ダークモード

コメント/NPC

最終更新: 2026-05-16 (土) 02:22:55

NPC

  • ジークマイヤーとソラール関連がめんどくさいな
    2018-05-27 (日) 16:03:56 [ID:Xj0o5Db5qus]
    • 両氏共に面倒な√のメリット薄いし(原盤はマラソン可、グウィンにNPC白呼んでも微妙)、変な縛りや拘りがないなら適当なとこで進行放棄したらいい。
      2018-05-27 (日) 18:22:45 [ID:/T7KmPRH0hU]
      • でも無印って原盤なかなか落ちないし、長時間マラソン強いられるくらいならイベントやったほうが楽な気がする
        2018-06-01 (金) 18:27:56 [ID:NwjE6wvIrW2]
    • どの篝火にも転送できたらそうでもないんだけどね
      2018-05-27 (日) 18:24:39 [ID:X1ytFgg8ako]
  • グリッグスってローガンみたいに理力足んなくても魔術売ってくれたりはしないのかな 山賊の初期値から上げるつもりはないけど
    2018-05-30 (水) 01:24:17 [ID:cG2jBQxS0SM]
    • 理力10以上じゃないと恩人が無事で良かった的な台詞だけで何も売ってくれないよ。
      2018-06-14 (木) 21:31:09 [ID:HHxQCwK7bP.]
      • 因みに騎士の初期値のままです
        2018-06-14 (木) 21:41:52 [ID:HHxQCwK7bP.]
    • トロフィー目的なら(1)グリッグスとローガンが売ってる魔法以外を先に全部集める(2)バックアップを取る(3)理力を15以上にする(ローガンの条件)(4)売ってる魔法を全部買う でOKな筈
      2018-06-14 (木) 21:36:06 [ID:HHxQCwK7bP.]
      • トロフィー目的なら(1)グリッグスとローガンが売ってる魔法以外を先に全部集める(2)バックアップを取る(3)理力を15以上にする(ローガンの条件)(4)売ってる魔法を全部買う でOKな筈
        2018-06-14 (木) 21:36:46 [ID:HHxQCwK7bP.]
      • ミス、トロフィー取り終わったらバックアップを戻せば良い。トロフィーのフラグはセーブデータとは無関係なので持っていない状態に戻ってもOK
        2018-06-14 (木) 21:38:04 [ID:HHxQCwK7bP.]
      • 注意事項:ローガンを倒さないと入手できない魔法があるので、それを先に入手してないとトロフィーのフラグは立たない。つまり買うのは2周目以降。当然、グリッグスとローガンの魔法全てを同時にまとめて帰るソウルも必要。
        2018-06-14 (木) 21:41:19 [ID:HHxQCwK7bP.]
      • 注意事項訂正:理力15以上で魔法を全て買った状態のままでローガン倒して白竜の息を取れば1周目でトロフィー取れる。しばらく理力15で行動することになるので、バックアップを上書きしないように注意してね。元に戻せなくなるから。
        2018-06-14 (木) 21:47:24 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • ジークマイヤー思ってた以上に弱くて死んでもうた
    2018-06-08 (金) 21:32:52 [ID:fK6UV5TXxJo]
  • ジークマイヤーさん意を決して叫びながら飛び込むかと思いきや叫んだだけで全く動かなくて草生えた そのまま上から敵を全滅させたら生存ルートでイベント進むし
    2018-06-10 (日) 10:08:36 [ID:A3ioBXc9GkE]
    • キックで落としたら戦いだしたわ。
      2018-06-14 (木) 07:22:54 [ID:Y7kmoPP4bg2]
  • 鐘を二つ鳴らした後にゼナのドーナルさんって祭祀場のどこに移動するの・・・? かれこれ5キャラくらいコスプレキャラ作って遊んでるけど祭祀場で見たことがない
    2018-06-15 (金) 12:35:14 [ID:iQapZiu9NE2]
    • 祭祀場近くのジャンプで行く犠牲の指輪入手できるところにいるぞ。
      2018-06-15 (金) 13:10:45 [ID:2JWSu0iwlUk]
      • なるほど!そんなところに移動してるんですねw 教えて頂いてありがとうございます!
        2018-06-15 (金) 18:13:53 [ID:iQapZiu9NE2]
  • ローガンって魔法を全て買ったあとにもう一度話しかけて「誰だ!」ってセリフを聞かないと移動しないよね.
    2018-07-01 (日) 00:42:58 [ID:q8JSqSYWWgQ]
  • 公爵の書庫のローガン篝火2つ目eじゃなくて3つ目な
    2018-07-07 (土) 21:28:49 [ID:yHPSgeqU2Wc]
  • ソラールのイベント分岐だけど、百足のデーモン倒した後の会話までは有効/敵対は確定していない(この篝火迄はデーモン遺跡扱い、溶岩エリアへいくとイザリス)。この後太陽虫倒さずにイザリスに入れば敵対、イザリスに入らず引き返して太陽虫倒せば友好。
    2018-07-12 (木) 09:06:08 [ID:HHxQCwK7bP.]
    • 百足のデーモン倒した後の会話聞いても友好確定じゃないから注意してねって意味。イザリス入る前に太陽虫倒してないと最終的に敵対。
      2018-07-12 (木) 09:08:01 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • クラーナ姐さんが出てこない・・・
    2018-07-17 (火) 23:49:02 [ID:P1ZyDOxg4Lw]
    • 呪術の火+10以上にして所持してる?
      2018-07-18 (水) 19:12:31 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • いや、全く。+3にはしてるけど
    2018-07-18 (水) 22:09:09 [ID:jXndKFVzK9o]
  • 祭祀場でレア一行が一行が揃っている時に攻撃しかけると、全員の敵対時と断末魔のセリフが聞ける。レアとヴィンスは一定以上ダメージ与えると追加のセリフがある。ニコは敵対時も、断末魔も「むーん」しか言わない。因みに負けるとレアのセリフが聞ける。
    2018-08-20 (月) 04:31:41 [ID:HHxQCwK7bP.]
    • 全員が回復持ちなのでかなりカオスな乱戦になるけど、普通に対人としても面白い。試すなら事前にバックアップ推奨。
      2018-08-20 (月) 04:32:36 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • 班宝石指輪は確かジークマイヤー共闘前にに毒沼の化け物(イザリスの混沌だっけ...)を全部倒すと確か貰える
    2018-08-24 (金) 19:02:01 [ID:PXWoR7rlA2Y]
    • 共闘中にHP半分未満になるか、直接攻撃しても貰える。斑方石指輪の方がレアなんだよね。トロフィーに指輪ないから持ってない人多そう。
      2018-08-25 (土) 18:14:22 [ID:HHxQCwK7bP.]
  • 心折れてあれなら青ニート元々は絶対良い奴だゾ
    2018-09-19 (水) 22:59:05 [ID:IizIRDncEyE]
  • NPCって復活するんですか?
    2018-12-23 (日) 13:58:15 [ID:Eag8NLmJLRI]
    • 例えば 森の4人な
  • クラーナが呪術の火未強化で普通にいたんだけど既出かな
    2020-04-24 (金) 17:39:26 [ID:NZ5X1EiI0W6]
  • シース先に倒しちゃったらローガン書庫に行かない?
    2020-11-08 (日) 00:31:43 [ID:2/ctGU4NCbc]
    • 1回牢屋の篝火行ったら移動した!
      2020-11-08 (日) 00:37:24 [ID:2/ctGU4NCbc]
  • ロートレクの④⑤はソラールの間違いでしょ。
    2021-01-11 (月) 18:51:53 [ID:ir6P75BSA5c]
    • ロートレクも召喚できますよ
      2021-01-23 (土) 13:23:17 [ID:ZQCJyKXhNlE]
  • ペトルスがいっこうにレアを倒さない。何でだ?
    2021-08-18 (水) 16:26:38 [ID:Qatf/CRsYR.]
    • 3年前のコメントに返信するのもあれだけど、レアとこまめに会話してると倒しにこないよ。
      2024-08-04 (日) 20:27:47 [ID:N7T1EgiP3SE]
  • レアが火防女の魂があった所で死んだ跡に人間性5とペンダント落ちてましたよ レアとは最初の登場時だけでその後の祭祀場では会いませんでした
    2022-05-27 (金) 14:27:37 [ID:x.o6tPYpFLc]
  • パッチのこと忘れてて地下墓地行く前にアノロン行ったけど、王の器を捧げる前なら地下墓地で話せた。さらにポカって仕掛け動かされた後にNOって答えちゃったけど
    2024-10-20 (日) 23:36:21 [ID:lCtvcfP67.U]
  • [#btic] ジークマイヤーイベントマジで完走させる気ねえなこれ
    3周目にしてwiki見てやったけど、酸液のカス当たりでも死んで声出た
    こういうの見るとエルデンってあれでも相当親切になってるんだな
    2026-05-16 (土) 02:22:54 [ID:p-4zrv-0e7d-8kq4]