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獣狩りの松明
- 持ち方が気にくわない。ちゃんと掲げてほしい。 --
- 何かに火をつけたりできるのかと思ったらなにもギミックが無くてちょっとガッカリ --
- フロム「ユーザーの意見を反映してDLCとして土の塔を追加しました。」 --
- いっそ通常松明とはモーションが違うなり威力をもうちょい高くする代わりに松明の方明るさ上げるとか差別あってもよかったよね --
- うん。松明の存在意義がない。序盤でこっちも手には入っちゃうし --
- コレでとどめ刺されたら煽られたと思うかね?この間対人で銃パリィのつもりが誤爆して松明で倒してしまったんだが… --
- 普通なら不意をつかれたと思うだろ。 --
- それならいいか。完全な操作ミスだったから少し気になった --
- これと松明を分ける必要あったか? --
- せめて明るさに違いがあればよかったものの… --
- 威力が桁違いだろ! --
- ごめん、桁は違ってない --
- ごめん、桁は違ってない --
- 過去の設定といい完全にロールプレイを捗らせるための雰囲気アイテムだろうね。世界観にこった作品なら割とあるよ -- [ID:jZUlAJeSWa.]
- 聖杯はこれを持ってないとやっていけない。ランタンじゃまったく見えないw --
- 狩人なら夜目くらい効くだろうに。オプション設定を拝領するのだ。 -- [ID:ko0j2U1mw.k]
- 未探索エリアに乗り込む際はこいつを持ち出す 雰囲気出るよね --
- 両手持ち状態(火が付いていない状態)でも獣人が嫌がる --
- 獣患者に1000以上ダメだせるな、聖杯のヘドロ状の敵にもよく効くし攻撃面でも便利だね --
- え、本当に?無強化で100も食らわないし、さすがにそれは無さそうだけど…神秘キャラならあり得るのかな --
- 神秘15最大強化、病めるローランの獣患者フードありなし共に850〜1070程。旧市街1周目はオーバーキルで最大ダメージ確認できなかった --
- おお!神秘無くても威力出るんですね! それだけあれば重宝しそうだし育ててみようかな! --
- ゴメン、2周目旧市街で試したけどそこまで火力でない。何故かローラン系限定w --
- 普段でもそこそこ威力あるよね。炎属性の攻撃でひるむのもいるし、脳喰らいとかスライムとか、物理効きにくいやつにかなり効くし。いずれにせよなにかと便利なこれは強化して損なしと思われ。 --
- 旧市街のやつこれ見ると嫌がるのね --
- 「松明」の存在をなかったことにしてしまう罪なヤツ --
- 上位・下位互換系は作って欲しくなかったよな -- [ID:oElNPXldYaA]
- 悪夢チャンに押し付けとると倒し易い -- [ID:hA6oUI/tzYU]
- 獣はパリィさえ取れればいいから左手で強化するならコイツしかない。使いどころがたくさんある。 -- [ID:gV/1w1AeRJ.]
- モーション値160とか結構びっくりするレベルのダメージ補正かかってる -- [ID:ml7EcZ7skF2]
- 火炎放射器には塗れるし松明にも灰塗りたい。必殺のホワイッ! -- [ID:WbADH3GBtRs]
- 必殺のホワイワロタw灰塗れたら爆発しそう -- [ID:JW7mKXmYN7s]
- その為の油壺ではないか…… -- [ID:QU2zFL5O47g]
- 導きの松明。これがなかったらクリアできなかった。暗くてww -- [ID:EL1RAqKd.EI]
- さすがに血晶枠はつかないのか・・・脈動がつけられたら有用すぎるか -- [ID:Lh0if4Yu.ww]
- 右手に変形前回転ノコもって発火ヤスリ使えば松明二刀流 -- [ID:BfBC4Uv.Otk]
- 松明で民衆のハワイアタックで、こっちは銀獣の火吹きが使えるで差別化すればよかったのではなかろうか -- [ID:N0zq0mCLj9c]
- 火炎放射器がそっち見てるぞ -- [ID:hnP0AzReFA.]
- ホワイおじさんがたまに松明をブンブンするけど、あのモーションでも良かったよね。 -- [ID:gsLFyQ7BGYo]
- 古狩人が松明と言うよりも棍棒のような豪快な振り方するから、ああいった感じで打撃がメインか火で焼くのがメインかで差別化してもよかったかもしれない。 -- [ID:hnP0AzReFA.]
- どちらかを右手に装備できれば違っただろうに -- [ID:tsEFnuE.ePY]
- ホワイ兄貴の松明攻撃のほうが印象に残りやすいから、たまに爆発金槌古狩人兄貴に近付き過ぎたときに松明で思いっきりボコボコにされるとビビる -- [ID:9Bk1996hh8M]
- ただの松明をホワイ兄貴のモーション、獣狩りの松明を古狩人のモーション、みたいに差別化する事は出来なかったのだろうか -- [ID:TRD1GjO4ohg]
- これが右手に持てたら松明くんが悲しむ事はなかったのではないだろうかうか。慈悲の刃みたいに変形で2本の松明になるんやで^^ -- [ID:4g3r3ybTtrY]
- 地底にいるファイアダンサー君みたいだな… -- [ID:A.w5eCPxj7g]
- 正直、炎エンチャ(?)二刀流はカッコイイと思う。慈悲が無駄に神秘あるせいでヤスれないんだよ。 -- [ID:4g3r3ybTtrY]
- 悪夢の爆槌古狩人さんみたいなまでのブンブンはできないにしても、ホワイホワイくらいはできて良かったとも思う… -- [ID:A.w5eCPxj7g]
- おっと、松明の住み分けの事ねー -- [ID:A.w5eCPxj7g]
- 対人で何回かマッチすると松明合戦仕掛けてくる人いるけど神秘マン相手にようやるわ神秘99に勝てるとお思いか? -- [ID:.LjEx2iNWAA]
- お相手も松明戦に勝ち負けを求めてるわけでは…4月入っても夜は寒いからね仕方ないね -- [ID:Df7pNgknaw.]
- ゲームの仕様としては間違っちゃいないが、神秘上げると松明の威力も補正されて上がるのは未だにしっくり来ない -- [ID:OzQ/OaveFvw]
- 「獣をヤクタメニ調整された」って書いてあるし、実際ただの松明よりも高威力になってるからそのへんに神秘的ななんかを使ってんじゃないかな -- [ID:G4pdZXkL4Vg]
- なぜカタカナに変換されたんだ・・・ これだからスマッホンは苦手だ(老人) -- [ID:G4pdZXkL4Vg]
- 機械石板を恐れよ(命乞い) -- [ID:gg6xs7PDdDw]
- 神秘の定義を『自然的なモノ』と考えればまぁ… -- [ID:vb5Cb09psyE]
- 慈悲純技マンだとケモ松明は銀ケモやスライムに重宝して助かるわ。油壺投げてシャキーンしてから松明押し付け傷口に焼印よ! -- [ID:A0kUaR57m7s]
- 技血キャラの属性攻撃用に+10作ってみたがとてもいい…聖杯だけだがな(後悔) -- [ID:niR4GPq9tNA]
- 技血型でお世話になりましたねぇ!(ただし聖杯のスライムにのみ) -- [ID:niR4GPq9tNA]
- 神秘キャラ育成で最初から神秘全振りでやってると、旧市街で拾った段階でも獣患者たちに対してはノコで殴るよりダメージ出る -- [ID:AKsJiv0jEgk]
- これでストーリー攻略することをハワイ縛りというそうな -- [ID:ab759F8Jxa.]
- これのために神秘20まであげるのは勿体無いよなぁ... -- [ID:196PoIsHwWw]
- 神秘15までにして加速を使える程度に留めるべきか... -- [ID:196PoIsHwWw]
- 神秘に軽く振るなら15は安定だね。20でも追加で使用できるようになる秘技があるから、その抱き合わせで考えてもいい。獣狩りの松明なら強化次第だけど15でも仕事はしてくれると思うよ! -- [ID:ZuoqoDfeiZM]
- 20だと中途半端かなとは思っていましたが、それより低い15でも機能するんですね...。持久か神秘で迷っていたのでとりあえず15で留めて不安があれば20まで振ってみようと思います。ご返信ありがとうございました! -- [ID:6mPFE2mh/Eg]
- なんかIDが変わってる...。 -- [ID:6mPFE2mh/Eg]
- 15だと咆哮、鐘がつかえるからね。咆哮はダウンや吹き飛ばしでNPC狩人をハメれるし、鐘はPCには固定値回復、後は辺境くらいだけど解毒も出来る。 ここから1振って16にすると、無音釣りだしの瞳も解禁されるし、3振って18だとバクスタに便利なえぶたそと、選択肢は多いぞ。 スマホのデータ通信だとブラウザ閉じる度にID変わるっぽい?wi-fiだとかなり長い間変わらないんだが -- [ID:XZJ1OfPGR1.]
- 必要能力値神秘20のスーパー松明が欲しかったわ・・・。ルドウィークの松明あるいは月光の松明。 -- [ID:ZN9WIaKDpsE]
- L2水銀弾消費で月光の光波を出しそうな松明ですね...。 -- [ID:6mPFE2mh/Eg]
- 炎の色が月光剣の色になってそうですね…あれ、それってコジマ… -- [ID:ybFSStP8dZY]
- 右手持ちで兄貴のように振り回せると思ってたのに出来なくて(´・ω・`)となった。 -- [ID:PYQRWOivp0o]
- トニトルスみたいに、変形させると炎が激しくなるとかで右手に装備出来れば良かったのにね。もしくは、せめて血晶石嵌めたかった。 -- [ID:sjdZ1OHQVik]
最終更新: 2022-01-08 (土) 06:49:14