スポンサーリンク
砂の呪術師の末裔、ゾーイの呪術
炎を扇とし、大きく打ち払う
また連続使用することで
炎の扇は左右に打ち払われる
砂の呪術師の例に漏れず、ゾーイもまた美しい
けれど彼女は、その美しさを毒とせず
ただ卑小な者たちの、細やかな女王となった
App Ver. 1.12/Regulation Ver 1.31
スロット | 消費FP | 必要能力 | ||
通常 | 宵闇 | 理力 | 信仰 | |
1 | 9 | 7 | 15 | 15 |
扇を模った炎を触媒から発生させて前方180度を薙ぎ払う呪術。
連続で使用することでモーションが変化し、扇を往復させて薙ぎ払う。
以前は左の触媒で使用した場合のみ何故かパリィ可能だったが、バージョンアップによりパリィ不可に変更された。
詠唱速度によって扇を振るまでの速度が変化。(一回目のみ?)
リーチは直剣並だが、攻撃速度やスタミナ消費は大剣系並。
強靭に変化なし。ガードや障害物には弾かれない。
障害物を貫通する効果を持つが前方方向への攻撃判定の短さから壁越しの攻撃はほぼ不可能。
使用する触媒の左右で微妙に挙動が異なり、右で使用した場合、右・左・右と交互に薙ぎ払い続けるが、
左で使用した場合は右・左・右になぎ払った後再び右・左・右と薙ぎ払う。
攻撃した相手をのけぞらせる効果を持っており、対人においては直後の攻撃がカウンター判定となる。
消費FPは火球よりわずかに低い上にダメージは火球よりも僅かに上回る。
消費するFPと与えられるダメージの比率から全呪術の中でも2番目のコスパを誇る。
(トップは掴みが成功した際の浄火)
呪術触媒の戦技である発火にも僅かに勝るコストパフォーマンスの良さ。
ただし、近距離呪術には発生の早い大発火や黒炎、威力の高い浄火がある。
連続使用や真横をカバーできる長所も考慮し自分に合ったものを選ぼう。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照