目次 |
「+」のついた精神コマンドはチーム全体に効果がかかる。
名前 | 効果 | 対象 | 持続 | 備考 |
感応 | 1ターンの間、指定した味方ユニットの命中率が100%になる | 味方単体 | ターン開始 | |
集中 | 1ターンの間、最終命中率と最終回避率が30%アップする | 自分単体 | ターン開始 | |
必中 | 1ターンの間、命中率が100%になる | 自分単体 | ターン開始 | |
直感 | 「必中」「閃き」が同時にかかる | 自分単体 | 即時効果 | |
閃き | 一戦闘だけ攻撃を完全に回避する | 自分単体 | 防御 | |
不屈 | 一戦闘だけダメージを1/8にする | 自分単体 | ダメージ | |
鉄壁 | 1ターンの間、受けるダメージを1/4にする | 自分単体 | ターン開始 | |
加速 | 一度だけチームの移動力を+3する 移動するまで効果は継続 | 自チーム | 移動 | |
熱血 | 一度だけ与えるダメージを歌の効果を2倍になる 「魂」と同時に使用した場合、「魂」の効果が優先される | 自分単体 | 攻撃 | |
魂 | 一度だけ与えるダメージが2.2倍になる 「熱血」と同時に使用した場合、「魂」の効果が優先される | 自分単体 | 攻撃 | |
狙撃 | 一戦闘だけマップ兵器及び射程1以外の武器の射程が+2される | 自分単体 | 攻撃 | |
直撃 | サイズ差によるダメージ減少、全体攻撃のダメージ減少、 相手の防御に関する特殊能力・スキルを無効化する | 自チーム | 攻撃 | |
突撃 | 一度だけマップ兵器を除く全ての武器が 移動後に使用可能になる | 自分単体 | 攻撃 | |
覚醒 | チームの行動回数を一回増やす 重ねがけは無効 | 自チーム | 行動 | |
幸運 | 次に敵を撃墜した際に得られる資金が2倍になる | 自チーム | 撃墜 | |
努力 | 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる | 自チーム | 戦闘 | |
てかげん | 敵にとどめを刺さずに、HPを10だけ残す 自分より技量の低い相手にのみ有効 | 自チーム | 攻撃 | |
愛 | 「加速」「必中」「閃き」「熱血」「気合」 「努力」「幸運」が同時にかかる | 自分単体 | 即時効果 | |
勇気 | 「加速」「必中」「不屈」「熱血」「気合」「直撃」が 同時にかかる | 自分単体 | 即時効果 | |
気合 | 気力を10上げる | 自分単体 | 即時効果 | |
気迫 | 気力を30上げる | 自分単体 | 即時効果 | |
祝福 | 指定した味方チームに「幸運」がかかる | 味方チーム | 撃墜 | |
応援 | 指定した味方チームに「努力」がかかる | 味方チーム | 撃墜 | |
信頼 | 指定した味方機1体のHPを3000回復させる | 味方単体 | 即時効果 | |
友情 | 指定した味方チーム全機のHPを2500回復させる | 味方チーム | 即時効果 | |
補給 | 指定した味方機1体の弾薬とENを全回復させる 指定された味方の気力は減少しない | 味方単体 | 即時効果 | |
根性 | 自機のHPを最大HPの30%回復する | 自分単体 | 即時効果 | |
ド根性 | 自機のHPを全回復する | 自分単体 | 即時効果 | |
脱力 | 指定した敵チームの気力を10下げる | 敵チーム | 即時効果 | |
分析 | 1ターンの間、指定した敵チームへのダメージを1.1倍し、 そのチームからのダメージを0.9倍にする | 敵チーム | ターン開始 | |
かく乱 | 1ターンの間、全ての敵の命中率を半分にする | 敵全体 | ターン開始 | |
偵察 | 指定した敵チームの能力値を調べる | 敵チーム | 即時効果 | |
激励 | 指定した味方チームの全パイロットの 気力を5上げる | 味方チーム | 即時効果 | |
闘志 | 一度だけ攻撃が確実にクリティカルになる 「熱血」や「魂」と重なった場合、効果は無効 | 自チーム | 攻撃 | |
絆 | 味方チーム全機のHPを5000回復させる | 味方全体 | 即時効果 |
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照