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内臓攻撃
あなたの編集が評価されました(指パッチン) -- [ID:H3e5hU6W.Cc]
2018-03-07 (水) 12:46:25
内臓スカるのなんとかならんか~~ -- [ID:8NUJWb9CoJs]
2018-03-07 (水) 18:54:42
フリプから始めた者です。ガスコイン神父戦でパリィを取って致命を入れようとするも、ステップ派生攻撃や通常R1に化けてしまうことが多く、酷く苦戦しました。単に致命受付時間が短いのか、それともボスなど特殊な敵の致命可能判定の出るタイミングが特殊ですぐには致命に移れないとかそういうことでしょうか?致命だけに致命的に勝負を分けてしまうので原因を知りたいです。 -- [ID:n63FiZ8OeZ6]
2018-03-12 (月) 18:38:37
ステップして本当に少し待ってからなら入ると思うよ -- [ID:nPM/eVyFQUk]
2018-03-12 (月) 18:53:07
わずかな段差の上に敵がいてこっちがステップすると判定が上下にずれてすり抜けるとか割とザラにあるからそれじゃないかな。ガスコイン戦て床の凹凸結構あるし。対策としてはステップしたらすぐにr1じゃなくて一寸置いて姿勢が戻ってからr1すれば比較的安定すると思う -- [ID:VkWLTrJempo]
2018-03-12 (月) 18:56:58
焦らず致命入れることにします!ありがとうございました! -- [ID:n63FiZ8OeZ6]
2018-03-12 (月) 20:08:21
体の大きい敵に対しては、自分が相手にめり込みすぎると内臓攻撃にならないから、ステップするより落ち着いて位置調整した方が良い。 -- [ID:PYiCg79fYc2]
2018-03-13 (火) 17:30:10
カレル文字爪跡ってなってるけど爪痕じゃない? -- [ID:yBHnRpemdPI]
2018-03-14 (水) 14:28:03
トゥメル遺跡一層の死体の巨人にR2溜めをしたら2回連続で内臓攻撃できたのですが何故ですか?後ろから攻撃したわけでもないと思うし、理由がわかりません。今自分のレベルが65の技術29なのですがこちらのレベルが高いとそうなるのですか? -- [ID:OjCUeT/b7js]
2018-03-14 (水) 14:28:57
火力があればボスが怯みまくるのと同じでトゥメル遺跡はまだ深度1で弱いのしかいないからそうなったんだと思う -- [ID:tl5rsy.7uaU]
2018-03-14 (水) 14:45:55
内臓でないで普通の殴りから怯み復帰したミコラーシュに先触れ0距離即死ってフォロワーやってから何度も食らうからいい加減なんとかしてくれ -- [ID:R8kqDqrUyJg]
2018-03-19 (月) 10:30:15
内臓致命は致命バリエーションのコスト削減を上手く昇華した良い例だと思ったけどやっぱり変型武器での致命も見たかったって欲張り 爆発金槌致命とか見たい見たい -- [ID:93YRoLHRL3s]
2018-03-22 (木) 09:32:05
Lv補正は検証して個人ブログ?シート出した人に許可もらわないと載せられない感じ? -- [ID:cBVsaLEWlMw]
2018-03-22 (木) 11:43:22
仕込み杖の補正って「失われた」や「異質」でもかかるのかな? -- [ID:L4JJjURZ9T6]
2018-03-23 (金) 00:32:45
あくまでスロットの形が変わるだけで武器の性能自体は変わらないから大丈夫じゃないかな(むしろかかってなかったら話題になってそうな気もする) -- [ID:wjsBDoSqGrg]
2018-03-25 (日) 15:41:08
情報無しに職をプロ、武器を杖にしてたが致命がやたらとか火力高いのはそういう事だったのか。 -- [ID:NQHhRgDYZc6]
2018-03-25 (日) 15:25:09
内属攻撃こ最大火力ってどれくらいなんやろな -- [ID:gq7O11rogYs]
2018-03-26 (月) 14:03:05
誤字しかないやん…すまん -- [ID:gq7O11rogYs]
2018-03-26 (月) 14:04:12
レベルカンスト仕込み杖変形後に刺突特化三つ嵌める……のが最大かな? そこまでのやり込みやってる人居るのかな -- [ID:EaDZGPhxcws]
2018-03-26 (月) 14:16:39
そうかレベルでも火力上がるからカンストさせなダメやったか。 -- [ID:gq7O11rogYs]
2018-03-26 (月) 14:21:28
レベルで加算される補正は200が最大ってどっかで見たけどな -- [ID:sYy3iwb4EhA]
2018-03-26 (月) 14:55:00
やっぱ内臓攻撃は教会杭に刺突特化3積みが安定するのだろうか・・・? -- [ID:epAW5Cho1gQ]
2018-03-27 (火) 16:14:29
技量99に3デブ27.2を3つだと4千くらいしか入らんな。6千は先が長いぜ。 -- [ID:6rb4xRxwvTU]
2018-04-02 (月) 14:04:35
爪痕3積み(1.6倍)すれば六千超えるじゃん…。イズのデブ長ならワンパンだよ -- [ID:sYy3iwb4EhA]
2018-04-02 (月) 16:50:08
爪痕があったかサンクス -- [ID:2JWSu0iwlUk]
2018-04-02 (月) 16:52:19
銃に物理結晶乗せても効果あるんだろうか。今度検証してみようかな -- [ID:Mu2G1uVk.7.]
2018-04-18 (水) 17:08:28
結論。効果ない。 -- [ID:WhIUpssbG72]
2018-04-19 (木) 08:52:12
神秘50の神秘マンなんだけど、このステで杭とか杖に刺突特価付けたら内蔵火力上がるかな? -- [ID:B9NcvN.lxxo]
2018-05-19 (土) 14:09:22
上がるよ。杭は内蔵には特攻乗らないから杖の方がオススメ -- [ID:Z.OIOkl7kWo]
2018-05-19 (土) 14:53:45
横から付けたし。致命杖やるなら変形後で腕を突っ込むこと -- [ID:5FffNa.ghrc]
2018-05-19 (土) 15:00:47
内蔵に影響するのはレベルと技術の値と右手武器の結晶の効果だけだよ。武器の威力とか技術以外のステータスとかは関係ない。ほんで内蔵は刺突攻撃なので右手武器に物理強化か刺特化か全強化を乗せていればその分威力は増す。 -- [ID:X.CTE.4EGYA]
2018-05-19 (土) 15:17:47
私の話との矛盾で質問者に疑問を持てせてしまうので補足。基本的に致命への影響は"レベルと技術の値と右手武器の結晶の効果だけ"これは正しい。問題はこれに当てはまらない例外がいくつかあり、杖はその中でも更に特殊で、特攻が致命に適用され、更に変形後に技量補正増加効果がある。砕いて説明すれば、杖の変形後にはバフのような物が備わっていて、単純な武器の補正UPではなく、致命の技量補正まで上げてしまうという話。バグ・仕様・消し忘れ・他の武器に付け忘れた、このレベルの情報 -- [ID:5FffNa.ghrc]
2018-05-19 (土) 16:28:45
因みに杖は、変前=血族特、変後=ノコ特+技補正UP。更に言うとノコ特と獣特は別の効果で、ノコ特が入る雑魚は、大型の犬(とヤハグルの肉塊犬)・銀獣・獣憑き。つまりノコ特は雑魚には殆ど適用されず、ノコ特=ボス用といった立ち位置 -- [ID:5FffNa.ghrc]
2018-05-19 (土) 16:47:13
対人でパリィとって内臓入れようとすると時たま1発殴っても相手がパリィ状態から直らずそのままモツ抜き入ることがあるから結構使える -- [ID:3w.8MVXMlSo]
2018-05-24 (木) 01:35:59
マルチテクだね -- [ID:ruHDD69J9Rs]
2018-05-24 (木) 05:38:07
本文についてなんだけどローゲリって教会特攻の対象外だから石槌で内臓する意味ないよね -- [ID:60PxjHVR8CM]
2018-05-27 (日) 18:54:02
愚者貧者物理も影響ある? -- [ID:jxxCatyuCs6]
2018-06-06 (水) 12:38:14
当然乗る -- [ID:P3.ouHrZvY2]
2018-06-06 (水) 13:12:32
坂とか角度が付いてる敵に内蔵決まりづらいのほんと致命的な欠陥だから直してほしいわ -- [ID:pWAzNyCFgmA]
2018-06-23 (土) 19:20:28
メンシスの目玉豚が階段上でケツ向けてるのとか完全に確信犯ですよね…モツ抜き失敗させて顔を初見さんに拝ませてやろうという魂胆が透けて見えます -- [ID:3w.8MVXMlSo]
2018-06-23 (土) 22:01:27
逆に自分がスタブされにくいから攻略に利用できるけどね。どっちかと言うとダクソの時だけど、坂や階段の下側にいれば相手にパリィされてもスタブ決まらないから平気。因みにスタブ決まらないのは坂の上側だけで、下側からなら普通に決まる。 -- [ID:HHxQCwK7bP.]
2019-03-03 (日) 23:33:25
技量99 仕込み杖に刺突特化の血晶で7200ほど出せました 石を厳選すれば7500も行けそうだけどもう聖杯ダンジョンは嫌なの -- [ID:843OHXnrxPE]
2018-07-22 (日) 18:04:03
カレルは爪爪爪だよね?あと愚者opは無し?レベルはいくつ?純技専としてはそのあたり非常に気になる -- [ID:2RWentNMeaA]
2018-07-22 (日) 19:39:35
爪爪爪です レベルは179なので高すぎですね 愚者はつけてないで 刺突特化32.5% 刺突特化31.5% 物理の攻撃を高める27.2%(ここを特化にしたいけど角の特化血晶を持ってないw)気合でもっと厳選すればあと5、6%は上がると思いますよ。 -- [ID:843OHXnrxPE]
2018-07-23 (月) 00:00:24
教えてくれてありがとう、やっぱレベル上げないときついか… -- [ID:A16ZUfj.97o]
2018-07-23 (月) 00:36:34
爪爪爪 レベル200 刺突特化32.5% 刺突特化31.5% 刺突特化28.7%+HP最大時 全攻撃力4.5%で変形後杖でヤーナムの第一村人で7802(銃のダメージ引いてます)になりました。後2,3%上げれれば8000も見えてきますね(もう聖杯ダンジョンは嫌) -- [ID:NBOROwJmPf6]
2018-08-29 (水) 03:09:27
すいません更に厳選が進んで 刺突特化32.6% 刺突特化23.4%+HP最大時11.1% 刺突特化28.7%+HP最大時 全攻撃力4.5%で8135(銃のダメージ引いてます)になりました。もう限界に近いので厳選やめますw -- [ID:NBOROwJmPf6]
2018-08-29 (水) 08:38:38
結局気になったのですが、殉教者ローゲリウスに対しては協会特効は効くのでしょうか?記事の中には効くと書いてありますが、コメントの中に効かないとあります。どちらが正しいので?まぁ、さすがに効かないとは思ってますが、一応真実を知りたいです…。 -- [ID:Xd3p/vUKBBM]
2018-11-07 (水) 14:32:07
ローゲリは処刑隊であって血族ではないので教会武器の特攻は効かないはず。なんか適当に結晶のせてない杖とノコかなんか持ってって検証してみたら? -- [ID:OhQ/5Pt9sYM]
2018-11-07 (水) 17:43:38
ノコ槍特効が内臓に乗らないのは変形前後にノコ属性があるからかね?そのルールだと回転ノコは乗るけど肉断ちは乗らないって感じかな。杖の技量補正ボーナスが乗るとか刺突血晶が乗るとか内部的には普通の右手武器なんすねぇ -- [ID:ykdXejRZa/6]
2018-11-21 (水) 23:15:27
これモツ抜き言われてるけど、内蔵引っ張り出してるんじゃなくて獣のように爪で斬り裂いてない? -- [ID:Jt2D0gVbh7k]
2018-12-03 (月) 16:22:40
根拠って訳じゃないけど、引き抜く時の手とか敵の吹っ飛ぶ方向とか、カレル文字が「爪痕」な事とか。 -- [ID:Jt2D0gVbh7k]
2018-12-03 (月) 16:25:17
モツ抜きにせよ切り裂きにせよ、腕を勢いよく後ろに引き抜いて敵が前方へ吹っ飛ぶ事の理由付けにはならないのでは… -- [ID:tw.MCZK5826]
2018-12-03 (月) 17:20:08
↑引き抜く時に引き裂いてるんじゃなくて、斬り裂いた際に衝撃で抜けたと考えれば自然なのでは? -- [ID:Jt2D0gVbh7k]
2018-12-03 (月) 19:24:06
どっちにしろ自分から見て横から斜め後ろ方向に力が掛かってるので現実なら前のめりに倒れ込む感じになるわな。吹っ飛ぶにはダクソのケツ掘りのように前方向に蹴るとかしないと。まあそれだと爽快感が全然ないので今の形がベストだと思います -- [ID:F21EzQVPDcM]
2018-12-04 (火) 12:48:42
そもそもどんだけいいガタイしてようがどんな体勢で攻撃しかけようが豆鉄砲みたいな威力の銃でも合わせられたら膝つくゲームですしおすし -- [ID:3w.8MVXMlSo]
2018-12-04 (火) 13:11:32
というかモツ抜きで前に吹っ飛ぶのは突っ込んでから力づくで殴り倒すように腕を振り抜いてるんだと思ってたよ 狩人様の力いっぱいな動きみてるとあんまり違和感は無かったなぁ -- [ID:3w.8MVXMlSo]
2018-12-04 (火) 13:17:41
多俺はデッドライジングのフランクウェストとモーション似てるからモツ抜きって言われてるんだと思ってた -- [ID:pjbMX/yrGMc]
2018-12-03 (月) 17:10:23
発売前にトレーラーとか見てた頃、敵の腹に手を突っ込んだぁ!引き抜いたぁ!?内蔵ぶっこ抜きとかこいつプレデターかよォ!!??という反応をしてました。 -- [ID:lX78SNSlcqQ]
2018-12-03 (月) 20:08:23
確かに初見のインパクトって大事よな。 -- [ID:Jt2D0gVbh7k]
2018-12-03 (月) 21:17:45
初期PVでは「グチャグチャブチィッ!」みたいなエグい音してたな。今の方が爽快感あって良い -- [ID:wHqsWKn68P.]
2018-12-03 (月) 21:27:52
身体突き破って内臓掴む→引き抜くんじゃなくて更に押し込んで相手をぶっ飛ばす→結果的に腕ごとモツが抜ける、ってことじゃないの? -- [ID:F9Bj.EPGNcI]
2018-12-09 (日) 16:14:21
メタルギアライジングかな? -- [ID:fXByWV8NP8s]
2018-12-03 (月) 22:12:12
水銀やHP回復カレルをつけてると斬奪感あるね、シノギアクションは隻狼にあるなw -- [ID:fLYneevAgf.]
2018-12-03 (月) 22:38:17
ライジングやってたことあったからあれ?回復しないの?って思ってたわ なお今現在でも歓びを何時もつけてるせいで新キャラ作った時に回復しないのに違和感ある -- [ID:3w.8MVXMlSo]
2018-12-04 (火) 13:09:06
内臓攻撃の時って狩人の手が巨大化しているように見えるんだけれど気のせいなのかな -- [ID:d9qk7gNwBTE]
2019-01-14 (月) 23:05:34
速くて細かく見た事ないですけど^^;。一時的に右腕を獣化させて腹を貫くくらいの腕力を出していたのかー(*´ω`*) -- [ID:Au3fyNqHXFU]
2019-01-15 (火) 09:02:03
筋力50,技術12キャラの場合、貞子愚者より重い深淵の方が内臓攻撃の火力400くらい高くなった。技術が低いキャラの内臓攻撃用として、重い深淵は有効なのか...? -- [ID:No4SRus9YlM]
2019-01-20 (日) 11:27:28
内臓攻撃の威力が武器の強化値に影響しないって知らなくて危うく血の岩つっこむところだったわ -- [ID:gjtq2wsRAiE]
2019-02-26 (火) 13:21:47
ゴースの遺子戦で気付いたんだけど、カレル文字の効果は内蔵攻撃で300回復と水銀弾二つ回復ってだけなのに、HPが半分以上回復したり弾が3、4つ回復する。なんで?? -- [ID:XFMjPLag2sU]
2019-03-18 (月) 00:52:21
ゴースの変身前は、内臓攻撃系カレルによる効果が2発分反映される不具合が、かなり初期から報告されている。恐らくゴースの変身後と変身前が別個体扱いなのに判定を共有してるから、みたいな説がある。 -- [ID:lX78SNSlcqQ]
2019-03-18 (月) 06:47:17
内臓攻撃は武器壊れていてもダメージ変わらないのか -- [ID:umSGnCLbHNM]
2019-03-26 (火) 21:42:58
レベル200のメイン杖で内臓攻撃専門キャラ作るか… サブ武器何にしよう -- [ID:2VmaYQltOxU]
2019-04-16 (火) 08:45:15
内臓攻撃にも特攻乗ること考えたら杖と石槌だけで十分でしたわ -- [ID:2VmaYQltOxU]
2019-04-16 (火) 08:52:36
教会の杖も刺突だから内臓攻撃の火力あがります? -- [ID:/jZV38hlgYs]
2019-05-08 (水) 14:14:07
刺突属性の有無は関係ないね。血晶で刺突特化の物入れてると勿論内臓攻撃の威力は上がるけど。他の要素だと技術ステの高さかレベルの高さしか影響は無かったはずだ -- [ID:wlOFLS2g1Fk]
2019-05-08 (水) 15:32:54
正確に言うと、「刺突攻撃力への補正値」がそのまま内臓攻撃のダメージに適用される。だから筋力特化でも石鎚に物理乗算つけとくと内臓攻撃の威力は結構上がる。 -- [ID:sQqsETTCnLU]
2019-05-08 (水) 19:42:55
一応は杖の変形後で致命すると火力が上がる。これは上の枝を否定する内容ではなくて、杖だけにある技術補正UPという特例。そういう仕様なのか、はたまた開発の消し忘れか… -- [ID:0iMO.PmFbP2]
2019-05-08 (水) 20:57:57
それと「教会の杖」←名前を間違えてるけど、仕込み杖の事?教会の杭のこと? -- [ID:0iMO.PmFbP2]
2019-05-08 (水) 20:59:37
仕込み杖の変形後は獣特攻ついてるのでそれによってダメージが増えてるじゃあなかったっけ -- [ID:tNSJA83JfV6]
2019-05-08 (水) 21:44:45
特攻も含むですね。そして特攻が致命に適応する武器も一部という。ノコ鉈の特攻は適応、ノコ槍は不適応と如何せん開発のミス説濃厚みたい -- [ID:0iMO.PmFbP2]
2019-05-08 (水) 23:13:24
このページ覗いたことなかったけど、書いたこと上に全部乗ってますね。ありがたや、ありがたや -- [ID:0iMO.PmFbP2]
2019-05-08 (水) 23:18:34
木主が挙げてる武器を仮に「教会の杭」だと仮定すると、他に答えてくれた方達の説明通り、武器の攻撃属性が刺突だからと言って内臓攻撃の火力が上がるというワケではない。しかし、教会の杭が内臓攻撃と相性が良いのは事実だよ。何故なら、そもそも杭を使えるということは最低でも技術ステが14はあるってことだから、考えようによっては既に最低限の内臓火力は既に確保出来てるワケだ。そして、何より、杭の変形後の攻撃属性は全部刺突だから、刺突特化(無ければ物理乗算)の血晶石でシッカリ固めておけば、変形後杭のあらゆる攻撃モーションを無駄なく活かしつつ、そして内臓攻撃の火力も上がるってもんよ! -- [ID:d.Vj6EoXvOU]
2019-05-08 (水) 21:31:24
ありがとうございます。ちなみに教会の杭のことでした。 -- [ID:CoZ3vCK42JI]
2019-05-08 (水) 22:07:31
今試して分かったけど、属性化させた武器でも刺突血晶付ければ致命火力上がるのも書いておいて欲しい -- [ID:TaPidTx2SxE]
2019-05-11 (土) 13:24:49
いやいらんでしょ……そもそも属性化させたら内臓に血晶の効果乗らないってどこから出た発想なの -- [ID:5Jq4NlEi70c]
2019-05-11 (土) 15:27:26
まあ需要なさあそうだし、上記を読み解けば一応書いてあるからねぇ。とはいえ新参なら分からないのも無理ないと思うよ -- [ID:0iMO.PmFbP2]
2019-05-11 (土) 22:18:06
そもそも属性血晶と刺突血晶を同時に付けることがないしなぁ -- [ID:WzgExPL4Cxw]
2019-05-12 (日) 02:13:09
技50の27.2積みでホストワンパン(HP2000弱)いけますかね? -- [ID:Lr9WiNPlIwY]
2019-05-25 (土) 18:05:17
両者Lv120ぐらいで想定してます -- [ID:Lr9WiNPlIwY]
2019-05-25 (土) 18:09:33
今更だし、ブラボはそういうシステムだ、で終わる話だけど、やっぱり銃パリィは違和感しか無い。特にデュレイモーション中にパリィ判定が無いのは納得いかん。ソウルシリーズ(というか盾パリィ)なら理解できるが、デュレイにパリィが出来ないなら銃である意味が無いと思う。 例えば、大男が得物を持ち上げてる最中に撃っても何ら効果が無いのは現象として不自然過ぎる。 -- [ID:AND9VSI75.c]
2019-08-03 (土) 14:22:35
パリィの判定が分からない攻撃に本当にイライラする。そして着弾の瞬間が判定の為、絶対に盾パリィと感覚がズレる上にタイミングが一瞬でもズレるとただの仰け反りや大ダメージ貰って終わり(これは盾パリィにも言えるが、銃はリスクリターンがおかしい)、クロスカウンター気味にパリィとれてもプレイヤーが大仰け反り貰ってモツ抜きタイミングに間に合わない。ゲームであろうと、むしろゲームであるから、視覚情報と感覚的な部分の違和感を可能な限り削除しなければならない。銃パリィは違和感だらけだ。 -- [ID:AND9VSI75.c]
2019-08-03 (土) 14:47:41
ブラボから始めてダクソ3やったから攻撃の当たらない安全な距離からパリィ取れるなんてブラボってすごいヌルゲーだったんだなと自分は思ったけどね。感じ方は人それぞれだろうけど盾パリィだってタイミング外したらダメージ&スタミナガッツリ消費みたいなデメリットあるし特に銃パリィだけが格別リスクとリターンが見合ってないとは思わない。 -- [ID:ourXj3WXuiE]
2019-08-03 (土) 20:21:49
振りかぶったときとふりはじめた時でバラバラだからやりづらい -- [ID:jKyr/Jv8j8Y]
2019-08-06 (火) 12:45:11
システムなんて大仰な話じゃなく、単純にそこまで詰められなかっただけだろ。敵が膝を付いた時に、派手に貫手を決めたら格好良いんじゃねから始まって適当に難易度調整したらこううなっただけだろ。次のエルデン~もソウルライクらしいし、セキロもこんなやり方じゃないし、フロムの技術力の限界だろ -- [ID:RGVtZBw7Cyc]
2019-08-03 (土) 16:13:19
反応どうも。振り上げてる瞬間に撃っても怯みとって行動キャンセルで終了(パリィは失敗)か、スーパーアーマー的な強靭で銃弾無視して攻撃続行(回避不可で大ダメージ)。ゲームデザインや難易度は納得します。ただ、盾では無く銃なので「攻撃の準備」に相当する「構え」などがパリィタイミングでは無いのがしっくりこないのです。実際に例を出すとガスコインの「カラカラ動作からの振り上げ」の「カラカラ動作」中はパリィタイミングでは無く、時計塔のマリアの「居合の構え」もパリィタイミングでは無い。かなり違和感なのです。これが盾パリィならパリィ出来る訳ないタイミングなので納得出来ます。そして、銃である事が災いし、盾なら間に合うタイミングなのに銃だから間に合わないタイミングもあります。なので、タイミングが全く合わずにタイミングどこだよ!?とイライラする場面も多々あります(最初に書いた"ブラボのシステムの意") -- [ID:AND9VSI75.c]
2019-08-03 (土) 20:44:20
ゲーム云々ではなく『構え』の何たるかが分かってないみたいなので、自分で何か長いものを振ってみると、どのタイミングで邪魔が入るのが厄介なのかが分かるよ -- [ID:IqCw9Rcj2iI]
2019-08-04 (日) 03:50:30
本気で言ってるならバカでしょ。予備動作すべてをパリィ受付時間にしたらお話にならないヌルゲー。かといって予備動作を短くし過ぎようものなら今度はステップ回避が人間には無理な領域になる。この2つを両立させようと思った結果が今の形ってのはちょっと考えれば簡単に想像つく。 -- [ID:awblAYZnDuk]
2019-08-03 (土) 21:12:10
ヒント:文字数 -- [ID:hwwXxBSCh1A]
2019-08-03 (土) 21:56:54
文字数?意味わからなすぎて何のヒントにもなってない。 -- [ID:awblAYZnDuk]
2019-08-04 (日) 07:31:21
こんだけ長文書いてるんだから本気って事でしょ、律儀に返信とかもしてるし。枝と違って別にこの木の彼がバカだとは全然思わないけどね。 -- [ID:hwwXxBSCh1A]
2019-08-04 (日) 08:12:21
本気で言ってるなら悪いけどやっぱりバカだね。予備動作すべてがパリィ判定ってのは実際に教会男がいるわけだけど、全敵が同じようになったら逆の意味でバランス悪いわ。 -- [ID:awblAYZnDuk]
2019-08-04 (日) 09:52:53
そう思うのは自由だけど少し気を付けな。システム変えろ!とかの主張してるならそりゃあおかしなヤツだが、木の発言は個人的感想に過ぎない。一応彼も最初にそう前置きしてるしね、そこら線引きをキチンとした人に対して使う言葉は選ぶべきだよ。 -- [ID:hwwXxBSCh1A]
2019-08-04 (日) 11:04:09
盾パリィが好きならダクソやったらいいし、銃パリィのタイミングがわからなくて難しいなら銃パリィ練習しなよ。 -- [ID:dc2fsFK8bO6]
2019-08-03 (土) 22:26:21
とりあえず、二つ。「銃弾に耐え切るデュレイモーションって何だよ」「ソウルシリーズの盾パリィと変わらんタイミングは取れる、が銃故の違和感が残る」。世界観と疾走感が最高なだけに、違和感しか無いデュレイがなぁ…。ま、これは感性の違いだ。当分は黙ったとくよ、板汚し済まなかった。 -- [ID:AND9VSI75.c]
2019-08-03 (土) 22:59:12
違和感を感じてない(もしくは気にならない)人が多数だと思うし、こちらの攻撃で中断されない相手の攻撃モーションなんてこのゲームに限らずダクソでも他ゲーでもあるのになんで銃パリィだけそんなに違和感を感じるんだろうな。上の方でパリィ出来なくてイライラするっていうから、銃パリィできない人が駄々こねてるのかと思っちゃったよ、ごめん。 -- [ID:tFFe72y9px6]
2019-08-03 (土) 23:19:48
この枝葉に同意だなぁ。しっくりこないならこないで、それ一言で済む話ではあるし。もしなら脳筋キャラで銃を捨てて遊んでもいいかもね!銃崩しを捨てても全然戦闘楽しいからねこのゲームは…寧ろ新鮮でハマるまであるかもよ。 -- [ID:hwwXxBSCh1A]
2019-08-03 (土) 23:21:45
銃パリィなんて芸当そもそもできない底辺な俺、ひたすら聖剣ブン回し。それでもクリアできるゲームバランスは素直に凄いと思った。 -- [ID:g12X8MRIlm.]
2019-08-05 (月) 00:24:32
全然関係ないけど、デュレイデュレイ連呼してるのが気になった。「ディレイ(delay)」な --
[ID:kBz6Qr9Yzy.]
2019-08-04 (日) 01:30:19
すみません。上のコメ見てたんですけど、ディレイって何ですか? -- [ID:FOJ57.Wfmss]
2019-08-04 (日) 08:24:06
↑枝に付けるように!直訳で遅らせるとかそういう意味だよ、振りかぶってから攻撃まで若干間のある技とかあるじゃん?ああいうのをディレイかかってるとか表現するんだよ。これくらいはググったらすぐに出てくるのだがね… -- [ID:hwwXxBSCh1A]
2019-08-04 (日) 08:42:49
居合の構えや大男の振りかぶりを短距離走のスタート前の構え、振り下ろしをスタート時の最初の一歩に置き換えて、この選手を足払いで転ばせるために最も有効なタイミングを考えるとわかりやすいんじゃないだろうか。あるいは神父の地面ガリガリをサッカーのドリブル、斬りあげる瞬間をシュートとして、最も無防備になるタイミングはどこか、とか。銃パリィのタイミングは普通に理にかなったものだとわかると思うぞ。 -- [ID:0s6nnEqTCgI]
2019-08-04 (日) 09:36:52
余計、意味がわからん。振り下ろしにはいったら、リアルだってモーキャンんか入らん。(ブラボだって同じ。良く見てたら振り下ろしに入る前に動きがある。)やたら甘い判定と、辛い判定が混在するから完璧主義者の木主は気に入らないんだろ。全部フンフンラッシュくらいにしとけば、スッキリするんだろうけど(そうなったら、三デブが激ムズになるし) -- [ID:8miHLJg4y8k]
2019-08-04 (日) 15:15:11
映画とかで斧持ったオッサンが腰抜かした人に斧を振り下ろそうと掲げた時に背中撃たれたら止まるアレやろ。 -- [ID:3VhN0gShk2w]
2019-08-05 (月) 14:31:05
あ、すまん、黙っておくといった矢先にコメするけど、ゴリ押し気味とはいえパリィ可能ボス(聖杯含む)の大半を銃パリィ決めながら倒してるよ。だからこそ意味不明タイミングが訳わからないのだ。 …うん、今度こそ黙る。 -- [ID:AND9VSI75.c]
2019-08-03 (土) 23:45:58
このゲームのパリィっていうのは音ゲー(パリィ受付時間までに押す)みたいなもので開発者はそれが面白く感じたのか違う理由なのかはわからないけどもゲーム作る側になれば君が言う意味不明なタイミングになってしまうのは仕方ないと思う 銃を撃ったのにスーパーアーマー(攻撃受けても止まらない)で耐えられたっていうのはゲームバランスを保つ?ためかな ディレイやスーパーアーマーは今のうちに慣れておけば他のゲームでも役に立つ時がくるよ対人戦とかでもね それとゲームは現実と限りなく似せてるだけで本来の目的は遊ぶためのものだからと考えておくといいのかもしれない -- [ID:hUtmu4U5Xpc]
2019-08-06 (火) 04:10:16
こう言っちゃうと元も子もないけど、至近距離で散弾ぶっ放すよりノコギリで斬りつけた方がダメージでかい世界だからね、そもそも現実世界の銃と比較したり物理法則に当てはめて考えるのがナンセンス。この世界ではそういうもんだと割り切るか、或いは銃というよりも特定のタイミングで撃ち込むことで相手の体勢を崩すことができる魔法かなんかだと考えた方がいいよ。 -- [ID:BLbh9UDj3n.]
2019-08-06 (火) 07:25:44
前提として、獣は人間ではない。盾や鎧が意味をなさないほどの筋力と通常の銃器ではほとんど効果が無くて血を混ぜた特殊な弾丸でようやく効くしそれでもあんまりよろけたりはしない強靭な体を持ってる。だからよほど狙い済ましたタイミングじゃなきゃ少しよろめくことはあっても内臓ぶち抜けるほどの隙を作れない。これじゃダメか? -- [ID:MDFr5Lcfyvk]
2019-08-06 (火) 09:38:52
お騒がせ論争の木主です。成る程納得。勘違いというか違和感の大元が盾パリィ≒足払いなど防御的な崩し方イメージ、銃パリィ≒正拳突きなどの暴力的な崩し方なイメージで、パリィ(体勢崩し)の結果は同じでも過程は全く違うイメージだったんよ。だから「盾パリィなら分かる、銃だから分からん」という論調で語ってたんだ。そして、強靭な肉体を持つ獣だから銃は(狙いすまさないと)大して効果がない。うん、納得。 -- [ID:oBVuboqzF0Y]
2019-08-06 (火) 10:15:16
というか、獣でなくても「構え」って本来相手の攻撃に備えるための体勢なんだから構えてる時の方が踏ん張りが効くのは当たり前、敵の攻撃受け止める為に構えるんだから。 そもそも構えの目的や意味を間違ってるのよ。 相手が攻撃する瞬間てのは本来(相手にとっては)こっちが隙を晒した瞬間つまり反撃されるとは思ってない瞬間、だからこそ、そこに攻撃を入れられるのは不意打ちに等しく反射的に体が驚き受け身を取れず大ダメージ受けたり体勢を崩す訳。 例えばガスコインの地面引きずりカチアゲなんかは地面引きずってる時はまだ相手の攻撃に警戒してる状態、というかでなきゃ地面引きずらない、振るスピード落ちて威力下がるだけ。アレはあの時に強い衝撃受けても斧を突っ張り棒代わりにして耐える為の動作、強い衝撃を受け止めるなんて幾ら身体能力が高くても身体が軽いと無理。重さで耐えるか何かに突っ変えさせて衝撃を流すかしかない。寧ろ教会の黒神父みたいに構えてる時に攻撃受けて体勢崩す方がおかしいねん、ありゃ多分、筋肉無いのに無理矢理持っててプルプルしてんだろうな -- [ID:jMeCczOAm.A]
2020-09-03 (木) 11:50:53
銃パリィって正面じゃなくても成功するみたい。ソロだと試す機会は無いけど、マルチだと味方を攻撃しようとしている敵を斜めから銃撃ってもパリィが成功する。 -- [ID:XQDn3kqMnNg]
2019-10-25 (金) 21:47:51
成功例が少ないから確証ないけど、横から撃ってもパリィが成功するっぽい。NPCを召喚しておとりにすると、試しやすいかも。 -- [ID:XQDn3kqMnNg]
2019-10-25 (金) 21:54:45
別にどっから打っても、最悪真後ろでもタイミングさえ合ってれば入るよ。ただバクスタしたわけじゃないから前方からしか内臓攻撃は出来ないけどね。 -- [ID:R6HfK8mN0eY]
2019-10-25 (金) 21:58:10
獣尽きパイセンはバクスタ取った後の暴れだしで -- [ID:xYQIlUoYDKk]
2020-01-03 (金) 10:32:37
途中送信 -- [ID:xYQIlUoYDKk]
2020-01-03 (金) 10:33:59
内臓攻撃に技量が乗るなら、溜め攻撃に筋力乗せて欲しかったな -- [ID:nl7daqaTXjs]
2019-10-27 (日) 21:07:49
マジレスすると技特にも筋を要求されるようになるのでNG -- [ID:37Bqq/F1VEc]
2020-01-03 (金) 18:17:27
そんな攻撃はないぞう -- [ID:6.GW23F53Qo]
2019-12-31 (火) 15:04:09
(慈悲に満ちた曲がった刃があなたの脾臓を緩やかに切り抜き、石畳を長く湿らせた) -- [ID:8zqjOu/XdyM]
2020-02-06 (木) 00:49:15
刺突属性といい内臓攻撃が技量しか乗らないといいこのゲーム技量が優遇すぎる -- [ID:woi3xWKhekE]
2020-03-28 (土) 11:59:38
重い深淵を拝領したまえよ・・・。別に筋力キャラでも刺突月光とかあるしそもそも内臓攻撃きめづらい、きめらんない敵も少なくないからそこまで卑下するもんでもないぞ。昔はよく知らんけど -- [ID:VzwDZFxYrgE]
2020-03-29 (日) 02:30:29
技術優遇っても武器は絞られるし優遇ってほどでもないしね。脳筋ならパリィ後にR2攻撃やジャンプ攻撃 -- [ID:u7KSiWVjMDY]
2020-03-29 (日) 04:19:44
途中送信してしまった。脳筋なりのパリィからの繋げ方があるし。マルチだと同期ズレでホスト以外は内蔵攻撃決まりにくかったり。結局はビルドと環境次第だから技術優遇と思うなら技術キャラ作れば解決だね。技術1本伸ばししたけど自分は合わなかった… -- [ID:u7KSiWVjMDY]
2020-03-29 (日) 04:25:17
銃撃った時はなんらかのヒットストップしてもらわんとリスク高いだけの代物になってるなこれ。MOBはスパアマか何か知らんが銃なんぞお構いなしでブンブン攻撃してくる。てか理不尽要素おおくねーか?銃であれR1であれ攻撃当てても不利とらされるパターンが多過ぎて嫌になるわ。当ててんだからプレーヤーに有利取らせろよ、何で不利になるんだよ攻撃当てて。それと攻撃伸びすぎ、グラ上では当たってないのに何で血吹いてんだよPCが、見えない攻撃やめろ。 -- [ID:VDCAd.WXXKQ]
2020-04-18 (土) 11:30:57
差し込むタイミングが悪い。回避重視が守れてない。グラフィックのズレは回避のタイミング悪いかハードが悪いか。永遠に攻撃側にまわりたいなら無双でもしてろ。フロムは死んで覚えてカウンター。練習してどうぞ -- [ID:Kvfm3SgAlrI]
2020-04-18 (土) 12:20:56
せっかくの銃なんだからブンブン始まったら後ろに退きつつ敵の攻撃が届かない距離から撃ちたまえよ……。あともうわかってるみたいだけど慌てて後ろにステップすると伸びる攻撃で狩られるからすれ違うように斜め前に出た方が安全だぞ -- [ID:5j/JvYQotaU]
2020-04-18 (土) 12:21:01
そもそもこっちが積極的に殴るゲームじゃない、基本は『敵の攻撃を避けて叩き込む』だから。方針が間違ってる -- [ID:7PI/Nyo7j0A]
2020-04-18 (土) 12:35:29
半分獣になっててアドレナリンどばどばのバケモンに銃撃ったところでよ、だから狩人は崩しを狙ったりと戦略を組む。対mob武器ではないんだ、特に序盤は。スパアマ濃いヤツは大抵崩すポイントがあるか、デカい隙を晒す攻撃・タイミングがあるからソコを狙え。無双ゲーとは設計が真逆なのは皆が述べてる通り…クリアを目指すなら捉え方をヤーナム流に合わせるんだ。 -- [ID:MBMdlv3QnvA]
2020-04-18 (土) 14:08:33
ちなみに銃は何を使ってるんだ?
獣狩りの散弾銃
はKB高めだから崩し損ねても反撃を貰いにくかったりする。その分反動がデカイからただ撃ってラッシュの機転に…みたいな真似は中々難しい、これも無双ゲーになるのを嫌った調整だとよく分かるよ。まぁ慣れない内は色々歯痒いだろう、頑張れ。 -- [ID:MBMdlv3QnvA]
2020-04-18 (土) 14:18:50
当てて不利への怒りは正直よく分かる。俺も相当キレ散らかしながらやってた。銃に関しては獣狩りの散弾銃使おう。あれはいいものだぞ(ダイマ) -- [ID:awblAYZnDuk]
2020-04-18 (土) 18:49:40
正論言えてるつもりなのかもしれんが体制崩しに内臓攻撃も狙えるというハイリターン行動がノーリスクでやれたら他のモーションが産廃になって糞ゲーと化すぞ。無双ゲーですらそんなアホなゲーム設計無いわい -- [ID:szNBPs9aUZY]
2020-04-23 (木) 09:18:59
当てて吹き飛ばせる大砲系使えば?またはガトリングならはめれる時もあるよ。 -- [ID:aAmz1veOZHk]
2020-06-07 (日) 13:43:54
脳筋(筋神だけど)の場合、おすすめの内蔵武器ってなんすかね?ちなみにステは筋45神40です。 -- [ID:k8fDjPRI5zg]
2020-05-22 (金) 23:05:53
どのビルドにおいても内臓攻撃は刺突特化の杖(変形後)が最も高い威力になる -- [ID:rqrc1N/NTl2]
2020-05-22 (金) 23:14:56
仕込み杖か意外だなあ。ありがとう -- [ID:k8fDjPRI5zg]
2020-05-23 (土) 06:09:08
意外だなぁって、ちゃんと記事本文読んだかい?本文理解しないままだと変形前仕込み杖でモツ抜きしちゃいそう -- [ID:ezU1bdPJZHA]
2020-05-23 (土) 06:48:20
モツ抜きなど必要無い…(技量初期値) -- [ID:0aAxSq6ZTm.]
2020-05-23 (土) 09:50:19
内蔵攻撃専用武器なら刺突血晶3つ積みのノコ鉈ってのも面白いよ。獣系には内臓ダメ2割増しになるから。でも筋神なら普段使いの武器で銃パリィ→ステップ変形/ダッシュR2/ジャンプR2で十分! -- [ID:jE1.1c7YEPA]
2020-05-23 (土) 10:31:30
ノコギリ属性は杖も乗る以上、残念ながら内臓攻撃は杖一択なんだわ。 -- [ID:XvPSNdqfaRg]
2020-05-23 (土) 11:18:13
威力で言えば択一ってもパリィ→持ち替え→変形は間に合わないんだからセットアップでしか使えないし変形後は背後ハメも出来ないからあんま安易に勧めないでね。 -- [ID:yc2gNtAImyY]
2020-07-06 (月) 10:04:40
筋神らしいし、先触れバクスタって手もあると思うが。 あと、失敗作たちみたいなモツ抜きやった方が楽なやつも居るには居るし -- [ID:oSxoyc/9gcs]
2020-07-06 (月) 11:55:13
強化段階は関係無いって血晶石の補正は武器強化していけば大きくなる(?)から+10まで強化した方がいい訳では無いの?有識ニキ教えてクレメンス -- [ID:Pa489.Y8jsc]
2020-05-24 (日) 18:58:59
ならない。武器の基礎攻撃力とステータス補正が伸びて表示火力が上がってるだけで血晶の効果が高まってるわけじゃない -- [ID:no//zlj0H72]
2020-05-24 (日) 19:17:10
でもまあそりゃ+6使うよりは+10の方が強いよね。内臓威力には関係ないけど -- [ID:no//zlj0H72]
2020-05-24 (日) 19:20:56
3デブマラソンやってるんだけど、パリィしてるのにモツ抜きにならなくてキレそうなんだが…距離も近いのになんでだ? -- [ID:UFSSRKYs.0k]
2020-06-13 (土) 00:30:37
階段など段差があって相手の方が高い位置にいる場合、内臓攻撃は必ず失敗するよ。そのせいかな? -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-06-13 (土) 01:08:28
俺もなる。パリィ→ステップ接近→デブ擦り抜け じゃない?結構猶予あるから一瞬スティックを下げるといいよ -- [ID:WGhZ0B/gFJA]
2020-07-06 (月) 07:27:14
すり抜け対策としてはパリィの後ステップじゃなくて歩きかダッシュで近づくのもオススメ -- [ID:VJlXLeHylck]
2020-07-06 (月) 11:52:30
神秘キャラで内臓攻撃捨てたビルドで聖杯マルチしてるけどないならないでどうとでもなるね、パリィとったらジャンプ攻撃しとけばカウンター補正で十分ダメージでるし連撃もつなげやすい -- [ID:Hta0qh73KXA]
2020-07-09 (木) 13:10:12
筋50の脳筋が内臓攻撃のダメージを上げたかったらどの血晶の組み合わせがいいんだろうか………現状一番ダメ出たのは重深淵物加×2にデブ物理でカレルも内臓特化にして3600ちょい。誰か詳しい人教えてクレメンス -- [ID:esriGmuYxYA]
2020-08-13 (木) 11:06:58
後試してて気づいたんだけど愚者血晶の効果は影響無いっぽい?愚者30%とデブ物理×2よりデブ物理×3のがダメージ出たのでこれも知ってる人教えてクレメンス -- [ID:esriGmuYxYA]
2020-08-13 (木) 11:18:33
愚者も乗るよ。相打ちパリィで愚者切れたとか、愚者血晶に獣マイか眷マイ付いてない? -- [ID:vPjM7nyhKUM]
2020-08-13 (木) 11:27:11
けもマイも眷マイも付いてないですね………なぜなのか……… -- [ID:esriGmuYxYA]
2020-08-13 (木) 11:29:57
考え得るのはノコ鉈とそれ以外で比較したとか?一部武器は内臓攻撃にも特効乗るし。 あと無いとは思うけど、刺突血晶とか変形後杖とか… -- [ID:n36kz4L7o/E]
2020-08-13 (木) 12:38:55
技術の数値にもよりますが、例えば筋50 技9で愚者、貧者なしの運用なら 重深淵物加×2刺突特化(32.6)×1 ≧ 重深淵物加×1刺突特化×2 > 重深淵物加×2物理乗算×1 > 重深淵物加×1物理乗算×2 > 刺突特化×3 > 物理乗算×3 になるはずです -- [ID:ZVO5D.82bRM]
2020-08-13 (木) 16:39:38
細い所までありがとうございます。早速試してきます -- [ID:Ab83VJWKKQw]
2020-08-13 (木) 22:46:24
多分武器種別の特攻っすね。返信感謝っす -- [ID:esriGmuYxYA]
2020-08-13 (木) 13:01:52
編集議論掲示板の方に書くべきか悩んだのですが、こちらに書くことにしました。記事冒頭にもあるように、従来内臓攻撃の基礎攻撃力は320とされてきましたが、それに疑問があったため独自に検証した結果、異なる結論に至りました。【ブラッドボーン】内臓攻撃力の新たな計算式【Bloodborne】というタイトルのグーグルスプレッドシートに検証結果をまとめました。要約すると、①内臓攻撃は「手を入れ」「引き抜く」二段攻撃 ②初段の基礎攻撃力は50 ③二段目の基礎攻撃力は250 です。追試などの参考にしていただけると幸いです -- [ID:ZVO5D.82bRM]
2020-08-27 (木) 18:06:02
これなら一発目でリゲインして2発目に愚者を効かせることが出来る説明になると思うんだけど、なんで誰も反応してないんだろ -- [ID:O7aG5gzSD8Y]
2021-05-19 (水) 18:50:51
そもそもスプレッドシートを閲覧できてる人がいないんじゃ? -- [ID:6KLB7ny3xXY]
2021-05-19 (水) 20:11:01
たまに侵入動画で見かけるパリィ後ノコのR1を当てる→すかさず内臓攻撃のコンボって普通に再現出来るもんなのかな。それともオンライン限定のラグ利用なのか -- [ID:wnnfuJrHKl6]
2020-11-08 (日) 18:49:31
あれはラグ利用かな。ワールドワイドでないと決まらないと思う -- [ID:3tymZz685jk]
2021-05-19 (水) 14:34:52
内臓攻撃の技術補正値知ってる方がいたら教えてほしいです。 -- [ID:iiIshFKFBqE]
2021-01-19 (火) 15:52:17
「ブラッドボーン 内蔵攻撃 計算」とかでググッてください。よそで超詳しく解説されてます。ここで書かないのはwikiが転載を良しとしない為です。 -- [ID:lX78SNSlcqQ]
2021-01-19 (火) 20:35:38
ミリ残しするからワンチャンと思って精霊の抜け殻使ってみたら内蔵攻撃のダメ伸びたんだけどどういうこっちゃ -- [ID:oGzLpxi0wGA]
2021-01-25 (月) 21:14:15
詳しくは知らんがモツ抜きも一応は装備武器で攻撃してる扱いっぽい。だから血晶石や一部特攻は乗るしエンチャもかかるし、タイマイつけてたら-2になる -- [ID:KZOYRPlU4kQ]
2021-02-13 (土) 12:39:43
使用武器以外の条件(Lv、ステ、血晶、カレル等)が同じ状態でノコギリ・血族特効の乗らない敵に内臓攻撃する場合、変形後杖と変形後車輪以外はどの武器でも同じダメージになる、という理解で合っていますか? -- [ID:zcvLIdVuO6o]
2021-05-19 (水) 10:20:08
合ってます -- [ID:dW.BOADws7M]
2021-05-20 (木) 06:39:48
ありがとうございます -- [ID:kv4330oFZ6g]
2021-05-21 (金) 03:35:28
なんかたまに通常のブンブンが暴発しちゃうんですけど、前を押しながらなのか何も押さずになのか、正直雰囲気でやってしまってます。段差があっても駄目な場合でもステップからの先行入力?でR1を押してると変な角度で吸い込んだりも出来るときもあって私内臓攻撃くんのことわかんないよ…。 -- [ID:glb8ijbJAww]
2021-05-24 (月) 17:39:25
段差の内臓抜きは高さを合わせてやるのが大事だ。崩れた相手は前方180°(は流石にないかも)からなら大抵どの角度からでも内臓攻撃判定になるから、落ち着いて階段を上り敵の左右前方どちらかに張り付きつつR1入れると抜けるよ -- [ID:ZuoqoDfeiZM]
2021-05-24 (月) 17:44:57
追記するとこの受け付けてくれる角度が広い分、内臓抜いて吹っ飛ばす方向を多少コントロールできるわけだ。内臓抜く瞬間に崩れてた敵は主人公の正面(背後崩しならその逆)に向きが変わるからね。飛ばした敵を壁際へ追い込みたい時とかに活用できる知識だ -- [ID:ZuoqoDfeiZM]
2021-05-24 (月) 17:51:16
折角銃撃で体勢崩しても接近し過ぎるとすり抜けて内臓攻撃が失敗するのどうにかなりませんかね…。こういう細かい所でストレス与えてくるのは勘弁して頂きたい。 -- [ID:nz81BpmoWZM]
2021-06-12 (土) 12:23:48
位置が悪かったりしない限り一呼吸置いてr1押せばミスは少なくなる、本当にストレスになるのはオンラインでのラグでパリィもバクスタも内臓攻撃も入らない時なんてもうね… -- [ID:HNMsQ4wDH6w]
2021-06-12 (土) 13:47:14
どう足掻いてもパリィ後に殴るより致命のが強くない? -- [ID:wT/d6VbP7iM]
2021-06-18 (金) 02:51:59
血質マン「せやな」純神秘マン「そうだそうだ」低レベル縛り「うむ」 -- [ID:h0eFVhbZWzI]
2021-06-18 (金) 09:29:06
ダメージもさることながら無敵時間作れるとかスタミナ回復できるとか副次効果がでかいよな。技術の低いビルドは実際動かしててもどうしても不便さが拭えない -- [ID:LHkaGK.p.ho]
2021-06-18 (金) 14:34:39
内臓攻撃した方がその後の展開有利なこと多いしパリィが相撃ちになってもリゲインでチャラにできるので技術振ってないキャラでも状況によってはモツ抜くことありますね。 -- [ID:7A7.lLMMFus]
2021-06-18 (金) 15:23:09
反応ありがとうございます。脳筋は致命より殴れって見かけて試したものの、断言されてるほどの威力は見る事が出来ず頭を捻っています。実際脳筋で遊ばれてる方はパリィ後にどの攻撃を入れていくのが常識なのでしょうか… -- [ID:wT/d6VbP7iM]
2021-06-18 (金) 18:54:05
そりゃ脳筋なら重い深淵つけてれば内臓の方が上回ることもあるだろうね。パリィ後に殴るなら大抵の武器はジャンプ攻撃が一番火力出る -- [ID:Ms3J/kY8uak]
2021-06-18 (金) 21:06:01
脳筋でもカレル文字、爪痕を2個着けて内臓攻撃にする、内臓の後の起き上がり中にダッシュR2等の追撃をしやすいから。 -- [ID:5WesEifp0QI]
2021-06-18 (金) 22:38:51
あ〜っありがとうございます。長い間悶々としていた気持ちが晴れました。やっぱり致命を上回る場合って限定的ですよね。これからはジャンプr2を使い分けつつもガンガン内臓捥いで行こうと思います。 -- [ID:wT/d6VbP7iM]
2021-06-19 (土) 01:26:25
技量に振ってない血質特化の千景だったら、パリィ後居合い斬りのが火力でるね……だいぶ限定的だが -- [ID:MOVGbSjUQnM]
2021-06-18 (金) 21:44:01
何処かにも見つけられなかったので質問させてもらいます。刺突特化の杖と杭のダメージ差はだいたいどんな感じでしょうか? -- [ID:o4NXWF6Ovac]
2021-09-14 (火) 17:02:35
仕込み杖の内臓攻撃への影響は技術補正なので、技術ステ次第でダメージ差も変わるんだよなぁ…。なので技術25と50の場合で実験してきた。 -- [ID:iQoc79U.Gl2]
2021-09-15 (水) 00:00:22
ヘムウィック入口のパリピBBA相手に実験。得物は仕込み杖に刺突特化32.6を3積み。(杭の内臓ダメは杖の変形前と同じなので割愛) -- [ID:iQoc79U.Gl2]
2021-09-15 (水) 00:00:33
LV120・技術25の場合、変形前=2550ダメ、変形後=2645ダメ。LV145・技術50の場合、変形前=3624ダメ、変形後=3842ダメ。 -- [ID:iQoc79U.Gl2]
2021-09-15 (水) 00:00:42
技99レベル200↑(544)の爪爪爪に杖32.6×3で9kvの3デブだと変形前7203、変形後7685 -- [ID:PaJM/h/sKII]
2021-09-15 (水) 16:45:54
ありがとうございます 技量50の予定なんですがつまりはそこまで気にならない感じという解釈でよろしいでしょうか -- [ID:o4NXWF6Ovac]
2021-09-15 (水) 10:13:13
ありがとうございます 技量50の予定なんですがつまりはそこまで気にならない感じという解釈でよろしいでしょうか -- [ID:o4NXWF6Ovac]
2021-09-15 (水) 10:13:15
なんか2回送ってしまった… -- [ID:o4NXWF6Ovac]
2021-09-15 (水) 10:13:59
結局内臓攻撃って爪で切り裂いてんの?致命後の手の形とか敵の吹っ飛び方とか、カレル文字が爪痕な事とか言われてるけど -- [ID:a5a4oKkPKyc]
2021-11-27 (土) 03:06:37
よく考えたら内蔵に達するくらいの貫手できるっておかしくない? -- [ID:1Lo3oRQE/YE]
2021-12-11 (土) 05:06:25
手が獣になってるからセーフ -- [ID:cQASVOdWwCo]
2021-12-11 (土) 06:57:09
モツ抜き時に手が変化してるってよく聞くけど、そんなことないですよね?素手でやると分かるけど、手を大きく広げてるだけで獣にはなっていない。初期は違ったのかな? -- [ID:7STnSXBrqDE]
2021-12-11 (土) 12:21:00
ん?尻穴からつっこんどるんちゃうん -- [ID:SaYiUgdhExc]
2021-12-11 (土) 11:25:15
パリィなら銃創に、バクスタなら傷口からって思ってたけど後者は素手の時にゴリラ並の握力になっちゃうな -- [ID:OKzINBOWa7g]
2021-12-11 (土) 13:14:56
狩人の素手には、上位者栗本の力が宿ってるんやで -- [ID:XUTXtZdRjLg]
2021-12-15 (水) 09:30:03
自分で試してみて気付いたんだけど、重い深淵も意味がある(意味があるとは言ってない)みたいなもんだな。基礎値にかからないし、技術武器に重い深淵載せても効率悪いのと同じだからよほど偏ってないと意味がないな。 -- [ID:Fm.XpKV/DgY]
2022-01-08 (土) 21:09:37
カンスト周回、Lv4キャラだと900程度のダメージが、Lv308キャラだと9000超えで驚いた(武器の攻撃力はどちらも同程度に調整) -- [ID:hd/tPA5iqpQ]
2022-01-12 (水) 16:49:46
lv140筋50技35だと3デブ物理よりも重い深淵一個混ぜた方がちょっぴりダメージアップした -- [ID:RJpLo7c/b26]
2022-02-11 (金) 11:58:32
ボス戦で内臓攻撃来た!からの怯みでキャンセル、本当に腹立つ・・・ -- [ID:xYQIlUoYDKk]
2022-08-04 (木) 17:19:42
呪われた血晶石に付いてる獣マイと眷マイは気にしなくて良い? -- [ID:ssLZ.OZmEhQ]
2023-01-26 (木) 20:25:31
マイナス補正もしっかり乗ります。確認してみるとLV150技術50ノコギリ槍物理27.2%x3(獣マイナス-11.7%/-11.7%/-10.9%)で特殊攻撃の獣が69になり獣憑きに内臓攻撃2200、物理27.2%x3(スタミナマイナスx3)で特殊攻撃の獣が100で内臓攻撃3172になりました。 -- [ID:eGwyIbNrjI.]
2023-01-26 (木) 21:14:45
マラソンし直してきます、ありがとうございます! -- [ID:8MSLV0pEoNg]
2023-01-26 (木) 22:31:22
最終更新: 2023-01-26 (木) 22:31:23