スポンサーリンク
医療教会の上層「聖歌隊」の特殊な狩り道具
音色が次元を跨ぐ神秘の鐘を、彼らなりに模したもの
この小さな銀色の鐘は、遂に音色は次元を跨がないが
すべての協力者に生きる力と、治癒の効果を及ぼす
神秘15から使用できる秘儀にして、唯一の味方回復手段。
メンシスの悪夢で拾う事ができる。
水銀弾を7発消費し、神秘に応じたHP回復と遅効毒・劇毒の治療を行う。
この効果は周囲の味方にも及ぶが、回復量については以下のように変動する。
プレイヤーが自分・NPCを、またはNPCが自分・プレイヤーを回復する場合、
回復量は使用者の神秘に応じて変動する(後述の表を参照)。
プレイヤーが他プレイヤーを回復する場合のみ、回復量は双方の神秘を問わず400固定。
なお、協力プレイヤーがいる状態でNPCがプレイヤーを回復する場合、ラグの影響で2ヒットすることがある。
ちなみに「メンシスのダミアーン」の聖歌の鐘は、ビルゲンワース・嘆きの祭壇が神秘40扱い(回復量733)、
イズの碑 第三層が神秘50扱い(回復量880)である。
(2周目のホスト・協力プレイヤー・人形・召喚ガスコイン・召喚アルフレート・召喚ダミアーンで検証)
回復量の変動傾向が独特。
神秘20以下では2or3しか上がらないが、神秘21~50では14or15も上がる。
それ以降は効率が悪くなり、神秘51~80で5or6、神秘81以上で8or9上がる。
神秘 | 回復 | 神秘 | 回復 | 神秘 | 回復 | 神秘 | 回復 | 神秘 | 回復 |
10 | - | 30 | 586 | 50 | 880 | 70 | 986 | 90 | 1124 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11 | - | 31 | 601 | 51 | 885 | 71 | 992 | 91 | 1132 |
12 | - | 32 | 616 | 52 | 890 | 72 | 997 | 92 | 1141 |
13 | - | 33 | 630 | 53 | 896 | 73 | 1002 | 93 | 1149 |
14 | - | 34 | 645 | 54 | 901 | 74 | 1008 | 94 | 1157 |
15 | 429 | 35 | 660 | 55 | 906 | 75 | 1013 | 95 | 1166 |
16 | 431 | 36 | 674 | 56 | 912 | 76 | 1018 | 96 | 1174 |
17 | 433 | 37 | 689 | 57 | 917 | 77 | 1024 | 97 | 1183 |
18 | 435 | 38 | 704 | 58 | 922 | 78 | 1029 | 98 | 1191 |
19 | 437 | 39 | 718 | 59 | 928 | 79 | 1034 | 99 | 1200 |
20 | 440 | 40 | 733 | 60 | 933 | 80 | 1040 | ||
21 | 454 | 41 | 748 | 61 | 938 | 81 | 1048 | ||
22 | 469 | 42 | 762 | 22 | 944 | 82 | 1056 | ||
23 | 484 | 43 | 777 | 63 | 949 | 83 | 1065 | ||
24 | 498 | 44 | 792 | 64 | 954 | 84 | 1073 | ||
25 | 513 | 45 | 806 | 65 | 960 | 85 | 1082 | ||
26 | 528 | 46 | 821 | 66 | 965 | 86 | 1090 | ||
27 | 542 | 47 | 836 | 67 | 970 | 87 | 1098 | ||
28 | 557 | 48 | 850 | 68 | 976 | 88 | 1107 | ||
29 | 572 | 49 | 865 | 69 | 981 | 89 | 1115 |
輸血液は最大HPの4割を回復し、血弾補充は最大HPの3割を消費する。
この二つはカレル文字、聖杯の呪い、協力(敵対)プレイの影響を受ける。
一方、聖歌の鐘は回復量が神秘のみに依存する。
このため、輸血液に対するアドバンテージは「神秘が高く、最大HPが低い」ほど大きくなる。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照