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ステータス

メインステータス関係ステータス
体力HPと防御力が上昇する
持久力スタミナ、防御力、遅効毒・劇毒耐性が上昇する
筋力装備必要能力値の1つ
武器に筋力補正があれば攻撃力が上昇する
防御力が上昇する
技術装備必要能力値の1つ
武器に技術補正があれば攻撃力が上昇する
防御力が上昇する
技術が高いほど内臓攻撃の威力が上昇する
血質装備必要能力値の1つ
血質補正のある武器(主に銃)の攻撃力を補正する
防御力が上昇する
神秘装備必要能力値の1つ
神秘武器の攻撃力と秘儀の攻撃力を補正する
アイテム発見力と防御力が上昇する
 

HP

最大1900
(カッコ)内は1レベル前からの上昇値

体力18までは +21/レベル ほどで、以後体力30まで上昇値は伸びていく。
体力31以降は+23と大きく落ちて上昇値も少しずつ減っていき、体力51以降は大幅に伸び悩む。
ちなみにキリのいいHPは、体30ー1100、体50ー1500、体73ー1700、体99ー1900

体力HP
1-
2-
3-
4-
5-
6-
7511
8531(+20)
9552(+21)
10573(+21)
11594(+21)
12616(+22)
13638(+22)
14659(+21)
15682(+23)
16698(+16)
17719(+21)
18742(+23)
19767(+25)
20793(+26)
体力HP
21821(+28)
22849(+28)
23878(+29)
24908(+30)
25938(+30)
26970(+32)
271001(+31)
281034(+33)
291066(+32)
301100(+34)
311123(+23)
321147(+24)
331170(+23)
341193(+23)
351216(+23)
361239(+23)
371261(+22)
381283(+22)
391304(+21)
401325(+21)
体力HP
411346(+21)
421366(+20)
431386(+20)
441405(+19)
451424(+19)
461442(+18)
471458(+16)
481474(+16)
491489(+15)
501500(+11)
511508(+8)
521517(+9)
531526(+9)
541535(+9)
551544(+9)
561553(+9)
571562(+9)
581571(+9)
591580(+9)
601588(+8)
体力HP
611597(+9)
621606(+9)
631615(+9)
641623(+8)
651632(+9)
661641(+9)
671649(+8)
681658(+9)
691666(+8)
701675(+9)
711683(+8)
721692(+9)
731700(+8)
741709(+9)
751717(+8)
761725(+8)
771734(+9)
781742(+8)
791750(+8)
801758(+8)
体力HP
811767(+9)
821775(+8)
831783(+8)
841791(+8)
851799(+8)
861807(+8)
871814(+7)
881822(+8)
891830(+8)
901837(+7)
911845(+8)
921852(+7)
931860(+8)
941867(+7)
951874(+7)
961881(+7)
971888(+7)
981894(+6)
991900(+6)
-
 

スタミナ

最大170
遅効毒耐性150
劇毒耐性150

持久40まで上昇値は緩やかな伸びを見せ、
41以降は急激にスタミナが伸びなくなる。

持久力スタミナ
1-
2-
3-
4-
5-
6-
7
888
990(+2)
1091(+1)
1193(+2)
1295(+2)
1397(+2)
1498(+1)
15100(+2)
16102(+2)
17104(+2)
18106(+2)
19108(+2)
20110(+2)
持久力スタミナ
21112(+2)
22115(+3)
23117(+2)
24119(+2)
25121(+2)
26124(+3)
27126(+2)
28129(+3)
29131(+2)
30133(+2)
31136(+3)
32139(+3)
33141(+2)
34144(+3)
35146(+2)
36149(+3)
37152(+3)
38154(+2)
39157(+3)
40160(+3)
持久力スタミナ
41160
42160
43160
44160
45160
46161(+1)
47161
48161
49161
50161
51161
52162(+1)
53162
54162
55162
56162
57162
58163(+1)
59163
60163
持久力スタミナ
61163
62163
63163
64164(+1)
65164
66164
67164
68164
69164
70165(+1)
71165
72165
73165
74165
75165
76166(+1)
77166
78166
79166
80166
持久力スタミナ
81166
82167(+1)
83167
84167
85167
86167
87167
88168(+1)
89168
90168
91168
92168
93168
94169(+1)
95169
96169
97169
98169
99170(+1)
-

発見力

最大209

神秘発見力
1-
2-
3-
4-
5-
6-
7100
8100
9103
10106
神秘発見力
11109
12112
13115
14119
15122
16125
17128
18131
19135
20138
神秘発見力
21141
22144
23147
24150
25154
26157
27160
28163
29166
30170
神秘発見力
31172
32174
33176
34178
35180
36182
37184
38186
39188
40190
神秘発見力
41192
42194
43195
44197
45200
46202
47204
48206
49208
50209

防御力

最大299
防御力はLV145で255になり、それ以降は上がりづらくなる。

 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ここで聴いていいのか分からんけど、皆脳筋作ったとき内臓攻撃とかどうしてる?やっぱある程度は技術上げるべきなのかな -- [ID:hpztUP3qsW.] 2015-12-18 (金) 21:27:13
    • 純脳筋なら必須ではないんじゃない。でも技量10→25で内臓はかなり強くなるし補正Eの武器でもそこそこ攻撃力上がるから個人的に筋50技25がかなり強いとは -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2015-12-22 (火) 18:44:45
    • せっかくデカく重い武器でガツンガツンする脳筋なのに素手の攻撃を強化してどうするのかね(ニッコリ -- [ID:UI8FZxiLKkY] 2016-01-20 (水) 19:21:16
  • 体力の数値はダクソと同じっぽいなこりゃ -- [ID:27HvtVCU3VU] 2015-12-18 (金) 23:19:57
  • 仮に140レベまで上げる場合、体力99は視野に入ります? ちな上質 -- [ID:00ZHW86sBDM] 2016-11-20 (日) 09:58:43
    • 体力は高くても50、二週目以降でも3.40あれば十分。残りは筋技に50くらいになるまで振れば?まだ残るようだったらスタミナを40程まで -- [ID:ERFyBoeyicI] 2016-11-23 (水) 00:06:14
  • 内臓攻撃って技術以外にもダメージ補正ありませんか?なんか血の補正もありそうな気がするんです。いや、体力から神秘まで順に25/30/30/30/25/50/のキャラで一週目ゴースへの銃パリィで、ルド聖+10(攻618エンチャ無し&未変形)では -- [ID:Uwtes1jyk3w] 2016-11-23 (水) 01:34:00
    • 続き)最後の腕を抜くときのダメージが2050程度なのが、瀉血の槌+10(攻487エンチャ無し&未変形)では -- [ID:Uwtes1jyk3w] 2016-11-23 (水) 01:39:37
      • 続き)2130程度のダメージがでます。これって瀉血の槌の血質Sの補正なのかなと思ったのですが・・・どうなんでしょうか?? -- [ID:Uwtes1jyk3w] 2016-11-23 (水) 01:45:26
    • 内臓攻撃は技術とレベル、物理(刺突)強化血昌石の補正が乗ります。 -- [ID:mbV6Lo.GTz2] 2016-11-23 (水) 01:41:14
      • 後はカレルの爪痕 -- [ID:mbV6Lo.GTz2] 2016-11-23 (水) 01:41:48
      • ああ、そうなんですか!ありがとうございます!ちなみに未変形R1攻撃でもルド聖より瀉血のがダメージがでるんですがこれは、ゴースが血質に弱めってことなんですか?現在瀉血の未変形R1でポコポコやってます(笑) -- [ID:Uwtes1jyk3w] 2016-11-23 (水) 01:53:29
      • あくまでも右手武器の血晶の影響であって血質は関係ないよ。勿論変形の前後も全く関係ない -- [ID:TaQvT0k2/yg] 2016-11-27 (日) 22:11:13
  • 発売してかなり経過しているゲームだから侵入協力一回ずつしか無かったし、こんだけ少ないとある意味レベル上げ放題で嬉しいな、止めるにしても150くらいでいいだろ、ちょうどダクソ3のレベル止めの風潮にうんざりしていたところだ -- [ID:lZuIiI3egNA] 2016-11-27 (日) 22:45:19
    • オフ専って割り切れてるからこそ対人用ステ装備気にしない低SL帯の方が楽しい気がする -- [ID:m7mredC4Wzw] 2017-01-27 (金) 11:43:33
    • 周回を回して、最序盤から寄生虫や落葉や葬送を振るえるのがオフ専レベル上げ放題の強みだと思う。筋技血神の全部を50にできるわけだし -- [ID:bMYjCuS3Geo] 2017-11-27 (月) 18:38:30
  • 体力上げると輸血液の回復量も増えるから楽になるね。残りHPに余裕があればリゲインも狙いやすくなるし体力はやっぱり重要だわ。反面持久力の優先度は落ちるね。初期値と伸び値の割合の問題もあるけどスタミナはどうも余りやすい傾向があるし。あれば何だかんだ有利になる場面はあるけど何ともな -- [ID:kRxhuHGRYb.] 2016-12-10 (土) 13:34:31
    • スタミナは重い武器で怯む敵を相手にした時とかが真価を発揮する感じだよ。月光ブンブンで怯む相手を一方的に攻撃するとかね -- [ID:GgRepHBv0t.] 2016-12-10 (土) 13:36:58
  • 脳筋神秘パイルマン作りたいがステ振りで悩んでる。啓蒙の高い方アドバイス -- [ID:MDkoVzY3Dk2] 2017-05-11 (木) 21:05:08
    • オナシャス -- [ID:MDkoVzY3Dk2] 2017-05-11 (木) 21:06:08
    • 筋神でバイル使いたいなら神秘50にして炎パイルかな。パイルは上質武器だから筋力だけの物理だと火力が物足りないかも。火力のないパイルなんて面白くないと思うしね。筋神にしたいなら筋50神50、パイルを使いこなしたいなら、筋50技25神30とかの月光ステに物理血晶の方がいいと思う。 -- [ID:c2vJwSbwlYw] 2017-05-12 (金) 01:39:19
      • 返信遅れてスマソ、筋50技30神30にトゥメル血晶に落ち着いた。回答サンクス -- [ID:B1KujbIMNd.] 2017-08-04 (金) 16:46:05
  • 周回ホストや全盛り青とかしてると体力50持久40快適だわ -- [ID:QtetmSO2JBI] 2017-10-25 (水) 23:11:41
  • 数値だけ見てると体力50より体力49の方が結構お得感あるよね、ていうかスタミナなんじゃこりゃあ・・・ -- [ID:batSJeWDOT2] 2018-03-12 (月) 23:41:39
    • HP30は最低限の値。40も損無し、持久力の理想値と揃う。45は低下始まっているが、ここで止めれば46以降の1の桁の更なる伸び落ちには至らない。50で伸び終了。悩むのう。 -- [ID:PgdMFu..PCo] 2018-03-16 (金) 18:50:26
  • 最も優先度の低い持久力は幾つが美味しいのやら?最終的には40になるとはいえ、その前に適度な所で止めて、攻撃を99にしたいし… -- [ID:KHkeSbWGoCI] 2018-03-19 (月) 14:23:26
    • 最終的に40なら、一旦32止めが美味しいんじゃない?連続で3ずつ上がってるし。それ以前だと22,26,28あたりが候補かな -- [ID:gfQuYYSEy6c] 2018-03-22 (木) 04:47:33
  • HPとスタミナの数値表に上昇値を追加しました。見づらいという声があれば直します。 -- [ID:We5PBTmaldo] 2018-03-28 (水) 15:56:48
    • 痒いところに手が届いて良いと思います。個人的な欲を言うとスタミナの上昇値がアラビア数字だったらマリア様にモツ抜きしてもらう権利をあげたところです。 -- [ID:6XtFDaAQ1oY] 2018-03-28 (水) 16:15:05
    • hpは普通にありがたいですありがとう。スタミナはまあ見づらいけど伸び率みて振るモンでもないからかっこつけてもいいのか? -- [ID:Nh1i1CAbTxc] 2018-03-28 (水) 16:25:09
    • 純粋な疑問なんだが、何でHPとスタミナで文字(言語?)変えてるのかが気になる。どっちでもいいから統一してくれないと気持ち悪い……まあ出来ればローマ数字で統一してほしいとは思うが -- [ID:EaDZGPhxcws] 2018-03-31 (土) 10:46:04
      • 編集した木主です。スタミナの上昇値をアラビア数字に直しました。ローマ数字を使ったのは、アラビア数字の2と3のシルエットが似ていて、ぱっと見で区別が付きにくく感じたからです。どうすれば見やすいかを考え、ドット(・:∴)と比べこちらが見やすいかと思い、最初はそうしました。が、やはり見づらいという意見がありました…余計なことをして申し訳ない -- [ID:We5PBTmaldo] 2018-04-02 (月) 16:40:16
      • お詫びと言っては何ですが(需要もないとは思いますが)HPの体力51以降の上昇値も追加しました。あとフリプ勢なので「マリア様」の文字を見てDLCが欲しくなりました -- [ID:We5PBTmaldo] 2018-04-02 (月) 16:48:06
      • おつです。替わりに自分がモツ抜かれておきますね。 -- [ID:pUd3dB9y86Q] 2018-04-04 (水) 03:52:07
  • 持久力のキリのいい数字が15の100と20の110しかないぞ。40の160なんて多すぎ遠すぎだし。 -- [ID:0jmMT4NArYk] 2018-04-15 (日) 03:34:28
    • 体力もそうだけど別にキリの良い数字で止める必要性がない 変態も二個以上付けると結局切り捨て出るし、だったら伸びの良い部分で止めりゃいい 持久ならLv/+3の部分とかね -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-06-02 (土) 16:05:05
  • 虫系との戦闘が辛い…寄生虫どもは攻撃が当たりにくいしノミは硬いわ動き回るわで辛いしサソリは硬いわ痛いわで辛いさん…仕込み杖メインがそもそも間違っているのか -- [ID:k3XyaO7SlYc] 2018-05-11 (金) 10:38:25
    • 誤爆した…誰か鎮静剤をくれ… -- [ID:k3XyaO7SlYc] 2018-05-11 (金) 10:38:55
    • 誤爆どんまい。サソリは炎ノコ用意しておくと楽だぞ。ノミは仕込み杖変形前なら教会特攻あるから多少楽。カインハースのノミは相手しても特にメリットないのでガンスルーで建物内に逃げちゃうけど -- [ID:iN9aciP.IdI] 2018-06-02 (土) 16:47:47
  • ttps://goo.gl/F3Pu88 スタミナをグラフにしてみた。きりのいい所無いぞこ -- [ID:/3lzT8TVK.o] 2018-08-05 (日) 11:35:40
    • スマヌうまくいかず。消してください… -- [ID:/3lzT8TVK.o] 2018-08-05 (日) 11:39:01
  • ブラボは体力ステ50超えても99までそれなりに伸び続けるからいいよな。 -- [ID:ztQxH.f.sJA] 2018-10-26 (金) 16:38:26
    • ダクソ初代とは同じ伸び率なんやで ダクソ3が極端すぎる -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-12-13 (木) 21:49:23 New!

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最終更新: 2018-09-09 (日) 19:54:25