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カインハーストの騎士たちが用いた武器
大型の騎士剣と、彼ら独特の銃を組み合わせたもの
古くから血を嗜んだ貴族たちは、故に血の病の隣人であり
獣の処理は、彼らの従僕たちの密かな役目であった
従僕を騎士と呼び習わせば、せめて名誉があるものだろうか
物攻 | 血 | 神秘 | 炎 | 雷光 | 水銀 | 耐久 | 能力補正 (筋/技/血/神) | 必要能力 (筋/技/血/神) | 形状 | 異質 | 失われた |
75 | 75 | 0 | 0 | 0 | 1 | 150 | E/C/E/D | 8/12/10/- | 放射/三角/放射 | 放射/欠損/放射 | 放射/三角/欠損 |
武器形状 | 武器特性 | 銃 | 備考 |
変形前 | なし | ○ | R1(1段目・3段目)が刺突攻撃。 全体的に変形後よりも攻撃力が高い。 |
---|---|---|---|
変形後 | なし | ○ | R2で射撃。左手での射撃も可能。 |
入手方法 | |
武器 | 店:価格18000で販売(カインの証入手後) |
---|---|
狩人証 | NPC:血の女王アンナリーゼ(廃城カインハースト)と血の契約を行う |
強化 | 物攻 | 血 | 神秘 | 炎 | 雷光 | 特殊攻撃 (遅/劇/眷/獣) | 能力補正 (筋/技/血/神) | 血の 遺志 | 強化素材 |
+0 | 75 | 75 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/C/E/D | - | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
+1 | 82 | 82 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/C/E/D | 320 | 血石の欠片×3 |
+2 | 89 | 89 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/B/E/D | 380 | 血石の欠片×5 |
+3 | 96 | 96 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/B/E/D | 460 | 血石の欠片×8 |
+4 | 103 | 103 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/B/E/D | 520 | 血石の二欠片×3 |
+5 | 110 | 110 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/B/D/D | 600 | 血石の二欠片×5 |
+6 | 117 | 117 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/B/D/C | 680 | 血石の二欠片×8 |
+7 | 124 | 124 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/A/D/C | 740 | 血石の塊×3 |
+8 | 131 | 131 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/A/D/C | 820 | 血石の塊×5 |
+9 | 138 | 138 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/A/D/B | 880 | 血石の塊×8 |
+10 | 150 | 150 | 0 | 0 | 0 | 0/0/100/100 | E/A/D/B | 960 | 血の岩×1 |
変形後が銃になる特殊な武器。
廃城カインハーストの宝箱、又は廃城カインハーストクリア後に購入可能。
右手に銃を持てるので、左手がフリーになるのが最大の特徴。
「右手に銃を左手に盾を」といったスタイルや、左手にも銃を持って二丁拳銃のようなスタイルも可能。
レイテルパラッシュは骨髄の灰を使用できないが、発火(雷光)ヤスリ・精霊の抜け殻なら使用可能。
刀身だけでなく銃撃も強化されるため、積極的に活用しよう。
また、対人戦では「左手に骨髄の灰を保持しながら右手で銃撃」という戦法が強力。
レイテルパラッシュで銃パリィを決めた際、反応が遅れても左手の銃+骨髄の灰で追撃しやすい。
血質ビルドの場合、追撃ダメージが内臓攻撃を上回ることもメリット。
変形前のR1は突き主体のモーション。振りの速さに対してリゲイン量はやや多め。
相手にもよるが、血弾補充→リゲインでHPの取り返しも可能。
変形後はリゲイン量が落ちる為、リゲインを利用したい場合変形前を使用すると良い。
変形後、R2で水銀弾を1消費して銃撃をする。この銃撃によるパリィは可能。
R1は左右に振るようなモーションに変化。振りも速く変形前より当てやすいがダメージは低くなる。
ちなみに、血質武器なので神秘補正が機能しておらず、属性乗算血晶も実質的に無意味。
ただし、「神秘/炎/雷光の攻撃力を加算する」なら刀身・銃撃ともに乗る。
なお、遅効毒・劇毒血晶は銃撃に乗らないので注意。
本編で入手したものを+10に強化し、3デブ産の物理乗算を3個積むのがオススメ。
銃撃、内臓攻撃の威力も上昇するので総合力が高い。
物理攻撃力は筋力10技術25で466、筋力10技術50で574、筋力25技術50で601、筋力50技術50で623。
血の攻撃力は血質10で314、血質25で370、血質50で413、血質99で432。
刺突特化血晶も選択肢として考えられるが銃撃の威力が上がらず、変形後R1も刺突ではないため相性は微妙。
純技術武器なので、重い深淵血晶との相性が良くない。
採用したとしても、銃撃の攻撃力は一切上がらないので注意。
「ステータスは脳筋だがどうしても使いたい」という場合でも、上記のデブ産を積むのが無難。
また、属性乗算血晶や冷たい深淵による属性化も不可。
貞子産の物理乗算愚者物理は選択肢として十分にあり。被弾すると火力が一気に落ちてしまうが、銃撃メインであれば後述の血質特化よりも高威力かつ安全に攻撃できる為、相性はまずまず。
もし血質ビルドで銃撃特化にする場合、銃デブ産の血質乗算31.5%を3個積む事になる。
千景などと違い円血晶が使えない為、形状変化を3個揃えるのは地獄。
ただし、完成時の攻撃力は血質値を問わず、教会の連装銃+血質乗算31.5%を上回る。
攻撃力の目安は血質10で347、血質25で409、血質50で457、血質99で477。
ちなみに、銃撃は武器耐久度・スタミナが減らないというメリットがある。
この為、耐マイ・スタマイのどちらでもデメリット無しで銃撃可能。
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