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状態異常
劇毒は溜まると発狂のように一瞬で最大HPの25%ほど持っていくようだ --
2015-04-30 (木) 02:34:02
25%かー…。体力、スタミナ特化で劇毒キャラ作ってみたけど、加算10×3を千景や慈悲に付けた程度じゃなかなかドパーしないから特化型の方が強いね。 --
2015-05-01 (金) 01:23:35
検証した結果、ステップよりもローリングのが遥かに蓄積値が高いようです。そのくらいの劇毒値でもローリング3回で発動するハズなのでロックを外してみてはどうでしょうか --
2015-05-04 (月) 13:09:50
ちなみに、劇毒は「変動する一定ダメージ」だと思われます。ボスなどにはそこそこ減るだけで正味3%減るくらいですから --
2015-05-04 (月) 13:11:55
そもそもステップやらローリングでの蓄積を戦法に組み込むのは違うでしょ。 --
2015-05-04 (月) 13:13:12
毒使った対人動画上がってるから見てくるといいよ。 --
2015-04-25 (土) 07:03:15
発狂はローリングで回避できた。アプデ後はわかりません --
2015-04-24 (金) 23:28:23
アプデ後も出来ました・・・がシビアですね。内臓攻撃の無敵時間でやり過ごす方が実用的でオススメです --
2015-05-04 (月) 13:07:51
劇毒を付けた武器を持って相手にローリングで当たり続けるだけで劇毒ダメージを与えている動画がありました。これは対人はともかくボス攻略に活かせるのでは? --
2015-04-22 (水) 23:43:05
それマジに⁉︎面白そうだな! --
2015-04-30 (木) 11:33:55
1週目乳母に変形千景で劇毒発生させるとそれだけでゲージが3〜4割ごっそり消えて爽快 周回するとHP爆上げのせいで一転して地味な効果に --
2015-04-19 (日) 03:39:19
ボスに遅効毒とか劇毒って効くのか? --
2015-04-13 (月) 19:27:42
遅効毒はかなりのヤツに効く。毒メスと時間さえあれば手堅く倒せる強敵もいるくらい。劇毒はアイテムが無いからわからないw 武器の毒属性はどれも低すぎて一向に毒にならんw --
2015-04-13 (月) 19:44:05
ボスは試してないけど、狼人間には劇毒は効きました!劇毒値20で双剣で確認。今度はボスに試してみます --
2015-04-14 (火) 02:00:55
ミコラーシュに双剣劇毒10でも切りたくったらくらったな。10回以上切らないとダメだけど。 --
2015-04-15 (水) 17:04:26
ミコラーシュが下に降りたら上から毒メスを2本投げるだけで毒になるからクソ楽。上から毒メス投げてるだけで死ぬw --
2015-04-22 (水) 12:11:17
獣化は丸薬とかで状態異常にしないとダメってことね… --
2015-04-07 (火) 13:26:24
獣化の数値上がれば丸薬の効果が上がるのか?耐性ついて弱まるのか? --
2015-04-03 (金) 15:44:47
丸薬自体が獣化の数値上げるだけだよ --
2015-04-03 (金) 16:00:56
発狂は割合的に7割減少でいい感じかな? --
2015-04-02 (木) 07:18:42
もうちょい減ってね? --
2015-04-11 (土) 22:19:56
劇毒は発狂と同じく一定ダメージを受けるっことでおけ? --
2015-04-02 (木) 07:17:44
遅効毒は文字通り、時間が経つにつれ減りがはやくなる。たぶん。 --
2015-04-02 (木) 05:02:09
獣化って強いのか?いまいちわからん --
2015-04-02 (木) 03:22:57
強いよ攻撃力が全然違う。 --
2015-04-02 (木) 03:28:11
攻撃チャンスの多いボスか敵の群れでもないと、獣の爪を使ったとしても獣化ゲージは10分の1も貯まればいい方だな。最大値が高くてもそこまで溜まらないから意味が……。 --
2015-04-11 (土) 20:45:45
ロマ相手に素手で最大まで獣性稼いでから武器で殴れば即殺 -- [ID:ZbA0XzVyuCI]
2017-08-15 (火) 21:55:01
聖剣や丸ノコのような大型武器を当てると増やしやすい。命中エフェクトだけのカス当たりでもゲージは増える。比較的当てやすい丸ノコと相性がいいんじゃないかな -- [ID:dDAvGTr1v26]
2017-02-13 (月) 07:44:57
油まみれの治療方法「炎攻撃に当たる」 -- [ID:FVBobV0ZU3M]
2015-10-08 (木) 16:38:58
何という荒療治…… -- [ID:UKMPFVwy0K.]
2015-11-28 (土) 12:51:42
状態異常の解説読んでると面白いね。啓蒙が高い=頭の良い人は物事を知りすぎた故に発狂し、啓蒙が低い=普通orアホい人はただの暴れる獣となってしまう。どっちに転んでもこの街にいる段階で終わりっていうのが世界観として好きだわ〜 -- [ID:UKMPFVwy0K.]
2015-11-28 (土) 12:51:00
今は逆にほとんどのやつに毒効かんで -- [ID:18gJ8USgX5E]
2015-12-17 (木) 10:43:07
発狂でゲージがたまると大ダメージの時と高速で体力減っていく時があるけど、これランダムだったりする? -- [ID:/n1etwcPBeA]
2016-11-13 (日) 11:34:45
継続ダメージと発狂の蓄積が同時に起きてるんじゃないかな ほおずきかメンシスの脳みそに見られてる時しか起きてないんじゃない? -- [ID:pqob5pLqoTk]
2016-11-13 (日) 13:02:12
もしかして遅効毒の耐性ゲージ長ければ長いほど発症したときの毒食らう時間も長くなるのかな -- [ID:fwI5rViqceY]
2017-08-30 (水) 12:23:19
姉妹作のソウルシリーズだと、耐性値に関わらず効果時間は一定(被毒中にわざと防具等を外して耐性値を下げても、ダメージは変わらない)って感じらしいので、ブラボもそうだと思ってた。検証はしたことないけど実際どうなんでしょうね? -- [ID:lX78SNSlcqQ]
2017-08-30 (水) 15:06:19
俺もずっと疑問に思ってたけど面倒臭くて計ってないな。まあ多分変わらんでしょう(鼻ホジ) -- [ID:nnWcmOJXimg]
2017-08-30 (水) 17:32:49
獣化って血属性や神秘炎雷属性の攻撃力も上昇しますか? -- [ID:yUG2RYGn6hk]
2017-11-28 (火) 21:02:53
無理 -- [ID:zVPjGrxXTg2]
2017-11-28 (火) 22:50:04
発狂のダメージって7割だったんですね。MAX793で、体力全快から発狂したら残240(もしくは238…HP+2の石つけてた)約30%でした -- [ID:uztcpOFNXlU]
2018-03-14 (水) 13:22:24
外人がボス一撃で沈めてる動画あるけどボス前でどうやって獣化MAXにしてるん? -- [ID:C46NRvdKaHQ]
2018-03-17 (土) 01:17:22
解決しました -- [ID:C46NRvdKaHQ]
2018-03-23 (金) 18:18:23
ほおずきを相手にしているときのスリップダメージですが、これは発狂の効果なのでしょうか?同じようにほおずきと見合っていて、全くスリップダメージが起きない時と勢いよく減っていく時があり、条件がわからず死んでしまいます。ほおずきのスリップダメージは何が原因で、どのような違いで発生するのでしょうか? -- [ID:n63FiZ8OeZ6]
2018-03-27 (火) 04:48:37
あれは単に視界に入っていると体から黒い矢みたいやものを受け続けると発生するスリップダメージで発狂は関係ない。あとあの黒い矢が一回でも発動して発狂ゲージが溜まり始めたらカレル文字の深海でも付いてない限りほぼ確定です発狂する。回避方法は鎮静剤を飲むか発狂ゲージが満タンになる瞬間に内臓攻撃をして無敵になる。 -- [ID:EH.q0O07ABw]
2018-03-31 (土) 16:23:02
体から血の槍みたいなのが3回突き出るタイミングからスリップダメージが入るらしい -- [ID:miiVpusUK9M]
2018-03-31 (土) 17:27:33
霧警戒してる奴ってホントいないんだな。車輪L2連打で煽ってくるホストに石ころに混ぜて投げたらめっちゃ輸血液探しててそのままスリップダメージで訳も分からず逝ってしまわれたわ。 -- [ID:05e.yP.5UTo]
2018-04-07 (土) 12:05:40
知能犯めそれ俺のフレや -- [ID:fJEn00x9G.Y]
2018-12-30 (日) 12:51:11
ほおずきパリィ失敗して死んだ後に発狂ゲージたまるとロード明けに体力激減してて焦った。あいつら恐い(
*1
) -- [ID:FfwGjUlpoB6]
2018-05-20 (日) 17:51:18
獣性が最大になる装備って何? -- [ID:jwirlxTN3no]
2018-12-15 (土) 21:20:19
装備一覧で見たところ、ブラドー一式が各部位でトップの獣性を誇っているようです。一式装備で獣性204、獣のカレル3個積みで+170も可能なので、啓蒙0で積めば374になるのが獣性の理論上最高値と思われます。 -- [ID:lX78SNSlcqQ]
2018-12-15 (土) 21:46:47
ソコに抱擁カレル付けて胴体外せばまた変わらんかな!計算までは今できねぇスマヌ -- [ID:t8eVeyzD4i.]
2018-12-15 (土) 21:56:44
今その装備で獣性680超えたわ これで丸薬キメると…ごくり -- [ID:dhZ4SEbo572]
2018-12-15 (土) 22:16:32
ヒエッ680とかもうゲージ長すぎてMAXまでためる前に丸薬切れそうですね。 -- [ID:lX78SNSlcqQ]
2018-12-15 (土) 22:20:21
獣性によるダメージの上昇倍率って最大でどこまで上がるんだろう -- [ID:PzUbSQQQEHI]
2018-12-15 (土) 22:30:49
因みに胴はブラドーじゃなくてデュラの方が高いから胴以外はブラドーで胴体は灰装束にした方がいいのかな? まぁ獣化ゲージは回転ノコのL2ですごい溜まった 攻撃力は1800超えてたわ ステは筋力50 技術16に放射2つが貞子愚者物理 三角に三デブ27.2 三角のスロットに形状変化愚者物理を入れるとあと100ぐらい攻撃力上がると思うけどマラソン妥協したからなぁ -- [ID:dhZ4SEbo572]
2018-12-15 (土) 22:31:06
どなたか計算ありがとう、ちなみに獣性は獣性ゲージの最大量を決めるだけのモノだ。獣性の物理攻撃補正は300↑の70%上昇までだ(防御は30%まで低下)。なので獣性値自体は300と少しあれば充分くらいだね。さぁ左手に丸薬、それを持たぬなら抱擁と爪を!狩人の時代は終わりだァ!(抱擁変形爪L2) -- [ID:t8eVeyzD4i.]
2018-12-15 (土) 22:44:47
5葉-白狼の70も素敵だが(防御の足しにもなるし)、やはり抱擁(+15)の胴裸ボーナス(+100)の方が補正だけで言えば上だ。ちなみに獣性についての発言のソースは「Bloodborne 獣性」ニコニコの動画からだ。一応検証範囲からは外れてるが火力70%上昇後のグラフにそれ以上の変化がない。帰ったら一応試してみようか -- [ID:t8eVeyzD4i.]
2018-12-15 (土) 22:54:17
おっふ70%も上がるんか(30%のダメージ上昇も痛いが)情報サンクス -- [ID:PzUbSQQQEHI]
2018-12-15 (土) 23:11:38
獣性300ちょい調整の抱擁爪使ってるけど、ホントに無双ゲー感あるよ。そこに愚者やヤスリなんか加えたら…おぉ知らねぇ!俺は知らねぇぞォ…クク、グルル -- [ID:t8eVeyzD4i.]
2018-12-15 (土) 23:16:19
↑↑防御力が30%まで落ちる(-70%)であって、30%ダメージ上昇じゃないぞ -- [ID:etOLQiHb1YE]
2019-08-25 (日) 16:31:15
獣性って600あると最大倍率が1分持続するんだな、ゲージMAXにして侵入してみるか -- [ID:5WQsGvJEEno]
2019-05-12 (日) 04:16:22
遅効毒の検証してきた。耐性は発症までの時間にしか影響しない、1秒につき25蓄積し、40秒ダメージを受ける。ただし発症した瞬間にもダメージを受けるので41秒分のダメージになる。ダメージ量は秒間13で一回の発症で533ダメージ受ける。 -- [ID:czLcaSE03rM]
2019-06-01 (土) 19:04:04
lv80時点、悪夢の辺境の毒沼にて素耐性70、hp1100にカレルやら装備やらをいじって検証。敵の攻撃や聖杯ダンジョンの毒煙も同じ条件かは未検証。 -- [ID:czLcaSE03rM]
2019-06-01 (土) 19:09:11
普通の遅行毒のダメージは1秒ごとに12+最大hpの0.1%で、かわけも遅行毒は0.2秒ごとに6+最大hpの0.2%。どちらも小数点以下切り下げで40秒間 -- [ID:6KJWy3YuYw6]
2019-07-20 (土) 13:51:58
もしかして油壺って巨体ボス相手だと当てた部位にしか効果出ない? -- [ID:.ZvxVB..i8g]
2019-12-14 (土) 00:46:24
そんなことはない。ただ、30秒くらいで効果切れるから焦らず、でも急いで燃やさないと意味がない -- [ID:SJkjAVcfv/s]
2019-12-14 (土) 06:52:30
劇毒61を目指してマラソンしているのですが劇毒60.3などではダメなのでしょうか?オーラデブマラソンが辛くて… -- [ID:wf2by5E9IgA]
2020-04-11 (土) 22:47:56
確か劇毒効く敵は耐性値180くらいの相手が比較的多めだから、そこを3回攻撃で発症できるようにするためだったハズ。60上回ってるならそんな頑張らなくてもいいと思うけど。 -- [ID:o2b6qq9yxbc]
2020-04-12 (日) 01:16:04
一応攻撃中も与えた劇毒値が僅かに回復していくから数値が高いに越したことはないけどね!ま、誤差だよ誤差…ローリングでもしたら充分補えるだろうよ。 -- [ID:o2b6qq9yxbc]
2020-04-12 (日) 01:17:41
耐性180の敵を車輪ステR1で発症させるには60.4以上必要だから、60上回ってるだけじゃ厳選した意味がない。よく知らずに適当なこと書くのやめーや -- [ID:pTsoOb9gG/c]
2020-04-12 (日) 16:28:48
61なら使う武器は回転ノコとか車輪だわな。厳選の意味がないってのもテキトーじゃない?そこまで頑張ったんなら61目指す方がメリットはデカいけども。+でローリングする手間を取るか、マラソンに時間をかけるかだな。 -- [ID:g2h/yKUj29c]
2020-04-12 (日) 16:51:18
木主です。みなさんありがとうございます、とりあえず61目指してマラソン続けてみます。 -- [ID:KRWr8gViiZg]
2020-04-12 (日) 16:58:43
三回攻撃プラスローリングで発症させるなら劇毒51あればいいんだから、60.3じゃマラソンにかけた時間に対して効果がまったく見合ってない。そもそもローリング不要にするための61なのに「60上回ってるならそんな頑張らなくてもいい」とか「ローリングでもしたら充分補える」とか適当にも程がある。 -- [ID:pTsoOb9gG/c]
2020-04-12 (日) 18:18:45
61を目指してマラソン開始するべきか?で悩んでるなら劇毒61目指すのは辛いからローリングで妥協したらいいってアドバイスもいいと思うけど、もうあと0.1あればって所までマラソンした人に今更61諦めてローリングしたらっていうのはたしかにちょっと適当かもなぁ。補足するとこのゲーム小数点以下三捨四入だから、60.3だと劇毒60、60.4で劇毒61で計算されるはず。 -- [ID:Vte1i4taQJg]
2020-04-12 (日) 18:41:52
木主が結論出してるし、それでいいとも思うけどなぁ。その%は大きな違いだけど、そのためにどれだけ時間を食うかわからん。もう辛いと感じるならそこがゴールでもいいという意見も合ってると思う。別に枝だって60で確実に3回攻撃から発症すると断言してた訳でないんだし…そんなクドクドする話でもなくないか? -- [ID:T3dWSshKTUM]
2020-04-12 (日) 19:28:51
「劇毒61を目指してるが劇毒60.3ではダメか?」に対して「3回攻撃で発症できるようにするためだったハズ。60上回ってるならそんな頑張らなくてもいい」なんて回答じゃ、60.3でも3回攻撃で発症できるって誤解するだろ……。枝はどう見ても「辛いと感じるならそこがゴールでもいい」なんてニュアンスじゃない。 -- [ID:pTsoOb9gG/c]
2020-04-12 (日) 21:00:00
実際ローリング足せば51でも60でも発症するんだろう?そんで葉が補足して木主60.4%以上の為の追加マラソン続行を選んだ、コレでもう解決してるんじゃん。辛い道のりだろうが、木主にデブの加護がありますように… -- [ID:PjlVy847Yrs]
2020-04-12 (日) 21:50:02
木主の書込み以降に書いたのは葉3の「厳選の意味がないってのもテキトーじゃない?」に反論しただけなので…… -- [ID:pTsoOb9gG/c]
2020-04-12 (日) 22:10:12
なにキレてんの。多分葉の3の適当って言葉は「ロリ込み発症で妥協するのも手」って意味合いがあって「厳選の意味がないという発言も極端」と言ってたんじゃないか?木の質問に対する前提(捉え方)が各々違ってるように感じるんだが。 -- [ID:O8nDprHQ19U]
2020-04-12 (日) 22:27:53
あら、編集で尖ってる部分を抑えてくれたんだね!ありがとう。 -- [ID:O8nDprHQ19U]
2020-04-12 (日) 22:29:22
「適当」という言葉は『相応しい』という意味もあるので『厳選の意味がないって言うのも間違いではないのでは?』とも取れる。もちろん『厳選した意味がないって言うのは(木主の苦労を無碍にするようで)相応しくないんじゃ?』とも取れるし、案外文章書き直すの失敗しただけかもしれない。 文字でしか分からない以上、複数の解釈が出来そうな状況での一方的な決めつけは避けるべきではなかろうか -- [ID:7PI/Nyo7j0A]
2020-04-12 (日) 23:42:24
あとはあれだな、損切り。これ以上時間を費やすくらいなら61目指すのを諦める、という選択も全く間違いではないのだし -- [ID:7PI/Nyo7j0A]
2020-04-12 (日) 23:47:08
9kv回してたら突然劇毒21.7が出たから劇毒構築考えてるんだけど、これって千景使ったら厳選真面目にやらなくても60.4(攻撃三回で発症するライン?)に到達するんじゃないの? -- [ID:33OaR8c6ZTA]
2020-04-13 (月) 00:43:24
車輪は瞬間的に3ヒットするから60.4で一撃発症するのであって、千景は振るのに時間がかかるから、60.4では4回振る必要があるよ。試したことはないけど、3回で発症させるには最低でも70くらいは必要なんじゃないかな。 -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-04-13 (月) 00:50:15
というか9kvで出たってことは0.05%を引き当てたのか…おめでとう。三角は割とよく出るから(1.5%)、劇毒武器はもう完成したようなものだね。 -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-04-13 (月) 00:53:14
そんなに低確率の石なら正直血質のほうが欲しかったな…劇毒沼ってる人には申し訳ないけども。ともかく、丁寧にありがとうございます!劇毒構築のおすすめ武器が車輪なら確かに厳選はキツそうですね。でもどうやら一番キツいところが終わったらしいので、ほかの形状も集めてみようと思います! -- [ID:33OaR8c6ZTA]
2020-04-13 (月) 11:20:33
千景は変形後に劇毒が30加算されるから異質に劇毒3つで60.4なら合計90.4で耐性値180を理論上2振りで発症させられる。 -- [ID:L6tkujBItB.]
2020-04-13 (月) 12:37:31
21.7+21.7+21=64.4の劇毒千景を作ったけど、上で言われている三捨四入が正しいなら21.7×3=65.5を目指すのは正に「無駄」という認識でOKです? -- [ID:iPA3QRQ0j6A]
2020-04-13 (月) 15:22:17
【訂正】21.7×3=65.1でした。すみません。 -- [ID:iPA3QRQ0j6A]
2020-04-13 (月) 15:23:15
千景の変形後は素で30持ってるから、65.1+30=95.1になる。2振りで190.2になるから、蓄積値減少を考慮しても2振りで発症させることができる。無駄どころか劇毒千景の理想形だよ。だけど現状の64.4+30=94.4でも2振り発症させられるかもしれない(試してないけど)。 -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-04-13 (月) 15:36:17
BlkynpE6QzI氏 知らないのに回答するのやめたほうがいいと思うよ……。前にも血晶石マラソン記事で劇毒について間違ったこと教えてたでしょう -- [ID:gGdetlP0dJQ]
2020-04-13 (月) 15:43:54
既に持ってるみたいだし、それなら試してみたら、くらいのつもりで書いたんだ。間違ったこと教えたの心当たりはないけど、自重はするよ。 -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-04-13 (月) 16:20:11
木主です。誤解を招いてしまったのなら申し訳ないです。結局のところ三捨四入が正しいのかどうか知りたかったのです(正しければ64.4と65.1は共に65として判断されるため、劇毒血晶21を21.7にするのは無駄な行為になるため)。ちなみに64.4(+30)でかわけも、死体の巨人で試し切りしたところ、1撃からややディレイをかけて2撃いれても劇毒が発症しました。間にステップなどを挟むと3撃必要になりました。 -- [ID:iPA3QRQ0j6A]
2020-04-13 (月) 18:33:21
自覚ないのか……。これとか思いっきり嘘教えてるじゃん。 >劇毒61って便宜上よね?60.3でいいよね? -- [ID:oGzLpxi0wGA] 表示が61になってればいいんじゃないかな? -- [ID:BlkynpE6QzI] -- [ID:gGdetlP0dJQ]
2020-04-13 (月) 20:33:39
そっちも持ってるっぽい書き方してるから、試してみればくらいのつもりで書いた。「試してみれば?」とか後半に付け足しとけばよかったかな。10日も前のことだから、そのとき付け足ししなかった理由までは覚えてないけど。よっぽど腹に据えかねたみたいで申し訳ない。 -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-04-13 (月) 21:07:15
60.3なら表示上60だし劇毒発症もしないからBlkynpE6QzI氏は間違ってなくね?嘘で糾弾するのはどうなのよ。 -- [ID:8NSM5h7FAIM]
2020-04-14 (火) 08:53:22
対人やってたら近づくだけで劇毒が蓄積されていく相手と当たったんですが、これはどういう原理なのでしょうか? -- [ID:rVCCbG7PSZI]
2020-04-21 (火) 18:30:02
武器に劇毒、遅効毒属性がついているとローリングでも状態異常値を発生させることができます -- [ID:24jtDfCLpEs]
2020-04-21 (火) 18:54:24
なるほど!多分ローリングでやられてたんだと思います。ありがとうございました! -- [ID:rVCCbG7PSZI]
2020-04-21 (火) 19:56:18
ローリングやステップされて劇毒ゲージが貯まっていくなら仕様。実はローリングやステップはダメージ0の攻撃として扱われているみたいで、劇毒血晶はめた武器持って相手に向かってローリングやステップすると劇毒付きになる。本当にただ近づいただけで劇毒が貯まるならチート。 -- [ID:V.Hbm/9/fmw]
2020-04-21 (火) 18:58:32
ローリングで接近されていたので、多分それです!ありがとうございました! -- [ID:rVCCbG7PSZI]
2020-04-21 (火) 19:57:26
劇毒値は21.7×3で表示上は66になりますよ -- [ID:8RbMTNlWIFg]
2020-05-25 (月) 04:25:18
星の子らの攻撃で溜まる発狂値200っぽい -- [ID:Ne6VgvF7QPU]
2020-09-24 (木) 20:07:46
検証したら178だった -- [ID:sDY6iVdkQ9I]
2021-02-01 (月) 10:44:38
ほおずきの発狂は最大HPの70%ダメかな? -- [ID:Ne6VgvF7QPU]
2020-09-28 (月) 10:17:25
コメントログの検証分と治療法など追記しました -- [ID:dbSeav06Suc]
2020-10-03 (土) 00:27:55
遅効・劇毒の治療法に聖歌鐘を表記するのは混乱を招くのではないだろうか?解毒方法ではなく症状(毒の結果としておこるダメージ)への対応策でしかないし。 -- [ID:nMtx.sEOH/s]
2020-10-03 (土) 15:55:08
劇毒についてはその通りだけど、遅効毒は聖歌で治せるよ -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-10-03 (土) 17:39:07
いや劇毒も治る…っていうか鐘で蓄積値は0にできるよ -- [ID:dbSeav06Suc]
2020-10-03 (土) 18:22:16
↑蓄積値のことは考えてなかった。補足ありがとう -- [ID:BlkynpE6QzI]
2020-10-03 (土) 18:32:56
枝主です、蓄積値回復は知らなかった。まず聖鐘の鐘のページを確認すべきでした、愚問だったなぁ。毒沼越えた先の味方のケアとかにも活用する事にしよう… -- [ID:lpfIlCjRFkM]
2020-10-03 (土) 18:36:49
獣性の最大値は693(啓蒙なしで300、獣獣獣抱擁で20+50+100+15、ブラドーデュラブラドーブラドー防具で56+70+36+46) -- [ID:JPIs8wkDB7o]
2020-10-12 (月) 11:43:16
抱擁に胴裸ボーナスがあるという噂は確認できませんでした。ただ裸になるだけの結果でした -- [ID:6kP6O/QcIv2]
2020-10-19 (月) 21:33:14
数値化されない隠しボーナスでちゃんとゲージは伸びてるって散々言われてるけどなあ。尚灰着た方がゲージ伸びる模様 -- [ID:ZzEObJeeQSw]
2021-02-01 (月) 11:09:19
脳みそ殴って獣性ゲージ最大〜非表示になるまでの時間測って検証してみた。おそらく獣性ゲージ減少は0.2秒毎に1(1秒で5減)で、それに基づくと過去コメにもある通り抱擁の数値化されない胴裸ボーナスは+100だった -- [ID:51rat4xDGT.]
2021-04-15 (木) 16:41:44
獣性の最大値とかじゃなくて溜めやすさって装備によって溜まりやすいとかあるの? -- [ID:IM9nCjh6fBc]
2021-07-16 (金) 04:50:46
最大値は装備と啓蒙の数で、溜めやすさは武器によりますね。例えば変形後聖剣r1ブンブンは溜まりやすいですが変形後仕込み杖は全然溜まりません。なんか間違っていたらごめんなさい -- [ID:/gFQp5y.vg2]
2021-07-16 (金) 05:24:38
ありがとう!防具は何着ても溜まりやすさは武器と立ち回り次第なのか… -- [ID:IM9nCjh6fBc]
2021-07-16 (金) 15:00:02
最大獣化で油壺炎パイルすれば、攻撃してこない第1段階ロマをワンパンKOできると思いました……思ってました -- [ID:n7BNE6IODlo]
2021-12-04 (土) 20:09:37
獣性は物理にしか乗らないのだ…。 -- [ID:iQoc79U.Gl2]
2021-12-04 (土) 20:37:49
なんでや…なんでやフロムはん!! -- [ID:n7BNE6IODlo]
2021-12-04 (土) 22:17:04
物理ビルドで一撃血晶とか積んで油×炎ヤスリと組み合わせると似た条件が出せるかもしれないな -- [ID:NJMEf.gJjyw]
2021-12-04 (土) 22:41:38
ヤスリのダメージなんて油使っても数十ダメージにしかならんから誤差だよ -- [ID:ZTHkix8e96M]
2021-12-04 (土) 23:32:36
たぶん9kvで手に入れたと思しき放射劇毒21.7ってレア物だったのか。つまり何となく持ってたこれを劇毒用の異質車輪としてもう一個揃えるのは大変なんだな… -- [ID:t7pKZEu9TWQ]
2022-07-30 (土) 07:55:22
ミコラーシュに毒メスを投げるとき、恒例の高所狙撃ポイントからだと2回だけど、普通に距離を開けている時に投げると3回投げないと毒にならないのは何でだろう……。毒メスの蓄積値の仕様が分からない -- [ID:DfRdm/MJ7xU]
2022-11-06 (日) 21:01:30
時間経過で蓄積値が減ってるのでは?逃げてるから、命中までの時間がわずかに伸びてるのかも -- [ID:VlOx7h8nkV2]
2022-11-06 (日) 22:55:44
最下層に誘い込んで、立ち止まってるミコに最速で投げても3回なんだよね……飛び降りたときのミコが特殊な状態なのかな -- [ID:DfRdm/MJ7xU]
2022-11-10 (木) 08:50:22
上から投げるとヘッドショット判定になって蓄積値増えてるんだと思う -- [ID:V4pwCHs3sN2]
2022-11-10 (木) 19:48:33
主です。試してみたら、上から投げた時のほうが毒メス本体のダメージが大きかったので、仰るとおりヘッドショット判定だと思います。ありがとうございます。 -- [ID:DfRdm/MJ7xU]
2022-12-26 (月) 04:38:24
最終更新: 2022-12-26 (月) 04:38:25
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