アーツ

最終更新: 2022-10-24 (月) 13:18:59

アーツ [編集]

目次

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名前効果威力消費EP駆動硬直
ニードルショット攻撃 : 単体 石化(20%)180205002000
アースランス攻撃 : 円S(地点指定) 石化(20%)210607002000
グランドプレス攻撃 : 円M(地点指定) MOV-50%27012010002500
ユグドラシエル攻撃 : 円L(地点指定) 石化(30%33024015002500
エインシェントグリフ攻撃 : 円LL(地点指定) 石化(20%)36036020003000
アースグロウ回復 : 単体 毎ターンHP30%回復305002000
クレスト補助 : 単体 DEF+25%305002000
ラ・クレスト補助 : 円M DEF+25%605002000
アダマスシールド補助 : 円M 物理防御20010002000

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名前効果威力消費EP駆動硬直
アクアブリード攻撃 : 単体180205002000
フロストエッジ攻撃 : 円M 凍結(20%)215607002000
ハイドロカノン攻撃 : 直線M(地点指定)27511010002500
クリスタルフラッド攻撃 : 直線L(地点指定) 凍結(30%)33522015002500
グランシュトローム攻撃 : 全体36535020003000
ティア回復 : 単体 HP小回復203002000
ティアラ回復 : 単体 HP中回復604002000
ティアラル回復 : 単体 HP大回復1206002000
セラス回復 : 単体 「戦闘不能」解除 HP小回復505002000
アセラス回復 : 単体 「戦闘不能」解除 HP中回復1507002500

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名前効果威力消費EP駆動硬直
ファイアボルト攻撃 : 単体 炎傷(20%)180205002000
ヒートウェイブ攻撃 : 円S 炎傷(30%)220507002000
フレイムタン攻撃 : 円M 炎傷(20%)28012010002500
ヴォルカンレイン攻撃 : 円L 炎傷(30%)31018015002500
イグナプロジオン攻撃 : 円LL 炎傷(20%)34024020002500
サウザントノヴァ攻撃 : 円S 炎傷(50%)45040025003000
メルティライズ回復 : 単体 毎ターンCP+20405002000
ウォリアーゲイン回復 : 円L 「能力低下」解除 CP+5505002000
フォルテ補助 : 単体 STR+25%305002000
ラ・フォルテ補助 : 円M STR+25%605002000

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名前効果威力消費EP駆動硬直
エアストライク攻撃 : 単体180204002000
スパークアロー攻撃 : 直線S(地点指定) 封技(20%)210506002000
エアリアル攻撃 : 円L(地点指定)2701209002500
ジャジメントボルト攻撃 : 直線M(地点指定) 封技(50%)33022014002500
ラグナヴォルテクス攻撃 : 全体 封技(30%)36036018003000
ブレス回復 : 円M HP小回復405002000
ホーリーブレス回復 : 円L HP中回復1207002500
レキュリア回復 : 円LL 「全状態異常」解除505002000

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名前効果威力消費EP駆動硬直
ソウルブラー攻撃 : 単体 気絶(30%)20030700700
デモンサイズ攻撃 : 円M 即死(30%)24010010001000
グリムバタフライ攻撃 : 円LL 悪夢(50%)31020020001500
シャドーアポクリフ攻撃 : 円L HP吸収41040030003000
クロノドライブ補助 : 円M SPD+25% MOV+50%205002000
クロノブレイク補助 : 円M SPD-25% 遅延+15%505002000
クロノバースト補助 : 単体(自己) 2回連続行動20000

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名前効果威力消費EP駆動硬直
ゴルトスフィア攻撃 : 円S(地点指定) 暗闇(30%)170307002000
ダークマター攻撃 : 円L(地点指定) 吸引 MOV-50%25010010002500
エクスクルセイド攻撃 : 全体32020015002500
アルテアカノン攻撃 : 全体 ATS・ADF-25%40040030003000
フォルトゥナ補助 : 円M ATS・ADF+25%305002000
シャイニング補助 : 単体 心眼505002000
セラフィムリング回復 : 全体 「戦闘不能」解除 HP完全回復 HP徐々に回復40010002000

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名前効果威力消費EP駆動硬直
ルミナスレイ攻撃 : 直線S(地点指定)170307002000
シルバーソーン攻撃 : 円M 混乱(40%)24010010002500
ファントムフォビア攻撃 : 円LL ランダム能力低下30020015002500
クラウ・ソラリオン攻撃 : 全体42042030003000
アナライズ補助 : 単体 情報解析105002000
セイントフォース補助 : 単体 STR・DEF+25% 「能力低下」解除505002000
クレセントミラー補助 : 全体 魔法反射 ATS+25%15010002000
 

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 状態異常のみを与えるアーツが無いのが残念すぎます、消滅の状態異常を与えるアーツも無いし。 -- 2013-10-27 (日) 17:32:53
    • 属性値廃止したから数が減るのはどうしようもない -- 2014-02-07 (金) 10:27:56
  • 硬直時間減少のマスタークオーツに下級アーツの連打が最強すぎる -- 2013-10-27 (日) 15:41:41
    • はっきり言って面倒なだけだな, -- 2014-01-02 (木) 12:02:37
  • パンドラ+銀言輪とSPDを150前後まで上げとけばルミナスがSPD25%UPでディレイ1になる。この状態だと一発4000〜6000(消費アイテム、クラフト等で更に向上)の極太レーザーをSPD120前後の人が1回殴る間に10〜12発撃てる。消費EPは450(+軽減分) -- 2013-10-19 (土) 08:15:52
  • 各属性アーツ使用後の硬直半減は乗算?加算? -- 2013-10-19 (土) 02:03:13
    • 多分乗算かなぁ -- 2013-10-19 (土) 02:07:04
    • 加算 -- 2013-10-19 (土) 13:25:15
    • 加算だと50%*2で0になるやんwSPDとかあの辺も関わってるぽい -- 2013-10-19 (土) 14:10:53
      • Mクオーツのアビリティの硬直半減と鈴の硬直半減を装備すると硬直0になるでしょ? -- 2013-11-08 (金) 10:48:22
      • だね。パンドラLv5+銀言鈴装備でゼロアーツのATボーナス回ってきたとき、クラウ・ソラリオンの硬直が0になってたのを確認。 -- 2013-11-20 (水) 03:19:40
  • パンドラ+銀言+魔王+駆動+梵天の委員長のルミナス連打最強 -- 2013-10-18 (金) 16:33:04
    • 攻撃アーツってディレイ2以下にならないから大した火力じゃなくね? -- 2013-10-18 (金) 22:14:09
  • クラフトが優秀過ぎるってだけでアーツも普通に優秀なんだよな。クラフトで見劣りする委員長が完全にアーツ要因になってるけど全然しっかり働いてる -- 2013-10-18 (金) 07:33:43
    • ディレイ打ち消し+詠唱短縮すると確かにアーツも強いんだけどそれ完成するの最後の最後だからなあ・・・その後は大型ボスしかいないって言うね -- 2013-10-18 (金) 15:46:43
  • ゴルトスフィアってゴールドハイロゥとほとんど同じだよなw -- 2013-10-11 (金) 23:24:27
    • 金球の数、威力、範囲が激しく劣化してるけどね -- 2013-10-14 (月) 18:59:25
  • アーツとマスタークォーツを組み合わせて使いこなすのが難しい…ノーマルでも全滅するへたれっぷりが…w -- 2013-10-11 (金) 13:17:12
  • 何故かクロノバーストだけ駆動時間が無いおかげで完全にチート性能に。しかもマキアスと組み合わせたらゲームバランス崩壊する。 -- 2013-10-11 (金) 03:34:38
    • 次回作どうなるんだろ? -- JIN 2013-11-01 (金) 21:21:35
    • トールL5+天帝珠+省EP2+省EP1でクロノバースト使って5000ダメージ以上与えればずっと俺様のターン?高レベルになるだろう次回作ではこの位のダメージでるよね? -- 2013-11-01 (金) 21:27:43
  • 硬直時間100%カットすれば、アーツのほうが火力出る。ま、EPの管理が大変だけどね -- 2013-10-10 (木) 23:56:52
  • エンゼル→クロノバースト→セラフィムリングで敵Sクラのことなんか全く考える必要なくなる -- 2013-10-10 (木) 10:50:35
  • まぁ今回アーツゲーじゃないからなぁ…あまり気にならんかった。 -- 2013-10-09 (水) 23:18:56
    • 通常攻撃がしっかり効くからアーツどっぷりにならなくて済んでるな -- 2013-10-14 (月) 19:08:11
  • 俺も今回のはよかったと思う -- 2013-10-09 (水) 22:55:01
  • 今まではいろんな属性一気に使えすぎたってのと、ジャンル分けされてても多すぎて見づらかったから俺は閃のも悪くないと思うな -- 2013-10-09 (水) 16:34:15
    • 賛否両論ありそうですね。でもいつまでも同じシステムだとユーザーが飽きてしまうかもしれませんし、今作は色んな試みがあって面白いなーと思ったり。ガイウスじゃあないですが、新しい風ですかね。 -- 2013-10-09 (水) 17:59:06
    • アーツって「汎用技能」なのに、個別スキル上回りすぎてたからなあ -- 2013-10-25 (金) 17:49:18
  • 正直、前回までみたいな方が、どんな組み合わせにしようか考えられて、面白かった。アーツ用のクォーツとかちょっと残念 -- 2013-10-09 (水) 01:30:03
    • 最初そう思いました。でもアーツ+ステータス強化のクォーツがあったり一個で複数のアーツ使えるようになったり、マスタークォーツと組み合わせて考えられたりして段々面白くなってきました。でもクォーツの量半端なくてどれセットすべきか頭ぐっちゃでぱーんになります。 -- 2013-10-09 (水) 13:38:55
    • 属性値とクォーツの特殊能力の複合にして、ラインが違えば同一効果のクオーツはめれる様にすると、アーツ型と物理アタッカーの住み分けが出来るんじゃないかなとか。妨害2×4つ装備のSPD型がチートになりそうだけど(フィーとか) -- 2013-10-20 (日) 20:34:18
    • 私も前回までのラインでの必要属性で使えるアーツ決まるのがよかった。単純になって劣化した気がしてならない。 -- 2013-10-24 (木) 21:08:01


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