スポンサーリンク
部位 | 名称 | 物理防御力 (物/打/斬/刺) | 魔法防御力 (魔/炎/雷/闇) | 強靭 | 耐性 (毒/血/石/呪) | 耐久 | 重量 | 必要/補正 (筋/技/理/信/物) |
頭 | 古騎士の兜 | 73/68/76/73 | 6/6/4/6 | 19 | 5/12/0/0 | 20 | 7.0 | -/-/-/-/C |
胴 | 古騎士の鎧 | 171/160/178/171 | 15/15/10/15 | 50 | 11/29/0/0 | 20 | 16.4 | -/-/-/-/A |
腕 | 古騎士の手甲 | 86/80/90/86 | 8/8/5/8 | 22 | 6/15/0/0 | 20 | 8.2 | -/-/-/-/C |
脚 | 古騎士の足甲 | 86/80/90/86 | 8/8/5/8 | 22 | 6/15/0/0 | 20 | 8.2 | -/-/-/-/C |
合計 | 416/388/434/416 | 37/37/24/37 | 113 | 28/71/0/0 | - | 39.8 | - |
---|
部位 | 名称 | 物理防御力 (物/打/斬/刺) | 魔法防御力 (魔/炎/雷/闇) | 強靭 | 耐性 (毒/血/石/呪) | 耐久 | 重量 | 必要/補正 (筋/技/理/信/物) |
頭 | 古騎士の兜 | 146/136/152/146 | 12/12/8/12 | 19 | 9/24/0/0 | 20 | 7.0 | -/-/-/-/C |
胴 | 古騎士の鎧 | 342/319/356/342 | 29/29/19/29 | 50 | 21/57/0/0 | 20 | 16.4 | -/-/-/-/A |
腕 | 古騎士の手甲 | 171/160/179/171 | 15/15/10/15 | 22 | 11/29/0/0 | 20 | 8.2 | -/-/-/-/C |
脚 | 古騎士の足甲 | 171/160/179/171 | 15/15/10/15 | 22 | 11/29/0/0 | 20 | 8.2 | -/-/-/-/C |
合計 | 830/775/866/830 | 71/71/47/71 | 113 | 52/139/0/0 | - | 39.8 | - |
---|
物理防御力と強靭に優れる防具。
鎧は胴装備の中で強靭が二番目に高い。(1位のハベルの鎧とは1の差しかない)
序盤で拾える防具の中では物理防御力が非常に高いが、属性防御力は非常に低い。
また、強力な防御力と引き換えに重量はとても重い(同じく序盤に拾える古い重鉄兵シリーズはこちらの重量の3割増しで更に重いが…)
序盤はステータスを体力に振る余裕があまりないので、ドッスンローリングになりやすい。
さらには耐久度が20と非常に低く、攻撃を何度も受けるとすぐに壊れてしまう。
そのため回避を前提とした立ち回りが求められるが、回避性の落ちたドッスンローリングの場合、戦闘は非常に危険。(生命力4~20の間はHPが30ずつ増加するため、防御力でダメージの軽減を重視するよりも最大HPを増やした方が結果としてはHPがたくさん残る)
敏捷が低いと回避中でも攻撃を受けることが頻発するので、体力または敏捷を上げておく必要がある。
ちなみに隠れ港で拾える王の戦士の指輪(最大装備重量+10%)を付ければ体力14で合計重量70%以下で残り重量は約5.2分の余裕ができる。
ただ、いずれかの部位をいくつか装備することで体力に振るステータスを抑えることはできる。
高い防御力と回避性能を備えた状態にしたいならば、手段の一つとして検討してもよいだろう。
中盤頃になると敵の攻撃力が高くなるがその頃には属性攻撃を行う敵の増加し、他の防具に見劣りする性能になってしまうのでそれまでの繋ぎとして見ておこう。
説明文には
''朽ちようとするこの時にこそ
力を備えているようにも思える''
という文章があるが、サンティの槍のように壊しても力が開放されることはない
◆古騎士武器:古騎士の大剣/古騎士の特大剣/古騎士の大槌/古騎士の長斧/古騎士の斧槍/古騎士の盾/古騎士の大盾
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照