編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
履歴
凍結
英雄伝説 閃の軌跡3 | 神攻略wiki
コメント/クオーツ考察
最終更新: 2018-09-27 (木) 08:29:44
クオーツ考察
終盤限定、Mクォーツの入手がAP高ランクになるけどやはりフィーにシリウスグングニルに憤怒、回避系クオーツ積みが強いか。カウンター火力が凄まじいことになる
2017-10-06 (金) 19:49:18
[ID:V9udZ4zQJWo]
メインシリウスにサブイージスで敵を釣ったほうが、総ダメージ数は多いし味方への被害も無くなるので、敵数の多いときにはこちらもオススメ。序盤から使えるし。
2017-10-08 (日) 16:22:59
[ID:y2h539Z8512]
定番だとオボロ&ゼファーに状態異常系クオーツを付けれるだけ付けたユウナですかね。攻撃範囲が広いから笑える位にデバフ掛かる
2017-10-07 (土) 09:03:27
[ID:KlCG6RTzwrg]
カレイド・レグルスは逆じゃないと意味なくないかな?(レグルスの硬直軽減はサブだと発動しないし
2017-10-07 (土) 22:04:32
[ID:Elmj7OKwn5o]
グングニル&テンペストに必殺を底上げするように装備、クオーツを揃えればほぼクリティカル祭りになるねコレ(テンペストの残HP効果のためにHP増加クオーツをつけ外しして予めHP減らしとくとより確実)
2017-10-08 (日) 08:19:47
[ID:tUgm7W/U0tk]
Sクラをパなすのであればカレイド・レグルスじゃなくてカレイド・カグツチでいいんじゃない?サブでレグルスをつけるメリットがわからない。
2017-10-08 (日) 19:05:32
[ID:kXxCezSWn5s]
直しときました。
2017-10-08 (日) 19:22:24
[ID:RrvqH8twpeQ]
リィンのMクオーツは汎用のメインカグツチのサブゴーズ、火力特化のメイングングニルのサブゴーズ、CP回復特化のメイングングニルのサブカグツチかな
2017-10-08 (日) 23:44:25
[ID:VoNOCcxo/Ao]
スクルド・スコルピオもブレイクさせて殴るという今回のゲーム性にマッチしてていい感じなのでおすすめ。しかもこの組み合わせはメイン・サブどちらでも一定の効果があるのも良いと思う。
2017-10-09 (月) 04:26:15
[ID:Elmj7OKwn5o]
カレイドカグヅチの補足の幸運より、ブレイク系つけたほうが確実だと思う
2017-10-10 (火) 01:29:00
[ID:wLWNuIu9zDU]
一発で敵を倒すことを前提とするなら幸運、取りこぼしをブレイクするならブレイク系ってとこでしょうか。
2017-10-10 (火) 02:45:02
[ID:RrvqH8twpeQ]
収集するのもレベル上げて性能が上がってくのも楽しいんだけど、誰に何つければいいか相変わらず分からないwkono
2017-10-11 (水) 18:52:33
[ID:fA4l144eOuA]
途中送信すみません。このページ本当に有り難いですって事を最後に言いたかったです…。
2017-10-11 (水) 18:53:24
[ID:fA4l144eOuA]
キーパーかゴーズにスクルドをサブにして各種破壊をつけるとボス相手でも物凄いゲージ削れる。
2017-10-11 (水) 21:20:31
[ID:bVy2GwO898s]
サブにオボロいれて疾風でなぎ倒すの楽しいです
2017-10-12 (木) 00:38:26
[ID:GWw8ITppwbo]
開幕に神気入れて裏疾風使うのがデフォだからオボロ使わないんだよなあ。ステルスは1ターンで切れるから…
2017-10-19 (木) 22:10:11
[ID:Vr0nT6ucyro]
ティタニアにサブパンドラで幻系の鈴つけて威力燃費硬直全部完璧なアーツぶっぱ楽しい
2017-10-12 (木) 16:25:40
[ID:Se8SLg7/hN.]
パンドラにサブヴァルゴで硬直無し確定クリアーツ連発も楽しいぞ。燃費はカバーできないからボス向けだけど
2017-10-12 (木) 17:36:08
[ID:/1AeeA4MEQ2]
今回もアーツパは強いね。ほぼ終盤限定だが。
2017-10-13 (金) 16:12:35
[ID:dYdsi3KVUpQ]
絶唱陣のオーダーつかって詠唱ゼロにすると、ずっと俺のターンで連射できてまじ楽しいのわかる。
2017-10-13 (金) 21:19:23
[ID:RrvqH8twpeQ]
プラチナぺっきー装備して回復せずにスコルピオ+シュバリエ。レベルアップ等回復する度に装備の付け替え必要ですが、残HP少ない系のMQ運用の一案として
2017-10-13 (金) 19:49:01
[ID:rmbfhEc3cPY]
相変わらず回復サポートはメビウスが万能すぎる
2017-10-13 (金) 20:16:58
[ID:vSMzxPVCPiA]
サポはメビウスクロノバーストつけたユウナでいいな。時の結界も破壊できるし
2017-10-15 (日) 04:50:54
[ID:0IxGDJ7yNyU]
アビスシャドウでめっちゃスピードあげて運用してたわ。
2017-10-15 (日) 08:47:52
[ID:RrvqH8twpeQ]
メビウスクロバ結界破壊太刀風EPCP回復料理のコンボ鬼過ぎ
2017-11-19 (日) 20:56:27
[ID:RkvFNTAu6hM]
グングニルにサブカグズチ。両方レベル7で一体倒せば36CP回復する。なので敵が3体以上いるときにSクラ発動すれば100CP以上回復して直ぐSクラ発動出来る。なのでSクラ100回トロフィー用。Uマテ落とす敵にすれば一石二鳥。
2017-10-15 (日) 12:55:58
[ID:U6DpReC2OJs]
編集の仕方が分からなかったので、ここに。 Mゼファー・Sスクルドで羅漢、七剣+で破壊や妨害を追加したものを提案。 オススメはクルトにメルティを掛けて、レインスラッシュ。
2017-10-16 (月) 15:28:12
[ID:uFgczu2JN1s]
キャラクターの運用例 リィンのとこに覇道、孤剣の二つ付けてるけど、これ片方しか発動しなくない?自分の環境では上に装備してる方のみ初段で発動して2発目からはどっちも適応されなかった…と思う
2017-10-17 (火) 06:32:21
[ID:pdv27N97YsA]
同じ敵に覇道のみで2000、覇道+孤剣で2500だったから重複するっぽい。
2017-10-17 (火) 08:23:10
[ID:nDPhH3pVKMc]
前質問して重複しないって言われたけどアプデで変わったんかね
2017-10-28 (土) 15:35:08
[ID:3g0bU5VUb.w]
ver1.05にて同じ敵に同じ技で覇道で平均16000、覇道+孤剣で同じく平均16000だったから重複してないね、もしくは重複した場合の値は小さくなるのか
2017-11-05 (日) 23:36:58
[ID:Ym9J5tzA3XA]
個人的にはシリウス使うよりイージスメインでサブはスクルドやスコルピオとかの方がいいと思う。カウンターの火力上げるよりさっさとブレイクさせてハメ殺す方が早い。むろん回避は100%にしとくけど
2017-10-17 (火) 08:33:37
[ID:nDPhH3pVKMc]
火力あがるとブレイクダメージも上がるんだぜ?シリウスで反撃7倍だからブレイクダメージも7倍だぜ?スクルドよりも効率良いだろう
2017-10-19 (木) 22:08:48
[ID:Vr0nT6ucyro]
カウンターとクラフトのブレイク値が違うからどっちが効率いいかはわからないぞ
2017-10-19 (木) 22:20:24
[ID:R0pUVlk7x3Y]
相手にターンを渡す気がないから、回避など不要!(ぶっちゃけ難易度でブレイクゲージー削りにくくしてもよかったんじゃないかなあ)
2017-10-19 (木) 22:37:04
[ID:dYdsi3KVUpQ]
イージス役にシリウスつけて、スクルドは他のブレイク担当キャラにつければいいだろう。ちょっとは考えよう。あとカウンターは通常攻撃と威力・ブレイク倍率は同じ。相手の耐性による補正を無視するとブレイク倍率は1倍。シリウスで反撃ダメージが7倍になっていればブレイクダメージも7倍。一方でシリウスではなくスクルドを装備していると反撃ダメージは1倍、ブレイクダメージは3倍だ。わかるな?
2017-10-19 (木) 22:46:35
[ID:Vr0nT6ucyro]
わざわざシリウス装備するほどカウンターする機会がないんだなあ
2017-10-20 (金) 02:23:25
[ID:nDPhH3pVKMc]
ユウナマキアスサラが加速持ちで硬直時間軽減のオーダーも多いからゴーズのデメリットがほぼ気にならないな
2017-10-18 (水) 19:24:35
[ID:zobqdjyV0wE]
今作クオーツの考察がパーティー面子やオーダー含めて考えるとちょっとめんどくさいのもあるけど、適当に大体でつけてても十分強すぎてナイトメアですら殆ど考察するまでもないという・・・
2017-10-24 (火) 18:12:18
[ID:rhMrh7yN5is]
1週目はカードに無頓着だったのでシュバリエを取得できず試せなかったのですが、シュバリエと使用キャラを瀕死にする焦土飯《悲惨》との組み合わせはどうでしょう?灼熱麺《凄惨》でも瀕死にできますが、CPが200になるとそれ以上使えないけど、焦土飯《悲惨》ならEPを上げる装備かクオーツを付け外しすれば使えるので。
2017-10-27 (金) 04:51:54
[ID:dLvOcOjkHhI]
それ試したけど今回の瀕死料理はちょっと微妙。瀕死っていうからHP1になるかと思えば普通にHP1000以上残るし(ようするに割合瀕死状態)、CPの回復が200満タンではないから何度も食わせてるとHPも回復しちゃうしで、効率悪い。碧の時のような運用は出来なかった。シュバリエ7は一度死ぬとHP1で生き返るから、最大火力はそこにある
2017-10-27 (金) 21:08:53
[ID:roYBcVW/Aws]
バグ情報にもチラッとあったが、結局羅漢珠と耀脈は重複しないのかな。それぞれ単独だと増えるけど、一緒にした場合も微妙に増えてる、ような気がするんだが・・・。
2017-11-02 (木) 23:13:18
[ID:TH/aQALjpz.]
今は重複する。前までは羅漢珠がサボってた。上の方の言う通り同時装備で単独より更に微増。
2017-11-18 (土) 00:49:59
[ID:Usm6BNJhzpc]
キャラクター運用例 不動珠が入っていて、「これって殲滅率を上げる構成例なんだよな? なんで不動珠が・・・」って思ったけど、アサルトアタックをすっかり忘れていた。。どうりでノートの奇襲攻撃が一桁なわけだよ。。
2017-11-06 (月) 06:52:57
[ID:TH/aQALjpz.]
4章のパーティ分けるところは敵硬くてダレるけど、回復装置近いからパンドラグングニル構成で最上級アーツぶっぱでストレス無く進める
2017-11-26 (日) 18:11:04
[ID:ZRINCrNoj.w]
ブレイクからのハメ殺しのせいで簡単ゲーになってて考察するまでもない。上記みたいな考え方しなくても普通にいけるし。4でブレイクによるゲームバランスがどうなるか見物。ブレイクハメゲーだったら草。
2018-03-30 (金) 18:47:25
[ID:/AhfuSNxkd.]
元々閃はヌルゲーだったしその可能性は高いな。まあ中二ストーリーからして対象が小中学生くらいの子供だからそんなもんでしょ
2018-04-22 (日) 11:25:20
[ID:HCb1dZu0u36]
暗黒竜の寝所入ったらガイウスがテンペストどっかに無くしてた
2018-05-20 (日) 06:49:31
[ID:0aUy9XjhF1Y]
MQシリウス・SUBディーヴァ:憤怒+回避+魔防+仙人 「両方でも完全回避」
2018-09-27 (木) 08:29:43
[ID:JBhWGJyZwKU]
攻略ガイド
初心者向け
小ネタ
(稼ぎなど)
攻略チャート
序章
第一章(1)
4/1~
第一章(2)
4/21~
第一章(3)
4/22~
第二章(1)
5/13~
第二章(2)
5/19~
第二章(3)
5/21~
第三章(1)
6/10~
第三章(2)
6/16~
第三章(3)
6/18~
第三章(4)
6/19~
第四章(1)
7/4~
第四章(2)
7/15~
第四章(3)
7/16~
第四章(4)
7/17~
終章
クリア後について
イベント
クエスト一覧
絆イベント
アカデミックポイント(AP)
S評価簡易表
学院グレード(分校充実度)
ラジオネタ
|
写真
黒の史書
|
菜園
キャラクター
メインメンバー
リィン
|
ユウナ
クルト
|
アルティナ
アッシュ
|
ミュゼ
ラウラ
|
フィー
ミリアム
|
エリオット
アリサ
|
ユーシス
マキアス
|
エマ
ガイウス
|
サラ
ゲストメンバー
※一時的にパーティに参加
クレア
|
アガット
ティオ
|
シャロン
オリビエ
|
アンゼリカ
ティータ
|
オーレリア
レクター
トワ
|
パトリック
登場人物一覧
騎神・機甲兵
騎神・機甲兵
EXオーブ・アイテム
装備・アイテム
武器
|
鎧
|
靴
アクセサリ
|
コスチューム
道具
|
食材
|
イベント
好感度上昇アイテム
オーブメント
アーツ
|
クオーツ
マスタークオーツ
合成
|
スロット
クオーツ強化
ショップ
共通ラインナップ
店一覧
交換
ノート
戦闘ノート
|
人物ノート
料理ノート
|
釣りノート
カードノート
|
書物ノート
エリア情報
エリア一覧
宝箱一覧
ミニゲーム
ヴァンテージ・マスターズ
その他
考察
※ネタバレ注意
トロフィー
※ネタバレ注意
クオーツ考察
DLC
スカート攻略
バグ情報
掲示板・お知らせ
雑談掲示板
ネタバレなし
雑談掲示板
ネタバレあり
質問掲示板
編集ガイドライン
今日の10件
クエスト一覧
(12)
トップページ
(10)
第四章(1)
(4)
第二章(1)
(4)
アカデミックポイント(AP)
(4)
第二章(2)
(4)
第三章(1)
(4)
第一章(2)
(3)
クオーツ考察
(3)
第四章(4)
(3)
最新の10件
2024-04-12
コメント/第四章(3)
コメント/クオーツ
2024-04-04
コメント/第三章(4)
2024-04-03
コメント/終章
2024-04-01
コメント/第四章(2)
2024-03-30
コメント/第一章
2024-03-12
コメント/クリア後について
2024-03-07
コメント/第一章(2)
2024-02-28
第一章
2024-02-18
コメント/第四章(4)
Counter: 12189, today: 1, yesterday: 2