ネブラ

最終更新: 2016-05-03 (火) 18:21:36

キャラクター

ネブラ[編集]

ステータス基本値スキル込み
HP76100
筋力
体力11
技量
敏捷
精神13
知力1420
信心1830
 

攻撃・状態異常・回復・補助のプルトン魔法を使いこなす見習い賢者。
ストーリーの進行に伴いドルイドにランクアップしてスキルが増える。
プルトンを消耗するので消費の大きい魔法の連発は避けたい。
近接攻撃もできるので味方が少ない内はリンクの補助をさせると地味に役立つ。
攻撃順の関係上、魔法で連携起点となり銃殺してしまえばプルトン消費をキャンセルできる。
射程が長く、ある程度までの敵は眠らせてしまえるゆりかごはいざという時に役に立つ。
グリオンに対してはそれなりの攻撃能力がある。
スケルトン銃士程度なら傷の回復で、盾防御中のスケルトン戦士でも癒しの光なら簡単に倒せる。
守勢に回らざるをえない場合は鋼の加護が使える。
合致する反撃や盾防御中のユニットには断絶の安寧でよろけを防止すると安定感が増す。
後半習得できる瞬速の印は消費が重いもののかなり強力。

 

おすすめスキル[編集]

スキル[編集]

※背景が灰色のスキルはアスワン神殿(再訪)クリア後に取得可能

ランクスキル名効果
1プルトンの矢プルトン魔法を代表する攻撃魔法
射程2エリア内の対象へ無属性の大ダメージを与える
3知力強化+1知力を1点加算する
主な効果として攻撃魔法の効果が上がる
5知力強化+2知力を2点加算する
主な効果として攻撃魔法の効果が上がる
8知力強化+3知力を3点加算する
主な効果として攻撃魔法の効果が上がる
9プルトンの連弩射程2エリア内の対象へ無属性の大ダメージを5連発で与える
術者は矢を正確に制御できないため、軌道の確認が必須となる
1杖装備可杖が装備可能になる
2小回復薬 使用可能小回復薬1個が使用可能になる
薬は出撃する際に自動で補充される
4ゆりかご射程3エリア内の対象1体を眠らせる
対象の体力や知力が高いと、失敗することがある
7瞬速の印射程2エリア内の対象にかけらえる補助魔法
対象の敏捷と技量を大きく高める
9信心強化+3信心を3点加算する
主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる
1体力強化+1体力を1点加算する
2精神強化+1精神を1点加算する
3鋼の加護射程2エリア内の対象にかけられる防御魔法
与えられる全てのダメージを大きく軽減する
4精神強化+2精神を2点加算する
5暴なる力射程2エリア内の対象にかけられる補助魔法
対象の筋力と体力、精神を大きく高め、特に近接攻撃のダメージ値のダメージ値が上昇する
6体力強化+2体力を2点加算する
7信心強化+2信心を2点加算する
主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる
8精神強化+3精神を3点加算する
9絶対なる降臨射程2エリア内の対象にかけられる補助魔法
対象の全能力値を高め、戦闘全体に効果を発揮する
1傷の回復射程3エリア内の対象のHPを中回復する回復魔法
対象が不死であれば回復の代わりにダメージを与える
2信心強化+1信心を1点加算する
主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる
3断絶の安寧射程2エリア内の対象から毒や眠りなどの状態異常を除去する回復魔法
継続効果があり、昏倒や吹き飛ばしなど一切の状態異常を無効化する
4信心強化+1信心を1点加算する
主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる
5癒しの光射程2エリア内の対象のHPを大回復する回復魔法
対象が不死であれば回復の代わりにダメージを与える
6信心強化+2信心を2点加算する
主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる
7治癒の場射程2エリア内の対象全てを中回復する回復魔法
対象が不死であれば回復の代わりにダメージを与える
8信心強化+3信心を3点加算する
主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる
9傷への反作用射程2エリア内の対象にかけられる防御魔法
対象が死なない限り、ダメージを受ける都度、HPを小回復する
 

コメント[編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ただでさえ難易度高いゲームでさらに魔法はプルトン縛りがあるのに、パッチで魔法の使い勝手悪くするって開発の頭おかしいのか? -- 2015-01-26 (月) 07:55:20
  • ゆりかご5ターン確実じゃなくて行動順来るたび起きるかどうか判定アリにかわったしビミョー -- 2014-04-30 (水) 15:43:33
  • おまけにアイゼンの回復ができなくなった。どうしようもねえな。 -- 2014-04-28 (月) 20:30:50
    • クッソワロタwwwつまりバグだったって事かよwww -- 2014-04-28 (月) 22:44:43
  • Ver1.3で「傷の回復」の消費量が0.3に増えた…。「プルトンの矢」は消費量が減って良かったけど。 -- 2014-04-28 (月) 20:29:31
  • 目いっぱい離れた場所から「傷の回復」をかけたアイゼンたんで殴るのが強力だな。他に戦術リンクが張られてなければ”バックアップ”発動で攻撃力倍増も可能 -- 2014-04-15 (火) 09:43:06
  • 傷への反作用覚えたら、前衛をがんがん攻めさせられるので、楽しくなる。一撃死しない限りは無双 -- 2014-04-14 (月) 16:14:34
  • ゆりかごと強化魔法のおかげでプルトンさえあれば使えるキャラ プルトンの連弩はコスパ悪いので連発しないほうが良い -- 2014-04-11 (金) 17:47:25
  • ゆりかごなどの敵にかける魔法は、タゲってる敵が連携中に死ぬと行動キャンセルされプルトンも消費しない。連携の基点にする時これを意識すると無駄な消費が抑えれるし超便利。最悪生き残ってもゆりかごは連携の最後に発動だから無駄にもなりにくいしね。 -- 2014-04-08 (火) 11:47:54
    • いい事聞いた有り難う -- 2014-04-14 (月) 00:39:31
  • アプレンティスの時はLV9あれば「プルトンの連弩」を前提スキル無しで覚えられる。そのままドルイドになると「プルトンの連弩」は覚えたままいけるが、一度消してしまうと前提スキルが必要になる。アプレンティスの時にLV20まで上げてしまうとドルイドになったときにスキルポイントが1ロストする。何とかしてください。(Ver1.06)
    2020-05-21 (木) 13:18:40[ID:h3tnKxqOuys]


利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください