スポンサーリンク

ウォークライ

雄叫びを上げ、物理攻撃力1.1倍+R2のモーション変化が発動する。
効果時間は30秒。(Regulation Ver. 1.11以前は15秒)
ミルウッドの戦斧のみ、少し走った後に跳躍してから雄叫びを上げる。

使用武器のみに効果があり、武器変更や反対側の武器の両手持ちで消える。
エンチャント扱いなので、発動前に掛かっていたものは消えてしまう。
ただし、エンチャント系の戦技にも関わらず決闘の護符を無効化する。
ちなみに、雄叫びはスーパーアーマーあり・怯み判定あり・ダメージなし・パリィ不可。
雄叫び時のスーパーアーマーの強靭補正はあまり高くない為、カウンター目的での使用にはさほど向いていない。

モーションの変化したR2攻撃には強靭が付与(斧カテゴリの武器は溜め攻撃時のみ)。
溜め攻撃時の強靭補正は大槌による攻撃すら凌駕する非常に強力なもの。
始動したモーションを中断させる手段は限られている為、ウォークライ時の溜め攻撃に対しては斧、斧槍カテゴリの武器であっても回避もしくはパリィで対処すること。

注意点として、上昇するのは物理攻撃力のみであり、属性攻撃力は変化しない。
このため、物理攻撃力の低い竜断の斧や属性派生の武器とは相性が悪い。

操作説明パリィ
L2雄叫びにより自らを鼓舞し、一時的に攻撃力を上げる。また、R2モーションが変化する
ミルウッドの戦斧のみ、少し走った後に跳躍してから雄叫びを上げる
決闘の護符を無効化する
特殊
R1なし-
R2なし-

発動中のR2モーション

斧・斧槍

片手・両手を問わずパリィ可。
一段目:斧を上から叩きつける。最大溜めでダッシュしながら行う。
二段目:斧を振り上げる。最大溜めでダッシュし、斧を地面に擦りながら行う。

大斧1

片手・両手を問わずパリィ不可。
一段目:走りながら斧を回転させて叩きつける。
二段目:振り上げからの叩きつけ。最大溜めでダッシュしながら行う。

大斧2

片手・両手を問わずパリィ不可。
一段目:鉈を両手で持ち、振り上げてから叩きつける。最大溜めでダッシュしながら行う。
二段目:更に振り上げて、横向きに叩きつける。最大溜めでダッシュしながら行う。

片手・両手を問わずパリィ可。
一段目:左右に槌を振り回し、最後に小ジャンプして叩きつける

大槌

片手・両手を問わずパリィ不可。
一段目:左右に大槌を振り回し、最後に叩きつける

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • FPが切れてる状態だと、9秒程度しか持続しない
    2020-10-31 (土) 21:07:27[ID:WDGg1G0eXxQ]
  • 呪術師スタートだから最初から使ってきたハンドアクスのまま進めてきたけどアンバサなら灰瓶極振りによりFP余るので、物理松脂だと思えば気軽に使えて良いね。これを機にハンドアクスを無銘に戻して雷の剣エンチャの土台にする。
    2021-01-15 (金) 15:03:32[ID:UjRhrpoYvtk]
  • 大斧のウォクラ片手R2ってパリィ不可だよね?闘技でグレアク使っていて1度だけパリィされた記憶があるんだけど何だったんだろう。
    2021-07-09 (金) 10:25:21[ID:XS3PDCpNg7o]
  • 厳密に物理1.1倍きっかりではないのかな?祝福ハンドアクスで326→351で約1.077倍でした
    2021-08-08 (日) 19:36:36[ID:UaruwNSgEjg]
    • 両手持ちウォークライから片手持ちにして表示攻撃力見たりしませんでした? 無限猿での計算ですが、ためしに筋13信50両手持ち祝福ハンドアクスが326で、片手だと317。1.1倍すると348になり、近い数字が出ます。間違っていたらすみません。
      2021-08-09 (月) 10:05:33[ID:CR3IlhNumnI]
      • 筋10技12信60の片手持ちで326、そっから左武器戦技盾でウォークライすると351です。
        2021-08-11 (水) 00:35:43[ID:UaruwNSgEjg]
      • 枝のものです。謎ですね。ウォークライはてっきり一律1.1倍だと思っていました。
        2021-08-12 (木) 14:23:39[ID:sP1Z8366z6.]
    • もしかして信仰補正分には乗らなかったりする?と思って試してみた。筋技99信60キャラでハンドアクス+10。熟練派生は504→552(約1.095倍)、祝福派生は442→483(約1.092倍)。祝福時の信仰補正Sだし、きっちり物理攻撃1.1倍っぽい。うーん、1.07倍になるとしたらどういう原因があるかな……
      2021-08-20 (金) 13:39:46[ID:z61tng3F3jw]
    • 気になって粗製のハンドアクスで試したのだが、ウォクラ上昇部分のみ、ステータス補正が別に乗るっぽい?具体的には粗製派生でも騎士の指輪(筋+5)をつけると僅かに表示攻撃力が上がる
      2021-08-20 (金) 17:16:09[ID:ykdXejRZa/6]
      • ちな筋16技18のキャラは粗製+5が226→ウォクラ246、筋40技8のキャラは226→ウォクラ253と差が出る。また粗製でもウォクラ中に両手持ちすると1〜3くらい僅かに攻撃力が上がる
        2021-08-20 (金) 17:19:30[ID:ykdXejRZa/6]
      • 何パターンか調べたところ、粗製ハンアクのウォクラ上昇量は、無派生の攻撃力(220+筋力補正)の10%。技量は無視。しかし他の派生は計算が合わないので謎は深まる……
        2021-08-21 (土) 22:21:07[ID:ykdXejRZa/6]
      • 自分が最初書き込んだ時は、単に祝福だから火力抑えられてんのかなぁって思ったんですが、真相はもっと複雑そうっすね…。発売からこんだけ経ってもまだ謎が見つかるから面白い
        2021-08-21 (土) 23:52:34[ID:UaruwNSgEjg]
  • アイテムエンチャしてるのに
    2021-09-08 (水) 20:28:47[ID:0BVKypV2LhM]
    • 間違って叫んじゃう。だって、こっちの気合も入るんだもの。
      2021-09-08 (水) 20:29:15[ID:0BVKypV2LhM]
  • 上の方のコメ通りFP切れだと攻撃力は上昇しないが、特殊R2は出せる。モーション値も低下しないようなので特殊チェイン等には活かせる
    2021-09-26 (日) 00:39:59[ID:ykdXejRZa/6]
  • 斧のウォークライ溜めR2の強靭補正って弱いような。強靭42以上積んでも、竜血騎士くんの大剣R1に潰されるんだが。概要欄の【溜め攻撃時の強靭補正は大槌による攻撃すら凌駕する非常に強力なもの】ってのはもう今は違うんかな?
    2021-10-13 (水) 12:41:34[ID:W//fuKE.M3c]
    • 流血は強靭発生がかなり早いから溜めR2強靭発生前に潰されてるとか?
      2021-10-14 (木) 13:01:05[ID:6mclgoeNdm2]
      • 溜めR2の叩きつける直前位の状態から、竜血大剣片手R1に潰されちゃう。やっぱ斧の強靭補正は強くないかも。
        2021-10-14 (木) 17:56:48[ID:/dMqUF9eLc6]
    • ver1.13で戦技全体の強靭が落ちたらしくて、昔の検証と一致しなくなってる。昔は本当に強固なスパアマがついてたらしい。斧の特殊溜めは厳密には戦技じゃない気がするのだが巻き込まれたかなぁ?時間があれば検証してスパアマ値を調べたいですねぇ
      2021-10-14 (木) 18:49:38[ID:ykdXejRZa/6]
  • 竜断の斧使ってる時に鴉人の騎士の攻撃に合わせてウォークライしたら何故かパリィした扱いになったみたいでそのまま致命取れたんだけどなんかのバグかしら
    2021-12-04 (土) 15:14:09[ID:pynSSDQTopU]
    • 鴉村の鴉爪使ってる奴は攻撃中に攻撃当てるとパリィ扱いになるよ。だから我慢武器で楽に処理できるやで。でもウォークライでもできるのは知らんかったわ。
      2021-12-04 (土) 15:33:55[ID:uGOQt6KRefE]
    • 本編でも罪の異形のお腹とか一部、特殊致命が発生する敵がおるね。異形のお腹は棘ロリで取れるけど、もしかしたらウォークラ発動の怯みはダメージないだけで攻撃判定ありってことでいけるのか…?
      2021-12-04 (土) 15:50:43[ID:7Gxy1tVC6z6]
      • これ知らなかった。あいつ致命取れたんだ…
        2021-12-13 (月) 13:52:02[ID:2M8Ck5uf6hQ]
  • 雷剣エンチャかけ直しの途中でボスの攻撃貰って死ぬ事あるから、ウォークライ武器を雷派生しようか迷う…。
    2023-05-26 (金) 15:53:13[ID:6zebyTfFGmk]
    • 物理攻撃力しか上昇しないから、ウォークライ活かすなら物理にしときな…
      2023-05-26 (金) 16:34:30[ID:hJ.gcRqt6aM]
      • やっぱ元々の物理火力が派生先の属性に持っていかれてる時点でウォクラとの相性×だよなあ。雷派生は我慢武器にでも任せとこ
        2023-05-26 (金) 17:40:26[ID:6zebyTfFGmk]
  • 属性派生しててもウォクラ後のモーション目当てで使うことあるからウォクラR2固有モーションの存在ってありがたいね(三日月斧使い並感)
    2023-11-16 (木) 07:01:54[ID:6zebyTfFGmk]

コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください



最終更新: 2022-07-16 (土) 10:14:55