クルト・ヴァンダール

最終更新: 2019-07-20 (土) 03:31:54

クルト・ヴァンダール / Kurt Vander [編集]

年齢17歳武器双剣CV江口拓也
目次

アタックランク [編集]

AS--

フィールドアタックは双剣による斬撃。リーチは短いが出が早い。
アサルトアタックは双剋刃のような衝撃波を飛ばす。射程が長く発生も早いため、使いやすい。

Sクラフト [編集]

名前硬直性能習得条件
ラグナストライク40攻撃(威力SS+ ブレイクD 崩し無効)
円LL:封技50%
4/22 午後

クラフト [編集]

名前CP硬直性能習得条件
レインスラッシュ3020攻撃(威力A ブレイクA 崩し+15%)
円S+(地点指定):遅延+10
初期
双剋刃4025魔法攻撃(威力D ブレイクD 崩し有効)
直線S(地点指定)2回攻撃:駆動解除 暗闇50%
LV9
ソードダンス300補助:自己:3ターン「剣閃」・STR・SPD↑(中)LV18
テンペストエッジ6030攻撃(威力S ブレイクC 崩し+30%)
円M(地点指定):封技50% 封魔50%
LV36

ディレイ=硬直×100÷キャラのSPD

レインスラッシュが威力・ブレイク・崩し共にバランスが良く、遅延効果つき、硬直も通常攻撃と同じで使い勝手がよい。
双剋刃は出番が少なめだが、2回攻撃のため範囲攻撃としては優秀な火力を誇る。
ソードダンスは硬直なしで即時行動に移れるためATボーナスの調整にも役立つ。3ターンで効果が切れ、次ターン(4ターン目)は反動で1ターンだけ行動不能になる。ソードダンスの効果が切れた直後にSブレイクを発動するとSクラフトの発動を中断しつつ行動不能から即時リカバリーできるが、次ターンでのSクラフトの発動が確定してしまう(つまりSクラフトの発動が先送りされるだけ)。大人しく1ターンのペナルティを受け入れるか、効果が切れる直前にソードダンスを重ねがけするしかないということである。

オーダー [編集]

名前消費性能習得条件
太刀風の陣2スピード(4カウント/硬直時間0.3倍)5/14

パーティの硬直時間を大幅に軽減するため、ブレイク後のラッシュに役立つ。
BP消費も少ないため、ユウナのオーダーと合わせて強敵との戦いでは大活躍する。

リンクアビリティ [編集]

LV名前効果
1止めの一撃追撃の後、残りHPの少ない敵に止めを刺す
2反撃パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃
3刹那の追撃追撃のダメージが1.25倍になり、さらに敵に3ターンSPD-25%の効果
4猛反撃パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃。与えるダメージ1.5倍
5

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • クルトの声こんなんだっけ?なんか低くなってね?
    2018-08-11 (土) 18:26:18 [ID:YKTYVilxTbY]
  • 今のところ新Ⅶで一番陰が薄い気がするな頑張れクルト
    2018-08-16 (木) 20:32:41 [ID:DJB14YlM61k]
    • そりゃ新Ⅶの中で一番裏のない普通の優等生だからな。ユウナもそこまでの裏はないけど、あっちはエステルのような明るいキャラ付けだから。
      2018-08-19 (日) 22:40:47 [ID:RihzI43Txc6]
      • 優等生キャラは明るい単純思考キャラ化する、攻略王化する、風連呼する、この何れかを満たさないと影が薄くなる
        2018-08-20 (月) 00:16:06 [ID:8JJljyYj5Dg]
      • いやいや、風さんも1と2では影薄いから。
        2018-08-20 (月) 01:06:52 [ID:RihzI43Txc6]
      • 優等生だから影が薄いとか明るいキャラだから濃いとか完全に偏見でしかない。
        2018-08-20 (月) 08:58:41 [ID:mYCupYQOdVY]
      • 元々クールな優等生なのに濃すぎるメンバーのフォローやサポートに自然と徹する形になってたからさすがに目立たなかったな、ハーメル前後は記憶に残るが。↑3 今より1・2で風連呼してたけど風さん影薄かったぞ? 優等生云々もさすがに偏見かと
        2018-08-20 (月) 11:50:00 [ID:bkseo4JGDak]
  • PVにクルトがシュリぞうをお姫様だっこするシーンがあったっ!優等生君に何がw
    2018-08-25 (土) 21:33:06 [ID:CLRW0Df/cO2]
  • Twitterの軍人って、クルト(黒髪仕様)か?で、帝国軍の軍服だから兄貴か伯父貴のお下がりか?
    2018-09-12 (水) 19:03:52 [ID:ELbepP0BPeQ]
    • 体格差あるし、お下がりでもサイズが合わないのでは?
      2018-09-13 (木) 22:18:33 [ID:unMcczcrK4k]
  • 序盤はユウナをリィンの代わりに動かすのかと思ってたけど昨日の公開動画はクルトだったな。こうやってメンバーと話してるの見るとリィンとクルトってなんか似てるな
    2018-09-14 (金) 13:19:26 [ID:.ik8665iXZs]
  • いやそもそも服装につっこんでるけどゲームの世界だしセンスもクソもない、てかコメントしてる奴ら現実でファッションセンスいいのか?w
    2019-10-07 (月) 15:22:41 [ID:iLuSup4Yo2s]
  • 回避盾としてフィーと差別化できないとか、ファーの方が良いって声よく聞くけど、実際やってみたらメインメンバーだからずっとパーティにいるわけで、めっちゃ便利
    2020-01-16 (木) 01:39:14 [ID:9/SUjaKoIFM]
    • ファーって誰だよ
      2020-01-16 (木) 01:39:33 [ID:9/SUjaKoIFM]
  • 初回のどっかで見たようなラッキースケベといい、癖のないキャラ造形といい第三の攻略王になれる器だっただろうにのぅ
    2020-04-12 (日) 09:07:04 [ID:55oTpkcBhGw]
  • フィーと違ってリーチなさ過ぎて回避カウンター要因としては弱すぎ、特に後半になって図体でかい敵が頻出するようになったあたりからは近接攻撃食らってもカウンターしてくれないという事態になるため、微妙。どう考えてもフィーのほうが良い。2回攻撃いかして状態異常要因としてのほうがまだいいが、そこも範囲的にはユウナには負けてるし、ただの劣化シャロンになるが、回避カウンター要因よりかは少しマシ。
    2020-07-10 (金) 03:00:32 [ID:2Z99L9.gKJ6]
  • クルトが能力を発揮するのはボス戦のみです。回避積んでシリウス、憤怒付けて張り付かせる。セイフォ、ミラー掛けて放置してれば勝てる。ナイトメアも関係ないレベル
    2020-12-31 (木) 23:36:26 [ID:HMiG0wage2k]

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