コメント/育て方考察
最終更新: 2026-06-08 (月) 18:01:59
- レベルは120が主流になるのか?
2018-05-18 (金) 13:30:58 [ID:iFa0V7f0SSE]
- 3では140でも充分に侵入や協力出来てたから。120から140までじゃない?
2018-05-25 (金) 17:41:10 [ID:AGMavDc92.o]
- 当時は100が主流だったし、ステの種類も少ないからやっぱり100~120ってところじゃないかな?
2018-05-25 (金) 19:43:32 [ID:J7DJZGSv9SI]
- 基本120以上はあんま居ないイメージ、まぁ今は100で様子見かな
2018-05-28 (月) 06:12:01 [ID:LNkhP8smr5Y]
- 今作は3から来る人も多そうだし、110くらいがちょうどいいのかな
2018-06-03 (日) 02:27:51 [ID:RmX.zLlWNu.]
- 闘技場って100が区切りだったはずだから、闘技場込みで考えたら100止めだし、闘技場抜きで考えても100とマッチングできる111がオンするなら良いんじゃない?
2018-06-03 (日) 02:40:28 [ID:Kcy9tTgNA26]
- 3では140でも充分に侵入や協力出来てたから。120から140までじゃない?
- 上質の信仰12ってのは何なんだ?
2018-05-30 (水) 23:55:26 [ID:foEjWFy7Wic]
- アス直や三日月斧には足らんし、フォースでも積む想定なのかね。器用貧乏に近づく無駄振りくさいが。
2018-05-31 (木) 00:15:05 [ID:vzH39GLwGSA]
- フォース用だろうね。フォースからでも怯みスタブとか取れるみたいだし、あると何かと便利だからね。まあ持っとくにこしたことはないって感じではあるけど。
2018-05-31 (木) 11:06:26 [ID:OCPYqVR3.vE]
- フォース用だろうね。フォースからでも怯みスタブとか取れるみたいだし、あると何かと便利だからね。まあ持っとくにこしたことはないって感じではあるけど。
- 回復つむためじゃない?あれひとつあるだけで攻略がかなり楽になるし。
2018-05-31 (木) 00:23:20 [ID:NwjE6wvIrW2]
- 下にも書いてるけど人間性で事足りるし、どこぞの直剣隊みたいな縛りでもしない限り上質ビルドとしては要らなくない?
2018-05-31 (木) 09:14:06 [ID:EIAWXq8lHNg]
- 単純にそれだと思う。初見て事は先が読めないわけだから、リソース管理が難しいし、まして人間をどこで集められるかも知らない。初見の頃を思い出そう
2018-06-15 (金) 07:28:41 [ID:HHxQCwK7bP.]
- 下にも書いてるけど人間性で事足りるし、どこぞの直剣隊みたいな縛りでもしない限り上質ビルドとしては要らなくない?
- 山賊で呪術用の記憶10は分かるけど信仰12って無駄な気がしてならない
2018-05-31 (木) 00:45:55 [ID:cG2jBQxS0SM]
- 回復積むなら素性を騎士にしろって何処かに書いとかないと初心者が勘違いしそうな…慣れてる人は人間性ガン積みで済ますだろうけど
2018-05-31 (木) 08:43:27 [ID:wpNENGnUz7k]
- 回復積むなら素性を騎士にしろって何処かに書いとかないと初心者が勘違いしそうな…慣れてる人は人間性ガン積みで済ますだろうけど
- アス直や三日月斧には足らんし、フォースでも積む想定なのかね。器用貧乏に近づく無駄振りくさいが。
- なんでもいいわ 楽しけりゃ
2018-06-04 (月) 00:03:34 [ID:o6Dfkj7asMU]
- 本当に「なんでも」なら、その中の一つの選択肢としてビルドを凝ることも含まれて然るべきなわけで。自分が押し付けられたとかならともかく、他人が熱心にやってるだけのところにそんなことを言ってる時点で「なんでもいいわ」とは思えてないでしょ
2018-06-04 (月) 01:00:20 [ID:vzH39GLwGSA]
- 本当に「なんでも」なら、その中の一つの選択肢としてビルドを凝ることも含まれて然るべきなわけで。自分が押し付けられたとかならともかく、他人が熱心にやってるだけのところにそんなことを言ってる時点で「なんでもいいわ」とは思えてないでしょ
- 上にある人間性ガン積みって、どういうことだ??リマスターは侵入された時点で、両者ともに人間性使えなくなるんだけど。
2018-06-07 (木) 13:44:03 [ID:j7Sy/ILsF72]
- 対人じゃなくて攻略時って事では?
2018-06-07 (木) 14:21:10 [ID:aZ3oeJsMoVs]
- 侵入されてる時点で回復を悠長に使ってられる状況ってのも限られるというか、よほど闇がガン逃げ待ち伏せモブ利用でもない限り回復量と隙晒す時間が見合わんでしょ
2018-06-07 (木) 20:41:49 [ID:vzH39GLwGSA]
- 闘技場でのタイマンなら回復積むのはありだけどね。相手の復活待ちに一回回復入れられるし。
2018-06-07 (木) 23:10:23 [ID:uhwUxXu2u3w]
- 闘技場でのタイマンなら回復積むのはありだけどね。相手の復活待ちに一回回復入れられるし。
- 対人じゃなくて攻略時って事では?
- 筋40技20の筋力寄り上質で周回する場合、どんな武器が火力高くなりますか?今はクレイモアやツヴァイを使ってるんですが、一周目なのに振りの遅さに対して微妙に不満な火力なので……。エンチャしない場合は黒騎士武器が最大火力ですかね?
2018-06-07 (木) 21:46:54 [ID:qf31rds.8CY]
- そのステなら黒騎士の方が補正かかるはずだけど、技量もう少し上げたら最終的にツヴァイの方が5くらい攻撃力上がるけど、攻略で考えるならモーション優秀なツヴァイでいいと思う。
2018-06-11 (月) 00:04:50 [ID:pCHdhID6Zo6]
- そのステなら黒騎士の方が補正かかるはずだけど、技量もう少し上げたら最終的にツヴァイの方が5くらい攻撃力上がるけど、攻略で考えるならモーション優秀なツヴァイでいいと思う。
- 3みたくみんなのステ振り投稿の場があったら、ええなぁ。
2018-06-17 (日) 05:07:22 [ID:7fzjjqxUD/.]
- 自分もそう思います。色々なコンセプトのビルドが見られて面白かった…。
2018-06-19 (火) 13:50:31 [ID:TBXOllipzrU]
- 自分もそう思います。色々なコンセプトのビルドが見られて面白かった…。
- 呪術マンって理力と信仰の恩恵ってありましたっけ?3で言うお肉ビルド的なの目指してるんだが無印って呪術使う時理力と信仰の恩恵がわからん!
2018-06-23 (土) 22:27:12 [ID:JzKc3hY3du6]
- 呪術の火の魔法修正だけで、理信は関係ないよ!技量45の最速詠唱の大発火黒炎マンを作ると、自然と技量戦士にも出来るぞ!
2018-06-23 (土) 23:30:15 [ID:7fzjjqxUD/.]
- おお!なるほど!4週目まで魔法戦士やってて飽きたから新しいビルド作ってニューゲームしてるから情報助かります!
2018-06-23 (土) 23:44:18 [ID:JzKc3hY3du6]
- おお!なるほど!4週目まで魔法戦士やってて飽きたから新しいビルド作ってニューゲームしてるから情報助かります!
- 呪術の火の魔法修正だけで、理信は関係ないよ!技量45の最速詠唱の大発火黒炎マンを作ると、自然と技量戦士にも出来るぞ!
- 上質で記憶10ってあったほうがいいでしょうか。火球が攻略に便利ってくらいならいらないかなーと思うんですけど、白で闇霊相手するときとか呪術で役立つのってありますか??
2018-07-06 (金) 23:03:57 [ID:3iDVik4s53k]
- 攻略なら大力、対人なら黒炎とかが便利
2018-07-07 (土) 02:44:22 [ID:VrzMM.VN2TI]
- 上げることにしました!ありがとう!
2018-07-10 (火) 00:37:09 [ID:4FVVuRz2kkQ]
- 上げることにしました!ありがとう!
- 攻略なら大力、対人なら黒炎とかが便利
- 最近アンバサ作ったけど火力が出そうで出なくてなかなかつらい。神聖も補正しょっぱいし、やっぱ神の怒り集めて積みまくるしかないんかね
2018-07-07 (土) 21:32:09 [ID:/0bgaGRHhF2]
- 大力かけて暗月の剣+3で暗月エンチャしてみな。幸せになれるよ。対人も掘れれば大きい。攻略は言わずもがな。
2018-07-10 (火) 14:20:42 [ID:7fzjjqxUD/.]
- やっぱエンチャになっちゃうのねー エンチャ以外でどうにかならないか色々やってみるわ
2018-07-10 (火) 19:30:37 [ID:JZmrPc5ZuzY]
- やっぱエンチャになっちゃうのねー エンチャ以外でどうにかならないか色々やってみるわ
- 大力かけて暗月の剣+3で暗月エンチャしてみな。幸せになれるよ。対人も掘れれば大きい。攻略は言わずもがな。
- ちょっと個人的に物足りないなと思ったので書き足しました。もし間違っている箇所がありましたら修正お願いします
2020-05-29 (金) 18:47:27 [ID:sm7M3LEXKI6]
- それと、元々の記述は出来るだけ加筆のみにしています。
2020-05-29 (金) 20:13:27 [ID:iqzebCMUWGM]
- それと、元々の記述は出来るだけ加筆のみにしています。
- 色々加筆修正しました。
2021-09-29 (水) 15:58:48 [ID:P/Qm709/cSA]
- 色々加筆修正しました。
2021-09-29 (水) 15:58:56 [ID:P/Qm709/cSA]
- 技量45で詠唱速度は最速では?記憶違いか?
2021-09-30 (木) 18:17:22 [ID:aJNdv4oNTn2]
- 45で最速みたいですね。ちょっと加筆するついでに直しておきました
2021-10-08 (金) 09:40:05 [ID:DRo82xzrSWo]
- 45で最速みたいですね。ちょっと加筆するついでに直しておきました
- [#592s] 久々にロードランに戻ってきたけどやっぱ呪術最高だわ。能力値0記憶少々で機能するのが戦士系ステータスとバッチリ噛み合う。この方針のビルドでは詠唱速度の恩恵を受けられる技呪が有名だけど、完成の早さを活かした筋呪も中々良いと思った。
体力持久最低値の筋力28記憶12とかでも全然完成って言い張れるので呪術師レベル17とかから近距離中距離隙無しの高火力ビルドになれる(まあスタミナはカツカツだが)2026-01-12 (月) 19:56:19 [ID:m-f1qg-ad92-2a3c]- [#6q82] 例:レベル17筋呪
素性呪術師、体力10、記憶12、持久11、筋力28、技量9、耐久12、理力10、信仰8
右手は無派生グレートクラブか無派生デーモンの大鉈(両手持ち)、左手は呪術の火2026-01-12 (月) 20:01:02 [ID:m-f1qg-ad92-2a3c]
- [#6q82] 例:レベル17筋呪
- [#417u] 初見プレイしてるのですが素性で騎士を選んだのですがどのステ振りが向いているでしょうか?黒騎士の剣を入手したので使ってみたいと思ってます
2026-04-07 (火) 11:46:57 [ID:m-8tzs-f849-dnxk]
- [#a0xf] 信仰戦士ですね
2026-04-09 (木) 11:16:55 [ID:p-506p-6f28-dzb9]
- [#a0xf] 信仰戦士ですね
- [#51hq] 初心者なのですが信仰戦士と理力戦士どちらがおすすめか教えてほしいです!
2026-04-17 (金) 07:57:12 [ID:m-9wzr-f849-dnxk]
- [#eesj] どなたか初心者におすすめの素性を教えてください。フロムゲーはこの作品が初めてです
2026-04-25 (土) 07:25:34 [ID:m-defm-f849-4uge]
- [#do92] 素性は基本何を伸ばしたいか(どういうスタイルにするか)で決めるもんだからどんな戦法で遊びたいかで決めてええよ。
よくわかんないからいろんな武器使ってみたいって感じなら戦士or狩人、魔法職とか遠距離戦主体にしたいなら呪術師or魔術師とか。2026-04-25 (土) 15:30:53 [ID:p-yir7-24c4-3x4x] - [#e0kk] 返信ありがとうございます!魔術師を選んだのですが、少し難しくて苦戦していが、頑張ってみます!
2026-04-26 (日) 09:31:33 [ID:m-e5wo-f849-4uge]
- [#do92] 素性は基本何を伸ばしたいか(どういうスタイルにするか)で決めるもんだからどんな戦法で遊びたいかで決めてええよ。
- [#7jut] 技理ビルドを作っているのですが強くするには周回必須になりますよね?ここに載せられているテンプレステ振りよりも少し高レベルにしたいのですが、どのステータスに振るのがおすすめですか?
2026-05-22 (金) 19:15:09 [ID:m-4ev0-f849-61mz]
- [#1bfm] 個人差はありますが、技量45理力50で他は好みで問題ないかと。
記憶力は魔法寄りかつ周回予定なら34(8スロ)が便利ですが、周回しないのなら19(5スロ)まであれば事足ります。2026-06-08 (月) 18:01:59 [ID:m-9hlj-ee72-9kfb]
- [#1bfm] 個人差はありますが、技量45理力50で他は好みで問題ないかと。
当ゲームタイトルの権利表記
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2011-2018 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」