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背教者イジーの用いた獣の武器
忌まわしい不死の黒獣、その長骨を奪い、削り
縛り付けたこの武器は
いまだ生き、解放により使用者を一時の獣性に導く
獣性は攻撃により、傷つき裂ける肉と返り血により高まり
それを続けることで、更なる力と快楽を、使用者にもたらすだろう
物攻 | 血 | 神秘 | 炎 | 雷光 | 水銀 | 耐久 | 能力補正 (筋/技/血/神) | 必要能力 (筋/技/血/神) | 形状 | 異質 | 失われた |
75 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | 180 | D/E/-/D | 14/12/-/- | 放射/三角/放射 | 放射/欠損/放射 | 放射/三角/欠損 |
武器形状 | 武器特性 | 銃 | 備考 |
変形前 | ○ | ||
---|---|---|---|
変形後 | × | 攻撃を当てると獣性ゲージが上昇する。変形前に戻っても獣性は維持。 |
入手方法 | |
武器 | 宝箱:病めるローラン 第二層(聖杯ダンジョン) |
---|---|
狩人証 | なし |
強化 | 物攻 | 血 | 神秘 | 炎 | 雷光 | 特殊攻撃 (遅/劇/眷/獣) | 能力補正 (筋/技/血/神) | 血の 遺志 | 強化素材 |
+0 | 75 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/E/-/D | - | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
+1 | 82 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/E/-/D | 180 | 血石の欠片×3 |
+2 | 89 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/E/-/D | 220 | 血石の欠片×5 |
+3 | 96 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/E/-/D | 260 | 血石の欠片×8 |
+4 | 103 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/E/-/D | 300 | 血石の二欠片×3 |
+5 | 110 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/D/-/D | 360 | 血石の二欠片×5 |
+6 | 117 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/D/-/D | 400 | 血石の二欠片×8 |
+7 | 124 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | D/D/-/D | 440 | 血石の塊×3 |
+8 | 131 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | C/D/-/D | 480 | 血石の塊×5 |
+9 | 138 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | C/D/-/D | 520 | 血石の塊×8 |
+10 | 150 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | C/D/-/D | 560 | 血の岩×1 |
固定聖杯の病めるローランにて入手できる武器。
入手手段が聖杯ダンジョンのみという事もありかなり終盤での入手になる事が多い。
また、DLCのカレル文字「獣の抱擁」を装備中はモーションが大きく変化する。
変形前後ともに全武器中ほぼ最下位のリーチだが振りはかなり速い。
そのリーチの短さ故に複数相手やボスなどの近づきにくい相手、
またさまよう悪夢のような小さい敵相手にも苦労する事がある。
変形後は獣血の丸薬を用いずとも攻撃するだけで獣性が溜まるという無二の特徴を持つ。
攻撃の回転の速さもあいまって獣のように激しく責め立てる事で真価を発揮できるだろう。
ただし、獣性が溜まると攻撃力と引き換えに防御力が下がるという事もあり、
攻撃に夢中になりすぎると手痛い反撃を受けかねない。
狩人たるもの、獣性に支配されずに冷静な行動も心がけよう。
カレル文字「獣の抱擁」を装備していると、攻撃が荒々しく大振りなモーションに変化し、
変形後のL2での咆哮や、ジャンプ攻撃での飛びつきなど更に獣らしさが高まっている。
この状態だと変形前でも攻撃で獣性を溜めることができるようになり、
変形後の攻撃は獣性が更に溜まりやすくなっている。
また、変形後は溜め攻撃を行えないがジャンプ攻撃を敵の背面に当てる事で、
溜め攻撃のように敵の体勢を崩して内臓攻撃へと繋げることができる。
ちなみに、獣の爪を使って溜めた獣性は変形前や他の武器に変えても即座に消滅せず、
通常通り時間によって徐々に減少する。
また、獣血の丸薬と獣の爪を併用したからといって攻撃一回あたりの獣性の溜まり方に差異はなく、
獣血の丸薬の効果が切れると強制的に獣性を0にされてしまうのでむしろ逆効果である。
病めるローランにて入手したものを+10まで強化し、デブ産の物理乗算を3個積むのがスタートライン。
攻撃力は筋力25技術12で413、筋力25技術25で455、筋力37技術25で486、
筋力50技術25で520、筋力50技術50で557。
一見すると筋力寄りの上質武器だが、実は筋力特化の方が向いている。
デブ産の放射1個を重い深淵と交換し、技術を捨てて筋力50を優先すれば、
同レベルの上質型よりも攻撃力が高まる。ただし、筋力50に達した後は技術を上げること。
重い深淵を1個採用する場合、デブ産3個を上回るのに必要な筋力は技術12なら31、
技術25なら37、技術50なら42以上が目安。
ちなみに、重い深淵1個+デブ産2個の攻撃力は筋力50技術12で509。
貞子産の物理乗算愚者物理は獣性の仕様で被弾に慎重になるという事もあり、ある意味相性が良い。
獣性を溜めた上でこの血晶の条件を満たすと非常に高い攻撃力を発揮する。
属性化は獣性が物理にしか乗らない都合上、デメリットのみが残るため論外。
ヤスリによるエンチャントで我慢しよう。そちらの方が見た目も栄える。
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