- 装備条件キツすぎィ!!今のキャラ150にしても二刀流できないじゃないか…どーしたもんか -- 2014-09-03 (水) 22:34:50
- レベル上げーよーうー。 -- 2014-09-03 (水) 22:35:28
- う〜む、それか200キャラでも新しく作るかーまだ作ったことないし -- 2014-09-03 (水) 22:39:22
- 200まであげるのは当たり前、250は特化しつつ他のもまあまあ補いたい人向け、それ以上はカンスト目指す人って感じがするよ -- 2014-09-04 (木) 12:50:47
- 王冠とか指輪とか使えばなんとかなる -- 2014-09-03 (水) 22:39:42
- 谷村がレベル縛るなっていってんだよ -- 2014-09-03 (水) 22:42:58
- ステ壊すのもアレなので、栄華キャラ作り直しでいきます。腐れしばかなきゃ(使命感) -- 2014-09-03 (水) 22:46:59
- 190ぐらいあれば二刀流行けるよ(白目) -- 2014-09-04 (木) 12:42:44
- レベル上げーよーうー。 -- 2014-09-03 (水) 22:35:28
- これ、特殊モーションとかでタイミングずらせるから強いな -- 2014-09-02 (火) 12:45:59
- これ使いたいんだけどどんなステ振りにするべきなんだろう。要求理信高いし闇は声援チャでもするべきなんかな未派生 -- 2014-09-01 (月) 18:30:37
- ☓闇は声援チャ ○闇派生エンチャ 未派生武器でずっとプレイしてたから分からない -- 2014-09-01 (月) 18:32:59
- エンチャ出来ない -- 2014-09-01 (月) 19:00:01
- 上質なら無派生でいいと思う 理信にもよるかな -- 2014-09-01 (月) 18:50:37
- 理信20づつは振らなきゃいけないから、30までふって闇にしたほうが筋技40づつより無駄が無いかもね。 -- 2014-09-02 (火) 12:39:48
- 防護使われたらヤバイから無派生でよくね -- 2014-09-02 (火) 12:52:01
- ☓闇は声援チャ ○闇派生エンチャ 未派生武器でずっとプレイしてたから分からない -- 2014-09-01 (月) 18:32:59
- 左片手r2が対人だと優秀だな -- 2014-09-01 (月) 15:33:01
- l2 -- 2014-09-01 (月) 15:33:19
- 優秀だが使いどころを間違えればどっちもモーション後の隙大きいからただ掘られるだけだけどな -- 2014-09-01 (月) 15:50:02
- 属性派生は出来るのにエンチャは出来ない不思議。 -- 2014-09-01 (月) 12:03:22
- げっこうもできないだろ? -- 2014-09-01 (月) 14:21:07
- もとはできた -- 2014-09-01 (月) 15:40:28
- つまりこいつもエンチャできたら強すぎるからエンチャできないんだよ。 -- 2014-09-01 (月) 19:02:03
- ほんとはもとの闇が強すぎてエンチャと干渉してるんじゃないかな?闇エンチャもこいつの闇が深淵だから無理なんだと思う -- 2014-09-01 (月) 19:03:10
- げっこうもできないだろ? -- 2014-09-01 (月) 14:21:07
- マルドロ無視して中心部から火薬満載の部屋の方面進んでたら帰っていった。初見の苦労はなんだったんだwww -- 2014-08-31 (日) 22:37:04
- この剣は、アルトリの剣が闇に染まった物で、元は強い祝福を受けてた、闇に染まってもそれの名残が理力と信仰が20必要な理由だと思う -- 2014-08-31 (日) 20:30:07
- アルトリの剣は祝福を受けてはいなかったんじゃないだろうか? 完全な妄想になってしまうかもだが、 祝福を受けた武器を持ってたのってレア様御一行とかの白教の人達だったし、アルトリは王に仕える騎士ってだけだから、良く作られた剣ってだけだったんじゃないだろうか? 長い年月のなかで闇に完全に染まってしまったから理信が20必要なんだと思う。 長文失礼。 -- 2014-08-31 (日) 20:37:21
- 祝福されてるとか絶対弱いだろこの剣 -- 2014-08-31 (日) 22:03:37
- アス直先輩のことかー! -- 2014-08-31 (日) 22:06:16
- 強力な祝福が施された上質の武器(強いとは言ってない) -- 2014-08-31 (日) 22:10:54
- 素材が上質でも太陽の人の手作りの武器に負けるから仕方ないね -- 2014-08-31 (日) 22:18:56
- おれは叫びの鈴の詠唱速度と信仰上がるのはアルトリ剣のために作られたと思っている、今後闇術でアルトリの攻撃力アップを再現できるかも!?と勝手に期待しているw。 -- 2014-08-31 (日) 23:23:27
- 何でこの剣理力信仰あげなきゃならんのだろう?何か黒騎士みたいのなら分かるけどこれは意味わからん。 -- 2014-08-31 (日) 20:12:24
- 前作やってないのか? -- 2014-08-31 (日) 20:13:27
- アルトリさんが深淵という名の闇に取り憑かれてるんだから闇の力が必要なのは言わずもがなだよね。 -- 2014-08-31 (日) 20:22:56
- 前作やってたけどそこまでこだわっているとわ...恐れいった -- 2014-09-01 (月) 13:51:29
- 前作やってないのか? -- 2014-08-31 (日) 20:13:27
- これ理信あげないと二刀できないとかある? -- 2014-08-31 (日) 20:02:48
- ねぇよ、技量、筋力だけだよ、ちゃんと見な -- 2014-08-31 (日) 20:06:28
- ありがとうかっこいい人! -- 2014-08-31 (日) 20:10:23
- ちゃんと見な と軽く言うだけで煽らない…こんな紳士がもっと増えればいいのに… -- 2014-08-31 (日) 20:56:39
- ねぇよ、技量、筋力だけだよ、ちゃんと見な -- 2014-08-31 (日) 20:06:28
- この剣片手L2がパリィされやすいから注意 -- 2014-08-31 (日) 01:18:52
- アマナの魔法使いに両手持ちr2つかうと -- 使うと地面にめり込んで起き上がらないw 2014-08-30 (土) 17:57:53
- 大槌で同じことになるよ -- 2014-08-30 (土) 18:57:41
- 何故か直さないよね -- 2014-08-30 (土) 19:01:17
- いいじゃん直さなくても -- 2014-08-31 (日) 03:54:57
- うまった姿も可愛い -- 2014-08-31 (日) 20:13:47
- 大槌で同じことになるよ -- 2014-08-30 (土) 18:57:41
- 筋技60で使ってるんだけど、筋力高めのほうがやっぱり強い? -- 2014-08-30 (土) 16:34:00
- そこまで、ステあるならそのままで大丈夫じゃね -- 2014-08-30 (土) 17:31:54
- ありがとう。筋力のほうが補正高いから筋90技30とかのほうが強いのかなーと思ってね -- 2014-08-30 (土) 18:22:51
- ソウルの器で試してみたらどうかな?あれ簡易シミュレータみたいに使えるし。 -- 2014-08-30 (土) 19:13:41
- なるほど。やってみますわ -- 2014-08-30 (土) 19:30:37
- そこまで、ステあるならそのままで大丈夫じゃね -- 2014-08-30 (土) 17:31:54
- なんか汚い剣だなw無印の頃はかっこよかったのに -- 2014-08-30 (土) 16:27:48
- だいぶ前だからしょうがないでしょ・・・ -- 2014-08-30 (土) 17:30:39
- わんこの唾液もついてるし古いししょうがないか -- 2014-08-31 (日) 01:37:50
- むしろこんな骨董品がまだ実践で使用できることが凄い -- 2014-08-30 (土) 17:55:34
- だよね、もう斬れなくて打撃になってもいいんだよと -- 2014-08-31 (日) 01:36:14
- 深淵の大剣みたいな -- 2014-08-30 (土) 19:11:58
- まさにそれやで -- 2014-08-30 (土) 19:34:49
- だいぶ前だからしょうがないでしょ・・・ -- 2014-08-30 (土) 17:30:39
- 超越(見た目)で折れ直とこれだとどんなもんだろうか -- 2014-08-30 (土) 15:49:31
- 超越って右手じゃなかった? -- 2014-08-30 (土) 17:32:34
- 二刀流の構えはするから、ファイティングポーズになって面白いです。特殊モーションは言わずもがなw -- 2014-08-31 (日) 01:37:34
- これの二刀流特殊モーションと両手持ち特殊モーションどっちが対人向きですか? -- 2014-08-30 (土) 15:27:10
- 片手 -- 2014-08-30 (土) 15:28:59
- 片手だね。あの回転斬りは強い。 -- 2014-08-30 (土) 15:36:53
- 片手 -- 2014-08-30 (土) 15:28:59
- 備考欄の二刀流の説明は「右手武器は何でもよい」と迷いましたが、それだと単に二刀流できない武器も入っちゃいそうなので少し回りくどい文になりましたがどうでしょうか? -- 2014-08-29 (金) 12:19:00
- いいね! -- 2014-08-29 (金) 12:20:59
- やった! -- 2014-08-29 (金) 12:23:25
- お疲れ様です -- 2014-08-29 (金) 12:22:13
- ありがとうございます。もっと良い表現がある方、編集は簡単なので宜しくお願いします -- 2014-08-29 (金) 12:24:43
- 二刀流モーションで左手が栄華であればよい -- 2014-08-29 (金) 12:49:29
- 大剣主体の二刀流じゃないと特殊モーション出来ない。 -- 2014-08-29 (金) 13:29:21
- 特大とか大斧だと叩きつけモーションになってアルトリモーションがでなかったよ。要検証ですな。とりあえずは直剣と刀と大剣が二刀流でアルトリモーションだった -- 2014-08-29 (金) 14:29:36
- 大曲剣の2刀流は大剣モーションになるくせに栄華の大剣とのセットだと特殊モーションでないとか何か不服だわ・・・ -- 2014-08-29 (金) 19:34:14
- 二刀流したら大曲側が下がるから大曲二刀流になってるね -- 2014-08-29 (金) 20:02:14
- 歪んだ直剣との2刀流でも特殊モーション出たから曲剣全般でもできるのかな -- 2014-08-29 (金) 18:39:30
- 大剣より小さな剣を使うと大剣二刀流が優先されますよ -- 2014-08-29 (金) 23:18:34
- いいね! -- 2014-08-29 (金) 12:20:59
- 右武器をローリング回避された後L2当ててダウンさせるスタイル -- 2014-08-29 (金) 11:58:11
- 完コスしたいな、今後防具とか出ないかなぁ…チラチラ -- 2014-08-28 (木) 21:04:57
- レイム似てるんじゃない? それで我慢しよう -- 2014-08-28 (木) 21:07:32
- 横顔ダサいんで要らない -- 2014-08-28 (木) 21:14:20
- 頭だけアーロン(ボス)とかどうよ -- 2014-08-29 (金) 19:54:05
- 完コスしたいのに酷似のレイムの兜はやだってどういうこっちゃ -- 2014-08-30 (土) 15:46:34
- 派生なんかつけたほうがいい? -- 2014-08-28 (木) 20:22:54
- つけてもいいと思う 俺は上質だからつけてないけど -- 2014-08-28 (木) 20:24:05
- これL1からのR2だと特殊モーションがタメなしで発動するね。ね -- 2014-08-28 (木) 20:09:10
- どゆこと? -- 2014-08-28 (木) 20:33:12
- 左手に装備して両手持ちしてやればわかる -- 2014-08-28 (木) 21:23:45
- 確かに発生早いね -- 2014-08-29 (金) 12:08:51
- どゆこと? -- 2014-08-28 (木) 20:33:12
- 両手 栄華の大剣の二刀流モーションは普通に他の大剣との組み合わせと変わらない -- 2014-08-28 (木) 12:52:01
- 両手か二刀流かどっちやねーん -- 2014-08-28 (木) 15:23:34
- 右 栄華 左 栄華で二刀流ってことだと思うよ -- 2014-08-28 (木) 15:25:57
- そうか、すまんかった -- 2014-08-28 (木) 19:37:56
- まじか。。。英華担いでる白に要らないからもう一本あげたのに。。。 -- 2014-08-28 (木) 21:25:54
- 栄華は左に一本だけでいいんだぞ。コメントページ見てくれ。俺が全部書いといた。 -- 2014-08-29 (金) 00:30:27
- 両手か二刀流かどっちやねーん -- 2014-08-28 (木) 15:23:34
- バックラーモーション以外のパリィ狙いや、互いに攻撃の当たる距離でのにらみ合いの時に使うと結構引っかかってくれるよ ちょうどロリ終わりに当たるタイミングで攻撃するし、ある一人との対人中に3回決めれたのは気持ちよかった、ちな二刀流 -- 2014-08-28 (木) 10:54:31
- これの左両手持ちR2でアルトリウスが使っていた闇纏いを付けて欲しかったと思うのは俺だけじゃないと思いたい… -- 2014-08-28 (木) 08:49:24
- 効果は内なる大力で… -- 2014-08-28 (木) 08:50:38
- 大力どこ?w -- 2014-08-28 (木) 21:04:33
- 効果は内なる大力で… -- 2014-08-28 (木) 08:50:38
- 何故に左持ち設定?アルトリウス左腕折れてたけど左利きの設定だったっけ? -- 2014-08-28 (木) 07:40:57
- アルトリウスは左利きらしいよ。けどマヌスに折られて シフに盾を託して 大剣と腕一本で狂戦士の道を選んだのさ。(半分妄想) -- 2014-08-28 (木) 07:44:40
- アルトリウスは防御も出来ず威力の落ちた攻撃であの強さだっただと!?(驚愕) -- 2014-08-28 (木) 07:59:58
- 多分そう。アルトリウスが並大抵の剣士じゃないことがわかるね。全盛期の彼はカンストレイムなんか比じゃないと思う -- 2014-08-28 (木) 08:19:33
- あ、煙の騎士 レイム -- 2014-08-28 (木) 09:46:00
- 無印ダクソで盾なしとかそうとうな実力だったんだろうね -- 2014-08-28 (木) 19:48:05
- アルトリさんは大盾使いなんですけど -- 2014-08-28 (木) 21:05:50
- ボスで出てきた時は大剣一本で戦ってたんだよ -- 2014-08-29 (金) 12:40:48
- アルトリウスは左利きらしいよ。けどマヌスに折られて シフに盾を託して 大剣と腕一本で狂戦士の道を選んだのさ。(半分妄想) -- 2014-08-28 (木) 07:44:40
- 二刀流の敷居高そうだ -- 2014-08-28 (木) 03:30:38
- 二刀流にすると理信30にしなきゃいけないのを逆手に取って闇派生のこれ+月光で二刀流してる。カッコよすぎて汁がで、でますよ -- 2014-08-28 (木) 04:14:35
- 理信は上げなくていいぞ -- 2014-08-28 (木) 05:45:06
- なん…だと…? -- 2014-08-28 (木) 06:03:33
- その組み合わせ悪くはないぞ! -- 2014-08-28 (木) 07:02:37
- 二刀流にすると理信30にしなきゃいけないのを逆手に取って闇派生のこれ+月光で二刀流してる。カッコよすぎて汁がで、でますよ -- 2014-08-28 (木) 04:14:35
- これ使ってたらare u hacker?ってメッセージ来たわ。配信されてない地域なのか買ってないだけなのか -- 2014-08-27 (水) 23:21:55
- 前作の深淵の大剣と初期攻撃力もほぼ同じなんだな。 -- 2014-08-27 (水) 23:11:08
- 凝ってるなぁ〜。本編でもこういうのが欲しかったよな -- 2014-08-27 (水) 23:12:54
- このモーションだけでご飯3杯はいけるな -- 2014-08-27 (水) 23:07:42
- モーション最高!!でもなかなか攻撃当たらない…… -- 2014-08-27 (水) 23:26:05
- 前宙切りは後ろのロリ狩りに最適やな -- 2014-08-27 (水) 23:46:35
- 右手で…右手で使えれば… -- 2014-08-28 (木) 00:58:35
- モーション最高!!でもなかなか攻撃当たらない…… -- 2014-08-27 (水) 23:26:05
- 数値上なのかもしれないけど右手に持つより左手に持った方が威力が60近く上がる -- 2014-08-27 (水) 21:56:02
- そういう武器なんじゃね? -- 2014-08-27 (水) 22:01:52
- 6年前のコメントに返すけど仕様だよ -- [ID:uKZ29wO7SVQ] 2022-07-16 (土) 22:34:34
- そういう武器なんじゃね? -- 2014-08-27 (水) 22:01:52
- これの二刀流はどうやるの? -- 2014-08-27 (水) 21:52:33
- 威力低すぎて二刀流特殊モーションの〆の叩きつけでボスにトドメを刺せない… -- 2014-08-27 (水) 21:37:42
- 知ってるだろうけど特殊モーション出し方書いとくわ。 左片手持ちL2一段目で回転切り左両手持ちR2でジャンプ切。左栄華の二刀流L2で回転切り上げジャンプ切り。参考にしてください -- 2014-08-27 (水) 21:09:06
- これ特大と2刀流したらどっちが優先されるんだろうか -- 2014-08-27 (水) 23:11:22
- 特大優先だった -- 2014-08-28 (木) 00:54:53
- これ特大と2刀流したらどっちが優先されるんだろうか -- 2014-08-27 (水) 23:11:22
- これの左両手持ちR2、ジャンプにあたると怯むのな。初めて使われた時ジャンプで怯んで叩き潰されたからびっくりした。 -- 2014-08-27 (水) 20:13:38
- メインで運用したいのに致命が入れられない… -- 2014-08-27 (水) 17:25:46
- 二刀流というものがありましてな? -- [[ ]] 2014-08-27 (水) 20:09:13
- これ物干しとか妖刀と二刀流するとすごい範囲武器になるんじゃね…? -- 2014-08-27 (水) 20:12:24
- 両手持ちでも入れられないっけ? -- 2014-08-27 (水) 20:12:14
- 二刀流というものがありましてな? -- [[ ]] 2014-08-27 (水) 20:09:13
- これがめっちゃほしい誰かちょうだい -- [ID:FVPaxCmYsxA] 2018-03-15 (木) 17:17:39
- これがめっちゃほしい誰かちょうだい -- [ID:FVPaxCmYsxA] 2018-03-15 (木) 17:17:40
- 乞食とはな、、、 -- [ID:SANEGq7FXOA] 2018-12-02 (日) 17:02:12
- 彼奴の人間性も限界と見える -- [ID:GhU.3sEfPS.] 2019-06-13 (木) 12:40:55
- 彼奴の人間性も限界と見える -- [ID:GhU.3sEfPS.] 2019-06-13 (木) 12:40:55
- 何故黒煙の塔にこの剣があったのだろう? -- [ID:iibdBUnHe9A] 2022-10-20 (木) 21:00:03
- エンチャント不可なのこれ?知らずに光る楔石突っ込んじまった… -- [ID:2KzKg9dWGH2] 2025-02-28 (金) 21:46:41
- [#52ev] マジで何で左利きにしたんだろう。別にアルトリウスが左利きな訳じゃないのに。
2026-05-27 (水) 00:35:53 [ID:m-d6fk-0e7d-2pws]
- [#ebgs] 説明文読んで考えろよ。常識ねえのかよ
2026-06-10 (水) 18:18:46 [ID:m-3ia4-ea39-e3yy]
- [#ebgs] 説明文読んで考えろよ。常識ねえのかよ
当ゲームタイトルの権利表記
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」