コメント/旧市街
最終更新: 2025-12-22 (月) 20:01:02
- ボス戦のとき乱戦で掴み攻撃見えなかったりして事故死することもあるし道中も楽しい、好きなマップだわ -- 2015-05-14 (木) 04:15:17
- あきらかに白がデュラさん殺しに来てる梯子のぼりだしたから空砲撃ったら ? ってメッセ来たわ聖杯結晶千景浸入よりここの聖杯結晶白のがたち悪い -- 2015-05-09 (土) 10:41:33
- 良かれと思ってかどうか知らんけど俺もされた経験がある。ホストガン無視でデュラを殺しに走る。空砲撃ったけど特にメッセージは来なかったけどな。俺の空砲が間に合わずデュラは落下してしまったが・・・ -- 2015-05-09 (土) 13:18:29
- 使者の血塗れ包帯頭がとれねぇ。ジャンプ足りない。 -- 2015-05-04 (月) 10:53:50
- ちょっと待ってろ。動画作ってやる -- 2015-05-04 (月) 18:29:31
- ニコ動の一般画質でわるいがこれでわかるかな・・? sm26178124 -- 2015-05-04 (月) 19:16:19
- ちょっと待ってろ。動画作ってやる -- 2015-05-04 (月) 18:29:31
- ここの広場の上に釣ってある死体?を燃やして下が火の海になったことが1度あったんだけど、誰かわかる人いる?外人のゲストがやってたんだけど -- 2015-04-26 (日) 19:56:42
- 使者の血塗れ包帯頭取りに行くルートの途中、右側に殴って落とせる壺がある。 -- 2015-04-26 (日) 20:03:46
- 広場上入り口付近に樽がぶら下がってるからそいつを落とせばいい -- 2015-04-26 (日) 20:03:53
- 咲きが落下死したら和解破棄されたからしょうがなく殺したわ、しらねーよw -- 2015-04-26 (日) 15:56:39
- 誤:ザキ 正:ザコ -- 2015-04-26 (日) 15:58:15
- 白やっててラグのある人に呼ばれると、道中の獣患者がスパアマ纏って殴ってくるから笑える -- 2015-04-26 (日) 15:43:23
- デュラ初期位置から散弾ぶっぱで落とせるっぽいな -- 2015-04-25 (土) 09:15:45
- ここで開幕灯りから白やると、侵入や処刑隊多くて楽しいな ホストが八割がたデュラに喧嘩売り行くけど、落下無しで倒すの辛いわ。 -- 2015-04-24 (金) 21:25:26
- ここは敵対しないでアイテム回収難しいな -- 2015-04-20 (月) 12:23:15
- 松明と煤けた装備以外は回収しなくていいでしょ。 -- 2015-04-25 (土) 03:31:19
- デュラと敵対した後パールの明かりからリスタートしても旧市街地判定のまま敵対が続いてる事があるっぽいから敵対し続けるなら一回地下牢から走ってくるのおすすめ -- 2015-04-20 (月) 01:10:18
- 結局のとこらデュラと和解するためにはバール倒したあと雑魚倒さず話しかければおk?ボス前は雑魚倒してもいい? -- 2015-04-19 (日) 21:58:40
- デュラの前で惨たらしく殺した後に死体を踏みにじりながら笑顔で話しかければ良いよ。 -- 2015-04-19 (日) 22:02:07
- 和解できたけど殺すなよっていうなら襲われたら狙撃してくれよw -- 2015-04-20 (月) 11:57:34
- 和解しても結局攻撃してくる獣患者を見るに、やっぱデュラも狂ってると思うわ。 -- 2015-04-26 (日) 20:12:53
- デュラの前で惨たらしく殺した後に死体を踏みにじりながら笑顔で話しかければ良いよ。 -- 2015-04-19 (日) 22:02:07
- ここのボス前で呼べるNPCすぐ死にすぎな -- 2015-04-19 (日) 18:46:00
- お前がタゲ取れなすぎなんじゃね -- 2015-04-19 (日) 18:47:20
- はいはいわかったわかった -- 2015-04-19 (日) 18:59:09
- ご理解いただけましたか -- 2015-04-19 (日) 18:59:57
- お前がタゲ取れなすぎなんじゃね -- 2015-04-19 (日) 18:47:20
- ここ扉前の灯り付近からマッチングするのね。ガスコインと上の探索終わってここで一旦帰ろうとしたら白さん来ちゃったよ -- 2015-04-19 (日) 12:00:05
- 裏からガトリング野郎のとこまで来て、ミスって会話成立しなかったからはしご降りなおし、その途端勝手に落ちて死んだんだけど・・・おかげで埃払い取れんかったわ・・・ -- 2015-04-16 (木) 02:38:50
- 黒獣側で鐘ならして白として呼ばれるも一向にホストが来ない…と思ってたらホストが最後の戦いへ…相手は血に飢えた獣。なんでや -- 2015-04-15 (水) 00:38:42
- マッチング範囲ガバガバやん、フロムほんまつっかえんわ〜。 -- 2015-04-21 (火) 14:04:45
- 黒獣側で鐘ならして白として呼ばれるも一向にホストが見つからず… -- 2015-04-15 (水) 00:37:45
- ここで白呼ぶとホストガン無視でデュラ殺しに走って行く奴ばっかなんだけど…勝手にNPC殺すなよ…… -- 2015-04-13 (月) 16:17:18
- その嫌がらせをしたいタメだけに旧市街で白やってる奴いるだろうな -- 2015-04-13 (月) 16:23:34
- ここで白した事なかったけど今作白が敵対NPC倒せるのか。 -- 2015-04-15 (水) 00:42:01
- これ広間の磔になってるデカイ獣を燃やすギミック作動させた後だと、どう足掻いてもデュラと敵対しちゃうっぽいね。デュラまでの道中で必ず炎に当たって勝手に死んでる敵がいるんだけど、恐らくそいつが原因かと…。 -- 2015-04-10 (金) 14:08:13
- こっちそれで何度か広場の獣死んじゃったけど敵対しなかったよ? -- 2015-04-11 (土) 07:03:24
- マジで?血に渇いた獣倒し後、黒獣倒してからデュラの元に向かったけど、どう足掻いても戦闘になるんだが...。なんか条件満たしてないのかな? -- 2015-04-11 (土) 11:40:26
- 塔の下に陣取ってるデュラの相棒の狩人倒してしまった? -- 2015-04-12 (日) 01:40:00
- えっ!?もしかしてあいつ倒しちゃ駄目なの!? -- 2015-04-12 (日) 12:30:18
- 火つけたうえに狩人倒したけど敵対しなかったよ。 -- 2015-04-12 (日) 14:23:37
- デュラさんパール側から入って敵倒しても敵対しないよ。問題なのは敵に狙われていることそれにデュラが気付いたらおしまい。 -- 2015-04-12 (日) 12:33:16
- つまり時間をおいて敵視をリセットした後なら、周りの雑魚や相棒の狩人倒してても問題ないって事?? -- 2015-04-12 (日) 13:12:05
- 黒獣パール側から行っても、行き過ぎて発見されて撃たれて敵対したらもう仲直りできないってことじゃないかな、自分もそうなった -- 2015-04-12 (日) 16:38:50
- こっちそれで何度か広場の獣死んじゃったけど敵対しなかったよ? -- 2015-04-11 (土) 07:03:24
- 2周めの血獣さん体力、毒率アップそれはいいんだけど動きが特にやばかたΣ(´□`;) -- 2015-04-09 (木) 00:44:06
- 2周目のボスは噛みつきでほぼ即死なのがキツい -- 2015-04-10 (金) 06:08:27
- 和解後、終盤までデュラが生きていると弾薬回復の腕装備がもらえるって本当なんかな? -- 2015-04-06 (月) 09:08:22
- 乳母倒せば腕装備貰える -- 2015-04-06 (月) 17:07:57
- そんなのないぞ騙されんなよ、俺は騙された -- 2015-04-08 (水) 13:24:30
- 塔のデュラが勝手に落下して空中でアイテム落としたんだけど、これはもう回収不可能? -- 2015-04-06 (月) 07:55:26
- プロロすればイケる。死んだり、夢に戻ったり、ゲーム終了してたらわからないけど -- 2015-04-06 (月) 08:08:13
- 死んでも 夢戻ってもあるのは確認 -- 2015-04-06 (月) 09:13:28
- プロロすればイケる。死んだり、夢に戻ったり、ゲーム終了してたらわからないけど -- 2015-04-06 (月) 08:08:13
- 聖堂街側から入っても敵を倒さなければデュラと会話出来るって聞いたんですけど本当ですか? -- 2015-04-06 (月) 07:22:48
- 二週目、アルフレートおらんけどなんでかな?? -- 2015-04-05 (日) 16:43:49
- 契約に輝き付けてるからじゃん? -- 2015-04-06 (月) 01:03:14
- 塔のデュマ相手に、「お前だって人間じゃねぇかぁぁ!」とか言って、人狼ごっこやってみるww -- 2015-04-05 (日) 14:31:46
- ↑デュマちゃうわ、デュラやった… -- 2015-04-05 (日) 14:33:52
- 血に渇いた獣、パール倒して旧市街で敵には一切攻撃せずデュラんとこ行ったけどダメだった・・・これって1回敵対したらもうダメなの? -- 2015-04-03 (金) 01:23:33
- 解決した。旧市街の敵を倒すか倒さないかじゃなくて敵に見つかってる(ロックオンされてる?)かどうかがフラグなんじゃないかと、パールのとこからデュラの梯子下までダッシュでしばらく時間置いて敵が定位置に帰ったであろうぐらいに登ったら和解できた。ちなみに一度敵対しても大丈夫でした -- 2015-04-03 (金) 19:37:48
- パールからデュラ向かうとき、襲ってくる敵は片っ端から倒して行ったけど和解できたよ ロックオンも、ザコがデュラの所まで登ってくるくらいされてたけど大丈夫だった。で、その和解の帰りにザコとハシゴでポコっと当たって墜落してったんだけど、それだけでデュラにキレられたw -- 2015-04-03 (金) 22:00:10
- 解決した。旧市街の敵を倒すか倒さないかじゃなくて敵に見つかってる(ロックオンされてる?)かどうかがフラグなんじゃないかと、パールのとこからデュラの梯子下までダッシュでしばらく時間置いて敵が定位置に帰ったであろうぐらいに登ったら和解できた。ちなみに一度敵対しても大丈夫でした -- 2015-04-03 (金) 19:37:48
- 今更だけど…アルフレート呼べる手記はボス前の螺旋階段降りたとこの右手にあるぞ -- 2015-04-02 (木) 00:36:04
- 検証したデュラ関連のメモを置いときます。デュラは梯子を登りさえしなければ、和解まで旧市街の敵や強い狩人を倒しても問題無い。血に渇いた獣を倒すと袋の敵はヤーナム聖堂街の正面出口を出たところの物陰に隠れている。パール倒して奥の扉からデュラの所まで行く間も敵を倒しても問題無し。以上です -- 2015-04-01 (水) 23:07:57
- 血の獣って尻掘れるのな、初めて知ったわ -- 2015-04-01 (水) 14:49:47
- 和解後、終盤までデュラが生きていると弾薬回復の腕装備がもらえるみたいです -- 2015-04-01 (水) 07:04:07
- ソースは2ch?w -- 2015-04-01 (水) 07:20:06
- マジで弾回復装備出してくんねえかなあ -- 2015-04-02 (木) 07:35:57
- デュラと和解した場合、その防具は啓蒙取引に並ぶ? -- 2015-03-31 (火) 03:22:49
- 並ぶんじゃね? 並ばなかったら貰うもの貰ってぶちころがせばいいよ -- 2015-03-31 (火) 03:30:07
- 装備は和解後、物語が進んで月が赤くなってから、と、どこかで聞いた気がします -- 2015-03-31 (火) 10:37:12
- 月赤くなったけどダメみたい -- 2015-03-31 (火) 18:32:22
- じゃあ結局殺すことになるのか -- 2015-03-31 (火) 21:16:18
- ジェスチャー入手後に(デュラから見える範囲で?)旧市街の敵を倒したら再度敵対するみたいです。 -- 2015-03-30 (月) 23:19:44
- デュラは最初に訪れた時のガトリングを無視し、後半に会いに行くと証とジェスチャー教えてくれるようです -- 2015-03-30 (月) 20:44:09
- 血に飢えた獣撃破後、聖堂街に新たに出現した袋の敵に殺されます。地下牢から黒獣を倒し、黒獣ボスエリアから旧市街に入って話しかけてジェスチャー入手確認しました。 -- 2015-03-30 (月) 23:09:27
- アルフレート召還の手記でないんだが・・・。バグ?条件とかあるのか? -- 2015-03-30 (月) 15:19:53
- ガトリングから下りて隣の協会?につるされてる巨大な獣の頭上にある瓶を切ると盛大に燃やせるのだが意味あるのか・・ -- 2015-03-30 (月) 10:10:34
- 血に渇いた獣「やめてくれ狩人、その酒は俺に効く…やめてくれ」 -- 2015-03-29 (日) 18:14:10
- 獣は斧溜めで吹き飛ばして、耐性着いたら油と火炎瓶で余裕でした -- 2015-03-29 (日) 15:31:29
- デュラさん、投身自殺するのは良いんですけど、手摺の上に落ちてアイテム回収不可能はやめてください -- 2015-03-29 (日) 10:04:59
- プロロしろよ -- 2015-03-29 (日) 12:29:39
- 獣は銃パリ安定 これメインで狙ってたら結構あっさり倒せたよ -- 2015-03-28 (土) 18:36:59
- はしごを登りきったおっさんのガトリングを盾になる位置にローリングして、初見の散弾銃を回避し攻撃で突き落とし。 -- 2015-03-28 (土) 16:13:47
- 古狩人デュラのおっさんは梯子登った瞬間に銃で撃ちまくれば勝手に落ちるよ。そんでプロロすればアイテムも回収できる。 -- 2015-03-28 (土) 14:59:08
- これが一番安定だよね -- 2015-03-30 (月) 08:03:11
- デュラのAI修正されたみたいだな 落下しなくなったw -- 2015-03-28 (土) 11:09:53
- 悪いけど今落ちてった -- 2015-03-28 (土) 14:14:24
- ここの狩人のAIひどい……通路で通せん坊出来るとは……アプデで強くしろ! -- 2015-03-28 (土) 00:20:43
- ボス手前の手記でアルフレッド召喚出来るね! -- 2015-03-27 (金) 15:58:11
- 獣強いよぉおぉおお -- 2015-03-27 (金) 11:08:48
- ごめん書いてあったわ -- 2015-03-27 (金) 00:45:50
- ここに書いていいのかわからないけど銃槍?だかっていう武器落ちてたぞ -- 2015-03-27 (金) 00:45:08
- なんかデュラさんといきなり戦闘にならずに話しかけられて、旧市街の獣を狩るか狩らないかの二択が表示された。それで狩らないを選ぶと戦わずに証もらった。 -- 2015-03-26 (木) 21:28:43
- 何その友情イベ・・・うらやますぃ -- 2015-03-27 (金) 09:18:50
- 道中の狩人NPCみたいなやつが無理ゲーだわ。ガトリング撃たれまくって死ぬ。なんかいい方法ないかしら。 -- 2015-03-26 (木) 21:03:10
- L字の木の橋までしか追ってこないから一発攻撃したら少し戻るの繰り返しでチマチマ削っていく。 -- 2015-03-26 (木) 21:08:22
- 行けたわ!全然道間違えてたみたいだ!ありがとう! -- 2015-03-26 (木) 21:28:21
- L字の木の橋までしか追ってこないから一発攻撃したら少し戻るの繰り返しでチマチマ削っていく。 -- 2015-03-26 (木) 21:08:22
- デュラさん?がバックステップで自殺したんだけど…アイテム空中に浮いてて取れない(泣) これプロロしたら取れるのかなぁ -- 2015-03-26 (木) 15:14:12
- 正攻法でデュラ(ガトリング砲のところにいる敵)が倒せない人は、ハシゴ登ったらまっすぐデュラのところまで走ってR1連打すれば突き落しで倒せるぞ。俺は勢い余って自分も落下死したけど、ガトリング砲のところまで戻ってきたら火薬の狩人証が落ちてた。 -- 2015-03-26 (木) 08:14:05
- サンクス!その方法で取れた!まあ、俺の場合は相手が勝手にローリングで落ちてったんだけどねw -- 2015-03-26 (木) 23:43:54
- はしご登らずにギリで待ってれば勝手に落ちてくれますよ -- 2015-03-28 (土) 09:59:24
- 赤い月の時にデュラの場所から月の方向に幽霊みたいなものがいました。建物で見づらいですが、あれはなんでしょうか? -- [ID:gmuTZUIgkls] 2015-11-24 (火) 14:18:43
- ハシゴで降りた階層の方が見やすいです -- [ID:gmuTZUIgkls] 2015-11-24 (火) 14:26:13
- ヂュラの居るところの教会に大きな獣が磔にされてるけどPVで燃えてなかった? -- [ID:hpztUP3qsW.] 2015-12-08 (火) 17:06:10
- 続き、どうにかして燃やしたりできるのかな -- [ID:hpztUP3qsW.] 2015-12-08 (火) 17:06:52
- 最初のほうで言われてるよ -- [ID:GjUEBH5EL2.] 2015-12-09 (水) 13:53:22
- ホントだ書いてあった。ありがとうございます! -- [ID:hpztUP3qsW.] 2015-12-09 (水) 15:09:30
- 続き、どうにかして燃やしたりできるのかな -- [ID:hpztUP3qsW.] 2015-12-08 (火) 17:06:52
- あの…たった今、デュラのお付き狩人さんが、ダッシュスルーでショートカットのハシゴを滑り降りた俺を追って落っこちて死におったのだが… -- [ID:Ph6oUPDsXrg] 2016-01-23 (土) 23:00:24
- 俺も梯子降りようとしたら勝手に落ちてしんだぜよw -- [ID:fm/uUirDo6w] 2016-03-26 (土) 19:18:50
- 火薬の狩人証って重要?なんか敵が落下して変な柵のとこにしんでアイテムがとれなくなったんだけど -- [ID:9d6SBYpjmfA] 2016-02-18 (木) 17:58:02
- なんか久々にプレイしたら旧市街入ってすぐの空に石像が浮かんでるんだが・・・ -- [ID:GgRepHBv0t.] 2016-12-13 (火) 19:28:00
- デュラと和解できなかったんだけど、パールのとこから入って下にいる狩人倒したらアウトだった? -- [ID:C28cf.u9MLM] 2016-12-15 (木) 23:18:20
- 最初に町全ての獣排除してもパールの所から入ったら敵無視して一心不乱にデュラの所向かってれば和解できるよ。 -- [ID:WJlvDHF2O/g] 2016-12-15 (木) 23:25:31
- すまん。聞き方が悪かったわ パール側から入って一度でも何か倒してしまったらアウトなのかな?「へー先にNPC倒すの推奨カー」ってやってしまったのよね デュラの機嫌も治らなかったから泣く泣く倒したのよね -- [ID:C28cf.u9MLM] 2016-12-15 (木) 23:53:31
- デュラと和解できませんでした。バールから入って一回も戦闘しなかったのですが……こうげきをうyけて -- [ID:ENA5KMIN0DA] 2016-12-24 (土) 21:46:28
- 途中で送ってしまいました。こっちから攻撃しなくても、敵から攻撃を受けたらアウトなのかもしれませんね。 -- [ID:ENA5KMIN0DA] 2016-12-24 (土) 21:47:23
- これらも原因かどうかわからんけど一応攻撃判定になってるステップとかローリングで接触したとか -- [ID:BGTOq1/Wbr.] 2016-12-26 (月) 00:49:27
- 途中で送ってしまいました。こっちから攻撃しなくても、敵から攻撃を受けたらアウトなのかもしれませんね。 -- [ID:ENA5KMIN0DA] 2016-12-24 (土) 21:47:23
- 森の大砲は操作できるのに(産廃だけど...)、ここのガトリングが操作できないのはなんでや!! -- [ID:Kr4lY3764Gg] 2016-12-27 (火) 18:52:27
- 梯子のとこからデュラが落下したんで急いで下まで追いかけたら、「貴公、もう、狂っているぞ・・・」みたいなこと言いながらデュラが昇天した。いやいやいや、あんな狭いところでブイブイステップ踏んでる方がどうかと思うぞ。ブラドーとデュラで見えない壁判定交換してあげてほしいわ。ブラドーにはいらん。 -- [ID:xVDGcIa8/dk] 2017-01-22 (日) 20:50:59
- 周回や新キャラの度に「狂ってるぞ」(落下)してきて悲しくなる -- [ID:qayDZ7tnbWo] 2017-01-22 (日) 21:26:24
- フロムに対して言っているのかも。高所の敵なのに落下防止付けない、イベントキャラなのに白が殴れる、そんな甘い設定にした開発に対し「狂っているぞ...。」 -- [ID:ZbA0XzVyuCI] 2017-08-09 (水) 13:14:28
- んー、デュラと和解したくて道中のエネミーと戦闘状態に入らないよう歩きで行ったのに、普通に散弾ぶっぱされた…まさか一週目に殺してたらアウトとかそんな事はないと思うけど… -- [ID:bNecSENLQGM] 2017-03-19 (日) 15:45:40
- もしかしてこれ、灯りの「旧市街」から一度も立ち入ってなければ可能だなんて事は -- [ID:bNecSENLQGM] 2017-03-19 (日) 16:18:39
- ヤーナム旧市街から入ったなら獣を倒しても倒さなくても敵対する。和解するなら黒獣の墓地側から入る必要がある。なお、NPCの状態は周回でリセットされる -- [ID:yPX16Klzg7I] 2017-03-19 (日) 16:23:29
- もしかしてこれ、灯りの「旧市街」から一度も立ち入ってなければ可能だなんて事は -- [ID:bNecSENLQGM] 2017-03-19 (日) 16:18:39
- 1週目の人相手にここの協力やってると5、6人に1人位ボス戦「後」に毒で死ぬ。慣れないジェスチャーに気を取られて毒に気付いてないっぽいね。気を付けましょう -- [ID:.dzY/P2h9.k] 2017-05-29 (月) 23:07:24
- 結局ここの浮かんでる石像ってなんやったんかな?最初はDLCに関連するものかと思いきや、結局何もなかったし。 -- [ID:XNsXwAozfvo] 2017-08-09 (水) 02:26:39
- ただの消し忘れやろな -- [ID:ZbA0XzVyuCI] 2017-08-09 (水) 16:03:18
- あのガドリング砲の人倒した茶った(というか狩ってに落ちた)んだけどジェスチャー以外に手に入らなくなるものってあります? -- [ID:Z7/gTWNzEwU] 2017-09-21 (木) 19:12:46
- デュラとの任意の会話イベントについて。(無防備に歩み寄ってくるデュラに攻撃しないように注意)黒獣側から入って「一度も戦闘せずに」彼の元に行くと発生するというのは間違い。倒しても発生した。あとデュラは倒すと火薬の証 -- [ID:b9lRvHvHuKA] 2017-10-01 (日) 13:43:35
- 火薬の狩人証をドロップ、啓蒙取引でデュラの装束が交換可。 -- [ID:b9lRvHvHuKA] 2017-10-01 (日) 13:52:46
- デュラ殺しにいくドクズがいるから怖くて協力者から目を離せないし呼べないな。ここクリアしないとヤハグル行けないしヤハグルクリアしないと裏口から入れない。フロムと協力者には悪意を感じるわ。 -- [ID:ko0j2U1mw.k] 2017-12-04 (月) 00:26:23
- 見張っておけば大丈夫だろうと呼び鐘鳴らしたら、態々屋上から共鳴して即効でデュラを落とし梯子降りてきてドヤ顔で確かな意思かましやがった時は腸煮えくり返る思いだった。一番悪いのはフロムにしろ杖蠅には変わりないからどの道ドクズ -- [ID:8HOkembWhcc] 2017-12-04 (月) 00:38:01
- ボス前での青鐘の呼ばれ頻度やばいな。ワールドワイドだからかもしれないけど、1分待たずにバンバン呼ばれる・・・自分が青呼ぼうとしたときはなかなか人来なかったし、ここ青の方が不足してるんだな。それでわかったんだが、アルフレートは一回掴みにつかまっても溶けない。白い丸薬持ってるし、パリイとるし、アルフレートって強いんだな・・・。まあ丸薬持ってなかったら絶対呼べないけど。 -- [ID:IqW4l.LN5Hc] 2017-12-29 (金) 07:43:45
- ちな低レベル帯。自分はsl30 -- [ID:IqW4l.LN5Hc] 2017-12-29 (金) 07:44:47
- マジでデュラなんで落ちるかなぁ。 -- [ID:8NUJWb9CoJs] 2018-02-06 (火) 16:24:26
- 初心者に銃槍や煤けた装備のある場所を案内するのがとても難しい。まず敵対狩人がいたエリアに行きたがらないし、例の下へ進む道へ行っても気づかれないか、その前にガトリングで消し飛ぶ。どうしたらいいかなぁって。 -- [ID:H2xB02.sW86] 2018-03-08 (木) 21:53:53
- デュラ付近の階段必至に登りたがる青がいて、仕方なくついて行ったら案の定デュラの階段を登りだして、急いで空砲鳴らしたけどデュラさん別の召喚された青に落下死させられてしまった。こーゆうのってホストに先に選択させないとダメだろう。 -- [ID:woWem34T76A] 2018-03-09 (金) 17:50:50
- しかも大抵が帰還組っぽいんだよな。新規だとイベント知らないだろうからって殺しちゃうのかな? -- [ID:RfrWjzYvmaQ] 2018-03-09 (金) 17:55:20
- ここやNPCのページのログ呼んでも一定数和解イベントの存在を知らないやつはいると思う -- [ID:8BkfC0Hw6C6] 2018-03-09 (金) 18:21:40
- さっきここであったホストが明らかに新参っぽかったからボスまでアイテム回収やらショトカ解放とかして上げたのに、後でそいつのプロフ見たら既にトロコンしてた帰還組だった。何だか恥ずかしい…。 -- [ID:sd515bnfnNo] 2018-03-09 (金) 20:59:42
- 貴公は立派に勤めを果たしたのだよ -- [ID:RfrWjzYvmaQ] 2018-03-10 (土) 00:34:12
- デュラの方行きたがるホストは可愛いけれど、デュラ殺したがるドクズは可愛くない… -- [ID:5.RHauthB/c] 2018-03-10 (土) 09:06:56
- デュラ倒す派と和解派どちらが多いのだろう?自分は倒す派!1度も和解した事ない^^;ボス的な感じで戦いを挑んでしまう。 -- [ID:5t0oYRhg9fw] 2018-03-10 (土) 09:32:53
- 和解かな。初回だとジェスチャー貰えるし。 -- [ID:FXEnwOLGoGI] 2018-03-10 (土) 09:57:49
- 和解派。最後まで正気な人って貴重だから特に何もなくても終盤に会いに行ったりする -- [ID:aZp9JhJ5ifw] 2018-03-10 (土) 16:02:08
- 銃槍の拾える場所への行き方が分からん…見えてはいるのに -- [ID:5fo02msG/eU] 2018-03-10 (土) 14:54:18
- 敵狩人がいた場所の左奥(カラスがいる付近)に柵が壊れてて下に降りれる所があるので、そこを降りて室内に入れば銃槍おちてますよー(*´ω`*) -- [ID:Uv7jhyg1v/Y] 2018-03-11 (日) 15:47:18
- パールから入って最初の階段の獣患者は血の酒で寄せといてそのすきに走り抜けるとはしごまで追ってこなかったぞ -- [ID:z.8WVcf3pWc] 2018-03-11 (日) 13:50:43
- 殺してしまえば追われる心配する必要もないよ -- [ID:mf3Uf9hNTqI] 2018-03-11 (日) 14:08:01
- デュラの定位置のすぐ後ろで鐘ならして世界入った瞬間にぶち殺すの楽しすぎる -- [ID:20R5vejLiD.] 2018-03-15 (木) 16:40:45
- 害悪すぎてワロタw -- [ID:rx9mWOP/u0I] 2018-03-15 (木) 20:57:37
- ほんとに害悪すぎて吐き気がする -- [ID:vQ0V6gZ3N3o] 2018-03-17 (土) 07:38:47
- 新参者でずっとソロプレイで何とかここまで来たけど、やはり助けを借りた方がサクサク行くのかな? -- [ID:ktu0mh4pFbg] 2018-03-17 (土) 02:45:11
- 協力した方がサクサク進みますね。ホストに合わせてついて来てくれる人や低火力の人なら一緒にやってて面白いですけど、勝手に先に行ったり高火力の人とマッチングしてしまうと全く面白くなくなってしまいますね^^;この時は空砲を撃ちますけど( ;´Д`)。あと協力でやるとタコ殴りになってしまってソロでやった時の達成感が薄れてしまいます!ソロでやる面白さてのもありますね(*´ω`*) -- [ID:daTPA42H2QU] 2018-03-17 (土) 06:08:44
- 個人的には、初見の時は攻略情報も絶って、ソロで回った方が楽しいと思う。自分はデモンズから全作そうしてる。もちろん協力も楽しいし、人がいて賑わってるときにオンラインやった方が良いのだけれど。 -- [ID:uztcpOFNXlU] 2018-03-17 (土) 08:56:33
- なるほど…では、完全に詰むまではソロプレイ頑張ってみようかな。だけど、たまに一人だと寂しくなるんですよね笑 -- [ID:ktu0mh4pFbg] 2018-03-17 (土) 14:06:10
- 黒獣パール倒して扉開けて、デュラに向かう途中敵倒したけど和解できたよ。和解後、銃槍取り逃してたから、銃槍のある館までは敵無視して、内部では倒したけど、表に出てもガトリング撃たれなかったよ -- [ID:eOkUBv3./LM] 2018-03-20 (火) 20:25:58
- デュラ関連は -- [ID:R/giVL1bvUQ] 2018-03-20 (火) 21:40:07
- 過去に検証した人がいるので、それをもとに記事を訂正した。これで合っているはず -- [ID:R/giVL1bvUQ] 2018-03-20 (火) 21:40:45
- 俺も和解後に使者の血塗れ包帯頭取り忘れてて、取りに行ったとき館の中の敵にダメージ与えちゃったが敵対しなかった。デュラから見える範囲で敵にダメージを与えると敵対するのかね。デュラから見える範囲っていうのがどこまで指すかはわからんけど -- [ID:1Qrf3MRR.9g] 2018-03-21 (水) 17:00:21
- 灯り「旧市街」から、時計台のハシゴの間がデュラが見ている範囲だよ。ハシゴの先の血に渇いた獣の磔のある館は見ていない -- [ID:RPon/yms1gI] 2018-03-21 (水) 17:11:56
- 「うわ勝手に燃えて死によった……ヤバくね……」って思ったけど、本当に和解できたわ。……デュラさんにも視界があったんだな…… -- [ID:EaDZGPhxcws] 2018-03-24 (土) 00:29:51
- 俺も同じ所で敵倒したんだけど台詞流れて敵対した -- [ID:Z7s8NNBldO.] 2018-04-08 (日) 07:14:46
- 途中送信した しかもヤハルグの段差降りて敵倒さずもう一回行っても再和解できない -- [ID:Z7s8NNBldO.] 2018-04-08 (日) 07:16:00
- デュラ関連は -- [ID:R/giVL1bvUQ] 2018-03-20 (火) 21:40:07
- せっかく和解したのにハシゴ登って来た獣患者が飛び降り自殺してデュラさん激おこですわ(白目) -- [ID:/4oiHnpSvhE] 2018-03-21 (水) 17:43:36
- ここで青呼ぶのほんと心臓に悪い…ちゃんと青さん付いてきてるか確認してから下の道を通るんだけど、いつのまにか燃えたシャンデリア落ちてた時は血の気が引いた。あとあと確認したらちゃんとデュラさんいたからいいけど…。今日はpsは高いんだがなんだか時計塔登りたがる青さんに会って泣く泣くではあるが即空砲…これに関してはトラウマ級の事があったから申し訳ないが本当にダメなんだ…自分はもう旧市街では青呼べないのかもしれない。怖すぎる…。 -- [ID:VRE9U5x0hTc] 2018-03-22 (木) 03:11:31
- 青に要望があるならマッチした時にメッセージおくるとかパーティーに誘うかすればええんやで。それで言うこと聞いてくれないなら空砲やね -- [ID:Cal09eg9J3I] 2018-03-27 (火) 09:44:36
- 段差から降りた拍子に獣患者に当たってダメージ与えちゃってデュラさん激オコ…ヤハグルから行ったのに再和解出来ねぇ…(´・ω・`) -- [ID:ekW2RnqoWis] 2018-03-28 (水) 04:10:45
- 初心者なんですけど銃槍取りに行くとこの狩人ってどうやって倒すんですかってショートカットのハシゴで打ち込んでたら勝手にこっち来て転落死してくれた。地形利用ってそういう… -- [ID:1vmQh1owwxs] 2018-03-30 (金) 13:03:18
- デュラさん和解ルートなんてあったんか…ついついぶちころがしてしまった。パイルバンカー最高。 -- [ID:uOjIzbcPHDU] 2018-03-30 (金) 17:56:55
- 最近青やってると何がなんでもデュラ倒したいホストばっかりだわ。旧市街に来たばかりじゃまともにやって勝てる見込みなんてそうないのになんでそんなに倒したいのか不思議 -- [ID:Cal09eg9J3I] 2018-03-30 (金) 23:30:03
- 塔から突き落とすだけだからじゃない? -- [ID:Dp7sNqH6HWI] 2018-03-31 (土) 06:53:25
- その突き落とせば楽っていうのもどこかから得た情報だろって感じだしそうなると和解してジェスチャー貰えることも同時に知っていてもいいんじゃないかと思うわけよ -- [ID:Cal09eg9J3I] 2018-03-31 (土) 16:32:15
- 自キャラも高所から落ちれば死ぬしなー。のノリでお試し感覚とか? -- [ID:Dp7sNqH6HWI] 2018-04-01 (日) 11:00:23
- 和解出来ると聞いて会いに行ったもののなんかよく分からんうちに先戦闘になって切り付けたら落ちて死んだファーストプレイ。 -- [ID:br248abC3x6] 2018-04-01 (日) 14:34:34
- 事前に調べてればデュラさんが落ちること分かるしもはや有名な気がする -- [ID:9KAwgdPB9r2] 2018-04-09 (月) 02:40:41
- オレなんかデュラと一緒に心中しちまったよ… -- [ID:APy6rQheM6s] 2018-04-09 (月) 16:17:51
- ソウルシリーズ触ってれば敵NPCを落下で倒せることはわかるし(そうでなくてもここまでのプレイ中で敵を落下死させていれば気づく)、むしろ情報仕入れていないからこそデュラをスルーするとこの先でも遠距離狙撃されるんじゃないかと不安で撃破安定になると思う -- [ID:Rea3w0bSs4M] 2018-08-02 (木) 20:23:18
- 手に一撃必殺のロマン砲持てるなら持つしかないよなぁ!? -- [ID:aICNdKS1aHU] 2018-03-31 (土) 17:19:57
- デュラ倒さないと先に進めないと思ってるとか?初見時自分もガトリング野郎倒さないと探索できねえ!って思って攻略見て、スルーしていいのか!ってなった記憶 -- [ID:491Z2kuSm6M] 2018-03-31 (土) 18:19:44
- 自分的には戦う方が楽しいので、いつもデュラとは戦ってしまいます(*´ω`*)。個人的には旧市街の中ボス的な扱いです^^;。和解してもらえるのが装備とかカレル文字とかだったら和解を選んでいたと思います! -- [ID:T2VCv57LZGo] 2018-03-31 (土) 18:49:50
- 塔から突き落とすだけだからじゃない? -- [ID:Dp7sNqH6HWI] 2018-03-31 (土) 06:53:25
- パール倒して意気揚々と和解しに行ったら襲われた・・・何が悪かったんだろうか -- [ID:zQDLFif67pU] 2018-04-01 (日) 10:18:41
- パールルートから行くまでデュラと接触したらダメなのかも。 -- [ID:2JWSu0iwlUk] 2018-04-01 (日) 10:37:33
- 初見時デュラと戦闘したけど、その後和解できたことあるからデュラと接触しても大丈夫なはず。ここやNPCのコメ欄見てても同じような行動でも和解できた人と出来なかった人といるからイマイチフラグが折れる原因が確定しないな… -- [ID:491Z2kuSm6M] 2018-04-01 (日) 11:45:36
- NPCのコメ欄見返して思ったけどデュライベも赤月後にフラグ消えるとか? -- [ID:491Z2kuSm6M] 2018-04-01 (日) 12:01:19
- 赤月後で炎上ギミック使ったあとでも和解できたよ -- [ID:sHtSt6cTr3k] 2018-04-01 (日) 15:05:32
- もしかしてパール倒してロードを挟まずそのままデュラに会いに行ってないか?攻略情報見て、裏口から会いに行けばいいんだな? って事でパール討伐したその足で会いに行ったら敵対したわw黒禿げ倒したら一旦夢に帰って、黒獣の墓地で目覚めるのが和解フラグが立つ条件らしいぞ。2人目でロード挟んでから行ったらすんなり和解出来た -- [ID:sYy3iwb4EhA] 2018-04-01 (日) 15:30:35
- パールルートから行くまでデュラと接触したらダメなのかも。 -- [ID:2JWSu0iwlUk] 2018-04-01 (日) 10:37:33
- 細かいこと考えずに2週目いって旧市街行かずにロマ倒した後のヤハグルから旧市街行けば、ほぼ間違いないんだがな。何故ここのコメ欄は1周目から茨の道を行くのか。 -- [ID:PiJNPpw78K6] 2018-04-01 (日) 14:50:06
- 初見ガトリングに穴だらけにされて、辿り着いたら絶対ぶっ殺す状態になってたのでぶち殺してしまったわ。今攻略見て正気の奴を殺したのかと後味悪くなったけど、ぶちのめした時はザマァ!!感満々だったわ・・・・ -- [ID:p5e4U5Havew] 2018-04-01 (日) 16:42:40
- 爆発で獣を吹っ飛ばすわ獣の自滅を狩人様のせいにするわで完全な狂人だから気にしなくていいゾ -- [ID:yAZ2fVQTTzc] 2018-04-01 (日) 18:23:50
- すまん、埃払い使ってるやつおるん?叫んでれば何とかなるじゃん -- [ID:6QIY95JETbg] 2018-04-03 (火) 22:45:23
- 煽りカスは使ってくるよ -- [ID:3w.8MVXMlSo] 2018-05-23 (水) 05:52:33
- やることやったあとはデュラくんって空気だよね…。 -- [ID:j/dxNJxcBxE] 2018-04-15 (日) 20:55:22
- 和解したらしたで卑劣な背後致命ブチ込むんだろ!獣共め! -- [ID:Hh7C.ZmjGGg] 2018-04-16 (月) 15:46:17
- デュラくんが居ると安心して獣狩り出来ないからね^^(血に酔った狩人) -- [ID:j/dxNJxcBxE] 2018-04-16 (月) 22:09:13
- デュラの装備優秀だからね。その身ぐるみ剥がせてもらうぞ(ただの盗賊) -- [ID:2JWSu0iwlUk] 2018-04-16 (月) 22:11:51
- 狩人の死血を、我らに血の祝福を(血族) -- [ID:Lv7VSQqkg7U] 2018-04-17 (火) 00:03:37
- ボスが全く倒せないのでボスは協力プレイに頼ってます。教区長の時には助っ人が2人着いてくれて、私は遠くから火炎瓶投げて居たら倒してくれた。火炎瓶は協力者には被害出ないか心配になった。 -- [ID:1O5V.fSDng6] 2018-04-20 (金) 00:27:20
- 今作たしか味方に当たる攻撃は一つもないよ。爆発で視界が塞がったかどうかの話ならわからないけど -- [ID:WyegB7frh6U] 2018-04-20 (金) 01:02:04
- 発生イベントの項目だけど、ネタバレを防ぐ為に遠回しな言い方で太字にしてるんだろうけど分かりにくくて、何度も散弾撃たれたり火炎瓶投げられたよ。もっと端的に書くなら「パール撃破後、灯り「地下牢」からデュラに会いに行く」で良いと思う。走ってればまず敵が起動する前に駆け抜けられるし、そもそも戦闘するには敵が起き上がるのを待つか手を出す以外にないから。 -- [ID:dLecZ/Y9PJQ] 2018-04-21 (土) 02:50:18
- ついでに、その他のエリアからの項目だけど、ここも表記の仕方が変。ヤハグル側からは一方通行で、旧市街側からの侵入は出来ない、とあるけど、ヤハグル側からのみ開ける事ができ -- [ID:dLecZ/Y9PJQ] 2018-04-21 (土) 02:56:27
- 途中で切れてしまった。ヤハグル側からのみ開ける事ができ、以降どちら側からでも往来が可能となる。が表記的に良いと思う。開きっぱなしで全然一方通行じゃないし。 -- [ID:dLecZ/Y9PJQ] 2018-04-21 (土) 03:00:35
- ヤハグルからは段差を降りて旧市街方面に行くから、旧市街からヤハグルには行けないし一方通行でいいと思う。黒獣の墓地は旧市街扱いだし。イベントのところは「(どこの灯りで目覚めたかは関係なく)パールの所に通じる段差を降りることがフラグ」ってことを伝えたいんだと思う。あと、赤月以降は地下牢の灯り機能停止しちゃうし -- [ID:jiTz4n2vxCs] 2018-04-21 (土) 05:24:10
- ↑ありがとう。逐一探索するので時間帯については失念しておりました。ヤハグル側から段差を降りる事がフラグで、降りたら旧市街エリアってのがわからなくて混乱しておりました。 -- [ID:dLecZ/Y9PJQ] 2018-04-21 (土) 18:24:39
- ついでに、その他のエリアからの項目だけど、ここも表記の仕方が変。ヤハグル側からは一方通行で、旧市街側からの侵入は出来ない、とあるけど、ヤハグル側からのみ開ける事ができ -- [ID:dLecZ/Y9PJQ] 2018-04-21 (土) 02:56:27
- ちょいちょい聞くデュラ和解失敗、もしかしたら旧市街の獣が勝手に自傷してるんじゃないかと思ったり。パールの所にいる時にどこまで敵をロードしてるかわからないけど、どっかで誰かが何かダメージ受けて知らぬ間にフラグ折れたり…だとすると、wikiと同じ行動したのに何故か失敗ってこともあるのかな、と -- [ID:h3M0VJjR78M] 2018-05-11 (金) 09:51:16
- 今更だけどデュラさん千里眼でも持ってんのかな -- [ID:gsLFyQ7BGYo] 2018-05-11 (金) 11:23:20
- 長年にわたるデュラ和解問題をついに解決したかもしれない。黒獣のとこの段差を越えることが和解の条件だが、段差を降りるときにローリングなどで飛び越えてしまうと失敗する。段差はきちんと歩いて降りないとダメな模様。(自分はこれで上手くいったが、他の人にも検証してもらいたい) -- [ID:zQDLFif67pU] 2018-05-12 (土) 11:14:20
- そもそも何故フロムはこんな面倒なフラグの立て方を設定したのか、これがわからない。別に黒獣の灯りからでいいじゃん。 -- [ID:ZC64mSRECx2] 2018-05-12 (土) 11:20:52
- 地下牢の灯りつけた時点でバックアップしていろいろ試してるんだけど、方法として「段差を降りたら徴使って聖杯教会に行って敵を倒さずにデュラのところまで行く」って感じで。段差を歩き・ローリング・ジャンプの3種類試したけど全て大丈夫だったよ。ローリングやジャンプのやり方がダメなのかちょっとわからないけど。一応確認として地下牢の灯りつけた時点で段差を降りずに聖杯教会からデュラのところに行ってら、敵対したから。段差降りるのがフラグで間違いないみたいだね。 -- [ID:2JWSu0iwlUk] 2018-05-12 (土) 12:04:12
- パールは苦手なのでそっちの検証は勘弁して。 -- [ID:2JWSu0iwlUk] 2018-05-12 (土) 12:04:53
- デュライベントの要件は全て把握してあるんだけど、未だに敵対されるパターンを引く。「いや、把握できてないやんw」て煽りたくなるだろうが、そうじゃなくて既にパールを撃破して黒獣の灯りからデュラまで歩き出す、勿論獣には一切手は出さないしロリの擦り付けすらしていない。それで塔を登りきる直前で覗くとデュラが敵対状態。それで同じことを自殺で繰り返し繰り返すと全く同じことをしてるのに和解が成立するという。こっの難癖ジジイめ...と思いながら和解し勿論殺しますはいクソが。恐らくデュラまでの歩行中に獣が描画バグにより奈落下死したり、天井から落とす壺が燃えっぱなしなのでそれで攻撃扱いにされてるんだと思ってる。何にせよ壺を落とそうが落とすまいがどっちにしろ成功するし成功しないしホントクソ。普通にやりゃまあこのバグにはあたらんが、一回なると大体癖になる感じで何回も何回も敵対するからマジクソ -- [ID:5FffNa.ghrc] 2018-05-23 (水) 17:59:03
- 黒獣の灯りじゃなくヤハグル関係の灯り(地下牢・街・教会)から向かう必要があったと思うんだけど、黒獣側からでも和解できるのか。あと壺落としで獣にダメージ与えても和解はできるよ。 -- [ID:yZ4e3TIS0RI] 2018-07-04 (水) 15:21:14
- 普通はね。ただこれはバグの話だから... -- [ID:5FffNa.ghrc] 2018-07-04 (水) 20:33:43
- 梁から落ちてアイテム拾うところで、落ちた場所で柵にハマりどうあがいても脱出できなくなった。確かな微持っていけばよかった -- [ID:hqK.csX3qjc] 2018-07-04 (水) 11:41:18
- 儀式の血のもらえる広場?って一番上にある袋みたいなのを攻撃して落としたらPVみたいに燃やせるのね。今までわけわからずに火炎瓶投げてたよ… -- [ID:9CAWUEucGLQ] 2018-07-09 (月) 00:56:28
- 自分も最初はしらずに初めて袋?みたいなのを落として炎上した時はオオーー!!てなりました。知らない人て結構いそう!結構盛大に萌えるので好きです。あと敵が怯えて戦い易くなる(*´ω`*) -- [ID:D3/wwS8mYsw] 2018-07-09 (月) 09:09:37
- PVのあれを再現しようと火炎瓶投げても全然引火しなくて、おまけに足を滑らして落下死を何回かかましたという() さすがに袋だけじゃ分かりづらすぎるよ(´・ω・`) -- [ID:JaHJqEpdzaM] 2018-07-09 (月) 11:04:11
- 自分も最初はしらずに初めて袋?みたいなのを落として炎上した時はオオーー!!てなりました。知らない人て結構いそう!結構盛大に萌えるので好きです。あと敵が怯えて戦い易くなる(*´ω`*) -- [ID:D3/wwS8mYsw] 2018-07-09 (月) 09:09:37
- 編集面倒臭いのでここに書くけどここの罹患者の獣は獣血の丸薬落としますよ。代わりに輸血液は落とした記憶がない -- [ID:Xqq5CTooGE.] 2018-07-13 (金) 20:53:11
- とりあえず獣血の丸薬を追記 -- [ID:srlc86qJ2Nk] 2018-07-14 (土) 01:11:18
- 輸血液のドロップが確認できないので削除 -- [ID:srlc86qJ2Nk] 2018-07-14 (土) 12:13:48
- お手数おかけしました。ありがとうございました -- [ID:Xqq5CTooGE.] 2018-07-14 (土) 13:50:16
- コロスッ -- [ID:03MX97wSBRM] 2018-07-18 (水) 23:41:51
- なんとも今更だけど、デュラの忠告を聞かず旧市街の扉を開けた時点が敵対が確定してて、本来は「旧市街の扉を開けずにヤハグル側から初めてやってきた場合のみ和解可能」が正しい挙動なんじゃないか?「バグで和解できないことがある」でhなく、一度ガトリングで狙われてても、ヤハグル経由で戻ってきたらまるで初対面のようなセリフとともに「和解できてしまうことがある」のがバグなのでは -- [ID:Rea3w0bSs4M] 2018-08-02 (木) 20:29:24
- かなり詳細なストーリー解説を付けた実況動画曰く、デュラとの和解条件は「旧市街エリアに突入後、全ての敵に一ダメージも与えずにデュラの元まで辿り着く」ことらしい。無論雑魚がどっかで勝手に事故ってダメージ受けてもアウト。敵対したらエリアチェンジすれば判定がリセットされるらしい。 -- [ID:2l.jjht7PbY] 2018-08-10 (金) 18:57:47
- 恐らくだけどデュラのいる塔より後からはカウントされてないんじゃないかな 旧市街突入してからデュラ辿り着くまでに追ってきた敵は皆殺したけど和解は可能だったよ -- [ID:3w.8MVXMlSo] 2018-08-10 (金) 19:05:20
- 私も同意見です。事前に吊しあげ死体落下ギミックを作動させてあった状態でヤハグル側から再訪。移動中に焼死とおぼしき血の意志を確認しつつデュラと対面しても和解成立していました。(この時は道中の敵を放置して走り抜けたため血の意志の出所は件のギミックでやられた敵の物と考えていいでしょう。) -- [ID:k39y42APtrk] 2018-08-10 (金) 19:33:16
- 失礼、吊しあげ死体のとこの壷落下ギミックです。 -- [ID:k39y42APtrk] 2018-08-10 (金) 19:38:09
- パール撃破後、間違えて旧市街側からデュラに会いに行こうとして途中で引き返す(この際全く殴ってない)。その後パール側からデュラに -- [ID:iuUqWFEldUw] 2018-08-13 (月) 07:47:00
- 会いに行ったら敵対のままだったしフラグがよくわからないのよね -- [ID:iuUqWFEldUw] 2018-08-13 (月) 07:47:50
- 恐らくだけどデュラのいる塔より後からはカウントされてないんじゃないかな 旧市街突入してからデュラ辿り着くまでに追ってきた敵は皆殺したけど和解は可能だったよ -- [ID:3w.8MVXMlSo] 2018-08-10 (金) 19:05:20
- 灯り[ヤーナム旧市街]の近くにある、大扉(入口?)を開けて空を見てたら何か石像が一体浮いててビビった。バグかな?ちなみに、赤い月出現してます。 -- [ID:J5OdxoB36BI] 2018-08-13 (月) 00:57:09
- それ発売当初からずーっとあるやつですね 数々のアプデを繰り返してなお消されることのなかったフロムお気に入りの石像です -- [ID:3w.8MVXMlSo] 2018-08-13 (月) 01:16:49
- 距離がありすぎるので分かりかねますがですが恐らくは彫像のガーゴイルの座標ミスかとだとは思いますが…ディラさんの忠告を聞こうとすると視界に入りやすい彫像…所謂イースターエッグなんでしょうかねぇ…にしては適当な配置にした理由コレガワカラナイ -- [ID:VAzRvltB.qM] 2018-08-13 (月) 07:57:29
- 発売当初からあったのか....w再起動しても消えないから、すごく怖かったw -- [ID:u68za5GcKOQ] 2018-08-13 (月) 18:15:25
- それ発売当初からずーっとあるやつですね 数々のアプデを繰り返してなお消されることのなかったフロムお気に入りの石像です -- [ID:3w.8MVXMlSo] 2018-08-13 (月) 01:16:49
- デュラが転落死したのですが、タイトル画面に戻ってやり直しても、デュラがいた時計台の上に装備が落ちていません。どこか別の場所にあるのでしょうか? -- [ID:Psh0pf2QPz2] 2018-10-28 (日) 10:29:24
- デュラを倒して手に入るのは装備じゃなくて火薬の狩人証。装備は啓蒙取引で手に入る -- [ID:0L1EZcq2dCU] 2018-10-28 (日) 10:55:02
- そうなんですか。上のデュラの項に、回収不可能な場所に落下した場合、とあったので、倒した後に回収できるアイテムがあるのかと。 -- [ID:Psh0pf2QPz2] 2018-10-28 (日) 17:13:10
- だからその倒した後に手に入るアイテムが火薬の狩人証 -- [ID:0L1EZcq2dCU] 2018-10-28 (日) 17:57:51
- もしかして和解した後かな?する前だったら火薬の狩人証がドロップする 和解後だともう貰ってるから何も落とさないよ -- [ID:q23pWg.DIj2] 2018-10-28 (日) 20:25:26
- 和解後だともうもらってたんですね。なるほど解決しました。 -- [ID:Psh0pf2QPz2] 2018-10-31 (水) 19:26:12
- ヤハグル⇔旧市街の移動可否がチョイわかりづらかったので修正させていただいた -- [ID:CeyXE90ip0g] 2018-11-10 (土) 21:52:28
- 初見時に狩らなければいいんだと教えられて、そのまま聖堂街側から敵を倒さずにデュラさんの所まで行ったら普通に攻撃してきて死んだ思い出。 -- [ID:SANEGq7FXOA] 2018-12-25 (火) 05:34:23
- こないだ始めたばっかの初心者なんですが、デュラのガトリングがあまりにもうっとうしいので和解前に遣りに行ったんですが戦闘中に電話がかかってきたのでpsボタン(?)を押して一時中断したら戻ってきたときに自分の体力ほぼ0の状態でデュラが転落死してたんですがこれはバグですか…? -- [ID:e8fGO.gQ79Y] 2019-01-23 (水) 00:35:45
- ゲーム終了以外でポーズや一時中断することはできないので、棒立ちの貴方を好き放題殴って勢い余って落ちたものと思われます -- [ID:FrbuUR1dKJA] 2019-01-23 (水) 00:59:25
- どじっこデュラとか需要あるのか...? -- [ID:.LjEx2iNWAA] 2019-04-09 (火) 20:45:18
- どのゲームでもそうだけど、PSボタンでホーム画面に戻ってる間もゲームは止まらず動いてるよ -- [ID:twRVdW7UMBo] 2019-01-23 (水) 02:28:49
- そうだったのですね…。ご教授頂きありがとうございます。発売から結構経ってるにもかかわらずコメント変身していただき感服しております。_木主 -- [ID:e8fGO.gQ79Y] 2019-01-24 (木) 23:48:16
- 誤字ですね。ごめんなさい。 -- [ID:e8fGO.gQ79Y] 2019-01-24 (木) 23:49:39
- ゲーム終了以外でポーズや一時中断することはできないので、棒立ちの貴方を好き放題殴って勢い余って落ちたものと思われます -- [ID:FrbuUR1dKJA] 2019-01-23 (水) 00:59:25
- デュラさんの和解イベント発生できたんだが、デュラさんのいる塔に登るための長いハシゴを登る最中に画面カクついてローディングはさむと和解成功になるっぽい。変な質問するんだが、灰血の獣患者ってこちらが何もしていないのに怯えて逃げようとしたりしますか?灯「聖杯教会」「黒獣の墓地」から旧市街の教会に入り、大広間を通って階段を上がった先の通路の上から降りてくる灰血の獣患者のことです。バグなのでしょうか、他のは普段通りです。 -- [ID:nc7OO851jN.] 2019-01-31 (木) 17:23:53
- たいまつ持ってたのでは? -- [ID:lmTn8EwJ.2s] 2019-02-13 (水) 22:16:03
- 血に渇いた獣を倒したはずなんですけど、トゥメルの聖杯がインベントリに無くて困ってます。 -- [ID:F8MQHQMyFys] 2019-03-17 (日) 16:33:05
- カテゴリ切り替えてる? -- [ID:CWMl6qH8c5A] 2019-03-17 (日) 17:00:59
- 試しに狩人の夢の祭壇を調べても聖杯設置できないんですか? -- [ID:xOstjxEyPgY] 2019-03-17 (日) 17:14:55
- 出来ないです -- [ID:d1lhjqxBJhk] 2019-04-02 (火) 13:05:06
- もう一度灯りから聖杯教会に行ってみてはどうでしょうか 前にエリアに入った瞬間、何故か落ちなかった自動入手アイテムが手に入ったことがあるので -- [ID:.WoCIQ8Y.ao] 2019-04-02 (火) 14:55:28
- アルフレートを吊るした獣まで連れてくと攻撃します(燃えてても)生きてる? -- [ID:l8rM2WrYGGc] 2019-04-17 (水) 00:14:33
- デュラさんを敵だと思って倒してしまいました。頑張って落下死させ達成感に浸っていたのですが、先にここを見ておくべきでした(。>д<) -- [ID:3XCTzXTg9Ak] 2019-07-15 (月) 23:38:38
- 初遭遇時は敵で間違いない 和解しても使いにくいジェスチャー貰えるだけだしさして問題ないよ なんなら二週目も有るし -- [ID:YeIdJmLN5kI] 2019-07-15 (月) 23:44:47
- 攻略で解説してないから誰も触れないのか分かりませんが、ガトリング男強くないですか -- [ID:3XCTzXTg9Ak] 2019-07-13 (土) 10:53:58
- ちなみにすごく初心者です -- [ID:3XCTzXTg9Ak] 2019-07-13 (土) 11:03:08
- 多分狩人の悪夢の方のことですかねー。岩を盾にして、近寄ってくるところに斧のR2溜め等を置くように攻撃すると戦いやすいかと -- [ID:uzIpYEjIazk] 2019-07-13 (土) 11:14:59
- もしくは淀み付けて連盟員2人呼んだりな。あいつらスタックしなけりゃ凄ぇ強いし、道中攻略からガトリング入手まで呆気なくて笑ったわ -- [ID:GpXKmzfsoVw] 2019-07-13 (土) 11:30:42
- 自分も最初はガトリング撃たれて近づけずボコボコにされましたよ^^;。洞窟入って直ぐに岩場があるので、そこをくるりと回って背後から近づくと良いでしょう。 -- [ID:PVivI6Vj/aY] 2019-07-13 (土) 17:04:20
- 狩人の悪夢のコメにバクスタを使った最低レベルでも倒せる方法が書かれてるから参考にするといい。あと一応ここは聖堂街のページだからあんまり伸ばし過ぎないようにな -- [ID:Ka9B/mCcvyk] 2019-07-13 (土) 17:40:57
- そもそも木主の言うガトリング男って狩人の悪夢の狩人で合ってるのかも定かではないし、木主の反応待ちやね。もしかして銃槍狩人をガトリングと勘違いしてるとか、旧市街のデュラを聖堂街と勘違いしてるとかいう可能性もあるのかな?なんて思った -- [ID:8TqQl/FWsDY] 2019-07-13 (土) 18:42:49
- すみません、完全に見るところ間違えてました、旧市街のガトリング狩人です^^; 、皆さん返信ありがとうございます(*_ _) それにしても、まだ攻略見てる人もいるんですね!感動です! -- [ID:3XCTzXTg9Ak] 2019-07-15 (月) 23:06:38
- デュラさんだったのか。道中は安地へ渡りながら進むとして、塔上で落とさず(身投げされず)闘うとなったら本当に結構な難敵だよ。やっぱ素直に咆哮なり何なりで片付けた後プロロで遺品回収が手軽だと思う -- [ID:gg6xs7PDdDw] 2019-07-16 (火) 00:45:21
- 聖堂街との板違いだったそうなので移動させました -- [ID:gg6xs7PDdDw] 2019-07-16 (火) 00:33:35
- 対応ありがとうございます(o_ _)o -- [ID:3XCTzXTg9Ak] 2019-07-16 (火) 17:10:24
- 赤い月は近く、この街は獣ばかりだ。きりがない/もう何もかも手遅れ、すべてを焼くしかないのか -- [ID:lLGN4qzggeY] 2019-08-31 (土) 00:39:47
- デュラ「獣どもは上にはいけん」狩人「上には来ないんですか!やったーー!」(梯子を登ってくる獣)狩人「上に来るじゃないすか!やだー!」 -- [ID:oH8pJESGWsA] 2019-10-28 (月) 13:48:58
- デュラさんと和解して獣攻撃せずに探索してたんだけど、落下のときに獣踏んでしまって怒られた…せっかくだからとデュラさん倒しに行ったら、耐久半分くらいの時に後ロリで勢い余って落ちて行ってしまった… -- [ID:JYDmAXVVhiI] 2019-11-24 (日) 18:43:32
- 時計塔のはしごを上がるときにデュラが近づいてきてなかったら短銃連射で落下死させることが可能でした、落下死させたあとはアイテム回収ができませんでした。(タイトル画面に戻れば恐らく可能) -- [ID:ghjMnVrh/bs] 2020-02-20 (木) 23:49:31
- いまさらブラボ始めたけど、ガトリング野郎倒しちゃったよ。和解できたのか…… -- [ID:IkrXsxAUc8A] 2020-02-21 (金) 19:14:44
- 和解ルートはさすがに攻略見なきゃできないことなので、一週目はそれでいいよ。何より倒さないと手に入らないアイテムあるから -- [ID:kqoKGvJcOIE] 2020-02-22 (土) 09:11:28
- 和解したあと、背後致命を入れるド畜生がいる模様 -- [ID:lvCK68Qr6vk] 2020-02-22 (土) 09:54:32
- 仲良くなっても服くれないデュラさんサイドにも問題がある(開き直り) -- [ID:aILd38kmmh6] 2020-02-22 (土) 17:27:41
- 和解ルートはさすがに攻略見なきゃできないことなので、一週目はそれでいいよ。何より倒さないと手に入らないアイテムあるから -- [ID:kqoKGvJcOIE] 2020-02-22 (土) 09:11:28
- デュラの盟友って散弾銃じゃなくて短銃じゃないですか?自分が戦った時弾が一発しか飛んできませんでした -- [ID:aHrfh8ZNVGY] 2020-05-12 (火) 01:39:49
- ここを他の狩人から守るための契約カレルあっても良かったと思うの俺だけ? -- [ID:4XbMPyyqhWY] 2020-06-14 (日) 17:35:01
- 優しく心弱き、と説明にあったし賛同者は友人2人しか居なかったんだと思う。だからカレルを作るほど集まらなかったんだと思う。 -- [ID:bWoOpxIJzZs] 2020-06-14 (日) 19:29:36
- 遠眼鏡拾える所から旧市街が見えるけど、高低差がおかしいような気がする。どういう構造なんだろう?遠景には時間がかけられなかったのかな? -- [ID:DlpDuJh9.S.] 2020-06-22 (月) 02:32:14
- ここにも狩人のカレル文字を表す、両手を縛られて吊るされた死体があるのね。首らしき袋が手に括りつけられていてやはりむごい -- [ID:.9rPav6s/us] 2020-08-05 (水) 01:29:07
- 青で3番目に短い橋渡ろうとすると連射で落とされるw学習能力ない自分 -- [ID:DxyQwwpFL.g] 2020-09-11 (金) 21:02:13
- 血渇獣と血石トカゲを狩っても和解イベに影響しないのは記載されないのかな -- [ID:kOtwQj39QlQ] 2020-09-13 (日) 12:03:58
- デュラくんに発見された状態で無ければノーカンだったはず -- [ID:aSQ5PQjt96A] 2020-09-13 (日) 16:37:52
- 塔の上でデュラと戦闘しなければOKってことですか。市街の獣たちを狩ってもパールを狩ればOKなんですね。ありがとうございます。これからの周回では遠慮なく狩ります -- [ID:7xz3eWRdv0g] 2020-09-13 (日) 21:24:57
- デュラくんに発見された状態で無ければノーカンだったはず -- [ID:aSQ5PQjt96A] 2020-09-13 (日) 16:37:52
- ガトリングおじさんに興味本位で挑んだらふつーに強くてこりゃ負けるなと思いながらダメ元で挑んでたら落ちてった…和解出来るんなら挑まずにスルーしときゃよかったかな -- [ID:AzEwxfxSC6g] 2020-12-10 (木) 03:46:16
- 和解ルートは条件が結構厳しく、攻略情報なしでは難しいから1周目は倒すルートでいいと思うよ -- [ID:ZX.Xfkz2ouI] 2020-12-10 (木) 04:05:22
- たぶん大部屋に吊るされた血に渇いた獣に油壺落として炎上させたヤツに勝手に近づいて自滅してると思うんだけど、毎回梯子登ったあたりで誰か死んでデュラ和解の道閉ざされる…… -- [ID:7o9NBW0iBHM] 2021-04-10 (土) 10:46:48
- と思ったら普通に和解できた… デュラさんガバガバすぎひん? -- [ID:7o9NBW0iBHM] 2021-04-10 (土) 10:51:27
- デュラと和解しても盟友は襲いかかってくるのか… -- [ID:51rat4xDGT.] 2021-04-16 (金) 14:02:37
- 友達の友達とも友達になれるとは限らないからね… -- [ID:D9QhLUtgbiY] 2021-04-16 (金) 22:56:52
- デュラ和解後、旧市街探索のために梯子スーって降りたら下に獣いたみたいで、知らずにケツアタックしたらいきなりガトリング撃ちやんのw アイツは人でなしか。 -- [ID:M9ghgUQGauA] 2021-04-22 (木) 07:31:51
- まだ火が残ってるし旧市街焼かれたのかなり最近なのかな? -- [ID:A4gWDfUnvlk] 2021-05-26 (水) 19:40:12
- デュラ落下死したらアイテム取れませんでしたよ。何度ロードしてもどこにも無い。 -- [ID:922.BpasUkA] 2021-06-27 (日) 18:40:50
- デュラ落下死したらアイテム取れませんでしたよ。何度ロードしてもどこにも無い。 -- [ID:922.BpasUkA] 2021-06-27 (日) 18:40:51
- 今、落下死させてロードしたら元いたとこにアイテム落ちてましたよ。なんででしょうね -- [ID:/gFQp5y.vg2] 2021-06-27 (日) 21:51:21
- ちいかわ手前の最後の赤目オオカミって、強い個体なわけじゃなくて灰血の獣患者の叫びでバフもらってるだけかな -- [ID:Xl8daGRkyAk] 2021-12-26 (日) 12:11:01
- 旧市街の篝火についたんですけどどこから旧市街に行くんですか...。毒攻撃してくる敵2体いるところしか行けません.... -- [ID:ujKJPyi4bIU] 2021-12-30 (木) 16:35:53
- それ段差飛び降りてない?旧市街の灯りに来て扉を出たらそのまま正面の橋を渡るのが正解 -- [ID:0iGltlY.Pkc] 2021-12-30 (木) 19:53:01
- いけました!!ありがとうございます! -- [ID:Ckw2Rd0cRuA] 2022-01-01 (土) 07:35:18
- いけました!!ありがとうございます! -- [ID:Ckw2Rd0cRuA] 2022-01-01 (土) 07:35:19
- それ段差飛び降りてない?旧市街の灯りに来て扉を出たらそのまま正面の橋を渡るのが正解 -- [ID:0iGltlY.Pkc] 2021-12-30 (木) 19:53:01
- デュラと真面目に戦おうとしたけど3連続アイキャンフラーイなさったから諦めた -- [ID:CCxuaj6ZtAY] 2022-01-01 (土) 11:27:41
- 血に渇いた獣が吊られてる大部屋にいる獣患者たちってかわけもに向かって拝んでる?んだね。10匹のうち一回り大きい灰血の獣患者2匹を倒してプロロすると両手を挙げたまま狩人の方を向いたりその場でクルクル回り出したり謎の挙動を見せて面白い -- [ID:fqCPt7wcC0k] 2022-04-09 (土) 23:03:42
- デュラって良い人扱いされることが多いけど動物愛誤系の人だよなあ。ここに用はないだろうって思いっきり進行ルート塞いでるし。 -- [ID:cL.AHEB1IBU] 2022-04-29 (金) 08:41:32
- こっちにとっては思いっきり通り道だし獣患者もお友達も襲い掛かってくるのに「殺すな」=黙って攻撃されろは相当狂ってますね… -- [ID:ESjAoUW4BWw] 2022-04-30 (土) 09:34:16
- 狩長の証買えば旧市街は必ずしも通る必要はないから、今回の獣狩りの夜を終わらせることに関しては一応嘘は言ってないはず・・・。(なお聖杯) -- [ID:dEOj.Chi3oI] 2022-04-30 (土) 19:36:15
- バイオハザードとかでゾンビ殺すなって言ってるようなものだからかなりサイコパス -- [ID:ydlRNqWY2cs] 2022-05-12 (木) 22:16:54
- デュラ和解ルート行ってから話してる途中に間違って攻撃してしまったのですか…もう和解ルートは行けないんでしょうか? -- [ID:8wqflyZQ34g] 2022-05-23 (月) 23:54:01
- 試してみたけど敵対が確定しちゃうね。レッツ周回(´・ω・`) -- [ID:uzYd2MnkJXg] 2022-05-24 (火) 01:12:11
- やっぱりダメなんですね…ありがとうございました! -- [ID:8wqflyZQ34g] 2022-05-24 (火) 19:09:57
- 試してみたけど敵対が確定しちゃうね。レッツ周回(´・ω・`) -- [ID:uzYd2MnkJXg] 2022-05-24 (火) 01:12:11
- 盟友無視してショートカットのはしごで待機してたら、追ってきた勢いで投身自殺した。「あああぁぁぁぁぁ」っていう超情けない断末魔が静けさの中聞こえて笑ってしまった。 -- [ID:KNey1SpRJRA] 2022-06-18 (土) 22:43:14
- デュラのいる時計塔の梯子を12段登った位置でスタミナを涸らして落下すると、なぜか即死する。本来ならHPの1割にも満たない落下ダメージで済む高さなのに -- [ID:E3iAFfeI0DE] 2022-08-17 (水) 20:54:29
- 盟友から逃げて獣たくさんいる館に入ったら、盟友も付いてきたけど攻撃せずにつっ立ってるだけになった。そのまま倒した。 -- [ID:XLkAiH8iYag] 2023-09-03 (日) 01:15:44
- デュラの下で聞こえてくるオォ〜〜って言う不気味すぎる声はなんなんだろ? -- [ID:Xfcn.lDzrMk] 2024-06-03 (月) 03:17:37
- デュラと和解したら獣が攻撃してこなくなるとかせめてデュラの仲間が攻撃してこなくなるとかあれば良かったのに...アイテム回収前に和解したからだるいぜ -- [ID:.ZF2qCFAOuc] 2025-02-28 (金) 10:09:55
- 隣にある協会内で吊るされてる獣を燃やしたら声が聞こえなくなったから恐らくソイツ関連だと思う。獣の声なのかね -- [ID:ErQdhsVcHQA] 2025-04-12 (土) 03:13:19
- [#6p7t] デュラを落としたらアイテムが空中になっちまったのでプロロしたら、おそらくデュラがいたであろう場所に狩人の確かな徴3つだけ落ちてたんだけど、これはもう来周まで火薬の狩人証とか入手できない感じですかね………???
2025-05-25 (日) 21:53:34 [ID:m-6cst-51ac-cw9y]
- [#88q9] 全部アイテム回収してから和解ルートが「平和になりましたとさチャンチャン」で終わらせられる。なんだけど、ガトリングが邪魔なんじゃ…。
2025-07-19 (土) 23:16:33 [ID:m-ajp5-24c4-cmbq]
- [#5cgp] 例え和解したとしても敵対しないと衣装が手に入らないのがやるせない 死にたくなければ服を脱ぐんだ親友
2025-09-15 (月) 22:21:52 [ID:m-5lt1-51ac-84c6]
- [#3pt5] 落下死したのはいいんだが、行けないところに落下した上にプロロしてもアイテム復活しない。おそらく絶望
2025-11-21 (金) 14:44:08 [ID:m-bn5k-4cf1-9zgv]
- [#46ws] 毎回デュラさんと真っ向から勝負してなかなか勝てずにいる…
というか倒す前に勝手に落ちちゃうんだよね…
マジで今までで1回ぐらいしかまともに倒せてないかもしれん2025-12-22 (月) 14:46:46 [ID:m-5pjm-4425-a6lq]- [#8cs4] ブラドーみたいにNPC用の透明な壁があったらいいのにね。デュラはあの狭い空間での死闘感がいいのに残念。
2025-12-22 (月) 20:01:01 [ID:p-9c12-43a7-85ta]
- [#8cs4] ブラドーみたいにNPC用の透明な壁があったらいいのにね。デュラはあの狭い空間での死闘感がいいのに残念。
当ゲームタイトルの権利表記
©2015 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」