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オーバークロックギア
メインストーリーを進めると、TPを3000消費して一定時間、
戦闘能力を大きく向上させることができる「オーバークロックギア」を習得する。
本編での説明が乏しいが、戦闘時には非常に重要なシステムとなっている。
- オーバークロックギアの特徴
オーバークロックギアの発動中はアーツのリキャストが大幅に短縮される。
格闘アーツなら格闘アーツ、射撃アーツなら射撃アーツというように、
同じ種類のアーツを連続して使うとヒット数がカウントされ、カウント数が多くなるほど与えるダメージが上昇する。
オーバークロックギア発動中はダブルリキャストから更にリキャストされトリプルリキャストが可能になる。
また、オーバークロックギア中は特定の順番でアーツを使うと様々な効果が得られる。
オーバークロックギア中のアーツボーナス
アーツの種類によってギアカウントの色が変化し、
色の変化の順番によってボーナスを得ることができる。
アーツ使用順・行動 | 効果 |
支援→格闘 | ダブルギアカウントボーナス |
支援→射撃 | ダブルギアカウントボーナス |
支援→弱体 | ダブルギアカウントボーナス |
支援→支援 | ダブルギアカウントボーナス |
弱体→格闘 | 部位ダメージアップ |
弱体→射撃 | 部位ダメージアップ |
弱体→弱体 | 部位ダメージアップ |
弱体→支援 | 部位ダメージアップ |
オーラ→支援 | HP回復発生 |
オーラ→弱体 | 弱体延長 |
格闘→格闘→格闘 | インナーEXPボーナス |
射撃→射撃→射撃 | クラスEXPボーナス |
弱体アーツ | TPボーナス ギアカウント数×アーツヒット数×10TP |
支援アーツ | ギアタイム延長 ギアカウント数×0.05秒 |
オーラアーツ | ギアタイム延長 ギアカウント数×0.1秒 |
オーバークロックギア発動2人 | ソウルボイス発生確率+50% |
オーバークロックギア発動3人 | ヒット時ボーナス+TP50 |
オーバークロックギア発動4人 | 被ダメージ50%減少 スーパーアーマー付与 |
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無限オーバークロックギア
オーバークロックギア中にTPが3000溜まると、ギアカウントを継続して再度使用することができる。
TPさえあれば、死なない限り永続してオーバークロックギアが使用可能。
オーバークロックギアを継続させるために
- TPMAXを増やす
TPの最大値を増やせば、それだけTPに余裕があり、テンションアーツも使いやすくなる。
インナーアーマーのデバイスに付与されているものもあるのでデバイスを作らなくても十分代用できる。
- アーツ+TPのデバイスを装備する
オーバークロックギア中はアーツを連発できるため、アーツ+TPでアーツ使用時にTPを上昇させよう。
- ギアタイム延長のデバイスを装備する
- ギアタイム延長のスキルを装備する
クラス「ソードファング」で習得できる「ハウンドドッグ」で10秒延長可能。
- ギアカウント数を上昇させてから支援アーツを使う
オーラアーツでもギアタイム延長ボーナスが得られるが、
TPを消費するためTPに余裕があればオーラアーツも使おう。
- TPが上昇するアーツを使用する
ブレイドサイクロンや真・旋風刃のように特定の状況でTPが上昇するアーツを使う。
無限オーバークロックの手順
アーツ装備で、オーラ1、格闘4or射撃4、支援2、弱体1など(弱体なし、支援1少なくても可)
- TP3000以上でオーバークロック発動
- 支援→格闘→格闘→格闘など
支援アーツから始まるアーツボーナスでギアカウント数とアーツ+TPなどでTP上昇
支援からの最初のアーツはヒット数の多いアーツを使用する
- 支援→弱体など
ギアカウント数が増えてきたら、支援アーツでギアタイム延長、弱体アーツでTP上昇
- オーラアーツ
TPかギアタイムに余裕があれば、ここらへんでオーラアーツを使用する
余裕がなければ、TPを稼ぐために飛ばして次へ
HPが減っていればそのまま支援アーツに繋げてHPを回復
- 支援→格闘→格闘→格闘や弱体アーツなど
ギアカウント数を増やし、TPを溜める
- オーバークロックギア再発動
オーバークロックギアのタイムゲージがなくなってきたらギア再発動
以降、最初にもどる
後はテンションアーツを適宜残りTPによって挟むと良い
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