バグ情報

最終更新: 2020-05-22 (金) 17:59:57

バグ情報[編集]

バグや不具合の報告はこちらへ。
http://www.kadokawagames.co.jp/contactus/

 

アップデート情報などはこちらで確認してください。
※Ver1.04アップデート以降、変更内容のお知らせは無し。
http://www.n-doctrine.com/information/support.php

 

※現在Ver1.01アップデートファイルはバグにより配信停止されています。
http://www.n-doctrine.com/information/support_txt.php?id=2

Ver1.00、1.01[編集]

ソドムの迷宮でフリーズ[編集]

ソドムの迷宮クリア後にフリーズしてしまい、進行不可能になる不具合が確認されています。
※ タチアナにスナイパーライフル装備でバグ回避できるという報告あり。

 

追記2014/04/07
公式からの発表あり。ver1.02で解決済み
http://www.n-doctrine.com/information/support_txt.php?id=3

Ver1.02[編集]

フェステ城門(再訪)でフリーズ[編集]

ジークが一番最初に行動出来る状態だとフリーズして進行不可能になる。
ジークの行動順を一番最初じゃなくなるようにPTメンの精神を調整すると解決する。

リンクス坑道にてキャラがスイッチにはまる[編集]

2つ目の大扉奥、下段のスイッチにくっつくようにキャラを移動させる
とスイッチにはまり移動不可になる。(キャラ初期配置を選べば復帰する)

アスワン神殿の入口、門前の水溜りで射程がバグる[編集]

門前のリザード兵に近付いて近接攻撃しようとすると何故かターゲット出来ない。
一度中央の道に上がってから敵へタゲッた後に水に入ると直る。
どうやら水たまりのあるステージ全般に起こるバグの様子。

フェステ城内からの仲間の死に会話全般[編集]

ジークなど一部のキャラでセリフが長い場合、下の吹き出しウィンドウの内容が変わらず声だけ流れる。

サーペンス坑道(再訪)にて、イベントが進まなくなる[編集]

1週目の場合は脱出前にグリオンを全滅させた場合に起こりうる。(素直に逃げた方が無難)
2週目の場合も同様で増援で来る敵が出なくて止まったり、増援された敵を全滅or全滅させる前に
指輪を取ると進行不可になってしまうバグがある。今の所発生原因や回避方法は不明。

太古の聖域で、天神の銃と古竜のプルトニールを一度に盗れてしまう[編集]

イフが銃装備スキルを付けていない状態でオナトゥのところへいく。
最初は銃を選び、その後「途中からやり直す」を選択。
その後、オナトゥを倒して古竜のプルトニールを取ってクリアする。
銃装備を付けて装備欄を見ると天神の銃を装備している状態になっている。

Ver1.03[編集]

上記バグは一切直っていない模様。情報求む。

Ver1.06[編集]

バグ修正されているかは未確認。
太古の聖域で、天神の銃と古竜のプルトニールを一度に盗れてしまうバグはそのまま発生する。
ネブラはアプレンティスの間はレベル9以上になれば「プルトンの連弩」を前提条件なしで覚えられる。ドルイド転職後も消さなければそのまま、一度消してしまうと前提条件が必要になる。
ネブラのレベルが「アスワン神殿(再訪)」クリアまでに20になっていた場合、クリア後スキルポイントが1減る。対策はドルイドになってからレベルを20にすること。

 

コメント[編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 開発陣や販売元自体がバグってた -- 2014-04-28 (月) 23:00:20
  • こいつは今年のKOTY、1位狙い行けますぜ旦那! -- 2014-04-27 (日) 09:21:04
  • バグ修正一切無いってwww酷すぎるwww無能集団確定したなwww -- 2014-04-27 (日) 07:54:37
  • アップデートでプルトンコスト増えたのはいいけど、表示が火のつぶて(0.3g)なのに消費プルトンは0.2gだったりする -- 2014-04-25 (金) 03:10:43
  • しかもこれ2回も発売延期してるんだよな・・・ -- 2014-04-21 (月) 02:47:54
  • バグばかりじゃねぇかwwwしかもこんなの一回デバッグしてりゃすぐ分かるもんばっかりだろうに金掛けなさ過ぎた結果これだよ -- 2014-04-21 (月) 00:39:44
  • 2周目、サーペンス坑道(再訪)で、最初のラーヴァ4体を倒した後トルーパ1&ラーヴァ2が入ってくる。その後、全滅させて指輪拾っても何も起こらないけど、これはバグ? -- 2014-04-21 (月) 00:08:33
  • たまに地形にはまって動けなくなる。 -- 2014-04-20 (日) 17:48:22
  • 迷宮ソドムで急にフリーズ連発しだしてクリアできなくなったが、修正パッチ削除でやり直したらやっとクリアできた。旧式PS3だと、パッチの負担に耐えられないかも。 -- 2014-04-15 (火) 15:46:28
  • あぁ、そういえば、アスワンの射程バグあったな。門の中に攻撃魔法飛ばそうとしたら射程外ですってなるやつ。他の行動で他の敵にタゲ移してから戻したらちゃんと攻撃できるからあんまり気にしてなかったわ。 -- 2014-04-15 (火) 00:54:23
  • ジークが最初になったら、タイトルに戻ってロードし直すとイフ最初に戻るみたいだ。戻らない時もあるけど。マップに入る前にセーブしてないとできないけど。 -- 2014-04-13 (日) 23:11:02
  • 機敏下げても意味ないぞ 精神が行動順だから精神下げるんだ もう一度言う 精神下げろ -- 2014-04-13 (日) 21:24:15
    • プレイヤーの精神はどんどん消耗していくゲームです -- 2014-04-16 (水) 00:16:18
  • >ジークに行動させるとフリーズして進行不可能になる 早速出たんだがこれ作った開発スタッフって相当技術力ねぇだろ・・・ -- 2014-04-13 (日) 04:14:38
    • 他のマップでも稀にジークが最初に行動するときがあるな。ロードしなおすとなおると時もある。他のマップではフリーズしないので、そのままクリアしてしまうと、ジーク最初が固定されてフェステでフリーズするみたいだ。 -- 2014-04-13 (日) 20:39:52
      • え?絶対にイフからが普通なの?ステータスによって変わるのかと思ってたら・・・ -- 2014-04-14 (月) 00:46:57
  • アンカとタチアナの連携で敵を全滅させた後、攻撃回数が残っていたタチアナがアンカを狙って190点即死ゲームオーバーになったw 敵は1匹も残ってなかったので射線上に出た訳ではないという。 -- タチアナ...恐ろしい子 2014-04-09 (水) 00:27:02
    • 攻撃回数が余っててタチアナの前に立つと仲間を撃ってきますねw -- 2014-04-11 (金) 01:57:51
    • これ俺だけじゃなかったのか…トリガーハッピーなのか彼女は -- 2014-04-12 (土) 07:11:10
    • これもある種バグなんじゃない?応射時は目の前に味方いると止めるのに・・・ -- 2014-04-15 (火) 00:31:25
      • ここをどこだと思っている? -- 2014-04-15 (火) 00:56:26
    • 全滅させたあとアンカにネブラ討たれた事はある -- 2014-04-21 (月) 02:11:37
  • 一回目サーペンス坑道にて確認したんだが、出現ポイントを制圧していても(味方キャラが居ても)グリオンが沸いて、敵と味方が一マスに混在した。更にそのまま同じマスから近接攻撃を行うとフリーズした。他にも似た現象が起こる可能性アリ? -- NL 2014-04-08 (火) 16:36:04


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