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医療教会の刺客、狩人ブラドーの狂った狩武器
はらわたの、心の底に溜まった血を吸い
おぞましい本性を露わにする
それはまた、悪い血を外に出す唯一の方法だ
地下牢に籠もったブラドーは、そう信じ続けていた
物攻 | 血 | 神秘 | 炎 | 雷光 | 水銀 | 耐久 | 能力補正 (筋/技/血/神) | 必要能力 (筋/技/血/神) | 形状 | 異質 | 失われた |
90 | 90 | 0 | 0 | 0 | - | 270 | C/-/B/D | 14/6/16/- | 放射/放射/三角 | 放射/放射/欠損 | 放射/三角/欠損 |
武器形状 | 武器特性 | 銃 | 備考 |
変形前 | 属性付与不可 | ○ | 変形に自傷ダメージ。 |
---|---|---|---|
変形後 | 属性付与不可 | × | L2で発狂ゲージが溜まる(発狂耐性180でギリギリ耐える)。 |
入手方法 | |
武器 | NPC:地下牢最深の鍵入手後、灯り「地下死体溜り」から地下牢へ進み扉の鍵を開けた先にいるNPCを倒すとドロップ |
---|---|
狩人証 | なし |
強化 | 物攻 | 血 | 神秘 | 炎 | 雷光 | 特殊攻撃 (遅/劇/眷/獣) | 能力補正 (筋/技/血/神) | 血の 遺志 | 強化素材 |
+0 | 90 | 90 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | C/-/B/D | - | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
+1 | 99 | 99 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | C/-/B/D | 200 | 血石の欠片×3 |
+2 | 108 | 108 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | B/-/B/D | 260 | 血石の欠片×5 |
+3 | 117 | 117 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | B/-/B/D | 300 | 血石の欠片×8 |
+4 | 126 | 126 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | B/-/A/D | 360 | 血石の二欠片×3 |
+5 | 135 | 135 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | B/-/A/D | 400 | 血石の二欠片×5 |
+6 | 144 | 144 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | B/-/A/D | 440 | 血石の二欠片×8 |
+7 | 153 | 153 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | A/-/A/D | 500 | 血石の塊×3 |
+8 | 162 | 162 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | A/-/A/D | 540 | 血石の塊×5 |
+9 | 171 | 171 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | A/-/A/D | 600 | 血石の塊×8 |
+10 | 180 | 180 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | A/-/S/C | 640 | 血の岩×1 |
DLCで追加された武器。
変形前が物理、変形後が血属性で構成されている。
変形時に最大HPの20%分の自傷ダメージを受ける。消費したHPのリゲインは可能。
変形前のモーションは振りが速めで、重打・刺突を使い分けることが可能。
また、変形攻撃は+10のリゲイン値が240と非常に高く、自傷ダメージを相殺しやすい。
吹き飛ばし効果も備わっており、戦闘中の変形にうってつけ。
変形後はリーチが目に見えて伸びる。
血属性が犬や蜘蛛などを一撃でダウンさせる仕様上、ヒット確認を怠ると空振ってしまうので注意。
溜めR2は高火力に加え、壁に弾かれないため狭い場所でも機能性を失わない。
その代わり溜め時間が長く、モーションの関係で上方向への判定が弱い。
この武器の真価は、変形後L2の全方位攻撃にある。
変形後溜めR2と同じダメージを叩き出すうえ、+10のリゲイン値も320と最高峰。
ただし、使用後に発狂ゲージが溜まっていくので要注意。
最終的に179溜まるが、蓄積途中で再使用すると未蓄積分が179にリセットされる模様。
(最速で再使用する合間に約80溜まる仕様上、2連発なら合計259、3連発なら合計340溜まる)
発狂すると最大HPの50%分のダメージを受けてしまうので、発狂耐性180以上が必須となる。
カレル文字「深海」や狩装束「灰狼シリーズ」などを併用しつつ、鎮静剤の補充も忘れないこと。
また、啓蒙16以上だと発狂耐性が下がるので注意。
千景と違い、自傷ダメージを前払いにできる点が嬉しいところ。
ただし、変形後に固執するとサブ武器や銃が機能しなくなり、攻撃属性も固定されてしまう。
相手に応じて武器切替を行い、自傷ダメージの増加分は変形攻撃のリゲインで補うこと。
ちなみに、血質武器なので神秘補正が機能しておらず、属性乗算血晶も実質的に無意味。
「神秘/炎/雷光の攻撃力を加算する」なら乗るが、加算部分はモーション値の影響を受けないため、
R2全般・変形後L2などの高モーション攻撃と相性が悪い。
DLCエリアで拾ったものを+10に強化し、デブ産の物理27.2%を3個セットするのがスタートライン。
デメリットに関しては基本的にスタミナマイナスで十分だが、気になる人は耐久マイナスもあり。武器耐久度が270もあり、寄生虫や車輪に次いで高い。
物理攻撃力は筋力14で433、筋力25で555、筋力50で685、筋力75で713、筋力99で740。
血の攻撃力は血質16で464、血質25で574、血質50で716、血質75で747、血質99で777。
更なる火力を求めるなら、銃デブ産の形状変化した血質乗算31.5%を3個積むことになる。
攻撃力の目安は血質16で512、血質25で634、血質50で792、血質99で859。
マラソンが茨の道となるが、変形後L2の爆発力に磨きが掛かるため一考の余地あり。
この武器には円スロットを持つタイプが存在しないので、形状変化した血晶に応じたものを用意しよう。
貞子産の物理乗算愚者物理も強力で、愚者適用時の火力は血質乗算31.5%はおろか32.6%をも上回る。
呪い聖杯であれば基本的に変形攻撃のリゲインによって自傷ダメージを全快できるため、
愚者状態を維持することは十分可能。
ただし変形攻撃の瞬間は愚者が適用されず、変形攻撃の威力が下がる点に注意。
元から血属性が付与されている為、属性化は不可能。
攻撃モーションの多くが高モーション値なので、モーション値の乗らない属性加算血晶も不向き。
変形後は純血質武器になるので、重い深淵血晶を嵌めるメリットも殆どない。
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