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SL100でやってんだけどグレソ2刀、追うもの5個の人と当たって倒すのにグレソのバクスタ4回も必要だったんだけどこんなマッチングありなんですかね --
2016-03-09 (水) 23:54:07
2は総ソウル量でマッチングするからねえ。SL100だと低いかもね --
2016-03-10 (木) 05:34:12
総ソウル量は100万未満 --
2016-03-10 (木) 21:44:13
SL250 剣士 なんですが良いアンバサのステ振りってあったら御教授お願いします<(_ _)> --
2015-11-19 (木) 10:14:58
対人か攻略による。 --
2015-11-19 (木) 10:27:41
どちらかといえば対人で -- 木
2015-11-19 (木) 14:38:52
対人で実用性のあるスペルは、太陽エンチャと大回復と大魔法防護、この3つを使えるまで信仰と記憶力振って、生命力はアンバサ戦士なら25〜30で止めていい。でもって重装できるように持久力と体力は40付近で止める。適応力は重装で固めてるから俊敏が105あたりになるまで上げて、あとは使いたい武器と相談してください。体力と持久力は40なくてもいいから、振りたい武器に足りなかったらここから削ればいいよ。 --
2015-11-19 (木) 18:10:54
なるほど! ありがとうございます<(_ _)> -- 木
2015-11-19 (木) 19:07:53
使えぱ使うほど脳筋系の強さを理解する。魔法使いたいけど弱くなるってわかっててステ振り変える気になれない。 --
2015-11-13 (金) 17:30:28
わかるけど攻略には魔法が便利です・・・・ --
2015-11-15 (日) 14:55:59
おすすめステ、装備を聞いて何の意味があるのか。自分に合うプレイ方法は十人十色だというのに・・・。試行錯誤しないのはもったいないなぁと思う。 --
2015-11-07 (土) 15:14:20
そういう考えもまた一つの考えであって、オススメステを経験者から聞いてそれを基にプレイするのもまた一つの考え。それこそ十人十色なんだから何がもったいないとかはないと思うけどね --
2015-11-07 (土) 15:33:23
まぁ、それがプレイスタイルって言われたらそうなんですよね。ただ、このシリーズって自分が考えた最強の〜ってのができるわけで、最強の定義も人それぞれなわけで、その選択を他人に委ねるのは勿体ないなぁってね。 -- 木
2015-11-07 (土) 15:47:59
負け続けたときに、、人のステが気になります。 --
2015-11-07 (土) 16:05:18
お勧めステを聞いて試すのも試行錯誤だろがw それで合うとは限らんし、合うとしてもそこから変えていくモンだろ。言葉の意味を理解しないでズレたコト言ってんな --
2015-11-07 (土) 17:06:58
勿体無いの定義が理解不能。大きなお世話としかw --
2015-11-07 (土) 17:10:36
おすすめのステ振りを教えて下さい、ちなみに自分はまだ357で素性は聖職者です。が奇跡等は一切使用せずやってきました。おすすめのステ振りあれば教えてほしいですm( _ _ )m --
2015-10-31 (土) 17:35:21
敏捷が111になるまで適応力上げて、生命力は30あれば充分。奇跡これから使う予定あるなら大回復使えるまで信仰あげる。あとは使いたい武器の筋技に合わせて行くといいよ。 --
2015-10-31 (土) 17:45:41
ありがとうございます!他にもアドバイスあればお願いしますm( _ _ )m --
2015-10-31 (土) 18:43:25
重ね掛け --
2015-05-09 (土) 17:15:44
全ステカンストって、どのくらいの時間なり周回なりでできるもんかしら? --
2015-04-16 (木) 23:35:10
オジェマラしたら一周目でカンストいける --
2015-08-18 (火) 11:27:00
オジェ1回約4.5分全ステ完スト56時間ほど必要、、、、 --
2015-11-07 (土) 16:02:28
このスタミナ回復表の記載の装備重量ってフリンみたいに体力との比率じゃなくて装備だけの重さで計算してるよね?体力上げても回復速度変わらないの?それと裸で緑花指輪付けたら回復もっと早くなります? --
2015-02-14 (土) 06:27:05
作成者じゃないけど、重量は%の意味でしょう。 --
2015-02-14 (土) 09:20:56
重さじゃなく%ですね。だから装備を変えずに体力を上げれば回復速度は上がります。裸に緑花は試してないですが、50%や40%でフルブーストすると0%より早くなるのは確認したので、おそらく裸に緑花も早くなるでしょう。 --
2015-02-15 (日) 04:54:58
教えてくれてありがとう、これでホストをひたすら追いかけまわす変態ホモ野郎を作る気になったわw --
2015-02-15 (日) 05:52:53
んー?魔法防御と雷防御って、20まではもりもり上がって60から緩やかってイメージだけど… --
2015-01-27 (火) 11:00:48
※訂正、60までは緩やか --
2015-01-27 (火) 11:01:52
このスタミナ回復表の見方は、重量50%以内45%超なら+27.5%? --
2015-01-23 (金) 04:26:10
途中で送信してまった それとも重量50%以上60%未満なら+27.5%? 作成者さん教えてくださいませ --
2015-01-23 (金) 04:29:47
回復速度は最低でも2%単位で変わります。たとえばスタミナ200を回復するのに45%と46%では140F(140/30秒)ですが47%では144F、49%では145F、50%では146Fでした。ただ計測が多少曖昧なので1%単位で変化するかどうかは分かりません。 --
2015-01-23 (金) 18:45:21
ご丁寧にご回答いただきありがとうござました --
2015-01-24 (土) 23:42:50
結局筋技は99か50どっちがいいの?slは300で --
2014-11-08 (土) 08:31:46
どういうプレイしたいかによるんじゃない? --
2014-11-08 (土) 11:05:00
悩むなら筋技99じゃなくて筋技信理50にでもしたら? --
2014-11-08 (土) 11:59:06
安定しそうですね。プレイについては攻略、白、対人で --
2014-11-08 (土) 16:28:14
即出だけど敏速120まで上げる意味ないかな~?高機動型脳筋しようかと思た。 --
2014-11-08 (土) 07:56:52
記憶力に振る時点で脳筋じゃなくね? --
2014-11-08 (土) 09:29:29
スペルは積まないです。 --
2014-11-08 (土) 11:34:03
敏捷110あればいいから持久99でどこまでも追いかけてくる脳筋の方が面白いかも。 --
2014-11-08 (土) 11:48:57
やっぱり110で最適ですかね。ありがとー!! --
2014-11-08 (土) 11:57:45
SL300で生命40持久30って低いかな上質アンバサで近中距離主体で白専してるんだけど --
2014-10-24 (金) 14:15:38
大丈夫、それだけあれば十分よ --
2014-10-24 (金) 15:35:02
ここらへんがいまいちわからなかったので安心しましたー!今日もバリバリ白やるぞー! --
2014-10-24 (金) 15:54:38
sl300ぐらいで対人に強いおすすめステ教えてちょ --
2014-09-04 (木) 18:53:37
レベル200とカンスト普通にマッチングするからな... --
2014-08-27 (水) 15:48:49
SL200代の人って生命力 持久 体力はどこまで上げてる? --
2014-08-22 (金) 03:09:35
筋力・技量は81以降振るのは、ほぼ無駄ってことかな? --
2014-08-08 (金) 10:33:09
別に能力は伸びるんだから無駄ではないんじゃ?それに能力の伸びが落ちるって事でなら2刀流以外だと50から振ることが無駄じゃないかな --
2014-08-22 (金) 06:36:30
敏捷120と110は対人でより回避に違い出ます?10の差は体感できる? --
2014-06-26 (木) 11:35:49
斧槍の三回回転を百発百中よけれるレベル、ただかなりのステがいるから118〜119で止めてる --
2014-06-26 (木) 11:54:25
マジすかッッ!!確かにステ振り大変。あざッッした! --
2014-06-26 (木) 12:06:09
前進しながら三回転だから最初の1発よけると、110でも普通に避けれる。後ろローリングで攻撃範囲にとどまって避けるとかしない限り120もいらないかと --
2014-06-27 (金) 21:41:20
敏捷性あげた時って、竜体の咆哮も早くなりますか?なるなら記憶力と適応力99で咆哮やりたいです --
2014-06-06 (金) 17:47:00
その情報見たことないので詳しくは分かりませんがおそらく変わりません --
2014-06-09 (月) 04:48:45
炎はりしん30で最適なのかね --
2014-05-28 (水) 14:21:41
スペル使用回数増えるのって記憶50? --
2014-05-18 (日) 03:12:49
プレイヤー情報の肩書き『罪人』は、消す方法ありますか? --
2014-05-16 (金) 19:07:48
報復霊に倒されるか自分が赤侵入中に守護者の救援が来た後倒されるのを繰り返すとそのうち消える NPC殺害と赤侵入でホスト倒すと罪人値上がって消すのが遠のくから注意 --
2014-06-11 (水) 21:44:02
後白やると罪人になりにくくなるらしいからそれでも罪は減るかもしれないね --
2014-06-17 (火) 18:57:57
筋力上がってくると武器の振りも速くなってる気がする。気のせいだろうか --
2014-05-03 (土) 14:40:55
筋力99まで測ったことあるけど完全に気のせいだったアルよ --
2014-05-04 (日) 13:57:37
属防ってしっかり上げると目に見えて効果あるな、炎750くらいで8護り竜のブレスが500くらいしかへらんようになった --
2014-05-03 (土) 00:37:22
持久力は20でもいけるな てか、20にしてもいいんじゃないか?ブンブン丸だとかそこら辺の解消につながる希ガス --
量より質を‥‥
?
2014-04-30 (水) 14:37:17
どうぞご自由に私は99にするけど --
2014-05-07 (水) 19:48:11
なんかお前ミサワ臭がするなw --
2014-05-08 (木) 11:24:07
みんな対人用キャラで敏捷性上げてる?110でもいまいち変わってる気がしない --
2014-04-27 (日) 07:17:31
武器の振りとかあんまわからんんわ 回避もモンスターだとわかるけど、対人だと違いがわかりにくいから俺は適応6でやってる --
2014-05-04 (日) 13:36:16
俺は近接オンリーとか余裕あるなら振るけど魔法剣士とかはカツカツだから適応20かな --
2014-05-14 (水) 11:56:48
近接キャラは記憶力13適応力36が理想だと思うんですがどうですかね --
2014-04-23 (水) 15:09:31
レベル200ってどう思う?上げ過ぎだろうか? --
2014-04-22 (火) 18:35:56
1週目なら高い それ以外なら普通 --
2014-04-22 (火) 18:37:35
有難うゴザイマス! --
2014-04-22 (火) 18:38:49
全ステ99でHP2505、スタミナ200、敏捷120、あとのステもだいたい200でカンスト --
2014-04-16 (水) 17:43:25
技量特化でサブに炎雷武器使ってたけど理力信仰に一切振ってないなら毒とかにしたほうがいいのかな --
2014-04-10 (木) 15:40:15
毒って手数武器じゃないとほとんどかかってくれない気がするけど。粗製にしてみたら? --
2014-04-11 (金) 16:15:58
言う通りでした、サブなんで属性派生のままにしときます --
2014-04-12 (土) 12:56:48
記憶は32、または43がおすすめ?前は初期値2回が3回に、後は1回が2回になる --
2014-04-08 (火) 21:21:58
神の怒りった敏捷いくらなら避けられるのだろう、今100なんだけど絶対あたるんだが --
2014-04-06 (日) 18:28:14
魔法の反逆を持っており、かつスタミナがあれば受けながらスタブまでいけますぜい --
2014-04-08 (火) 00:36:19
一応確認したい。怒りは雷属性だろ? --
2014-04-10 (木) 16:24:33
110が安定するってさ --
2014-04-08 (火) 11:00:01
防具の補正値は発売前は敏捷が影響するとか言われてたけど結局自前の防御力になったな --
2014-04-05 (土) 11:23:10
筋力・技量は70からまた上昇するのか。他のステに振るかブっ込むかか悩むのぉ --
2014-04-05 (土) 11:16:32
とっくに出てるかな、残り体力でキャラの姿勢細かくかわるんだね --
2014-04-04 (金) 15:30:05
重量120%超えるとずっと息切れモーションだったような。小ネタだね。 --
2014-04-04 (金) 21:27:22
生命、持久、体力、応用は20…筋力、技量、理力、信仰は50、闇使いたいなら30、30が一番伸びるな…。 --
2014-04-02 (水) 10:51:19
理力も信仰も補炎上がるんだな。でもやっぱ炎派生使うよりは雷や魔法派生の方が火力出るのか?よくわからん --
2014-04-01 (火) 17:53:15
理信30だと魔法や雷補正よりも炎や闇補正のほうが高い。 というかソウルの器で補正数値の動き方見てみればいい。 --
2014-04-01 (火) 19:21:22
ああ、器使えば良かったのか。ありがとう色々見てみるわ --
2014-04-01 (火) 22:58:01
補炎は理力と信仰の合計で決まる。理力30信仰30=理力40信仰20。防御考えると均等上げのほうがよさそう。 --
2014-04-04 (金) 00:13:06
また、均等上げの場合、20ポイントを境に補闇が補炎を上回るようになる。よって、30:30では炎より闇のほうが強い。 --
2014-04-04 (金) 00:14:02
理力50信仰6の補魔法を基準にすると、補炎や補闇を同値にするには信仰を30程度まで上げる必要がある。火力を言うなら魔法特化のほうが炎や闇より低レベルで到達するということか。 --
2014-04-04 (金) 00:23:44
補雷は補魔法よりはじめの伸びが悪い。ただし、理力40の補魔法と信仰40の補雷が同値となり、以降上昇率は変わらないようだ。 --
2014-04-04 (金) 00:38:20
これらを踏まえると、40:40が4種とも強い最低ステータスということになるのではないだろうか。ちなみにこの時点では闇>炎>魔法=雷となっている。 --
2014-04-04 (金) 00:39:36
おお、お二人(だよね?)とも、詳しく説明してくださってありがとうございます!非常にわかりやすかったです。 --
2014-04-05 (土) 05:38:37
対人してると相手によって仰け反る時間が違う気がするんだが(早いやつだとチェイン中に抜けられる)もしかして適応上げると仰け反る時間減らせる?それとも強靭度のほうが影響してるのかな --
2014-04-01 (火) 14:11:01
敏捷でのけぞり減るって当初言われてた気がするから敏捷かも --
2014-04-01 (火) 14:41:40
エスト遅いのが気になるけど奇跡でカバー出来そうだしな --
2014-03-31 (月) 20:04:34
装備重量70%ギリいかないぐらいでガン盾攻略の筋バサなんだが適応上げる意味ってあんまり無いよな?一回も上げてないんだがこのまま2週目行っていいか不安だわ --
2014-03-31 (月) 07:35:57
敏捷の影響があるのはアイテムの使用、ローリングの無敵時間、武器のモーション(数フレーム早くなるらしいが実際どうなのかはよくわからない)、ぐらいだからこれらの中に必要な物がなければ振らなくてもいいんじゃない? --
2014-03-31 (月) 14:24:13
敏捷100越えのキャラでやってるけどほぼ前作の装備重量1/4の感覚でロリできるな。接近戦がかなり快適になるよ --
2014-04-09 (水) 22:52:31
理力の魔法補正ってどれくらいから落ちる? --
2014-03-31 (月) 03:46:09
闇術って理13信99と理30信42だとやっぱり後者に軍杯が上がるのかな? --
2014-03-30 (日) 20:03:37
圧倒的にな。てかそれなら普通に魔術でw --
2014-03-30 (日) 21:19:13
ステ振りなおしした時無駄なステ下げるとSLも下がりますか? --
2014-03-30 (日) 09:38:52
キャンセルすれば器消費しないからやってみればいい --
2014-03-30 (日) 20:10:10
適応力ってどれくらいあげれば違いがでてきます? --
2014-03-29 (土) 14:20:27
とりあえず100ぐらいにしとけば回避しやすくなる気がする。あくまで気がする程度だけどな --
2014-03-29 (土) 14:26:20
適応力っていうか敏捷な --
2014-03-29 (土) 14:27:33
敏性100あると回避距離も長くなる気がするよな --
2014-03-30 (日) 08:46:28
検証動画によると回避距離は重量で変わり敏捷は無敵時間が変わるみたい10%毎でも距離変わるのは驚いた --
2014-03-30 (日) 16:58:53
30%以上は距離がぐっと短くなってたね。 --
2014-04-01 (火) 13:48:13
筋力51の時上の表だと2だけど、筋力攻撃値?1も上がらず0だよ。多分技量との兼ね合いかな。 --
2014-03-27 (木) 15:34:09
筋力、技量に関しては表が間違ってるような気がする --
2014-03-28 (金) 01:08:44
敏捷は適応力以外で上がりますか? --
2014-03-24 (月) 09:49:18
記憶力 --
2014-03-25 (火) 16:18:59
技量って武器の技量補正意外に効果ある? --
2014-03-24 (月) 09:47:05
毒や出血補正が高い。物理ダメージは筋力に勝てないと思う。 --
2014-03-24 (月) 13:14:11
記憶力35で渦巻く5ソウル大剣4になってる。 --
2014-03-24 (月) 03:19:08
記憶力94で封じられた太陽(基礎1回)が3回になりました。 --
2014-03-24 (月) 02:53:50
基本1回のが3になるには75→94まであげないといけないのか・・・苦行すぎるな --
2014-03-25 (火) 11:46:12
記憶力20、適応力34で敏捷110。記憶力30、適応力30で敏捷110。記憶力で上がる敏捷の値も110まで。 --
2014-03-23 (日) 16:30:25
記憶30→40で雷の大槍が9→11、渦巻くソウルの塊が4→5、ソウルの大剣が3→4、炎の鎚が2→3になった。 --
2014-03-23 (日) 15:51:29
付け加えると、ソウルの奔流は1回のまま。下の方で記憶43で2回になったって人がいたけどどうなんだろう。炎の鎚が2→3だったのに、混沌の嵐は2回のままだった。初期の記憶数をちゃんと確認しないと結果がばらけるね --
2014-03-23 (日) 16:11:00
確かに記憶43で奔流が2回になった。ついでに太陽光剣と封じられ太陽も。渦巻くソウルの塊が5から6になってた。記憶49でソウルの槍と大剣、雷の大槍がそれぞれ+1大剣が --
2014-03-23 (日) 17:53:52
攻撃した時のスタミナ消費量ってどういう理屈で決まってるのかな?直剣とか曲剣とか、大まかなカテゴリごとなのか、武器ごとに固有なのか。誰か教えてぇ --
2014-03-23 (日) 04:03:33
敏捷は適応38以降は8-10で1しか上がらなくなるみたい? --
2014-03-22 (土) 05:04:58
記憶力16で元のスペル回数10回→11回、26で10回→12回・8回→9回。n6毎に+10%(小数点切捨て)だろうか?記憶36の情報求む --
2014-03-20 (木) 17:41:43
装備重量の軽やかさの基準はなんだろう 70%ドッスン 100%歩きが遅い 120鈍重%ってのはわかった。 70以下の%が区別できない、鎧つけてるかによっても違う? --
2014-03-20 (木) 03:11:08
30%超えるとその後何%ずつかはわからないけど増える度に回避距離が短くなる --
2014-03-20 (木) 16:17:10
敏捷の値は装備でも上下するので裸時のを乗せたらいいのかな --
2014-03-19 (水) 22:31:51
敏捷は記憶力の方でも上がるから裸っていうよりはそこだと思う --
2014-03-19 (水) 23:23:26
適応力36で敏捷1110、以降41乞は変動がない事を確認。強靭は25で7.5以降変動なし --
2014-03-18 (火) 00:16:45
敏捷上昇に伴いどれくらい変化ありました? --
2014-03-18 (火) 00:42:38
コメ主じゃないけど敏捷は検証動画あげてる人が居てアイテムの使用速度は目に見えて上がるけど、盾構えやローリングの早さ等には影響がなさそうだった。ローリングの無敵時間は増えてるかも?とは言っていたが。 --
2014-03-18 (火) 16:20:03
ありがとうございます --
2014-03-18 (火) 21:21:24
もしかしたら必要理力を記憶力が超えたら回数増えるのかね --
2014-03-17 (月) 17:29:43
装備重量70%でどっすん回避か通常回避か変わります。 --
2014-03-17 (月) 12:02:28
死にステ -- [ID:oQx8L1UDy3U]
2016-09-07 (水) 21:03:08
「スタミナ回復速度」って10%刻みで書いてあるけど、ローリング距離同様に無段階で変わるんですか? -- [ID:sHUoorNOHFw]
2018-11-05 (月) 13:58:41
DLC含めようやく一週目クリアしてからずっと無視し続けてた適応力の意味を知った、只でさえかわすのが下手くそな俺にギリ避け強要されてハゲそうになってるのを皆よくかわせるよなって思ってたわ -- [ID:MU6CI.v6OHo]
2018-11-11 (日) 10:36:25
そろそろ脳筋卒業して術戦士やろうと思ったけどステ振り悩みすぎて諦めた・・・。好きな武器とスペルの両立は難しい -- [ID:WRM6gjncCF6]
2020-01-09 (木) 08:30:53
レベル上げればいいじゃんww -- [ID:gQvMGwgOYCg]
2020-01-09 (木) 16:08:58
技量が補毒・血に影響してたのか、、、 状態異常で戦う「物理捨て適応ガン上げマン」作ろうとしてたけど、技量戦士と同じようなステ振りになるなら微妙やなぁ -- [ID:vgcxywKSYz6]
2020-11-22 (日) 12:34:19
みんなは持久どれぐらい振ってる?とりあえず強靭のために適応は超えようと思って40振ってるけど… -- [ID:1nRmCsH.huQ]
2021-08-22 (日) 02:43:39
両手持ちにすると筋力が倍扱いで要求値満たせるっていうのは知られてることだけど、ダメージ(補正値?モーション値?)に関しては従来作通りではないみたい。①筋力50両手グレクラR2緑衣の巡礼で930②筋力75の同条件では961だった -- [ID:RgPCjQ1.bqE]
2021-11-10 (水) 22:48:52
つまり、要求値を緩和させるだけで、攻撃力の補正は0か僅か(ダクソ3の双刀武器の仕様に近い?) -- [ID:.Ct9H63nBAM]
2021-11-10 (水) 23:37:45
補正値は変わらず、モーション値は変わるって感じだね。ダクソ1、3の粗製派生の仕様に近いかな。筋力補正のない武器(1の打刀など)でも良いけど。倍率は確かダクソ1、2はだいたい1.2倍じゃなかったっけ?ちなみにダクソ3はだいたい1.03倍で、双刀は0.85×2=1.7倍だったはず()双刀さあ… -- [ID:Ljs1xalYMNk]
2021-11-17 (水) 02:28:40
"記憶力と魔法使用回数の関係について"の表の94以上を94に変更(94で最大になる、それ以降も伸びがあるような文章の為) -- [ID:Rk6TL5DEGWI]
2022-01-04 (火) 18:11:36
理信99で魔法炎雷闇のメイスを最大強化したけど攻撃力は全て同値だった。闇と炎は3感覚で手軽に火力出せる物かと思ったけど2では不遇寄りの派生やね... -- [ID:ePQTc9tqTts]
2022-01-29 (土) 14:56:06
変質しても大体の武器はスペルエンチャできるけどね。闇は巨人・石像系にダメージが入りやすいけど炎は大体弱い敵しか弱点いない、スペルで見ても大体呪術の使用回数が少ないor伸び率が低いから炎系統の方が不遇よ… -- [ID:Rk6TL5DEGWI]
2022-01-29 (土) 15:14:02
最終更新: 2022-01-29 (土) 15:14:02