スポンサーリンク
暗い場所を明るく照らす松明
棒の先に布を巻き、脂を染み込ませたもの
片手は塞がってしまうが
もっとも簡単に明かりを得る手段
炎ダメージを与える武器としても使用できるが
本来武器ではなく、戦技は存在しない
武器では無いため、致命、落下攻撃などはできない。
通常攻撃やジャンプ攻撃、R2は一応貯め攻撃も可能。
左手装備時L1で松明を頭上に掲げ、周囲を照らすことができる。
一応、ガード効果はあるが、武器の性能から期待はしない方がいい。
左手装備時のL2は薙ぎ払い攻撃になっている。
スタミナ消費は非常に低く、短剣よりも低いので性能はともかく扱いやすい域に入る。
右手装備時はR1で薙ぎ払い攻撃(左手装備時のL2と同様)、R2で突き攻撃となっている。
本来武器ではないため戦技は存在しない。
右手に松明装備時に左が素手の場合L1、L2が両方ともL1の素手攻撃となり、
左手に武器戦技盾を装備しL2を使うと盾による盾攻撃のモーションが出る。
ダッシュ攻撃・ローリング攻撃はそれぞれ槍準拠のモーションが、
ジャンプ攻撃は直剣準拠の突き刺しモーションが設定されている。
両手持ち時の通常攻撃は右片手持ち時とほぼ同様の攻撃。R1は薙ぎ払い、R2は突き、L1はガードとなる。
L2はR2攻撃と同じモーションとなる。
ダッシュ攻撃・ローリング攻撃はそれぞれ槌準拠のモーションが、
ジャンプ攻撃は槍準拠の突き刺しモーションが設定されている。
このように幾つもの武器のモーションが組み合わさった特徴的な武器でもある。
攻撃力が低すぎてネタ武器の域を出ないことが悔やまれる。
筋力のみ補正D。炎攻撃力は高いが補正対象外。ザコの炎上怯み用としてなら機能するだろう。
状態異常の蛆虫付着は、松明を装備することで防止/解除できる。
装備は左右を問わず、時間も一瞬で効果を発揮する反面、手に持たないと無意味なことに注意。
DLC1では幽鬼のトーチという致命や落下攻撃、戦技を持った松明が登場。
武器として松明に比べ優秀なのは確かだが、重量が6と重く、こちらの重量の6倍となっている。
純粋に周りを照らす目的のみ使うならこちらで十分だろう。
App Ver. 1.03 / Regulation Ver. 1.03
|
|
|
強化 | 攻撃力 | カット率 | 特殊効果 | 能力補正 | |||||||||||||||||
物 | 魔 | 炎 | 雷 | 闇 | 致 | 物 | 魔 | 炎 | 雷 | 闇 | 受 | 血 | 毒 | 冷 | 筋 | 技 | 理 | 信 | |||
なし | 35 | 0 | 80 | 0 | 0 | 100 | 30.0 | 20.0 | 15.0 | 15.0 | 20.0 | 17 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
+1 | 38 | 0 | 88 | 0 | 0 | 100 | 17 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+2 | 42 | 0 | 96 | 0 | 0 | 100 | 17 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+3 | 45 | 0 | 104 | 0 | 0 | 100 | 18 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+4 | 49 | 0 | 112 | 0 | 0 | 100 | 18 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+5 | 52 | 0 | 120 | 0 | 0 | 100 | 18 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+6 | 56 | 0 | 128 | 0 | 0 | 100 | 19 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+7 | 59 | 0 | 136 | 0 | 0 | 100 | 19 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+8 | 63 | 0 | 144 | 0 | 0 | 100 | 19 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+9 | 66 | 0 | 152 | 0 | 0 | 100 | 20 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - | |||||||
+10 | 70 | 0 | 160 | 0 | 0 | 100 | 20 | 0 | 0 | 0 | D | - | - | - |
強化に必要な素材とソウル | ||||
強化 | 素材 | 通常時 | 変質時 | 変質変更 |
なし | - | - | 変質強化不可 | |
---|---|---|---|---|
+1 | 楔石の欠片×2 | 300 | ||
+2 | 楔石の欠片×4 | 360 | ||
+3 | 楔石の欠片×6 | 420 | ||
+4 | 楔石の大欠片×2 | 480 | ||
+5 | 楔石の大欠片×4 | 540 | ||
+6 | 楔石の大欠片×6 | 600 | ||
+7 | 楔石の塊×2 | 660 | ||
+8 | 楔石の塊×4 | 720 | ||
+9 | 楔石の塊×6 | 780 | ||
+10 | 楔石の原盤×1 | 900 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照